今回はさすがにダメだろう

昨日、作業が一段落した後、いつも見るサイト等を見て情報集めをしてたら、酷い事実が発覚してました。

ガンドゥムオンラインで、ついに詐欺としか言いようのないレベルのやらかしが発覚した様子です。
先週のメンテで本実装となった陸戦強襲型ガンタンクとヒルドルブについて、その前にあった新機体性能評価試験イベント時にあった、タンク形態時の怯み耐性増加の能力が無告知で削除されていることがユーザーの検証により発覚したようです。

2週間もあった性能評価試験の時に、Wiki等で怯み耐性が強化されているという情報がユーザー間で共有されてました。
で、評価試験でのテストを元に加えられた修正内容の告知に、怯み耐性増加については削除とも、不具合とも触れられていませんでした。

これについて、本実装後に入手したユーザー等が運営に問い合わせしたところ
 ・不具合修正なので告知しなかった
 ・調査します
の2通りの問い合わせ返答が返ってきているという報告が上がっています。
この運営からの返答についてはWikiや掲示板での情報となるので、ねつ造されている可能性が否定できないですが、それでも、今回の怯み耐性増加が無告知で削除されているという事実は消えません。

とりあえずは、運営が公式に何かしらのコメントを出すのを待つことになる感じに。
正直、どういう対応をしてくるのか非常に楽しみですね。不具合だったので修正しましたが、告知は不要と判断しましたという方の内容だった場合、完全に詐欺ですしね。

正直、今のこのゲームに課金する人はほんとよく考えた方が良いと思います。
バランス調整はネトゲ・対戦ゲーとして仕方ないにしても、明らかにおかしいゲームバランスの提示と、詐欺まがいの行為を繰り返している運営・開発です。
今回のは故意にやったのなら、一般の取引なら完全に詐欺です。

とりあえず、この運営がどう動いてくるのか注視する必要がありますね。




話変わって艦これ
2日前に、陸奥の保有数がついに35隻になりました( ゚д゚ )Zzz
40隻達成が見えてきた感じに。
ただ、これに伴い、母港数が結構やばいことにZzz
保持しているけど、使っていない艦とかの整理も考えないといけないかなぁと思う。

もう少しで龍驤が99になりそうです。
龍驤がカンストしたら、レベリング随伴の軽空母陣は瑞鳳と龍鳳のケッコン済み艦が担当する感じに。
正規空母枠は1枠と固定してるので、ここは赤城・加賀・蒼龍・飛龍・雲龍が控えてる感じ。これら5隻がカンストしたらケッコン済み正規空母である大鳳が担当する予定となってます。
未改造の瑞鳳と瑞鶴が1隻ずついるので、これらを投入するという可能性もあると言えばあるのですが、まあ、気分次第でしょうZzz

タイミング見て6-2の攻略に取りかかりたいところ。
難易度そこそこって感じみたいなので、ある程度情報を集めてから挑みたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ガンダムオンライン 艦これ 陸奥

近年まれに見る大迷走スタート

正式サービス開始前から事前登録8万と大々的に宣伝していたかんぱに☆ガールズ。
うちもなんとなく事前登録して、3キャラをテキトーにもらって始めたりしてたのですが、開始から非常に酷い運営をされていてすごい祭りになってます。

ざっくりと経緯をまとめると

事前登録数8万と大々的に宣伝してTGSに合わせて正式サービス開始
 ↓
チュートリアルで進行が止まるという致命的バグからスタート
 ↓
鯖超不安定によるログインゲー化
 ↓
ログインゲー対策しました!→実際はただリセットしただけな様子というように、色々とお粗末な対応を繰り返す
 ↓
鯖分割をやっと打ち出すも、第1陣の収容数を2鯖各5000人、計10000人というあり得ない数字を提示して炎上
 ↓
次回募集は来週以降と出す→苦情殺到→本日3000人ずつの募集を行う様子 ←イマココ

大体こんな感じ。
正直、ぐだぐだを通り越してもう笑うしかないほどな感じです。

うちは、昨日、登録受付開始時間がお昼からだったので、ささっと登録手続きができ、そのまま夜の当選結果を待ちました。
落ちてたらそのまま引退だなと思ってたのですが、当選しちゃってたので続行となってますZzzz

ゲームとしては改善希望という点が多い。さっと挙げてみると
・レアリティにより成長に上限がある
・キャラ入手手段が限られていて、高レアリティキャラはほぼ1日1回のデイリー採用かガチャでしかこない。しかも低確率
・4章からいきなり難易度が跳ね上がり、高レアリティキャラを用いた高レベルPT前提な感じのゲームバランスになる
・☆1、2のキャラにボイスが無い
・素材アイテムを売るときに、個数指定ができなく、全部一括売りとなってしまう
・ある程度継続して起動してるとPCの動作がすぐに重くなってしまう。

という感じ。
うちとしては、1番目に挙げたところが一番の不満点かなと思ってる。
☆1のキャラは成長上限がすぐに来てしまうため、早々に実用範囲から外れてしまうというのは、キャラクターを集めて攻略していくゲームとしてどうなんだろうと思う。
艦これだと、1-1で出るようなコモン艦や、初期艦でも、工夫と手間をかければ基本的にどんな海域にでも連れて行き、攻略ができます。
でも、かんぱにだとこれがすぐに厳しくなって、ずっと連れて行くのにはきつくなる感じがある。
レアリティ差については、入手のしずらさと初期ステ・成長度合等で差をつけて、成長上限で差を付けるのは止めた方が良いと思う。

戦闘面については、個人的に好みな形式。
昔結構やりこんでたオウガバトル64を思い出す感じで、結構気に入ってたりします。
なので、戦闘面以外の要素で残念な点が多いのがほんと残念。
この辺について、今後改善していってもらえればいいけどなぁと思う。

運営・開発についてはガンドゥムオンラインの運営開発レベルに信用はならないと思ってます。
正直、やらかし具合とその後の対応が酷すぎますからね。
課金要素がシャインストーン購入だけという感じになってますが、これを利用する日は来ないかなと思ってます。

あまりにもやらかしすぎてて、素材良いのを集めたはずなのに、酷い物と環境ができあがってしまった感があります。
今後どうなっていくか注目という感じですね。

テーマ : かんぱに☆ガールズ
ジャンル : オンラインゲーム

tag : かんぱに

盛りだくさんのアップデート

またしても、前回の記事から時間が開いてしまいましたが生きてますZzz
今日の記事は画像が多いので折りたたんでおきましたZzz

先日やっと夏イベ先行実装艦の全改装が完了となりました。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 陸奥 RO

大淀Lv99達成( ゚д゚ )

最近は作業しながらせっせと艦これレベリングしてます。
先日



 31隻目の陸奥が出たりしました( ゚д゚ )

昨日は時津風が改装可能なLv30に到達

 → 

サクッと改装しておきました。
時津風の中の人って多分雪風とかと同じ藤田さんだろうなぁと思ってるけど、その辺どうなってるんでしょうかね。

現在、駆逐枠は清霜になってます。清霜が終わったら最後に早霜という感じ。
春雨は演習での対潜や遠征で上げていく方針なので、先行実装艦の改装は一定の終わりが見えてきた感じです。

昨日は、大淀がもう少しでLv99になるという感じだったので、作業が一段落してから3-2-1での旗艦MVPレベリングに切り換えして追い込みをかけました。
その結果



 や り ま し た ( ゚д゚ )



夏イベントで入手してから基本旗艦にして、集中的にレベル上げしてきた甲斐があって、実装から1ヶ月半くらいでのLv99達成となりました。
現状、TOPクラスのお気に入り艦なので



速攻でケッコンカッコカリも済ませましたZzzz
運が+5されたのは戦力的にも大きいですね。

大淀を使って3-2-1旗艦MVPレベリングできるかどうか試してみた感想は、主砲×3・水偵の構成にすれば、十分いける感じだなと。
航戦枠として日向を連れて行っていたのですが、最初、主砲枠は15.2cm砲×2という構成でした。
でも、そこそこの頻度でクリティカル等を出してMVP横取りということが発生したので、14cm単装砲×2に変更した所、かなり頻度が減って安定度がいくらか上がる感じに。
この辺、随伴空母共々、火力調整をちゃんとやれば、大淀はこのレベリング使える感じかなと思った。
大淀以外の軽巡だとちょっと火力不足で終わってしまうかなぁと言う感じ。
スロット4つはかなりでかい。他にやれる軽巡がいるとしたら、素の火力の高い 神通改二・矢矧・球磨・長良 くらいって所かなぁと思ってたりします。
この辺はちょっと後で試してみようかと思ってます。

現在、レベリングの旗艦枠を衣笠に変更して行ってます。
3-2-1旗艦MVPレベリングを3-3-1でできないかなぁとちょっと試行錯誤中。
まあ、清霜・早霜の育成が終わったら本格的にやる感じになりそうですが、とりあえず、どの程度の火力があれば良いのかという点を手探りで探ってる所。
3-2-1よりも敵が固いため、99艦爆ではちょっと足りない感じ。
だからといって、彗星12型甲とかを入れると旗艦MVPは安定しない感じだしで、ちょっと微妙な感じがあります。
でもまあ、焦らずに、ちょうど良い感じの装備構成を見つけられたら良いなぁとか思ってますZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 陸奥

磯風改装完了と飛鷹Lv99達成と、DMMブラウザゲー2つに潜入Zzz

昨日、磯風が改装可能Lvである45に到達しました( ゚д゚ )



駆逐艦の第一段階改装での必要Lvにしてはかなり高い設定になってますね。
とりあえずささっと改造



絵が少し変わる感じに。
髪飾りに電探が付いていたりとかしてます。

磯風の改装が終わったので、現在は時津風の育成に入ってます。
時津風が終わったら 清霜→早霜 の順で改装まですれば、新規実装艦の改装は完了になりそう。
春雨も改装がまだですが、演習で対潜水艦隊要員にして育成してるので、早霜の改装が終わるまでくらいには改装完了となってそうな感じです。

昨日は、レベリング随伴艦として動いていた飛鷹がLv99になりました( ゚д゚ )



LvUPの瞬間取り損ねたZzz
何気に、飛鷹が20隻目のLv99達成艦となりました。
支援艦隊とか、イベント海域の攻略にて、今後は頑張ってもらう感じになりそうです。

飛鷹がLvカンストしたので、現在は龍驤とバトンタッチしました。
隼鷹と大淀が、現在のレベリング艦隊だとLv98な状態なのですが、大淀が演習や、他海域攻略等でかなりの追い上げを見せ、昨日ついに隼鷹を追い抜いた感じまで来たので、次のLvカンスト艦は多分大淀になりそうです。

最近、第2艦隊を資源回収の遠征だけではなく、艦隊演習に出してみたりしてます。
時間が無いのでキラ付けしてないのですが、それでもなかなかな経験値が入ってくるので、これは結構良いかも知れません。
浦風・磯風・浜風・谷風・阿武隈・利根 の6隻をこいつで軽くレベリングしてる感じです。
そのうち、キラ付けして出してみようかなとか思うレベル。
3時間の遠征なので、レベリング出撃をしてるときよりはやはり経験値効率は落ちますが、それでも、出撃の操作がいらないし、時間が無い人の補助手段としては結構有用なのかもしれません。



話変わって俺タワーかんぱにガールズの話。

昨日は、DMMのブラウザゲーのかんぱにガールズの正式サービス開始日でした。
うちは、なんとなく事前登録やってたので、昨日の夜にINしてみたのですが、回線負荷でなかなか進まないし、チュートリアルの特定の場所で必ずフリーズしてしまい、チュートリアルすら終わらせられないという状態だったので、昨日のプレイを諦めましたZzz
これは、今日辺りやり直しかなと思ってます。

で、かんぱにガールズがダメだったところで、俺タワーが新規受付してるというのを見たので登録して潜入してみる。
すんなりとINでき、ちょっとプレイしてみたのですが、艦これに近いところがやはりある感じ。
でも、建築要素とか、そこから資源回収できるとかというところで、ちょっとROGMを思い出しました。

この2つのゲームは、艦これの合間みたいな感じで、気分でやっていく感じになりそうかなと思ってます。
今のところ、艦これを超える嵌り具合にはならないかなぁと。
まあ、どれもゆったりやれそうなので、それなりにやっていこうと思ってますZzz



最後に、ちょっとだけガンドゥムオンラインの話。

昨日の朝、ふと、チェーンマイン使いたいなという電波を受信したので、Sジオンキャラで15枚貯まっていたプレイボーナスチケットを2枚のDXチケットに交換して、DX第13弾を2回回してみた所



 2枚目で金ケンプ当たりました( ゚д゚ )Zzzz

まだ40回も回してないという状態で、このDXから ケンプ金1銀1 フェンリルザク銀2 と出てるので、無駄に相性が良いDXガシャなのかもしれないとふと思ったよZzz

開発してみたところ、特性は既に持っている銀ケンプと同じクイックリロードでした。
チェーンマインがこれで使えるようになったのですが、問題がマスチケとGPがさっぱりないという現状Zzz
GPについては、なんか今週はまたしても手抜きイベントでGP換金アイテムが出現するようになったのでなんとかなりそうですが、マスチケの方が問題すぎた。
金ケンプ開発時点でマスチケの手持ちは7枚。
これを速度と積載に振り分けて使ったので、現在の手持ちは見事に0にZzz
課金してまでマスチケ買うつもりは無いし、そもそもプレイ時間減りまくってるからなぁという感じ。
大量にばらまかれるタイミングがまた来ることを祈るだけですねZzzzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ ガンダムオンライン 俺タワー かんぱに

出撃任務一気に消化

昨日は、作業をしながらずっと放置していた特定編成による出撃任務3つをやってました。
まず取りかかったのが榛名改二を艦隊に加えての5-1出撃任務



これは地味に苦労しました。
道中大破撤退2。BOSS戦でアホAI発動&滅茶苦茶被弾しての敗戦1。極めつけは、BOSS戦S勝利できたのに、任務のチェックを付け忘れるという何してんのお前?みたいなことをやらかしてましたZzz
でもまあ、なんとかS勝利ができたので



報酬の試製35.6cm三連装砲をゲットとなりました。

続いて、雲龍改を加えての5-2突撃任務に取りかかる。



こちらは1回のトライで終了となり、簡単に終わった感じ。
BOSS戦の昼戦にて、随伴艦として連れて行った霧島がワンパン大破食らったため、これはダメかなとか思いましたが、なんとかクリアできました。
これにより



2個目の熟練艦載機整備員をゲットできました。
この装備はかなり便利なので、この報酬はうれしい感じ。

また、この出撃任務をクリアしたことで、機種転換任務が発生。



烈風を2個廃棄しろというものなので、人によってはかなりやることをためらう感じになる任務です。
でも、うちの鎮守府はこの任務で烈風2個廃棄しても、まだ烈風の在庫が13個もあったので、あんまり痛くない感じでしたZzz
マジで開発主任の瑞鳳さんの優秀さが半端無いですZzzz
この機種転換により



烈風の上位互換の1つと言える烈風(601空)をゲットとなりました。
烈風改と合わせて、今後多用していく感じになりそうです。

最後に、蒼龍改二を旗艦にして、随伴艦に飛龍改二と駆逐艦2隻を入れてリランカ島へ出撃するという、一番編成しばりが厳しい任務に取りかかる。



構成はちょっと迷いましたが、 蒼龍改二 電改 霧島改二 雷改 鈴谷改 飛龍改二
という構成に。
航巡を入れることで、北ルート2マス目になる燃料マスの次のマスについてだけは固定という感じにして、そこから先は祈ろうという作戦でのチョイスでした。
でも、なんか1回ですんなりとBOSSまでたどり着いてS勝利できてしまったというねZzzz
この任務では家具職人がもらえました。

これで、溜まっていた特定編成による出撃任務は全て消化したこととなりました。
こういった任務は、新規に改二が実装されたりしたときにまた来るだろうと思ってるので、来たらなるべく早めに消化していきたいものですね。

今朝方の演習にて、大淀さんがついにLv98になりました。
ラストスパート頑張らねば( ゚д゚ )




話変わってRO
なんか、明日のメンテにて、全キャラにステータス・スキルリセット権が配布となるみたいですね。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e600000145fj.html

デッドリーインフェクトの今まで仕様と思われていたところが不具合判定とされたことによるものみたいです。
うちには関係ない感じが強いですが、Gvでは大問題だったと思われるので、この対応になったみたいですね。
何にせよ、リセット権がもらえるのはうれしいことですZzz

最近、マジでROプレイできてませんZzzz
少しやりたいかなぁとは思うんだけどどうもできない感じにZzz
艦これは裏作業的な感じでやれるから、そこそこできてるけど、ROはそうもいかないのが痛い所。
10月末頃には落ち着くと思うので、それまで課金切れたら再び休止にするかもしれません。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

3-5の北方棲姫

昨日は寝る前に1回だけ3-5北ルートの北方棲姫に会いに行ってみました。
道中鳥海と大鳳が中破しながらの到達となりました。





夏イベで登場した新型の艦載機を飛ばしてきます。
大鳳の3スロット目を爆戦にしていたため、制空優勢が取れないというスタートとなりました。
艦載機の搭載バランスについてはもっと考えた方が良さそうです。

昼戦では北方棲姫が大暴れ状態で、鈴谷中破・雲龍大破にされるという感じでしたが



夜戦で三式弾積んだ鈴谷とビスマルクの連撃がきっちりと入り、無事S勝利で終了となりました。
ドロップは伊19でした。

とりあえず、北方棲姫を倒せるという事が確認できました。
また、大鳳と雲龍に彩雲積んで行きましたが、北方棲姫まで倒して撤退とするならばここはもう少し変えられそうかなという感じ。この辺りはもう少し要検討といったところです。

構成については、木曾の枠にあきつ丸を入れて、ルート逸れを減らすとともに、制空重視・空母置物化を回避という手法がありなんじゃないかという感じが。
これも1回試してみた方が良さそうです。

3-5はこうしてみると良MAP設定になってる感じがしますね。
難しいけどリターンがある北ルート。いくらか簡単だけど、リターンが少ない南ルートという感じ。
資源節約したいのなら南。明石・まるゆが欲しいなら北という感じで好きなように分けられそうです。

北ルートでの明石探しは消費資源がちょっと重いので、うちの今の資源保有状態だと集中して行うのは厳しい感じ。
なので、気が向いた時にやるという形式になりそう。
とりあえずは資源とバケツの保有量回復からです( ゚д゚ )Zzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

3-5実装

最近、リアル都合により、ゲーム自体あんまりしてない感じにZzz
艦これとガンドゥムを少しやる感じ止まりで、ROで狩りとかするくらいのちゃんとした時間はあんまり取れてませんZzz
なので、更新頻度大きく下がってますがご了承くださいZzzz
10月下旬くらいにはいくらかマシになるとは思いますZzz

さて、昨日は艦これメンテ日。
新規家具・システム調整・対空兵装の強化と一緒に、3-5が実装されました。

うちもログインしてとりあえず家具をゲット。
早速、執務室を和風な感じの家具にして置いてみる。



武蔵箪笥良い感じですね。
掛け軸の方は相変わらず大和はきれいな字。武蔵は豪快な字という感じ。
母校BGMもこれらの家具配置により変更となります。
新BGMとなる武蔵の帰投は、なかなか良い感じ。凱旋という雰囲気がします。

せっかくなので、この家具配置に武蔵を置いてみる



武蔵の艤装が大きすぎて箪笥がほとんど隠れてますZzzz

武蔵箪笥は家具コイン88kという凄まじい要求なので、欲しい人は頑張って集めてくださいZzz

家具ゲットとSS撮りが終わったところで、3-5の情報をちょっと集めてから攻略に取りかかってみました。
うちは 軽巡1航巡1駆逐4 の構成で、南ルート進行狙いという感じで攻略開始。

道中戦闘BGMが、2014夏イベのAL・MIのもののミックスアレンジという感じになってて非常に良い感じです。
道中、ちょっと危ないところはありますが、BOSSにたどり着ければ



こんな感じで、夜戦で敵全滅っていうのは普通にできる感じになってます。

道中大破撤退1、初手北ルート行きしたので撤退1 の計2回以外はBOSSまでたどり着き、旗艦撃破という感じで思ったよりするすると行き、

 

無事、クリアとなりました( ゚д゚ )

とりあえず、編成と装備構成書いておきます。

 大淀改 : 20.3cm3号砲 20.3cm2号砲 夜偵 32号電探
 電改 : 12.7cm後期砲 10cm高角砲 22号電探改四
 雷改 : 12.7cm後期砲 10cm高角砲 33号電探
 Верный : 12.7cm後期砲 10cm高角砲 22号電探
 暁改 : 12.7cm後期砲 10cm高角砲 22号電探
 鈴谷改 : 20.3cm3号砲 瑞雲634空 20.3cm2号砲 熟練艦載機整備員

南ルート1戦目の最後の雷撃フェイズが一番損害受けやすかった印象。
戦艦無しになるため、どうしても中破未満で終わる艦が出てくるため、敵陣形が単縦陣というのも相まって、ここで中破が出ると言うことが大体だった感じ。
2戦目は、重巡が増えるので、砲撃フェイズで損害が出なければ大体無傷に近い感じで抜けられました。
ゲージ破壊ラスト1回状態になると、このマスの旗艦がフラ軽空になったりするようなので、この点は注意がいるかも。
3戦目はたどり着ければ大丈夫という感じ。
ただ、戦艦がいるので、こいつの攻撃で損害艦が増えないことを祈る感じですね。
夜戦に持ち込めれば大体は大丈夫でしょう。

2-5と違って、道中夜戦開始マスが無いので、こちらの方が安定してBOSSまで到達できる感じです。
北ルートは結構厳しい敵構成が続く感じなのですが、BOSS前マスの1つとなっている、北方棲姫が出てくるマスでS勝利すると、明石がドロップとして出るという情報が複数上がっているので、そのうち、ここを目指した構成を考えて突撃することになりそうかなと思ってます。

3-5実装により、1ヶ月でうちは3個勲章を手に入れられるようになった感じ。
5-5はトライしようかとか思うところはあるけど、損害が酷そうだからやる気がイマイチ起きませんZzz

現在、大淀と夏イベで手に入った先行実装艦のLv上げをしてます。
大淀は現在Lv97まできてます。ケッコンカッコカリまであと少しですZzz
一緒に今は磯風のLv上げ中。改装可能Lvが45と高めですが、なんとか上げていきたいところ。
随伴艦の軽空母枠として使っている飛鷹がもう少しで99になりそう。
99になったら龍驤と交換の予定です。

大淀がLv99になったら、今度こそ他の重巡や軽巡の育成に入る予定です。
夏イベントで、もう少し練度が欲しいなと感じたので、プチイベ予定とはされてますが、秋イベントまでにある程度底上げしておきたいところです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

陸奥30隻到達( ゚д゚ )

昨日は久々に



3-3-1レベリングで陸奥が来てくれました( ゚д゚ )
これにより、陸奥の所持数が29に。
で、もう1隻で30隻の大台だなということで



大型建造の戦艦レシピ1回回してみました( ゚д゚ )Zzz
最低値レシピじゃないのは、ついでに2隻目の武蔵か、このレシピでも極低確率で来るみたいな2隻目大鳳を狙ってのチョイス。
久々にやる大型艦建造だったので、最低値じゃつまらないかなという考えもありましたZzz

で、結果は



5時間が登場( ゚д゚ )!
でも、秘書艦であり、開発主任の瑞鳳の今までの実績を考えると、陸奥より長門の方が多く作っているので、この時点では喜ばないで、バーナー使用。
その結果



 陸奥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで



陸奥の所持数が30達成となりました( ゚д゚ )
次は50隻目指す感じかな。最大の問題は保有数がやばいという点ですが、その辺はまあ、なんとかしようZzzz

現在、大淀・雲龍の育成と、それに平行して予備浦風を育成して12.7cm後期砲を集める作業をやってる感じです。
大淀はやっとLv90まで来ました。ここから99までが長いですが、まあ、気楽に行こうと思ってますZzz

夏イベントが終わったことで、少し気が抜けた感じになってますが、通常営業モードでしばらくはのんびりする予定ですZzz

強くてニューゲームがリアル都合でなかなか始められてないので、そろそろ始めたいところ。
動画を撮りつつという感じにしたいという考えがあるので、ある程度まとまった時間、集中してやりたいなぁと思ってるのですが、それがあんまり取れない感じに。
隙を見てちょっとずつでも開始していきたいところですZzzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 陸奥

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR