まるゆゲットと那珂ちゃん改二化完了

昨日の大型艦建造最低値トライでついに



 まるゆが来ました( ゚д゚ )

これで最低値トライで残るは阿賀野だけとなりました。
阿賀野が出たら、ボーダーラインをもう少し上げてからのあきつ丸探しとなります。

あきつ丸は今ひとつレシピが固まってない感じなので、その辺りは色々と自分でも実験しながらの建造トライになりそうです。

昨日、ついに

 

那珂ちゃんが改二改造可能Lvである48に到達しました( ゚д゚ )
早速改造



完全にアイドルモードとなりました( ゚д゚ )Zzz
これで、現時点実装済みの改二艦は再びコンプとなりました。

次実装と思われる神通さんは前々から遠征等でLv上げしていたので、今は潜水艦狩りを主としたLv上げをゆっくりと行っています。
そのため、育成艦はフリーという感じが強くなりました。
現在、那珂ちゃんに代わって、新参の弥生を育成枠に投入して3-3-1レベリングを開始しています。


昨日、再び艦これのサーバーがいくつか落ちるという事態が発生しました。
今回は横須賀と呉と艦これログイン鯖が落ちたようです。

前回は大湊が外部からの攻撃で過負荷となり、落とされました。今回も攻撃かなとか思っていたのですが、ちょっと違う可能性があるようです。
今回の場合、1回目のサーバーダウンは先日のメンテにて追加した、不正対策ツールの動作によって、サーバーに負荷がかかって発生した可能性があるようです。

そのため、運営の落ち度だとわめき散らしてるのとかが発生してました。まあ、ミスと言えばミスなんで、その点は仕方ない所があります。
ただ、不正行為するやつが消えればこんな事は起こらないわけで、不正マクロとかしてるやつ消えろという考えがうちには強いですね。

うちが寝た後の夜中に再び鯖落ちが発生していた様子。
2回目はイレギュラーとあるので、外部からの攻撃によるものなのかな?

なんか、再び鯖が落ちるということが増えてきましたね。
昨年夏にうちが始めた時よりは圧倒的に環境良くなってますが、なんとか安定させてほしい所です。


話変わってRO。
昨日は、まずRKで騎士団01へ



安定のレア無し空振りだったので、次はASS影葱で監獄00へ



こちらもレア無しでした( ゚д゚ )
ただ、監獄00で狩りは十分いけるという手応えを得たので、この点は良かったかもしれない。
フェンダークにバゼラルド装備でダメージが通るのかが気がかりでしたが、なんとか通っていたので、あとはMSとデュプレでさくさくと狩りができました。
ここではオリとシャアcが狙えるし、収集品も売値が高めなので、ASS影葱での金策狩場の1つに加えることになりそうです。
この狩場はオーラ3次職を見かけると9割方酷いトレインをしている狩場でもあります。
なので、そいつらにMPKされないように注意しておかないといけませんが、シャアc自力ゲットとかのために突撃を繰り返そうかなと思ってます。

艦これ昨日の定期メンテナンスと、ガンオン大規模変更

昨日は艦これとガンオンがメンテナンス日となっていました。
まずは艦これから。

昨日の変更をまとめると

○Верныйに時報・放置・補給等ボイス追加
○望月に放置・補給ボイス追加
○新規艦娘 「弥生」「卯月」追加
○伊8が建造可能に
○新規任務6つ追加
○バグフィックス

という感じ。
望月に新規ボイスというのはちょっと意外だったけど、ちょっと前のメンテで睦月・如月にボイス追加があったのと、昨日追加された新任務に、睦月・如月・弥生・望月を使うものが2つほどあるので、それにあわせた感じの追加になってるのかなと思う。

新規艦娘については




うちの予想が何気に当たってましたZzz
弥生は建造と、第2~5海域のBOSS戦でドロップの可能性があるとのこと。
卯月は第3~5海域のBOSS戦となっているので、弥生よりちょっと難易度が高めになってるかなという感じ。
卯月の方は、不具合で、メンテ直後くらいから少しの間、建造で手に入れられる状態になってしまっていたようですが、すぐに修正されました。
弥生はALL30で出るという話だったので、ちょっとやってみたら



 あっさりと出てしまいました( ゚д゚ )Zzz

5回目くらいだったかな。
旗艦にしてみると、霰とかみたいなおとなしい無表情系という感じ。
任務もあるし、睦月型なので燃費がもっとも良い駆逐艦の系統ということで、今後色々と動いてもらうことになるでしょう。

卯月についてはゆっくりと探しに行く予定です。

伊8が建造可能になったというのは個人的にかなりうれしい。
予備の伊8が欲しかったというところと、入手が前の秋イベント地獄のE-4クリア報酬ということで、持っている人が少なくて今ひとつ人気が無かったのが改善されるかなぁという思いがあります。
個人的に潜水艦の中で一番お気に入りなので、人気が出てくれるといいなぁ。

新規追加任務にまたしても潜水艦派遣任務×2をやれというのが追加されたので、昨日速攻で第4艦隊を潜水艦隊にして送り出しました。第1次・第2次の報酬がスツーカでしたが、今回はどうなることやら。
2個目のスツーカになるか、他のになるのか。とりあえず4日後を楽しみにしておきましょう。

今日から、伊8狙いで、毎日1回だけレア駆逐レシピも回すことにしました。早いところ出てくれればいいのですが、個人的な結果としては、雪風の方が、伊168・伊58両方の出現数の2倍出ているというレシピだったので、気長にやるしかないかなと思ってます。伊8はレアリティも高いですしね。

次のメンテナンスは2月14日。
恐らくケッコンカッコカリが来るでしょう。また、神通改二実装も来る可能性が。
とりあえず、次回メンテナンスの内容告知を楽しみにしておきましょう。


話変わってガンドゥムオンライン。
昨日は、システムが根幹から変わるレベルの変更が入りました。

武器の メイン・特殊・サブ の枠が取っ払われ、ある程度自由に装備を組むことができるようになりました。
ジオン水泳部とかはほとんどの機体が選択の余地無しでほとんど変わらない感じという機体が多いですが、それ以外の汎用機系はかなり選択の幅が広がったりしてますね。

ただ、個人的に改悪で、やる気を大きく削がれた修正もありました。
ハンドアンカー・ヒートロッドの変更です。
ブースト中も使用可能になるという事だったので、前よりも使いやすくなるのかなと個人的に期待していたのですが、ブースト中に使うとモーションがガラッと変わり、別物な感じに。
大きく左から右へなぎ払う感じのモーションだったのに、ブーストから使うと、右から正面に突き出す感じとなり、接近された時にとっさに使うという使い方が全くできなくなりました。
自分から当てに行くという点では良くなったかもしれませんが、足回りが死んでいるままの重撃水ガンのアンカーも同様の処理にされてしまっているので、正直改悪となってます。
扱いもD格闘と同じ感じとなり、使うとブーストを大きく減らします。この点も、その後の格闘へのコンボに対してマイナスです。
正直、この変更にはがっかりです。
ただでさえ壊滅しているやる気に更に追い打ちをかけられた感じ。
重撃機のBZ系の威力UP等、インフレ要素もかなり追加されてますし、なんだかなぁという感じ。
やはり、このゲームは最後まで反吐六が迷走して終わるのかなぁという印象。

修正次第で復活もあるかなぁと思ったけど、個人的にはダメだなという感想で終わってしまいましたZzz


昨日は艦これ・ガンドゥムをやっていたので、ROは接続無しでしたZzz
今日はガンドゥムやらないので恐らく接続すると思われます。
今日こそは金策狩りしないといけませんZzzz

鳥狩セット実装

昨日のメンテナンスにて、ハンター系の鷹を強化する鳥狩セットが実装となりました。

夜に課金をしつつ、そのクエストでの必要アイテムとかを調べたりしてました。
で、足りないアイテムを集めようと思い、まずは一番足りなかったデワタドラゴンの皮を取りに。



ASS影葱で突撃しました( ゚д゚ )
マグマリンがいるので、武器はバゼラルド等でなく、エレメンタルソードをチョイス。
相変わらず経験値の割に被弾がかなり痛い狩場ですね。
あと、重量問題もかなり出てくる狩場でもあります。
化け物の餌・にく・土塊・オリ原・エル原と重いもののオンパレード。
うちのASS影葱とは重量的な問題でかなり相性が悪いですね。

とりあえず30分狩りして必要分集められたので、クエストをささっと実施。



無事、3種+笛ゲットとなりました。
早速、狼を引っ込めて鷹を呼んでみる。



鷹を連れてる状態とか、砂以来なので2年ぶりくらいでしょうか。

せっかくゲットはしましたが、うちの今の連スキル構成では、鷹スキルは前提条件分しかなく、当然ブリッツとかも持ってない状態。有効活用するにはスキルリセットが必要という状態です。

一応、クレイモア・ブラストといったRRで弱体化して使用頻度が0になった罠スキルや、全く使ってない#とかあるので、その辺切って鷹スキルにするという手もあるのですが、狼と共存できないのが痛い。

うちのステ的には鷹を使うよりも狼使った方が良さそうというのもあって、しばらくはお蔵入りになりそうです。

セット効果としては、クエ始める前に聞き込みに行った知り合いの談によるとかなり大きくダメージが増えるとのこと。
狼と特性が違うので、差別化はできてる感じです。

まあ、スキルについては、ちょっと直したいところとかもあるので、そのうちという感じで考えておくことにしましたZzz

クエスト後は、気が向いたので1本だけ持っていたマジカルブレードをSEに投げてみることに。
魔導剣を作成するときに、S3マジカルブレードならば作成成功率が100%になるので、そのためのトライとなります。
S2マジカルブレードを材料にしての作成だとかなり成功率低い様子。魔導剣の材料にAlvitrではほとんど見ないし、高価なエクスキャリバーがいるので、それを何度も壊すより、まだ露店でたまに見るし値段も安めなマジカルブレードをSEトライした方がいいかなという判断です。
第1回目の昨日のトライ結果は





 ですよねー( ゚д゚ )

成功率は10%程度らしいので、金策を頑張ってやってトライしていかないといけなそうです。

変な無駄遣いのせいで、ジェネの所持金がまたしても1Mちょっとまで減ってしまいました。
そろそろまじめに金策をしないといけませんZzz

7隻目のカンスト

昨日





千歳さんがカンストしました( ゚д゚ )
昨年12月頭くらいから育成艦隊の軽空母枠に千代田と一緒に入って育成開始した千歳さん。
ずっと随伴艦としての育成だったので1ヶ月以上かかりましたが、無事、カンストとなりました。
最後はMVPゲットで締めくくってくれたので、SS的にも良い感じのが撮れましたZzz

千歳さんは攻略で軽空母が必要な時や、艦隊支援の節約艦隊要員として動いてもらう予定です。
艦隊支援については、秋イベントで動いてもらい、実績を上げてる感じもありますしね。

千歳さんの枠に、次は龍驤を入れて育成を開始してるのですが、なんか龍驤がMVP取りまくるという状態が続いていたりします。
基本的に大鳳と龍驤がMVP争い・そこに千代田と陸奥がたまに滑り込むという感じになっています。

千代田と大鳳が現在Lv97まで来ているので、次のカンスト艦となるのはどちらかという感じです。

大鳳のLvがカンストしたら、Lv上げがずっと止まっている蒼龍・飛龍のLv上げをしようかなと思ってます。
飛龍をLv50に→蒼龍をLv60→飛龍をLv60 って感じで交互にする予定。
次のイベントに備えなければ( ゚д゚ )


話変わってRO。
今夜辺り、課金して復活する予定です。
弓鷹強化装備が実装となるようですが、どうなることやら。
実用性次第では、うちの連のスキルリセットも視野に入れています。
#とか取ってはいるけど、全然使ってないスキルを鷹スキルに変更とかするという手がありますからね。
その辺の情報を集めなければ( ゚д゚ )

狩りの方は、ASS影葱メインの感じを継続しそうです。

ちょっとした節分イベントみたいなのが今日から始まるという情報もあるので、どんなものか注目しておきましょう。

ケッコンカッコカリはバレンタイン前辺り実装の様子

ウルトラジャンプ2月号のインタビュー記事にて、ケッコンカッコカリはバレンタイン前辺りに実装の予定との情報が出ました。

Lvキャップ解放などが言われているこのシステム。
前のインタビューでは任務によって必要なアイテムを手に入れて利用するシステムみたいな話もありましたね。

実際はどうなっているのかは情報待ちな感じ。

Lv99艦のうち、嫁艦といえるような艦が1隻に絞れてないことに最近、気がついてます。
一番使ってるのは間違いなく初期艦として選択した電なのですが、嫁艦となるとなんか違う気がする。

お気に入りは 電・大鳳・伊8・多摩・陸奥・鳳翔・瑞鳳・鈴谷・鳥海 という感じなので、この辺が嫁艦候補なんだろうなぁとは思ってます。
というか、どの艦もそれなりに使っているので愛着はありますしね。

現在、那珂ちゃんを艦隊メンバーに格下げして、大鳳を旗艦に戻して集中育成を再開しました。
大鳳は現在Lv96。ケッコンカッコカリ前までに99なるかは微妙なラインか。
千歳・千代田はLv98・97と、このまま行けば普通にLvカンストまで行きそうです。

いつくるかわからない次のイベントよりも、目標日が見えた方を優先しようと思います( ゚д゚ )


ここ数日は、艦これをやりながら、年始に980円で買ったGジェネレーションワールドをプレイするという感じになってます。
オーバーワールドの方が新しいのですが、評判がイマイチだったので、こちらはスルーという感じにZzz
使いたい機体は Sガンダム・Ex-Sガンダム・スターゲイザー・ガンダムエピオン・ガンダムデスサイズヘル という感じなのですが、まだエピオンしか作れてませんZzz
スパロボに近いけど、色々違う点が多くて、これはこれで楽しいです。

Gジェネのせいで、ROが金曜で課金切れしたままにZzz
ROやる気自体はあるのですが、ついついGジェネやってしまうという感じですZzz
まあ、一段落したら課金するでしょう( ゚д゚ )


29日、ガンドゥムオンラインに再び大規模な変更入るようです。
武器のメイン・特殊・サブの枠を取っ払って自由にセットできるようにする様子。
同時に機体・武器の性能調整も来るようです。
正直、バランス感覚皆無なこの開発がちゃんとやれるとは思ってませんが、これでゲームが復活するのか・更に死ぬのか。ちょっと注目ですね。
先日配られたマスチケ30枚を受け取って以降、休止状態継続な感じ。
以前のようなやる気が戻る事はあるんでしょうかね。

ハイドラc挿しコンチ投入

昨日は、前から言っていた



ハイドラランサーc挿しコンチを作りました( ゚д゚ )
元々、ハイドラc挿しクリップは持っていたのですが、ASPD落ちてしまうからという感じでお蔵入り状態でしたZzz
今回、コンチ版を作ったことで再び装備選択肢に入れられる感じに。

そして、これを持ってアヌビスへ



ThSやSB等、アヌビスの持つ詠唱妨害不可スキルをかなりの確率で打ち消してくれます。
MSによるスタン付与も相まって、対アヌビスでの危険要素が更に減った感じ。
アヌビス以外でも、詠唱バーの出るスキルを使ってくる敵を相手にする場合には有効かと思われるので、使用頻度高くなりそうな気がする。

ハイドラ挿しアクセによるAS SpBrは発動するたびに 「カウンタースペル!」 って感じで使ってるイメージが付いてますZzz
何でも打ち消してくれるから、個人的にかなり好きな装備なのですZzz
MTG風にアヌビス狩りを考えると、SpBr:対抗呪文(打ち消し) MS:星の嵐(隕石落として範囲攻撃) デュプレ(魔法分):幽霊火(無属性単体魔法攻撃) という感じか。
うちのASS影葱は赤青カウンターバーン状態で戦っているようですZzz

今日で2アカモードは一時終了なので、やり忘れがないようにしておかねば( ゚д゚ )
弓影葱の盗作・リプロ枠とかをさっさと決めて、それに対応したものを男アカキャラで覚えさせられるなら覚えさせておこうかと思います( ゚д゚ )


話変わって艦これ。
最近、1日1回のペースでほぼ毎日大型艦建造を行っているせいで、高速建造材の在庫がやばいことになりつつあります( ゚д゚ )
今朝のトライ終了時点で在庫11個というね。大型艦建造では1回で10個消費するのがかなりでかいなと感じてきました。

なので、昨日から、PCに張りつける時は第4艦隊を観艦式予行遠征に出す事にしました。
資源稼ぎは2・3艦隊になんとか頑張ってもらいましょうZzz

阿賀野とまるゆがくる気配が全然ありません( ゚д゚ )
最低値トライ終了は、この2隻が揃ったらという条件なので、早いところきて欲しいものです。

加賀・陸奥・鳳翔・五十鈴にボイス追加

昨日は艦これの定期メンテナンス。
昨日のメンテ内容をおおまかにまとめると

・加賀に放置・補給ボイス追加・更新。加賀改には時報追加
・陸奥改・鳳翔改に放置・補給・母港ボイス更新
・五十鈴改二に放置・補給・母港・戦闘等、7つのボイス更新
・家具更新。節分系家具配信開始。過去家具として、執務机再登録
・バグフィックス
・チート対策

といった感じです。

加賀・陸奥・鳳翔については事前に告知されていたので期待していたのですが、五十鈴にくるとは思ってなかった。
とりあえず4艦の新規ボイスをいくつか聞いてみての感想は

○加賀
無難な感じ。放置時に少しかまってほしいような雰囲気を感じさせる。

○陸奥
誘ってますね(意味深

○鳳翔
良妻度が更にUP。

○五十鈴
安定のツンデレぶり

というようにうちは感じました。
全体的に良い感じだなと思ってます。

次回メンテではВерныйに時報追加・ボイス更新がくるという告知が既に出ています。
2月に実装されるという改二艦も恐らく神通でしょう。
こういった点を踏まえていくと、ボイス追加や改二実装艦についてある程度絞りやすい感じだなぁと思ってます。

ボイス追加は佐倉さん・井口さん・洲崎さんが声を担当している艦に来ている感じですね。
この人たちが担当している艦で、声の追加がまだ来ていないのをまとめると

○佐倉さん
球磨・多摩・川内・神通・島風

○井口さん
天龍・龍田・長良・名取・利根・筑摩

○洲崎さん
暁・雷・電・青葉・最上

これらの艦のいずれかに次もボイス追加がなされるんじゃないかなぁと思ってます。
いずれにせよ、来週のアプデに期待しておきましょう。

今朝、瑞鳳さんがまた大型艦建造最低値トライで陸奥を作ってくれました( ゚д゚ )
これで所持数は22隻に( ゚д゚ )
この調子で増やして行ければなぁと思います。
あと、何気に陸奥さんは一番Lv高いのでも85という状態なので、一旦、改を増やす作業を止めてカンスト艦を1隻は作ろうという方針にシフトしました。
1st陸奥さんがLvカンストしたらまた改を増やす作業に戻ろうと思ってます( ゚д゚ )


話変わってRO。
昨日は狩りもそこそこに、もうすぐ男アカが課金切れてしまうので、その前にコンチを取ってしまおうと思い、2PC起動で狭間入り口待機してました( ゚д゚ )

入場可能になったところで、モロク討伐未クリアのキャラ5キャラを狭間内に入場させて待機。
艦これしつつ待ってると、オーラ修羅さんが討伐に現れました。
親切に狩り始めと終了を教えてくれたので、無事、全キャラでコンチをゲットすることができました( ゚д゚ )
あの修羅さんマジありがとう( ゚д゚ )
これで



c未挿しコンチ在庫6個確保です( ゚д゚ )
内3個は用途決定済み。ハイドラランサーc挿し1個・シロマ挿し2個にする予定。
残り3つについては保留状態です。
速さを求めるククレc挿しを2個作ってもいいんだけど、ちょっと考えます。

これで男アカが課金切れてもある程度は大丈夫になりました( ゚д゚ )
後はひたすら金策ですZzz

艦これ:4-4突破 RO:トール1と狭間3

昨日は気が向いたので、4-4攻略を開始。
何回か事故による途中撤退がありましたが、BOSSに到達したら必ず旗艦撃破ができたので

 →  → 

無事、クリアしました( ゚д゚ )
珍しくBOSS前分岐でそれる事もなく、BOSS到達4回でクリアできましたZzz

ちなみに、この霧島さん。SSに写ってる最終戦にて、昼戦はALL MISS( ゚д゚ )
で、この夜戦での連撃も、フラ潜水が生き延びてなければ旗艦の電か次のВерныйがトドメを刺していたという状況だったので、まさにおいしいところだけ持って行った形になってます( ゚д゚ )

4-4攻略時の個人的感想としては、事故るのは1戦目だけという感じ。
1戦目からフラ戦orフラ重が旗艦として出てくるパターンがあり、それに当たったときに事故ってた感じ。
この1戦目さえ抜ければ後はほとんど損害無しでBOSSまで行けたというね。

この攻略で大鳳の強さが確認できた感じがする。
フラ戦とかをワンパン撃沈したりと色々と強烈でした。
攻略時は空母枠の主力として運用していくことになりそうです。

今朝方の大型艦建造最低値トライ結果は陸奥でした( ゚д゚ )
これで、陸奥所持数は21隻に伸びました( ゚д゚ )
マジでうちの瑞鳳さんは長門型作るのがお好きなようです( ゚д゚ )Zzzz

明日は加賀・陸奥・鳳翔にボイス追加が行われます。
どんな内容になっているか楽しみにしておきましょう( ゚д゚ )


話変わってRO。
昨日は盗作枠を再びSGにしてトール1へ突撃してみました。
その狩りで



BASE114になりました( ゚д゚ )

狩りをしての感想ですが、うちのキャラでは現時点では厳しいという感じ。
FLEEは足りてる様子だけど、Hitが足りないようで、赤ミスがかなり出てました。
あと、魔法攻撃を頻繁に行ってくるため、がりがりと削られてしまったりも。
囲まれる事も多く、そこにSpPとか飛んでくると死にかけるというね。
問題点の一つであるRSについては、大体のカーサは使ってないのですが、たまに使ってるのに当たってガリガリとHP削られたりもするので、やはりイマイチかなぁと言う感じに。

経験値の割に交戦時間は圧倒的に短いので、うまくやれればスカラバよりも効率↑になるかもしれないという感じではあるのですが、現時点では問題点が多いので見送りといった所かなと。

続いて、せっかく2PCで動かしているので、盗作をMSに戻して狭間03にも突撃させてみました。





人間型と精霊型の2種は余裕で倒せましたね。ここで本格的に狩りをするならばこの2種を狩る事になりそうです。
天使型と物質型については無理ですね。
物質型は闇の属性値が高いため、MS通りにくいという点と、瀕死になるとEQ使ってくるという危険な点があるので除外。
天使型は1回挑んでみたのですが、被弾痛い・パルスストライク怖すぎ・マジックミラー持ってやがる・ディスペル普通に使ってくる という感じで、絶対に無視しましょうという感じがひどかったので、速攻攻撃をやめて逃げました( ゚д゚ )Zzzz

人間型と精霊型が狩れる事がわかったのでよしという感じ。
男アカが動いてるうちはちょくちょく行ってみるのも悪くないかもしれない。

ASS影葱での突撃の後、ふとコンチ欲しいなと思い、弓影葱で狭間02開いてないかなと言う感じで行ってみると、まさに討伐してるところという場面に出くわしました。
討伐アナウンスが出るまで入り口で待機。そのまま無事コンチゲットまでできました( ゚д゚ )

コンチはもう2個は欲しいところ。
シロマ挿しを2個・ハイドラランサーc挿しを1個作りたいなと思ってます。
鯖統合で増えた枠のキャラではクリアまでしてないので、@5個もらえる感じ。
うまく時間が合えばいいなと思ってます。

大湊鯖が大規模攻撃を受けた件とASS影葱新狩場

昨日10時頃、うちの所属している大湊鯖が原因不明の過負荷によりサーバーダウンさせられました。
うちもその時繋いでいたのですが、急に重くなり、反応が消失。固まったまま10分くらいたったところで猫るというすごく懐かしい状態になってました。

で、過負荷の原因ですが、外部複数拠点からのDDoS攻撃を受けたからというものでした。
ほんと、鯖攻撃とかアカハックとか、人の迷惑になる行為を何がおもしろくてやるのか理解できません。
マジでこういうことをする奴らはこの世から消えてほしいですね。


話変わってRO。
昨日はASS影葱の狩場開拓として名も無き島夜へ突撃してきました。



メカやABでこの狩場が利用されているという事は前から知っていたのですが、ASS影葱だとどうなのかと思ってのチョイスとなりました。

狩りをしての感想はかなり良さそうです。
バンシーが闇属性なので微妙にMSダメージ落ちてるのですが、気にならないレベルで速攻落とせます。
ヘルプードル・フレームスカルも余裕な感じ。バンシー殴ってればMSで勝手に落ちてるレベルだったり。

湧きもたまに固まってる場所があるけど、ちょっと注意すれば危険になることなんてほとんど無いですね。

経験値としては全体的にJOB偏重という感じですが、BASEもアヌビスよりもらえる量多かったりするし、全然悪くない感じ。
JOBを重視して上げたい時等に十分選択肢に入る感じの狩場となってますね。

今のところの感じだと、BASE欲しいならスカラバ、JOB欲しいなら名無し夜という感じになりそうかなと。
他にもASS影葱向きな狩場があるかもしれないので、その辺探すのは継続予定です。

とりあえずASS影葱の盗作・リプロ枠はMSとデュプレで固定となりそう。検討の余地が少なくなってきてます。
他属性だとMSほど有効な魔法が少ないのがなぁ。
ボルト3種・ThS・MS・HD、限定的だけどTU・WB という位しか実用かなぁと思えるのが無いというね。
MEがジェム消費無しならちょっとはチャンスあったかもなぁ。

SGはやはりノックバックが相性悪すぎますね。
先日、ASS SGセットしてFD5へ火狐狩りに突撃してみたのですが、火狐狩り自体は楽にできる。でも、それ以外の非BOSS属性MOBを倒すのにノックバックがすさまじく邪魔で狩りにくすぎた。
加えて、火狐の取り巻きじゃない九尾狐は凍結するとテレポートすることがあるので、これは迷惑狩りになってしまうと思い、速攻で退散することになってしまいました。

SG使えそうな狩場はあとはトール1くらいなのですが、カーサのRS使用がどうなってるのかよく把握してません。RR直後はRS削除されてたけど、その後の再調整で復活したっぽいからなぁ。
もう一度行ってみるべきなのかもしれない。

24日の課金切れまでまだ時間はあるので、とりあえずトール1いけるかどうかは見極めしたいと思ってます。

20隻到達

昨日も3-3-1レベリング。
せっせと三隈と陸奥をあげてる途中



 20隻目の陸奥をゲットしました( ゚д゚ )

これからも継続して陸奥集めをしていきます( ゚д゚ )

そして、三隈も改造可能なLv30達成。



サクッと改造して



航巡にしました。
これで最上型4姉妹航巡化完了です。
次はまだ未改造な秋雲と那珂ちゃんをあげないとなぁと。

昨日から、演習での対潜水艦艦隊構成を 白露・時雨・村雨・夕立・瑞鳳(2nd)・扶桑 の構成にしました。
演習での基本構成である 大和・武蔵・大鳳・陸奥・木曾・大井 と使い分けしていく予定です。
この2つの構成での燃費の差が激しすぎる。対潜構成の方が基本構成の3分の1くらいの燃料・弾薬消費量で済んでしまうというね。
大和・武蔵のどちらかを外せば結構変わるのですが、演習くらいでしか今のところ動かしてあげられないので、基本固定としていますZzz


話変わってRO。
昨日はちょっとASS影葱の盗作・リプロ枠の切り替えをしました。
久々にリプロ枠をデュプレにしてみました。盗作枠はMS。
以前、ちょっと使っていた時は、SP消費が意外と馬鹿にならなかったのと、効果がイマイチかなというところがあったため、しばらく敬遠していたのですが、今のIntが90近くまで上がってる影葱ならマシになってるんじゃないかと思っての再登録となりました。

で、実際にアヌビスで試し切りしてきたのですが、前よりも威力が上がってて、悪くない感じ。
リプロの下方修正により、一時的なSP消費量は大きく増えてますが、Int増加による自然回復量の方がそれでも上回ってる感じで、SPカツカツという事態も起こりませんでした。
しばらくはMS・デュプレの鉄板構成で固定になりそうです。

昨日は、知り合いのいるGのたまり場にちょっと行ったのですが、そのGの人におまえ誰だ感をすさまじく出されたので、必要な事だけを知り合いに話して速攻で退散しました。
影葱で行ったのですが、前に影葱状態でも会ってるはずなのに、誰?って感じの対応されたよZzz
この人とは合わなそうだという予感が前からしてたのですが、確信に変わった感じになりましたZzzz
しばらくは行かない事にしますZzz

もうすぐ課金が切れます。
次の課金で1アカになるので、それまでに、影葱の盗作・リプロ枠を完全に固定しようと思ってます。
MS・デュプレでもいいんだけど、これだと行けない狩り場が出てくるしね。
その辺、割り切って大丈夫かどうかを早いうちに決めようZzz

大和改造完了と昨夜のファミ通コネクトパーティー

昨日ついに



大和さんが改造可能Lvである60に到達しました( ゚д゚ )
消費弾薬・鋼材量がすさまじいことになってますが、速攻で改造。



無事、改となりました。
大和型は改造前・改造後で46砲を1個ずつ持ってきてくれるので、今回の大和改造により、46砲の在庫が6本まで増えました。
通常海域攻略やイベント海域攻略では、戦艦4隻以上で突っ込むなんてことは今まではほとんどなかったので、これでまあ、ひとまず戦艦の主砲は大丈夫かなぁと思ってます(慢心

昨日は2nd北上さんがハイパー化しました。
そして、今朝のデイリー開発では瑞鳳さんが流星改作ってくれました。

着々と次のイベントに向けての戦力増強が進んできてるかなぁという感じがしてきてます( ゚д゚ )

昨日の3-3-1レベリングで再び珍事が起こったので、今度こそSS撮りました。



 伊8改がMVPゲットした瞬間です( ゚д゚ )

流星改×3・15.5副砲積み大鳳改と流星改×2・流星・15.5副砲積み千歳航改二を差し置いてのMVPです。
こういうことがあるというのも艦これならではかなと思ってます。

ここのところ大型艦建造最低値トライではハズレばかりなのが気になりますが、着々とやっていく方針です( ゚д゚ )

昨夜はファミ通コネクトパーティーの放送がありました。
うちは艦これコーナーが始まる時間くらいに視聴開始。

最初に行われた編集長の艦隊を使っての突撃では、妙高さんが吹っ飛ばなかったのが残念でしたZzzz
続いて行われた大型艦建造では3回やって全て期待を裏切らないということをしてくれたので、ちょっと笑ってしまいましたZzzz

で、最後に先行情報のリークが。
次回メンテで加賀・陸奥・鳳翔に追加ボイスが実装され、次々回メンテでВерныйに追加ボイスがされるというアナウンスが出ていますが、Верныйについては時報追加になりそうだという事が判明しました( ゚д゚ )

今のВерныйは継ぎ接ぎって感じのボイス構成になってて、いくつかはアクションに全く合ってない台詞になってたりしてるので、この辺の改善がなされるのかなぁと思ってたのですが、時報がくるとは思ってませんでした( ゚д゚ )
一緒に、もう2艦くらいのボイス追加もありそうという事だったので、この辺も楽しみにしておこうZzz

あと、ケッコンカッコカリが最終調整段階に入ってるようだという情報も。
次のイベント前に実装なるんじゃないかなという予想みたいです。

うちの艦隊でLv99なのは 電・鳳翔・翔鶴・瑞鳳・霧島・榛名 の6隻。実装までに何隻99到達できることやら。
今の調子だと 千歳・北上・大井 はあげられるかなぁという気はするけど。
大鳳が急速成長して、現在Lv90まできてますが、間に合うかどうか。

どのようなシステムになっているのかも気になるし、続報を楽しみに待ってようと思います( ゚д゚ )


話変わってRO。
昨日は2日ぶりの狩りを少しやりました。

狩場はPD4で安定のアヌビス狩り。
TAF設定を忘れていたので、微妙に遅い狩りになってましたが、とりあえず危険になることもなく30分消化しました。
白羽服は今回も出ず。代わりに治癒杖とマーターの首輪が出るという嫌がらせを受けましたZzzz
マジでレア運相性が非常に悪い狩場だなぁと思いますZzzz

最近、ASS影葱ばかりやってる感じ。
やってて一番楽しいのは結局ASS影葱かなぁというところがあります。
もう少し狩場を増やしたいところなので、金策と狩場開拓を進めなければ( ゚д゚ )

PCクラッシュからようやく復帰( ゚д゚ )

2日前の朝。突然、メインPCのOSが立ち上がらなくなりました。
中に入っているHDDを抜き取ってチェックしてみると、ゲーム用としていたSSDがお亡くなりになってました。

前回のOS再インストール時に、面倒だからと、SSDを最初からSATA接続した状態で行いました。そのため、SSDが基本構成の一つとして登録され、その応答がないとOSが動かない状態になっていたようです。

幸い、メインのCドライブと、データ用ドライブの2つは大丈夫だったので、メインドライブのデータで必要なものだけサルベージして、OS再インストールを実施することに。

しかし、この後問題が。
再インストール終了後、なんか変な挙動がちらほらと見られるように。

最初に起こったのが、Officeの認証が全くうまくいかないという状態。
これは、後で電話認証かなと後回しにしたのですが、次に発見した挙動がさすがにやばかった。

Microsoftの公式ダウンロードが一切できないというね。Fixitすら落とせないという状態になってました。
OSアップデートについては、Vista内蔵のWindowsUpdateでできてたので、DirectXとかのチェックのために公式からプログラムを落とそうとしなかったら気がつかなかったかもしれないなと思った。

さすがに、これは駄目だと思い、昨日、2度目のOS再インストールを行う羽目に。

で、先ほどやっと最低限必要な環境は戻すことができました。
今回はちゃんとOffice認証・MS公式ダウンロードともに正常になってます。

ROと一応ガンオンの2つのネトゲも入れて動かしてみましたが、異常なしという感じ。
艦これももちろん異常なしでした。

OS再インストールのおかげで丸2日ほどROやってないというねZzz
今夜は少しは狩りしたいかなというところ。

課金が24日で切れるので、そこからは2ndアカのみ動かす予定です。


話変わって艦これ。
メインPC復旧作業の裏で、サブのネットブックを使ってプレイしてました。

さすがに6年ほど前の機種なので、性能に限界があり、ほぼ常時処理落ちしてました。
CPUのOCかけてもほんの少しマシになる程度といった感じというね。

そんな中



 榛名さんがLv99になりました( ゚д゚ )



榛名さんはうちの艦隊に戦艦としては3番目に着てくれた艦。金剛型としては一番最初にきてくれた艦でもあります。
榛名と先にLv99となった霧島とで、通常海域・イベント海域と攻略していった艦でもあります。
これからは海域攻略時のみの運用になりそうです。

次にLv99になりそうなのはハイパーズの2人と伊168改と千歳航改二のどれかという感じ。
ハイパーズは基本的に寝かせてるので、オリョクルで動いている168か、3-3-1レベリングで動いている千歳のどちらかが次のカンスト艦になりそうかなと思ってます。

大型艦建造最低値トライはここのところ連敗状態です。
阿賀野・あきつ丸・まるゆが早いところ出てくれればいいのですが。

伊豆5と花が咲いた大地とスカラバホール

昨日は、ASS影葱での狩場開拓として2カ所新たに突撃を行いました。

まず1カ所目は伊豆5です。



ASSにはThSをセット。頭装備をスーパーセルにするという手もありましたが、ASPD重視で狐耳。
狩りをしての感想ですが、ポセイドンとペノメナが少々やっかいな感じなだけで、注意すれば普通に狩りができるという感じ。
マーマン・セイレーン・クラーケンベイビーの3種は、ThSで簡単に取り巻きが落ちていくのであんまり苦労しない感じ。

ただ、経験値設定が今ひとつかなぁと言う点が残念。
一番経験値設定の高いマーマンでさえ、取り巻きの半漁人全部の経験値含めても、BASEはスカラバ1体とあんまり変わらないんですよね。
囲まれる分、こちらの方がリスクはあるので、その辺が微妙かなぁと。

ただ、レアは圧倒的にこちらの方があるので、もう少し装備とか考えて用意していけば、狩場候補に入るかもしれない。

R時は、当時所属していたGの人達と結構PTで来て稼いでいたMAPだったのですが、経験値設定が正直しょぼい感じが否めないので、PT向きでは無さそう。

伊豆6系MOBについては、インビジ対策をすっかり忘れていたのでスルーしてましたZzzz

続いて、今年初めに突撃したビフロストタワーの入り口のあるMAPである花が咲いた大地へ突撃。
ここはペタルとメンブリッツ2種類のMOBしかいないのですが、経験値がそこそこ良さそうな設定になってるので、どうなのかなと思ってのチョイス。



メンブリッツはペタルを取り巻き召喚します。
メンブリッツについては何の問題も無し。普通にうちのキャラで避けられるし、MSも通るので楽に倒せます。
JOBが19k入るのでかなり有りなのかもと思う。

問題はペタル。
こいつの攻撃がとにかく避けられない。
うちの影葱のFLEEはシュバルツおやつ使って407という状態だったのですが、それで9割被弾してました。
ヒットストップで一々止められるので、すごくウザかった。
1発のダメージが250程度なので、ダメージ的には高くないんだけど、ほぼ確実に喰らう&遠距離攻撃という嫌らしい設定がされてるのが酷い。
攻撃開始さえできれば、土属性なのでMSが良く通り、メンブリッツよりも早く落とせる感じ。
経験値はメンブリッツと逆でBASE偏重気味。HP20kに対してBASE10kなので、結構割合的には良い感じかなと。

金銭効率については、収集品がNPC売値高めなのですが、レアが皆無なので微妙なところか。
工夫次第では有りになりそうな狩場かもしれないと感じた。

この後は、先日から突撃を開始してるスカラバホールへ。
狩り方慣れてきて、30分死なないで狩りができるようになってきました。

大体、うちの影葱でゆったりと釣りながら狩りして30分20%程入る感じ。
1.5倍期間が今日で終わるので、今夜からはもう少し落ちるかもですが、その辺は工夫でなんとでもなりそう。

ざっと狩り方やうちの装備を晒しておきます。

○装備
・頭:+4狐耳鈴リボン インペリアルフェザー お口の恋人ガム
・肩:+4ネッソスドラゴンのマント
・鎧:+4恐慌のドラゴンベスト
・靴:+6俊敏の時空ブーツ
・アクセ:インペリアルガードの印章オブマッドウィッチ×2 ヒルクリ テレクリ
・武器:+7ダブルエンシェントハイブリットファイアーブランド

○使用アイテム
狂気P サラマイン シュバルツおやつ

○狩り方
・基本的に1対1に持ち込む。多くても3体程度までで。
・MSの仕様を考えて、なるべく広い場所に誘い込んでから殴り始める。
・MSの落ちうる範囲に卵や、小型スカラバ類がいるかどうか注意すること。小型スカラバ類のリンク反応はかなり危険になることが多いので、特に注意。
・剛角の使うHFには常に注意を。MSのディレイによってバックステップは使えないので、常にHF範囲外にすぐ移動できるよう備えておくこと。
・卵については、JOBが欲しければそのまま殴っても良い。BASEが欲しい場合は1回攻撃してわざと孵化させてから倒すというのも手。うちは火宝剣のFB Lv1をSCにセットしてわざと孵化させる方針にしてます。

こんな所でしょうか。
BASEがまだ113なので、手探り感がかなりありますが、十分いける感じだなと思ってます。
装備についてはほぼこれで良いだろうという感じ。変えるとしたら靴を強化するかというくらいか。
とりあえず、ASS影葱のLv上げ狩場として今後も活用していきます。


話変わって艦これ。
昨日も資源備蓄量が基準を超えたので大型艦建造最低値を1回実施。

 → 

1時間30分が出たので 三隈来たか( ゚д゚ )?! と思いながらバーナー使用。
その結果



 マジで三隈来ました( ゚д゚ )

これで、残るは阿賀野・まるゆ・あきつ丸です。

明日のメンテで軽巡1隻に改二が実装されますが、来週のメンテで加賀に時報ボイスが追加される予定だという事が発表されました。
どんなボイスが追加されるのか楽しみな感じ。
あと、これにより、利根と筑摩の改二が来そうという感じが更に強く。声を担当してる人が同じなので、一緒に録音してるのではないかなと予想されます。

まあ、明日のメンテと来週のメンテでどうなるか。楽しみにしておきましょう( ゚д゚ )

スツーカゲット( ゚д゚ )

昨日やっと潜水艦派遣任務×2という長きにわたる任務が終わりました。



その報酬として



スツーカを無事ゲットです( ゚д゚ )
彗星12甲が6つほどしかまだないので、その穴埋めと、対潜値が流星よりも高いのでその点を活かすような使い方をする予定です。

昨日は久々に資源備蓄量が基準値を超えたので



最低値レシピで1回大型艦建造をやりました( ゚д゚ )
結果は

 → 

18隻目の陸奥ゲットとなりました( ゚д゚ )
もう少しで20隻ですね( ゚д゚ )

夕雲の改造も昨日終了。現在、秋雲の育成を開始しています。
秋雲終わったら利根か重巡モードの鈴谷かなぁ。那珂ちゃんは改二が実際に実装だったら育成しますZzz


話変わってRO。
昨日は日記更新しなかったのですが、なんかアクセス数が地味に増えているのに気がつく。
で、ふと思って、 ro アヌビス狩り でググって見たところ1ページ目にはうちの記事は来ない。
もしやと思い、画像検索モードに切り替えてみたらなんとうちの作ったペンギンコラが1ページ目の上から3段目にいたというね( ゚д゚ )Zzz
こいつが原因かは調べてないのでわかりませんが、とりあえず吹きましたZzzz

昨日もASS影葱でアヌビス狩り。あのペンギンコラを作った日に奇跡の白羽服スティールという出来事があったのですが、その反動か、昨日は何も出ませんでした( ゚д゚ )Zzz
やはりうちとピラ4のレア運相性が悪いっぽいなぁという思いが強くなってます。
そろそろ露店購入で+7を目指すという方針に変えた方が良いのかもしれない。

影葱で次の狩場として、伊豆5を計画中です。
伊豆5のMOBを狩りながら、少数いる伊豆6MOBをちょこちょこ倒してクエストクリアをのんびり目指そうかと。
問題は無視できない数がいるペノメナ。この辺大丈夫かどうか、近日中に突撃予定です。

なんとか1キャラでいいから伊豆武器作成可能にして、魔導剣トライをしたいところです( ゚д゚ )

うちのアヌビス狩り時の状況

こんなサイトが紹介されていたので、つい作ってしまったZzz

Penguin Collage Generator URL:http://hitsujiwool.net/penguin-collage/

○うちのアヌビス狩りの様子


未だに白羽服は出てないのに、治癒杖・神官杖・アヌビスcはコンプしてしまってるので、ついやってしまったZzz

ペンギンコラはおもしろいものが多いので好きです。勢いがあるのがまたw
今後もこのサイト使うかもしれないw

ちょっと考えてたのが、スカラバホールについて。
ASS影葱ソロの狩場として良さそうという点の他に、魔法職を火力役としてのPTにも良いんじゃないかと思えてきた。
しゃれにならないMHが形成されてることが結構あるので、そこは釣り役の腕が試される感じがしますが、スカラバ自体のHPは多くても45k程度なので、MSやCrRを火力としたPTで十分行けるんじゃないかなとか思ってたり。火力次第だけど、皿のPWや今だと朧の火符付けた龍炎陣とかもありかもしれない。まあ、この辺は一度計算の必要がありそうですが。

人が全くいないので、半固定狩りと言うこともできそう。
PT狩りとしてはもっと効率↑になる狩場があると思いますが、選択肢の1つとして、考慮に入れるのは良いんじゃないかなと思う。
エルディカスティスクエをこなさなければ行けないという点が面倒ですが、一度やってみたい狩りではあります。

昨日はつなげなかったので、今日はRO繋いで狩りしたいところ。
そろそろ白羽服出ても良いんじゃないかなぁ。ピラ4Fとうちの相性は悪すぎるなぁ。
もう、白羽服を露店で買って+7目指した方が早いかもしれない。
あと、連日の精錬トライにより、エルの在庫も心許なくなってきてるので、これの補充も必要になりそう。
騎士団1とコモド北洞窟の2カ所が結構エル稼ぎできるので、この辺にも平行して行きたいところ。
イスタナ洞窟はうちのジェネで行けるかどうかわからない感じなので、そのうち計算とかして検討かなぁと。

相変わらずやりたいことは多いけど、手が回らない感じが続いてます。でもまあ、ゆったりと行きましょうZzzz

やはり最終狩場候補になりそう

昨日は、カミダルトンネルから1歩踏み込んで、スカラバホールへASS影葱を突撃させてみました。



湧きとリンク反応に注意すれば、交戦時間・経験値的にかなり優秀ですね。
ASS影葱の最終狩場候補として十分有りなんじゃないかと思う。

スタン攻撃とリンクMOB、MSが落ちうる範囲に卵類があるかどうかという点に注意が必要な感じ。
剛角スカラバのHFについては、常に警戒が必要ですね。
スタン耐性100装備にしていくという対策もありますが、ASPDが大きく落ちてしまうので、昨日は導入せずとしました。
また、同様の理由で盾も無し。
それでも30分死なずに狩りができ、BASE112のうちの影葱でも20%ほど稼げていたり。
まだまだ検討の余地があるかなという所があるので、その辺詰めていく必要がありそうですが、その分、まだまだ効率は上げられそうです。

アヌビスでの白羽服探しと平行して、BASE補強を図るのに丁度良い狩場が見つかった感じです。


話変わって艦これ。
昨日、7隻目の陸奥改ができあがりました( ゚д゚ )
これで、未改造陸奥は残り10隻に( ゚д゚ )

大鳳改もLv80に。一緒に開幕殲滅を担っているちとちよコンビも97・95とかなり上がってきてます。
やはり、空母系はレベルを上げやすいなぁと思うよZzz

現在、育成枠が夕雲になってます。改になったら秋雲と交換。その後は来週のメンテで改二が追加される軽巡を育成することにしてます。

レベリングをそこそこしてる関係で、燃料と弾薬の備蓄量が微増という感じにとどまってます。
一番大きいのが、演習での消費。大和と武蔵改と大鳳改と陸奥改を同時に出撃という構成を基本としてるので、消費が半端無かったりします( ゚д゚ )

3-3-1レベリングでも、大鳳改と陸奥の同時運用となるので、前よりも若干消耗量が多くなってしまってる感じ。
でもまあ、仕方ないと割り切ってます( ゚д゚ )

今朝、第一次潜水艦派遣任務が完了しました。そのまま第二次潜水艦派遣任務も開始。
明後日の朝にスツーカ(Ju87C改)が手に入る予定。
彗星12型甲より爆装値は1低いですが、対潜は2多いし、命中+1も付いてるので、使い分けはできそうだよなと思ってます。何気に対潜の値は流星よりも高いですしね。
最近増えている潜水艦オンリー構成と演習で当たったときや、4-3潜水艦狩りにおける火力調節に使えそうです。

イベントの隙間の今の時期こそ、長時間遠征を消化する機会だと思ってます。
潜水艦派遣任務系が終わったら、放置してる80時間遠征とかもやっていく予定です( ゚д゚ )

予想通り&予想外のボイス追加

昨日は艦これメンテ日。
霧の艦艇についての処理で、ちょっと問題が起こったらしく、終了予定時刻が少し遅れての終了となりました。
正式に終了告知のツイートがでたのが19:30頃だったので、ログイン鯖に提督が殺到。
猫予報官がログイン鯖が飛ぶかもとツイートするという事も。
うちもヘルメット娘に結構阻まれましたが、なんとかログイン。

登録数150万人記念の掛け軸は翔鶴さんが書いたという事に。何故か瑞鶴さんの名前が入ってる辺り、色々天然っぽいところが( ゚д゚ )Zzz

21:00以降ログインor再読込で霧の艦艇運用の記念家具の配信が始まりました。



ダジャレが入ってる感じになってますが、長門箪笥・高雄箪笥同様に和室系の家具に合う感じになってます。
うちの今の執務室には高雄箪笥の方が合ってる感じなのですが、せっかくなので暫くは霧箪笥にしようかなと思ってます。

注目していたボイス追加。
昨日は4隻に追加となったのですが

 ・長門 ← 予想通り
 ・木曾 ← 予想通り
 ・睦月 ← 予想外
 ・如月 ← 予想外

長門と木曾はクリスマス・正月に特別ボイスがあったので、一緒に取ってそうだなと思ってたのですが、まさかの睦月・如月へのボイス追加がありました( ゚д゚ )

睦月・如月の中の人は睦月型全艦と龍驤の声をあててるので、この辺の艦に今後も追加ボイスがあるかもとか思ってます。

運営から、次回メンテで軽巡1隻に改二が実装されるという告知が出されました。
カラオケヒットを記念してと書いているので、那珂ちゃんが最有力となってます。
うちの艦隊の那珂ちゃんは全く育って無い状態なので、来週のメンテでほんとに改二実装となったら育成することにします。

個人的な予想としては、いつか来るであろうとずっと思ってる神通が来るという変化球もあり得るんじゃないかと。
一番来て欲しいのは多摩ですがZzzz

アルペジオイベントが終わり、通常営業状態が戻ってきました。
資材、特に燃料と弾薬の備蓄量がかなりのダメージを受けているので、この辺の回復をしつつ、レベリングに励む日々に戻ります。
まずは今回のイベントで手に入れた夕雲・秋雲を改にすることからスタートしてます。

資材が一定以上まで戻ってきたら、前に書いた条件を守っての最低値投入大型艦建造も再開予定。
三隈・阿賀野・まるゆが早い内に出てくれれば良いなと思ってます( ゚д゚ )


話変わってRO。
昨日もASS影葱でアヌビス狩りをしていたのですが、再開してから2度目となる杖スティールを記録してげんなり。
違う狩場にも行ってみようと思い、昔ちょっと突撃したりしてたカミダルトンネルへ突撃してみることに



狩り始めるとかなり良い事に気がつく( ゚д゚ )
大小スカラバは前より圧倒的に早く落ちる感じだし、卵はある程度のASPDさえあればちょっと時間かかるけど無抵抗で経験値良い感じだし。
今はスカラバcも昔ほど狩る人がいなくなってしまっているため、価格が上がってるし、検討の余地が十分ある感じです。
スカラバホールの方が稼げそうですが、沸きの関係で圧死するという危険性も高い感じ。
その点、カミダルトンネルはMOB数自体が少ないため、危険度も低い感じです。
カミダルトンネル・スカラバホールはASS影葱の最終狩場候補に再びなりそうかなぁとか思ってます。

カミダルで息抜き後、再びアヌビスへ。



今度はcがでました( ゚д゚ )
白羽服はいつになったらくれるんでしょうかねZzzz

とりあえず、修羅の育成よりもASS影葱でガリガリ狩った方が良いかという感じに。
弓影葱と修羅は気が向いた時に上げていく方針を継続です。
同時に、ASS影葱で今回のような感じで色々と狩場探訪も続ける予定です。( ゚д゚ )

アルペジオコラボイベント最終夜

アルペジオコラボイベント最終夜であった昨日。
夕雲がまだ見つかっていなかったので、資材を完全に溶かす勢いで夕雲だけは探そうと意気込んでいたのですが



 3回目でサクッとでてしまいました( ゚д゚ )Zzzz

1・2回目が両方とも2戦目で伊168が大破するという嫌がらせによる撤退をしていたので、今日もダメかなぁと思ったのに、凄まじくあっさりと出てきました( ゚д゚ )
これにてうちの目標は達成したのですが、どうせだからとE-3にもちょっと突っ込むことに。

その1回目の道中にて



 予備の伊19ゲット( ゚д゚ )

この1回目トライの道中が色々おかしかった。
北に迂回したため、BOSSまでに3戦したのですが、そのドロップが

 伊19 → 長波 → 霧島

無駄にレア艦取れすぎでしたZzzz
で、肝心のBOSSドロップは利根だったという落ち。
2回目突撃もしたけど、BOSS戦で事故りまくってA勝利止まり。BOSS・道中のドロップもコモンオンリーだったので、今日の運はもう使い果たしたなと思い、突撃をやめました。
三隈を持ってないので、もうちょっと頑張っても良かったかもしれないけど、燃料と弾薬の残量の問題と、大型艦建造でもでる可能性があるので、無理する必要は無いかなと。

こんな感じで、うちのアルペジオコラボイベント最終夜は終了となりました。
霧の艦艇についている装備は、自動解除・返還されると言うことですが、念のために外しておいてくださいという公式アナウンスがでているので、外せる人は外しておくとより安全です。
いなくなるのは寂しい感じもしますが仕方ないですね。メンテ後、どんな家具がを置いていってくれるのか楽しみです。

今回のコラボイベントは、色々作り込まれていたし、MAP難易度もやさしめだったのでかなりの良イベントだったのではないかと思います。
霧の艦艇のぶっ飛び性能も、期間限定のお祭りって感じで良かった感じ。
何より、昨年夏・秋のイベントと違ってあまり高くない難易度のMAPにレア艦の宝庫という感じだったのが一番うれしかった。
初風のドロップが無かったのが残念でしたが、それ以外の艦はほとんどドロップ。
E-3なんて全域で秋イベント先行配信された伊19が手に入る可能性があるという大盤振る舞いという感じでした。
今回のイベントのおかげで、持ってない艦は 阿賀野・あきつ丸・まるゆ・三隈・初風 の5隻だけという所まで来ました。
次のコラボはあるのか・どんなのが来るのかわかりませんが、次も期待できそうですね。

今日のメンテにて行われるボイス追加がどの艦にくるか楽しみです。多摩等、普段うちが使ってる艦にきたりしてくれないかなぁ。
なんとなく、長門・木曾・那珂の3隻はクリスマスや正月の特別ボイス収録がされていたので、この時に一緒に色々追加ボイス録音されてるんじゃないかなぁとは思ってます。


話変わってRO。
昨日はROでの友達がTwitterで艦これ開始したとの書き込みをしていたので、その人のいるたまり場に行って雑談したりしてました。
急いでやるようなゲームでは無いので、ゆったりと楽しむようにしてくれたらいいなと思ってます。

で、雑談や艦これが一段落したところで狩りに行くことに。
SS撮り忘れたけど、殴りセージ・槍クルセ・うちABの3人構成でナーガ狩りへ。

ナーガはRR以降2度の下方修正されてしまったというのがあって、昔ほど人がいない感じになってました。
ただ、相変わらず経験値は良い方なので、狩場選択肢には入りそうです。
PT窓から支援やヒールをかけるようにしてたので、1回連打のしすぎでチャット窓を開いてしまって支援が遅れるということがありましたが、事故死無しでなんとか切り抜けられました( ゚д゚ )
アドラ・ジュデを共闘用として多用してみたけど、結構良かった感じ。アドラで6~7kくらい、ジュデで2.5k前後くらいのダメージだったので、悪くないかなと。個人的にはまだまだ火力足りないなぁとも思ったけどねZzz
審判セットをすごく使いたくなりましたZzzz

最近、金策狩りをしてない感じになってるので、ちょっと今日は影葱でのアヌビス狩りの他に、RKで騎士団とか違う狩りも混ぜたいなぁとか思ってます。
今夜からは艦これのイベントが終わり、中休み的な状態に移るので、ROでの狩りをする余裕が増えますしね。
欲しいものは多いので、何とか良い狩場を探したり、相性の良い騎士団01とかで狩りをして所持金を増やしたいなと思ってます( ゚д゚ )

夕雲さんが来てくれません

昨日は、朝に知り合いよりドルc手に入ったから売れるよとの連絡をもらう。
速攻で確保としてもらって、夜に取引することに。

そして夜。
夕飯前に気が向いたのでささっと4-3攻略をしてみました。

 

突撃回数2回で無事クリア( ゚д゚ )
ちなみに、MVPの榛名さん。フラ戦・空母をガン無視して駆逐艦だけをひたすら殴ってのMVPでした。戦艦のながもん化が深刻だ
おかげでフリーになった相手フラ戦が好き放題暴れてこの有様。
まあ、相手エリ潜の開幕雷撃で対潜装備していた電さんが1発大破したので、この時点でS勝ちは消えていたのですが、戦艦とかちゃんと狙ってくれてればもっと被害は少なかったのになぁ。

その後、E-2レア艦探しをし始めたのですが

 

なんか無駄にレア艦が出まくるというね( ゚д゚ )
でも銀背景の夕雲さんが全く来る気配がありません。

夕飯・お風呂と済ませてからROにIN。
ドルc取引を済ませて雑談という感じになる。
その裏で同時にE-2レア探しも継続してやっていたのですが、どうにもドロップが悪くなってきている。
そこで、状況を打破すべく



 大型建造やってみました( ゚д゚ )Zzzz
結果は

 → 

 ですよねー( ゚д゚ )ZzzzZzzzz

ちなみに、この大型建造の直後のE-2突撃結果は扶桑さんでした( ゚д゚ )
妹が姉を呼んだなと思ったよZzz

この後も粘ってE-2突撃を繰り返していたのですが、夕雲さんは来ず。
昨日2隻目の翔鶴さんが出たり、鈴谷さんが2連続で出たりと、違う方向に運を使いまくった感じのある1日となりました。

昨日の集中突撃で、E-2試行回数が40回まできました。
ボスS勝利ドロップで出た艦を書き出してみると

○戦艦
 ・長門 1
 ・霧島 1
 ・比叡 1
 ・伊勢 1
 ・扶桑 1

○空母・軽空母
 ・翔鶴 2
 ・鳳翔 1
 ・飛鷹 3
 ・隼鷹 1
 ・祥鳳 1

○重巡
 ・鈴谷 3
 ・利根 1
 ・筑摩 3
 ・高雄 2
 ・愛宕 1

○軽巡
 ・球磨 1
 ・長良 2
 ・夕張 1
 ・阿武隈 1
 ・川内 2

○駆逐
 ・舞風 1
 ・朝潮 1
 ・初春 1

攻略時の時のデータは除いています。攻略時はレア艦として夕張・伊58・瑞鳳が出てたりします。
鈴谷・翔鶴・長門と、違う方向で運を使ってる感じがするなぁと。

昨日の長門1隻ゲットにより、長門型コレクションは 長門5隻 陸奥17隻 の計22隻となりました( ゚д゚ )
そろそろ母港が再びやばいことになりつつありますZzzz

今日がイベント最終夜となります。
今日中に夕雲さん出てくれればいいのですが。
今日は資源涸らす気で行きます( ゚д゚ )Zzz

こんな感じで、昨夜は雑談と艦これメインだったので、結局ROで狩りはしませんでしたZzz
してもレア運が死んでるだろうという予想が容易に付く感じだったので。
今日は多分狩りをするでしょう。

アヌビス狩りの担当を一時的に修羅にしようか検討中。
修羅か弓影葱のBASEを100に上げて、ビフロストのクエストをやれるようにすれば、1日20枚のモーラコイン生産可能となるので、そろそろ目指したいかなぁと。
ただ、GX装備によるAS TUでの殲滅を基本とするので、複数湧いた時に対応できないかなぁという所も。
影葱だとASS MSで余裕なんだけどね。
ちょっと修羅と弓影葱の育成についてはもう少し狩場探さないといけなそうです。

日が悪いと何をやってもいいのが出ない

昨日はASS影葱を使ってピラ4Fアヌビス狩りを再開しました。
DD3の時に息抜きで行って以来となるのでかなり久々な狩り。

白羽服が目当てだったのですが、昨日1時間狩った中では出ず。
何故か神官の杖をスティールするという珍事は発生するという嫌がらせ付きでした( ゚д゚ )Zzz

アヌビス狩りの後、CT開けを待ってモーラの納品。
そのままペオースマントを1個交換して精錬したのですが、安定の+4→+5折れをされるという落ち。
イラッとしたので、手持ちのペオースマント・ペオースブーツを予備無しで叩いたりしたけど、両方とも安定の速攻折れという結末になりました( ゚д゚ )Zzz

今日もアヌビス狩りをするつもりですが、いつになったら白羽服出てくれるのかなぁ。
白羽服を複数露店に並べてる人いるけど、どうやってあれだけ集めてるのか。
ASS影葱の同業者は3人ほど見たから、うちと同じ狩り方で集められてるのかなぁ。
運が回ってくればいいのだけど、騎士団01とかと違い、狩場とうちのレア運相性が悪い予感が凄まじいですZzz


話変わって艦これ。
ある程度資源が回復してきたので、昨日は7回ほどE-2突撃して夕雲探ししたりしてました。
結果、夕雲は全く出ず。オリョクルや3-3-1レベリングで出るような艦ばかりドロップされましたZzz
酷かったのが飛鷹2連続→川内ドロップ挟んで隼鷹ドロップ。
鷹姉妹に取り憑かれた感がすごかったZzz

ROでは精錬運散々。艦これではドロップ運が散々と、良いことがイマイチ無い一日だったとさZzz

今日もE-2突撃予定。
E-3で予備の19や三隈を探したいという考えもありますが、それよりも夕雲優先で行きます。
イベント海域以外だと、三隈は大型艦建造で出る可能性があるのでマシかなという感じになったけど、夕雲は4-2BOSSドロップか、まだ解放していない第5海域でしか出ないので、今取らないと後が酷そうだなと思ってます。
一応4-2はクリアしてるから周回できなくはないんだけど、E-2を潜水艦6隻で周回する方が圧倒的に楽だからなぁ。

大型建造の誘惑をなんとか振りきって、夕雲探しの方に専念したいと思ってます( ゚д゚ )Zzz

残るは白羽服

昨日ついに



+7白羽靴ができあがりました( ゚д゚ )
+5で折れまくったので、白羽肩の数倍苦労したよZzzz
これで残るは+7白羽服を揃えるだけという状態に( ゚д゚ )

白羽服はs付なので、各種属性・スイッチング系等、複数必要になる感じなのですが、とりあえずは未挿し1個を入手しようと考えてます。
モーラコイン交換で手に入らないので、アヌビスにまた影葱を突撃させるしかないかなぁとか思ってます。
今まで、サクライJでは何故か取れたことがあるけど、Alvitrでは自力入手の実績がない白羽服ですが、めげずに頑張るしかないかなぁと思ってます。

モーラコイン交換は次何にしようかなと。
今月の課金が切れたら2ndアカのみを稼働させようかなと思ってるので、ABとWLは除外に。
そうなると、RKのペオースか珍のナブといった感じに。
両方とも+7↑の鎧はあるので、靴・肩を+7目指していく感じになるのですが、俊敏時空ブーツが装備できなかったり、アクセが1個埋まることになったりで、使いにくいかなぁと言う感じが強いのが欠点。
ペオースセット効果の方が、ソニックウェーブのダメージ倍増効果があるため、使い道が多いかなと思うので、とりあえずペオースの方を次は交換して+7目指そうと思います。

ペオース・ナブの両セットが+7揃ったら、審判セット集め。それが終わったら金策に回すかなと計画してますが、いつになることやらZzzz

ここ3日ほど、狩りはできてない感じ。
今日はいくらか狩りをしようと思ってます。
狩場模索をしていきたいという考えがあるしね。
突撃した狩場情報については、Twitterに何か書き込んだりしようかなと思ってます。


話変わって艦これ。
昨日は、先日気が向いて登録したTwitterをちょっと使ってみたり。
知り合いが艦これでE-3攻略中だったようなので、それに返信投げてみたりしてました。
まさしく激闘という感じでクリアしたようだったので頑張ったなぁと思ったよw

今回のイベント海域は色んな意味で強烈な霧艦3隻がいるのと、ゲージ回復無しの仕様のおかげで、かなり楽なものになってるよなぁということが再確認できた感じ。
うちが経験してる昨年夏と秋のイベント海域だと、こんな楽にクリア出来るのはせいぜいE-2~3くらいまでだしなぁ。

次は2月頃にミッドウェー海戦をモチーフにしたイベントが来るかと噂されています。
ミッドウェー海戦となると、秋イベントでは基本留守番だった空母陣がキーになる可能性が非常に高いので、この辺もう少し補強がいるかなぁと思ってたり。
まあ、空母・軽空母は3-3-1レベリングとかで結構育ってるので大丈夫かなぁ。
今朝時点でのうちの空母陣のLvをまとめてみると

○正規空母・装甲空母
大鳳改 Lv71
赤城改 Lv73
加賀改 Lv80
蒼龍改 Lv51
飛龍改 Lv37
翔鶴改 Lv99
瑞鶴改 Lv75

○軽空母
瑞鳳改 Lv99
千歳航改二 Lv96
千代田航改二 Lv94
龍驤改 Lv31
祥鳳改 Lv73
飛鷹改 Lv39
隼鷹改 Lv27
鳳翔改 Lv99

うちはレベリングをするとき、潜水艦枠以外はローテーションを組むとかしないでメンバー固定でゆったりとやる感じにしています。
そのため、育ってる・育ってないの差が酷い感じになってますが、高Lv艦数的には一応大丈夫な気がするZzzz
ミッドウェー海戦といえば一航戦と二航戦なので、Lv低めで止まってる二航戦の蒼龍と飛龍のLvをもう少し上げておきたいかなと言う気がするくらいか。
まあ、次のイベントについての情報が出たら、この辺の対応をどうするか考えようZzz

昨日の大規模新規解放によって、登録数が150万人に到達したと運営公式Twitterで発表がありました。
まだ増加傾向にあるみたいなので、どのくらいまで伸びるのかなぁと。
運営のデスマーチが終わるのはいつになるんでしょうねZzz

資源消費が悪化中

大和を建造して以来、演習で運用してLv上げする方針で育成をしているのですが、コレが原因で資源貯まるペースが落ち気味という状態になってます。

さすがに大和と武蔵改を同時に運用するのは消費が大きいですね。
でも、海域に出してLv上げとなると更に消費が上がるので割り切ってやるしかないかなぁと。

今朝の時点で大和のLvは21。改造まではまだ先といった感じ。
矢矧のLvが31まできたので、こちらは改造目前という感じ。

あと、昨日6隻目の陸奥改ができました( ゚д゚ )
これで残る未改造陸奥は11隻に( ゚д゚ )
Lv30まで上げるのならば今のうちのペースでも大体1週間に1隻はやれる感じの様子。
とりあえずの目標として陸奥改20隻をまずは目指そうかと。
陸奥@3隻入手しなければなりませんが、そこはまあ建造とか3-3-1でいつかは集まるでしょうZzzz

燃料が10kまで戻ったらまたイベント海域にてレア艦探しを再開しようかなと思ってます。
秋雲は手に入ったので、後はE-2で夕雲、E-3で三隈と予備艦としての伊19を探すだけ。
三隈は大型艦建造で出る可能性があるので、夕雲探しを最優先として動く方針はそのままです。
アルペジオコラボイベントは来週水曜日のメンテナンスまでなので、それまでになんとか出てくれれば良いのですが( ゚д゚ )


昨日、気が向いたのでTwitterにアカウントを作ってみました。
昨日はアカウント作って、ウィジェットを貼り付けただけで満足してしまったのでほとんど何もしてない感じですが、気が向いた時に何かつぶやくかもしれませんZzzz

ビフロストタワー特攻

昨日は



ビフロストタワーに突撃してみました( ゚д゚ )
というのも、今年のおもち減額お使いクエストの必要材料に、ビフロストタワーのMOBが落とすものが2種類も入れられてるからです。

数が少ない1Fで狩りをすることに。
どのキャラでいくか迷いましたが、一番安全にビフロストタワー入り口のあるMAPに辿り着ける珍にしました。

早速叩いてみる。





毀損された古書とチェレネが対象アイテムを落とすので重要なのですが、この2種はうちの珍でも狩れる感じでした。
必要Hit・FLEEがかなり高いので注意。両方とも400程度必要っぽいです。
最初、バフォJr挿しドラゴンのマントでつっこんだのですが、古書からの攻撃をガリガリ喰らったりしたため、ローレベルに戻したところかなり被弾が減った感じでした。
Hit補強のためのシュバルツおやつの効果も足してFLEE417だったかな。このくらいあれば毀損された古書とチェレネについては安定して避けられるようです。

しかし、大きな問題が。
ぶっちゃけお邪魔MOBであるヴァッサー・リヒテルンの存在です。
必要Hitが先の2種より更に高く、高MATKによる魔法攻撃を行って来ます。
使ってくる魔法が CB・FD・FN と凍結するものも混じってるのがかなりくせ者。
安定して狩りたいのならば水アンフロがないと極めて痛いです。
こいつのせいで滞在時間が減ったり、飛ばざるを得ない状況にされるということがしばしばあったりします。
しかもこいつ、HPが一定以上減るとセルフディストラクションをしてきます。
BOSS属性まで付いてるし、マジで嫌がらせMOBとしか言いようのない設定という感じ。

クエスト1セット分何とか集めたところで撤退となりました。

古書とチェレネだけのMAPだったら経験値目当ての狩場として一考の余地があるかなぁと思ったけど、リヒテルンがほんとうざすぎてなぁ。
ビフロストタワーで狩りしてると言う話はほとんど聞かなかったりするので、こいつが原因なんだろうなぁと思った。
2F以降になると、他属性版も出てきますしね。

しかし、クエの必要品にこんな難易度のMAPのMOBが落とすものを突っ込んでくるとか何なのと。
昨年はもっと簡単だったろうに。
余程、人が来ない狩場と化していたのかなぁと思う。

ビフロストタワーに突撃してみて、様々な狩場にやはり一度突っ込んでみた方がよさそうかなぁと思った。
テーブル変更により、経験値のボーダーをいくらか下げても結構現実的な上昇率となってるので、狩場の選択肢はもっと広げていくべきですね。
情報サイトとにらめっこしてもう少し狩場になりそうな所をリストアップしていこうかなと思います。

新春 大型建造で運試し結果

あけましておめでとうございます( ゚д゚ )
2014年もゆるくやっていこうと思いますので、よろしくお願いします( ゚д゚ )


艦これでは1日から3日まで



ログインすると謹賀新年掛け軸をもらえます。
落款が「大淀」となっているので、実装が近いのかなと個人的に思ってます。

あと、長門に新年用のボイスが追加となってます。
ログイン時と母港ボイスの2種類が確認されてる感じ。
所持している方は聞いてみるといいですよ。

そして、新年と言うことで、運勢を占う的なノリで大型艦建造を敢行( ゚д゚ )
レシピも最低値レシピなんてけちなことを言わず



ガッツリ消費の大和狙いレシピです( ゚д゚ )
さて、気になる1回目の結果は

 → 

 ('へ`)

次どうしようかとちょっと考えたとき、妙な符合を感じる。
大鳳が出たときと状況が似ているのです。

 ・1回目に出たのが 大鳳:伊勢 今回:日向 で両方とも伊勢型
 ・資源的にもう1回だけできる
 ・実行すると燃料が1.5k程度になる

これはもう1回トライしてくれるわ( ゚д゚ )!というノリになり



 強行( ゚д゚ )

その結果








 ( ゚д゚ )!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 大和キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

今年は良いことがある気がします( ゚д゚ )Zzz

これで大型艦建造で大量消費する要因がほぼなくなりました。
残る大型艦建造でしか手に入らない艦で持ってないのはあきつ丸だけですし。
阿賀野・三隈は最低値レシピで出る様子だし、まるゆはどんな投入値でも出る可能性があるらしいので、意識して狙うという艦ではありませんしね。
次のイベントor大型艦建造への追加があるまでは資源温存しながら利用できそうです。

そのままちょこっと大和育成。疲労抜きの時間でオリョクルという事をしていたら



伊401が改造可能Lvの35になったのでサクッと改造



改になりました( ゚д゚ )
大鳳同様、台詞の一部が変更されてます。
また、晴嵐を1個持ってきてくれたので、航戦・航巡・水母・潜母での装備選択の幅が広がりました( ゚д゚ )

今日から再び資源集め(特に燃料・弾薬)の日々です。
ゆったりと大和・矢矧を育てながら貯めていこうと思ってます。

8日のメンテにて、コラボイベント終了と同時に、数隻の艦に追加ボイスが実装されるという公式アナウンスがありました。
対象艦はタイミング的に長門とかと中の人が同じ艦になるのかなぁとか思ってますがどうなるか。
この辺も楽しみにしておきましょう。


話変わってRO。
昨日は昼間のうちに、女アカでBASE100↑かつ紫色の竜&2つの種族クエ終わらせてなかった朧とジェネでクエ消化を行いました。
これで、モーラの納品クエストを行えるキャラが9キャラとなり、モーラコイン生産速度が大幅向上しました。
残りのキャラもBASE100到達したら順次やろうと思ってます。

クエの後は弓影葱でちょっと狩り。
ネペンテスを弓モードで狩ってみました。



狩りのテンポはイマイチですが、非常に楽ではある。
最初は武器を対植物火弓+火矢のセットにしてたのですが、黒蛇オクアチャ弓+鋼鉄矢に切り替えたら、こちらの方が圧倒的に強かったと言うねZzz
弓ローグ系での狩りの場合、安定装備なのかなぁと思ったよZzz

夜になって、露店で+4DHdネメシスが売っていたので購入。
修羅を起動してオーディン神殿2や騎士団1に行ったりしました。

天羅を使ってのフルスキル狩りはまだ無理そうな感じ。
なので、最終的に騎士団1でのパッシブ狩りの形に落ち着く結果に
その狩りにて



2013年最後のレアとしてレイドcゲットしました( ゚д゚ )

今年はどのくらいレアアイテムが出てくれる事やら。
まあ、モチベが続く間はROもゆる~くやることになりそうです。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR