

今年も終わりです。

早いもので2014年も今日で終わりです。
毎年恒例の今年の振り返りをしてみようと思いますZzz

まずは艦これ。
昨年末からのアルペイベ、今年の春・夏・秋イベと滑り込みセーフしたりしながらも、なんとか電旗艦で最深部クリアを達成できました。
ケッコンカッコカリ・弾着観測射撃・対空カットイン・改修工廠と、様々な新要素の登場により、装備構成の幅が更に広がった感じとなったなと思う。
同時に、艦に合った装備を考える重要性が増してきてる感じも。特に連合艦隊モードの時は主砲の口径で結構命中率が変わったりする様子なので、これについても今後のイベントで構成しっかり考えないとなぁと思ってます。

来年早々から艦これアニメが始まります。
先行上映会で見た方々の評判は良いようなので楽しみです。
超絶に珍しく、宮城県でも放送をするので、録画準備しとかないとなぁと思ってます。

来年も1番のメインゲームとしてやっていく感じになりそうです。



続いてRO。
こちらは休止したり復帰したりですごくふらふらした感じの1年となりました。
一応、経験値ばらまき系イベントがいくつかあったりの影響で、うちのLv100前後で停滞していたキャラの多くがLv110↑くらいになってたりします。

ASS影葱の装備充実と、女ジェネのホムがエレノアに進化したというのが大きな出来事だったかなぁと思う。

現在、課金はしてあるけど、体調等色々あってほとんど接続できてない状態が続いてます。
今日くらいはなんとか繋ぎたい所です。

来年はやる気との相談という所もありますが、ASS影葱等のInt殴り系キャラ向け装備である女王フェイスワームの足は何とか手に入れたいかなぁと思ってます。




続いてはかんぱに。
夏のTGSに合わせて正式稼働を開始したこのゲーム。
当初は運営のぐだぐだ対応と超絶に弱い鯖の2本立てでかなりユーザーを逃がした感じとなり、長く続かないかも知れないなと思ってましたが、最近はいくらか安定してきた感じに。

戦闘はフルオート形式なので、基本的に放置ができるため、今も艦これの裏でクエストしてたりします。

☆3↑の社員の入手が非常に困難なのは相変わらずという感じ。
一応、☆2キャラを使ってても9章まではいけるのかなという所なので、ゲームバランスとしては悪くない所があるんだろうけど、気分的にここが一番何とかして欲しい点ですね。
斧と剣と聖の☆3↑が妙に来るため、他の職にその運を回して欲しいと思い始めてますZzz

来年はどういう動きをするのか。
キャラクターストーリークエストとか色々準備はしてるようなので、注目しとこうかと思ってます。




続いては御城プロジェクト
システム周りは艦これに近い。でも、戦闘がタワーディフェンス系で、放置できない所もあるし、艦これやかんぱに、その他プログラムと同時起動するとPCが重くなるという状態になってしまうので、ちょっとこの点で優先度が下がってしまってるゲームとなってます。
毎日探索や築城・開発はやってるというところ。

レアリティの高い城がなかなかできませんが、ゆったりとやる予定。
今やってるイベントは基本放置になりそうかなと。レベル上げとかあんまりだし、いけても半分いけないくらいじゃないかなという感じですしね。

やる気が出たら一気にやりそうなゲームなので、とりあえずは地道に築城とかしとこうと思ってますZzz




続いてはガンドゥムオンライン。
これも色々激変(迷走とも言える)しまくった感じでした。
年明けはやる気ほとんど無しで、1月末くらいからちょっと戻って少しやるくらいな感じでずるずるとというところ。
FEZでもそうだったのですが、アクションゲーはなんかやりたくなるという性分がうちにはあるようですZzz

4月からのアレックス・ケンプファー、GLA・フレッドピクシー、イフリート系が猛威を振るう環境を放置し続けた事により、かなりのユーザーを減らしたなという印象です。

先日行われた0083アプデでの大型変更により、いくらか人が戻ったかという感じ。
BZによる転倒というシーンがかなり減ったため、ゲームとしては良い方向になりつつあるかなぁという印象をうちも持ってます。
ただ、調整から外れたD格闘による移動が更に大きな問題となってきてる感じです。
相手のD格闘による瞬発移動によって発生したラグにより、うちの画面では当たってないのに、判定では食らって撃破されるというケースがホント多くて、理不尽を感じることが増えてますね。
最高速度が高い機体でブースト移動するよりも、D格闘N格闘の組み合わせ移動の方が速いケースがあるというのも問題だと思う。
この辺に手を加えてくれるのかというのが注目の点になりそうです。

0083の次はZとの公式発表があり、にわかにどうなるのかという話が飛び交ってます。
変なアプデして自滅という可能性も十分あるので、どうなるかは注意して見ていこうと思ってます。




最後にMTG。
今年はほとんどまともにデッキとか作れなかったなぁと思ってます。
色々あって、ちょこちょこパックとかデュエルデッキとかを買ったという程度に収まってしまった感じに。

M2015にて、スリヴァー系カードが再び増えたので、そろそろいい加減通販とかで買わないとなぁと思ってます。

近くにMTG売ってる店がほとんど無い&仙台で主に買っていた店が取り扱いをほぼ終了させてるっぽいという完全な逆風がうちに吹いてます。
今後はコレクションしたいカードをシングルで買っていくという感じにした方が良さそうだなぁと思ってます。

来年はもっとデッキ考えたりしたいなぁ。




ゲームについてはこんな感じだったかなぁと。

リアルだと、資格が1個取れたのと、6年ほど使っていたメインPCがお亡くなりになったというのが大きなニュースかなと。
PCはよくもまあここまで持ったなという感想です。やはり、ある程度は良い物を買った方が結果的に長く使えるんだなと思う。

来年はどんな年になることやら。良いことが多ければいいなぁ。

まあ、こんな感じで2014年最後の更新を閉めます。
来年もよろしくお願いしますZzz

すっかり放置になってたZzz

色々あって、1ヶ月更新無しの広告が出るほどの放置をしてしまってましたZzzz
何気に、この広告出現まで記事更新しなかったのは初めてのはずZzz

とりあえず、最後に書いた艦これ秋イベ攻略記事以降にあったことをささっと書いていこうと思いますZzz

まずは艦これ
秋イベクリア後は資源回復と新規艦等のレベリングに戻ってました。
欲しい艦が艦艇修理施設目的の明石くらいという状態だったので、結局イベントクリア以降、イベント海域には出撃せず終わった感じとなりました。
代わりに行っていたレベリングによってLv99艦が増えてます。
 ビスマルクDrei
 扶桑改二
 赤城改
 加賀改
この辺が新たにLv99となり、現在のLv99艦の数は29隻となってます。

陸奥の数も地味に増加。一昨日は3-3-1レベリングのドロップで。昨日は大型艦建造最低値で入手となり、現在の陸奥の所持数は44隻となってます。
この調子で50隻目指すしかないですねZzz

現在、クリスマスモードとなってますが、昨年のアルペジオイベントのような冬イベントは今年は無さそうなのかなという感じ。
とりあえず中休み期間継続という感じなので、資源備蓄とレベリング継続という感じです。
ちょっとだけ進めたりしてた強くてニューゲーム企画は状況の変化によりお蔵入りという感じになりそうです。
やろうと思った理由と現状がかみ合わない感じになってるのが一番の原因て感じですねZzzz




続いてRO
繋ごうとは思うのですが、色々あって全然やれてない状態継続中です。
今やってるクリスマスイベントがばらまき気味な感じみたいなので、ちょっとやりたいところですが、体調が死んでるのでやれてないのがほんと痛い。
様子見て少しでもやりたいかなとは思ってます( ゚д゚ )




続いてかんぱに
こちらも現在クリスマスモードとなってます。
デイリーダンジョンが全てクリスマス状態となってるので、ここで材料等を手に入れてランダム武器を作っていくという感じに。
+4武器が結構強いみたいだけど、期間内に作れるかどうか。÷4武器なら1個出ましたがねZzzz

ずっとレベリングついでにやってた7-3周回も1000回に到達したので一区切りとしました。
結局、☆3が2人という結果に終わり、ダメだこりゃという感じでの幕引きでした。
このデータをTwitterに上げたら、RT→暴言 ということをされてたので、こちらでの記事上げする気が消滅してましたZzzz

現在公開されている9章までサクッとクリアが終了。今はレシピ探しとして9章の各話を回ってる感じです。
昨日実装になった広報施設の効果がどうなるのか気になるところ。
☆3↑の魔がほんと欲しいので、この辺に良い作用を生み出してくれると良いのですが。




最後に城プロ
ちまちまとデイリー築城・開発、探索出しだけやってるという感じに。
地味に城が増えてきてるのですが、未だに地元城の千体城が来る気配がありませんZzz
城プロはすごくゆったりやる感じで今後もいきそうですZzz




こんな感じで、この1ヶ月はゆるく過ごしてました。
ゲームのプレイ時間が少なかった感じで、

 1日にできるネタの量が少ない→記事にならない→ループ

という状態だったなぁと思う。
体調さえ良くなればもう少しネタを増やせると思うので、なんとか更新頻度を戻していきたいところです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO かんぱに 城プロ 陸奥

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
