スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置してた任務に着手と伊8改修完全完了目前

先日のメンテにて、明石の装備改修工廠が実装となりました。
旗艦を明石にすることで、装備を強化することができるという新システム。
2番目の艦を特定の艦にすることで、強化できる装備が変わったりするというのも特徴的です。
とりあえずうちは、2番目に衣笠or青葉を置くと20.3cm砲が出現するということで、実際にやってみたりしてました。
実行するとこんな感じ



2番目に据えた艦が登場しつつの改良となります。
10段階改良完成で、20.3cm3号砲に変化するとの事なので、欲しい人は検討すると良いかもしれない。

2番目の艦に妙高を据えると2号砲の改良ができます。
こちらの改良も普通に選択肢に入りそう。命中補正付きの優良中型主砲ですしね。

改良をした時点で装備の能力がUPするということで、上位装備への転換をしないという選択肢もある模様。
この辺はこれから情報が出そろっていく感じになると思うので、色々と可能性がありそうです。

最近実装となって放置していた任務をぼちぼち消化し始めました。
長門型・扶桑型等の低速戦艦を使う任務は





1つめの一式徹甲弾を入手して



3-5S勝利任務の手前までクリアとなってます。
この3-5S勝利任務がかなりくせ者なのが問題。
艦隊構成の都合で必ず北ルートを通ることとなり、北方棲姫をやりすごさないといけないというね。
これについては試行回数増やしてなんとかBOSS到達・S勝利となる乱数を引くしかないかなぁと思ってます。

あと、新西村艦隊を使っての5-1任務についても攻略の準備をしています。
満潮が全然育っていなかったので、この補強が済んだらこちらは取りかかる予定です。
艦隊構成的に、BOSSまで固定ができる感じなので、先の低速戦艦系の時よりは幾分楽に終わるかなぁと思ってはいますがどうなることやらZzz

昨日、ついに改修素材用まるゆ改の在庫が5隻となりました。



早速、伊8に投入( ゚д゚ )

 → 

運が57まで上がりました( ゚д゚ )
伊8の運は59が上限みたいなので、まるゆ改をもう2隻投入すれば、全改修完了となります。
現在、改修用のまるゆが1隻という状態。もう1隻建造できれば、あとはLv20にして投入するだけといったところ。
うちの建造開発主任の瑞鳳さんがマジで優秀ですZzzz

伊8の運がカンストしたら、次はどの艦の運を上げていこうかなと。
候補としては電か大淀かなぁと思ってるけど、それ以外の艦にするのも有りだしで微妙に悩ましい。
この辺はもう少し考えて動くことにしますZzz

運営Twitterにて、次の秋イベントで、「秋」を冠する駆逐艦のネームシップと、海外艦の重巡洋艦が実装となるという発表がありました。

駆逐艦の方は秋月だろうなと思われる。
秋月は同型艦の初月のWLキットを持ってるのですが、ちょっとだけ陽炎型より大きいんですよね。
この点から、RJの胃が痛くなる案件が増えたりしそうな気配を感じるのですが、どのような艦として実装となるのか楽しみです。

海外の重巡洋艦については色々と予想が錯綜してる感じなのかな。
ドイツの艦となると、プリンツ・オイゲンとアドミラル・ヒッパーの名前が挙がってたりするみたい。
それ以外の連合側の艦となると数が多くて絞れない感じかなというところ。
これも、どのような艦が実装となるのか楽しみです。

秋イベントでは、連合艦隊システムが復活という情報も既に公開されており、少しずつ情報が公開されてきてる感じ。
夏イベントほど大きなイベントでは無いとされていますが、どうなることやら。
とりあえず、続報を待つ感じです。

先日のメンテにて実装となった扶桑改二。うちは勲章不足で改装できていないのが残念。
イラストがかなり良い感じになってるので、次に実装となることが確定している山城の改二についても期待が持てますね。
あと、11月中に、第七駆逐隊で奮戦し、終戦時生存の駆逐艦の改二が来るという情報も出ています。この時点で潮の改二ということがバレバレな感じZzz
こちらについてもどうなるのか非常に楽しみ。
潮は艦隊演習遠征の旗艦に据えてゆっくりと育成を開始しています。改二実装時にどのくらいのLvにまで上がるかはわかりませんが、足りなかったら育成艦隊で一気にという感じで動こうと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

近況あれこれ

しばらく色々ばたばたしててブログ放置になってましたZzz

前回の記事から今日までの間にやってたゲーム関連の事をざっと上げていってみる。

艦これ
基本的にデイリーこなしと3-3-1レベリングと遠征だけやってるという感じでした。
3-3-1レベリングで妙に陸奥が連続で出たりしたことで、何気に所持数が39隻まできましたZzz
40隻の大台が目の前です。

レベリングの結果、龍驤と雲龍がLv99になりました。現在、蒼龍が正規空母枠に入ってます。
先日実装となった初春改二も無事に改造完了となっていて、何気に艦娘図鑑の方は実装艦現時点コンプ状態となってます。

艦隊演習遠征で育成していた艦も70~60台くらいに。
旗艦固定していた浦風と、元々遠征でそれなりにLvが高かった阿武隈の2隻がLv70超えになったので、それぞれ潮と矢矧に交代となりました。

今月分の3-5ゲージ破壊がまだなので、勲章ゲットのためにやらないとなぁというところ。
明後日のメンテで扶桑の改二がきますが、3-5クリアしたとしても手持ち勲章が3個となって微妙に設計図は無理だったりしますZzz
5-5はイベント控えてる状態であんまりやりたくないし、扶桑の改造は来月に持ち越しの予定。
山城については再来月になるか、秋イベでどのくらい勲章がもらえるのかという感じ。
秋イベントの時期や内容がどうなるのか。楽しみにしながら備えようと思ってます。

RO
RAGホーダイとかありましたが、基本休止状態でしたZzz
先週のラリーが始まったときに課金だけはして、女アカだけでしたが、ラリー回しはやってたり。碌な物が出ませんでしたがZzzz

今やってるモロクマスターをどのくらい利用するか考え中という感じ。
経験値が結構もらえるみたいなので、活用できる分は活用しようかなぁと思ってます。

ホムSやりたいけどなかなか親密度が上がりませんZzz
狩りもなんとなく違う事しちゃってまだやってなかったりするし、やる気が回復するまでもう少し時間がかかるかもしれませんZzzz


かんぱに
こちらも艦これと合わせて地味にプレイが続いています。
パンの備蓄量上限が増えたけど、回復速度が変わらないので、結局枯渇したらそこで終了という感じは変わりません。
相変わらず社員ドロップについても確率設定が酷いし、もう少し改善ならないものかなぁと思ってます。


俺タワー
気が向いた時に起動する感じが続いています。
主力探索班を使えば、時の回廊の原子の間くらいまでならノーダメージでBOSSまで倒せるということも普通になりつつあります。
地味にやりやすいゲームだったりするので、これから先もゆったりとプレイしてそうですZzz


MTG
タルキール覇王譚のブースターを購入しようとしても、行く店全部で売り切れという何とも言えない状態に陥ってますZzz
新デュエルデッキの「迅速vs狡知」は売ってるのを見かけたので何とか確保はしておきました。
そろそろ新デッキをちゃんと作ってみたいところ。
作るとしたらカジュアルか統率者かモダンかという感じになりそうですが、何かコンセプトがひらめいたらになりそうですZzz


こんな感じで、ブログ放置してる間も最低限ながらやることはやってたりします。
明日からは更新頻度戻せるかなぁとか思ってます。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO かんぱに MTG 俺タワー 陸奥

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。