

ゲートウォッチの誓い発売とRO接続時間地味に増加中

1月ももう終わりそうですが、あけましておめでとうございます。( ゚д゚ )Zzz
本年もよろしくお願いします。( ゚д゚ )

一昨日金曜日にMTG新セットであるゲートウォッチの誓いが発売となりました。
うちも戦乱のゼンディカー発売の時と同じように15パック買ってきて開封していったのですが

 見事に爆死しました( ゚д゚ )Zzz

コジレックの帰還が1枚出てくれたのと、世界を壊すもののFoilが出たので金額的には悪く無いのかもしれないですが、基本的に青単か青白、たまに青黒という感じのデッキ作成を好むうちとしては今ひとつだなぁという結果になってしまいましたZzz

シングル価格は今後どうなるかわからない感じですが、さっさと買うもの買った方が良いかなと思い、新コジレックはとりあえず2枚注文しました。
あとは赤白と赤青のミシュラランドとアンコモンの欠色版雲散霧消や、無色と白の除去などを確保しときました。
青単とか変なデッキ組めたりしないかなぁとか試行錯誤する日々が始まりそうです( ゚д゚ )


話変わってRO
最近、週末くらいはいくらか時間取れる感じになってきたので接続時間が増えてきてます。
現在の目標はタラリアを買うことという所。次に悪霊の糸の手袋追加という感じかなと。

金策狩場を半分手探りという感じで探してたりしますが、倉庫の中で使わなくなってしまってる装備品も処分しようかなと考えて少しずつ出したりしてます。
今はラルフ帽を露店に出してる状態。ARの仕様変更が来てから地味に使いにくい状態になってしまい、そのまま倉庫の肥やし状態になってしまってるので、売れるなら売ろうという感じです。

あと、売却候補で迷ってるのが、R時に作った山本盾・肩セット装備群。
水・火(当時のトール火山用)・土 の3属性について過剰と各種c挿しがされているものがあるのですが、どうしようかなと。
場合によっては使えなく無いという状態は相変わらずなんだけど、頻度自体はさっぱりだしで悩ましい所ではあります。

とりあえずは自キャラにあった金策狩場を確立しないといけなそうです( ゚д゚ )Zzz

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

tag : MTG RO

2015年を振り返る

2015年も今日で終わりです。
毎年、大晦日に1年を振り返っているので、今年も忘れずにやろうかなと思います。

今年は、春先くらいにリアルの環境が激変しました。
そのため、ゲームをやる時間とかも前よりも大幅に激減したため、ネタがなくなり、自然とブログ更新から遠ざかっていったという1年になりました。
来年はもう少し余裕ができたらなぁとか思ってますが、どうなることやらといったところです。
そんな中で少ないですが、各ゲームの今年を振り返ろうかなと思います。

○艦これ
プレイ時間が減りまくってる中、何とか各種最低限のノルマは達成していったという感じの1年でした。
冬イベント・春イベントは環境が変わる前だったので、色々と余裕を持ってクリアができた感じでしたが、夏イベントが
・時間がない
・E-3瑞穂探しで資源使いすぎた
という感じでやらかしすぎて、完走はしましたが、最終海域とかを難易度丙で駆け抜けるという感じの不完全燃焼で終了でした。
その次の、先日終わった秋イベントは何とかALL甲でクリアし、雪辱を果たしたという感じで締まりました。
季節限定グラやボイスがどんなものが追加されていくのかとか楽しみにしながら、来年も一番のメインゲームになりそうです。

○RO
ちょこちょこプレイって程度に落ち着いてしまった感じだったRO。
課金→休止→課金→休止 という感じで、気が向いた時に課金してやるという感じになってました。
一番のニュースはジェネと珍に2ndコスチュームが追加されたという点かなぁと思ってます。
ジェネは速攻で変更。珍は今日明日くらいに変更しようかなぁとか思ってます。
昔のように集中してやるって言うのは来年もできるかは今ひとつわかりませんが、ちょこちょこやる感じは続きそうです。

○ガンドゥムオンライン
すっかりやらなくなりましたZzz
昨日久々に起動しましたが、色々と激変してるので、新環境に慣れるまでが少し苦労しそう。
CSRで転倒取れないケースがほとんどになってるのが個人的に最大のマイナスですね。
まあ、気が向いた時にやる感じで落ち着きそうです。

○MTG
今年はカードを買ったり、ニコ生を見たりで、一番活動が活発だったかなぁという感じ。
ダントツで長く続いてる趣味なので、来年もこの調子は続きそうです。
デッキ案を思い浮かんでは、作成までやらずに次というケースが多いので、ここは減らして行きたい所。
あと、カードの整理もしないとなぁとか思ってますZzz

○その他ゲーム
かんぱに・花騎士は細々と続いてる感じです。艦これが結局一番なので、これらはそれなりに続く感じかなぁと思ってます。
スマホゲー系も同じ感じ。何かの待ち時間とか休憩とかにちょこちょこやれるから、地味にプレイ時間は増えそうかなぁ。


ざっとこんな感じの1年だったかなぁと。
リアル環境も、いくらか安定してきたかなぁという所なので、来年はもっと余裕を作り、ブログ更新頻度も戻せたらなぁと思ってます。

最後に、皆様よいお年をお迎えください。

戦乱のゼンディカー発売( ゚д゚ )

10月2日に新エキスパッションの戦乱のゼンディカーが発売になりましたね( ゚д゚ )
早速うちも10パック買って開封してみたのですが、レア結果は

○白
 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
 エメリアの番人
 ゴーマ・ファーダの英雄(foil)
○青
 影響力の行使
○黒
 破滅の道
 苦い真理
○赤
 面晶体の掘削者、ザダ
 うねる撃ちこみ
○無色
 絶え間ない飢餓、ウラモグ
 荒廃の双子
 破滅の伝道者

となりました( ゚д゚ )
ギデオンとウラモグが今のところシングル価格高いので、当たりという感じかな。
破滅の道が当たってくれたのも地味にうれしい点か。
個人的に、今回当たったレアエルドラージを使ったデッキは組みたいかなぁと思ってたりする。

あとは、突撃陣形デッキに相性が良さそうなエルドラージのコモン・アンコモンカードがいくらかあるので、それらを集めて新しい突撃陣形デッキを組もうかなという所。

個人的な感想としては、全体的にうちが使いそうなカードが少ないかなぁという感じ。
タルキール龍紀伝の時ほど惹かれるものがないという印象も受けてたりしますZzz

テーロスブロックとM15がローテーション落ちとなり、戦乱のゼンディカーが加わる次のスタンダード環境。
アブザン系デッキとかは残りそうな気がしてるけど、それ以外でおもしろいデッキが来るのかという点が気になります。

新環境のデッキ動向は今後注目ですね( ゚д゚ )Zzz

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

tag : MTG

翔鶴改二実装とRO金策再開とFEZの運営移管

25日金曜日のメンテにて、翔鶴に改二が実装されました。
うちの翔鶴は艦隊で3番目にLv99になった艦なので、Lv制限は何の問題も無く改装できました。





ささっと改二にして



改二甲まで改装しておきました( ゚д゚ )
艦載数とか総合的に見ると改二状態の方が万能に動ける感じだけど、スロット状況とか、装甲空母化とか、今後を考えて甲にしておきました。
性能が色々ぶっとんでる艦になってるので、今後は、今まで以上にお世話になることになりそうです。
瑞鶴改二はどうなる事やら。

あとは、秋限定グラの追加があった感じ。
うちとしては 球磨・多摩・電・雷 に限定グラがきてたので満足な感じでした( ゚д゚ )

今はイベント終わっての中休み期間という感じなので、資源の備蓄回復に努めようと思ってます( ゚д゚ )Zzz


話変わってRO
ぼちぼち金策狩りを再開してます( ゚д゚ )

狩りとしてはASS影葱でゲフェニア方面とメカで時計地下4というある程度安定した狩りをやってる感じ。
休止前で育成が止まってる短剣型影葱予定のチェイサを育てながらという手もあるんだけど、殲滅力がまだ今ひとつなのでちょっと微妙感があってやってないという感じ。
狩場情報としては、うちが行けなそうな狩場が増えただけかなという感じになってる様子。
配置変更・MOB調整も入ってないっぽいので、結局は休止前と同じ感じの狩場をとりあえず選んで行くことになりそうです。
まずは2つめの悪霊の糸の手袋を優先として金策に励む事にしています( ゚д゚ )


話変わってFEZ
昨日、何となくFEZの公式サイトを覗いてみたら、こんなことになってました。

 公式URL:http://www.fezero.jp/transfer/

ゲームポットからスクエニへの運営移管となるそうです。
元の鞘に戻る感じなのかな。
FEZはファンタジーアースという名前でスクエニが開発して開始したのが始まりだったよなぁと。
そこから、運営がちょっとまずくなって、無料化と同時にゲームポットに移管。FEZと名前が変わったという経緯だったはず。
最近はさすがにプレイ人口も大きく減ってきてしまっているという話を聞いたりしてましたので、仕方ないことなのかなぁと。
うちも全然やらなくなってしまったしねZzz
一応、プレイデータの引き継ぎ手続きはしておきました。
スクエニIDは既にFEZのスマホゲーやフィギュアヘッズで使ってるIDがあったので、すぐに終了しましたZzz
今後どうなるのか。近々1度繋いでみようかなぁとか思ってたりしてますZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO FEZ

OTP接続障害とラトリオの更新大幅低下or停止

昨日もROでは露店放置をしてました。
で、夜になって少し狩りでもしようかと思って露店を切り上げた所、突然鯖キャン。
RO起動から長時間経っていたので再度PassとOTP入れてのログインが必要となってたのですが

 OTP認証失敗を連発( ゚д゚ )

何事?と思いLiveROとかを覗いて情報集めしたところ、OTPを提供している会社が最近おかしいようですね。
以前にもあった様子でした。
何度もログインしようとして弾かれたため、IDロック食らって、解除のために面倒な作業をしなければいけないかなぁとか思ってたのですが、これは発生してなかったので一安心という感じでしたZzz

そして、今日もOTP接続障害は発生してた様子。
10月からGoogleのAuthenticaterの方に以降する理由が垣間見えた気がしましたZzz

今日、Twitterで見て気がついたのですが、ずっとお世話になってきたROのステ計算機であるRoratorioが、管理人さんの都合のため、更新頻度大幅低下or更新停止となるようですね。
引き継げる方がいれば引き継ぎもあるかもという感じみたい。
長い間お世話になったサイトなので、ちょっと残念ですが仕方ないかなと。
今後はどうなるのか、注目しときますZzz

ROの狩りはメカで時計塔地下4に籠もってます( ゚д゚ )
狩場情報の情報収集があんまり終わってないので、手軽に金策になる時計地下4という感じでのチョイス。
相変わらず楽に稼げる感じになってますね。

うちが休止中に実装された装備で、今のところ気になってるのが

・シャドウリング
・レクイエムダガー レクイエムソード

という感じに。主に影葱向け装備ですね。
シャドウリングはASスティールコインがどんな感じなのか気になってるというねZzz
スキル強化面の方で評価が高い感じになってる様子だけど、うちの持ちキャラだとあんまりそっち方面では生かせそうもない気がするZzz
レクイエム装備については、生体1でリムーバー狩るときに良さそうかなぁと。
ダガー・ソード・2HAの3種辺りを買うかどうかという感じかなぁと思ってます。

+7クリスナーガができたりしたし、復帰後もメインは影葱系。次点でメカとジェネという感じになりそうです。
AS殴り型でそこそこ良さそうな狩場とかどこかないかなぁとちょこちょこ探して行く感じでやっていくつもりです( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
