霧島改二と浜風とZ1&Z3 Zwei実装

昨日の艦これメンテも盛りだくさんでした。
ざっとまとめてみると

・霧島改二実装
・駆逐艦 浜風実装
・Z1・Z3に改二(Zwei)実装
・燃料・弾薬・鉄・ボーキの無課金での備蓄上限設定(各300k)。課金による追加でのみこれ以上まで貯まる様子。
・開発資材・高速修復材・高速建造材のストック数表記を4桁まで可能に
・家具更新

という感じになってました。
とりあえずうちは楽しみにしていたLv99霧島を改二にしてみた。







かなり感じが変わりました( ゚д゚ )
好みが分かれるかもしれませんが、うちとしては全然OKでしたZzz
性能を見ると、火力特化設定となっているようで、長門型改よりも火力値は↑になってるようです。
装備については、金剛・比叡が三式弾持ってきた枠が探照灯に変更となっているという感じ。
中々良さそうな仕上がりになってるようです。

Z1とZ3は改造Lvが70ということで、ゆったりと上げていく予定です。

浜風は第5海域以外だと2-2でのドロップ報告が早々にでていたので、昨日20回くらい派遣してみたのですが、全く来ませんでしたZzzz
まさかドロップでWBCを食らうとは思いませんでしたZzzzz
まあ、ゆったりと探しに行く予定です。


話変わってRO
昨日はIntジェネのLv上げをしてました。
狩場探訪を少ししてみたのですが

 ・FD5 → 火力不足気味。シャアc挿さってない蒼ツインだったため、HP回復に難がありすぎてダメだった。
 ・星明かりの珊瑚礁 → 武器が無い。HP回復に難あり。FD5よりはマシ

という感じに終わったので、おとなしくピンギ狩りに戻りましたZzz
昨日の狩りでジェネはLv105に、梟はLv52まで上がりました。
頑張ってLv110にしたいものです( ゚д゚ )

Intジェネと朧と金策とで交互にやる感じにして、飽きが来にくいよう工夫して狩りをしていこうかなと思ってます( ゚д゚ )Zzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

悪霊の糸の手袋完成( ゚д゚ )!

コメント書き込んでくれてたのに、見落としてたのがあったので、遅くなりましたが返信を書き込んだけど、ここでも書いておきます。
フィーリルをホムSにするならどれにする?という質問がありました。
うちはSakrayJでのプレイ経験から、エレノアにするつもりです。
エレノアはコンボ技が楽しい感じ。こっこAIさんでコンボ対応してるので、その設定をすればサクサクとコンボを決めていってくれてテンポ良く狩りができてよかった。

あとは、魔法攻撃系としてのバイエリも良かった。
作り直しのため消したバニルは進化+親密度MAXまでいっていればバイエリになる予定となってました。

でもまあ、自キャラとホムの戦い方・ステを見て決めるのが一番かなという印象。
親密度というでかすぎる壁があるのでそうそう作れる物ではないので、色々考えて気に入ったのを選択すればいいかと思ってます。


昨日は夕方に露店出し。
倉庫に残っていた高級戦闘薬の箱を出していたのですが、ちゃんと夕飯前に売れてくれたので、血コインの買取をする分の資金を確保できました。

で、裏作業しながら買取露店を出していたら結構あっという間に目標枚数が集まり



 無事作成できました( ゚д゚ )

で、早速使ってみたのですが、心セットの時に比べて明らかにASの発動率が上がってる感じですね。
FN・PWが特に増えた感じ。
ASS影葱のようなタイプにはほんとぴったりな感じとなっています。
要求Lvが110と少しだけ高めになってますが、おすすめできる装備ですね。

挿すcとエンチャは結局



ハイドラランサーc挿し・Agi&Str+2 という結果になりました。
MATK重視やAgi重視のククレとで迷ってたけど、結局、相手のスキルを結構封じてくれるハイドラランサーcに落ち着きました。安めの露店があったってのも大きかった。

これで、優先度1位だった目標は達しました。
次はシャアc1枚を手に入れる事に戻るか、魔導剣を作るか。AS忍術セット作成に力を入れるかといったところ。

あとは、金策しながら悪霊の糸の手袋を有効に使えそうなキャラをLv110まで上げていくということもしたいかなと。
特に、Intジェネと朧は上げてしまいたい。

一度はモチベが消えるかと思ったけど、悪霊の糸の手袋が手に入ったことで持ち直した感じです。
ほんとそろそろG探すかZzzz

次のメンテにて、新cが追加されるという情報がRO公式ブログで公開されました。
この辺についての情報も順次集めないとと思ってます( ゚д゚ )


話変わって艦これ
本日はメンテです。
霧島改二と新規艦娘1隻追加という情報が追加ででてるのでとても楽しみ( ゚д゚ )
あとは、メンテが定時に終わってくれるかと、メンテ後の猫との戦いという感じ。
次のイベントまであと1ヶ月を切りました。
資源備蓄を更に進めて備えていかないといけませんね( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 艦これ

傷ついた心ゲット( ゚д゚ )

きのうやっっっっと傷ついた心が手に入りました。
買おうと決めたときの相場が30Mで、その金額でしばらく安定していたのですが、お金が貯まった途端露店が消失するという嫌がらせが発生。
仕方ないので買取看板を3日ほど出し続けましたが一切連絡は来ず。
で、一番来て欲しくなかった値段つり上げ露店は余裕で発生するというまさしくAlvitr民という感じの展開を食らいました('へ`)
相場サイトの記録から消えていた期間は3日だったのですが、その3日のせいで価格が

 30M → 36M

2割も増えるんですよ、この鯖('へ`)
まあ、出品者がいつもいつも値段つり上げを目論んでいる奴だったのが運の尽きだったなぁと思う。
で、この36Mの傷ついた心すら売れてしまうと言うAlvitrの生産力の無さを見たので、次に出品があったら買おうと決めて待っていたら、昨日の朝に35Mで発見。速攻で購入という流れになりました。

買取の看板を出したりすることそこそこあるんだけど、それで買い取れたことなんで1回くらいしかないんだよなぁ。
9割方うちの提示額や最後に露店に並んだ価格よりより大幅に割増された金額で露店に並び出すという展開になってるというね。
この鯖での買取の難易度高すぎるわ('へ`)
まあ、接続人数が統合前Tyrと変わらないくらいまで減ってしまっているので仕方ない所もあるのかなぁZzz

とりあえず、昨夜は優しい心とセット装備状態にしてピンギでも狩ってみました。



心セットの場合、発動率は今ひとつという感じになっているという検証結果を見てるので、とりあえず発動するとどんな感じなのかなというのを見てみました。



各種攻撃で発動するASは結構出る感じ。
被弾ASのスクリームは一度もでなかったという所。まあ、被弾自体が少なかったのでこれは仕方ないかな。
セット時点でも、狩りのアクセントにはなってくれる感じですね。
悪霊の糸の手袋になると全体的に発動率が倍くらいになるということで、かなり楽しみです( ゚д゚ )
欠点は、コンチが1つ減るため、うちのASS影葱のステだとASPDが1落ちてしまう感じになるという点。
そこはまあ、他の装備や今後のステ振りで補うしかないかな。

悪霊の糸の手袋入手まであとは血コインを1000枚集めるのみになりました。
あと734枚集めれば届くので引き続き頑張って金策狩りと露店だしをしていくつもりです。

悪霊の糸の手袋に挿すcについても考え中。
候補としては

・Agi重視 → ククレc
・MATK重視 → スカラバc
・防御重視 → ハイドラランサーc

という感じかなぁと。
個人的にはハイドラランサーc挿しコンチと入れ替えかなぁと思ってる所があるので、ハイドラランサーcを挿したいかなという考えが強くなってきてるところ。
まあ、入手までもう少し時間かかるので考えておきます( ゚д゚ )

昨日露店してた時、ふと画面を見ると



Sノビの首が飛んでました( ゚д゚ )Zzz
このバグまだ直ってないんですね。さっさと直そうよと思うZzz


話変わって艦これ
昨日はウィークリーの潜水艦狩り任務をこなすついでに、未着手だった1-5に突撃してみました。
電改 阿賀野改 扶桑改 瑞鳳改 の4隻構成で突撃。
道中3戦あるけど、一番危ないのは何気に1マス目の潜水艦単機の所だなぁと感じた。
陣形が単縦陣のため、一番先制雷撃による被弾率が高かった。
それ以外のマスは基本的に楽勝。
航戦の扶桑改に晴嵐2・瑞雲634空2と積んで突撃したのですが、エリ潜すらワンパンで落としてくれるようになっててかなり楽に進められたり。
そんな感じでサクサクとBOSS撃破を続け



1回も事故無くクリア( ゚д゚ )
これで戦果70と勲章ゲットとなるので、かなり良いですね。
5-5は色々きついだろうけど、1-5の方は毎月クリアしておいた方が良さそうです。

明日はアップデート有りのメンテナンス。
ついに霧島改二の登場となる模様。
どんな感じに仕上がっているのか非常に楽しみです。


最後にガンドゥムオンライン。
昨日はまたすばらしいデバッグ体制をしいているというところを見せてくれましたね。

 動画リンク:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23181586

キャリフォルニアベースにおいて、本拠点周辺に設置してある固定砲台が全て反乱を起こしているという何をしたらそんな状態になる?というバグを披露してくれました( ゚д゚ )

毎回毎回ちょっとチェックすれば簡単にわかるバグを余裕で見逃してくれる辺り、本当にすばらしいデバッグ陣なのではないでしょうか。
ほんと反面教師としてすばらしい開発ですね( ゚д゚ )
マジ潰れないかな、この開発会社('へ`)

0080アップデートの特設サイトがでましたが、期待感0ですね。
今のガンドゥムオンラインにはうちとしては課金する価値0になってるので、RO艦これメインで、ガンドゥムはテキトーに流す日々が続きそうです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ガンダムオンライン

任務こなしついでに卯月ゲット( ゚д゚ )

昨日、一昨日と、航空戦艦2隻入れた艦隊での4-4クリア任務にトライしたりしてました。
なぜか毎回BOSS前南に飛ばされるという嫌がらせを受けてましたが、昨日やっとBOSSに到達。



サクッとクリアできました( ゚д゚ )
夜戦いらずのS勝利となったのは予想外だった。
真のMVPは電でした。単縦陣選択したのに、昼戦でフラ潜を落としてくれましたからね。
で、ドロップで



 卯月ゲット( ゚д゚ )!

これで未所持の艦は あきつ丸 と 初風 を残すのみとなりました( ゚д゚ )
余裕があるときを見て3-4突撃をちょっとずつやっていこうかなぁ。

次回メンテにて霧島改二がくるようです。
それとは別のタイミングで榛名も改二が来るという発表があったので、どうなるのか楽しみです。


話変わってRO
昨日は倉庫にあったcを露店に出して処分してただけでしたZzz
ミノcは知り合いが買ってくれたし、ゴブリンcもちょっと安めに出したら売れました。
おかげで所持金が21Mまで増えました( ゚д゚ )

昨夜はちょっと微妙なエンチャントがかかった悪霊の糸の手袋が45Mで売ってました。
かなり良いエンチャが付いた方は95Mとかなってたので、この45Mのを購入狙うのもありかなぁと思った。
まあ、まだまだ目標金額には遠いのでまずは金策ですねZzz

悪霊の糸の手袋が手に入れば、Int-Agi型のうちの持ちキャラでの戦闘に幅ができるので早いところ手に入れたいものです( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

目標変更

もう少しで買えそうだったシャアc。
しかし、覚醒アプデ以後突然価格が1.5倍~2倍くらいにまで跳ね上がってしまいました。
原因は、同時に修正されたビフロストタワーがうまくなったので、そのための武器を作るために必要になってるとのこと。

ちょっと様子を見ますが、恐らく30Mくらいまで上げられそうなので、シャアcは優先度下げて、悪霊の糸の手袋作成の方を優先しようかなと思ってます。

必要材料は後は傷ついた心とコイン999枚という状態です。
何回か閉ざされた心の箱を買ってトライしてみてますが、全然出てきてくれないので、素直に30M貯めて傷ついた心買った方がいいのかなぁと思ってきてます。
傷ついた心+血コインの必要代金は大体43Mという感じなので、45Mくらいを目標にして貯めようかなと。
まあ、いつもの悪い癖発動で中々貯まらなそうですが、ゆったりとやるつもりです。

昨日は倉庫にあったオリの在庫分で叩けるだけ風魔手裏剣・雷月を叩いてみました。
結果は+7が2本できるという上々な感じに( ゚д゚ )
1本は露店に出してみましたが、売れる感じが皆無だったので寝る前に+8トライして折りました( ゚д゚ )Zzzzz

これで、炎月・氷月・雷月の3種は+7が完成。後は肩装備の方を+7揃えるだけという感じに。
肩の方は材料的に地味に集めにくいのが大きな欠点。
属性塊20個必要ってのもありますが、一番の問題は返魂のお札だと思ってます。
狙って取りに行かないと集まらないアイテムってのが。
近々、影葱辺りを使って龍の城Dへ突撃することになりそうです。

昨日は頭が地味に痛かったので狩りは無しでした。
今日は狩りしたいところだなぁZzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO

ホム再育成進行中

昨日はASS影葱でのゲフェニア金策とジェネでのホムの再育成をやってました。
ペコペコで38までホムのLvが上がったので、かなり無理矢理ですがピンギに連れて行ってみました( ゚д゚ )



経験値自体がでかいので、1発でも当たれば結構な数字が入り、意外とLvあがったりしました。
ジェネの育成も兼ねられるし、そんなに急成長されてもまた連れ回せなくなるので、このぐらいがちょうど良いなと思ってます。

ホム育成の後、魔が差して血コイン300枚購入。箱3個に交換しての傷ついた心狙いをやってしまいました。
結果は

 優しい心 アメジスト 甘いお菓子

これじゃないのが出ちゃいましたZzzzz
優しい心は売っていくらか資金取り戻そうと思ってますZzzz

なんか、朧・影狼についてJOB経験値テーブルを変なのに変えてしまったというアホな不具合が出てますね。
覚醒後、Agi型に直した朧で30分だけ狩りをしたのですが、すごい勢いでJOB上がるなぁと思ってたら不具合だったという落ち( ゚д゚ )
修正時にJOBの再計算処理も行うということなので、とりあえずスキルポイントは振らないで置こうと思ってます。
忍術ASセットを使っての狩りをしてみたのですが、かなり楽しいですね。ASPD192までいけたのでサクサクと狩りが進むし、符と十六夜の効果でIntがまだちょっと低めの状態でもかなり実用的なダメージを飛ばすことができます。
朧は再びモチベが上がってくるかもしれない( ゚д゚ )

問題は、装備が完成してないという点。
風魔手裏剣の方は火と水が+7完成済み、風のみ未精錬品複数保持中という状態。
対して肩装備の方が、水+5しか持ってないという状態。
肩用の材料集めを再び金策等の合間に挟もうかなぁと検討してます。

昨日、プロにLv165達成の珍さんがいました。新オーラ初めてみたけど、なんというかすごいなと思うよりかっこ悪という感想がまず出てきましたZzzz
前の青色オーラの方がきれいで良かったなぁ。
今のやつは色合いが強すぎてなんか嫌だ。オーラの色選べるようになりませんかねZzzz
まあ、うちはLv165オーラなんて達成できる見込みは今のところ0ですがZzzzzzz

覚醒アプデ後、SCの表示が変わってちょっと不便に。
テレクリやヒルクリ等、装備によって使えるようになるスキルをSCに入れておくと、以前はその装備を装備してない時はそのスロットのアイコンが消え、未設定状態になってました。
しかし、覚醒後はそのスロットの表示が消えなくなってます。
これにより、うちはテレクリ・ヒルクリの切り替えについてこの表示を用いて装備が変わっているのかチェックすることがあったので微妙に不便に。
これは要望とか出した方が良いのかなぁ。
不具合一覧にはいないので、不具合じゃなく新仕様となってる可能性があるのが。
まあ、今は慣れるしかないのかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ホムンクルス

覚醒アップデート実装

昨日、ROで大型アップデート”覚醒”が実装となりました。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/awakening-update/

Awakeningという単語を見ると、オデッセイブロックがあったときに存在したミラーリの目覚めをキーとしたデッキを思い出すZzzz

ステータス上限が130になったということで、とりあえず好きなように振れる枠のステリセしておいた剣RGで



Agi130振っておきました( ゚д゚ )Zzzz
このSS、狂気P等・サラマイン・支援全て無しでこのASPDです。
武器をシンブレイドにして、盾無しという状態にしても191になりました。
片手剣によるASPD193が視野に入りましたねZzzz

この後、色々考えた結果、女ジェネのホムを作り直しすることにしました。
Lv99のバニルがいましたが、未だに親密度が疎々しいのままだったので、この際だから作り直して、一緒に狩りに連れ回そうという考えでの実行でした。
作り直しは鳥の本種型。初期育成がすごく楽です。
ペコペコがホムの初期育成にかなり良いMAPになってますね。危険度ほとんど無しでさくさくといけます。
金策の合間にホム育成という感じで今後は動く予定です。

一応RAGホーダイもあるので、その時間で男ジェネのホムを育成して、Lv99にするという手も一応あります。
こちらは気が向いたらかなという所。

昨日は、AIに使われているluaの仕様変更が突然行われたようで、うちが使っているこっこAIが機能不全に陥ってました。
現在は作者さんによって改善されたということなので、使えるようになってるようです。

うちにとってはホムSの存在以外、あまり大きな変化は無い今回の覚醒。
あとは精霊を利用するかどうかという程度。ここはもう少し考えるつもりです。
とりあえず通常営業の金策優先な日々が続きそうです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO

戦艦と夜戦で殴り合った高速戦艦と島風のお友達

運営公式Twitterにて気になる発言が続いています。







夜戦で戦艦と殴り合った高速戦艦となるとほぼ霧島一択だよなぁと思う。
うちの霧島はLv99で待機中なのでどうなってるのか楽しみです。
こちらは5-6実装時に合わせての実装となってるので、春イベント前に実装になりそう。
5-6はたぶんExtraOperation仕様だよなぁと。5-5の下に鍵かかってるMAPあるしね。
5-5が既に超鬼MAPとなってるのに、いったいどんな難易度になることやら。

春イベントに合わせて島風のお友達艦が実装となるというのについては、陽炎型駆逐艦 天津風 が濃厚の様子。
島風に積まれた物と同様の缶をテストケースで積んだ艦とのこと。
イラストは誰になるのか。先日、運営と島風等を担当してるしずま氏との間で原稿のやりとりがあったようなので、しずま氏の担当なのかなぁという感じ。
こちらも楽しみです。

ビスマルク建造ですっかりと資源溶かしましたが、もう最低限大丈夫な10k↑にまで回復しました。
最近の事情からプレイ時間自体が少なくなってるというのもありますが、新規追加の遠征が効果高いというのが一番大きいですね。
北方鼠輸送と東京急行弐が優秀すぎです( ゚д゚ )
これならばイベントまでにかなり貯め込めそう。あきつ丸トライも近々できるようになるかもしれない。
まあ、様子見ながらゆったりとを心がけないといけませんね( ゚д゚ )


話変わってRO
本日は覚醒アップデート実装日となっています。
まずはデータロストとか無しで無事に終わって欲しい。
メンテ延長やメンテ終了後に不具合発見→再メンテとかスキル封印とかは想定の範囲内なのでこの際諦めてますZzzz
ホムSをやりたいけど肝心のホムの用意ができてない感じがZzz
親密度上げが最大の壁過ぎる。この辺の緩和措置を期間限定でもいいからやってくれないかなぁとか思ってます。ペットでしたが、昨年のクリスマスイベントの時に親密度の上昇倍率を変えられるというのは行われてますからね。
まあ、どうなることか。

昨日はホワイトデーのお返しクッキーを回収するのと、スィートメイズへ11キャラ1回ずつ突撃するという事をなんとかこなしました。
ホワイトデー投票も全票ニーズヘッグに投票して、お返し時の反応を見てみたのですが、なんかドジっ娘キャラが微妙についていてかわいかったというねZzzz

その後は、スキル・ステリセの権利確認と実行を行ってました。
大体のキャラで権利を消費するという感じにしときました。

今日のアップデートでどう変わるのか。今夜は色々と情報集めしないといけなそうです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

一気にケッコン

昨日ついに



1st陸奥がLv99になりました( ゚д゚ )



地味に苦労しましたが何とか達成できました。

で、予告していた通り、陸奥がLv99になったので伊8・大鳳と一緒にケッコンすることにしました。

  

これで限界突破したのは4隻になりました。
特に気に入ってる艦を選んだ感じなので、とりあえずこれ以上のケッコンは今のところ予定無しという感じ。
ちなみに陸奥



25隻の姉妹に囲まれながらのケッコンとなりました( ゚д゚ )

その後、貯めておいたまるゆ改5隻を伊8に投入することに。

 → 

99時:25 → ケッコン:30 → まるゆ投入:38 という感じになりました。
カットイン一番使うのが潜水艦なので、伊8の戦闘力を高めるためにこれからも貯まったら投入という感じでいきそうです。

現在、ビスマルクとZ1の育成をしてます。
とりあえず両方とも改造まではしたい。Z3も育成予定です。

イベントまでなんとか資源も貯めないとだし、変な気を起こさないよう注意しながらプレイしていくつもりです( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 陸奥

結果オーライ

昨日の記事を書いた後、普段から見てるブログとかを巡回していたら、あるビスマルク建造成功の記事を発見。
その記事のレシピならばうちの保有資源で1回は回せるという感じだったため、またしても悪い癖が発動Zzzz
なけなしの資源放り込んでトライしてしまいました( ゚д゚ )Zzz
その結果



ビスマルク時間でもある5時間が登場( ゚д゚ )
既にバーナーが10個無かったため、このまま5時間放置して結果を待ちました。
その結果



 出ちゃったよ( ゚д゚ )!

これにてビスマルク建造トライは終了となりました( ゚д゚ )
次の大型艦建造は35k↑くらいになってからのあきつ丸という方針へシフト。
ビスマルクと違ってあきつ丸の方はそんなにすぐに建造トライだ!という感じにはならないので、今度は自制が効くでしょうZzzz

このビスマルク。なんというか、しゃべり方とかからすごくマクロスFのシェリルという感じが強いです。というかそのままじゃねというくらい。
普段はツンケン、でも、放置すると構ってモードというなかなか良い感じのキャラ付けになってます。
改二が確約されている艦でもあるので、しっかりと育成していこうと思ってます( ゚д゚ )

ビスマルクと伊168等のCV中島愛さんの艦を並べるとマクロスFのヒロインコンビになるよなぁZzzzz

陸奥のLv99までの経験値が残り5kを切りました( ゚д゚ )
今日明日中には99になると思います( ゚д゚ )
99になったらとりあえず伊8と一緒にケッコンしとこうかと思ってます。
手元にあるBitCashの残金の関係で大鳳はちょっと見送り。買ってきたらケッコンという形にしそうです。

とりあえず、すっからかんになった資源を回復させていかなければいけません。
しばらくは変な動きや建造を行わず、節約気味な感じになりそうですZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 大型艦建造

ビスマルク狙って資源溶かしてみるもZzz

昨日のメンテナンスは盛りだくさんな内容となりました。
主な物をざっとまとめると

・海外艦として 駆逐艦 Z1(レーベレヒト・マース)・Z3(マックス・シュルツ)、戦艦 ビスマルク 実装。
・海外艦の初期装備として兵器数点が実装。
・航空戦艦向けの新艦載機実装
・ExtraOperation実装。それにより1-5と5-5が追加。
・新規深海棲艦として戦艦レ級が実装。
・フラグシップ軽空母ヌ級・フラグシップ雷巡チ級・フラグシップヲ級改が5-5に登場

大体こんな感じ。

5-5はすごい阿鼻叫喚になってるみたいですね。
新規実装され、運営が羅針盤を除くと現時点最凶の深海棲艦としている戦艦レ級がやばい様子。
圧倒的耐久度に加えて、装備構成が 主砲・副砲・艦載機・魚雷 となっていて、開幕雷撃までしてくる鬼仕様になってるみたい。
大和型でも攻撃が通りにくいということで、かなりの強さとなってるようです。
海域自体は、艦隊構成によって様々なルート変化をする感じになっており、その点では色々模索できて良い感じみたい。
レ級が強すぎて5回BOSS旗艦撃破でゲージ破壊というのがなかなかできない様子です。
うちはとりあえず5-3未クリア状態なので見れませんが、5-4クリアしてもスルーしそうな雰囲気がすごいですZzz

1-5は結構簡単にクリアできる様子。
6隻構成がNGっぽい?というのと、航空戦艦を艦隊に組み込むことでBOSSに安定していけるようです。
潜水艦も多数出てくるので潜水艦狩りが捗りそう。
BOSS S勝利ドロップとして伊8が出るというのもかなりポイント高いです。
こちらはそのうち突撃してみるつもりです。

昨日のうちは、新海域をすっかりスルーして、海外艦入手の方へ力を入れていました。
まずは海外艦との接触任務。新規遠征にLv90台の伊8・伊19・伊58・伊168の4隻に海外艦との接触遠征へ行ってもらったところ



無事成功( ゚д゚ )
これにより任務達成となり



Z1ゲット( ゚д゚ )

残るビスマルクとZ3はZ1単独旗艦で大型艦建造・通常建造をすることで出るということなのでとりあえず



大型艦建造からやってみました( ゚д゚ )
大和レシピで出るという事だったのでこのレシピ。
注目の第1回目は



5時間( ゚д゚ )!
ビスマルクが5時間表記ということだったので期待しながらバーナー使ったところ



 まさかの陸奥登場( ゚д゚ )www

これで陸奥の所持数は26隻となりました( ゚д゚ )

2回目は4時間30分→日向 という安定のハズレ。
3回目やる前にふと、大和出ちゃったりしてと思ってしまいました。
で、実際にやってみると

 → 

 マジで大和きたしwww( ゚д゚ )www

2隻目の大和となりましたZzzz
艦これクリアカードではあんまり買ってないのに通常版・中破版揃ったし、艦船キットコレクションではフルハルVerがきてくれたし、なんか大和とうちは相性が良いのかもしれないと思ったよZzzzz

4回目はまたしても 4時間30分→伊勢 という落ちでしたZzz

ここで一旦ビスマルク狙いをやめ、Z3の方を狙ってみることに。
Z1旗艦でレア駆逐レシピをすることで出てくるとのこと。
2回ほどいつもの 250/130/200/30 でやってみたけど全然ダメだったので、250/30/200/30 に切り替えてみた1回目で



あっさりと来ました( ゚д゚ )

これに気をよくして、今度はZ3旗艦にしてラストのビスマルク狙いをしてみたのですが、出てきたのは

 1時間→阿賀野

酷い落ちでしたZzzzz

といわけで、昨日だけで燃料30kほど吹っ飛ばしました( ゚д゚ )Zzzz
うちの、悪い癖が発動したことにより再び資源集めに励まないといけない感じになりましたZzzzz

次のビスマルクトライは資源がALL36k↑になったらやろうと思ってます。
大和レシピではあきつ丸も出るので、同時狙いができると前向きにやろうと思ってます( ゚д゚ )

とりあえず、陸奥がLv99まで残り15kを切りました。あとちょっとです( ゚д゚ )

今回の新規艦追加や、大和・陸奥の増加でまたしても母港数がやばい感じになりつつある。
なので、伊8とケッコンをやったら速攻でまるゆ改を投入してしまおうかなと考えてます。
色々迷いましたが、一番カットインを実用的に使うのは潜水艦なので、伊8に投入することにしました( ゚д゚ )
イベント終了して、資源に余裕がちょっと出てきたらまた大型艦建造最低値トライを再開して、まるゆ集めをするつもりです。
伊8の運をカンストさせることをとりあえずの目標にしようと思ってます( ゚д゚ )Zzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 陸奥

今日実装の海外艦は駆逐2・戦艦1( ゚д゚ )!

昨日、公式Twitterにて今日実装される海外艦の艦種の内訳が発表されてました。
おおかたの予想は、史実の潜水艦派遣任務で伊8が受け取ったのがUボートということで潜水艦だろうとか言われてたのですが、なんと 駆逐2 戦艦1 という、全く予想されてない感じの実装となるようです。

となると、現在Twitterアイコンになってるフミカネ氏デザインの艦は駆逐艦の方かなと思う。
何が実装されるのか。艦船に詳しくないうちですが、非常に楽しみです。
後は、入手条件がどうなるのか。運営の発表待ちというところです。

個人的に、駆逐艦の枠は エクセター と エンカウンター だったらいいなぁとか思ってます。
この2隻だったら電と雷とすごく関係が深い艦なので。
まあ、英国の艦だから微妙かなぁ。

今朝の演習で陸奥がLv99まで残り30kほどという所まできました。
もう一息です。
陸奥が99になったら、伊8・大鳳と一緒に一気にジュウコンモードにしようかなと思ってます( ゚д゚ )

今後、ケッコンカッコカリを利用しそうな艦として、最近阿賀野が急浮上してます。
ポンコツ感がすごくてなんかすごく気に入ってしまったというね。
まだLv57なのでまだまだ先の話になりますが、頑張って99目指しそうです( ゚д゚ )

資源備蓄量がついにALL30k↑という状態になりました。
40kくらいまで貯まったら、少しだけあきつ丸狙いを開始しようかなと思ってますが、この調子でイベントに備えようと思ってます。
どんな感じのイベントが来ても良いように備えなければ( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

3/14のメンテが楽しみ

昨日、公式Twitterにて、次のアップデートを伴うメンテである、3/14のメンテにて新規艦娘が3隻実装となると発表されました。
公式のアイコンも海外艦のものと思われるものの一部となっており、すごく楽しみな感じに。

新海域、新装備、新遠征に加えて新艦娘3隻と、次のメンテもかなり盛りだくさんなものになりそうです。

新規海外艦入手のために、長時間の潜水艦遠征をこなす必要があるというアナウンスが結構前から出ています。
うちは全て終わってるので、最終条件としてくると思われる次の遠征任務がどんなものになるのかを待ってる感じですが、終わってない人は早めに取りかかると良いかと思います。
1回2日かかる遠征を4回やることになるので、すごく不便になる任務群ですが、頑張ってこなしてくださいZzz
報酬にスツーカもらえるしZzz

最近、Twitterにて陸奥をため込んでいる画像が見られる感じに。
某猫予報官や某絵師さんが20隻前後ため込んでるSSを公開したりしてました。
うちは現在陸奥25隻。この2人にはまだ負けていないようですが、もっと頑張って増やさねば( ゚д゚ )
阿賀野が出たことにより、大型艦建造最低値トライをやらなくなったので陸奥を建造で出すということが微妙に無くなってしまってるのがちょっと痛い。通常建造の戦艦レシピという手もあるけど、大型艦建造最低値に比べて出現率がなぁ。
3-3-1は出るとき出ないときの波があるので安定しないのが欠点。
5-4でも陸奥が出るような感じなので、やはり5-4解放を目指した方が良いのかなぁ。卯月も探したい所だし。
イベントが近いので、ちょっと資源量と相談しながらの5-3攻略を進めていった方がよいのかもしれない。
ちょっと考えますZzz

とりあえず、明日のメンテを楽しみにします( ゚д゚ )


話変わってRO
最近はROで狩りするほどの時間が微妙に取れなかったりしてるため、ホワイトデー投票をするだけという感じになってます。
なんとか時間をみて金策をしたいところではあるんだけどね。
もう少しでシャアcは買えそう。変な散財を微妙にやってしまってたので、それが無ければ既に買えていたはずなんだけどZzzzz

シャアcを買ってから悪霊の糸の手袋を目指そうと思ってます。
最近の相場事情から、傷ついた心・ランタン・コインを揃えるよりも、悪霊の糸の手袋を直に買った方が良いかもしれないという感じがあります。
この辺りはもう少し状況を見て決めようかなと思ってる感じ。

18日に覚醒アップデートがありますが、通常営業でその日を迎えそうですZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 陸奥 RO

忘れられない日

今日は3月11日。
3年前、東日本大震災が発生した日です。

あの日のことは今でも全く忘れられません。
体験したことのないレベルの大きく、長時間の揺れ。断続的に続く大きな余震。電気・水道の無い生活。
様々な方角から聞こえてくる救急車の音。ガソリンスタンドに並ぶ車の長蛇の列。スーパーやコンビニにできる入店待ちの長蛇の列。
まだ電気が復旧してない時の夜に1度だけ外を歩いてみたのですが、明かりが自分の持つ懐中電灯と月明かりだけというのは、こんなにも見慣れたはずの景色を変えるんだなぁと感じた。

あれから3年です。
震災前から風景は結構変わりました。震災により壊れた建物。新しく建てられた建物。空き地になってしまった場所など様々です。

あの地震の記憶は忘れてはいけないものだと思ってます。
自然災害への備えは怠ってはいけないと痛感した出来事です。
水と非常食、電池、懐中電灯。この辺りはしっかりと用意しておいた方が良いと思ってます。

次どこに大地震がくるかわかりません。
東日本大震災の体験談についてはTV等で多く語られていると思います。
主に東北で起こった事だからと他人事のように思わず、自分の住んでる地域で大地震が発生した場合に、体験談の中から参考になるような事を拾い、備えて欲しいと思っています。

最後に、あの震災での犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

@wikiに注意

今朝、PCをつけてTwitterやいつも見るサイトを見てると妙な記事を発見。
詳しく見てみるとかなり危ない物だと思い、普段から利用してると思われる知り合いに注意のメッセージを送ったりしてました。

現在、@wikiが乗っ取られたような状態となっており、悪意あるウィルス等を仕込み放題になってるという状況になってるようです。

PC・スマホ・タブレット問わず危険ということなので、@wiki(URLだとatwiki)のページは閲覧しないようにした方が良いです。
全てのサイトにウィルスがあるというわけでは無いようなのですが、悪意ある人がいつどのページにウィルスを仕込むのか全くわからないので、見ないが一番の自衛策となります。

人気のあるゲームの攻略Wiki等は格好の餌食となってる様子。
パズドラのWikiなんかは既に3桁ものスクリプトが仕込まれてるという情報もあります。
艦これについても、2つあるWikiのうち、2chまとめ&攻略wikiの方は@wikiで作られているため、閲覧するのは危険です。

他にも、うちの見てたサイトだとGジェネレーションワールドの攻略Wikiが@wikiで作られていたりと、様々なところで使われているので、一度ブックマークを確認し、@wikiのサイトには繋がないように気をつけましょう。

事態がいつ収束するかわからないため、自衛が大事です。
繋いでしまったとか、繋いでしまったかもとか心配な人はすぐにPCフルスキャンや共通のPASSを使っていた場合、その変更を行う等の対応をした方が良いかと思います。

さすがに、今回の騒動でWiki改ざんをした奴らは逮捕されて欲しいな。
これで逮捕者が出なければ、更に調子に乗って動くのが湧きそうです。
日本の警察に頑張って欲しい所です。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 注意喚起

やっと来た阿賀野と次のイベントは4月か

昨日の大型艦建造最低値トライにて1時間の表示が出現。
速攻でバーナー使ったところ



 ついに阿賀野キタ――(゚∀゚)――!!

これで、大型艦建造最低値で出る艦はコンプとなりました。
建造可能艦で持ってないのはあとはあきつ丸を残すのみ。

あきつ丸の場合はちょっと資源消費が多いので今までのように毎日回すというわけにはいかない感じ。
なので、 レシピを回した後の資源量がALL25k↑になるとき という条件を設定して回そうかなと思ってます。
うちの資源貯めるペース的に、3日に1回くらいという感じになりそうですが、状況を見て回していこうと思ってます。

残る未所持の艦は あきつ丸・初風・卯月 の3隻を残すのみとなりました。
5-4まで辿り着ければ卯月をゲットしやすくなる様子なので頑張りたい所。
初風は気が向いた時に3-4突撃するくらいで、次のイベント海域で落とすことを祈っておこうかなと思ってるZzzz

昨日、公式Twitterにて、艦これ1周年となる来月に春イベントを行うという発言がありました。
史実的にミッドウェーが元ネタになりそうと言われている次のイベント。
実際そうなった場合、空母がキーになりそうなので、不安があるようなら色々補強しておいた方が良いかと思いますが、確定じゃないので情報待ちな所も。
うちは、飛鷹・隼鷹がLvちょっと遅れてる感じですが、それ以外は60↑という状態になってるので、まあ、大丈夫かなという感じ。
一応、飛鷹・隼鷹の育成も行う予定。飛鷹はグラ変更で一気に好みな感じになりましたしね。

アルペジオイベントしか経験してない人に注意しておくと、あのイベントの感じで季節イベントはクリアできると思わない方が無難です( ゚д゚ )
アルペジオイベント最終MAPだったE-3は、昨年秋イベントだとE-2~3くらいの難易度という感じです。
それ以上の鬼難易度のMAPとしてE-4・E-5が立ちはだかったのが昨年秋イベントでした。
なので、最後までクリアしたいのであれば、資源・バケツの備えを十分にしてからイベントに臨むようにした方が賢明です。

うちは、昨年秋イベントについては、正直最初に貯めていた資源量では足りませんでした。
全資源25k↑くらいで挑んだのですが、E-4でかなり手間取って資源を消費してしまい、E-5クリアがほんとギリギリとなりました。
なので、次はもっと多く備蓄して挑むつもりです。
秋イベントでは夜戦スタートMAPが多かったため、空母の出番が少なく、ボーキサイトをほとんど使いませんでした。でも、次のイベントが空母系メインのような感じになった場合、ボーキサイトをかなり消耗することになりそうなので、これもしっかりと貯めておいた方が良さそう。

いずれにせよ、追加情報待ちです。

次のアプデを伴うメンテは3/14の予定。
新海域追加・装備追加等、またしても盛りだくさんになりそうな気配があります。

あきつ丸建造を狙ったり、5-4まで解放したりと、やりたいことは他にも多いですが、とりあえず資源貯蓄を優先として動こうと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

驚愕の事実

昨日は艦これメンテナンス。
サーバー周りのメンテナンスだったため、特にアプデは無しでした。

メンテ時間中に運営ツイッターにて、声優がわかっていなかった艦娘についての声優発表がありました。

○大和・秋雲・夕雲・巻雲・長波 ・・・ 竹達彩奈
○大鳳・まるゆ・あきつ丸 ・・・ 能登麻美子
○阿賀野・能代・矢矧 ・・・ 山田悠希
○武蔵・伊8・伊19 ・・・ 味里

伊8と伊19は声の感じが似ていたので、同じ人が担当してるんだろうなと思ってました。
でも、この2隻と武蔵が一緒だとは全く思ってませんでした( ゚д゚ )Zzzz
声優さんってすごいと改めて思ったよZzzzz

阿賀野型最後の艦である酒匂の実装を匂わせる書き込みもついていたし、新規艦娘について、また新しい声優さんが担当するというような書き込みもあるので、今後どうなっていくのか楽しみな所ですね。

1st陸奥がLv98まできました。Lv99までラストスパートという感じ。
伊8と違って結構MVPかっさらっていくのでそこそこ早く達成できそうではあります。
そろそろジュウコンの用意をしないとZzzz


話変わってガンドゥムオンライン。
昨日のメンテにてなんかOWABIがかなり配られたようなのでログインして受け取り。
それを使ってGPガシャを回すということをしてました。
結果

・S連邦 :収穫無し
・Sジオン:ヅダ銀1 ドム・トローペン銀2
・F連邦 :収穫無し
・Fジオン:ドム・トローペン金1

連邦は完全にスカでしたが、ジオンキャラでとりあえず新規GP落ち機体が手に入ったのでよしという感じ。
というか、一番起動してないFジオンキャラがまさかの金ドムトロ引き当てて吹いたよ( ゚д゚ )

でもまあ、GPガシャ引いてほとんど満足してしまったのでSジオンキャラとF連邦キャラで1戦ずつ参戦して落ちましたZzzz
最近は、プレイボーナスチケット目的でSジオン・F連邦キャラ各1戦ずつやって落ちるという感じになってしまってます。
プレイボーナスチケット50枚交換でもらえるS狙撃とEz-8を手に入れるまではこの感じが続きそう。
手に入れた後は更にアクティブ落ちそうですがZzzz
気が向かないときはつなぎすらしないということも結構あるため、最短で50枚達成とは行かない感じになってるし、昨年の今頃のようにガンガンやるという感じには戻らなそうです。
運営・開発がもっとまともだったらなぁ。。


最後にRO
昨日もゲフェニア02での金策狩りと露店巡りをしてました。
安めの優しい心が売ってたのでとりあえず確保。あとは傷ついた心と赤いランタンとコイン1000枚です。
シャアc買うという目標も健在ですが、赤いランタンについてはなんか極端に安い露店が出たりしてるので、タイミング見て確保しておくつもりです。
修羅を育成してホラーおもちゃ工場へ入場可能にすれば、自力でコイン10枚までは取れそうなんだけど、プレイ時間の関係で金策狩りで精一杯な感じな状況。
まあ、なんとか合間に育成進めていくって感じにした方が良さそうです。
悪霊の糸の手袋が手に入ったら、現状Strメインな感じの剣RGと修羅もInt-Agi型にしてしまいそうな感じがあります。
とりあえず、ASS影葱やIntRKで使い心地を見てからになりますが、Int殴りキャラがまた増えるかもしれませんZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ ガンダムオンライン RO

新たな購入目標

昨日はRO定期メンテナンス。
ひな祭りプチイベントが終了し、ホワイトデーイベントが開始となりました。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/whiteday2014/

モテ王・女王の投票後半戦に手作りチョコを要求してくると言う微妙な改悪がありましたが、他は基本的にバレンタインとあまり変わらない感じの様子。
新装備とかは追加された特別Dで稼げるポイントによる交換で取れるみたいですね。
その辺、どのくらい利用するかは今後の気分次第といったところ。

あと、チョコレートパイが今年も作成可能となってるようです。
こいつはどうしようかなぁと思ってます。
作っても使わなそうというのがZzzzz
雑煮とかほど売れる感じもしませんしね。

悪霊の糸の手袋がかなり欲しいという状態になってます。
優しい心・傷ついた心のセット時よりもAS発動率が上がり、枠占有も1個になるため、かなりAS装備としては実用的な様子。
ASS影葱やIntRKで使える装備になりそうというのは明白なので、なんとか手に入れたい所。

昨日は露店に1つだけエンチャント済みなのが売ってたのですが、90Mとかなり高い感じに。
この価格だと、心2種とコインを買って自作した方が安上がりになりそうな気配があります。
いずれにせよ、金策は必須なのでなんとかして稼がないとなぁと思ってます( ゚д゚ )

魔導剣作成とか色々とやりたいこと・お金が必要になることは多いですが、とりあえず優先度は

 シャアc → 悪霊の糸の手袋 → その他

という感じでいこうかなと今のところ思ってます( ゚д゚ )

「覚醒」アップデートが近づいてますが、うちにすぐ関係することはそんなにないので、通常営業で行くことになりそうです( ゚д゚ )Zzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく復活

先週の水曜日。艦これの盛りだくさんなアプデがあった日のお昼頃から凄まじい寒気に襲われました。
そのまま発熱に繋がり、39度4分~3分の熱が出ました( ゚д゚ )
午後から病院に行き診察を受けたのですが、

 ・高熱
 ・寒気
 ・体の節々の痛み

と、完璧なくらいインフルエンザっぽい症状が揃っていたのにインフルエンザが検出されずでした。
1時間30分にも及ぶ点滴を受けて、薬をもらって帰宅。すぐに薬を飲んで寝たら夜のうちに熱はほとんど下がったという。
最近、こんな感じの発熱が発生することが増えた気がする。とりあえず体調には気をつけましょうZzz


さて、そんな体調悪い中、様子を見て艦これはちょこちょこやったりしてましたZzz
まずはLv99へ向けて頑張っていた伊8。





無事、Lv99にすることができました。
次は陸奥です。こちらももうすぐLv98になるという所まで来てるのでもう少しです。

週末には5-2へ突撃。





道中事故(主に夕張)に悩まされながらも何とかクリア( ゚д゚ )
攻撃面では優秀ですが、防御面で弱いという特化機っぽい性能の両面が出ちゃった感じがすごかったZzz

5-3へもちょっと突撃。
第6駆逐隊+鈴谷・鳥海 の構成で突撃してみたのですが



ゲージは1回だけですが削れました。@4回削る必要がありますが、まあ、ゆったりと行く予定です。
艦隊構成はこのまま行くか、戦艦2重巡系2駆逐2 や 重巡系4駆逐2 といった構成に切り替えるか検討しようかなとは思ってます。

新海域の5-4はかなりのボーナスMAPの様子。
うちがまだ持ってない卯月や阿賀野もドロップするようなので、早く到達したいものです。


話変わってRO
発熱のあった翌日に課金が切れてしまってます。今夜辺り課金するかなぁという感じ。
本日は定期メンテ。メンテ後からホワイトデーイベントが始まる様子ですね。
モテ王投票の後半戦も始まる様子。
どんな感じになってるのかは特設サイトの公開待ちという感じですね。

18日に覚醒アップデートが実装となるので、それに備えてホムの親密度上げとかしたいところ。
間に合わないのはほぼ確定ですが、少しでも悪あがきはしておこうかと思います( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR