スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御神体起動



 ついに御神体作ったよ( ゚д゚ )

特性が水中装甲なのはスルーで( ゚д゚ )

早速デザートザクを引っ込めて実戦投入してました。
初動FS→ゾック→タンク→砂orCT明けてたらゾック→タンク と言った感じのローテでゾックとタンクをメインに戦うという何とも鈍足なことしてました( ゚д゚ )

動き慣れてないせいもあり、スコア・撃墜共にあまり稼げてませんが、楽しさはやばいですね( ゚д゚ )
メガ粒子砲の命中判定が今までのCBRより広く、結構当てやすい。
フルチャージでF型を当てると、微改造状態の物でも結構な割合で敵を転倒させてくれるし。
これは金設計図が欲しくなるなぁ。
メイン武器としてメガ粒子砲Nを使ってるのですが、敵に接近された時や追撃火力がやはりちょっと心許ない感じ。
やはり3Bがあれば劇的に変わりそうだなという印象。

とりあえず暫くこいつを動かしていこうかと思います( ゚д゚ )

オールラウンダーデッキで動いているため、重撃枠がゾックで埋まる形になってしまうのですが、最近はデザートザクも楽しい。
メインがタンクとスナイパーになってきてるので、この辺もどうしようかと。
スナイパーは2機持ってるのでゾック・デザートザク・砂×2でヘヴィスナイパー構成にはすぐできるけどタンクの使いやすさと撃墜の取りやすさが捨て難すぎる。榴弾使うのが楽しくて仕方無い。なめて接近してくる強襲機や、遠方や高台にいる機体に当てるのが楽しい。
砲撃機をもう1体用意してヘヴィアティラリー構成にしようかなぁとも思うように。
まあ、ザクタンクかザクキャノンの金設計図が来たら考えるか。パッケージについてくる砲撃ドムも魅力的だけど、今はお金があまりないのでパス( ゚д゚ )Zzz

とりあえず、これから好き勝手やってそうです。
スポンサーサイト

今度は一転、攻め有利?

絶賛迷走中の襲撃戦。
昨日はメンテ無しの修正が入りました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=306&category=News&page=1

制圧ゲージの必要量を変更してきましたね。
これにより今までの防衛有利から若干攻めが有利になったように感じます。
昨日は攻め1回・防衛2回襲撃戦に配置されたのですが、1勝2敗といった結果( ゚д゚ )

昨日1回だけだった攻めの時は、指揮官や参加者の多数がほぼ戦闘放棄状態という何とも言えない戦場だった。
初期地点からほとんど動かず、そこを戦場に。
戦術ゲージ貯まったら初期地点を起動位置にして味方殺しということを普通にやってたよ。
攻め側は特に全員が動かないとどうしようもないので、諦めてスコア稼ぎしてました。

防衛は1回勝利は抑えきっての勝利。
敗戦は圧倒的格差マッチでした。
制圧ゲージ必要量調整が入ったため、敵が一気に来るとあっという間に制圧されてしまうと言う感じになってますね。
強襲艦の動きも変な感じで、今動いたら壊されるだろうがというタイミングで動くことが多いという。

正直、うちとしては既に強襲戦MAPは設計図ゲットのチャンスとしか見てない感じになりつつあります( ゚д゚ )
一般戦の方だと全然イベント設計図出ないのが変わらずで、襲撃戦だと出やすい感じがあるからなぁと。
ただ、2日前に比べて設計図の出現頻度落ちた感じがある。
ゾック2枚出たのがバカだったのかとも思うんだけど、1枚も設計図が箱に入ってないというのが昨日はありましたしね。

昨日はザクⅡJを下げてデザートザクを使ってました。
特性が射程補正Lv5なので特殊枠にミサイルNを装備。射程と威力を強化して投入してみてました。
補正込みで射程値1000オーバーの長射程ミサイルモードのため、結構安全に攻撃ができます。
また、相手が高階級での戦闘でも、射程オーバーになるだろうと最後まで回避運動をしない人が多く、おもしろいようにあたるというねw
それで陸ガンとかを連続で落としてたらいきなり数機が顔真っ赤にして多方面から突っ込んできましたが( ゚д゚ )
射程を更に重視するならミサイルMなのですが、威力の差が結構出てくるしで、この辺のチョイスは悩ましい所が( ゚д゚ )
まあ、Nで安定なのかなぁと思いますが( ゚д゚ )。

ザクⅡJのマゼラも強いのですが、射程補正モードのデザートザクの方がうちには楽しいのかもしれない。
CBZが強いからそればかりが目立ってるけど、ちょっと変わった戦法として長射程ミサイルというのも十分ありなのかなぁと思った。


そろそろ材料が貯まってきたので、ゾック作成をしそうです。
ゾック・デザートザク・ザクスナイパー×2の遠距離特化モードなヘヴィスナイパー構成でもして遊ぼうかなとか変な考え起こしてます( ゚д゚ )

このゲームは階級気にせず好きに遊ぶのが一番ですねZzzz

御神体降臨

再三にわたり、バランス調整と不具合修正の臨時メンテナンスを繰り返している今回のイベント。
襲撃戦も最初よりはいくらかマシになってますが、まだまだ防衛有利な所がありますね。
一応1回だけ襲撃側で勝利できたことがありましたが、それ以外は防衛側が勝つという戦場にしか巡り会ってません( ゚д゚ )

昨日の臨時メンテで襲撃戦だけでなく、一般ルールの戦場でもイベント報酬が出現するようになりました。
ただ、襲撃戦の方が設計図類が出やすく感じます。
一般戦場の方だと高級カラースプレーやエンブレムシートは見かける事があるけど、イベント限定で出現する銀設計図類は全然見てませんしね。
襲撃戦終了時は大抵何らかの設計図が報酬ボックスに入ってます。
グフカスは一度も見てないけど、FSは2回ゲット出来ずだったよ( ゚д゚ )
そんな中昨日は



 御神体の設計図ゲット( ゚д゚ )
 しかも2枚( ゚д゚ )


襲撃戦2戦連続で報酬として出てきました。これはもう作れと言わんばかりの状態ですね。
材料が集まり次第作ってしまいそうです( ゚д゚ )
銀設計図なので、メインに3点式肩部メガ粒子砲と連射式メガ粒子砲がありませんが、それでも見た目と特殊枠の火力・射程が魅力なので作って使ってみそうです。

イベント開始から昨日で2日目。
これまでゲットした設計図類は

 ・ゾック×2
 ・ドム×1
 ・ゴック×1
 ・高機動ドム×1
 ・デザートザク(金)×1
 ・デザートザク(銀)×1

と言った感じ。
グフカスやFSが手に入ってないのでなんとも。
まあ、イベント期間は2週間あるので、気長にグフカス出ることを夢見ていこうと思ってます( ゚д゚ )

襲撃戦実装とROGMの今後の予定発表

ガンダムオンラインは昨日のメンテで襲撃戦が実装となりました。

 メンテ内容公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=300&category=News&page=1

同時にイベントも開催。

 公式URL:http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130327/

このイベント効果か、S鯖ジオンは昨日やばい混み具合でした。
襲撃戦に参戦ができればグフカスやゾック等、DX落ちした機体の設計図が手に入るので誰もが狙ってる感じがありますね。
うちもグフカスとかを狙って参戦を続けてたのですが、昨夜は3回襲撃戦ができて手に入った設計図はデザートザク1枚と高機動ドム1枚という残念な結果でした( ゚д゚ )

あと、来月更新のDXガチャの予定内容も発表なりました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=299&category=News&page=1

狙撃機の第2機種は目玉に据えられる感じになりそうですね。
何気に、DX第3弾のレンタルでは陸戦型とされていたザクⅡスナイパータイプはザクⅡFに変更となっており、宇宙対応がされる様子。
うちとしては新狙撃機は欲しい所。まあ、課金するかは実際の実装内容を見てから決めるつもりですが、GPガチャに落ちてくるのを待とうかなという考えも。


肝心の襲撃戦ですが、正直作り直せと言いたくなる内容ですね( ゚д゚ )
防衛が圧倒的に有利です。うちが参戦した襲撃戦は全て防衛側の勝利でした。
敵の攻撃をかいくぐり、ライン毎に3つある拠点のうち2つを制圧するとラインを押し上げられる。最終ラインの拠点2個を制圧すれば攻め側の勝利。防衛側はそうならなければ勝利という設定。
拠点制圧が、従来の数字拠点の制圧同様踏むことでゲージを減らすというもののため、敵の攻撃の集中砲火を喰らいます。
でも、KDはほとんど関係無いので、攻め側は拠点踏まないと勝てない。防衛側はひたすら拠点に群がる敵攻撃してればOK。
再出撃ポイントは初期設定の2カ所か戦艦のみ。
戦艦は攻めと守りとで格差が酷いですね。攻め側は1艦なのに防衛側は4艦並んでるという状況がザラでした。
戦艦破壊は可能ですが、防衛側のはほんとすぐに再湧きしてくるのできりがないです。
指揮官コマンドにミノフスキー粒子散布があるので、戦艦にそれをかぶせられると再出撃できなくなり、戦艦数の少ない攻め側はかなりの打撃を受けます。

攻め側ではかなり優勢に終始押していけてた戦闘でも、結局最後1拠点を落とせず敗戦だったし、かなりの歩兵差が無いと勝ち目は正直無いですね。
今はイベントなので報酬数一定・PP変動無しとなってるのでまだあまり気にしなくて良いですが、この辺が変動となる状態になったらと思うとホント作り直せと言いたくなる。

今回のはテスト実装だと公式に言ってるので、意見要望は送った方が良さそうです。この仕様で実装されたらたまったものではない感じになりそう。

昨日は襲撃戦じゃなく一般戦場に割り振られた場合の味方の士気の低さがやばかった。
指揮官の人もさっさと終わらせようとか言うし。まあ、一般戦場ではグフカスとかの設計図は来ないのでうちも異論無しでしたがZzz


昨日もタンクメインプレイしてました。
1回、敵平均が軍曹のMAPに放り込まれたときがやばかった。
序盤は敵拠点付近に迫撃、拠点凸してきた奴の対処。中盤以降は別な数字拠点を制圧しに突撃という動きで行ってたのですが、全く死なずキルが重なっていくというね。最終的に27連撃破まで行って思わず笑ってしまったZzz
なんというかおもしろいように榴弾が当たるというね。
平均階級が低いからか、タンクに警戒薄で接近してくる強襲や榴弾が飛んでくる可能性を考慮しないで棒立ちしてる機体がとても多く、格好の的になってましたね。
タンクのMGを軽視してるのも多い感じが。ごり押しでMGの撃ち合いを仕掛けてくるのが多かった感じ。
こちらは強化済みのMGF改だったので、火力だけはガトリングシールド並にあるのに。
いつも平均少佐↑の戦場ばかり放り込まれているからか、平均軍曹という低階級戦は逆に新鮮でしたZzz

とりあえずイベント期間中はジオンキャラメインで動く予定です。
S鯖・F鯖の連邦キャラはお休みとなりそう。
報酬の目玉がジムヘッド・ガーカス・水ガンといったところですが、F鯖連邦キャラに既に金ジムへがいるし、そもそもグフカスほどの魅力は無いかなぁという感じが強いです。
陸ガンは銀設計図だと魅力が薄いというのが残念すぎたZzz


昨日はROGMもメンテ。
誰得システムのモンスター襲撃と魔石交換が解放となりました。
また、最終フェーズまでの日程も発表に。

 公式URL:http://rogm.gungho.jp/news/play/dsfjf60000001e52.html

魔女の帽子が交換に来るんじゃないかと掲示板で言われていて、実際交換対象としてきたのですが

 うちの今の魔石所持数 321個
 魔女の帽子 魔石必要数2000個

 おk、無理( ゚д゚ )

余程の魔石ゲットのてこ入れが無ければまず無理ですね。
冷たい空気、くわえた~系装備、高級戦闘薬辺りに交換という落ちになりそうな気配満点です。
まあ、交換は最後までしないでおきます。

モンスター襲撃はサービス終了が発表され、接続数自体が大きく減ったところになぜ実装したしと。
前期でも不評だったようなのになぁ。

まあ、ROGMは気が向いたら繋いで派兵。終了直前になったらその時の魔石数に応じた感じのアイテム交換で終了となりそうです。

GHメモリアル実装

昨日のメンテでGHメモリアルが実装されました。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/glastheim/

ポートマラヤのタトゥー類の2の舞になってしまうのかと注目だった時空ブーツ系の入手方法は手に入らないレベルではない感じで落ち着いている様子。
時間の結晶と凝固された魔力は取引不可・倉庫可という状態みたいですが、結晶1個で交換ができる時空ブーツは取引も可能なため、無印の物の入手は比較的楽っぽいですね。
問題は上位にしていくために必要な労力。
簡単にまとめると

 時空ブーツゲット→+7にする→上位時空ブーツに変換→スロットエンチャントor能力エンチャント(最大4回)→最上位能力付加トライ

って感じなのかな。
自力でエンチャを頑張りたい場合は結局はGHメモリアルをクリアできないといけないけど、完成品がお金さえあれば手に入る可能性があるので、まだマシなのかなと思う。

新実装の銀細工のブレスレットはちょっと欲しいなと思ってたり。SpBrLv5使用可能とかすごく楽しそうです( ゚д゚ )
まあ、MVPドロップっぽい雰囲気が満点ですが( ゚д゚ )

D内容としてはしっかりと用意してればそんなに難しく無いのかな?
あまりこの辺は情報集めてないのであれですが( ゚д゚ )Zzz

うちがもし復帰したらナイトメアD騎士団に突撃しそう。まあ、ぼっちなので速攻返り討ちに遭いそうですが( ゚д゚ )Zzz

結局、パッチとしては悪くない形で収まってるっぽいけど、GHメモリアルDの入場制限があるため盛り上がりに欠けてるような印象が。

うちもメインのメモリアルへ入れるキャラがいないので、今回のパッチで復帰は無いなぁと。
ナイトメアDの方はいくらか気になってるけど、課金するほどでも無いよなぁと。
課金しても前回みたいにガンダムオンラインやオフゲーをやってしまい、まともに繋がないで終わる恐れもありますしね。

そろそろアマツ春祭りの時期かなぁと思ってるので、それ系のイベントの内容次第でと考えてます。
春祭り→DD→サマスペと連続でイベントが来る時期にさしかかってきてるので、その辺の内容に注目しとこうと思ってます。


今日はROGMとガンダムオンラインがメンテ。

ROGMは終了までの今後のスケジュールがどうなるのか気になる。
魔石交換とか、最後だからとばらまきみたいなのがあった場合はっちゃけて遊びたいところですしね。

ガンダムオンラインは再三にわたって実装が延期されてきた襲撃戦が実装となってますね。
まあ、これまでも、実装見送りはメンテ終了時に告知されてきてたので、蓋を開けてみないと実装なったかどうかわからないですが。
なんとなく、攻め有利の突撃ルールって感じになりそうという予感が強いですね。

新武装の追加となってるので、これが今後の戦場にどう影響してくるか。
3月6日に実装見送りになった武装類が来ると思われるのですが

 ・自動で相手を感知する地雷
 ・任意の地点に設置することが可能な対空砲
 ・任意の地点に設置することが可能な障害物

これらがどのような性能で実装となるのかかなり気になる。

自動感知地雷は楽しみな所。
現行の地雷だと、相手が踏んでるだろという状況でも無反応ですり抜けられたりするので、色々と使い勝手が悪かったりしますしね。
ただ、注意しないと自爆の危険性増えるんじゃという感じもあるので、実装されてきたらとりあえず使おうと思ってます。

任意地点対空砲は性能次第でかなり注意が必要な兵器だなと思う。
これにより、リペアポッドや補給艦への迫撃砲攻撃が通りにくくなる恐れが。
特に補給艦破壊に影響が出てくるだろうなぁと。
敵がPOPするので、近づいて攻撃ということが微妙に難しい場面が結構あり、その時は迫撃や指揮官爆撃で削っていくのが有効だったのですが、それらを防がれるとなると、劣勢な戦場ではかなり明確に差が広がる可能性に繋がるんじゃないかと思ってたり。
これは実際の影響がどうなるか注意していかないと。下手すると砲撃機のメイン武器が産廃化する可能性もありますしね。

設置可能障害物はどのくらい使われるのか未知数だよなぁと思う。
狭い通路に置いて相手の進行の妨害をしたりするというのがメイン用途になりそうですが、敵の攻撃で破壊可能でしょうし、耐久値がどうなのかという問題が。
何より武器枠1つ潰してまで持つ価値があるのかどうかが最大の問題かなと。

とりあえず、今日のメンテ明けどうなるか楽しみですね。

最近、砲撃機と狙撃機でプレイするのが楽しいです( ゚д゚ )
状況を見て接近戦敢行というプレイしてると色々遊べて楽しい。
連邦でやってたとき、襲ってきたグフカスに 地雷→転倒したところにFAHBGFで撃破 という素敵コンボを決められた時とかはテンション上がりました( ゚д゚ )

うちがプレイしてると砲撃機で遊ぶのがかなり合ってる感じが最近強いです。
S鯖ジオンの金ザクタンクとS鯖連邦の金ジムキャノンで遊ぶのがメインな感じになってるのですが、迫撃砲だけ撃つという芋プレイでは無く、榴弾・サブ武器も駆使しての接近戦も行うプレイをしてるとすごく楽しい。
うち的に一番合ってる機種なのかもと思い始めてます。

ニューヤークではかなり顕著でした。
タンクで武装3種が全て残弾0になるまで戦えることがホント多かった。
相手の強襲もかなりなめてかかってくるので、それを餌にするという場面が多すぎた。
装甲ジムとかかなり餌でしたね。B3BSG装備でもSMG装備でもすごい接近して撃ってくるので榴弾F→MGF改の攻撃でかなり余裕で対処ができますね。
榴弾の射角調整がわかってくるとかなり敵に当てられるようになって楽しい( ゚д゚ )
今ではタンクでは炸裂弾キャノンが使えないレベルになりつつあります( ゚д゚ )

昨日のテキサスではS鯖連邦キャラをやってたのですが、ジムキャノンを使ってザクタンクと似た方向性で戦ってました。
こちらでも、結構格上ユニット(特にドム系)をガスガス落としていけたので楽しかったり。
サブ武器をBSGNにしてあったので、接近状態だとかなり強かったり。
ザクキャノンを作ろうかなと真剣に考えそうになるくらい面白く感じてたり( ゚д゚ )

砂も砲撃機も、相手はなめてかかってくる事が多いためかなり接近戦はやりやすい状態じゃないのかなと思ってます。
砂はワンミスで即死するのでお勧めできませんが、砲撃機での接近戦はやる人増えればかなり良いんじゃないかと思う。

まあ、これからも好きな機体使って遊んでそうです。
現状、ガチャで強い機体を出してしっかり強化した人が無双してるという事が多いですが、そんな中でも持ってる機体で頑張って遊んでいこう( ゚д゚ )
将官部隊ばかりに当てられる格差マッチングはノーサンキューですが( ゚д゚ )

迷走中にしか見えなくなってきた

ROGM終了の告知があった昨日。ガンダムオンラインでもメンテがあり、色々と追加・変更がありました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=288&category=News&page=1

格闘武器やミサイル武器等の調整。ジオン・連邦それぞれ3機ずつに新カラーの追加。新エンブレムの追加。
今まで工作員や工作指揮官に悩まされてきて、実装が待たれていたキック機能も昨日追加となりました。
まだ、実際に使われているところに遭遇したりしていませんが、これで工作員に対処する術を得られたかなと思う。

これらはまあ、全体的に良い感じかなと思うのですが、それ以外の所でこれはどうなんだというものが。

まず、大規模戦演習モードの実装。
これは掲示板等で実装希望という声を見かけていました。うちも実装されれば練習とかルート探しとか色々出来て良さそうだよなと思ってたりしました。
今回実装となったのですが、使えるのは参戦予約した待ち時間のみというなんとも中途半端なものでした。
うちの場合、昨日の待ち時間はS鯖ジオンで初期表示長くて5~6分といったところ。実際はそれより早く進んで4分程度でした。
そんな短い時間で調べたり練習したりすることなんてたかが知れてます。
参戦予約の順番が来たら強制的にルーム移動ですし、凄まじい微妙感だなぁと思う。

次に、待機時間ボーナスの実装。
これはかなり問題あるシステムじゃないのと思う。
待ち時間が5分以上経過するとボーナス。ぶっちゃけ、告知見た時

 ( ゚Д゚)ハァ?

って思ったよ。こんな事したら勝ち馬乗りが更に増加すると考えなかったのだろうか。

勝ち馬に乗る→人数増えるから待ち時間増える→待ってるだけで報酬+

こうなる可能性が高いでしょうと。

マッチングシステムも調整してしっかり両軍の平均階級揃えてから戦闘開始。それによって待ち時間が増えるだろうからその分ボーナスというのならば納得のシステムなのですが、マッチングシステムは完全ノータッチでした( ゚д゚ )
昨日は5分弱(ボーナスもらえないギリギリくらいの時間)待たされたあげく、敵平均中佐・大佐という戦場に連続で放り込まれたりしてます。

敵平均大佐はここ3日間で毎日のように遭遇してます。
敵平均中佐はある時間帯以降はもうデフォに近いレベルの遭遇率になります。
うちは繋がない時間なので実際に遭ったことはないんだけど、深夜になるとS鯖連邦の平均階級が少将とかになることもあるとか。これはまあ、深夜までやるような廃人ばかりになるのだろうから仕方無いのかもしれませんが。

このマッチングをまず何とかしないとホント先がない状態になると思うのですが、運営・開発が動く気配が全く無いのがなんともなあ。。
連日格差マッチングされて酷い戦場ばかりに放り込まれてるので、そろそろげんなりしてきてます。


しかし、最近うちのやってたネトゲの迷走が目立ちますね。

ガンダムオンラインはこの通り。

ROは微妙な配置変更とシステム改変による混乱。一部環境では動かないとか。
ROGMは昨日サービス終了が発表となりました。
GHメモリアルの実装内容がどうなるか。要チェックな状態。

そしてFEZでは突然ゲームガードをXIGNCODEに変更して実装。
このゲームガード。他ゲーではかなり評判が悪い様子。
FEZでも起動しなくなったとか、鯖キャンすぐするとか、動作が重くなったとか、色々と報告があるようですね。
動画撮影ツールやJTKが封じられたのは別に使ってないのでうちには影響無いのですが、動作不安定は怖いところ。
報告によってはOSごとフリーズなんてのもあるのでちょっと触らない方がいいよなと。
過去にFEZでnPro導入したとき、うちの当時のPCで動作が重くなったことに加えて、ブルースクリーンで落ちるということを何度もされたため、この辺については様子見を継続して接続・アップデートはしない方針でいいなと思ってます。
まあ、FEZやるくらいならばガンダムオンラインやってるでしょうし、ずっと放置かなZzz

変な噂を見ないのは晴空くらいか。うちが探してないから知らないだけな気もしますが。
でも、晴空もあんまりやる気が起きないんだよねぇ。
量産型MMOだからひたすら同じおつかいクエストをし続けるというのがなんともね。

PS3のガンダムブレイカーのベータ版を落としたし、第2次スパロボOGもまだやれるしでそろそろ再びオフゲの出番なのかなぁとか思い始めてます( ゚д゚ )

ROGMサービス終了のお知らせ

今日のメンテ終了と同時に発表となりました。5月15日をもってゲーム提供終了だそうです。

 公式URL:http://rogm.gungho.jp/news/important/dsfjf60000001ddr.html

第3期はなさそうかなと思ってはいたのですが、唐突に終了が来ましたね。
ミラージュDと首都機能第2弾がきたので、もう少し続くと思ってたんだけどなぁ。

育成した各GMには微妙に愛着があるので残念なところはありますが、仕方無いですね。

魔石交換は過去の物等も再び交換ができるようになるとのことなので、冷たい空気を再度入手することができる状態になりそう。
それ以外はもう消化試合なので、必要な魔石が手に入ったら終了って感じでいいのではないかと思います。

うちは第1期終了直前から初めて、RO休止してるときもちょこちょこ続けている感じでした。
GMも趣味全開で育てていったりとやりたい放題できたのでまあ、楽しかったかなと思う。
対人に手出ししていたらまた感想が違ったかもですが、D専で行ったので基本的にストレス無く楽しめたんだろうなと思う。

魔石の所持数が現在291なので、とりあえず300になるまでD探索をさせて、その後は放置する予定。
魔石交換が解放されたらどう交換に使うか決めていくつもりです。
高級戦闘薬か冷たい空気かくわえたディスクor鉛筆になるか。その辺はその時決めることになりそうです。

結局期待はずれ気味な配置変更

昨日は予告にあったとおり、ROで配置変更がありました。

 公式URL1:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/monstermapchange201303.html
 公式URL2:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000uvu6.html

まず「おあつらえむき」という言葉に激しい違和感を覚えたよ( ゚д゚ )
使い方違うんじゃないかと思うZzzz

肝心の内容をまとめていくと

○トール火山D01
カーサ増量・インプ時間湧きへ変更。
カーサの経験値大幅増加。インプの経験値も増加。

○アビスレイクD02
緑ペロスに地プティ、青オシに空プティが取り巻きとして追加。
青オシからホールドウェブ削除。
全体的に経験値UP

○名も無き島夜
フレームスカル・バンシー増加。
フレームスカル・ヘルプードルのBASE/JOB上昇
バンシーのBASE上昇・JOB減少
フレームスカルのドロップにオリ塊追加

○星明かりの珊瑚礁
マルク配置。
レッドエルマのスキル変更。一定条件でシオラバを取り巻き召喚
子分タコ・レッドエルマ・マルクのBASE/JOB上昇
シオラバのJOB上昇
ワイルドライダーノンアクティブ化

○マヌクフィールド01
ネペンテス増量。群生するように。


という感じのようです。
しかし、一見良さそうかなというものがあっても落とし穴が常にあり、残念感が半端無いことになってますね。
 注意:以下、掲示板の情報が含まれますので実際は違う可能性があります。

○トール火山D01
カーサの経験値大増量で良修正かと思いきや、使用スキルとして、条件次第(詳細はまだ不明な様子)でRSとDFを使い分けしてくるそうです。
これにより弓職やRGでのバニシン狩りは事実上終了。
近接物理もRSかかってる奴を相手する場合激しく痛くなることになるので、安全に攻撃できるのは魔法のみになるという狩場としての選択肢が更に狭められる結果となりました。
うちとしてはRGのバニシン狩り、影葱のASS、皿のSFといった感じの狩場として復権してくれるかとちょっとだけ期待を寄せていたのですが、見事に裏切ってくれました( ゚д゚ )
さすがガンホーという修正だなと思うわ( ゚д゚ )

○アビスレイクD02
緑ペロス・青オシと、取り巻きついて経験値増えてと良いことづくめに思えますがちょっとMOBのステを見てみると

 緑ペロス 必中Hit:367 95FLEE:317
 青オシ 必中Hit:428 95FLEE:358

このデータは変更前のもので、今回の配置変更でステータス変更の対象になってるので、現在の数値は変わってると思うのですが、それでも青オシの必要Hitとか高くて職を選ぶ状況というのは変わらないよなと。
なによりアクセスが悪い感じなのが痛い。
どのくらい人が行くのか、今後の動向に注目となるのかもしれない。

○星明かりの珊瑚礁
アクティブMOBがマルクのみなので、マルクだけ狩るということが可能。数も結構いるようでマルクcが値下がりとなりそうな様子。
レッドエルマはダメージを与えると取り巻きのシオラバを呼ぶようなのですが、範囲攻撃で全部倒そうと攻撃してると取り巻きのシオラバよりもレッドエルマの方が先に死ぬという状況が発生しやすいようです。
HP差がなさ過ぎるためこういう状況なのかなぁとは思うけど、もう少し考えようよと。。

○マヌクフィールド01
足元湧き即死の危険性が高いのに弓職やセージが狩りに行くのでしょうか?
属性も毒2なので魔法攻撃で弱点取るということは不可能だし、他に行った方がいいんじゃないかと思ってしまう。
群生の具合とか、価値を見いだせるかどうかですね。

名無しの修正のみ、悪い点は無いのかなぁと思うけど、実際のMAP状況がわからないのでなんとも。
とりあえずうちにとってトール火山D01が完全にトドメ刺された感じの修正となったので、この配置変更による復帰は無いなと思います。
狩場増える事を期待してたら逆に更に減らされたとか正直笑えないわ。。

経験値や難易度、アクセスを考えると結局GHの虫2種やごつミノの方がいいよねともなりそうだし、微妙感がどうしてもぬぐえない感じ。
なんでガンホーはこういう修正しかできないんだろうなとほんと思う。

加えて、昨日はROのセットアップツールが更新となったことで環境設定がリセットされ、それが原因で色々と混乱が起こってた様子もあり、もうちょっとしっかりしろよと思った。

暫くROは休止継続でFAだなぁ。
DD等のイベントが来て、楽しそうならば復帰するかも知れないって程度で終わりそうです。


次のメンテでバランス調整が入る様子

ガンダムオンラインの次のメンテ内容が発表なってますね。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=287&category=News&page=1

バランス調整の項目があるのが気になるところ。
武器の調整・PP関連の調整・マッチングシステムの調整辺りが考えられる所ですが、どうなることやら。
調整内容がどうなるのか。当日の内容発表を待ちたいと思ってます( ゚д゚ )

昨日はMAPがジャブローだったので、砲撃機の出番でした。
そのおかげでS鯖ジオンキャラがどうしても取れてなかった3つ目の奮戦銀リボンをゲットすることができました( ゚д゚ )
これでうちのFSで3BSGが作れるように。
うちのFSは特性がコンバットカスタムなので威力はスプレーシューター持ちより劣りますが、一度作ってみてどの程度使えるか試しては見ようと思ってます。
まあ、今使ってる3BMGNに結局戻りそうな気もしますが( ゚д゚ )Zzz

砲撃MAPすぎて人気が低い方のMAPのようなのですが、うちにとっては北洞窟以外だと砲撃以外でも結構動けたりするのでどちらかというと好きな方のMAPです。
実際、F鯖連邦のキャラではヘヴィストライカー構成で突っ込んで普通にそれなりのスコアを稼げたりしますしね。
指揮官爆撃がうざいのはどのMAPでも一緒なので気にしない方針になってきてます( ゚д゚ )

最近やっとザクタンク等の持つ榴弾砲の距離感がわかってきました。
おかげで接近してきた敵への榴弾攻撃や、近くで戦ってる味方への援護等、戦い方の幅が広がった感じに。
現状、うちが使い込んでるザクタンクは積載を数回改造しただけの状態ですが、アーマーやブースト容量等を改造して行くのも良さそうだなと思ってます。
この辺はまあ、余裕ができたらやる感じになりそうですが( ゚д゚ )


今日はROのメンテです。
一体どういう感じの配置変更となるのか注目です( ゚д゚ )
誰得変更とならなければいいのですが。

ある意味北極基地が一番良いMAPなのかもしれない

S鯖ジオン・F鯖連邦のキャラ共に大尉になってから最近また格差マッチングにばかり放り込まれてげんなりしてます( ゚д゚ )

相手平均中佐が大半というね。一番酷くて少将ってのがあって吹いたよ。
F鯖でやるといくらか格差マッチングに放り込まれる率が下がるからマシだけどS鯖はまたしても異常な遭遇率になりつつあります。昨日なんて5連続で格差マッチングに放り込まれたよ。。
1戦だけ戦略決まっての防衛重視で逆転勝ちというのがあったけど、それ以外は大差負けですごいつまんなかった。
げんなりして昨日は早々にS鯖から撤退したよ( ゚д゚ )

やっぱり少尉くらいまで階級落として、そこから変動しにくいよう動いた方がいいのかなぁと思う。

そんななか、先日北極基地がMAPの日があったのですが、この時は格差マッチング率が少なくて快適でした( ゚д゚ )
MAP構造上スコアを稼ぎにくいため、将官だとPPマイナスのリスクが高くなるということで、時報合わせしてくる将官・佐官部隊が少なかったのかなと思われます。
うちのキャラでもPPマイナスのリスクは結構高めなので敬遠気味になりがちなMAPですが、格差マッチングばかり放り込まれ続けるよりは圧倒的にマシなのでそういう意味では一番の良MAPなのかもなぁと思った( ゚д゚ )

ほんと格差マッチングはどうにかして欲しい。

・せっかくシステムで平均階級を出せるので、完全に平均階級が合うまで戦場ルームに案内出さない。
・小隊長の階級基準ではなく、小隊全体の平均階級あるいは最高階級を基準にしてルーム案内処理をする。

というような何らかの対策をほんと入れて欲しい。
あるいは元凶のPPシステム自体の調整を入れて欲しい。

早いところ対策入れないと過疎が加速すると思う。
というか既にS鯖は減り気味ですしね。

連邦でプレイするとき、最近初期ジムよりもデザートジムの方がうちには使いやすいなぁと思うことが多くなってきました。
初期ジムの3BBR・3BBzは強いのですが、ジオンでザクⅡJやデザートザクを使ってCBzを使うという運用になれてしまっているため、初期ジムの運用にちょっと違和感が。
デザートジムの金設計図が手に入ったら作成を考えるかもしれないかなと思ってたりしますZzz

あと、昨日はS鯖連邦には前からいたのですが、F鯖連邦にはいなかったLAさんを作って強化してたりしました。
S鯖連邦キャラはもう起動もほとんどしてないといった感じのため、まだまだLAさんの運用や動きがわかってない所が多々ありますが、色々考えて使っていこうと思ってます。
どうしても無理ならばWDさんに戻ればいい( ゚д゚ )Zzzz

そろそろジオンはグフカス、連邦は金陸ガンが欲しいなぁと強く思う。
そうそう出ないものだとわかってるけど、めげずに回していこうと思ってます( ゚д゚ )

来週メンテで配置変更がある様子

公式ブログにてGHメモリアルについてのちょっとした補足情報と配置変更が次のメンテで行われるという情報が出ましたね

 RO公式ブログURL:http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4418693.html

GHメモリアルは入場制限130↑ですが、同時実装のナイトメアDについてはその制限が無いようです。
狩場の選択肢となり得るか。その辺りは情報待ちですね。

配置変更の内容はトール火山・アビスレイク等5カ所だそうです。
この辺りはR時も何度も変更が入りまくった場所なので、同じように迷走する感じになるのかなぁとか思ってます。
内容次第では化けるかなとも思ってますがどうなるか。
個人的にRRによってトール火山1のカーサ狩りが大しておいしくなくなったというのがうちのやる気減の原因の一つにあるので、その辺りどうなるか注目です。
復権しそうならばRGをやる気が出て、復帰のきっかけになるかもなぁとか思ってます。
あと、今のRS無しのカーサならば皿やASS影葱でも狩りになると思うのでカーサが調整対象に入るかがうちにとって最大の注目点になりそうです。
サラマンダーはRRですっかり無理ゲーとなったのでもうどうでもいいです( ゚д゚ )

アビスレイクもFiTの仕様変更によってあんまり興味無いかなぁといった感じ。
Gに入ってPTでという状況ならば内容次第でとか考えるだろうけど、現状ぼっちですし( ゚д゚ )
スルーになりそう( ゚д゚ )

残り3カ所がどうなるのか。
R時の配置変更でコロコロ変えられてた場所は発表なったトール・アビスを抜くと

・名無し
・GH
・オーディン神殿

という印象が強いので、またこの辺の変更となるのかなぁ。
GHは昆虫2種とごつミノを筆頭に多くのMAPが復権してる感じになってるので変更は入らないかなとか思ってますがどうだろう。
オーディンも名無しも現行で経験値はそこそこ良いはず。
この辺を下手にいじるということは無いだろうとは思うけど、ガンホーの考えは全く読めないのでどうなることやら( ゚д゚ )
現状の狩場によって極端に効率が変わる状態はおもしろみがほとんど無いよなと思うので、それを緩和する感じになればいいのですが。

とりあえず次のメンテには注目ですね( ゚д゚ )


話変わってガンダムオンライン
昨日はS鯖ジオンキャラが部隊に入りました( ゚д゚ )

戦争終わってなんかメールが入ってる事に気がつき見てみると部隊招待メールだったので入隊してみたと言う感じ。
キャラプロフィールに部隊をそろそろ考えようと書いていたので、それを見て送ってきた感じなのかなと思ってます。
無言OK・出入り自由となってる部隊みたいなので、どんな感じになるかわからないけど、とりあえず活動していこうとか思ってます。

これによりS鯖ジオンメイン継続となりそう。
F鯖連邦は気分転換とかでやる方向かなと。

昨日はテキサスコロニーが戦場だったのですが、大きく改変されてて最初見た時びっくりした。
すっかり砲撃MAPではなく通路を使った屋内戦という様相になりましたね。
そのため、バズーカ類が入り乱れまくりで結構戦いにくい場面も多かった。

うちは中央拠点の維持をメインにプレイしてました。
コンテナPOPが集中して起こるので中央の拠点を抑えた方が優勢になるなぁと思う。
基本的にコンテナ回収&奪還に来る敵機処理をしてる感じでプレイしててもスコアは結構稼げるので、PPマイナスと言うことはほとんど無く、ストレスが少ない感じでプレイできてました。

今回のテキサス変更は思ったより悪くない感じなのかな。
変更前のような砲撃機パラダイス・補給艦特攻という極端な仕様よりは戦闘になる感じがしました。
ただ、今度は砲撃機の出番が減りすぎかなぁという感じも。
榴弾や炸裂弾をメインにして突っ込むという運用でもいいのかもしれませんが、それだったら重撃機使ってバズーカ撃ちまくってた方がいいよなぁという感じ。
北も南も屋内戦。中央でちょっと屋外戦あるかなという感じだけど、砲撃で稼げる程ではないよなと思うし。砲撃機MAPから砲撃機以外MAPって感じで一気に変わったなぁと思う。
まあ、こういうMAPがあってもいいのかなと思える感じなのでいいのかな。

そろそろ機体改造も落ち着いてきたので、GPガチャでグフカスと金陸ガンを目指す方針に戻ろうかなとか思ってます。
改造は武器以外は報酬で貯まったら改造という方針でいこうかと。
ニコニコにあった動画で凄まじい回数のGPガチャ回しても金陸ガンが出ないという動画を見たのでかなり難しいかなとか思う所もありますが、F鯖連邦のキャラがGPガチャで金ジムへを出したという過去があるので、その奇跡が再び起きることを期待してめげずに回していこうとか思ってます( ゚д゚ )

グラストヘイムメモリアル実装決定

火曜日に何かの予告があるという公式ブログの記事を見て何が来るのかと思ってたのですが、答えはGHメモリアル実装でした。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/glastheim-memorial.html

入場可能Lvが130ということでうちにとっては 即解散( ゚д゚ ) な仕様となってます。
これのために課金してLv130目指すという気が起きないんだよねぇ。。

未実装Wikiからなんか削除されてしまってますが、GHメモリアルで手に入る「時」シリーズの防具類の性能と入手条件がどうなるのかが気になるところ。
全体的に悪くない性能となってるようなのですが、ここからどう変更されて実装となるのか。
入手条件もポートマラヤという前例があるので、激しく異常な物になりかねないなと思う。

まあ、先にも言ったとおり、今のうちは G未所属のぼっち+Lv109が最高という雑魚 なのでこのパッチには縁が無さそうです。

課金が12日に切れたので再びROは休止に入ってます。
復帰する気が起きるようなイベントや変更があればいいのですが、期待薄かなぁ。
DDやアマツの春祭りがそろそろだと思うので、その辺のイベント内容はチェックしていこうかとは思ってます( ゚д゚ )
次復帰するときこそGをちゃんと探そうZzzz


話変わってガンダムオンライン

イベントが終わったことで、S鯖の状況がまた連邦左官↑軍団によって元通りな感じになってしまいました('A`)
うちのキャラは先週の記事の通り、中尉に降格してるのですが、相変わらず敵平均が少佐とか中佐な戦場に放り込まれまくりですZzz
それでもたまに勝つ事があるからわからないものですね。

S鯖ジオン・F鯖連邦両方で最近スナイパー熱が再燃しています。
特にF鯖連邦の方はQRLv5+75mmSRF威力・リロMAX達成状態のため、バランス確保していない機体を修正前のように嵌めで倒せるようになってたりします。起き上がり速度の差で取り逃がすこともありますが、確定で嵌めというのもゲームとしてどうなんだという気がするので、こんな感じがいいのだろうなと思う。
でも、最近ずっと炸裂SRFをメインで使っていたので微妙に違和感のあるときも。うちには炸裂SR系の方が合ってるのかなぁとか思うことがしばしば。
あと、サブ武器のハンド・ビームガン類の改造とかもして使い勝手を見てたりします。
単式N・FAN・FAFの3種類をロックオン・威力・連射速度という感じで改造してやってみてます。
FA系の連射速度は1400前後まで上がるといくらか速くなったかなと感じれる状態。
ロック改造することで結構使い勝手は悪くない感じに。
弾速の遅さも慣れれば気にならなくなってきたり。
後は機体改造していってある程度の物に仕上げようとか思ってます。
来月辺りのガチャでCSR持ちの狙撃機第2機種が来るので、それと合わせて運用ができるような機体を今のうちに仕上げておこうとか思ってたりします( ゚д゚ )

F鯖連邦でやってるとジムヘッドと装甲ジムのおかげでS鯖ジオンでやってるよりもスコアがかなり稼ぎやすいなぁと感じてます。
F鯖連邦のキャラは先日何気に大尉になったのですが、S鯖ジオンキャラがそこからあまりPP増えずに降格までいってしまったのに対して、こいつは地味に増えて行ってる方向に推移しています。大規模戦のMAPの違いとかもありますが、スコアが全然稼げなかった時や、敗戦時にはでかいマイナスを喰らいますが、それ以外だと結構プラスになるケースが多く、扱いやすさの差が大きく出てるなぁと思う。

結局は気分次第となりそうですが、メインが徐々にF鯖連邦に移りそうかなぁとか思ってますZzz

またしてもメンテの嵐

昨日はガンダムオンラインのメンテ。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=272&category=News&page=1

北極基地の実装とガシャコンDXの更新があり、楽しみにしていたのですがお約束のサーバー不安定発動と崖登り不具合発生23時まで緊急メンテをかけるということをしてくれました( ゚д゚ )
もはやお約束過ぎて言葉もないレベルになりつつありますね( ゚д゚ )

北極基地をいくらかやった感想は、まず戦闘に入るまでが長い事があるので何か微妙。
段差がすごい多いため移動に時間がかかるのと、数字拠点までそれぞれ距離があるので制圧まで地味に時間がかかる。
段差と壁が多いので遭遇戦という感じが強くなるため、不意打ちを食らいやすくCBZが更に脅威に。
壊せるMAPオブジェクトとかは良い要素だと思うんだけどMAP自体がなんだかなぁと。
まあ、テキサスコロニーよりはマシなのかなぁ。
天候が吹雪の状態だと少し先すら見えない感じになるのでかなり難しくなります。
レーダーが無い場所だといつの間にか後ろに回り込まれて倒されるってことも起こるのでかなりやりにくい。
色々と動き方を考えないといけない感じのMAPですね。

北極基地で数戦やった結果



 降格しました(´・ω・`)

もう3日保てば2週間だったのかな。まあ、大尉を維持できる気がしてなかったしなぁと。
正直うちのPスキルと環境だと少尉くらいが丁度良いんじゃないかなとか思ってます。
中尉・大尉だと敵平均左官↑の戦場に放り込まれる事が大半なためすごい戦いにくいし。
マッチングシステムとPPシステムはなんとかした方が良いとほんと思う。

昨日追加された武装もちょっと試したりしてきました。
やってみたのは手持ちの機体ですぐにできたジムヘッドのネットガンとザク・デザートタイプの焼夷弾グレネード。

ネットガンは当たればかなり有効な武器ですね。
ただ、弾速遅め・リロード遅めなため、使う場面と当て方の練習が必要だなぁと思った。
重量が結構重いというのもネックかも。
うまく使えばかなり有効にはなりそうなので、ちょっと研究してみるかとか思ってる武器ですね。

焼夷弾グレネードは結構良いかもしれない。
これ自体の火力は通常のグレネードよりも低いけど、DoTダメージとブースト阻害が良い感じかなと。
DoTダメージで敵機が撃墜なった場合も投擲武器での撃墜とカウントされるのでうまく使えば投擲系リボンやチャレンジをこなしていくのに役立ちそう。
こっちはタンクに榴弾版があるっぽいのでこれも試してみようかなと思ってます。

ガシャコンDXの更新でついに両軍2機種目となる狙撃機が登場しました。
チャージビームスナイパーライフルをひっさげて登場ということで期待感がかなりあったのですが
見事にレンタル機のみでした( ゚д゚ )
来月以降が本番だなぁと。
DX回す事があって、手に入った場合使って見ようかなとは思うけどどうなるか。
性能的には今までのスナイパーよりかなり性能上がってる様子なのでメインに据えられるかなという気もする。
不満点は、連邦のジムスナイパーカスタムは陸・宇宙適正なのに、ジオンのは陸のみという点。
来月宇宙MAP実装なのにこの差は無いだろうと。ただでさえジオン側は宇宙適応機が少ないのに。

とりあえず週末まで北極基地の動き方を覚えていこうと思ってます( ゚д゚ )


話変わってRO。
昨日はガンダムオンラインの緊急メンテ中にIN。サブ倉庫の整理を行いました。

もうすぐ統合から1年。サブ倉庫が削除される予定になってるはずなので、使わないアイテムや重複しているクエストアイテム等をサブ倉庫に、精錬やSE待ちのアイテムをメイン倉庫やカートに入れていき、いつ削除されても大丈夫なようにしました。
ついでにサブ倉庫に確保されてた精錬用の武器数本を叩きましたが、どれも安全圏+1程度で折れるというダメ具合でした( ゚д゚ )

今月11日まで利用権の期間があるのですがどうしようかなと。
課金したときはG探して環境変えれば持つかなと思ったりしたのですが、Gv×のGM募集自体が無いし。自分で1回立ててみた時も書き込みとか無かったしで時間と巡り合わせが無かったということかなと。
昨日2つほどGM募集のチャットを見かけましたが、どちらもGvTEメインのGだったようなのでパスしました。

課金切れ次第再び休止に入る予定です。
ラルフ帽かぶっての狩りは楽しいけど狩場自体があんまり無いから持たないなと。
開拓する気力もほとんど出ないというのもかなり痛い所だなぁと。
まあ、ROはこれから気が向いたらやると言う形が定着しそうです。
別鯖にて、リアル知り合いの資産を預かっているのですが、それらを使って良いぞと言われてたりします。
総額的にはAlvitrの装備類よりも圧倒的に高い感じになりそうな高額装備ばかりなので、移住してそれを使って1からやっていくというのもありなのかなぁとか思ったり。
まあ、その辺はもう少し考えよう。Alvitrのキャラ達には愛着がありますしね。


最後にROGM。
昨日は朝・昼・夜とちょっと繋いでみたタイミングそれぞれでミラージュDに遭遇しました( ゚д゚ )
とりあえずGM20名をLv4とLv5に放り込んでみてました。
低Lvキャラの育成には結構良いのかなと思った。
Lv5ならば1回の派兵でRound3までいって、大体5k程度の経験値をもらって来るので悪くないかなと思う。
派兵15回はこなせない感じに最近なっているのでミラージュDに遭遇したらこれからも積極的に送ろうかなとか思った( ゚д゚ )
安定して遭遇できれば良いんだけどなぁ。
ピラミッド以外のミラージュDがどうなるか。その辺も楽しみに見ていこうかとか思ってます。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。