翔鶴改二実装とRO金策再開とFEZの運営移管

25日金曜日のメンテにて、翔鶴に改二が実装されました。
うちの翔鶴は艦隊で3番目にLv99になった艦なので、Lv制限は何の問題も無く改装できました。





ささっと改二にして



改二甲まで改装しておきました( ゚д゚ )
艦載数とか総合的に見ると改二状態の方が万能に動ける感じだけど、スロット状況とか、装甲空母化とか、今後を考えて甲にしておきました。
性能が色々ぶっとんでる艦になってるので、今後は、今まで以上にお世話になることになりそうです。
瑞鶴改二はどうなる事やら。

あとは、秋限定グラの追加があった感じ。
うちとしては 球磨・多摩・電・雷 に限定グラがきてたので満足な感じでした( ゚д゚ )

今はイベント終わっての中休み期間という感じなので、資源の備蓄回復に努めようと思ってます( ゚д゚ )Zzz


話変わってRO
ぼちぼち金策狩りを再開してます( ゚д゚ )

狩りとしてはASS影葱でゲフェニア方面とメカで時計地下4というある程度安定した狩りをやってる感じ。
休止前で育成が止まってる短剣型影葱予定のチェイサを育てながらという手もあるんだけど、殲滅力がまだ今ひとつなのでちょっと微妙感があってやってないという感じ。
狩場情報としては、うちが行けなそうな狩場が増えただけかなという感じになってる様子。
配置変更・MOB調整も入ってないっぽいので、結局は休止前と同じ感じの狩場をとりあえず選んで行くことになりそうです。
まずは2つめの悪霊の糸の手袋を優先として金策に励む事にしています( ゚д゚ )


話変わってFEZ
昨日、何となくFEZの公式サイトを覗いてみたら、こんなことになってました。

 公式URL:http://www.fezero.jp/transfer/

ゲームポットからスクエニへの運営移管となるそうです。
元の鞘に戻る感じなのかな。
FEZはファンタジーアースという名前でスクエニが開発して開始したのが始まりだったよなぁと。
そこから、運営がちょっとまずくなって、無料化と同時にゲームポットに移管。FEZと名前が変わったという経緯だったはず。
最近はさすがにプレイ人口も大きく減ってきてしまっているという話を聞いたりしてましたので、仕方ないことなのかなぁと。
うちも全然やらなくなってしまったしねZzz
一応、プレイデータの引き継ぎ手続きはしておきました。
スクエニIDは既にFEZのスマホゲーやフィギュアヘッズで使ってるIDがあったので、すぐに終了しましたZzz
今後どうなるのか。近々1度繋いでみようかなぁとか思ってたりしてますZzz
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO FEZ

OTP接続障害とラトリオの更新大幅低下or停止

昨日もROでは露店放置をしてました。
で、夜になって少し狩りでもしようかと思って露店を切り上げた所、突然鯖キャン。
RO起動から長時間経っていたので再度PassとOTP入れてのログインが必要となってたのですが

 OTP認証失敗を連発( ゚д゚ )

何事?と思いLiveROとかを覗いて情報集めしたところ、OTPを提供している会社が最近おかしいようですね。
以前にもあった様子でした。
何度もログインしようとして弾かれたため、IDロック食らって、解除のために面倒な作業をしなければいけないかなぁとか思ってたのですが、これは発生してなかったので一安心という感じでしたZzz

そして、今日もOTP接続障害は発生してた様子。
10月からGoogleのAuthenticaterの方に以降する理由が垣間見えた気がしましたZzz

今日、Twitterで見て気がついたのですが、ずっとお世話になってきたROのステ計算機であるRoratorioが、管理人さんの都合のため、更新頻度大幅低下or更新停止となるようですね。
引き継げる方がいれば引き継ぎもあるかもという感じみたい。
長い間お世話になったサイトなので、ちょっと残念ですが仕方ないかなと。
今後はどうなるのか、注目しときますZzz

ROの狩りはメカで時計塔地下4に籠もってます( ゚д゚ )
狩場情報の情報収集があんまり終わってないので、手軽に金策になる時計地下4という感じでのチョイス。
相変わらず楽に稼げる感じになってますね。

うちが休止中に実装された装備で、今のところ気になってるのが

・シャドウリング
・レクイエムダガー レクイエムソード

という感じに。主に影葱向け装備ですね。
シャドウリングはASスティールコインがどんな感じなのか気になってるというねZzz
スキル強化面の方で評価が高い感じになってる様子だけど、うちの持ちキャラだとあんまりそっち方面では生かせそうもない気がするZzz
レクイエム装備については、生体1でリムーバー狩るときに良さそうかなぁと。
ダガー・ソード・2HAの3種辺りを買うかどうかという感じかなぁと思ってます。

+7クリスナーガができたりしたし、復帰後もメインは影葱系。次点でメカとジェネという感じになりそうです。
AS殴り型でそこそこ良さそうな狩場とかどこかないかなぁとちょこちょこ探して行く感じでやっていくつもりです( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO

かろうじて生きてますZzz

前回の生存報告から凄まじく期間が空きましたが、なんとかいきてますZzz

最近の近況はこんな感じに。

○RO
2日前に凄まじく久しぶりに課金しました。
狩場や装備等の新規情報がさっぱりなので、ちょっとずつ調べたりして適応しないといけないかなと思ってたり。
新梟cセットのc2種を揃えたので、後はそれを挿すための悪霊の糸の手袋を買うのが当面の目標になるかなと思ってます( ゚д゚ )

悪霊の糸の手袋の次の目標は魔導剣かシャドウリングかなぁと。
シャドウリングはスキル強化の所はもちろんですが、個人的にASスティールコインの方に惹かれての候補入りとなってますZzz

良い金策狩場あったら教えてくださいZzzz


○艦これ
夏イベが終わりました。
うちは攻略による資源配分のミス(自爆とも言うZzz)と時間の無さがあって、今回はALL甲クリアを諦めました。
一応、E-7までクリアと、試製甲板カタパルトのゲットはできてます。
新規実装艦は風雲以外は何とか取れました。

次のメンテで翔鶴改二と多摩とかに秋グラが実装となるようなので楽しみです( ゚д゚ )


○かんぱに
ゆったりとプレイ継続してますZzz
キャラがなかなか増えないのが悩みですねZzzz
レイ・レオナ・オーサの+3専用武器が作れているので、色々とやれそうなことが増えてます。
TGSで今後の事についても色々発表なってるので、それらに対して備えておこうかなぁとか思ってます( ゚д゚ )


○MTG
通販サイトとか使ってちょこちょこ買い物したりを継続という感じ。
変なデッキ案を考えては試してるという所です。

最近はスフィンクスの後見のおかげでライブラリー破壊デッキを作る熱が上がり気味です。
モダンとかで青単で作れたりしないかなぁとか色々考えてます。
大会とかにも出たいんだけど機会が無いZzzz

もうすぐ戦乱のゼンディカーの発売なので楽しみです( ゚д゚ )Zzz


とりあえずこんな感じになってます。
今年の春からかなり更新が途切れまくってるので、その辺もう少し改善したいところです( ゚д゚ )
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR