スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術朧で星明かりの珊瑚礁

昨日は、RAGホーダイ時間を使って、主立ったアイテム・装備品を女アカへ移動させる作業をしてました。
復帰するにしても引退するため処分するにしても、どちらかにある程度使用が想定されるアイテムを移動しておいた方が楽ですからね。サブ倉庫も永久実装になってるので、枠的な問題も解消されてますし。

アイテム移動が終わってから、術朧で狩り。
昨日は星明かりの珊瑚礁へ突撃してみました。



予想より圧倒的に楽に狩りはできます。
ただ、リンクに細心の注意が必要ですね。
複数抱えないようにすれば全種倒せる様子。ワイルドライダーも楽勝でしたZzz

Lv的にも、装備的にもまだまだ伸びしろ満載って感じなので、色々と実験したりして育成はできそうです。
復帰した場合、もう1キャラ朧を作って、今度こそはAS型の朧にしようかと考えてしまうくらいですZzz
まあ、RO自体の方が現状色々思うところあるので、まだ様子見ですZzzz


話変わって艦これ。
今朝のデイリー建造。空母レシピが2連続でハズレを引いて今日もダメかなぁと思いつつ、1日1回のレア駆逐艦レシピ回してみたところ



雪風きました( ゚д゚ )
これで、建造できる駆逐艦は揃った事になりました( ゚д゚ )
雪風は、響→ヴェールヌイ の例から、丹陽に改造がされるのではないかという予想が立ってるので、今やってる五十鈴の改造が終わったら育成しようかなと思ってます。

何気に、電がLv97、鳳翔がLv95とカンストが見えてきた感じに。
電はLv上げ・演習・前線攻略と全ての戦闘に参加してる感じなのでわかるけど、鳳翔はLv上げだけでこの状態ってのがなかなかだなと。
瑞鳳や翔鶴を差し置いてMVPを取るという事も多いので、最弱クラスの軽空母でもバカにならないんだなぁと思う。

3-4が相変わらず敵戦艦と羅針盤に阻まれてBOSSまで辿り着けませんZzz
MAP5に早く行きたいところですが、焦ってもしょうがないので資材を貯めながらゆったりと行くことを心がけますZzz
スポンサーサイト

魔法も結局特化短剣

昨日は19:00からRAGホーダイだったので、ガンオンを少しやってから接続してみた。

とりあえずメカで繋いで釣果を確認してみましたが、成果0のままでした( ゚д゚ )Zzz
釣果の整理と倉庫整理をちょっとしてから今回も朧で狩りをしてみてました。



今回はピンギ狩りです。
装備は

・+7バルーンハットオブキャスター
・ティアドロップ
・+7鎌鼬
・+8バゼラルド
・+4ブリーフ
・+4ランニングシャツオブローグ
・+4フレイシューズオブヘルメス
・コンチネンタルガードの印章オブマッドウィッチ×2

という感じで、ステは Int108 Dex50 Agi64 他1といった感じ。
AS殴り用装備といった装備のままでやってましたが殲滅的には余り問題無い感じで結構さくさくと狩りができました。
途中から十六夜5を取って使い始めたのですが、結構ダメージが違う。
そして何より、詠唱時間短縮が結構でかくて、狩りのテンポアップになって良い感じでした。
欠点は魔法連射力が上がったため、SPがマッハで消えていくという点かZzz
これに土以外の3属性は符の効果を乗せられるようになるので、この先楽しみと言うところがあります。

半漁人やピンギ以外に狩場がないかなと、狩場情報と計算機とを使って色々見てたのですが、朧の2刀流モードを使った術でも、左武器を特化c多い短剣にするとどんどん平均ダメージが上がるんですね。

対 首無しラバ で計算してたときのデータをあげてみる。防具は上に上げたまま・念5・十六夜5・符無しで氷閃槍10で計算。

○+7鎌鼬・+8バゼラルド
 最小:3744
 平均:6144
 最大:8520

○+7鎌鼬・+7デモニック白刃
 最小:3888
 平均:6672
 最大:9456

○+7鎌鼬・+10ダブルデモニック村雨
 最小:4320
 平均:7008
 最大:9696

○+7鎌鼬・+10トリプルデモニック阿修羅
 最小:5160
 平均:7392
 最大:9624

○+7鎌鼬・+10クワドロプルデモニックナイフ
 最小:5928
 平均:7848
 最大:9768

○+9デモニッククリスナーガ・+10クワドロプルデモニックナイフ
 最小:8640
 平均:9984
 最大:11328

対悪魔魔法特化cがヘルアポカリプスcなので、思いっきり机上論なのですが、計算してみると差がでかいなぁと。
MATK付きs3より、MATK無しのs4の方が計算機上でのダメージが大きくなるというのはちょっと意外だったかも。
やはり、魔法についても、物理攻撃同様特化cがばかにならないんだなぁと思ったよZzz

魔法特化cで現実的に入手しやすそうなのは

・ナーガ(対魚介)
・ネペンテス(対植物)
・ブラディウムゴーレム(対動物)
・ピンギキュラ(対昆虫)

といった所か。
ブラゴレcは在庫があるので、+10s4短剣を作って挿してみるのはありかもなぁと思ってます。
ただ、動物でBASE/JOB比が良い感じのMOB(ごつミノ除く)というのが思いつかないので微妙感がすごいZzz
まあ、特化短剣については、課金して本腰入れてやる時にどうするかもう一度考える事にしますZzz

今夜のRAGホーダイも繋ぐ予定。
時間次第ですが、術朧で何ヶ所か狩場を回ってみようかなと思ってます( ゚д゚ )

【注意喚起】バンナムID不正ログイン発生中

ガンダムオンライン公式サイトにて、バンダイナムコIDの不正ログインが発生しているとの警告告知が出ています。

 公式URL1:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=437&category=News&page=1
 公式URL2:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=543&category=News&page=1

うちは大丈夫だろうと思ってましたが、今日、ガンオンにログインしようとしたところ、本日初回起動・パスワード初回入力にも関わらず、パスワード連続不一致のためIDがロックされたという旨の表示が出て、パスワード再設定をするはめになってました( ゚д゚ )

うちはパスワードについては、基本的に似たような文字構成にしてますが、数字を変えたり、記号を足したり、大文字小文字の区別をつけてみたりと、小細工をしてたりしたため、ガンオンへの不正ログインは防げていた様子なのが幸いでした。


ROのアカハックの時もそうですが、他人のIDに入り込んで悪さしようとするやつは本気で消えて欲しいと思う。

ID・パスワードの管理には十分にお気をつけください。

3-3突破

昨日の夜、やっと3-3突破しました( ゚д゚ )



やはり、最大の敵は羅針盤でした( ゚д゚ )
BOSS初到達にしてクリア普通にできましたしね。

次は地獄と名高い3-4攻略です。
突破だけならば今のうちのメンバーでも行けるらしいので、後はリアルラックとの戦いですZzz


昨日のメンテにて、軽巡1隻の改二が実装されるということで話題になってました。
様々な予想が飛び交ってましたが、結局、五十鈴に改二が実装されました。

Lv98の五十鈴改二の画像が早速ネットにアップされてましたが、改造時の初期装備状態で対潜値が99という破格すぎるレベルの性能となっており、話題になっていました。

五十鈴改までの時点で既に、対潜値が高めという事で、先の夏イベントにてE-1攻略のお供に使われていました。
うちも、一番最初に出た軽巡の由良と共に、対潜要員として育てたりしてました。

その能力が更に特化されてきたということで、これは頑張ってLv50目指さないとなと( ゚д゚ )
3-2-1回しが加速しそうですZzz

昨日のメンテで任務も4つほど追加されました。
新規任務類は伊58と三隈or熊野or鈴谷がいないのでまだクリアできないのが悲しい所。
家具職人が手に入るクエは是非ともクリアしたいんだけどなぁ。

来週は駆逐艦1隻に改二実装の予定。
これも何が来るのか楽しみなところ。雪風が改二になるとかだったら持ってないので微妙な気分になりそうですがZzzz

現在、資源を貯めつつMAP5解放を目指してゆっくりと攻略中。
焦って進めても、楽しみが減るだけだろうし、運要素が強いこのゲームでストレスを貯めても仕方ありませんしね。
持ってない艦はそのうち出ればいいやって感じでいこうと思いますZzzz

安定の結末

昨日は昼11:00開始のRAGホーダイ。
12:00ちょっと前くらいから釣り放置をセットして黄石500個2セットやりましたが、sホーリーローブが出たくらいで、宝剣もカウンターダガーもcも衣装も出ませんでした( ゚д゚ )

夜に、朧のステ振り直しと試し狩りをしてみました。
ステ振り直しの時、裏作業と平行してやってしまってたため、Agi108にするところをInt108にしてしまうというアホなミスをしでかしました( ゚д゚ )Zzz
/agi+ 107 とすべきところだったのですが、何故か先に /int+ を書いていて、そこにそのまま107を入力してしまったため起こった凡ミス。
まあ、やってしまったものは仕方ないので、Dex50、残りAgiに全振りして昨日の日記に挙げていた伊豆3に突撃。



武器を+7鎌鼬と+8バゼラルドというMATK重視状態にして突撃したのですが、昔では考えられないような忍術のダメージが出ておもしろかったというね。
JOBLv1スタートだったので、風符や十六夜無しだったのですが、風刃Lv10で6k~11kくらいのダメージが出てなんか爽快だったりしました( ゚д゚ )
この感じだと、思ったよりも狩りの幅はありそうかなと思う。
火符・氷符・風符・十六夜と揃えば様々な狩場に行けそう。土属性の忍術が無いのが悔やまれるか。
SP問題が若干あったりしますが、その辺はプレイの仕方でなんとかなりそう。
装備を整え直しする必要があるかなと言う所が最大のネックか。
魔法特化短剣や防具等、考えればキリが無い感じに陥りそう。
男アカで影狼を作って、こちらをAS術型にするのも良いかなと思ったり。
影狼ならば 幻術-分身- によるDA付与が使えるので、朧よりもAS狩り向けな感じがする。各種符や十六夜もあるし。
ステ振り失敗でやっちまったかと思いきや、これはこれでやる気増の一因になる感じになり、怪我の功名といった結果となりましたZzz

そんな感じで、朧おもしろいかもと思っていたのですが、鯖が異常に重く、狩りにならない感じが強くなってきてました。
プロに戻っても酷いラグだったので、これはおかしいぞと思い、狩りを諦め、サブPCによる釣り放置に切り替えしたのですが、21:30頃にメンテにより落とされてました( ゚д゚ )

19:30頃に既に現象の発生をガンホーが確認していたにも関わらず、公式生放送があるからと放置しまくり。
それが終わってからメンテ開始というアホかという事をしてくれてました( ゚д゚ )
メンテ終わったのが22:40だったため、アイテム移動や釣り再開・釣果確認を諦め、昨日は終了としました。
ちなみに、RAGホーダイ時間はほぼ定刻通り終了となってたようです。

朝、掲示板覗いてみたら、夜中0時過ぎに2回目のメンテを開始してた様子。
1回目の緊急メンテ後から全然直ってないぞという書き込みが結構見受けられる感じだったので、案の定といった感じですね。
釣りは夜寝るときに放置ができるというのも利点だと思ってるのですが、それを見事にぶったぎりましたね。

結局、2年ぶりにやった釣りイベントはこうして終了しましたとさ( ゚д゚ )Zzz

釣り結果と寂れたプロンテラ

黄石500個1セットの結果が出たので晒してみる。




解散レベルの運の無さです( ゚д゚ )Zzz
紫箱も開けたらプレボに化けたため、結局ゴミオンリーでしたZzzz

今日は釣りするかどうか微妙な所。
まあ、昼間の11時からなので、放置セットはするかなぁ。

昨日は朧を使って狩りをしようかと思い、狩場を考えるもRR後の狩場で、3次相当職転職直後向けの狩場を知らないということに気がつき、時間も微妙だったので狩りをほとんどせずに落ちましたZzzz

とりあえずといった感じで、ステをAgi=Intって感じにしてしまっていたので、色々中途半端というのもいただけないなと。
今日は、思い切ってステリセして、インペリアルフェザー適応のAgi108、Strちょっと、Dex50くらい、残りIntって感じのステに振り直そうかなと思ってます。

そのうえで、狩場候補として

・伊豆3F 半漁人
・星明かりの珊瑚礁 シオラバ

この辺が良いかなぁと思ってたりします。
基本的に、先制の忍術の後はスーパーセルのAS頼みになりそうというという感じの、転職前と同じ狩りをする感じでいいやとか思ってるので、あんまり強い敵には行けないのですZzz

Int特化ならば一確狩りとかがあるようですが、装備とか整えないといけないし、接近して殴れないのはイマイチ性に合わないってのが大きいですZzz

まあ、好きなようにやる予定ですZzz

昨日の21:30過ぎくらいに、釣りが終わって一旦プロに戻ったのですが、人の少なさに驚いた。





Gv時間+釣りイベント中とはいえ、この少なさはなぁと思う。
うちが課金していたときにあった釣りイベントの時は、Gv時間でももっと露店とかあったよなぁ。
すっかり寂れてしまい、統合前のTyrより酷いなと思うレベルに。
再統合とかするのだろうか。それとも、人口対策はもうしないで、早々にたたむのだろうか。

統合直後は良い所・悪い所ありましたが、人だけは多く、プロが活気づいてました。
RR強行と、それ以降行った数々の改悪が原因ですが、ほとんどをガンホーは認めていないし、色々詰んでのこの現状なのかなと思う。

なんだかんだでうちが一番長くやってるゲームがRO。
もう一度活気あるプロンテラが見れる事はあるのでしょうか。

釣りをしてみた

昨日の19:00からRAGホーダイ1日目がスタートしたので、接続してみました。
時間が色々と中途半端な感じになりそうだったので、アイテム移動を少しと昨日は釣りだけしてみました。

黄石は倉庫に700弱あったので、それを使って500個1セットで開始。
昨日は時間終了までに400個消費したところでストップさせて落ちました。

400個終了時の結果でめぼしいものは

・紫箱 1

以上( ゚д゚ )

杖と鎧と服が出てましたが、鑑定の結果 Int鯖杖・sプレート・sアドベ という見事なまでのゴミオンリーという結果( ゚д゚ )
オリ・エルがちょこちょこ出てるのと、売値が高めの収集品や宝石類もそこそこ出てるので、赤字にはならないのかなぁという印象がありますが、結果どうなることやら。

とりあえず、この釣りに必死になるために課金ということはしないでFAかなと思ったZzz
衣装装備はセルーでの回収ポイントの方が出るのかな?こっちも時間とかあれば今日明日のRAGホーダイで試して見よう。

今日こそは多分狩りをするでしょう。
PT狩りとかは完全に無理Zzz
旧たまり場とか行ってみたりしたが、知り合いとか影もなかったよZzzz
やる気がでたとしても、本格復帰になるのはリアル都合により1ヶ月後くらいになるので、このRAGホーダイ期間中にG探しというのはできないのも痛い。
まあ、やる気が出るかどうかが一番の焦点ですがZzzz


話変わって艦これ。
次のメンテで軽巡1隻が改二実装となりますが、その後、駆逐艦1隻が高レベルで改二になるというのと、ある戦艦姉妹にも改二が来るというのが昨日の運営Twitterでまたつぶやかれました。

改造対象艦が何になるのかほんとに気になるところですが、使うかどうかとなると話は変わってくるところがあるので、うちの育成している艦にきてくれたらうれしいなぁとか思ってますZzz

ここ数日は、デイリー開発と演習が終わったら1日1回3-3トライという感じでやってます。
今のところBOSSには1回もたどり着けてません( ゚д゚ )
南ルートに行って、BOSS前のところで撤退となるか、そこから進撃しても一番↓のポイントに流されて家具箱Getして帰還というオチしか見てません。
いつになったら羅針盤を倒せるのでしょうかZzz

釣りイベントが始まった様子

21日0:00より、ROで釣りイベントが始まりました。
うちは余裕の課金切れのため、掲示板やWikiで情報を集めようと思って見てみたのですが、今朝の時点でWikiは更新されておらず、2013年のイベント一覧にすら入ってない状態でした。
前なら速攻で更新する人がいて、テンプレとかはある程度できていたんだけどなぁ。

仕方ないので、掲示板の該当スレを覗いてみました。
出るものとしてこれはいいかもと思ったのが

・オリ・エル塊
・火宝剣・氷宝剣
・カウンターダガー
・月光剣
・スターダストブレイド
・ドラゴンベスト
・V鎧
・Dローブ
・sホーリーローブ
・ティドゥン
・ポルセリオc
・ザクダムc
・ヘルアポカリプスc
・ウンゴリアントc

※掲示板情報なので完全に鵜呑みにはしないでください( ゚д゚ )

情報を軽く整理してみると

○釣り餌をセルーにするとニンジンと黄石が大半との報告があるので、一発を狙いたいなら黄石でやるのが安定な様子?
○新衣装はかなり絞られてるみたい。宝箱も同様に過去のイベントより出ない感じになってる様子。
○Lukが高いとニンジン率が下がる?
○高Lukキャラだと爆速・倍速の発動率が高い?

という感じなのかな。
出てくるcに、一般人では普段行くことのできないNAD限定MOBcがあったりするので、一発を狙える気はする。
いくらか小銭稼ぎはできそうなのかな。

今日の夜7時から11時までRAGホーダイ時間なので、時間があれば繋いで釣りや狩りをちょっとやってみようかなとは思ってます。
サブで釣り、メインで狩りって感じでやりそうかなぁと思うがどうなる事やらZzz

新髪型本実装なるもくじ景品('A`)

ROで新しいラグくじの発表がありました。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2013october.html

その中に「ジェレミーの美容クーポンの箱」というのがあり、これは何だと思ってました。
で、説明を見ると、朧影狼実装記念として先行実装された新髪型への変更権とのこと。
ついに髪型までくじ課金を要求するようになったようですね( ゚д゚ )

先行実装という感じだったので、たまにイベント等で変更ができていた男女各4種の新髪型と同じような感じで変更機会がくるのかなと思っていたのですが、このような形の実装となってしまったようです。
出現位置もC賞最上位ということで、あまり数が出なそうな感じがあります。
一応、チケットの状態にすると露天にも出せるっぽい書き方になってますが、どの程度流通することやら。
とりあえず、新髪型についてはうちのキャラで変更するのは絶望的になったようです( ゚д゚ )Zzzz


話変わってMTG。
スタンダードのスリヴァーデッキを一応な感じで作成しました。
とりあえずデッキレシピ晒してみる。

○クリーチャー 20
 <歩哨スリヴァー> 4
 <骨鎌スリヴァー> 2
 <風乗りスリヴァー> 4
 <捕食スリヴァー> 4
 <マナ編みスリヴァー> 4
 <大身スリヴァー> 2

○スペル 17
 <巣の活性化> 4
 <中略> 4
 <分散> 3
 <遠隔>+<不在> 1
 <熟慮> 3
 <好機> 2

○土地 23
 <寺院の庭> 1
 <アゾリウスのギルド門> 2
 <セレズニアのギルド門> 2
 <平地> 3
 <島> 11
 <森> 4

方向性としてはカウンタースリヴァー気味な感じのデッキ構成になってます。
これは一応ベースとしての位置づけな感じで組んだので、今の流行デッキに対しての対策とか全然考えてない構成になってますZzz
ここから、大会に出るとかなったら主流デッキについての対策を考えて、色々変えていくことになりそう。
これは青のサポートがメインになってる感じですが、他の色を足したりなど、色々と変更点が出る可能性の高い感じになってるかなと思ってますZzz

あとは、先日日記に書いた<念動スリヴァー>を使ったスリヴァー対立デッキについても考え中。
青単でとりあえず組んで遊びそうな雰囲気です。
これも、形ができたらベースのデッキレシピを晒すかもしれません。

次のエキスパッションであるテーロスの発売が迫ってきてます。
まだあまりスポイラーとか見てないのでなんとも言えませんが、うちのデッキに使えそうなカード等あればいいなぁと思ってます。

響改造完了

昨日ついに響のLvが70に到達しました( ゚д゚ )
早速改造。





無事、Верныйにすることができました( ゚д゚ )
後は、近代化改修で各能力をMAXにしてから実戦投入となる感じです。
対潜能力が現状、駆逐艦最高値みたいなので、MAP4系攻略のお供になりそうかなと思ってます。

今日のメンテにて新MAPである第5海域「南方海域」の前半部分が実装となるとのこと。
翔鶴・瑞鶴等がドロップすると同時に、新規駆逐艦2隻もドロップするMAPになるという話。
また、この前のイベントで先行実装となった潜水艦2種も本実装となるとのこと。

第5海域は進入条件がMAP3と4のクリアとなってるので、うちにはまだ遠い話ですが、どんな内容になるか楽しみです。
潜水艦2種については、新海域だけでなく、既存の海域のどこかでもドロップするようになるとのことなので、情報を集めて、伊58をなんとかゲットしておかないとなと思ってたりします。

更に、25日のメンテナンスにて、軽巡1隻に改二実装。
来月前半には戦艦級の追加改装(改造)が実装されるという情報も発表されました。
これらについても何が変わるようになるのか注目ですね。


話変わって、RO。
今週末にRAGホーダイがある様子。
釣りイベントも土曜夜から次のメンテまでの短い期間ですが、あるようです。

RAGホーダイ期間中に時間があれば接続して、術型朧を使った狩りをしてみようかなと思ってます。
装備・ステが大したことない術朧で狩りになる狩場はどこか調べておかないと。

昨日、ついにROの接続人数が不動の最下位だったユナイトカーニバル2日目の記録を抜いたようです。
RR強行実施・その後の数々の改悪により一気に接続数落ちたなぁと思う。
今はMHの新作や新生FF14などがあるからというのも影響してるかもですが、人が戻ってくる要素が全然出てこないのがなあ。
やはり、年内でたたむつもりなのかな。
課金しなくなって久しいRO。
また課金してがっつり遊ぶという日は来るのかなぁ。

スタンダードの調整をしていたら、ヴィンテージのデッキの構想が浮かんだ件Zzz

M14で新種が出たことで、色々とスタンダード環境でのスリヴァーデッキを模索したりしてました。
しかしながら、どうも形がまとまりきらない感じに陥ってました。

悪くないんだけど、最近の環境を考えると微妙な感じかなぁってのが否めない。
あと、色の組み合わせによって、手持ちのカードプールだと除去等に不安が強く残るケースも結構あり、なんか難しくなってるなぁと。

そんな中、スリヴァーカードを色々眺めていたらふとヴィンテージのデッキになるが、作れたら楽しそうだなと言うものが思い浮かびました。

<念動スリヴァー> を中心に添えたスリヴァー対立って感じのデッキです。

元カードである <対立> は、過去にリス対立やブルーオーブなど、有名なデッキを輩出し、活躍していたのですが、 <念動スリヴァー> は目立った活躍が無いため、実用デッキというよりは完全にカジュアルデッキな感じになりそうですが、スタンのデッキに煮詰まり気味なので気分転換に作ろうかと構想中です。

色構成は青白か青メイン・タッチ白か青単かなぁと思ってます。
カウンタースリヴァーとの差別化のために緑は敢えて入れないでおこうかなと。

とりあえず、間違いなく入るのが

・<風乗りスリヴァー>
・<念動スリヴァー>

白を加える場合だと

・<水晶スリヴァー>
・<巣の活性化>

検討次第かなってのが

・<歩哨スリヴァー>
・<筋力スリヴァー>
・<板金スリヴァー>

といった感じかなと。他にもバランスを考えて、ロック要員としての低コストスリヴァーや、フィニッシャーとしての高コストスリヴァーなど、考えて投入していく感じかなと。

スリヴァー系以外の枠は基本的に打ち消しと除去とドローサポートといった、青系コントロール鉄板な要素で埋めることになりそう。
< Force of Will > とかあれば間違いなく採用してるところですが、そんな古く、高額なカードなんて持ってないので、普通に <対抗呪文> や <マナ漏出> といったカードで打ち消しは埋まりそうです。

まあ、嵌れば楽しいというデッキになればいいなという程度の考えで作ろうと思ってますZzz


話変わって、艦これ。

昨日は建造にて、阿武隈と翔鶴が出たりしました( ゚д゚ )
これにより、現在、入手手段がある艦で図鑑登録されていないのは 長門・瑞鶴・雪風・初風・舞風・三隈といった感じになりました。
響の育成も、現在Lv68になったのでヴェールヌイになるまでもう一息という感じ。

育てようかなと思う艦が多くてどうしようかなと言う感じがすごくなってきました。
同時に、保有枠もかなり圧迫されてきたりしてるのも悩みどころ。
一度、育成するかしないかで選別をしたりしたのですが、もう1回選別するかとなると、色々育ってるし、そもそも残っている艦は基本的に育てたいかなと思う艦ばかりなのでどうしようもないZzz
枠拡充するか考えたりしないといけないかなぁと思いつつあります。

とりあえず、響の改造が済んだら、3-3・3-4の攻略と、4の攻略に必要になりそうな艦をよく調べて、その要員を育成していくことになるかなとか思ってます。平行して、暁・雷の育成もしそうですZzzz

新海域の実装も近いようですし、まだまだ色々できそうです。

接続人数水増し疑惑

某所掲示板において行われているROの定時接続人数計測において、現在、ある疑惑が浮上しているようです。
それは、計測時間である23:00に合わせて、特定ワールドの接続人数の数字を一時的に増加させ、水増しをしているというものです。

計測時間の23:00にAlvitr、Hervor、Idavoll、Trudr、Urdrの5ワールドにて瞬間的に接続人数が上昇。
その5分後には一気に減少するという現象が確認されたようです。
ちょっと増えたとかなら気にならなかったようですが、Urdr以外の4ワールドについて、22:50分の計測結果から平均400人程度が一律増加し、23:05には400程度一気に下落し、22:50の計測結果と同じくらいに戻るという結果が昨日出ているので、さすが不自然すぎる。

こんな小細工をするくらいなら、ゲーム内容をもっとよくして、人が離れないようにする&休止してる人が戻るように頑張る方に力を入れたらどうなんでしょうね。

今夜の接続人数計測でも同様の現象がみられたら笑ってしまいそう。ちょっと注目ですね。


話変わって艦これ。
昨日のメンテナンスにて、駆逐艦1隻に改二が実装になると言う事前告知があり、何が強化されるのかかなり話題になっていました。
時雨や夕立、雪風が候補として有力じゃないかという予想が多かったのですが、昨日実装されたのはまさかの響でした。
しかも、ただ改二と付くのではなく、名前までВерный(ヴェールヌイ)となり、絵柄も大きく変更となりました。何気に、初の海外艦実装でもあります。

改造可能Lvが70とかなり高いのがネックか。
うちは、初期艦として選んだ電のつながりから、雷・響・暁はLv43前後まで育てていたのですが、それでも結構遠いなぁと思うZzz
電はLv85までいってるので、このまま99目指すとして、他3隻のLv上げも頑張ろうと思ってた矢先だったのが幸いかZzz
まあ、ゆったりと上げるのが良さそうですね。

今回のヴェールヌイ実装により、戦後、賠償艦として他国に引き渡された艦の追加改造が今後も行われそうじゃないかという予想ができます。
雪風はほぼ確実に丹陽として改二実装がくるんじゃないかなと思う。
この辺も色々楽しみにしておこうかなと思ってます。

3-2突破

昨日やっと3-2を突破できました( ゚д゚ )



2-4クラスの運ゲーMAPと名高いだけあってなかなか羅針盤と敵戦艦のクリティカルとかに苦労させられましたが、BOSSに着くとかなりあっさりと勝利してしまったというZzz

改造と改修を大体終わらせた状態で突撃していたのですが、駆逐艦としては島風が1ランク格上というのを実感出来る感じでした。
各種ステータスの値が他の駆逐艦達と段違いだもんなぁ。Lvがうちの艦隊で最大の電よりも数値的にはほとんどが↑だし。
3-2突破を果たしたので、一旦駆逐艦育成は一段落な所がありますが、3-2のBOSSドロップで長門さんがいるようなので、また突撃するために駆逐艦育成再開することもありそうだなと思ってます( ゚д゚ )

明日のメンテにて改二が実装となる駆逐艦が気になってます。
時雨、夕立、島風、雪風辺りが有力という話が各所の掲示板とかで言われてますが、どうなるか。
うちは雪風以外は持ってて、島風と時雨は改になってるので、この2艦のどちらかだった場合、育成がいくらか楽になるんだけどなぁと思ってたり。
初期選択して未だにメインで頑張ってる電に改二が来て欲しいところですが、今のところの改二実装条件から外れてしまっているのが残念ですZzz


ファミ通.comにて、艦これプロデューサーの田中氏のインタビュー記事が上がってます。

 前編:http://www.famitsu.com/news/201309/07039658.html
 後編:http://www.famitsu.com/news/201309/08039659.html

裏話やLv99以上になる要素の実装、果てはアニメ化についてなど、色々とおもしろい話になってるかなと思う。
海外の艦が実装されるとありますが、実際どんな感じで来るのだろうか気になるところ。
保有枠が現在でも結構カツカツ気味なのに、更に増えるとなると色々きついことになるかもしれないZzz


しばらくは3-2-1でレベリングを繰り返しつつ、資源の貯蓄に励もうかなと思ってます。
次のイベントとかがいつくるかわからないので、その時に焦ったりしないよう予備艦隊まで用意できればいいなぁ。



話変わってガンダムオンライン。

昨日はSジオンキャラにて、なんとかザク2Sの設計図を1枚は手に入れようと頑張ってみてました。
なんか、適正階級マッチングだと同軍戦。対連邦のマッチングだと将官戦に放り込まれるという事態ばかりで色々とやる気を削りながらのプレイになってましたが、なんとか10枚集めてEXガシャ11連をプレイ。無事、ザク2Sゲットとなりました。
同時に、DXチケが出たので速攻使ってみたところ銀ギャンが出たというね( ゚д゚ )
ギャンは作るかどうか迷いどころ。
Fジオンにて持ってるから、操作感とかはわかってるので、作っても悪くない感じにはなるのですが、倉庫枠の問題とかあるのでどうしようかなと。
枠が1つしか空きが無いため、ザク2Sか銀ギャンかのどちらか1機しか作れませんZzz
ザク2FS×2・ザク2S・ザク2F強襲の強襲ザク2デッキで遊ぼうかなとか思ってたのですが、ギャンの登場で揺らいでるZzz
まあ、ゆったり考えます( ゚д゚ )

EXチケットの排出は明日のメンテ開始時まで。
今日はFジオンでザク2Sをゲットするよう頑張るつもりですが、どうなるか。
まあ、手に入らなくてもいいやって感じもあるので、その時の気分次第ですねZzzz

AS忍術セット

前回のメンテで忍者用装備が色々と実装されたRO。

その中にAS忍術が発動するようになるというものがあり、どんなものかなと情報集めてました。
掲示板に寄せられた情報によると

肩装備単体 4%
+5肩・対応風魔手裏剣 8%
+7肩・対応風魔手裏剣 10%

という具合になってる様子。

悪くない感じもあるが、安定した発動率を求めると、武器と肩が固定&肩の過剰精錬必須となる。でも、風魔手裏剣の素のMATKが低いのでASの威力はイマイチになりやすいという所があり、若干微妙かなぁという印象がある。

でもまあ、AS装備は楽しさ重視で使うものなので、モチベが上がって復帰する気が出たらとりあえず入手して使ってみようかなとか思ってはいます。
頭装備にスーパーセルやエンジェルステアーズをつけてやったりすればAS増えて色々楽しい事になりそうだし。

某所掲示板による人口定時測定の結果を見ていると、平日の接続人数がついに14kを割ってしまいました。
来週のメンテでRCが弱体化される前よりはいくらかマシな状態に戻され、スキル調整完了とされるようですが、これで人が増えるかなぁという感じが。
まだまだ様子見な日々が続きそうですZzzz


話変わって艦これ。
修正されてからも絶賛3-2-1レベリング継続中な状態。
やっと千歳・千代田・北上のLvが50に到達し、最終改造まですることができました。現在、大井の育成をしてますZzz
思い立ったときに3-2突破もトライしてたりしますが、羅針盤に嫌われ、今のところ100%北ルートの方に飛ばされてたりします。
運要素が強すぎるので、気長に行くしかないなぁ。

瑞鳳を開発で出して以来、開発運が凄まじく悪くなってます。
武器開発は何をしても下級品かペンギンの嵐。
建造になると、空母レシピ放り込んでも軽空母や水母すら出なく。今朝のデイリー建築なんて駆逐艦が出てきたよZzzz
この辺も運が回復するまで最低限の開発・建造で抑えておかないといけないかなとか思ってますZzz

次のメンテで駆逐艦1隻に改二が実装となるという発表がありました。
何が改二になるのか楽しみなところがあるけど、予想に上がってる艦のほとんどが、うちの場合改にすらなってないというね。改になってるのは島風くらいか。あとは時雨が@Lv1で改になるというところ。
まあ、発表されてから育成しても問題ないしなぁ。3-2-1レベリングしてればあっという間ですしね。


最近すっかり艦これがメインに。次点でガンダムオンラインが来る感じ。
あとはバンドラが新JOBとして大鎌使いが実装されたという広告を見かけたのでちょっと気になってたりします。
ドラゴンズプロフェットは戦闘時に画面が揺れまくるため、うちにはなんかダメでしたZzz
ガンオンも揺れまくることがあるけど、あれと違う感じの揺れ方だったので、うちには合わないようでしたZzz
PSO2は凄まじい事件を起こしてくれたのでやる気が出ない。FF14やDQは最初からやる気が無いZzzz

近々、バンドラは試しにやってみようかなと思ってますZzz
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。