fc2ブログ

艦これ:4-4突破 RO:トール1と狭間3

昨日は気が向いたので、4-4攻略を開始。
何回か事故による途中撤退がありましたが、BOSSに到達したら必ず旗艦撃破ができたので

 →  → 

無事、クリアしました( ゚д゚ )
珍しくBOSS前分岐でそれる事もなく、BOSS到達4回でクリアできましたZzz

ちなみに、この霧島さん。SSに写ってる最終戦にて、昼戦はALL MISS( ゚д゚ )
で、この夜戦での連撃も、フラ潜水が生き延びてなければ旗艦の電か次のВерныйがトドメを刺していたという状況だったので、まさにおいしいところだけ持って行った形になってます( ゚д゚ )

4-4攻略時の個人的感想としては、事故るのは1戦目だけという感じ。
1戦目からフラ戦orフラ重が旗艦として出てくるパターンがあり、それに当たったときに事故ってた感じ。
この1戦目さえ抜ければ後はほとんど損害無しでBOSSまで行けたというね。

この攻略で大鳳の強さが確認できた感じがする。
フラ戦とかをワンパン撃沈したりと色々と強烈でした。
攻略時は空母枠の主力として運用していくことになりそうです。

今朝方の大型艦建造最低値トライ結果は陸奥でした( ゚д゚ )
これで、陸奥所持数は21隻に伸びました( ゚д゚ )
マジでうちの瑞鳳さんは長門型作るのがお好きなようです( ゚д゚ )Zzzz

明日は加賀・陸奥・鳳翔にボイス追加が行われます。
どんな内容になっているか楽しみにしておきましょう( ゚д゚ )


話変わってRO。
昨日は盗作枠を再びSGにしてトール1へ突撃してみました。
その狩りで



BASE114になりました( ゚д゚ )

狩りをしての感想ですが、うちのキャラでは現時点では厳しいという感じ。
FLEEは足りてる様子だけど、Hitが足りないようで、赤ミスがかなり出てました。
あと、魔法攻撃を頻繁に行ってくるため、がりがりと削られてしまったりも。
囲まれる事も多く、そこにSpPとか飛んでくると死にかけるというね。
問題点の一つであるRSについては、大体のカーサは使ってないのですが、たまに使ってるのに当たってガリガリとHP削られたりもするので、やはりイマイチかなぁと言う感じに。

経験値の割に交戦時間は圧倒的に短いので、うまくやれればスカラバよりも効率↑になるかもしれないという感じではあるのですが、現時点では問題点が多いので見送りといった所かなと。

続いて、せっかく2PCで動かしているので、盗作をMSに戻して狭間03にも突撃させてみました。





人間型と精霊型の2種は余裕で倒せましたね。ここで本格的に狩りをするならばこの2種を狩る事になりそうです。
天使型と物質型については無理ですね。
物質型は闇の属性値が高いため、MS通りにくいという点と、瀕死になるとEQ使ってくるという危険な点があるので除外。
天使型は1回挑んでみたのですが、被弾痛い・パルスストライク怖すぎ・マジックミラー持ってやがる・ディスペル普通に使ってくる という感じで、絶対に無視しましょうという感じがひどかったので、速攻攻撃をやめて逃げました( ゚д゚ )Zzzz

人間型と精霊型が狩れる事がわかったのでよしという感じ。
男アカが動いてるうちはちょくちょく行ってみるのも悪くないかもしれない。

ASS影葱での突撃の後、ふとコンチ欲しいなと思い、弓影葱で狭間02開いてないかなと言う感じで行ってみると、まさに討伐してるところという場面に出くわしました。
討伐アナウンスが出るまで入り口で待機。そのまま無事コンチゲットまでできました( ゚д゚ )

コンチはもう2個は欲しいところ。
シロマ挿しを2個・ハイドラランサーc挿しを1個作りたいなと思ってます。
鯖統合で増えた枠のキャラではクリアまでしてないので、@5個もらえる感じ。
うまく時間が合えばいいなと思ってます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       104
皿       95
ジェネ   144
WL       96
AB       101
連       96
Sノビ    56
Wiz      63
鳥       94
拳聖     76
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   160
皿       122
槍RG     116
剣RG     141
Int影葱  138
弓影葱   130
RK       170
メカ     133
珍       146 
AB       108
WL       115
連       121
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 AS術朧 狩場情報 俺タワー FEZ Intジェネ ホムンクルス 注意喚起 IntRK Int珍 ホム 御城 2015冬イベ 艦これ2015冬イベ 城プロ Int修羅 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR