スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全くの予想外

一昨日の金曜日。艦これのメンテナンスにて羽黒と龍驤に改二が実装されました。

1隻は太平洋戦争最後の海戦についての言及があったので、羽黒だろうという感じで、予想通りきたのですが、もう1隻が龍驤とは全く予想してませんでした。
中型艦2隻という発表で、空母系は中型艦という印象が全くなかったのと、ちょっと前に龍驤改で新グラフィックが実装されたばかりだったので、そこから改二実装になるとは全く考えもしなかったというね。

とりあえず、うちの艦隊だと、羽黒はまだ全然育って無い状態。
龍驤はLv84まで上がっていたので

 

サクッと改造しました。
火力値が千歳改二・千代田改二をも超える40という、軽空母最高値を記録。
また、2スロット目が艦載機搭載数28と、2航戦の2スロット目を超える搭載量という、更に尖った感じの艦になりました。
イラストも、改よりも改二の方が良いかなぁという感じ。
とりあえず、今のレベリング艦隊の空母枠で、低Lvの艦のLvが追いついてきたら再び出番となる感じになりそうです。

改二と同時に第2海域のExtra Operation2-5が実装となりました。
とりあえずちょっと情報を集めてテキトーな艦隊で突撃開始。
するすると道中事故もなく進み



あっさりとクリアしちゃいましたZzzz
この艦隊構成だと、3戦目でフラヲ級改が出てくる可能性のあるマスに行くのがちょっと欠点だったけど、特に事故もなく済む感じでした。

うちの艦隊構成で進んだルートはこんな感じ。



船のある位置から北に1度だけ行ったのですが、その時は装備切り替え直後で、彩雲を積み忘れた時でした。
もしかしたら艦載偵察機の有無でちょっと寄り道状態みたいな設定になってるのかもしれない。

2-5では浦風という新規実装の駆逐艦も出るので、もう少し突撃しそう。
難易度的にも1-5と一緒に毎月やっていけそうな感じなので、勲章集めに利用することになりそうです。

これで、月2個勲章集める当てができたことになります。
なので、利根・筑摩はLvが改造Lvに到達次第、改二にしようかなと思ってます。

昨日は頑張ってレベリング。
艦隊の装備構成をいじりつつ色々やってるうちに

 

Z1がLv70達成したので、Zweiへと改造できました( ゚д゚ )
これで、ドイツ艦3隻は全てZweiになったことに( ゚д゚ )

現在、羽黒育成に移行しています。
羽黒の改二は火力特化という感じの様子。
20.3cm3号砲を4つ積むと、火力値が120まで達する様子。これは航空戦艦に弱装備をさせた場合に匹敵するレベルです。
重巡で性能を求めるならば羽黒が今のところは一番って感じになりそうですね。

羽黒の育成が終わったら利根・筑摩の育成。これが終わったら後はまた好きなように育成ターンになりそうです。


話変わってRO
前回の記事にてちょっと書いた生体1カルボ集め。
昨日、30分突撃してみたのですが



手動スティールを状況次第で挟む感じにしてこのくらいというところ。
悪くない感じだなぁと思う。
ゲフェニア02とかに飽きてきてたので、しばらくはこちらにASS影葱を移動させて金策してそうです( ゚д゚ )

頑張ってとりあえずはフレイムグローブを買いたいところ。
艦これやりながらという感じになりそうですが、頑張らねば( ゚д゚ )
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ASS影葱

AS術朧の狩場検討とASS影葱Lv125到達

ちょっと前にAS術朧の狩場開拓としてアノリアンへ突撃させてました。



SSの通り、十六夜+風符+念のバフのみで、装備は+7雷月・+5疾風上衣の組み合わせでLv10風刃のダメージが15k~20kくらいという感じで出るため、火力としては十分に狩りになりそうなレベル。
ただ、必要Hitが高いという点と、ATKが高いという点がかなり痛かった。
アクセを魔法強化捨てて呪われた手×2にして、シュバルツおやつ使用という感じにしてても、うちの朧では100%にはいかず、結構赤ミスが出たりしてました。
アノリアンのATK問題はもっと大きい。この実験狩りでは、ちょっとラグってしまい画面が止まったのですが、復帰したときに連続被弾してたらしく、MHP4.5kくらいだったのが一気に0になって転がってましたZzz
運が悪かっただけという感じもありますが、アノリアンを削りきるまでにこちらも結構な被弾をするため、回復剤を大量に積まないといけないという感じ。
そうなると、Str低く、あまり物を持って行けないうちの朧とは相性が悪いなと。
アノリアン狩りはもう少し工夫が必要になりそうです。

R時はすごく多彩だった水属性メインの狩場。
ざっとあげるだけでも

○オットー・シーオッター
○伊豆5・伊豆6
○氷D3
○アノリアン

という感じで、かなり早いLvからでもいける高効率狩場があるという感じでした。
しかし、RRによってほとんどの狩場に大きな欠点が付けられ、閑古鳥という感じになってしまってます。
現状、低Lvキャラやあまり装備の無いキャラでも実用的狩場となると、伊豆3の半漁人、星明かりの珊瑚礁位という感じ。
あとは経験値と敵のHPや強さが見合ってないという狩場がほとんどという惨状。
もう少し考えて調整し直して欲しい。
特に、BASE偏重となり、JOBが2桁しかないようなMOBが増えすぎです。
このバランスについては改善して欲しいなと思う。

AS術朧の狩場はとりあえずアノリアン以外の所を探さないとなぁという感じ。
前に突撃したノーグ1とかは悪くないけど、他にも狩場は探しておきたいところ。
相性が良さそうな狩場をなんとか見つけないとね。

昨日はASS影葱がもう少しで125になりそうだったので、バリオ・フォレストへ。
狩り開始から25分くらいで



125になりました( ゚д゚ )
これでフレイムグローブが装備可能となるわけですが、先日の記事に書いたように、金策が全く進んでいないので、フレイムグローブ用意できてませんZzzzz

知り合いからコメントにてカルボ集めという提案が寄せられたので、ちょっとこれも考えようかなと。
前にASS影葱で生体1へ突撃したときは、30分で調子が良いとカルボ10個↑だったかな。
とりあえず、金策狩場候補として再び入れておくことに。

とりあえず最優先購入目標をフレイムグローブに設定して、今日からは金策重視で動こうと思います( ゚д゚ )


話変わって艦これ
今日が艦これメンテ日ですが、複数の中型艦に改二が実装となるようです。
運営のツイートから、1隻は羽黒だよなぁと。
他については、予想として武勲艦ということで鳥海の名前が挙がってる感じ。

個人的に鳥海が来てくれればすごくうれしいのですが、どうなることやら。
なんとなく、複数→妙高型全艦 という可能性もあるかなぁと思ってたり。

まあ、運営からの情報とメンテ明けを楽しみに待ちましょう( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 艦これ ASS影葱 AS術朧

Lv99達成16隻目

昨日は、先日の瑞鶴に続き



祥鳳がLv99に到達しました( ゚д゚ )



軽巡・重巡等の層の薄い所を強化したいと言いながらも、空母陣の層がどんどん厚くなる事案が発生中ですZzz

もう少しでZ1がLv70になれそうなので、この育成が終わったら軽巡・重巡系の育成に集中できるはず。
明日のメンテで改二が実装される艦が重巡だったら、その艦を優先してやろうかなというところ。

利根・筑摩については微妙に迷いどころ。
今の勲章所持数は7個。5-5クリアしてないので、クリアすれば改装設計図2枚分の勲章所持数に届くのですが、突撃する気がどうも起きないZzz
それに、今後、改装設計図が必要な改造がまだまだ来るという感じがあるので、その辺への備えもしておきたい。
現状、1ヶ月に最大2個までしか勲章は入らない。5-5クリアしないで1-5だけとすると1個だけだから、色々と問題が。

個人的な予想だけど、大和型の改二とかには改装設計図が必要になる可能性が非常に高いよなと思ってます。
なので、利根・筑摩はとりあえずLv70目指すけど、改二改造は少し考えてからやろうかなと思ってます。

イベントが無いからと、大型艦建造を気分でやってしまったりしてますが、少しは自制して資源貯めるようにしたいですねZzz


話変わってRO
ゲフェニア02での金策狩りに飽きてきてしまった感じがすごいです。
ログインしてもなんとなくゲフェニアへ行く気がせず、バリオ・フォレストか、他キャラ起動というパターンが増えてきてる感じ。
どこか良い金策狩場無いかなぁと。
久々にスリッパに戻ってみるとかもありだけど、どうしようかなという感じ。

c等による一発狙いな狩場じゃなく、ある程度安定した収入の出る狩場がもっと増えて欲しいものですね。

昨日は、弓連の蛸D作成CTが明けたので、突撃したのですが、安定のノードロップでしたZzz
高級武器箱でないかなぁと思って狩ってるんだけど、ノードロップが多すぎてなぁ。
まあ、経験値的には楽に大きく稼げる感じなので、今後も週1のお約束としてやっていきそうです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

15隻目のLv99

昨日も3-3-1レベリングをひたすらやってたのですが、ついに



瑞鶴がLv99に到達しました( ゚д゚ )



姉の翔鶴よりかなり遅れて来た艦だったのと、途中で他の空母を強化したりしたということもあって、結構時間のかかったLv99到達となりました。

次は祥鳳がLv99になりそうです。
Lv98で止めていた雷巡3隻もそろそろLv99にしておいてもいいかなぁと思うところがある。

瑞鶴の次の3-3-1レベリングの正規空母枠は蒼龍にしました。
飛龍と迷ったけど、蒼龍の方が好きかなぁという感じだったのでZzz

うちの艦隊のLv90↑の艦の数は現在25隻。
艦種毎にカウントしてみると

○駆逐 2隻 : 電改135 Верный93
○軽巡 0隻
○雷巡 3隻 : 北上改二98 大井改二98 木曾改二98
○重巡 0隻
○航巡 1隻 : 鈴谷改96
○戦艦 5隻 : 武蔵改118 陸奥改118 霧島改二116 大和改114 榛名改99
○航戦 1隻 : 扶桑改92
○正空 4隻 : 大鳳改121 翔鶴改99 瑞鶴改99 加賀改93
○軽空 5隻 : 瑞鳳改124 千歳航改二99 千代田航改二99 鳳翔改99 祥鳳改98
○潜水 4隻 : 伊8改123 伊168改99 伊58改97 伊19改97

という感じ。我ながら、軽巡・重巡の層の薄さに泣けてくるZzz
軽巡・重巡・航巡・航戦は層をもっと厚くしたいところ。
まずは1隻Lv90台まで上げて、その後、増やしていくという方針にした方が良さそうです。

まあ、次のイベントは昨年と同じくらいならば7月だろうし、未取得の艦も今のところは無くなったしなので、ゆったりとLv上げしていこうと思ってますZzz


話変わってRO
ASS影葱向けの装備として、やっぱりフレイムグローブを買おうかなという考えが浮かんできてます。
火属性魔法の威力増強効果はやはり魅力的。
エンジェルステアーズとASがかぶるので、ここを狐耳鈴リボンに戻してコンチが無くなる分のASPD補強をする感じにすれば結構安定しそう。
そのために、まずはASS影葱のBASE125にしてしまおうかなと思って、バリオ・フォレストとゲフェニア2へ交互に突撃してる感じになってます。

女王フェイスワームの足・チェネレc・フレイムグローブ・+7↑クリスナーガ と欲しい物が結構増えてきました。
ゲフェニア2はスリーパーと同じで、地道に稼ぐタイプの狩場なので、着実にお金は増やしていけるのですが、うちの今の接続時間だと目標金額までいつになったら到達するか微妙な感じ。
ちょっと大きなレアのある狩場への突撃も混ぜる必要があるかなぁと思う。

シャアc等のASS影葱以外の職で使うものについては、優先度を下げちゃおうと思ってます。
魔導剣が例外って感じですが、作成クエストをこなせるキャラがまだ用意できてないので、こいつはゆっくりと取りかかるしかなさそう。

でもまあ、焦る必要は今のところ無いので、レアとか出ればいいな程度で通常営業していこうと思いますZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

気まぐれの結果

色々あって、ブログ更新放置してましたZzz

一昨日、Z3のLvが70に到達しました。



Zweiに改造可能となったので早速改造。



無事、Zweiになりました。現在、Z1をZweiにすべく育成を開始してる感じです。

で、昨日はふと戦艦レシピ回したいなと思い立つ。
既に戦艦は全部いるのですが、大和とか出てネタになればいいかなぁと思い強行( ゚д゚ )
旗艦を改造完了したばかりのZ3にして、ビスマルクが出るというネタになる可能性を作ってのトライをした結果



 なんかマジでビスマルク来ちゃったよ( ゚д゚ )

大型艦建造で、大きめの消費をするレシピは相性がいいのかなぁとちょっと思ってしまった。
これで、大和2隻 ビスマルク2隻という保有状態に。

2隻目のビスマルクは、余裕ができてきたときに改まで上げようかなぁと思ってます。
大和の方は微妙に迷ってる所。
改造すれば46砲等を増やすことができるのですが、改造前と改造後とで、グラや台詞が違ってたりする艦なので、未改造のものも取っておきたいというジレンマ。
まあ、これはどうするかもう少し考えますZzz

次のメンテは23日金曜日。その日、新たに改二が実装される艦が出てくるとのこと。
末っ子という単語が出てきてるので、武勲等から鳥海・羽黒の名前が挙がってたりしますが、どうなることか。
鳥海だったらいいなぁと思ってたり。重巡ではかなりのお気に入りで、一番Lvが高い艦でもありますし。
羽黒の方は、史実での最後を見て、育成したいなと思って1隻確保しておいてはあるのですが、なかなか手が回ってないという感じです。
まあ、何が来ても育成して改二にはしていくつもりです。

育成したい艦が多いのだけど、手が回らなすぎるのが困りもの。
まあ、とりあえず、改造が済んでいない艦を優先として、あとは気分で上げていく感じかなぁ。

次のイベントは夏でしょうから、それまでに色々育成して、艦隊の戦力強化に努めとこうと思います( ゚д゚ )


話変わってRO
昨日は、もう少しでASS影葱のBASEが上がりそうだったので、バリオ・フォレストへ。
10分くらい狩りしたところで



BASEが上がって123になりました( ゚д゚ )

まだ30分で40%くらい上がる感じ。
経験値だけ見るとやはりここが最終狩場として最安定してる場所かなぁと思う。
回復剤使用すること自体ほとんど無いですしね。

ROでも昨日は気が向いたので、+6俊敏時空ブーツ1個に1段目のエンチャントを施してみることに。
普通に成功してAgi+2が付いたので、ちょっとした補強にはなるかなといったところ。
凝固魔力の必要個数がここから加速度的に増えていくので、もう1段トライまでが、露店購入でやっていける範囲の限度かなぁという感じ。
2段目以降のエンチャントについては、魔力を集めるために、うちのキャラ層でGHMD突撃できるのかという問題がまずありますが、まあ、ゆったりとこの辺は進めていくつもりです( ゚д゚ )


最後に話変わってガンドゥムオンライン。
変なMAP追加の次は変なイベントを始めたガンドゥムオンライン。

昨日は気が向いたので、ちょっとログイン。
この前のメンテで追加された新GPガシャを11連1回だけ回して見たのですが

 マカク金きました( ゚д゚ )

改造用の資金が無い状態なので、ゆったりと改造してから実戦投入になりそうですが、今のうちのアクティブ度ではいつになることやらZzz

アレックスとケンプファーが実装されたことで、ただでさえおかしかったバランスが更におかしくなった感じ。
ビームスプレーガン・ショットガンの超強化もあり、更に火力インフレしたなぁと。
プロデューサーが変更となり、どうなるか。ここから先の変化に注目という感じですが、新プロデューサーがバグスルーしまくりのデバッグ班出身の人らしいので、まあ、良い方向には行かないだろうなあと。
もう最後まで色々と惜しいゲームという評価で終わりそうです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ガンダムオンライン 大型艦建造 ASS影葱

艦これ春イベント結果とRO精錬運の圧倒的格差

昨日のメンテをもって艦これ春イベントは終了となりました。
うちは木曜夜の時点で初風が出てくれていなくて、最後の望みをかけて昨日の朝数回E-1に突撃したのですが



 出てくれました( ゚д゚ )

59回目の出撃でのゲットとなりました( ゚д゚ )
その間に

 ・瑞鳳 2隻
 ・まるゆ 3隻
 ・雪風 1隻

と無駄にレア艦を結構拾ってたり。
初風が出たことで、3-4地獄の周回を回避できたのでほっとしてます。

今回のイベントの成果をまとめると

○海域全制覇
○先行実装艦全取得
○浜風・初風の2隻を無事ゲット
○まるゆ3隻増加

という感じで、目標は全てクリアできた感じの満足のいく結果となりました。

海域難易度は

 E-5 > E-3 > E-2 > E-4 > E-1

という感じの印象。
E-5の戦艦棲姫にすごい苦労させられました。
それ以外は道中事故も少なく、比較的簡単な感じのイベントだったかなという所。

次のイベントはどうなることか。資源とバケツがごっそりと無くなったので、再び貯蓄と育成の日々に戻ります。


昨日のメンテにて、先行実装された足柄以外の妙高型3隻と、球磨・多摩へのボイス追加がありました。
球磨と多摩に追加された補給ボイスと放置ボイスを聞いてみたけど、良い感じかなというところ。多摩なんて完全に猫ですZzz

妙高型については、ボイス一覧を見ると時報も追加された妙高がすごい正妻力を発揮してる様子。
妙高を育てていた人たちは歓喜してるんじゃないかな。


今日発売のコンプティーク6月号に、大淀の艤装装着版のイラストが載ってるという情報がフラゲ勢からもたらされてます。
なので、なんとか購入に行きたいところです( ゚д゚ )


話変わってRO
昨日は神気招来の日だったのですが、蛸D突撃のタイミングの問題で、連しかレンコン6000持ってないという状態でした。
なので、初風出た直後に叩いて見るも全然ダメでしたZzz

そうつぶやいてたら、知り合いがレンコン余ったから代理で叩くよと言ってくれたので、夜にと約束。
夜に繋いで代理精錬してもらったところ



 +7成功させてくれました( ゚д゚ )

お礼に、前に忍術ASセットを集めてたようだなと思ってたので、サブ倉庫の在庫枠から雷月3個プレゼント。
あと、+4ヒドラ挿し処刑剣使う?と聞いたところ使うということだったので、これもプレゼントしておきました。

ヴァナルガンドは+8↑が理想なのですが、正直代理でやってもらって+8作ってとは言い難いので、+7で今回は止めておくことにしました。
うちの今の精錬運だと、ここから+8トライなんてしたら速攻+0に戻る未来しか見えないZzz
それに、うちの持ちキャラはほぼ全キャラがIntキャラなので、SPはどうにでもなる感じがあるんですよね。
なので、HP回復量と回復確率が増える+7でも十分いけそうかなと。
後はジェネ・修羅・珍の回転トリオ辺りでマリシャス武器作って実戦投入かなという感じです。

知り合いの精錬を見てたけど、うちとの圧倒的格差を感じる状態でしたね。
まず、結構高確率で知り合いは+6まで行くのですが、うちは高確率で+4→+5で失敗するんですよねZzzz
艦これで運を使い切って、ROではさっぱりになったのかなと思うZzzz

この後、まだポイントが余ってるという事だったので、Vサクレとヒュッケ耳をちょっと叩いてもらいましたが、こちらはさすがに無理だった様子。ただ、+6まではほんとするする行くので、波が来てる状態だったんだなぁとしみじみ思った。

次の神気招来は火曜日0時~メンテ前まで。
短い時間ですが、この時も最後の利用をしようと思ってます。
狐耳の精錬とc移動がメインになる感じかな。
どこまで精錬値増強と防具の換装ができるかですが、利用できるだけやろうという感じです( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

ついにE-5突破( ゚д゚ )

前回の記事以降、出撃を大きく抑えていたのですが、昨日6kくらいの燃料保有量になってたので、2回くらい突っ込むかという感じでE-5へ突撃しました。
昨日開始時点でのゲージ残量はこのくらい



どうみても、あと1回離島棲鬼落とせばクリアという感じなんだけど、その1回がなかなか達成できない感じが続いてました。

で、昨日1回目の出撃は2戦目で大鳳が1発大破しての撤退。
今日もダメかなぁと思ったのですが、2回目出撃。
2回目の出撃はなんか3戦目終了時点で大鳳と加賀が小破してるのみという中々悪くない感じの状態。
ただ、肝心のBOSS戦でT字不利を引き、その影響か支援艦隊の攻撃がたこ焼き1個に中破与えただけという圧倒的不発具合を見せるというかなり怪しい雲行き。
昼戦終了時でたこ焼き1隻すら落としきれず、こちらは霧島中破という感じになってたので、今回も無理かなと思ってました。

しかし、夜戦にて電がたこ焼き1隻を撃破。次の霧島が離島棲鬼に攻撃。HP残り3割位という所まで削ります。
続く武蔵はいつもの戦艦棲姫への執着を見せるというダメっぷりでしたが、最後の大和が

20140506_02kc

 離島棲鬼ぶち抜きました( ゚д゚ )

今回の出撃で道中大破が結構多く、地味に足を引っ張ったりした大和。
その大和が最後にやってくれるという形で終了となりました( ゚д゚ )

これにより

20140506_03kc

クリア報酬の酒匂を無事ゲット( ゚д゚ )

20140506_04kc

昨年秋・アルペジオイベントに続く3度目の全海域クリアとなりました( ゚д゚ )

E-5の攻略編成を書いておきます

 電改:10cm高角砲×2 三式ソナー
 霧島改二:46砲×2 三式弾 水観
 武蔵改:46砲×2 三式弾 水観
 大和改:46砲×2 三式弾 水観
 大鳳改:烈風 烈風 烈風 爆戦
 加賀改:烈風 烈風 烈風改 烈風

電旗艦というこだわりを維持しつつ、BOSS戦で航空優勢を取るために、加賀を開幕航空戦要員・デコイという感じにしました。
微妙に4スロット目爆戦では道中結果次第でBOSS戦航空優勢とれなかったりするんですよね。
電の3スロット目にソナーを積んだのは、3戦目の潜水艦への攻撃力を高めるためです。
何気に潜水艦の開幕と雷撃フェイズの2回の攻撃で大破が出て撤退というケースがそこそこあったので、せめて雷撃フェイズの方の危険度を減らしたいなという感じでの選択となりました。
実際、中破には持ち込んでくれることが多かったので、突破の助けにはなってる感じでした。

各戦闘での陣形選択は

 1戦目:単縦陣 驚異少ないので攻撃重視
 2戦目:単横陣 祈れZzz
 3戦目↑:輪形陣 フラヲ級がいるので対空重視に。他の陣形にすると大鳳の爆戦がここで全滅することもあった。
 3戦目↓:単横陣 潜水艦からの雷撃が怖いので当たらないことを祈る
 BOSS戦:単縦陣 旗艦狙うように祈れ

という感じで進めました。
2戦目は色々試していて、単縦・複縦・単横とやってたのですが、結局単横が一番良いかなと。
でもまあ、運悪ければ戦艦棲姫かフラタ級の攻撃でワンパン大破するのはどの陣形も同じなので、自分の運に合った物を探して祈るのが一番かなと。

なんだかんだで秋イベントE-4よりもきつい感じでしたね。
2戦目とBOSS戦にいる戦艦棲姫がほんとくせ者過ぎる。
秋イベントで苦労しなかった印象があった理由をちょっと考えてみたけど、ハイパーズ使ってないからかという結論に( ゚д゚ )
秋イベント時では旗艦が戦艦棲姫だったので、それをハイパーズ2人のうち、夜戦で損害少なく済んだ方がワンパンしてくれてたんだよなと。
今回のイベントは旗艦が空港型の離島棲鬼だったので、ハイパーズの夜戦火力が全く通じない相手。だから、夜戦で戦艦棲姫を余裕で落としてくれるハイパーズを入れにくい状態になってるため、ここまできつかったんだなという感じ。
あと、BOSS戦で出てくるのと道中で出てくるのとでの違いもでかかったな。

大和型2隻をせっかくだから運用しようと思って、それを最後まで崩さなかったのが、資源壊滅の大きな原因だなぁという感じもある。
大和型の運用はほんと計画的にしなければいけませんねZzz

結局E-5でのS勝利は1回だけという感じでのクリア。
離島棲鬼撃沈回数もたったの4回。
出撃回数は46でBOSS到達数は16回と、これまでにないくらいの手こずり具合でした。
敗戦数もかなりかさみましたしね。
ゲージ回復があったらマジで投げてますね。無くて良かったZzz
ここはもう突撃することは無いでしょうZzz

これで、あとはE-1辺りでの初風探しを行うだけという感じに。
初風が見つかってくれれば、改造系以外は図鑑が揃う感じになります。
残すところあと3日程。見つかってくれるかどうかわかりませんが、ちょこちょこ突撃して探し当てたいものです( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

うちにとってはやはり意味のない行為でしたZzz

昨日は、燃料7k弱くらいという感じでしたが、気が向いたので主力艦隊6隻全艦に3重キラ付けをしてE-5へ突撃をさせてみました。
ネットでよく、”キラ付けは必須” とかしてない奴が悪いとか色々書いてますが、うちの場合、効果が実感できたことがない。むしろ悪い結果ばかり生んでるというのがこれまでの実績でした。

で、昨日はどうだったのかというと

 1回目:2戦目で大和中破。3戦目早々で大破に発展し撤退
 2回目:3戦目終了時までで加賀小破のみの損害だったのでいけるかと思いきや、昼戦で大和霧島大鳳が1巡目で1発大破。
     夜戦では唯一動けた武蔵が安定の戦艦棲姫狙いで全然ダメ。D負け
 3回目:3戦目加賀大破撤退
 4回目:3戦目大鳳加賀大破撤退

キラ付け無しだった一昨日の攻略時よりも圧倒的に悪い結果がまたしても出ましたZzzz
キラ付けに使った時間と資源が完全に無駄でしたZzzz

というわけで、無理矢理4回出撃したことで燃料が1kすら切りそうになったので、昨日も出撃は打ち止め。クリアなりませんでした。
キラ付け作業してなければもう1回は出撃できたと思う。

キラ付けは内部数値的には大きな効果があるという情報が出てますが、うちにとっては誤差以下の効果しか無いなという体感です。
キラ付け作業なんかに資源と時間回すくらいならば出撃回数増やした方が圧倒的に良いです。
攻略時のキラ付けは今後2度としなそう。
遠征時のようにわかりやすく効果が現れるというものではなく、運ゲーによって軽く吹き飛ぶものですから。

効果があると信じてる人だけやればいいんじゃねという感じ。

E-5攻略終盤になって、2戦目より3戦目での撤退というケースが非常に増えました。
2戦目で出た損害にこれでもかとピンポイントに追い打ちをかけてきたり、ほぼ無傷の艦隊状態だったのに、足引っ張りの加賀がやらかしたりってのが3戦目で非常に多く発生してる感じ。
うちにとっての鬼門は2戦目より3戦目なのかもしれない。

後1回離島棲鬼を撃沈すれば終わりなのですが、その1回が遠すぎる。
もう初風探しの方に比重を移行しようかなぁと迷い始めてますZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

遠い あと1回

昨日は、燃料が25kを超えたので再びE-5へと突撃をしてました。
開始から4戦ほど、霧島と加賀の足引っ張りモード発動により全然BOSSにたどり着けないといういつもの嫌な展開に。
それを我慢し続けての5回目の出撃で



今まで戦艦棲姫ばかり狙っていた大和がついに離島棲鬼を狙い、初の撃沈を達成( ゚д゚ )

ここで波に乗れたらと思ってたら、次の出撃でもBOSS到達。
離島棲鬼を倒し切れはしなかったものの損壊状態までは持ち込んだので、ゲージ削りに成功。

そして、その次の出撃で



霧島が離島棲鬼を撃ち抜いての初のS勝利をゲット( ゚д゚ )

これは波が来てる!( ゚д゚ ) と思ったのですが、そうでもなかった。
ここから4連続でBOSSに到達できず。

合計26回目の出撃でやっと再びBOSSに到達。
ここでは



今まで頑なに戦艦棲姫ばかり狙っていた武蔵がついに離島棲鬼を捉え撃破( ゚д゚ )
このときはA勝利だったのですが、ドロップで飛龍が出ました。

で、また3連続でBOSS到達できず、次にBOSS到達できたのが30回目の出撃。
ここでは



再び大和が離島棲鬼を捉えるも、昼戦であまり削れていなかったため、18残るという微妙な終わり方をしましたZzz

ただ、この出撃で、ゲージ的にあと1回離島棲鬼を撃沈すればクリアとなる感じになったので、燃料がやばいことになってましたが、強行出撃を敢行。昨日中のクリアを目指したのですが

 出撃31回目:2戦目終了時までで小破すら0という完璧な状態で3戦目に入るも、開幕潜水艦雷撃で加賀1発大破
 出撃32回目:2戦目で霧島大破
 出撃33回目:またしても2戦目終了時で小破0だったのに加賀が開幕潜水艦雷撃で1発大破

 加賀この野郎( ゚д゚#)

戦犯加賀のおかげで燃料が3kを切ったので、出撃を断念することになりました('へ`)
加賀と大鳳の空母陣の大破率がかなり高いのは仕方ないのですが、加賀は要所要所で狙ったようにやらかすので凄まじくイラッとすることが多いです。

電旗艦という自分のこだわりの関係上、正規空母枠のうち1つは加賀じゃないとダメそうだということで使っているのですが、割と本気で瑞鶴と交代を考えてます。

加賀の艦載機搭載数と46機搭載スロットの存在がでかすぎる。これに匹敵するものを持つ艦が他にいれば速攻でそちらに変更するのだけど、現状、唯一という状態になってしまってるのが痛い。

燃料が今朝の時点で3kちょっとなのでまた備蓄モードになります。
次は10k超えたら突撃再開かなと。
でもまあ、あと1回離島棲鬼撃沈でクリアになるでしょうから、イベント期間内でのクリアはなんとかなりそうです。

正直、このE-5にゲージ回復があったら速攻で投げてましたね。
最初は秋イベE-4より楽かと思ってたけど、全然そんなこと無かったっていうね。

とりあえずは資源回復です。


話変わってRO
昨日は神気招来の日だったので、ミラクル精錬を頑張ってみました。
結果、白羽服は1つ無事に+7ができ、白羽セットが完成となりましたが、ヴァナルガンドの兜は+7止まりで、結局+8はできないという結果に。
次の神気招来の日まで再びレンコン集めですZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。