スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり残念だった今年のサマスペ

ROでは昨日の定期メンテ後から、いきなり今年のサマスペが開始となりました。

 公式メンテ内容URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000xh4o.html

 特設サイトURL:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/summer-special2013/

サマスペ+DDと言う感じの内容と前もって言われていたので、ミュータントDのMOBを討伐したり、マラソンがあったりという感じになるのかなぁとか漠然と思ってました。
それと同時に、前に日記でも書いたと思いますが、やっつけ仕事で来る可能性もかなりあるなぁとも思ってました。

そして昨日。公開された特設サイトを見てまず思ったことが

 やっぱりやっつけ仕事できたか( ゚д゚ )

見事すぎるまでの劣化イベントが登場してましたZzzz

昨年あったものと今回のもので、内容を比較すると

○昨年
 ・ミュータントD
 ・パワスポ
 ・貝納品
 ・潮干狩り
 ・夏休み課題
 ・スイカ割り
 ・チケット納品で経験値ゲット

○今年
 ・タイムアタックパワスポ
 ・チケットゲット討伐クエ

やれることが超絶に減ってます( ゚д゚ )
ミュータントDすら存在しないという時点で、如何に今年のサマスペがやっつけ作業で作られたものなのかが伺えますね。
毎年、ミュータントDでの狩りにいくらかチャレンジしたりして色々と遊んだりしてました。
また、パワスポマラソンのために、途中の階層を如何に速く突破するかということもいくらか楽しむ要素になってました。
しかし、今年のはそれらをバッサリと切って、パワスポマラソンのみに。
加えて、一定Lv以上のキャラには最大30分ものCTをつけられているという有様。
やはり、今年はサマスペもDDもやる予定無しだったけど、接続数減少が酷いから急遽やっつけでサマスペとしていい加減なイベントを放り込んできたと思わざるを得ない感じです。

討伐クエストにしても、経験値はもらえず、報酬はチケットのみと言う状態。
チケットをサマスペマラソンで使えば最大20倍の経験値量になるようですが、そこまでの労力を考えるとうちとしてはなんかイマイチ感があるかなぁという感じも。
そもそも討伐クエストの対象MOBを狩れる環境が無い人はどうなるのというところも。

正直、想像以上のがっかり具合でした。
内容次第で課金もあるかなと思ったけど、今週は課金しなそうです。
するとしたら来週の朧・影狼実装時まで先送りですね。

やっぱり、ガンホーはROをもうたたみたいんだろうなぁと思う。
最近の修正にしても、イベントにしても、わざと接続数減らす工夫をしてるようにしか見えなくなってきてます。
追加される装備も尽くラグくじ・コスタマ・パッケージ・課金キャンペーンでの装備ばかり。最後の搾り取りをしようとしてるように見える
ゲーム内実装で高性能な装備品は大抵何らかの縛りを強くして、入手困難になってるということが多いし。
10周年も終わったし、来年辺りで契約が切れるとの話もあるので、その辺りでサービス終了というビジョンが既にガンホー社内で出来上がってるのかなと思う。

思い出深いゲームですが、いよいよ終わりが見えてきたのかなと思う。
スポンサーサイト

運営開発の認識 GUNDAM× GUNDUM○

昨日はガンダムオンラインの定期メンテ日。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=453&category=News&page=1

ガンプラ連動ガシャが始まったのですが、ここで一つ大問題が起こってました。
下の画像をご覧ください。



 ガンダムの英字綴り間違えてるぞ!!!( ゚д゚ )

これにより某所掲示板やWikiの雑談掲示板・機体コメント欄等、各所で祭状態となってしまいました。

そして、改めて今の運営開発がガンダムオンラインを金儲けさえできればどうでもいいという感じでやってるんだなぁという思いが強くなってしまいました。
そこまでコアなガンダムファンじゃなくても GUNDAM という機体名の英字綴りは結構目にしてると思うんだけど。
ガンダムなんて一番基本的で、象徴的な機体なのに、思いっきり間違えるとは。。。。

マジで今の運営開発変わらないかな。
これ以上人が減る前に変わった方が良いと思うよ。
ゲームの土台は良いのに運営と開発が色々とぶちこわしすぎ。
FEZより圧倒的に酷いですね。

ちなみに、現在は他の不具合を直すためと告知されたパッチにてこっそり直されました。


せっかくなので資金にいくらか余裕のあったSジオンキャラでイベントガシャを回したところ。



 11連1発目でシャア専用ゲルググゲット( ゚д゚ )

演習場でちょっと使ってみましたが、圧倒的なブーストチャージと最高速度1266+赤い彗星効果で凄まじいスピードが出るのですごい使いやすい機体になってますね。
最高速度は補正込みで計算すると、高機動カスタマイズ無しのドム高機動試作機の最高速MAX改造並の数値になります。
レンタル機だからこそできる設定だなぁと感じたよ。
武器の方も無難にまとまってる感じ。ナギナタT式のD格が先行試作ゲルググのT型のものと違って横薙ぎになっているという点が違うだけの様子。

連邦側の方はイベントガシャ回してません。
お金に余裕が無いし、倉庫にも余裕が無いというねZzz
気が向いたら回すかもという程度でいきそうです。

EXガシャ第4弾も1週間期間が延びたのですが、相変わらずジオンでは待ち時間が非常に長く、連邦ではやってておもしろくない展開になることが多いという状態が続いてます。
そのため、ついに8月中実装として同軍対戦マッチングシステムが導入されるようです。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=454&category=News&page=1

これが吉と出るか凶と出るか。

このページにて連呼している、31日の新運営ポリシー発表が色々と気になるところ。
口だけで終わる可能性も大いにあるので油断できませんが、ちゃんと当日チェックしないといけないかなとは思ってます。


話変わってRO。
8月6日に朧・影狼が本実装となるとのことで、課金しようかどうか考えてる感じになってます。
1dayがあれば間違いなくそれを使ってたろうけど、手元に在庫がないのでしょうがない。
今週の定期メンテにて、PTボーナスと人気高効率狩場を軒並み殺してきたのも大きい。
こんな状態だと、せっかく課金してもまたろくにプレイせずに終了となりかねないかなぁと。

サマスペ+DDイベントも、去年までならばもうサマスペが始まる時期なのに、話が出てきた程度でとどまってる時点で、今年は最初からやる気は無かったのだけど、予想以上に人口減少+批判が多かったから慌てて開催するという感じになってるのではと邪推してしまってますZzz
急拵えのイベントとかろくな事にならなそう。

8月6日に課金するかはよく考えよう。
ガンオンやる気が結構減ってきてるけど、現状のROは復帰しても長続きしなそうだしで色々と問題山積みですZzzz

スリヴァー増加

ここのところ急に忙しくなったせいでブログ更新放置してました。

加えて、ギャザの方の情報も暫く前からずっと止まってしまっていて、一昨日、久々にいつも使ってるシングルカード通販サイトを覗いてみたらM14が発売しちゃってたというねZzzz

事前情報全く無しで通販の内容を見ていって驚いた。

 新規スリヴァーでとる( ゚д゚ )

基本セットでスリヴァーが来るとは全く思ってなかったのでびっくりだった。
いつもスリヴァーが収録されたエキスパッションが出るたびにスリヴァーデッキを作ってきたうちがこれを見逃してはいけないと思い、速攻で各スリヴァーを通販で注文してしまったというねZzzz

今回の基本セットのスリヴァー達は、従来のものと毛色がかなり違うようですね。

まず、絵が人型に。これは個人的にかなり違和感があるなぁ。テンペストブロックからずっとカマキリみたいな外見で通ってきたのに慣れてしまってるから仕方ないか。

次に、能力が自軍のスリヴァーのみに影響するように変更となってますね。
これにより、従来種の上位互換とも言えるカードが登場してます。

この2点の相異点はスリヴァーが生息してる次元が違うからとのこと。
ということは、今後、ドミナリア系以外の次元が出てきても、そこにスリヴァーがいるという設定がなされればどんどん増える可能性があるということなのかなとも思う。
そうなることに期待ですねZzz

肝心のカード性能を見ていくと、明らかに有用だなと思うのと、使って楽しそうというのが何枚か。
まずはやはり <風乗りスリヴァー> ですね。
テンペストからの従来種であった <有翼スリヴァー> の上位互換とも呼べるカードの登場です。
1マナ1/1 自軍スリヴァーにのみ飛行付与 という、テキスト見てかなり驚いた1枚です。
今後のスリヴァーデッキでは必須の1枚になりそうかなと思う。
<有翼スリヴァー> の居場所がテンペストブロック構築かパウパーフォーマットくらいしかなくなりそうか。。

次に目に付いたのが <捕食スリヴァー> と <マナ編みスリヴァー> 。
それぞれ <筋肉スリヴァー> と <宝革スリヴァー> の上位互換となる感じのスリヴァーとなります。
これで、緑系スリヴァーの層がかなり厚くなりましたね。
<筋肉スリヴァー> と <捕食スリヴァー> は先の <有翼スリヴァー> <風乗りスリヴァー> の関係と違い、普通に共存ができそう。
この2枚を投入したデッキを組みそうな予感がしてます。

スリヴァーカードでは無いのですが、スリヴァートークンを出す <巣の活性化> も見逃せない1枚。
ビートダウンや、 <マナ編みスリヴァー> のお供としてのマナブーストと、結構用途が広くなりそう。

あとは、可もなく不可もなくという感じの印象かなぁと見ていて思っていたのですが、1枚楽しそうなのがまだ残ってました。
<大身スリヴァー> です( ゚д゚ )
6マナ3/3 自軍スリヴァーに+3/+3修正 というかなり大味なスリヴァーです( ゚д゚ )
P/T固定増加系としては最大補正なこの1枚。
先の緑スリヴァー2種や <巣の活性化> と合わせると楽しい事ができそうですね。

とりあえず、スタンダードデッキでは <風乗りスリヴァー> <捕食スリヴァー> <マナ編みスリヴァー> <大身スリヴァー> <巣の活性化> を使う感じのデッキを作りそう。

カジュアルデッキでは既存のスリヴァーと色々合わせて楽しい事になりそうです。
その辺、何かデッキ作って形になったらまたブログに載せるかもしれません。

この1年間で、結果を残すスリヴァーデッキが現れるのか。注目していかねば( ゚д゚ )

スリヴァー以外だと、全体的に近年の基本セットよりもベーシック感がやや強い感じがするかなぁという印象。
各種タイタンシリーズや <悪斬の天使> 、 <雷口のヘルカイト> 等と言ったカードが再録されてません。
代わりに <テューンの大天使> が早速高値をつけてる感じ。
またしても白のリセットカード枠が <次元の浄化> になってたというところにはちょっとイラッとしましたZzzz

この基本セット入れ替えでどのくらい環境が変化するかも見物ですね。


話変わってRO。
朧・影狼の体験ワールドが開設されましたが、ステスキル固定ということでやる気0( ゚д゚ )Zzzz
ただ、サマスペとDDを合体させたようなイベントを夏に行うと、4gamerでのインタビューにて出ているので、これがどうなるか。
朧・影狼の本実装とこのイベントの内容次第で復帰があるかですねZzzz

ゾックの「軽量クロー」に対する運営の認識

2週間くらい前から、ゾックを使ってて、接近戦に持ち込まれた時にクローで攻撃しても相手が転倒しないということが頻発するようになりました。
ラグなんじゃないとかよく言われますが、転倒モーションや転倒してる時間相当の間相手の動きが止まると言うこと自体が起こらず、何事もないかのようにビームサーベルのN格闘を受けたりしてます。
一番酷かったのが、相手が陸ガンで、軽量クロー当ててガードのエフェクトが出てるにも関わらず、相手が転倒もよろけもせず、ビームサーベルのN格闘をそのまま2発振られて撃墜されたと言うケースでした。

チートの可能性もあるし、環境の可能性も捨てがたい。でも、今の運営開発だとなにやらかしているかわからないので、とりあえず不具合報告として調査してくださいと問い合わせ送ってました。

その結果が昨日返ってきました。
メール全部コピペは禁止らしいので概要を書くと

・一定量のダメージを与えたりすることで機体がよろけたりダウンしたりすることがある
・ダメージ300でよろけ。ダメージ600でダウンが発生
・上記ダメージ良での状態変化は機体バランス+0の状態での場合のため、相手のバランスで変動する
・以上のことより、必要ダメージ量が与えられてないため、ダウンやよろけが発生しないこともある

通常武器のよろけ・ダウン判定についての説明文が返ってきたよ( ゚д゚ )
つまり
運営的にはゾックの軽量クローには強制転倒属性は無いという認識を持っているようです( ゚д゚ )

加えて、明らかに調査してませんよね。メール内に「調査したところ」というような一文は皆無。
現行の通常武器の仕様のみを書いてきてる始末。

もう、この屑開発に不具合とか報告するだけ無駄だなと思ってしまいました( ゚д゚ )
すごい数の問い合わせが行かない限り、絶対に動かないで、テンプレ返答だけするようですね。

前にあったガシャの確率判明バグの時も少数の報告から調査もせずにPCスペックの問題だろと断じた発表を出してますし、本気で無能なんだなと実感できました( ゚д゚ )

Wikiにはゾックのクローはエースとタンク系以外は強制転倒させるとありますが、運営がこの認識な以上、この記述は削除するべきじゃないのかなと思ったよ。
こんな返答されてはバグなのか仕様なのかわからないもの。

再度、この返答には納得できる点が無いとして問い合わせ送ってみましたがどうなるか。
予想としては、今度は「ゲーム内容に関する問い合わせはお答えしかねます」とか言ってくるんじゃないかと思ってたりします。

まあ、今後、おかしな挙動とか見つけても報告はしないでしょう。


今週の定期メンテからEXガシャが始まってますが、全然プレイしてません( ゚д゚ )
マッチングシステム改修のおかげで戦闘自体は接戦になることがそこそこ増えてきてるのですが、どうにもモチベが上がらないというね。

Sジオン・Fジオンは、ゾックやギャン、ゾゴックが使ってて楽しいのでプレイしたいところ。加えて、今回のEXガシャで高機動ドムの銀設計図が取れるので、特性上げ用に集めたいなと思うところがある。
でも、マッチングシステム改修による弊害として、待ち時間が以前の倍以上になることが増えてしまってます( ゚д゚ )
待機ボーナスMAXになってやっと参戦というのがうちの主にプレイする時間帯だとデフォになりつつあるというね。
そのため、1日1~2戦やって落ちるという感じになってしまってます。

連邦キャラは、やるとしたらF連邦のみなのですが、ライダー移動により、歩兵の質が酷いことになってます。
おかげで、砲撃支援狙撃の合計数が20越える戦場がざらというね。
あと、ハイエナプレイする人も多い。
人の後ろについていって、物陰待機。敵機のアーマーが減ってきたら後ろから攻撃して撃破だけ持って行くというプレイしてる強襲・重撃乗りがすごく増えてます。
拠点踏みも全くしません。迫撃落ちてくるからと言っても、数字拠点取られたら更に敵の火力が増えるということを理解できないんでしょうかね。
酷いときは敵が1機踏んでるところを攻撃もせず遠目に取り囲んでるだけという光景もあったよ。。
ゾゴック・ギャンも敵に回すとやっかいすぎるというところがあり、以前ほどプレイが長続きしなくなりました。
水ガンのアンカー格闘は相変わらず楽しいとは思ってるんだけどねぇ。

両軍共に、EXガシャ目玉の新機体が残念すぎるというのも痛い。
うち的には今回は DXチケ・マスチケ・高ドムorガーカス が出たらリセットで良さそうだなと思ってます。
まあ、マッチングや今のうちのモチベを考えると、Sジオン・F連邦キャラでそれぞれ1回くらいずつ補充ができる程度しかできなそうかなあ。
まあ、無理せずやることにしますZzz

Act2情報公開開始

8月実装予定のガンダムオンライン初の大規模アップデート”Act2”の特設サイトが昨日公開されました。

 特設サイトURL:http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/act2ud/

まず公開されたのが、パイロットカスタマイズシステムと追加ボイスの声優発表、階級システムの変更の3点。

パイロットリメイクシステムの方を利用すると性別まで変えられるとのこと。
パイロットカスタマイズは専用のチケットが必要になる様子。
これの入手手段次第で利用することがそこそこあるかもなと思う。

追加ボイスについては出来次第かなぁと言う感じ。
男女共に過去のアンケートで人気の高かった人達を持ってきた感じになってますね。
従来通り、連邦・ジオンで使える声が違うという仕様になるのかが注目か。

階級システムアップデートについては、やっとこの辺に手を加えてきたかという感じ。
現行のシステムだと、階級によってデッキコストと報酬が変わるというものなので、低階級だと好きな機体が入れにくいという問題がありました。
今回、ランクと階級に分離することで、この問題がいくらか改善されそう。
実力・環境の壁をプレイ時間で補えるようになるのはうちにとってもうれしい変更。
また、スコアに固執するプレイも減ってくれるのではないかなという気もする。
戦闘報酬が階級・ランクのどちらに比例して変更となるのかが勝負か。
まあ、実際にどうなるか。実装が楽しみかなという感じがあります。

バトルアシストモジュールシステムについては7/10に詳細情報公開とのこと。
こちらは内容次第ではカスタマイズに幅が出てくるだろうと思うので、よくチェックしておいた方が良さそうです。

最後に、7/17情報公開となるのが協力戦の実装。
こいつはα3テスト時にちょっとだけテストがなされて以来の登場となります。
当時、うちはひたすら砂を使って大規模戦で遊ぶと言うことばかりしていたので、協力戦についてはプレイしてませんでした。
評判も良くなかったようで、その後は全く音沙汰無しでしたが、ここにきて実装のメドが立ったようですね。
ただ、襲撃戦がイマイチだったという過去があるので、どうなるか。
これも詳細情報待ちですね。

Act2に加えて、次の定期メンテでマッチングシステムの改修も行われる予定になってます。
これらの修正によって、現状から少しでも環境が良くなればいいのですが。


ギャンとゾゴックが手には入って以来、こいつらを使うのが楽しくて仕方ない。
F連邦で金水ガン格闘プレイするよりも楽しいという。

ギャンはハイドボンブのおかげで今までと違った戦い方も出来るようになったのがすごく楽しいですね。
ニードルミサイルも強いので、かなり着実に撃破を重ねていけるのがいい。

ゾゴックは相変わらずブーメランSが強いです。
結構おもしろいように1マガジンで1キル取れると言うケースが多いのが良い。
反面、中距離に近づかれるとかなり苦しくなるということもあり、立ち回り注意がほんと必要な機体だなと。

ギャンもゾゴックも格闘機の設定なのに、蓋を開けてみたら格闘よりも射撃武器の方が圧倒的にメインになってるなぁという感じ。
両機とも格闘に欠点を抱えてるところがあるのに加えて、メイン武器が優秀というね。

格闘メインとしてるFジオンキャラ的にはこれじゃない感がいくらかあるのですが、使ってて楽しいからグフカスに戻すに戻せないという感じが続いてますZzz
こいつらで格闘もこなせるよう練習しておかないとなぁ。

Fジオン≧F連邦>Sジオンという感じのプレイ状態になりそうですZzzz

黒歴史に新たな1ページが

実装と同時に強いと話題になっていたゾゴック。
連邦からの苦情がすごいことになっていたのか、まさかの1日で弱体化という急展開が起こりました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=431&category=News&page=1

不具合としてますが、調整ミスを認めたくないから不具合という表現にしたのだと思ってます。
修正後に使ってみましたが、ブーメランSはまだ使えるという感じ。使われても痛いのでまだまだ使えるだろうという感じ。
ただ、弱化したのは事実。ブーメランの性能の良さでいくらかカバーされていたヒットボックスとHS判定の大きさ、盾無しというデメリットがかなり浮き彫りになってきました。
正直、COST300相当とは言い難い感じになったかなぁという所がある。

こういう事態にならないよう、もっとしっかりと検討・テストを行ってから実装して欲しいですね。
今回、DXガシャ更新と同時にゾゴックが強いという話が急速に広まったので、かなりの人が課金してガシャを回したのではないかと思われる。
大金かけてやっと出た人も少なくないのではないでしょうか。
それなのにこの対応は酷すぎる。プロとしての自覚が皆無で、お金さえ稼げればいいと思ってるんだろうなと思う。
ヘッドロック潰れないかな。。
ヘッドロックが消えて別な会社になれば、もっと良いゲームになる可能性があるよなぁとずっと思ってます。
α3やCBTの時はまだやる気がある会社かなと思ってたんだけどね。
ここまで色々酷くなるとは思わなかったよ。。


昨日の臨時メンテでOWABIが配布されました。
今週2回目の臨時メンテナンスということで、今回は2OWABI。
早速各キャラで受け取り、GPガシャ回したり改造資金にしたりしました。

SジオンキャラはGPガシャで収穫はゾック銀1枚だけ。何も出ないよりはマシですZzz

F連邦キャラは気分でSML金狙いとして回したらSML銀が1枚出現。先のDX回しの時に既に1枚ゲットしてるので微妙かなと思ったけど、作成して改造を始めてます。
そこそこ使えそうな気配はあるので、ちょっと色々やってみる予定。

S連邦のキャラはLA4機の改造が一通り終わってるのでGPガシャへ。金LA狙ってましたが出ないので、気分で金陸ガン狙ってのVol2回したところ



陸ガンと言えば陸ガンだがお前じゃない( ゚д゚ )
微妙な気分になりましたZzz
とりあえず設計図のまま置いておく事にします。

Fジオンキャラはゾゴック銀を持っていたので、所持者への追加補填の対象となっており、DXチケット20枚とマスチケ10枚も追加ゲットとなりました。
DXは取っておこうかちょっと迷いましたが、ギャンの方も出ないかなとか思い、全投入しました( ゚д゚ )Zzz
結果



 銀だけどゲット( ゚д゚ )

早速もらったマスチケで作成



見習い登場 → 成功 → コンカス というもはやお決まりとも言えるようなゴミパターンでしたZzz

というか、昨日はマスチケ配ったからか、改造の成功率が異常でしたね。
ギャンにもらったマスチケ10枚全部突っ込んだのですが、失敗12%で2連続失敗など、かなり内容が酷かった。
フル銀チケのゾゴックと結局Lvが変わらないという有様に。
マジで表記されてる確率が信用ならないなと思う。

ギャン・ゾゴックの機体・武器改造を一通り済ませたところで両機をデッキに放り込んで1戦してみました。

ギャンはとりあえず現時点最高コスト帯ということで、なかなか面白い感じ。
ニードルミサイルは高火力マシンガンという感じなのでかなりガリガリ相手のアーマー削っていくのが良い感じ。
ハイドボンブも意外と用途が広くて楽しい。
COST・TIMEが大きいので機体構成をよく考えないといけなそうだけど、これは愛用したいかもしれないなと思った。

ゾゴックはブーメランが弱体化されたということでどんなものか見てみてましたが、普通に使えますね。
ただ、相手との距離に注意しないとあっという間に蒸発するため、癖が強いなと。
ブーメランS・ヒート剣T・着発N という構成で行ったのですが、これもまだまだ見直す余地がありそう。
特にクラッカー。BZの代わりにも使える感じのある着発を持って行ってみましたが、MAPが鉱山基地だったというのもあり、通常クラッカーより使いにくい所が結構あった。
ヒート剣にもちょっとした落とし穴が。腕が長いので、密着状態でD格闘を振ると空振りすると言うケースが発生したりします。ちょっとだけ注意しないといけないなと思ったZzz

両機とも色々と楽しめそうな所はかなりある感じ。
Fジオンキャラの起動率が上がるかもしれないZzzz

しかし、Fジオンキャラの機体構成が何かおかしい。
課金は倉庫拡張にちょっと使っただけで、マスチケ購入すらしてないキャラなのですが

 ギャン 銀1
 グフカスタム 金1 銀1 銀設計図1
 ゾゴック 銀1
 FS 銀1 銀設計図1
 ゾック 銀設計図1
 グフ 銀2
 ズゴック 銀1
 アクト・ザク 銀1

高級機ばかりな状態Zzz
襲撃戦イベント、司令部ボーナスイベント、OWABI受け取りからのガシャ、50万ID突破キャンペーンと、各イベント時にちょっと活動するだけで、何らかの機体が手に入ってるというね。
今回だって

 50万IDイベで貯めたDX10枚でゾゴックゲット → OWABIでDX20枚ゲット → ギャンゲット

という完全無課金状態で目玉機体を銀設計図ながらゲットしてます。
この運をほんと他のキャラに回してくれとZzz

今日、大規模アップデートAct2の特設サイト開設となる予定です。
内容がどうなるのか注目ですね。
まあ、この運営開発なので期待感が薄いのはもはや仕様ですがZzzz

予想外に強かったゾゴック

昨日はガンダムオンラインのメンテナンス日。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=425&category=News&page=1

もちろん定期臨時メンテナンスも

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=427&category=News&page=1

昨日も1時間定期メンテ時間を延長したのにこのざまです( ゚д゚ )
さすがは無能( ゚д゚ )

七夕イベントとか始まりましたが、ぶっちゃけ効果がほとんど実感出来ないレベルの空気な内容ですね。
普段からほっっっっっっっとんど見ないガシャコンチケットの出現率を3倍にしたところで意味がなさすぎ。
昨日は数戦してみたけどガシャコンチケットのガの字も見えなかったよ。
これだったら司令部ボーナスイベントの時の方が圧倒的にガシャコンチケット手に入ってましたね。
開発・改造時の成功率UPはちょっといいかも?と思ったけど、この運営開発の出す数字は信用しちゃいけないということを今までで嫌と言うほどわからされてるので、あまり期待はしないことにしました。
こんなのをイベントと銘打つとか。

昨日更新されたDXガシャコン。
F鯖キャラにて先日の50万IDキャンペーン時に入手したDXチケをいくらか使って回してみました。
F連邦は12枚あったので、端数の2枚分。金陸ガン出てくれないかなぁという感じで。
Fジオンは10枚だったので11連1回。目玉系どれでもいいから出ないかなぁという感じで。
結果は

 F連邦 :SML銀1
 Fジオン:ゾゴック銀1

まあ、銀ながらゾゴックが手に入ったのでよしとしましょうZzz
ゾゴックは早速作成。
シムスが現れての成功・クイックリロード特性持ちの機体ができました。
昨日はこいつのブーメランカッターを一通り作成したところでやめておきました。

このゾゴック。実装前は微妙じゃないかという話が色々と出てました。
正直うちも今までのジオン水泳部の惨状から、あんまり期待しない方がいいのかなと思ってたり。
しかし、昨日の実装後は評価が一変しました。
正直、非常に強いです( ゚д゚ )

格闘機という設定なので、その辺がどうなるのかなという感じでうちは色々考えてたのですが、格闘要素よりもメイン武器に据えられているブーメランカッターがやばすぎた。
高火力・高弾速・追尾能力有り。正直、撃てばAIM無くてもかなり当てやすいB5BRという感じ。
昨日はF連邦キャラで数戦しただけだったのですが、こいつのブーメランにタゲられると、何されたのかわからないうちに蒸発させられるという事が何回かありました。
ベルファストで水ガンが数回こいつに蒸発させられたよZzz
武器でここまで壊れてるなと思ったのは全盛期のFAF・2刀ビームサーベル以来かもしれない

今日辺り、うちも作った銀ゾゴックを実戦投入してみようと思ってます。
今週はFジオンキャラもそこそこ動かすことになりそうかな。
F連邦≧Sジオン>Fジオン という感じのプレイ優先度になりそう。

ベルファストがかなり楽しいです。
最近はF連邦・Sジオンと水泳機メインなので、動きがかなり良くなるベルファストは一番好きなMAPかもしれない。
水ガンのアンカー格闘も水中補正のおかげでかなり積極的に仕掛けられるのが結構でかい。
連続で数体撃破とか結構できるし。水ガンの格闘だけで格闘銀リボンくらいまでは結構取れたりします。
ゾックやズゴックといった、所持してるジオン水泳部もかなり使いやすくなるし、うちには良MAPだなぁ。
マップスケジュール変更により今週もベルファストが出現することに。
頻度は先週ほどではないでしょうが、それでもお気に入りMAPなので引いたら楽しもうと思ってます。


話変わってRO。
今週のメンテナンスでもノーパッチだったので、今年はDDが無いというのはほぼ確定なのかなと。
この調子だとサマスペも無いんじゃないかという感じがどんどん強くなっていくZzz
β鯖は仕様の問題が大きすぎてやる気が未だに出ないし、本鯖の方でやる気の出るイベントが来るのはいつになるでしょうかZzz
たまに剣RGとか新キャラ作って育成とかすればモチベ上がるかなとか思う事がありますが、課金する気までは出ないというのが結構致命的な感じに。
まあ、様子見継続ですZzzZzzz
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。