近況Zzz

色々と最近ばたばたしててすっかりブログ更新放置してましたZzzz

艦これは日曜日になんとかE-2をクリアしてイベント終了を迎えることができました。
攻略時



ちゃんと敵旗艦撃破してゲージ削りきってクリアと思ったのに、内部処理レベルで残っていたらしくこの状態でまだクリアならないという状態に陥りました( ゚д゚ )
しかも、ここから3連続でBOSSに行かず、最後の分岐で逸れるというね。
マジでラスボスは羅針盤すぎた。
でもまあ、なんとか再びBOSSにたどり着いて



クリアとなりました( ゚д゚ )
クリア報酬で2種の装備もちゃんとゲット。



ちなみに、BOSSドロップは那珂でした( ゚д゚ )
ファンをやめざるを得ないですねZzzzz

E-2攻略で資源が完全に尽きたので、この時点でうちのイベントは終了という感じになりました。
結局、伊58や熊野とかは出ませんでしたZzzz
次の入手機会がくるのを待つしかないですね。

月曜日に色々と変更がありましたが、今のところうちにとってはあまり変わってない感じ。
3-2-1レベリングがほんの少しだけ安定度が落ちたかなというところ。
たまにフラッグ駆逐艦が最後まで攻撃をかわし続けて、野戦にまでもつれ込むことがあるという程度。

168さんは安定度が大幅に落ちましたが、168さんと空母系を入れ替えしながらレベリングという形に落ち着いてます。

現在、3-2-1で色々な艦のレベルあげをしています。
戦艦シリーズとかを改造出来るレベルまで上げるのをメインにしてる感じ。
あと、駆逐艦・千歳&千代田・大井&北上を上げてる感じですね。
3-2や3-4が難易度大幅上昇してる感じになってしまってるので、無理に攻略しようとせず、ゆったりとレベルあげしながら攻略法を練りたいと思ってます( ゚д゚ )


話変わってガンダムオンライン。
今週火曜夜に、EXAMイベントラストということで、Sジオンキャラで参戦した1戦目



嫌がらせかと思うレベルの仕打ちが来ました( ゚д゚ )
今まで、イベント序盤の方に1枚来ただけで、それ以降は全キャラどれでやってても全く出てこなかったのに、終了間際にこれかよと( ゚д゚ )

水曜日がおやすみだったというのもあり、夜中まで頑張り、水曜メンテ前にも1戦ほど何とか消化して、エネルギー6ずつ消費したところでイベント終了となりました。
これにより、うちが消費したイフ改のエネルギー量は22となりました。
まあ、110名が当選という枠に当たる気はしてませんがZzzz

今週のメンテ後から、EXガシャ第5弾と新MAPキャリフォルニアベースが解放となってます。
キャリフォルニアベースは拠点が全て裸拠点状態という状態のため、レース展開になりやすい感じになってます。
そして、過去最悪クラスの重いMAPにもなってます。
うちにとってはかなり厳しすぎる。
重くて格闘戦がやりにくかったりすることがほんと多い。
新砂漠といい、もうちょっとこの辺なんとかならないのかと。

EXガシャ第5弾は、目玉機体の金設計図が1枚手に入ったらDXチケ・マスチケ集めに移行する予定です。
両方とも残念機体気味なのが悲しいところ。

昨日、次のメンテについての告知がありました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=509&category=News&page=1

同時に、開発・運営レポートの発表も

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=505&category=News&page=1

DXガシャは月初め、GPガシャは月中旬更新という今月の形式に来月もなってしまうようです。
となると、来月も新規GP落ち1機+再録という形式が取られる可能性があるなぁと思う。

運営レポートを見てると、プロトタイプガンダム・先行量産型ゲルググ・ジムスナイパーカスタム・ザク2F狙撃の4機はGPに落ちてこないような気配があるなぁと感じた。

またしても変なデータを持ち出して、ギャンとゾゴックを弱体化した事を正当化してるというのもなんかイラッとしましたZzz
変な数字持ち出さずに、ちゃんとゲームをプレイして調整とか考えて欲しいけど、この無能開発運営陣には無理な話でしょうね。

とりあえず、ガンオンはリアル友達が最近になって嵌ってる感じになってるので、うちもそれに合わせて無課金でテキトーにプレイする形に落ち着きそうです。


最後にRO。
次のメンテで忍者用武器が色々追加となるようですね。
AS忍術装備がかなりあるので、うちにとっては気になるところがありますが、過剰精錬必須という点がかなり微妙だなぁと。
実装されたらちょっと情報集めしないとなと思ってますZzzz
スポンサーサイト

結局狩りできずじまいZzz

一昨日の夜に朧に転職を済ませ、あとは狩りでどんな感じか見れたらとか思っていたのですが、昨日は色々と用事とかが出たため、結局、1分も接続せずに無料開放時間が終了してしまいました( ゚д゚ )Zzzz
今のところ課金しようという気はあまりないので、今回はここまでといったところ。

なにやらまたガンホーがやらかしたようですね。
昨日の夜までやっていた24時間ニコ生番組にて、視聴者プレゼント最大の目玉として出していたバフォメットcの当選者がサクラだったようです。
運営もばれてこれ以上広がるのはまずいと思ったのか、公式にて抽選の仕組みに不具合があったとの告知を出してます。
でもまあ、結局は誰にも配られないんでしょうね。
本気でROをたたみたいんだろうなぁ。

次の無料期間orおもしろそうなイベント等があったら復帰を再度検討しますねZzzzz


話変わって艦これ。
E-2にちょこちょこ出撃させたりしてるのですが、北ルートに入ってしまった場合、今のところ100%の確率で、最後はBOSSの方に行かず鋼鉄もらえる方向に逸れてしまい、なかなか攻略が進まない感じにZzz
クリア出来るか微妙な感じがすごいです。
明日は朝から出かけ、帰ってくるのが明後日の夕方くらいになりそうなので実質今日が最後だけどどこまでやれることやら。
クリアできなくても58さんとか熊野さんとか限定艦が手に入れば良いんだけどねぇ。
まあ、やれるだけやることにします。

久々のRO

昨日の夜から、ROの本鯖無料開放が始まりました。
この際だからと久々にROを起動してつないでみることに。

とりあえず一番の関心事であった朧転職をしようと思い、各種用意をして転職試験に突撃。

すごろくの所以外はすんなりいったけど、すごろくがありえないくらいいらついてましたZzz
スタートに戻るを10回以上繰り返され、結局、すごろくが終わるまで1時間近くかかった気がする。
何度かクリアせずにもう消そうかなと思った程Zzzz

なんとか、すごろくも終わり、最後のMOBを倒して転職へ





無事に朧になりました。
この後、ステとスキルをテキトーに振ったところでダウン。
転職試験に時間かかりすぎだっての。。。
今日、実際に狩りができるかどうかというところ。
無料開放が今夜7時までという微妙な時間までなのでどのくらい使えるかわかりませんが、ちょっとは狩りしたいなぁ。

ポイントラリーもとりあえずやれるキャラ全部でやっておきました。
コインホルダーが2個出たりしましたが、微妙かなあZzz
とりあえず、今日少しでも朧で狩りをしてどう感じるかで課金するかどうかが決まりそうです。

しかし、Alvitrのプロが休止前より更に人減った感じがすごかったですね。
某掲示板にて接続人数だけチェックしたりしてたので、数字の上では減少してるという事はわかってましたが、実際に見るとなんだか寂しい感じがします。
ROはあとどのくらい持つのか。ガンホーがどう動くか次第ですね。

今夜から明日にかけて無料開放がある様子

昨日、ガンホーからメールが来てて、何かと思えば、無料開放があるのと、男アカがカムバックキャンペーンの対象となっているとのこと。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/24hlive-comeback.html

せっかくなので、今夜から明日の終了までの間にちょこっとつないでみようかなと思ってます。
今回やることで課金する気が出るかどうかですZzzz
カムバックキャンペーンについてはやる気が出なければスルーですね。
5人に1人という条件がついてるので、変に夢見てもなぁと。

まあ、実装以来ずっと気になってた朧の性能について確認できそうかなって感じでやるつもり。
転職クエが面倒な様子があるけど、そこはまあ、気合しかないかZzz
術朧にする予定なので、これがどのくらい楽しいかが焦点。
それ以外の職についてはそれなりにやるかどうかという感じ。
多くのキャラのステ・スキルリセットをかけた状態で休止に入ってるので、この辺の再振りが必要なキャラは避けそうではあります。
まあ、それなりにいきましょうZzzzz


話変わって艦これ。
昨日、気が向いたので1回E-2に突撃をかけてみました。
敵の強さの確認程度の認識。資源とかは圧倒的に足りないからクリアまでは無理と割り切ってたのですが、すんなりとBOSSまで行き全滅させてのS勝ちという変な戦果となりました( ゚д゚ )
道中も、水上機母艦を連れて行かず、南ルートでの進軍だったのですが、BOSSまで小破すら出ないという感じで済みました。
運が良かったと言うところが大きい感じもありますが、あとは資源を貯めて攻略に入れるという確信を得られたのでよしとしましょう。
58さんや熊野さんが低確率で出るようなので、出てくれればいいかなと思ってます( ゚д゚ )

2-4突破と手抜き&手抜き

先日やっと艦これで難関と言われる2-4を突破しました。



テキトー育成をメインにしていたので、一部キャラが推奨レベルよりだいぶ高い感じになってしまってましたZzz
攻略自体も気が向いたからという感じでしたしねZzz
最大の敵は羅針盤というのも納得の状態が続きましたが、うまいことBOSSにたどり着きクリアできました( ゚д゚ )
現在、3-2を解放して色々なキャラのレベリング中。
出来るだけ省エネ運用をするようにして資材も少しずつためてる感じです。
できたらE-2突撃とかもしたいんだけどどうなるか。
来週月曜~火曜夜くらいまで遠出するためプレイ出来ないから、実質日曜夜までにE-2いけるかどうかという感じです。
まあ、イベント海域限定のキャラ達も時間が経てば開発できるようになるだろうということなので、そこまで必死になることは無さそうですZzz


話変わってRO。
火曜日の定期メンテナンスによって今年のサマスペが終わりました。
結局うちは課金せずスルーという結果にZzz
朧・影狼もスルーしてるし、やる気がどうにも出ない。

加えて、サマスペ終了したということで本鯖はイベント無しのほぼノーパッチ状態となりました。
代わりに、β鯖限定のイベントが開始となり、本鯖の方はなんだか微妙な感じが強く。
手抜きだったサマスペが終わったので、再び放置状態となってしまったんだなぁと感じる。
23日からポイントラリーが始まるとのことですが、そのために課金するというのも微妙だし。
復活する気が出るイベントとかはサービス終了までに来るのだろうかZzz


最後に、ガンダムオンライン。
昨日の定期メンテナンスにて、今月分のGPガシャコンの追加があったのですが、これが凄まじい手抜き具合に。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=499&category=News&page=1

○連邦
 ・ジムスループ 新規GP落ち
 ・ジムストライカー 再録

○ジオン
 ・ズゴックE 新規GP落ち
 ・グフ 再録

まさかの既にGP落ちしてる機体を目玉として再収録という暴挙に出てきました( ゚д゚ )
多くのユーザーが不具合だろということで問い合わせを飛ばしたらしく、これに対して、不具合ではありませんと、メンテ内容に追記する事態にもなってました。

現状、今月のDXガシャが再録ガシャとなってるせいで、DXに入っていない・GP落ちしていない機体という条件の機体は

○連邦
 ・ジムコマンドライトアーマー
 ・ジムスループ
 ・パワードジム
 ・ジムキャノン空間突撃仕様

○ジオン
 ・ギャン
 ・ゾゴック

という状態になってました。
でも、月末にさしかかる辺りに更新となったので、DXと多少かぶっても狙撃機第2機種とかが来るんじゃないかと思ってましたが、まさかの再録というね。
これで、ポリシー変更により、集金優先を強めたという印象が更に強くなりました。
いくらなんでも既にGP落ちしてる機体を再びGPガシャの目玉枠に投入してくるのはないなぁ。
やはり、今月のDXで良機体を再録しちゃったからGPガシャ更新はしない方針だったけど、ユーザーからの苦情が多くて仕方なく急拵えで作ったと言う感が否めませんね。

接続数も、Act2によって一時的に増加してましたが、最近はまた10kに近づく勢いになってきてる感じがある。
今週のMAPローテーションにはソロモンがあり、加えて新タクラマカンが久々の登場となってます。
この新タクラマカン。見直しをしたとのことですが、非常に重いMAPになってるとの情報もあり、これがどこまで響くか。
うちは昨日Fジオンキャラでちょっと参戦しましたが、3連続でソロモンが出てきたのでやる気がなくなってやめましたZzzz
ガンオンは新ポリシー発表で心を入れ替えたようですが、ユーザーにとって悪い方向に入れ替えを行ってしまったのかなと思いますZzz


ROといい、ガンオンといい、うちがやってるゲームって運営が碌でもない事が多すぎるなぁZzzz
艦これが良運営状態なだけに、この2つのゲームのゴミっぷりが更に際だって見えてしまうZzzz
最近のゲームプレイ時間も 艦これ>ガンオン という感じになってしまってるし、この状態が暫く続きそうかなぁZzzz

BD1号機とイフリート改が登場

ガンダムオンラインでは昨日のメンテより、EXAMシステム実装イベントが始まりました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=484&category=News&page=1

で、F連邦で3戦ほどやってみてたのですが、要請書自体が影も形も出ず。
気分転換にと、臨時メンテ後にSジオンのキャラに変更して2戦ほどしたところ



イフ改が来ました( ゚д゚ )
早速作成して使ってみましたが、武器構成の関係で色々と使いにくい要素が多い感じの機体になってますね。
でも、普段から砲撃機で榴弾を使っているうちには、このメイン武器はそこそこ使える。ミサイルも無難な性能。
そして何より、格闘がプロトタイプガンダムの2刀流のミラー状態なので非常に当てやすいという特徴がありました。
プロトタイプガンダム持ってないうちとしては、こんな当てやすい格闘使ってるんだなぁと思ったよ( ゚д゚ )

レンタル機を使い潰した分だけ、設計図が当たる抽選の回数が増えるということで、少しでも多くやろうかなとか思ってます。
先にSジオンにイフ改が出たので、Sジオン>F連邦>その他 という感じの優先度になりそうです。


話変わって艦これ。
先日やっと



イベントMAP1をクリア( ゚д゚ )
そして



168さんゲットしました( ゚д゚ )

スタートが7月末の新規受付打ち切り直前のタイミングだったので、E-1クリアできるかなぁと思ってましたが、なんとかなりました。
E-2については、クリアまではいかなくともいくらか挑戦の意味で回ってみるのも有りかなと思ってます。
58さんとか出たらいいなぁ。

とりあえず、E-2トライのための資源集めとレベリングをしてます。
昨日は、2-4-1周回でのレベリングをしてたら



島風さんがあっさりと出てきました( ゚д゚ )
うち的には任務クリアのため、金剛さん・比叡さんが欲しいところなのですが、それ以外のばかり出てきますZzz
変なところで物欲センサーが発生するものです。

まあ、ゆったりと出来るゲームなので、ゆったりとやっていきます( ゚д゚ )

不具合満載

昨日のRO定期メンテにて忍者の上位職である朧・影狼が実装となりました。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000xh4o.html

先に先行体験ワールドがあったので、大丈夫かなとか思ってたりしましたが、不具合満載+未実装スキル有りという酷い有様での実装となってるようです( ゚д゚ )

また、忍者のレベリング用のスキルとして主流だった苦無投げも修正が入りました。
こちらは不具合があるとの公式告知があったので、いくらか弱くなるだろうとは思ってました。
実際どの程度弱くなったのかなと色々調べてみたら大体修正前の1/5くらいまで弱体化されたようです。
その分連射速度は上がったようですが、それで補いきれないようなレベルのようです。
とりあえず1確狩り系はほぼ終わった感じですね。

忍者がこの状態というのに加えて、サマスペは特設会場に倉庫NPC追加しただけでほぼノータッチという状態みたいなので、昨日は課金する気が起きませんでしたZzz

朧・影狼限定で先行公開となっている新髪型とかちょっと気になるところはありますが、そのために課金というのもなんか違うかなぁとか思うしで、色々と微妙な感じに。
結局は気が向いたら課金となりそうですが、いつになるかZzzz


話変わってガンダムオンライン。
今日はついにAct2実装の定期メンテです。

機体調整関連も合わせて、結局どうなるのか。
最近接続数がやばい減り方をしてるので、その歯止めをかけることができるのか。むしろ加速する原因となってしまうのか。
色々と注目です。

艦これを今更始めてましたZzz

最近、ガンオンの待ち時間が長すぎる。連邦行くと色々イライラする戦場が多いという感じが続いています。
そんな中、ふと各所で見かける艦これをやってみるかと思い、登録して開始してました。

現在、司令所Lv13だったかな。一番Lv高いのがLv19の電というZzz
構成はその時によって変動してるけど、本気モードの時は

 電 扶桑 赤城 足柄 摩耶 夕張

って感じの構成になってます。
人気あるっぽい高雄とか愛宕とかは昨日出たばかりだったりする。

対人要素がほぼ無く、完全に自分のペースで進められる。
課金しなくても十分すぎるほどプレイできるゲーム内容。
サーバーダウンとかかなり問題が多い所もありますが、運営の頑張りと対応の良さがtwitterとかから伝わってきたりするので、そんなにイラッとしない等、今までやってきたネトゲと違う点が多々あるのが印象的です。

DMMが当初想定していた登録人数は20k程度となっていたようですが、現在300kを突破したらしく、明らかに想定外レベルの鯖負荷となってて運営が戦場と化してるようです。
サーバーを増やす計画を前倒ししまくって、今週~来週くらいで2つ鯖が増えるようです。
早く接続障害を克服して、安定してゲームが出来るようになればいいなぁと思ってますZzz


話変わってガンダムオンライン。
次のメンテにて更新されるDXガシャの内容について発表がされたのですが

○連邦
 ・プロトタイプガンダム
 ・ジムスナイパー・カスタム
 ・ジム寒冷地仕様
 ・陸戦型ガンダム
 ・ボール
 ・水中型ガンダム(強襲装備)  ←新規実装

○ジオン
 ・先行量産型ゲルググ
 ・ザクⅡF(狙撃装備)
 ・ズゴックE
 ・ジュアッグ
 ・ザクⅡFS
 ・ドムキャノン(複砲装備)  ←新規実装

新規実装が両軍共、使い回しで済まされるという凄まじい手抜き感があります。今まで2機が新規実装だったのに、今回は1機ってのもなぁ。
あと、GPガシャコンの追加は今回ありません( ゚д゚ )
次のGPガシャ落ち候補を尽くDX再販の方に入れてきたためと思われます。

水ガン強襲は、普段から接近戦仕様として重撃の水ガンを使ってる身としては欲しいかなと思うところがありますが、それよりまず思ったのが、最初から強襲で出せよと( ゚д゚ )

ドムキャノン複砲装備はどんな感じになるのか。
プレミアムパッケに付いてきたドム単砲装備に1門砲身を増やした感じになりそうだけど、装備がどうなるのか。
単砲装備と装備構成が同じだった場合、やはり手抜きかと思ってしまいそうだ。

F連邦キャラが、先日あった50万IDイベの時のDXチケ10枚を保管してる状態なので、このキャラが1回11連して終わりという感じになりそう。
自分でお金払ってまで回す価値はもうこのゲームには無いなと思う。
このゲームに課金落とすくらいならば艦これの方に落とした方がいいなという感じに最近なってしまってますZzz

接続数の減少が顕著なようですし、Act2でどの程度戻るか。
容姿変更・新ボイス・バトルモジュールと、追加要素の多くが課金要素になりそうという状況もあり、どうなるか注目ですね。


最後に、話変わってRO。
サマスペがうちにとって残念すぎたので課金を絶賛見合わせ中です。
ガンオンの待ち時間が長すぎるのと、運営の拝金主義にかなり嫌気が差してきた所があり、課金しようかなぁと思ったこともあったけど、前述の艦これによってその衝動も無くなった感じにZzz

ただ、明日のメンテにて朧・影狼が解禁となります。
前々から実装されたらやりたいかなと思ってたので、明日以降、気が向いたら課金するかもしれません。
2アカ課金はしないと思いますがZzz
サマスペにてこ入れとかあるのかなぁとか思うけど、MD追加とかしてくれるような運営状況じゃないし、期待するだけ無駄そうな気がする。
まあ、まだまだ様子見ですねZzz

1ヶ月で弱体化

昨日はガンダムオンラインの定期メンテ日。
メンテ終了と同時に、次のメンテにて行われる大規模武器調整の内容と、今後の運営ポリシーについての発表も行われました。

 定期メンテ内容URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=462&category=News&page=1

 運営ポリシーURL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=460&category=News&page=1

 連邦機調整内容URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=461&category=News&page=1

 ジオン機調整内容URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=463&category=News&page=1

今月のジオンの新機体であったギャンとゾゴックが早速、弱体化されるということが波紋を呼んでますね。
両方とも、メイン武器を潰される形になる恐れが強まりました。

特にゾゴックのブーメランカッターは2度目の弱体化修正となります。
今度は、1マガジンで2回撃てたのが、1回撃ちきりに変更という処理を加えられる事に。
リロードを代わりに上昇させるようですが、それでも明らかな弱体化となります。
この機体は使った事のある人ならばわかるのですが、ブーメランカッターが全てと言っても過言ではない機体。
正直、それ以外の武器は使いにくいです。
格闘武器は、格闘戦に持ち込むまでが苦労すると言うところが結構あります。
ヒート剣の判定は素直なのですが、どうしても被弾面積が広いというのが欠点としてついて回ります。
金設計図機体になるとシュツルム・ファウストが装備できるので少しはマシになるサブ武器。
銀機体ではクラッカー類しか装備できないため、メイン武器のブーメランカッターがまさに生命線となる場面が非常に多い印象がありました。
長所・短所が明確にあった機体だったのですが、一気に長所を潰してきた感じですね。
ブーメランカッター系全種に下方修正が入るので救いようがない。
実際、この下方修正がどのくらい影響するのかは実装されてみないとわかりませんが、とりあえず、デッキから外される事が多くなるんじゃないかと予想してます。

ギャンもとばっちりのように下方修正されます。
こちらもメイン武器のニードルミサイルが全種下方修正という正直アホかと思う修正が入ります。
ニードルミサイルを修正されると、ギャンは明らかにプロトタイプガンダムや先行量産型ゲルググの下位機となる感じとなってしまいます。
格闘武器にはノータッチ。格闘機という設定なのに、どの格闘武器も欠点だらけで使いにくいことこの上ない。
サブ武器のハイドボンブは拠点凸や段幕としてはかなり優秀ですが、MS戦においては邪魔と言うだけでそこまで撃破が稼げるような武器ではありません。
そのため、撃破の大半がニードルミサイルに偏るという形になるのは自然な流れなのですが、それを理由に今回は弱体化をかけてきたというね。
正直、これもアホすぎると思う。こちらもデッキから外されるケースが増える恐れがあるかもなぁ。

今回の修正内容と根拠を見てひたすら疑問なのが、BRFやBRFAF等といった高火力かつ高頻度で使われている武器についてのデータが開示されておらず、また、修正対象としてかすってもいないという状態です。
ニードルミサイルは正直、BRFA系に似た性能であり、特性が乗らないので、その辺りで差別化ができてる感じだなと思ってました。
でも、運営の認識は違うようで、ニードルミサイルだけが弱化という形に。

これはやはり、昨日発表となったDX再販希望機体アンケートの結果で、プロトタイプガンダムと先行量産型ゲルググがダントツで1位ということから、これらの再販のためにわざと弱体化対象から外したのではないかと思われます。

状況的にそうとしか思えないしなぁと。
BR系、BRFA系、BZFの3種についてはデータ皆無。基本的にあまり撃破がとれていない武器のデータを引っ張り出してきてそれを根拠として強化や弱化をつけてきてる。
そうした中に、平均撃破や使用数が異常と見えるようにブーメランカッターとニードルミサイルを混ぜてきて、こんな状態だから弱化しますねとか言われても納得できるはずがない。
大規模戦の状態わかってないだろと。連邦機でBR系装備できる機体のほとんどがBR装備してるのに、ほとんどノータッチだぞと。ジオンのゲルググにしてもノータッチ。
明らかに意図的にこれらの機体についてはデータを開示せず、弱体化もしないということをしてきたんだなと感じれる発表となってます。

マジでこの運営は金儲けが全てなんだなぁと思う。
新しい運営ポリシーで良さそうなことを色々言ってますが、これまでの行いから信用度は0です( ゚д゚ )

それに、今回の修正で、新規機体でも1ヶ月で弱体化、下手すると産廃化される可能性があるという前例を作ってしまいました。
こんな状態なのに、DXガシャ更新のたびにお金をかけるということをする気がうちは起きないですね。
DXガシャの抽選形式がEXガシャのようにボックスガシャタイプになるようですが、吉と出るか凶と出るか。
とりあえず、うちはもう何らかの事が無い限りDXは利用しなそう。


4日ほど前から、ジオンの待ち時間の長さ・連邦の歩兵の質の悪さから他のことをする時間が増えてました。
ここ2日なんて、そちらがメインとなり、ガンオンをプレイした時間がついに0にZzzz
なんかやる気が一気に消えつつあります。昨日の発表も追い打ちになってる感じ。
RO復帰しようかなとかいう考えすらよぎるように。
さて、これからどうしたものかねぇZzzzz
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR