榛名改二実装とROやる気減衰気味

最近、朝が一番ばたばたしてる状態になってるので、しばらくの間、このくらいの時間にブログ更新しそうです。

月曜日にあった艦これメンテで、榛名についに改二が実装となりました。
うちの榛名はかなり早くから建造で来てくれて、うちの攻略においてかなり貢献してくれていた艦。
Lvもだいぶ前に99になっており、準備は万全という感じで月曜メンテ後を迎えました。

 

絵がかなり良い感じです。
金剛・比叡・霧島と、イラストの雰囲気が変わったことで色々と話題になっていましたが、今回の榛名は今までで一番否定的な意見を聞かない感じになってますね。
うちとしては十分すぎるくらいに良い感じのイラストになっていると思ってます。

で、金剛型改二4隻で艦隊を組むという新任務もサクッとこなして



先日、ランカー報酬として配られた、試製35.6cm三連装砲をゲットしておきました。
出撃任務の方は、明らかに資源とバケツを使いそうな感じだったので、今は自重してます。
蒼龍改二の時に実装された出撃任務も手をつけてない感じ。この2つは夏イベントが一段落したら取りかかろうかなと思ってます。

うちが艦これを始めて大体1年が経過しました。
開始時に初期艦として選択した電がLv140まで上がりました( ゚д゚ )



うちの艦隊の最高レベル艦をキープしてます。
2位がLv131の伊8。3位に武蔵と大鳳が来てるという感じになってます。
基本的に演習と対潜での出撃という感じになってますが、このまま逃げ切りできるかなという所。
武蔵と霧島がかなり演習でMVP持って行くので、結構猛追されてる感じはありますが、まあ、大丈夫でしょうZzzz

夏イベントが8月8日開始予定と発表されました。
昨年の夏イベントは、着任直後ということで、まともな艦隊も知識も資源もなく、なんとかぎりぎりでE-2までしかクリアとならず、大和なんて夢のまた夢という感じで終了したイベントでした。
今年の夏は、しっかりと完全クリアしたいところです。

今年の春イベントの時のように、大和型使うのにこだわりすぎて、資源的にきつくなるということがないように、艦隊のバランスを考えて攻略に挑もうと思ってます( ゚д゚ )


話変わってRO
カホcやガイアスcが売れ、ゲフェニア等での金策もあって、所持金が40Mまできました。
なので、33~35Mで売っていたチェネレcが買えるなと思っていたのですが

 RO夏イベント開始と同時に露店消失 → 2日後に釣り上げ露店発生 → 釣り上げ価格がデフォになりつつある

という、最悪のパターンをまたしても食らいましたZzzz
今回のは更に質が悪くて、夏イベント開始前に35Mで出し続けて売れてなかった露店が、露店履歴で販売数が0になったところを見計らって40Mに釣り上げるという、激しくいらっとする行為による相場上昇となってます。

Alvitrはこういうことが多すぎてホントヤダ。
傷ついた心の時もひどかったけど、今回はそれ以上だし。

せっかく、目標設定して、それに到達したと思った途端に物がなくなる→釣り上げ というコンボばかり。
正直、ここ数日、時間が無かったのもありますが、それ以上にモチベが消えてる感じが。
プレイしても、露店出してるか、新キャラとして作ったハンターで少し狩りをする程度とかで終わってしまう感じ。

チェネレがどうなるかで休止かなぁと思うところがありますZzzzz


最後にガンドゥムオンライン。
今日はガンドゥムオンラインの定期メンテナンス。
先週から ”クオリティアップのため” 実装が延期となったDX第15弾が実装となりました。
最大の焦点は、現在猛威を振るっているGLAに対抗できる機体が実装となるかという感じでしたが

 見事に裏切られました( ゚д゚ )

高機動ゲルルグ(ヴィンセント機)が、事前に発表されていた、機体の初期スペックとCOST的に、GLAの対抗馬となってくれるのではないかと期待が寄せられていたのですが、実際に実装されたのは

 金寒ジムのグレランを持った代わりにシュツが無くなった高ゲル

という感じの代物でしたZzzz
金設計図限定で威力7000のミサイルがあるのですが、

 弾数たったの3発+補給不可

GLAのミサイルよりも劣る品が設定されてましたZzzz
7k武器を最大3個持てる感じですが、どれも今の戦況に即していない装備という感じが強く、Wikiのコメ欄では早くも弱ゲルとか呼ばれ始めてます。

同時実装だったラムズゴックも、目玉とされたヒートラムの3倍D格闘に強制オーバーヒートという、正直使い物にならないレベルのデメリットつけられるという、ふざけた設定がなされています。

まだ実装したてなので、本格的な評価は今後変わるかもしれませんが、8月もジオン高階級は厳しすぎる戦いを強いられることになるようです。

連邦側の機体としては、ペイルライダーは普通な感じ。BD1号機を色々強化した感じかなぁと思ってます。
FAガンダムは非常に楽しそう。
斉射式ミサイル・ベイとか、2連装BRとか、うち好みな感じがすごいです。
でもまあ、DXではそうそう当たらないだろうから、GP落ちを待つ感じになりそう。
うちが完全引退するのが先か、GP落ちするのが先かというところがありますがZzzzz

最近、ガンドゥムオンラインは接続人数が目に見えて減っている様子。
正直、佐官戦場↑から、一方的な戦闘展開となることがほんと多くなってます。
運営開発から、今の状態を是正するような動きも全く見えないし、もうほんとこのゲームダメなのかなぁという感じがすごいです。
新運営は頑張ってくれるのかなとか思ったけど、無能デバッグ班上がりと、エルソードの超拝金主義の組み合わせでは期待するだけ無駄だったようです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ガンダムオンライン

妙高改造完了

昨日、ついに



妙高がLv70になりました。
改二への改造可能Lvに達したので速攻で改造

 

これで、改二にまだなっていないのは利根のみという状態になりました。
利根は演習等でゆったりと上げていく予定。
改装設計図が必要なので、様子を見つつという感じになりそうです。

妙高改二になったことで、新型電探の任務がこなせるようになったので、速攻消化。



22号電探改四も無事ゲットとなりました。

明日のメンテでついに榛名の改二が実装となります。
どんな感じになっているのか非常に楽しみです。
うちの榛名はとっくにLv99になってるので大丈夫ですZzzz

夏イベントも実施が近くなってきました。

軽巡等の層の薄い艦種の育成を少しでもしておきたいところ。
軽巡はLv80↑が多摩のみ。重巡になるとLv80↑は0という状態なので、ここはもう少し育成しておきたいなという所。
一応、改二が多かったりする艦種でもあるので、両艦種ともにLv70台はそこそこいるので、この辺を80台付近まで底上げするという形式が良さそうな感じ。
PC壊れたりもありましたが、改二改造の方を優先しすぎましたねZzz

二正面作戦・十分な補給物資の確保等、今までにない運営からのメッセージが出ているので、どうなることやらと。
とりあえず、実施する遠征の内容等を色々変えて、資材確保に励もうと思ってます。


話変わってRO
カホcを相場よりもかなり低く価格設定して露店に出していたのですが、全然売れる気配が無い。
で、そうこうしているうちに、チェネレcの露店が2日ほど消えてしまい、昨日復活したと思ったら

 価格が5Mも上がってるというつり上げ露店でしたZzzzz

嫌がらせにも程があったZzzz
たった2日露店が無かっただけで数Mが簡単に上がる風潮をなんとかしてくださいZzzz
夏イベントのダイビングとかで露店が消えてただけとかな気がするんだけど、消えていたという事実だけでこんなにもつり上げかけられてはやってられんなZzz

よって、チェネレは少し様子見になりそう。
カホcが売れたとしても40Mには届かないしね。
あんまり売れなそうなガイアスcが売れてやっとぎりぎり届くといったところだし。

予想以上にカホcの需要が無い感じがなぁ。
相場10Mのところを9M切ってる価格で出してても全くダメというね。
もう、放り投げしてとりあえず35Mにしておこうかなぁ。

先日作ったアチャは現在、BASE65まできました。
70になったら速攻で異世界クエをする予定。
狩場も、そろそろジオから時計地下3のペノにしてみようかなと考えてます。
非転生職はLv上がりやすいから良いZzz

夏イベントは、Gメンバーが多い時間にプレイできない感じが続いてるので、先日のPT以来全然利用してない感じ。
もう少し利用したいところはあるんだけどね。
MD以外のアトラクションが皆無ってのも痛い。
次のメンテとかで何かてこ入れ来て欲しいけどどうなることやら。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

プリ消してのアチャ爆誕と、夏イベMDは悪くないかも?

昨日ついに、すっかり起動する気力が無くなっていたプリを消して



アチャを作りました( ゚д゚ )
これを修羅と入れ替えでGに入れてもらい、今夜から本格育成開始の予定です。

アチャをGに入れてもらったついでに雑談。
そこから、つないでいるメンバーで夏イベントMDへ突撃することに。
うちは、範囲火力が足りなそうだったので、弓連を出しての参加となりました。

1層からMOB湧いた時にタゲられてると瞬殺される感じで何度も戻りながらの突撃となってましたが、3層までは行くことができた。
で、3層の移動をして早々にBOSSと遭遇。
PTが分断されてしまったので、うちとメカさんのみでBOSS殴ってたのですが



ミリ残しで負けてしまったと言うね。
うちのキャラが姿消えてるのは、メカさんが転がって、うちにタゲが来たときに、回復叩こうとして間違ってカモフラ叩いたところで転がったためと思われます。転がって、BOSSがどいたらうちのキャラの姿が見えなくて何事と思ったよ。

まあ、この後、再突撃できっちりトドメは刺すことができました。
アンリミット使った状態で、抱えてくれる人がいれば素撃ちでいけるなという所ですね。

BOSS倒した後は、残り時間も少なくなっていたということで、3層を周回する感じに。



アポカリとか地味に堅いのが多かったり、滅茶苦茶痛い禿がいたりでしたがなんとか狩りはできてた感じ。
最後は、SS撮り忘れたけど、セシル・パンダ部屋で全滅して終了となりました。

宝箱の中身は色々と微妙な感じが多いし、1日1個しか受け取れないといった制限もあるのですが、PTでわいわい行くという感じならば悪くないかもしれません。
イベント期間中は、Gに人が集まればちょこちょこ行くことになるかも。

MDが遊びPTでなら良い感じですが、それ以外のアトラクションは微妙感が凄まじいです。
イベントクリアフラグが欲しいのなら

 ダイビング放置でトークンをいくらか取得 → クエスト進行。MD入場部分は速攻昇降機利用で4F行き

という感じでやれば大体は終わりになりそう。
この辺はちょこちょこ人が少なそうな時間に消化した方がいいかなと思ってます。

イベント特設MAPがあるのと、ダイビングがあるため、プロがかなり閑散としてきました。
近々、露店出すのも特設MAPの方に移った方が良いのかもしれない。
さっさとお金作って、チェネレcを1枚確保してしまいたい所です( ゚д゚ )


話変わってガンドゥムオンライン。
昨日は定期メンテ。新機体実装で状況が変わるのかとちょっと期待があったのですが、メンテ終了の告知で実装延期を発表してきました

理由が、バグ発見のためではなく クオリティアップのため 
正直、この運営がこの言葉使っても、クオリティ上がる気が皆無ですね。
というか、正直、この理由で延期するならば、もっと事前に告知出すのが筋なんじゃないかと思う。
これを普通の会社で客先とかにやったら、速攻で取引終了レベルじゃないかと思う。

新運営体制は丸山時代とはちょっと違ったベクトルでゴミ運営開発ですね。今回ので更にうちの中での評価が落ちました。この運営開発とナンカンの評価値は底なし沼ですかね。
運営便りとやらも、すっかり業務連絡コーナーみたいになってるし。
ほんと、どうしてこうなったZzzzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ガンダムオンライン

またしても迷い気味Zzz

新PCがかなり好調に動いているので、色々とやる気が出ている今日この頃。

ラリーも終わったと言うことで、延び延びになっていたプリ消去→新キャラを実行しようかなと思ってるのですが、倉庫に転がっているクロノス・Wiz杖・SoS・SoD等を見るたびにマジ系にしようかなぁとか考えがぐらついたりしてますZzzz

まあ、結局は先の予定通りの アチャ作成→罠弓殴り全対応連 を作ることにはなりそうですが、実際に動くまでこの葛藤は続きそうですZzz

現在、珍を使ってゲフェニアへの金策狩りをしたりしてるのですが、ASS影葱の時よりもとれるアイテム量のムラが大きいなぁという感じがしてます。

ASS影葱だと安定して指輪類20個↑はとれているのですが、珍だと20個いかないことがしばしば。
殲滅速度の関係とかかなぁと思うのですが、この辺については何か考えた方が良いのかもしれない。

ゲフェニア02以外での金策として、最近値段が一気に高騰したアリスの卵を狙ってみようかなとか思ったけど、露店が一気に増えたのと、テイムアイテムのドロップ率がエリザだとcと同じという低確率。更に圧倒的に低いテイミング基本成功率と、色々と採算に合わなそうだなというところがあり、メインにはできそうもないという結論に。
息抜きがてらという感じには良いかもしれない。経験値もそこそこ入るしね。
機械人形工場はもう少しエリセル・エリオットの経験値が増えれば、かつてのように人で賑わう狩場に戻れそうだよなぁと思う。ここもRRによって潰された狩場の一つですね。

現在、所持金が20M。アンダーリムメガネの誘惑に耐えつつなんとか貯めていかないといけない時期ですZzzz
現在の欲しいものリストと大体の相場金額は

 チェネレc 30~35M
 アンダーリムメガネ 20M
 浮遊する賢者の石 39M
 女王フェイスワームの足 140M

といったところか。とりあえずはチェネレcです。

ラリーで手に入ったカホcも売りに出そうかなぁとか迷ってます。
売ればそこそこでかいけど、後々使う可能性もあるしという感じで、イマイチ踏み切れない。
でもまあ、うちの持ちキャラは大半がIntキャラなので、物理特化武器についてはあんまりいらないかなぁというところがある。でも、槍RGやメカという感じで例外的な需要が出る可能性も捨てられずというところが悩ましい。
まあ、もう少し考えよう。カホの出るノーグ1はうちのInt系キャラの狩場候補の一つでもあるので、いざとなったら自力狙いという手もあるしね。


新PCでROの録画ができるかとか試してみたけど、問題なくできる様子。
艦これも録画問題なしだったし、前のPCよりさすがにやれることが多い感じになってますね。
まあ、録画したところで、有効に使うかは結局は気分次第なんですけどねZzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO

新PC到着

昨日、ついに新PCが到着しました。
発送直後に遅延発生の連絡とか来てたので、完全に予想外の到着でした。

早速、各種必要環境の整備から開始。
やはり、6年前のPCとは比べものにならないくらい動作が快適です。

ただ、一つだけ誤算が。
大丈夫だろうと思ってた新グラボが、旧PCで使っていたGeforceよりも3D性能低いということが判明。
試しにやってみたガンドゥムオンラインでコマ送りがほぼ常時という感じで、この点だけは失敗だったかなぁと思う。
とりあえず、旧PCからGeforce引っこ抜いて、新PCに装着。それで固定するという感じに落ち着きました。

グラボを差し替えたら、ガンドゥムオンラインが恐ろしく快適に動作するように。
旧PCの時と同じデッキで同じようにプレイしても、順位とスコアがかなり違う感じに。
PC性能がかなりでかいゲームと言われてるだけあるなと感じた。

ROも入れて起動してみましたが、こちらは前PCとあまり変わらない感じ。
ただ、起動やMAP切り替わり等の速度がかなり違うなというところ。
こちらも環境改善に成功した感じです。

後は、それ以外のソフトの導入や、正常に動かせるかのテスト等をしていく感じ。
データ移動は大体済ませました。
本体のHDD格納ベイの格納可能数の関係で、1基HDDがあまってしまったので、こいつを入れるケースを買わないとなという感じ。
裸族モードで動作させられる機器はあるのですが、これだと熱問題が怖いので、ちゃんとしたケースを買う予定です。

新PCは前PCでできなかったことが色々できそうな感じがあるので、しばらくはテストしていったりする感じになりそうです。


話変わってRO
今朝方でうちの動いてる女アカ12キャラの11回目ラリーが終了となりました。
結果は

 インビジキャップ 5
 インビジサングラス 2
 インビジマスク 2

 c帖中身 3
  天仙娘々 デビアス コンドル

という、すさまじく微妙な結果で終了となりました。
インビジサングラスとマスクは、1個ずつ露天に安い価格で並べたところ、先ほど無事売れました。

今回のラリーではアイシラcとガイアスcが1枚ずつでたのが大きな収入という感じで、それ以外は空振りという結果に。
ROでの運は戻る気配が無いようです。

新PCが来たので、今日から金策狩り等の活動を再開する予定です。
とりあえず50M位貯めて、チェネレcとアンダーリムメガネを買おうかと( ゚д゚ )
珍さん使ってのゲフェニア02オンライン再開という感じです。

次のメンテ後から、サマスペが始まる様子。
昨年のサマスペは、とってつけた感が半端無い内容で、安定のスルーとなってましたが、今年はどうなってることやら。
パワスポとかはあるのか微妙な所みたい。
とりあえず、情報待ちです。


話変わって艦これ
昨日はメンテナンス日でした。

一番の目玉はやはり蒼龍改二実装でしょう。
とりあえず、うちの蒼龍はLv95だったので、余裕で改造できました。
ついでに、飛龍改二の時にもあった機種変更任務もこなしておきました。
出撃任務については、蒼龍改二の改修が終わり次第、ゆったりとトライしようと思ってます。

とりあえず、イベントがかなり近づいてきたので、資源備蓄に励む予定。
2正面作戦という感じのイベントにしてあるとのことなので、いつもより多く貯められたらいいなと思う。
強くてニューゲームもそろそろ始めたい。

まあ、夏イベントまで、大量の資源を浪費することは控えて、色々と抑えめに動く予定です( ゚д゚ )


話変わってMTG
基本セット2015が発売となったようですね。
うちは最近すごくばたばたしていたので、今年も内容については完全ノータッチでしたZzz

2015にもスリヴァーが収録されてる感じ。
5色のレジェンドスリヴァーもいるので、とりあえず最低1枚は確保してコレクションに加えておかないとなという所。

スリヴァー以外だと、貪る光・ジェイスの創意・雲散霧消 が帰ってきてくれたので、青白系コントロールデッキには朗報という感じ。
ただ、神の怒り枠が 集団の石灰化 というシャドウムーアからの再録で微妙なものになってるので、今回もちょっと弱いかなぁと言う感じ。
10月でRTRブロックが落ちてしまうため、次のエキスパッションにて、良いリセットカードが来ないと色々厳しいことになりそうかなと思ってます。

とりあえず、新スリヴァーカードを集めて、コレクション。ついでにカジュアルフォーマットという感じでスリヴァーデッキを色々作ろうかなと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 艦これ ガンダムオンライン MTG

PCクラッシュ中Zzz

現在、メインPCが完全にクラッシュしてますZzz
前回blog更新のちょっと前辺りから、おかしな挙動はあったのですが、ついに一気に噴出して、終了となった感じ。

勝手に電源が入ったり、勝手にシャットダウン始めたりするという感じの状態を繰り返し、最後はまともにOSを立ち上げることができなくなりました。

真っ先にウィルスを疑ったのですが、ウィルスチェックを2ソフト分実施しても検出0だったのと、OSクリーンインストール直後の、LANも繋いでいない状態でも発生したので、この考えは打ち消されました。

次に、HDD故障を疑って、チェックディスクをかけてみましたが、不良セクタ0の異常なしだったので、これでもないとなり、消去法で、マザボ故障だなという感じになりました。
スイッチ周りからおかしくなって、他のところにも波及って感じかなあと思うけど、詳しい原因は不明です。

仕方ないので、新PCを注文しました。
届くのは今週末なので、それまで艦これやROでの狩りは休止となります。
ROで現在開催中のラリーについては、サブのミニノートでやっていくつもり。OTPを信じようZzz

艦これができないのが一番痛い。
まあ、自然回復で資源備蓄してると思って我慢です。

こんな感じで、ネトゲ系のネタが無いので、ちょっと更新が鈍ります。
MTGネタで近々記事は書くかもですが、新PCが来るまでは、基本休業といったところ。

早く新PC発送して欲しいものですZzz

七夕プチイベントの成果と鳳艦隊完成( ゚д゚ )

先週末くらいからまたしても体調が大崩となり、ブログ更新放置してましたZzzz

まずはROの話。
今週メンテ前までだったプチイベント。
対象MOBが従来のものよりもかなり絞られましたが、経験値が7倍・ドロップ率が2倍というかなりの大盤振る舞いな感じになってました。
4カ所あった対象MAPのうち、うちが突撃したのはFD3のムナック・ボンゴン狩りと聖域D02のアイシラ・ヴァンベルク狩りでした。

まずは、FD3。
明らかに強さの割に経験値が破格という状態になったため、初期~中期の育成どころか、3次職キャラまでも現れて狩りをしているという様子がみられました。
うちは休止気味のプリを起動してちょっと狩ってみたけど、ドル様並の効率が出せそうな感じがあるレベルとなってました。
狩りの途中



いらないのが出てしまいげんなりしてしまったのが残念Zzzzz

続いて、聖域D02。
ここは1週間のうち、プレイできるときは基本ここというくらい突撃しまくってました。

まず、経験値がレベリング狩場としても十分一線級という感じにまで引き上げられたのがかなり大きかった。
元々の湧きが良かったのと、収集品がNPC売値高め・アイシラか対象外だけどホドレムリンのcが出れば1発ということもあり、かなり魅力の強い狩場となってました。

最初はRK使ったりしてましたが、途中からASS影葱で突撃に絞って実施。
その結果

 

cは1枚ずつ出てくれたし



BASEも130まで上がりました( ゚д゚ )

正直、ドロップは戻して良いから、経験値はこの設定のまま永続で良いよと思ったZzz
狩りの危険度が低く、レアもある狩場は現行の環境ではかなり貴重なものでした。

今週の定期メンテ後に、貯めていた聖域D02の主な収集品を一気売りしたのですが



そこそこの金額になってくれました。
ここに、まだ露店を出してないため、換金されてないc2種とウルズブローチ6個等が加わる感じ。
総額12Mくらいにはなってくれそうかなというところ。

ゲフェニア02やモスコビア等に比べるとやはり収集品等のNPC売り分は少なめな感じが否めなかったので、cありきな金策となるなぁという感想。
でもまあ、一考の余地はあるんじゃないかなという評価でイベントを終えました。

昨日の定期メンテ後から、スタンプラリーが始まってます。
山本防具シリーズについてのクイズが出て、それに正解することでアイテムゲットという方式な様子。

初日は話しかけるだけで終了でしたが、今朝やってみた2回目はクイズになってました。
12キャラでやった結果、RKでやったときに ThSのエフェクトが出て肩装備 → エスプリマントGet という出来事が。
クイズで出た装備品がそのまま当たるという感じになってるようですね。

山本肩・盾セットは火・水・土と何気に持ってるんですよね。
どれも、R時にRKやRGでのスキル狩りのために作成したものとなってます。
今でも使えなくはないんだけど、使用頻度は明らかに落ちてしまってる装備でもあります。
今回のイベントで少しでも地位を得ることができるのでしょうかZzzz

プリを作り直ししようと決めたのですが、今回のスタンプラリーの参加条件のからみで、ラリー終了まで作り直しは延期となりました。
よって、メインキャラを弓影葱・ASS影葱・連の3キャラと珍という感じにするかなというところ。
Gの方に珍か弓影葱を入れてもらい、修羅とプリは外しておこうかなと考えてたりします。

珍は昨日金策狩りに出してみたのですが、かなり良い感じの結果を得られました。
アクティブ度が増えそうな気配がするので、今後、珍について書いた記事が増えるかもしれませんZzzz


話変わって艦これ
昨日ついに

 

 龍鳳のLvが99になりました( ゚д゚ )

随伴艦の火力を調整してMVPをなるべくとらせるという手法を初めて本格導入しての育成を行っていたのですが、その甲斐あって、かなりのハイスピードでLv99達成させることができました。

龍鳳はかなり気に入っている艦なので、速攻で



 ケッコンカッコカリまで済ませておきました( ゚д゚ )Zzzz

今後もレベリング時の随伴艦や、艦隊決戦支援等で活躍してもらう予定です。

龍鳳がLv99になったことにより



うちの艦隊のこだわり構成の一つである 「鳳」艦隊の育成が一段落となりました。
鳳翔と祥鳳についても、そのうちケッコンカッコカリするかもしれない。
なんというか、 鳳 の字が付く艦はうちに合う感じみたいです。
史実では龍鳳まででもう 鳳 が付く艦が出尽くした様子なので、6隻構成にはならないというのが残念な所。

龍鳳の育成が一段落となったので、現在、妙高の育成に入ってます。
妙高→利根or2隻の浦風を改にして浦風砲ゲット という感じの流れになりそうか。
そろそろ明石とか、Lv90で一旦止めてあるビスマルクとかの育成もしたいかなというところも。

次の改二が予告されている榛名と正規空母陣についてはどれもLv90台という感じになっているので、妙高と利根が改二にできるレベルまで育てば、しばらくは改二改造のための育成に追われるということは無くなるでしょう。

運営から、夏イベントは8月上旬スタートという発表が。
時期が明確に出てきたので、そろそろ本格的に備蓄を開始した方がいいと思います。
うちはすでに備蓄モード気味。
燃料・弾薬はもちろんですが、MI作戦が入ってるのでボーキも春イベント時よりも多く貯めておきたい所。
大型艦建造は封印して、必要になりそうな装備の開発をしつつ、しっかりと貯めていきたいものですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 艦これ

浦風増殖と月初限定お手軽元帥

昨日は、先日出た浦風がLv35になったので

 → 

改造完了となりました( ゚д゚ )
浦風改の持ってくる12.7連装砲(後期型)は10cm連装高角砲とはまた別な感じで優秀な砲となってます。
なので、何本あっても良いけど、浦風がそうそう手に入らないからなぁと思ってたのですが、昨日の2-5週回2回目で
浦風がドロップ。
牧場が捗るなと思ってもう少し回った所4回目の突撃でも



 またしても浦風が( ゚д゚ )

これにより



短時間で浦風の保有数が3隻になりました( ゚д゚ )
この予備浦風2隻は、今育成をしている三隈と同じく、主砲をもらうために改造まで育成するつもりです。

そうこうしているうちに日付が変わり、7月になりました。
そのため、ExtraOperationのゲージが復活したので、この際だからクリアしてから寝ようと思い、攻略開始。

それまで事故も無くBOSSを狩ってきた艦隊が突然2連続で道中事故撤退をするという微妙なスタートで始まりましたが、それ以降は道中は中破で耐え、BOSSに辿り着ける状態に戻り

 

7月分の2-5クリアとなりました( ゚д゚ )
ドロップは目立った物無し。3-2-1で出る艦とほとんど同じ感じのドロップ結果でした。
まあ、昨夜のうちに浦風が2隻も出たのでこれ以上は望みませんZzzz

この勢いでついでに1-5もやってしまえと思い、突撃開始。
高確率で1戦目の開幕雷撃により雷が中破するという展開となりましたが、道中途中撤退もなく

 

無事、こちらも7月分クリアとなりました。
で、最後のBOSSドロが



 はっちゃんでした( ゚д゚ )

ROでレア運さっぱりだったので、その反動が艦これに来たかなと思ったZzz
とりあえずこのはっちゃんは保持しておく予定です。
これで、伊号潜水艦は401以外2隻↑の保持という状態になりました。

こんな感じで、寝る前に1-5・2-5をクリアして、今朝ランキングを見てみたら

 101位というなんかとんでもない順位にいました( ゚д゚ )

まあ、こんな順位は維持できる気がしないし、する気もないので、記念ssだけ撮っておきました( ゚д゚ )
今後も、月初はこういう光景が見られそうだなと思うZzz

ランカー報酬はあるとちょっと便利かなぁという物が結構あるので、ちょっと惹かれる所がありますが、うちのプレイ時間とかではとてもじゃないけど無理ですZzz
なので、いつか開発落ちとか任務報酬になるとかで手に入ることを祈りつつ、平常運転で行こうと思ってますZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR