スポンサーサイト


懐かしい装備の再評価

最近、ASS影葱でゲフェニア2金策と交互という感じでタタチョ狩ったりしてます。



能力的に、スカラバよりも魔法が通りやすいけど、それ以外は大体一緒という感じのタタチョ。
アクセスの関係から、こちらの方が色々と楽です。
金銭面でも、銀毛皮や魔女砂がでるのでこちらに軍配が上がる感じ。

湧きの点ではD仕様であるスカラバホールの方に軍配が上がるので、経験値・アクセス・金銭面のどれを重視するかで選択すると良さそうです。

昨日は、ASS影葱だけでは飽きる可能性が高いということで、剣RGを起動。
ステをAgi130のネタ状態から振り直し、Agi120に調整。他のステもある程度実用という感じの状態に再調整しました。
で、ある装備の存在を思い出したのでそれも投入。
その装備は



魔法のやかんです( ゚д゚ )
ASデリュージとAS WBが発動するという魔法AS防具です。
これ、RJC2007メモリアルパッケの装備だったんだなぁ。
買った当時は、Intケミの装備の一つとして買ってそこそこ使ってたんだけど、他の装備の方が良くなったりしてすっかりと倉庫の奥にしまわれてしまった装備です。

男アカの倉庫から使えそうな装備を全て女アカに移す時に、一緒に移しておいたこの装備。
頭上段の狐耳鈴リボンを外してまで装備する価値があるかを確認するという意味での今回の使用となりました。

で、早速狩り開始。
行き先はエクスプロージョン狙いでのノーグ1へ。



狐耳鈴リボンが無くてもASPD191あるため、予想以上に使える感じになってました。
低確率と表記されてますが、デリュージ・WB共に結構な頻度で発動するので、十分補助になってました。
今後、ASの補助火力が欲しいときの装備候補として、十分に使えそうです。
この狩りで



剣RGのLvが105になりました( ゚д゚ )
110まで@5あるので、まだまだですが、ゆったりと上げる予定です( ゚д゚ )

続いて、やかんを朧に装備させてノーグ1へ再び突撃してみる。



こちらも悪くない感じ。
ただ、酷寒の上衣の精錬値が+5なので、氷閃槍の発動率が若干イマイチかなという所と、ステの問題がちょっとあるかなぁという感じ。
朧でノーグ1はもう少し育ててからの方が良さそうです。
ただ、相性は良いことは確認できたので、今後の装備選択肢の一つにはなりそうです。

最近出た、水版スーパーセルの位置取りであるクラウドバーストとやかんではどちらがいいかなぁとか思ったけど、氷宝剣使えるキャラならやかん、それ以外ならクラウドバーストかなぁという感じになってる気がする。ただ、狩場次第で変化する可能性も捨てきれない。
CB10取れるマジ系やSノビならば間違いなくクラウドバーストの方が良いと思う。
エンジェルステアーズとクラウドバーストは一応入手しておきたいところ。
両方とも露店でさっぱり見ない装備となってるので、どうしようかなとか思うところはあるけど、ちょっとお金貯めて購入を視野に入れておこうかなとは思ってます。


話変わって艦これ
昨日は

  

 サクッと5-4クリアしました( ゚д゚ )

夜戦MAPの5-3に比べて昼戦オンリーの北ルートを選択して艦隊を組んで行ったので圧倒的に楽でした( ゚д゚ )
艦隊・装備構成は

 電改 10cm砲×2 22号電探1
 ビスマルク 46砲×2 三式弾 14号電探
 鈴谷改 20.3cm3号砲 15.5cm副砲 ドラム缶×2
 熊野改 20.3cm砲 15.5cm副砲 ドラム缶×2
 大鳳改 烈風 烈風 烈風 爆戦
 加賀改 烈風 烈風 烈風 彗星甲12型

という感じになってます。
道中の陣形選択は

 1戦目:単縦陣 2戦目:輪形陣 3戦目:単縦陣

という感じ。2戦目はヲ級と装甲空母鬼が出てくるので、対空ボーナスがかかる輪形陣にしてました。烈風を積みまくってる大鳳・加賀のコンビでも、この2戦目は航空優勢くらいまでしか取れない感じ。でもまあ、相手に制空権とられなければいいやという感じで、この装備構成になりました。
BOSSドロップが目当てなので、そこまでいかに損害少なく行くかが重要なので、負けさえしなければいいという感じで道中の2戦は動くと安定してBOSSまで行けますね。

この構成で周回モードにもそのまま入って暫くやってましたが、目当ての浜風は来てくれませんでした('へ`)Zzzz

5-4で出た主なドロップは

 秋雲(1戦目ドロップ) 瑞鳳 翔鶴 鈴谷

という感じ。BOSS戦S勝利で銀背景が出ると9割方龍驤となってたので、まな板にしてやろうかと真剣に検討を始めたりしてましたZzzzzz

5-4周回は事故る事がほとんど無いので、確かに、5-3に比べると楽園という言葉がよくわかるMAPになってますね。
経験値も良いし、これから結構利用することになりそうです。

昨日、デイリークエこなしのオリョクルにて



 伊168がLv99になりました( ゚д゚ )

うちが艦これ始めてすぐにスタートした昨年夏イベントにて実装。
E-1突破報酬としてゲットしたのがこの伊168でした。
潜水艦は使い方が特殊なので、かなりゆっくりな成長でしたが、無事Lv99達成となりました( ゚д゚ )
今後は、攻略に高Lv潜水艦が必要な時に出番が来るかなという感じで、オリョクルやレベリングでのデコイ役は2nd168等に譲る感じになりそうです。

次回メンテにて、同型艦のいない軽空母1隻に改グラ追加という発表がありました。
龍驤か鳳翔かなぁとか思ったけど、最近のグラ変更の感じから、多分、龍驤じゃないかなぁと思ってます。
まあ、楽しみにしていましょうZzz

春イベントは艦これ正式サービス開始1周年となる4月23日スタート。それまでに資源とバケツを貯められるだけ貯めておくのをおすすめします。
うちは、色々出撃したり、演習で大和型2隻を使ったりで、弾薬がなかなか貯まらない感じになってますが、なんとかイベントまでに30kくらいまでには貯めたいところ。

年末から年始にかけて行われたアルペジオイベントは簡単だったので、次も簡単になってないかなぁとか油断してしまいそうですが、先日実装された5-5を見る限り、その気配は無さそうです。
春イベントにて、酒匂と天津風が実装されそうだし、夏・秋と連続して大和型がイベントクリア報酬として出てきてるので、次は信濃がきてもおかしくないかなと思ってたりする。
イベントクリアと先行実装艦の入手を目指して、できる限りの備えをして挑みたいものです( ゚д゚ )
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターの方でもリプを送ったけど、試してみたいなら両方貸し出しできます。
今の所使う予定もないので試し狩りするときは言ってくださいな。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
