2014秋イベントE-4攻略内容

うちのE-4についての攻略記事です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦これ2014秋イベ

2014秋イベントE-3攻略内容

うちのE-3攻略についての記事です。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦これ2014秋イベ

2014秋イベントE-2攻略内容

うちのE-2攻略についての記事です。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦これ2014秋イベ

2014秋イベントE-1攻略内容

今回秋イベのうちの攻略時の編成等を書いていきます。
まずはE-1から。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦これ2014秋イベ

2014秋イベントクリア( ゚д゚ )

14日に行われた艦これメンテ。内容をざっくりとまとめると

○潮改二実装
○潮・曙・初春・子日に追加ボイス実装
○秋イベ開始
○対空システム強化変更
○新規艦・新規装備実装
○母港保有数が上限220に

こんな感じ。
今日の記事は画像が多いので、折りたたんでおきましたZzz

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦これ2014秋イベ

再び休止へ

またしてもすっかり更新サボりになってましたZzz

ROはちょこちょこクエ消化とかをやっていたのですが、今週のメンテとWinアプデの相乗効果により、うちの環境ではまともにROがプレイできない状態に昨日なってしまってましたZzz

教えてもらった情報とうちのPC環境を照らし合わせると、ちょっと心当たりがある感じ。
ただ、これを直すとなると、作業の方に支障が大きく出るので、ROは諦めようという結論に。

丁度、昨日で課金切れというタイミングだったのも一因といったところ。

この問題が修正されてくれればまた復帰するかと思いますが、どうなるか。
正直、プレイするならアンインストールしてくださいね っていう対応にしかならないような気がしてるので、休止は長期なものになるかもなぁと思ってますZzz
まあ、様子見ですねZzzz



話変わって艦これ
今日のメンテ終了後から、2014秋イベントが開始となります。

運営からの情報によると、第1次渾作戦・第2次渾作戦・第3次渾作戦の3部構成で、第1次と2次は同じ艦が使えるとのこと。
連合艦隊システムが再び来るという情報も出てるので、どこでどのようなMAPが来るのか。
今回は早めに取りかかり、春イベ・夏イベの時のような、資源と時間との戦いにならないように挑みたいものです。

潮の改二実装もあるし、今日のメンテ後が楽しみです。

実施が延び延びになってた、強くてニューゲームモードもやっと少しですが開始してます。
こちらはある程度進んだらまとめて記事にしようと思ってますZzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 艦これ

クエスト消化始めました

昨日は重い腰をやっっと上げてモロク関連クエストをやり始めました。
とりあえず、ジェネと皿と弓影葱でモロクマスターのフラグ立てまで完了という感じになってます。
全キャラ最低でもモロクマスターだけはやろうかなと思ってたり。
クエが3つだけで、モロク討伐以外は戦闘も無し、特殊転送で楽々という状態で結構な経験値がもらえるので、やって置いた方が良さそうです。
それ以外のクエについては、やりやすそうなやつだけでもやっていこうかなとは思ってますが、どこまでやるかという所ですZzz

最近はホムがSになったことで、ジェネの起動率が高くなっています。
鳥から変わったことでかなり新鮮な感じがして良いですね。
うちのジェネはCTrでくるくる回って戦うタイプじゃないので、ホムと一緒に殴るスタイルが丁度良い感じ。
頑張ってレベル上げてコンボスキルも覚えていきたいところ。
SakrayJの時より残念な修正されているようですが、とりあえず使って遊んでみたいところです。


最近は色々なゲームにちょこっとずつ手を出してる感じ。
スマホゲーとして、メルクーストリアとメルファリアマーチの2つを落として開始してみたり。
少しやった感じだとメルクストーリアの方が合ってるかなぁというところ。
メルファリアマーチはFEZまんまなので、色々取っつきやすい感じもありますが、ゲームとしてはメルクーの方がいいかなというね。
まあ、両方とも無課金で暇つぶしな感じでそこそこやったりするかもといったところです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO

とことん図鑑が埋まらないゲーム

何気に、艦これと平行という感じでいまだに続いているのがかんぱに
今朝のデイリー採用で



久々にNEW文字付きの黒封筒が来ました。
先日の黒封筒は、だいぶ前に2-6でドロップしたキャラだったので、オティーリエ以来のかなり久々のNEW付き黒となりました。
これで魔か盾だったら最高だったけど、剣だったZzzz

うちの所持してる☆3↑キャラは

○剣
 ☆4:ノエミ
 ☆3:モニク アンジェリク エルミーヌ

○侍
 ☆3:アザミノ ナナセ

○弓
 ☆3:ステラ サシャ

○斧
 ☆4:オティーリエ

○聖
 ☆3:ノーリーン メイベル アン

○暗
 ☆3:シグネ

という感じ。明らかに偏った出方してるんだよなぁと。
メイン火力になりやすい魔と、現行仕様で唯一と言って良いレベルの安定前衛職の盾の2職の☆3↑キャラが未だにいないというのが結構痛い。

ゲームバランスについては少しずつ改善されてはきているけど、相変わらず敵の超高Agi仕様と高威力攻撃という2大問題のせいで、前衛についてはほぼ盾1択という感じに。
盾の次点として剣を運用してるけど、バランス型だから悪くは無いんだけど、盾に比べるとやはり耐久性が低い。Lv60台あっても、7章で集中攻撃を食らうと1ターン目行動前に落とされるというケースも珍しく無いんだよね。
この辺、もう少し調整して欲しいなと思う。

レアキャラ出現率が滅茶苦茶絞られてるので、イラスト気に入ったキャラがいても、それが☆3↑だと入手は絶望的って状態もちょっとなんとかしてほしいところ。
MAPによってドロップするキャラをちゃんと設定してくれればいくらかマシになると思うんだけどなぁ。
1-1でドロップする☆1キャラが現在最後のMAPである7-8でも余裕でドロップするというのはちょっとおかしいと思う。
高LvMAPで☆1出すなとは言わないけど、もう少し出現するキャラを絞った方がいいよなと思う。
簡単に手に入れさせたくないんだろうけど、絞りすぎもモチベ低下で人を逃がすと思うんだけどなぁ。

レベリングの安定パターンが大体固まってきました。
最初は4-6、育成対象のHPが300くらいになったら7-3へ移動という形が安定になってる感じに。
両方ともバンシー狩りなので、ある程度の高レベル魔が2人ほど欲しい感じですが、それさえ満たせば後は結構回転良くレベリングを進めることができます。
問題はパンですが、これは切れたら迷宮に行くというパターンができたので、いくらかマシになりました。

最低レベルのサービス開始から、ちょっとずつ良くなってはいますが、まだまだな感じ。
早送り機能の改善のおかげで艦これや他のゲームと平行プレイがしやすくなったから続いてる感じ。
もうちょっと頑張って調整とか考えて欲しいものですね。

テーマ : かんぱに☆ガールズ
ジャンル : オンラインゲーム

tag : かんぱに

2つの強化

艦これはなんとか勲章を4個手に入れようと頑張ってました。
まずは、新西村艦隊任務をこなそうとしてみる。



こちらは結構あっさりといった感じでした。
西村艦隊+航巡1で簡単にルート固定ができるのがでかいなぁと思った。
扶桑が改二になってなくても十分クリアできる感じの難易度だったので、まだの人は頑張ってくださいZzz

で、この次は10月分の3-5ゲージ破壊となったのですが、これが全然進まないというねZzz
先の第2戦隊任務で1回旗艦撃破した状態から、ほんと進まなかった。
主な原因が、雷と暁でしたZzz
南ルートで9月は攻略してて、あんまり嵌らずにクリアできた感じだったので、10月分もそうしようと取りかかったのですが、この2隻がすごい勢いで足引っ張ったというねZzz
ゲージ破壊ができたのが10月30日。この日まで1回もBOSSに辿り着けないという異常事態。
原因の8割がこの2隻が1戦目か2戦目で大破して撤退となるという凄まじいブレーキ役を見せつけてくれましたZzz
何度も外そうと思いながらも起用を続けて、何とか30日の夜にゲージ破壊。



勲章の在庫が4個となり設計図1枚をゲット。

それを使って

 → 

無事、扶桑姉様が改二になりました( ゚д゚ )

性能的にも大躍進という感じ。
特に、艦載機の搭載数が、今までは全スロット均一だったのに対し、改二では4スロット目に極端に集中するという状態になり、かなり運用しやすくなりました。
また、火力値についても、長門型改と同等の火力値を獲得し、開幕爆撃分も考えると総合的には長門型改以上のものになってるんじゃないかなと思う。
その分、耐久と装甲は相変わらず劣ってる感じなので、良いバランスなのではないかなと思う。

LV99への追い込みとして、演習で使い始めたのですが、砲火力の上昇と、4スロット目に試製晴嵐を積むことで、開幕爆撃でも威力がある程度見込める状態になったのが大きく、結構MVPをかっさらっていく感じになっています。

確定している山城改二や、伊勢型の改二がくるとしたら、期待が持てるなと思った。
ビスマルクDreiといい、今回の扶桑改二といい、なかなか特徴的な運用ができる戦艦が増えてきて、艦隊構成の選択肢が広がった感じがします。

秋イベントは11月14日スタート。このときに潮改二も同時実装になると運営から発表がありました。
なので、1日1回やってたまるゆと陸奥狙いの大型艦建造最低値トライは再び中断。資源備蓄モードに入りつつあります。
次の秋イベントでは、再び連合艦隊モードが来るということなので、ボーキ・弾薬・燃料をしっかりと備蓄しておかないとなと思ってます。


話変わってRO
昨日ついに



ホムの親密度がきわめて親しいになりました( ゚д゚ )
なので、速攻進化



フィーリルの奥義はいらないと判断したので、SS撮影後はささっとホムS変化クエストへ



無事、念願のエレノアとなりました( ゚д゚ )
Wiki等では、フィーリル→エレノア の進化は、ムーンライトが死にスキルになりやすいということで、イマイチとされてたりするようですが、うちはそんなのお構いなしで進化させました。
ムーンライトは確かに使用頻度減ると思われますが、フリットムーブとオーバードスピードという、自己バフスキルの方の相性が良いと思うので、問題無いなと。
フィーリルの奥義は、日本だけが連続使用できる仕様じゃないので、いらないと判断。
親密度MAX状態からのSBR44は確かに1発火力としてはでかいのですが、そこまでする労力や、まず覚えるまでの餌やり労力が現状ちょっと見合わない感じだったので取得を諦めました。

後は、エレノアのLvを上げて、スキルを増やしていく感じになりそう。
ジェネの起動率が上がりそうかなぁと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ホム

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR