スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-5クリアしてないのに大型艦建造Zzz

昨日は明石に続いて





浜風の改造が完了しました( ゚д゚ )
現在、谷風の育成に移っています。

で、昨日はなんかあきつ丸狙いの大型艦建造をすごくやりたくなるといういつもの発作が発生( ゚д゚ )
E-5クリアしてないけどまあ、こういうのはその時のノリだなと思い強行( ゚д゚ )
Wikiにあったあきつ丸暫定最小レシピを回して見ることに( ゚д゚ )

1回目は安定の4時間→金剛Zzzz
ここで止めるか迷ったのですが、迷った後に強行するとなぜか狙ったのがこれまで来ていたので、今回も強行( ゚д゚ )
その結果



 ( ゚д゚ )!!!!!!!!!!!!!



 あきつ丸キタ――(゚∀゚)――!!

これにて大型艦建造で持っていない艦は現状0となりました( ゚д゚ )
しばらくは封印の予定です。
イベントが終わり、資源に余裕が出てきたらまるゆや2隻目のあきつ丸集めをするために再開するかもと言うところ。
あるいはビスマルクのように突然追加というパターンもあるので、それが来たら回すという感じになりそうです。

その後は裏でROやりながら3-3-1レベリング。
昨日は久々の



陸奥のドロップもありました( ゚д゚ )
これで陸奥は27隻になりましたZzzz
長門型合計数は現在35隻です。

今回のイベントは延長があるのかどうかというのが気になってきました。
夏イベも秋イベも猫の大規模爆撃により2週間くらい延長されたりしてました。
今回も猫の爆撃があったので、それに対しての延長があるかもなぁと思ってたり。
ただ、延長したのでドロップ追加しますな昨年秋矢矧パターンは色々と批判がまた出ちゃう可能性があるので、その辺についてはよく考えてやって欲しいですね。
声の大きく行動力のあるキチガイってのは非常にたちが悪いですしね。

とりあえずはあきつ丸建造トライで23kくらいにまで落ちた燃料を再備蓄しています。
30kくらいになったらE-5への突撃をしようかと( ゚д゚ )
何パターンか艦隊構成を考えてるので、ちょっとずつ試しながらやっていこうかなと。
期間内のクリアを目指してやれることはやるつもりです( ゚д゚ )


話変わってRO
昨日は持ちキャラのレンコンを使ってサブ倉庫に転がっていた過剰トライ用Lv4武器類を叩くことにしました。
オリ・エルを使わず、お金も減らない精錬なので何気に節約になるのが良いですね。
あと、安全圏まで一気に精錬できる機能が非常に便利です。
レンコンがあふれてしまいそうな時とかは通常精錬でわざと消費するという手が有効だなと思う( ゚д゚ )

で、昨日放り込んだのが

トゥースブレイド1 ネイガン1 ミステルティン10

ミステルティンを+6までヒノカグヅチ精錬トライに放り込み、それ以外を安全圏一気精錬のみという感じにしました。
ミステルティンは2本が+6まで成功。
+7トライはメカにやらせたところ



 1本+7になりました( ゚д゚ )

これでエクスキューショナーに続き2本目の+7魔剣となりました。
後はオーガトゥースとティルフィングの2本かなというところ。
ティルフィングは算出自体が皆無なので、自力で作って叩くというような余裕ができなければ無理そうですがZzz

昨日のトレハンは全キャラ赤い鍵を開けていきました。
生体交換アイテム系・異世界コイン系・レンコンがメインという感じで結構出てくれたので、やはりうちには赤い鍵が合ってそうだなぁという感じ。
残りの期間は赤い鍵を開けていくことにします( ゚д゚ )

とりあえず現時点での目標をメモ

・皿Lv120 → マジブレSEトライ
・エンジェルステアーズ・クラウドバースト購入
・チェネレc購入
・シャアc集め
・ブラディウム集め

こんな所か( ゚д゚ )
とりあえずその日の気分で消化していこうかなと思ってます( ゚д゚ )
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO 陸奥 大型艦建造

AS弓型という選択肢

昨日は神気招来の日だったのでせっせとヴァナルガンドの兜叩きしてました。
知り合いが+8成功する中、うちは+7に1回なっただけで、結局+5まで戻りましたZzzz

3万くらいレンコン使ってるはずなんだけど全然ダメですね。
精錬運が無い時期になってる感がすごいですZzz

レンコン稼ぐためにメモD系で行けるの無いかなと思ってちょっと考えたら、ASS影葱に弓持たせて暴窟王はどうだろうという閃きが。
ついでに、スーパーセルと悪霊の糸の手袋を装備させてAS弓攻撃という形式だとどんな感じなのかも見てきてみました( ゚д゚ )



予想以上に楽しかった( ゚д゚ )

AS弓型の最大の欠点は、MATK付いてる弓がミスティックボウしか無いという点。
このミスティックボウも、アチャ系3次職しか装備できないので、影葱が装備できる弓にはMATK付きは存在しないという事実がZzz
まあ、MATK無しなオクアチャ弓でもそこそこのダメージが出てたので、なんとかなりそうではあります。

もう一つの欠点は、弓だと装備ASの発動率が半減するという仕様。
ただ、これはある程度ASPDあればあまり気にならないレベルになりそうかなという印象。

ASSも発動しないので、火力的には大幅に劣りますが、追加火力程度の認識でいけば十分な感じがあります。

うちの女アカの弓連をInt型にしようかなと思ってたので、そいつにこの型は頑張ってもらおうと思ってます( ゚д゚ )

トレハンで、昨日は青鍵を狙って11キャラ回してみましたが、散々な内容でしたZzz
陶磁器と水晶境が出る割合が他より高め。生体装備交換用アイテム出現率が赤・黄より圧倒的に少ない。レンコンも1回しか出なかったりで良いところがありませんでしたZzzz
うちの場合、赤か黄色を狙うのが一番な感じがします。
次の神気招来の日に備えて、今日からポイント狙いな感じで赤鍵を回そうかなと思ってます( ゚д゚ )

あと、昨日はSF皿の育成を再開しました。
行き先はバリオ・フォレスト。滅茶苦茶サクサク狩りが進むので、やばい勢いで経験値が増えていきます。
ASS影葱と違い、面制圧火力がなく、FLEEがシーフ系には及ばないため、囲まれると速攻で危険になりますが、それでも圧倒的に楽に経験値が稼げる狩場になってます。
昨日は30分ちょっとでBASEが106の70%くらい→109の9%まで上がりました( ゚д゚ )

突然皿を上げ始めた理由は、Lv120にして伊豆6のスロフォのアクティブスイッチを切りたいという考えから。
で、伊豆6装備作成の各クエストをこなしやすくして、早めに魔導剣を1本作成。今のアマツイベントのミラクル精錬に放り込んで+7にしたいという計画です( ゚д゚ )

そのためには、マジブレのSEという壁もあるのですが、その辺も同時進行して、飽きないように進めようかなと。
まあ、こいつは間に合わなければそれはそれでという感じなので、根を詰めてやるというわけではないですZzz

色々と欲しい物・やりたいことが出てきましたが、その日の気分で動くというのは変わらないので、ゆるくやろうと思ってますZzz


話変わって艦これ
昨日はE-5攻略から逃避して、明石の育成をしてました。
で、ついに





改造完了しました( ゚д゚ )
絵が大きく変わり、母港ボイスが一つ変化。時報が追加されるという感じに。

明石は更に育成したいところですが、とりあえず一旦交代。次は浜風を改にするために旗艦に据えて3-3-1レベリングや演習を行ってます。

E-5については諦めたわけではありません( ゚д゚ )
電旗艦で艦隊構成を考えて対策を練っています。
昨日、ある程度の案がまとまったので、あとはもう少し資源が回復したら再突撃してみるという感じ。
1日数回という感じで、回数を制限して資源備蓄量が死なないように調整しながら攻略したいと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

E-4クリアしたけどE-5が・・・

昨日は



サクッとE-4クリアしましたZzz
いつものゲージ破壊の瞬間SSは操作ミスにより撮れなかったというねZzz

旗艦以外にダメコン積んで突撃という形式を取ったので、途中撤退は1戦目で雷が大破した1回のみで済みました。
ただ、夕張1回・Верный2回の計3回ダメコン発動を見る羽目になりましたZzz

クリア報酬として

  

新型高温高圧缶と女神と艦艇修理施設と勲章をゲットしました。
そしてついに



今回の地獄と評判のE-5が解放となりました。

E-5について話す前にE-4の攻略編成。

 電改 : 三式ソナー×2 三式爆雷
 雷改 : 三式ソナー 三式爆雷 ダメコン
 暁改 : 雷と同じ
 Верный : 雷と同じ
 夕張改 : 三式ソナー×2 三式爆雷 ダメコン
 扶桑改 : 試製晴嵐 瑞雲634空×2 ダメコン

道中はALL単横陣。1戦目だけは輪形陣という手もある感じ。
2戦目で如何に被害が少なく済むかというのが勝負ですね。

ルート制御の関係で駆逐艦が4隻必須になってる+BOSS前が危険度高というあたり、3-2を彷彿とさせる感じになってます。
ダメコンを積んで2戦目→3戦目でも大破進軍が可能かどうかは非常にでかい感じになってます。
ダメコン無しでもクリアはできそうですが、試行回数が跳ね上がるだろうなぁと思う。

確認したドロップは
・BOSS S勝利ドロ
 伊168 伊19 最上 愛宕 鬼怒 三隈 高雄

・道中
 夕張

という感じ。伊号潜水艦シリーズと三隈が出てくれてます。

正直、やり方によってはE-3よりも簡単なMAPになってます。
新実装の装備2種と女神ももらえるので、E-3突破した人はE-4攻略トライまではした方が良いんじゃないかなぁと思う。


さて、ここからが今回のイベントの最大の問題であるE-5となります。
昨日は6回出撃したのですが、そのうちBOSS到達は4回。でも、削れたゲージは1目盛未満という散々な結果でした('へ`)
勝敗についても A勝利1回 C負け2回 D負け1回 と負けばかり増えたという('へ`)

最後の出撃がD負けだったのですが、その時の様子をご覧ください。



ここまでのぼろ負けは艦これやってて初めてです('へ`)Zzzzz
電以外の5隻は今朝まで大破のままにしておきましたZzzz

ゲージが全く削れず、負けばかり込んだ原因はバカAIの発動がマジで酷かったということ。
昼戦で離島棲鬼をちょこっと殴り、肝心の夜戦では戦艦達が棲鬼をガン無視するというアホなことやらかし続けてくれました。
しかも、1回だけならまだしも、BOSS到達した5回全てで発生してるからたちが悪い('へ`)
夜戦で棲鬼殴ってくれたの電だけだったよ('へ`)

一番酷かったのが、A勝利したときのこと。
夜戦開始時で攻撃可能なのが 陸奥・大和・武蔵 の3隻。相手艦隊は 棲鬼 戦艦棲姫 フラ戦1 という状態。
まず、陸奥がフラ戦を仕留めてくれて、残り2隻に。ここでどちらかが棲鬼殴ってくれれば撃沈できたはずなのですが、両方とも戦艦棲姫を狙い、しかもカスダメ連発で仕留められないというなんともダメすぎる結果を見せてくれました('へ`)

道中は昨年秋イベントE-4よりは突破しやすいけど、BOSS戦難易度が桁違いという感じ。
決戦支援を毎回出してたけど、たこ焼き1隻落としてくれるかどうかって程度の損害が関の山で、その後の昼戦がいつもいつもカスダメ・Miss・連撃不発と良いところがさっぱり無いというZzz

あと、大和型2隻使用は資源的に激しく危険ですね。
D負けした後の修理代が割とマジでシャレになってなかったZzz
武蔵なんて鋼材1300持って行ったよZzz

ここは一気に集中してクリアという感じで取り組まない方が良さそうです。
資源に余裕のある人はやれるだろうけど、そうでもないうちの警備府ではきついです。

艦隊構成については、クリアするならば電を外すべきかなぁという感じ。
昨年秋イベE-4・5と旗艦を務め、クリアにも大きく貢献してきた電ですが、今回はさすがに厳しい感じが強い。
夜戦火力でも撃ち抜ききれない艦でほとんど固められてるのが痛すぎるなぁ。

こだわりを取るかクリアを取るか。
まあ、時間はまだあるのでよく考えて動こうと思います。

今日からE-5突撃は一旦止めて資源を再備蓄開始しようかと。
出撃は新規に手に入った 明石・浜風・谷風・天津風 の育成の方にしようかなと思ってます。
小休止を入れないと資源的にも精神的にも厳しいのは明確ですからね。

とりあえず色々と考えて動かないとなぁ。


話変わってRO
昨日はトレハンの地図が各持ちキャラに6~9枚ずつ貯まってる感じになってたので、頑張って消化したりしてました。
昨日はALL赤い鍵を狙って開けていってたのですが、朧で開けたとき



なんかレア出ました( ゚д゚ )Zzz
ちょっとびっくりして目を疑いましたZzzz
それ以外についてはレンコンが多いような感じ。
金塊・銀塊等については黄色より少ない感じで、若干生体の交換アイテムが黄色より出やすいかなという感じ。

ポイント目当てなら赤、金策目当てなら黄色という感じになってるのかなぁと思ったけど、それなら青はどうなんだと思う。
ちょっと今日は青を狙ってみようかなと思います( ゚д゚ )

あと、試験的に槍RGで暴窟王Dへ突っ込んでみました。
タコ足は座標ずれしなければ安全に倒せることを確認したので、今後は利用しようかなぁと思ってます。
最後はほんの少しずれてたようで、瞬殺されてしまいましたがZzz

今日は神気招来の日だったはずなので、いくらか増えたレンコンを使ってヴァナルガンドの兜のミラクル精錬トライをしようと思ってます( ゚д゚ )
+8できたらいいなぁとは思うけどどうなることやら。昨日の艦これE-5突撃が散々だった反動でできたりしないかなぁとか思ってますZzzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

E-3クリアと2-2周回データ

昨日、運営よりこんな修正のツイートが




今まで水上偵察機系のみに適用されていたため、水上機だけど微妙に適用外とされていた瑞雲系と晴嵐でも弾着修正射撃が可能となったとのこと。

このツイートを見て

( ゚д゚) 「ビスマルクの代わりに瑞雲積んだ航戦連れてE-3突っ込んでみるのもありじゃね?」

と思い、一番育っている航戦である扶桑を連れてE-3突撃を開始してみました( ゚д゚ )
で、突撃1回目から



サクッとS勝利。
加えてドロップで



新規実装艦である谷風が出るという幸先良いスタートとなりました( ゚д゚ )
これはいけるなと思い、このまま攻略を開始。
突撃3回目で取ったS勝利でのドロップでは



2-2に396回出撃したのにかすりもしなかった浜風がぽろっと出てきました( ゚д゚ )Zzz
2-2巡回は終了となりましたZzz

で、道中事故撤退は2回くらいで済み、サクサクとゲージを削っていき



最後は扶桑姉様の連撃で終了となりました( ゚д゚ )
クリア報酬の



天津風を無事ゲット( ゚д゚ )



第1段階は終了となりました( ゚д゚ )

E-3での艦隊・装備構成は

 電改:10cm高角砲×2 3.7cm FlaKM42
 陸奥改:46砲×2 三式弾 水観
 霧島改二:陸奥と同じ
 扶桑改:46砲×2 瑞雲634空or三式弾 瑞雲634空
 大鳳改:烈風 烈風 爆戦 彩雲
 加賀改:烈風 烈風 烈風改 爆戦

という感じ。
扶桑の装備3スロット目については、削り時は瑞雲634で、あと1回撃破すればというところで三式弾に切り替えました。
これが功を奏してのラストシュートをもたらしましたZzz

晴嵐ではなく瑞雲634空を採用したのは、開幕航空戦での対空を重視したためです。
攻撃力ならば晴嵐の方が上ですが、対空値が晴嵐は0。それ以外の性能は瑞雲634空とほぼ同じ感じとなってるので、開幕爆撃より、制空権争いの方を優先したチョイスとなってます。
瑞雲12型があるのなら、そちらの方が良いです。まあ、ランキング報酬としてしか配られてないので持ってる人は少ないでしょうけどZzz

さて、残るはE-4とE-5です。
E-4は昨夜1回だけ突撃してみましたが、BOSS前さえ抜けられればあとは潜水艦隊なので楽に行けるなという印象。
BGMがまた変更となっててなんかかっこよかったZzz

資源も10k↑消耗した感じになってきてるので、ゆったりを心がけながら残りの海域攻略を進めていこうと思ってます( ゚д゚ )


E-3でサクッと出てしまった浜風。
この艦を探してひたすら回していた2-2周回が終了となったのですが、出撃回数396回というそこそこまとまったデータが出来上がってるので、晒しておこうと思います。

○期間 : 4/5~4/25
○出撃回数 : 396
○BOSS到達数 : 225
○到達確率 : 56.818%

○艦隊構成
 ①伊8 瑞鳳 祥鳳 赤城 千歳 千代田
 ②伊8 瑞鳳 祥鳳 瑞鶴 千歳 千代田
 ③伊8 瑞鳳 祥鳳 瑞鶴 明石 熊野
 ④伊8 瑞鳳 祥鳳 瑞鶴 明石 鈴谷

○BOSS艦隊出現数
 ・重重軽 : 70 31.111%
 ・重重雷 : 82 36.444%
 ・空 母 : 73 32.444%

○BOSS前マスから↓へ逸れた回数 : 73 24.497%

○補給艦マス行き回数 : 121 30.556%

○バーナーマス行き回数 : 49 12.374%

○BOSSドロップ
・戦艦
 金剛2 比叡5 霧島11 扶桑13 山城13

・空母
 加賀2 蒼龍2 飛鷹7 隼鷹9 祥鳳8 龍驤11

・水母
 千歳4 千代田7

・重巡
 妙高8 那智16 足柄14 羽黒12 高雄13 愛宕11 摩耶7 鳥海8 加古5 利根7 筑摩15 最上7

・軽巡
 北上3

・駆逐
 卯月2 弥生2 浜風0


という結果となりました。
ここでの浜風探しはほんと気長にやらないとダメだなぁという感じ。
卯月は引きすぎなくらいきてます。集計開始前から数隻引いてたり。
卯月・弥生のドロップ枠が1つでも浜風になってくれてたらなぁと思うZzz

これで2-2周回から、レベリング&陸奥探しの3-3-1に戻れますZzz
現時点での図鑑コンプも結構見えてきた感じになってるし、もう一がんばりです( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

春イベント開始!( ゚д゚ )!

昨日から艦これは春イベントに突入しました。
一緒に偵察機関連の新システムと艦これ自体のシステム最適化・UI改善等も行われました。

システム最適化のおかげで立ち上がりまでの時間が大幅に減少したのはかなりうれしい点。
ただ、いくらかPCの要求スペックが上がったなという感じもあるので、この辺は人によるかもしれない。

偵察機の新システムは明らかに強いですね。
イベント海域にて活用していますが、制空権を取れば昼戦から連撃・カットインが出せます。

連撃・カットインの条件が夜戦時とちょっと違うようで、うちが確認してる範囲だと

・主砲×2 → 連撃
・主砲+副砲 → カットイン
・副砲×2 → 連撃・カットイン発動無し?

という感じになってます。

正直、今後の攻略において、制空権とってのこのシステムを利用することはかなり重要になってくるように思えます。
昼から連撃ってのはマジでインパクトがすごいですZzzz

さて、今回のイベント海域ですが、今回はゲージ回復無しということでどんなものかと突撃を開始。

E-1は色々すんなりと進み、事故による撤退は1回だけという感じで



サクッとクリアなりました。
クリア時のドロップは



まるゆでした( ゚д゚ )Zzz
まるゆは攻略中にも出てたりするのでドロップ率高め?
うちが確認したBOSSドロは

○S勝利
 ・雪風 1
 ・まるゆ 2
 ・隼鷹 1
 ・妙高

○道中
 ・卯月 1 → 3戦目S勝利ドロップ

という感じ。
E-1BOSSから瑞鳳や初風も出るということなので、ここは後々周回するのもありかなと思ってます。

クリア報酬は

  

家具職人・ダメコン・烈風改 の3つでした。
烈風改はうれしいところです。

E-1での艦隊編成は

 電改:10cm高角砲×2 22電探
 ビスマルク改:46砲×2 水観 14電探
 鈴谷改:20.3cm3号砲×2 水観 33電探
 北上改二:15.5cm主砲 15.5cm副砲 甲標的 → 多摩改:15.5cm副砲×2 水観
 大鳳改:爆戦 烈風 烈風 彩雲
 加賀改:爆戦 烈風 烈風 彩雲

という感じ。北上改二→多摩は水観の連撃条件を見るために試験的にやってみただけという感じ。

この構成で北ルート固定となってました。
道中の陣形選択はALL単縦。危険なマスが少なく、少ない損害でBOSSまで到達するということがほとんどでした。

E-1なのでやはり難易度は緩めという感じでした。

続いてE-2。
こちらは道中に戦艦が出始めたりで微妙に危ないマスがあります。
加えてBOSS前3戦目が夜戦スタートマスになってるため、ここで大破が出ないことを祈る必要がありました。

何度か事故やボーキマスに飛ばされたりしながらも



無事クリアできました( ゚д゚ )
クリア時ドロップは



ながもんでした( ゚д゚ )
これで

 長門8隻
 陸奥26隻
 長門型合計34隻

となりました( ゚д゚ )
じわじわ母港を圧迫する長門型姉妹Zzzz

クリア報酬として



今回新規実装艦の1隻である明石を無事ゲット( ゚д゚ )
明石をちょっと戦闘に連れて行ってみたのですが、開幕で微妙に弱気になる感じがあってなんか気に入ってしまったZzzz

E-2の艦隊構成は

 電改:10cm高角砲×2 探照灯
 ビスマルク改:E-1と同じ
 鈴谷改:E-1と同じ
 陸奥改:46砲×2 水観 33電探
 大鳳改:烈風 烈風 爆戦 彩雲
 加賀改:爆戦 烈風 烈風改 彩雲

という感じ。北上・多摩の枠を陸奥に入れ替えました。
水観と制空確保での新システム利用を主眼に置いた感じに。

道中は基本単縦陣、夜戦マスのみ梯形陣という感じ。

確認しているBOSSドロは

○S勝利
 扶桑 那智 最上 夕張 筑摩 長門

○A勝利
 愛宕

という感じ。ドロップ運しょっぱすぎましたZzzzz

ここでは新規実装艦の谷風が出るので、後々周回しなきゃなぁという感じ。
周回が無理ゲーってほどではないので、イベントが一段落したらやろうかなと思ってます。

E-1・E-2とクリア時に勲章を1個ずつもらえました。
これにより、元々持っていた1-5クリア分の2個と合わせて4個となり、改装設計図1個と交換が可能に。
なので早速交換してみました。





で、うちの艦隊だと対象艦はビスマルクしか育ってない感じなのでビスマルクをZweiにすることに。





サクッと改造しときました( ゚д゚ )
イラストは大きく変わってませんが、見比べると細部が変わってるのがわかります。

このビスマルクの改修が済むまでは明石を育成ついでに2-2周回をしようと思ってます。
改修が済んだらE-3突撃の予定( ゚д゚ )

情報を色々見てると、最終的にE-5まであり、E-5クリア報酬が酒匂の模様。
E-5は色々と危険っぽいのでもう少し用意をしてから突っ込みたい所。
ゲージ回復が無いのである程度余裕を持って進めていきたいものです( ゚д゚ )


昨日はガンドゥムオンラインも大規模アプデがあり、色々変わったようですが、見事にスルーとなりました。

ROはトレハン等をやったりしてましたZzz
赤い鍵を取ると色々良い物が出るようだと知り合いがつぶやいていたので、ちょっとうちもやってみようかなと思ってたりします。
合成精錬が昨日はできたので、旧装備類からcを剥がすという作業を色々やったりもしてました。

あと、ブログで書かずじまいでしたが、バリオ・フォレストがASS影葱狩場として生き残りました( ゚д゚ )
バグで使わなくなってたスキル類は全て天羅等の回転系スキルに対するスイッチ型の発動条件となってたようで、ASS影葱で狩りしてる分には全くの無害だったといううれしい誤算が( ゚д゚ )
これでASS影葱の最終狩場はほぼ決まりましたねZzz

しばらく艦これメインが強くなりそう。
次点でRO。ごく稀にガンドゥムオンラインといったところか。
今回のイベント海域もなんだかんだで歯ごたえありそうですが、頑張って最後までクリアを目指したいと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

バリオ・フォレスト突撃結果

1週間限りのASS影葱狩場となったバリオ・フォレスト。
頑張って狩りをして、前回の記事に書いた125とかを目指したかったのですが、喉の粘膜が突然ただれ、それによる微熱・頭痛・吐き気等と、病院からの薬による眠気等の副作用によりあんまりできませんでしたZzzzz
結局、BASE121の46%というところで最終夜を終えるという結果にZzzz
もう1時間取れればBASE122になっていたんだけどなぁと思うけど、諦めますZzzz

今日のメンテ後から天津春祭りイベが始まる様子。
今年も精錬があるみたい。
精錬品が壊れないという精錬モードもあるということなので、内容次第ですが、ちょっと利用しようかなぁといったところです。
ヴァナルガンドの兜を最低でも+5。あわよくば+7・8・9を目指したいですが、イベントなのでそううまくいかないかなぁとも。
まあ、情報待ちですね。


話変わって艦これ
2-2周回がついに出撃回数300回を超えましたが、未だに浜風来ませんZzzzzzzz
イベントも近いので5-4周回はちょっと前から封印してました。

イベントと同時に利根・筑摩の改二と恐らくですがビスマルクのZweiが実装となるようです。
必要アイテムとして改造設計図一式という新アイテムが必要となり、それの入手には勲章4個が必要とのこと。
うちは5-5突撃を全くしてないし、今のところする気もないので、4ヶ月に1個しかExtraOperationでは取れない感じ。
イベント海域でも取れるようにするとのことなので、ここでどの程度取れるのかが勝負になりそう。
まあ、ビスマルクはLvかなり上がってるので大丈夫だけど、利根・筑摩は全然なので、ビスマルクの分が手に入れば当分は良さそうという感じですZzz

同じ日にガンドゥムオンラインの方も大規模アプデとEXガシャが始まるようですが、艦これが猫らない限り、こちらはスルーになりそう。

今回の春イベントは、先行実装艦が発表されてる感じでは駆逐・軽巡メインになりそうということで、難易度が昨年秋ほどにはならないのではないかという話もちらほらと見ます。
うちとしても昨年秋の再来は勘弁な所があるので、その辺どう調整されているのか気になる感じ。
まあ、始まってみないとわかりませんねZzzz

とりあえず、秋イベ・アルペジオイベと海域制覇はしてるので、今回も制覇目指してがんばろうと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ASS影葱

1週間限りの楽園

前回の記事に続いて、配置変更が行われたバリオ・フォレストへASS影葱を突撃させてました。



滅茶苦茶狩りやすいし、経験値がアビス1・タタチョ・スカラバホールなんかより圧倒的な量入るというASS影葱にとっては楽園のような狩場になってました( ゚д゚ )
注意すべき点はHFとスタンアタックのみ。これもV鎧やレジストスタンデビルチヘッドフォン等のスタン耐性装備をちょっと付けていけばほぼ事故死無しでいけるレベル。

突撃開始してすぐに



新cも出たしでかなりの良狩場です( ゚д゚ )

しかし、17日に公式からこんな告知が。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000011rql.html

・「エンカント」のスキル「速度減少」
・「ブギスギス」のスキル「リフレクトシールド」
・「ティクバラン」のスキル「SP減少攻撃」

不具合でこの3つのスキルを使わない状態になっているとのこと。
次のメンテで修正するとなってて、それまでは今の状態で狩り続けて良いと書いてあるので、Lv上げ狩場として利用するならば1週間限定という感じになりました。

RSはパッシブ殴りからASを発動させていくASS影葱等のうちの持ちキャラ群には正直致命的なスキル。
速度減少も非常に痛いスキル。
この2つが復活する次回メンテ以降は選択肢に全く挙がらない狩場に戻る事になりそう。
例外は槍RG。バニシン狩りならばなんとかなるかも?という感じ。速度減少が非常にうざいだろうから、多分やることはないかなぁと思いますがZzz

というわけで、最低でもLv120にはしたいと思い狩りを再開したら



 サクッと120になってしまいました( ゚д゚ )Zzzz

17日の時点でBASE120になったので、次はフレイムグローブが装備可能となるBASE125へ少しでも近づけたいかなという感じ。

ASS影葱は色々とテストケースみたいにして使ってる面もあるので、なるべくLv上げできるときにしたい感じです。
とりあえず、Agi120を目指し始めたので、Lv125までいったら、Agi120になるBASE128を目指すという感じになりそうだけど、どこまで上げられる事やら。

火曜メンテ前まではASS影葱に集中です( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ASS影葱 狩場情報

アビスレイクとポートマラヤの配置変更

昨日はROの定期メンテ。
なんか延長とかかましたようですが、配置変更とポートマラヤで作成ができるけど、材料入手が絶望的すぎて幻のアクセとなっていたタトゥーの必要材料緩和等が行われました。

 公式パッチ内容URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000011qg1.html

 公式配置変更URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/map-adjustment201404.html

タトゥーについてはバコナワタトゥーが欲しいかなぁという所があるけど、そうそう手に入るような物ではないので、置いておきますZzzz

配置変更の方を見ると、アビスレイクとバリオ・フォレストは悪くないように見える。
アビスレイクは1FならばMSが通るなと思ったので、ASS影葱を起動。早速突撃させてみました( ゚д゚ )



結論から言うと危険度はタタチョやスカラバホールより高いけど、経験値的に優秀な狩場となってます。
緑ペロスと青オシにそれぞれ2体ずつ地プティと空プティがくっついているので、抱える数に注意しないと圧死の危険が高いという感じ。
なるべく1セットを相手にという感じを心がければ良さそうです。
まあ、取り巻きのプティ2種は、本体から離れて動いているというケースがかなりあったので、思ったよりは瀕死にならなかった。
狩場の一つとして選択肢に入れられそうだなと思う。

何気に思ったのが、プティット2種の経験値が思ったより悪くないなと。
倒しやすい敵なので、中盤~の育成の選択肢に入れられそうじゃないかと。
簡単にBASE・JOBをそれぞれHPで割ってHP1毎の経験値を計算してみると

・地プティ BASE2907 / JOB1638 / HP7327
 BASE/HP = 0.397
 JOB/HP = 0.224

・空プティ BASE2898 / JOB1647 / HP5862
 BASE/HP = 0.494
 JOB/HP = 0.281

比較対象として、レイドリックを計算してみると

・レイドリック BASE4310 / JOB3900 / HP9335
 BASE/HP = 0.462
 JOB/HP = 0.418

何気に空プティがBASE面でレイドリックを上回るという計算結果が出ました。
必要Hit・FLEE共にレイドリックより低い空プティ。
中盤以降の育成に一考の余地があるかなという感じですね。


今日はバリオ・フォレストへASS影葱を突撃させる予定です。
ティクバランとエンカントが速度減少を使わなくなっているという情報があるので、これが本当ならば良狩場になる可能性があるなと( ゚д゚ )
ジェジェリンもいなくなってるので、横からのSpBで即死とかも無いだろうしね。

ASS影葱のLvをとりあえず120にしたいなぁと思ってます。
クリスナーガがないので、火属性が通りにくい狩場での武器として、+7エンシェントダガーが装備可能となるLvまでは上げておきたいところ。物理・魔法攻撃で呪われるという点はこの際置いておきますZzzzz
+7↑のクリスナーガも買わないとなぁ。

とりあえず、ジェネのLv110目指しと平行してという感じにして、この2人を集中的に育成するつもりです。
ジェネの狩場はピンギやGH昆虫類の他に、バリオ・フォレストが入ってくる可能性もあるかもと思ってます。
この辺は今日のASS影葱での突撃と情報収集次第という感じか。
シャアcも2枚集める事を目標にしないといけないかもZzz

購入目標物が再び増えてきました。
ざっとメモすると

 ・エンジェルステアーズ
 ・クラウドバースト
 ・ハンターフライc 2枚
 ・+7↑クリスナーガ

他にも色々ありますが、優先度的にはこんな感じ。
うちの持ちキャラで経験値・金策と両立できる狩場が欲しいですZzzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ASS影葱 狩場情報

武蔵Lv99達成と2-2浜風探し途中経過

またしても発熱が発生したため、ブログ更新放置してましたZzz

そんな中、昨日の演習にて





 武蔵がLv99到達となりました( ゚д゚ )

大和の方もLv97なので、Lv99が見えてきてる感じに。
中破絵の回収がまだなので、そのうち出撃させないとなぁ。
まあ、春イベント辺りで使う可能性があるので、そのときに回収できればいいかなと思ってます。

大和・武蔵・霧島改二はケッコンするか迷うところ。この辺はゆっくり考えますZzz

実装以来ずっと続けている浜風探し。
昨日で2-2出撃回数が162回になったので、ここで途中経過を晒しておきます。

○出撃回数:162
○BOSS到達回数:87
○BOSS到達率:53.7%

○BOSS艦隊構成出現率
 ・重重軽 : 22 25.3%
 ・重重雷 : 38 43.7%
 ・空母編成: 27 31%

○ドロップランキング
 1位 筑摩 9回
 2位 羽黒 6回
 3位 山城・飛鷹・隼鷹・龍驤・摩耶・最上 5回

という感じ。
まとめブログとかの統計だと、2-2の浜風ドロップ率が0.34%とかあり得ない数字になってるので、入手にはまだまだ時間かかりそう。

秋イベントの初風のように、イベント海域でドロップという可能性もあるので、その辺に期待をしつつ、なるべくゆったりと探すように心がけようと思ってますZzz

運営から、イベントの情報が色々と出てき始めましたね。
しっかりと資源を貯めて挑みたいものです( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

終わらない浜風探し。鉄壁のまな板

実装以降ずっと頑張っている浜風探し。
昨日ついに記録を取り始めてから2-2への出撃回数が100回まできましたが、出る気配がありませんZzz
銀背景で出てくる艦が、いつも見慣れすぎている艦ばかりなので、いい加減出てくれないかなぁと。

2-2以上にドロップが酷く呪われてるなと感じられるのが5-4。
昨日で記録を取り始めてから10回出撃となったのですが、そのうち9回のBOSS到達、8回のS勝利でのドロップを並べてみると

 瑞鳳 1
 比叡 1
 霧島 1
 卯月 1
 龍驤 4

卯月が出るまで、銀背景は全て龍驤という状態でした。
何この鉄壁のまな板( ゚д゚ )Zzzz

ドロップ率は極めて低い部類みたいなので、気長に行くしかないのですが、龍驤はもう勘弁ですねZzz

本日は艦これメンテ日です。
軽空母系に新グラやらボイスやらが色々と追加がされるという発表が既に出ています。
何にどういうのが来るのか楽しみにしておきたいと思ってます( ゚д゚ )

運営から気になる発表が。
春イベントに合わせて、水上偵察機系に新機能を実装するというもの。
これって、偵察結果が明暗を分けた所があるミッドウェーフラグが現実の物になった感じなのかなぁ。
とりあえず続報待ちですね。

イベントまで2週間となりました。
イベント期間も2週間。うちが経験してる昨年夏と秋のイベントは両方とも延長して1ヶ月くらいになってましたが、今回は延長があるのか。
秋イベントは延長された期間ギリギリでのクリアとなりましたし、今回こそは最初に設定された期間内でのクリアを目指したいものですね。


話変わってRO
昨日のメンテはノーパッチだったようですZzzz

次の購入目標装備が固まった感じに。
エンジェルステアーズとクラウドバーストを購入する方針で動く予定となりました。
もう、ここまで来たらメカ以外Int-Agi殴りキャラで固めてしまおうかなと言う感じです。

なので、弓影葱と2ndRGである槍RGは作り直し対象スロットとなります。
この辺実行するかはもう少し考えますが、RR前のような量産型なステ振りにはしないつもりです。

あとは時間を見て金策とホムの餌やりを頑張っていくしかないなと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

ビフロストタワーを再び見てきた( ゚д゚ )

覚醒アップデートで配置&ステ変更が行われ、先日のメンテで新規にcが実装されと、最近運営に推されてる感じのあるビフロストタワー。
うちは正月に正月イベントクエに必要なアイテム集めに突撃して以来さっぱり行ってない狩場となってたのですが、チェネレcが欲しいかなぁとか思い、昨日、再び珍で突撃してみました( ゚д゚ )

配置変更により、チェネレが多くいるのは2Fとなっていたので、2Fに突撃。
1Fはフィールドにいたペタルとメンブリッツが大半という構成になってましたが、こちらはこちらで良さそうかもと思える感じになってました。
でも、昨日の目的はチェネレを自力で狩れるかという確認がメインだったので、1Fをスルーして2Fへ( ゚д゚ )



古書との戦闘SSしか残ってなかったZzzzzZzzzzzz
狩る事はできるけど、狩場がそれを簡単に許さないという感じになってました。
狭めの狩場にそこそこの湧きとなってるため、複数囲まれるという事が非常に多かった。
チェネレと古書は覚醒アップデートでHPが大幅増となったため、パッシブ狩りだと交戦時間が更にかかるようになったのが非常に痛い。
リヒテルン系も健在。MATK落とされてるので、油断すると即死という感じは無くなってるけど、それでも痛い存在のまま。
ここで狩りするのならば、結局はスキルで一気にやるか、シャアc挿し武器を持ってRC・天羅・CrTで吸収しながらのスキル狩りという感じが一番というありふれた結果になりそう。
よって、早々に退散しました。
相場サイトの更新がまだっぽいので、現在のチェネレcの価格がどうなってるかわからないけど、購入を目指す方向で落ち着く感じになりそうです。

まあ、チェネレcは肩用cなので、そこまで必須という感じではないのが救いか。
あれば、Agi120にしなくてもASPD193達成が楽になるけど、FLEE問題やサラマンダーc挿し肩・ローレベル肩・カーサ肩等、対抗になる感じの装備が多いという問題があります。
バフォJr挿し肩を使ってたシーンでの使用という感じにはなりそう。
まあ、急ぐ必要は無いので、値段とかを見ながら決めようと思ってます。

せっかく珍を起動したのに、不完全燃焼のまま落ちるのも何だなと思い、ちょっとGH下水に虫駆除へ。



EP+VIを試してみたりしてました。
目に見えてダメージが変わるからおもしろいですね。
1体倒すと1%くらい入る感じになってるので、ここでBASE110まで目指すのもありかなぁと。
単調な狩場なので、籠もるという事は難しいですが、選択肢としては復活させておこうかなと思ってますZzzz

この後は、裏作業等をしつつホムの餌やり。
Sホム進化条件が 進化+ホムLv99 となってるので、進化したらすぐにSホムにしてしまおうと思ってます。
SBR44は最大火力が楽しいことになるスキルだってことは、男ジェネのホムでよくわかってますが、親密度上げが苦行状態になってるので、それをやってまで取る価値があるかとなると、今は無いなという結論にZzzz
SBR44が天使の忘れ物のせいで超絶弱体されてなければ、奥義覚えるまで頑張ったかもしれません。


話変わって艦これ
浜風探しの2-2と5-4を継続してますが、全く出ません!( ゚д゚ )
2-2では2体目の卯月がドロップ。それ以降ドロップ運と羅針盤に嫌われるという嫌がらせを受けてたりします。
5-4では龍驤連続から瑞鳳ドロップという、それじゃない感あふれるドロップを受けたり。

イベント近づいてきてるので、そろそろ浜風探しの頻度は下げていった方がいいかなぁと思ってたり。
まあ、何か基準を設けて、ちょっと制限しつつ探索は継続という感じにしようかなとか思ってます( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO Int珍

Intジェネでも使ってみる

昨日の記事にて、突然使い始めた魔法のやかん。
昨日はIntジェネに装備させてピンギ狩りをしてました( ゚д゚ )



ピンギMAPには川があるので、それに沿うように徒歩移動して索敵しながらの狩りをしてました。
デリュージ→WBの順での発動が理想的ですが、現実はそうもいかないので、デフォルトで水があるMAPではそれを活用すると圧倒的に生きてきますね。
デリュージ発動する前にWBが3回発動して闇ピンギを瞬殺ということも( ゚д゚ )

欠点はやはりASPDが狐耳鈴リボンに比べて下がってしまうと言う点。
剣RG・Int朧ではASPD190は確保できていたのでそこまで問題にならなかったのですが、このIntジェネだとASPD188止まりにまで落ちてしまうというね。
さすがに目に見えて攻撃速度が落ちるので、ここは何とかしたいところ。
うちの持ちキャラは全キャラAgi120を目指すことになりそうな雰囲気ですZzzz

梟はLv78だったか。ピンギ系にもだいぶ攻撃が当たるようになり、必要経験値は増えたけど、上がる速度は圧倒的に速くなりました。
親密度がまだ気まずいの状態なので、ここが最大の障壁ですね。
親密度緩和まだかな('へ`)Zzzzz


話変わって艦これ
昨日の夜、演習の相手が5人全て元帥となってる事に気がつき何事かと思い、ランキングを確認したら834位といううち史上最高位になんか着いてました( ゚д゚ )
気にせずやっちゃっただけで、朝の時点での演習相手もALL元帥だったのかもとか思ったZzzz
階級はまだ大将。大湊鯖の元帥ラインは660位くらいみたいです。
でもまあ、うちの場合5-4周回をちょっと始めたとはいえ、廃プレイとはほど遠いと思われるので、直に落ちるだろうと思い、気にせず昨日は裏作業をしながら2-2周回時々5-4周回時々2-3周回って感じでちょこちょこやってました。
で、今朝のランキングがこちら



 上がってる・・だ・・・と・・・・( ゚д゚ )

まあ、5-3攻略・5-4攻略&周回開始と、高経験値の海域へかなり短期間で突撃し続けたことによる今だけの順位だろうと思ってるZzzz

出撃させる艦隊をオリョクル以外はほぼ固定していて、 2回出撃→間宮点灯消えるまで疲労抜き という感じでプレイしてるので、そんなに資源が減らないで済んでいます。
2-2周回か5-4周回で浜風が出てくれれば出撃頻度が一気に落ちるはずなのですが、いつになることやらZzzz
まあ、気にせずいきましょうZzzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO Intジェネ

懐かしい装備の再評価

最近、ASS影葱でゲフェニア2金策と交互という感じでタタチョ狩ったりしてます。



能力的に、スカラバよりも魔法が通りやすいけど、それ以外は大体一緒という感じのタタチョ。
アクセスの関係から、こちらの方が色々と楽です。
金銭面でも、銀毛皮や魔女砂がでるのでこちらに軍配が上がる感じ。

湧きの点ではD仕様であるスカラバホールの方に軍配が上がるので、経験値・アクセス・金銭面のどれを重視するかで選択すると良さそうです。

昨日は、ASS影葱だけでは飽きる可能性が高いということで、剣RGを起動。
ステをAgi130のネタ状態から振り直し、Agi120に調整。他のステもある程度実用という感じの状態に再調整しました。
で、ある装備の存在を思い出したのでそれも投入。
その装備は



魔法のやかんです( ゚д゚ )
ASデリュージとAS WBが発動するという魔法AS防具です。
これ、RJC2007メモリアルパッケの装備だったんだなぁ。
買った当時は、Intケミの装備の一つとして買ってそこそこ使ってたんだけど、他の装備の方が良くなったりしてすっかりと倉庫の奥にしまわれてしまった装備です。

男アカの倉庫から使えそうな装備を全て女アカに移す時に、一緒に移しておいたこの装備。
頭上段の狐耳鈴リボンを外してまで装備する価値があるかを確認するという意味での今回の使用となりました。

で、早速狩り開始。
行き先はエクスプロージョン狙いでのノーグ1へ。



狐耳鈴リボンが無くてもASPD191あるため、予想以上に使える感じになってました。
低確率と表記されてますが、デリュージ・WB共に結構な頻度で発動するので、十分補助になってました。
今後、ASの補助火力が欲しいときの装備候補として、十分に使えそうです。
この狩りで



剣RGのLvが105になりました( ゚д゚ )
110まで@5あるので、まだまだですが、ゆったりと上げる予定です( ゚д゚ )

続いて、やかんを朧に装備させてノーグ1へ再び突撃してみる。



こちらも悪くない感じ。
ただ、酷寒の上衣の精錬値が+5なので、氷閃槍の発動率が若干イマイチかなという所と、ステの問題がちょっとあるかなぁという感じ。
朧でノーグ1はもう少し育ててからの方が良さそうです。
ただ、相性は良いことは確認できたので、今後の装備選択肢の一つにはなりそうです。

最近出た、水版スーパーセルの位置取りであるクラウドバーストとやかんではどちらがいいかなぁとか思ったけど、氷宝剣使えるキャラならやかん、それ以外ならクラウドバーストかなぁという感じになってる気がする。ただ、狩場次第で変化する可能性も捨てきれない。
CB10取れるマジ系やSノビならば間違いなくクラウドバーストの方が良いと思う。
エンジェルステアーズとクラウドバーストは一応入手しておきたいところ。
両方とも露店でさっぱり見ない装備となってるので、どうしようかなとか思うところはあるけど、ちょっとお金貯めて購入を視野に入れておこうかなとは思ってます。


話変わって艦これ
昨日は

  

 サクッと5-4クリアしました( ゚д゚ )

夜戦MAPの5-3に比べて昼戦オンリーの北ルートを選択して艦隊を組んで行ったので圧倒的に楽でした( ゚д゚ )
艦隊・装備構成は

 電改 10cm砲×2 22号電探1
 ビスマルク 46砲×2 三式弾 14号電探
 鈴谷改 20.3cm3号砲 15.5cm副砲 ドラム缶×2
 熊野改 20.3cm砲 15.5cm副砲 ドラム缶×2
 大鳳改 烈風 烈風 烈風 爆戦
 加賀改 烈風 烈風 烈風 彗星甲12型

という感じになってます。
道中の陣形選択は

 1戦目:単縦陣 2戦目:輪形陣 3戦目:単縦陣

という感じ。2戦目はヲ級と装甲空母鬼が出てくるので、対空ボーナスがかかる輪形陣にしてました。烈風を積みまくってる大鳳・加賀のコンビでも、この2戦目は航空優勢くらいまでしか取れない感じ。でもまあ、相手に制空権とられなければいいやという感じで、この装備構成になりました。
BOSSドロップが目当てなので、そこまでいかに損害少なく行くかが重要なので、負けさえしなければいいという感じで道中の2戦は動くと安定してBOSSまで行けますね。

この構成で周回モードにもそのまま入って暫くやってましたが、目当ての浜風は来てくれませんでした('へ`)Zzzz

5-4で出た主なドロップは

 秋雲(1戦目ドロップ) 瑞鳳 翔鶴 鈴谷

という感じ。BOSS戦S勝利で銀背景が出ると9割方龍驤となってたので、まな板にしてやろうかと真剣に検討を始めたりしてましたZzzzzz

5-4周回は事故る事がほとんど無いので、確かに、5-3に比べると楽園という言葉がよくわかるMAPになってますね。
経験値も良いし、これから結構利用することになりそうです。

昨日、デイリークエこなしのオリョクルにて



 伊168がLv99になりました( ゚д゚ )

うちが艦これ始めてすぐにスタートした昨年夏イベントにて実装。
E-1突破報酬としてゲットしたのがこの伊168でした。
潜水艦は使い方が特殊なので、かなりゆっくりな成長でしたが、無事Lv99達成となりました( ゚д゚ )
今後は、攻略に高Lv潜水艦が必要な時に出番が来るかなという感じで、オリョクルやレベリングでのデコイ役は2nd168等に譲る感じになりそうです。

次回メンテにて、同型艦のいない軽空母1隻に改グラ追加という発表がありました。
龍驤か鳳翔かなぁとか思ったけど、最近のグラ変更の感じから、多分、龍驤じゃないかなぁと思ってます。
まあ、楽しみにしていましょうZzz

春イベントは艦これ正式サービス開始1周年となる4月23日スタート。それまでに資源とバケツを貯められるだけ貯めておくのをおすすめします。
うちは、色々出撃したり、演習で大和型2隻を使ったりで、弾薬がなかなか貯まらない感じになってますが、なんとかイベントまでに30kくらいまでには貯めたいところ。

年末から年始にかけて行われたアルペジオイベントは簡単だったので、次も簡単になってないかなぁとか油断してしまいそうですが、先日実装された5-5を見る限り、その気配は無さそうです。
春イベントにて、酒匂と天津風が実装されそうだし、夏・秋と連続して大和型がイベントクリア報酬として出てきてるので、次は信濃がきてもおかしくないかなと思ってたりする。
イベントクリアと先行実装艦の入手を目指して、できる限りの備えをして挑みたいものです( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

5-3突破( ゚д゚ )!

再び、全身痛い→発熱のパターンが発動して、ブログとか放置になってしまいましたZzz

そんな中、昨日ついに



5-3突破しました( ゚д゚ )

ビスマルクが夜戦で旗艦をぶち抜いての終了となりました。
最終的な構成は

 電改 連撃装備
 Верный 対潜装備
 ビスマルク改 46砲×2 電探×2
 鈴谷改 20.3cm3号砲×1 15.5cm副砲×2 電探×1
 鳥海改 鈴谷と同じ
 北上改二 15.5cm副砲×2 艦首魚雷×1

という感じでのクリアとなりました。

夜戦主体の海域なので、損害がかなり出やすく、そのせいでせっかく1000を超えたバケツ在庫が、970くらいになってしまいましたZzz
資源のほうは戦艦を1隻しか使わない構成にしてたおかげか、大して減ってないのが幸いか。
まあ、限定ドロップ追加とかでもない限り、もう行かない海域ですねZzz

次は待ちに待った5-4です( ゚д゚ )
艦隊構成を考えて、しっかりと備えてから攻略&浜風探しをしたいと思ってます( ゚д゚ )

イベントもどんどん近づいてきてるので、保有資源量と相談しながら進めていくつもりです( ゚д゚ )


話変わってRO
ASS影葱のLv上げ&金策が基本行動になりつつあります。
ただ、いつ飽きがくるかわからないので、今日明日辺り、ちょっと違う狩りをやろうかなとか考えてます。

悪霊の糸の手袋のおかげでモチベは高め。
あとは、このアクセを使えるキャラをいかに増やしていくかという感じです。

新規カード実装とか色々ありましたが、とりあえずマイペースにいきます( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。