すっかり忘れてた変更点とROGMのミラージュDが期待はずれ過ぎたZzz

先日の記事にて、ジェジェリンIxB狩りをしようかとか書いてました。
で、ちょっと実行しようかなと思い準備を始めようとした時に何か忘れてる気がすると思い、思い出し作業をしたら致命的な事を思い出した。

 そういやジェジェリンってRRでRS追加なってるじゃんと( ゚д゚ )

暫くROに触れないでいると、こんな事も忘れてしまってるんだなと思ったZzzz
こうなると本気で狩場どうしようという感じが強くなってきました。

人が多い狩場を避ける・ある程度の経験値・背伸び過ぎない難易度 という条件の狩場が全然見あたらない。
改めて見ても、なんというかR時よりゲームとしての幅が大きく狭まりましたね。
現行の人気経験値狩場以外を探せば探すほどなんだかなぁという思いが強くZzz

今週はAlvitr鯖は経験値1.5倍のようですが、ガンダムオンラインのイベントの方に時間使ってた方がいいやと思うようになってきてしまってますZzz


話変わってROGM
昨日はミラージュDが実装されましたね。

 公式URL:http://rogm.gungho.jp/news/information/mirage-dungeon.html

早速、不具合や鯖が異常に重くなる等問題が発生しまくってますね( ゚д゚ )
このあたり、さすがガンホーといったところでしょう。

ちょっと期待してましたが、いつ派兵可能になるのかわからないというのが最大のネックになってます。
出現しても1時間の時間制限があるので、ずっと張り付いてないと難しいでしょう。

うちはそんなにROGMに張り付くことはできないので、もう利用することはほとんど無さそうだなと諦め気味です。
最近はROGMの方もマンネリ感が出てきてて、それをいくらか解消するのに良いかなと思ってたのですが、うちにとっては論外だったようです。
増えた派兵回数も消化しきれないケースが増えるだろうなぁ。
忍者軍団のスキル研究と育成に励むことにします( ゚д゚ )


最後にガンダムオンライン。
今やってるイベントは思いの外良イベントと言う感じで、すっかり集中してやってます。
S鯖ジオン7割・F鯖連邦3割といった感じでやってますが、うち的には連邦の機体の方が合ってるのかなぁと思うことが多いです。
ジムヘッドが使いやすすぎてヤバイですね。特性がビームシューターといううちの残念機でもCBZ3Bが強くてかなりの撃墜を稼げます。

両陣営の機体を使っていって気がついたのが

 ・うちにBSG・SGはあまり合わない
 ・3BMGの使い方を覚えるとかなり強い
 ・機体相性は連邦機の方が良いことが多い

と言った感じかなぁと。
実際、スコアの稼ぎやすさとかは段違いなんだよなぁと。
個人的にはザクⅡFSとかジオンの機体の方が気に入ってるけど、プレイのしやすさでは連邦という現状があり、今後メインをどうしようかなと迷う面も。
ジムヘッドや装甲ジムも結構気に入ってきてますしねぇ。

両陣営の機体や武器を使っていって、相手にされた対処法とかを覚えて、実際にやってみるようにしていってるので、結構動きに幅が出せるようになってきたかなと思ってます。

最大の難点はクライアント負荷問題ですね。
昨日のメンテ以降更に酷くなった感じがあります。
最初の1戦目すらラグ発生しまくりとか嫌がらせすぎです。
そろそろ要望としてPC環境を記述したメール投げた方が良いのかなぁと思うレベルに。

このままだとゲームに飽きてとかより、PC環境問題で追い出されかねないなとちょっと危惧し始めてます。。
とりあえず描画環境とか落としていって、なんとかやってみるか。。
スポンサーサイト

EXガシャコンで欲しい物が最後まで出ない嫌がらせ

まずはこの画像をご覧ください( ゚д゚ )



 見事に最後まで残りおったわ( ゚д゚ )

S鯖ジオンキャラはこの辺の運がちょっと悪いよなぁと思う。
ザクⅡF・ドム・DXチケ・マスターメカチケが出たら補充という方針にしているのですが

○1周目 → 残り22個の所で11連をやってやっと揃う
○2周目 → 上記画像通り100個全部開けてやっと揃う

F鯖連邦キャラは同じような方針でやってるのに、ここまでかかってなかったりします。
2周目の時なんて残り67個くらいの時に全部揃って補充ということもしてますしね。
この運のキャラ格差はなんとかならんのだろうか( ゚д゚ )

何気にまだザクⅡFは作ってなかったりします。
格納庫の余裕が無くてどうしようかなと。
現状のS鯖ジオンの格納庫内容は

 ザクⅡFS ザクⅡJ ザクスナイパー ザクタンク ドム ゴック ザクデザート

と言う感じに。
そのうちどれかをリストラしないといけないかなぁと思ってるのですが、どれも切るに切れないZzz
一番使ってないのはゴックなのですが、課金ガシャの時に出した金設計図のやつだしなぁと。
ザクデザートは地味に武器・機体の改造が入ってるし、ザクⅡJと合わせてヘヴィ系のデッキボーナス取るときに使えるので処分しにくい。金設計図のザクⅡJが出たりしたらリストラになるかもだけど、いつになるかわからないしなぁ。
修理系機体も1機は欲しい所。一応ザクⅡJC型の金設計図は1枚確保してあるのでそれを使う予定ではいるのですが枠問題がなぁ。

今後格納庫の枠を増やすために課金の必要が出てくるかもなぁとか思ってます。


F鯖連邦では昨日ついにジムWDを1機作ったのですが、機体特性がコンカスという凄まじい脱力感付での完成でした( ゚д゚ )
設計図はもう1枚あるので、もう1機作成かなぁと思ってます。
このキャラは最終的に 装甲ジム+強襲1機+ジムヘッド+初期ジム のヘヴィストライカーにデッキ構成が落ち付きそうなので、強襲枠にWDがとりあえず入ってくれるだろうと思ってます。
金設計図の陸ガンが入ってくれれば最高なんだけど出る気配が無いしねぇ。ジムへが無課金ガシャで金設計図として出ちゃってるので陸ガンの方は出る気がしないというのもあるZzz
今はランダムMAPなのでオールラウンダーでいってますが、今後を考えるとビームシューター辺りの特性持ったWDが欲しい所です。
格闘戦自体は好きなのですが、修正のせいで微妙に不便になった点もあり、あまりやらない方が良いという感じになってるのが痛い。
加えて、クライアントが不安定なのでいつ超ラグがきて攻撃空ぶったりするかがわからないというのがなぁ。


現状のクライアントの不安定感を何とかして欲しいです。
ゲーム起動して最初の1戦はかなりスムーズに動くのですが、3戦目あるいは酷いときは2戦目からもう酷いラグが発生しまくり、戦闘にかなりの支障が出ます。
修正パッチで発生しにくくなってるとか告知出してますが、うちのPCの場合、修正パッチ以降、超ラグが発生するのが早まった感じになってます。
メモリ使用量が短時間でかなり増加して行ってる感じがあります。
最初50%くらいの使用量が、2戦(待ち時間合わせて1時間ほど)もすると70%くらいまで上がったりしてます。
こんな不便な状態になるくらいならば、この処理を追加する前のクライアントに戻して欲しいです。
今日のメンテの不具合修正でこの状態が直ればいいのですが( ゚д゚ )

まさかの昇格



シャングリラ鯖ジオンのキャラが大尉になりました( ゚д゚ )

連邦の将官部隊が動いてるのは相変わらずのようなのですが、今のイベントで人が戻ってきてるおかげでそれを押し返してる感じになってます。
うちもジムWDよりもザクⅡFとドムの入手を優先しようと思い、シャングリラ鯖ジオンに舞い戻って頑張った結果です( ゚д゚ )
まあ、維持できる気は0なので直に中尉へ逆戻りするでしょう( ゚д゚ )
今のPP計算式は割と本気でガンダムオンラインの癌だと思う。
協力して戦争で勝つという事をしてるとスコアが稼げなくて勝ってもPP減るというケースが多すぎる。
階級による基準スコア値の設定も高めに感じるし。
スコア厨が基本になるとゲームとしてダメになるというのはFEZで経験済みだから尚更なぁ。

ザクⅡFとドムの銀設計図は無事1個目ゲットしました。
ラスト22個の所で11連で回してやっと出るという嫌がらせっぷりでしたが( ゚д゚ )

次はフランチェスカ鯖連邦のキャラでWDと装甲ジムを1つずつゲットするまで頑張ろうかと思ってます。
これが終わったら後は残りのイベント期間は基本シャングリラ鯖ジオンでひたすらチケット稼いでザクⅡFとドムの設計図、DXチケとマスターチケを集めようと思ってます( ゚д゚ )

前回のランダムMAPイベントでは鉱山都市ばかりにあたってげんなりしてたのですが、今回は 鉱山都市7割・テキサス2割・他2MAP合わせて1割 って感じの遭遇率になってます。
マジでもう鉱山都市は勘弁して欲しいなと思う。

テキサスは基本的に爆撃MAPなので戦争的には相変わらずのゴミMAP。
だけど、考えようによっては、砲撃系リボンやあわよくば撃破リボン・奮戦リボン等が狙えるとも言えるので、それを狙うMAPだと割り切ることにしました。
砲撃機を使ってしっかりと敵のいる場所や補給艦に砲撃降らせていればスコアが出るのですが、アクション性がほぼ皆無になってしまうのが欠点過ぎる。


とまあ、こんなわけでROがますます遠ざかっている現状( ゚д゚ )
やろうかなとは思ってるんだけどねぇZzz
素直にG探しとかせずに課金切れ次第休止に戻った方が良いのかもしれません。

結果的に放置中

Kindleから記事投下してみるテスト
そのため、いつものこっちみんなAAがありませんZzz

RO課金したのはいいのですが、体調不良やら時間が微妙やらで結局ほとんどやれてませんZzz

RRで微妙になってしまったけど、まだ使えそうでもあるイクシードブレイクを使ってのジェジェリン狩りがかなり低い敷居でやれそうなので、ちょっと試してみたいとは思っているんですけどね。

G探しも停滞中。
今の調子だと来月課金するかも怪しいかなってところがあるし、探すの止めとこうかなという考えも浮かんできてしまってますZzz

まあ、時間みて課金期間中は少しでもやろうとは思ってます。


ガンダムオンラインのほうはちょこちょこやってます。
ROより短時間でちょっとやるという点で上回ってますからね。

メインがシャングリラ鯖ジオンから、フランチェスカ鯖連邦へと変わりつつあります。
先週のメンテによる武器調整と機体バランスの仕様変更により、勝手が変わってしまったということもありますが、一番の理由は、現在、シャングリラ鯖では、連邦の将官以上部隊が群れて大暴れしているため、萎えて諦めたというところです。

野良vs大半が将官以上とか、一方的すぎて全く面白くない。
1回当たったとかならば諦めがつくのですが、奴らの活動時間とうちの活動時間が被ってるらしく、毎回、敵平均階級が少佐↑という状況が続き、やる気が消えました。
うち以外にもそう感じてシャングリラ鯖を脱出した人が結構いるようで、今ではフランチェスカ鯖の方が接続人数多いという状態になってますね。
せっかくFSが気に入って、楽しんでやれて来てたのに、仕様変更とマッチング環境のせいで追い出される事になるとはなぁ。。
ただ負けが込むだけならば、盾修正前を耐えてきたので大丈夫だったろうけど、流石に毎回ぼろ負けの一方的展開の戦争しか無いってのは無理でした。。

何か措置があれば良いのですが、運営に期待なんてできないしなぁ。

今日のメンテ後からイベント開始です。
特別機体がどうなってるのか。
バランス調整はどんなのが来るのか。
頑張れそうな内容なら良いのですが。

忍者5人組



これが最終構成になりそうです( ゚д゚ )
結局男忍者は性能重視のEX2となりました。

今育成してる弓メイン組が終わったら忍者部隊で動きそうです。


ROはここ2日間お休み中。
体調不良もあってあまりゲーム自体してない感じに。
ガンダムオンラインは少しやってますが( ゚д゚ )


そのガンダムオンラインではまた昨日バランス調整が入りました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=250&category=News&page=1

格闘武器の当たり判定や機体バランスについての調整など、地味に影響が出てくる修正が入りましたね。
実際にザクⅡFSで斧振り回してみたのですが、前と同じ感覚でやっても全然当たらなくなりました。
命中判定の範囲がいくらか広がってるとのことなのですが、うちの体感ではかえって狭くなってるように感じます。当たってた状況で空振るからなぁ。

あと、何気にチャレンジで表示される項目数が大幅増となり、今まで表示されてこなかった既に達成しているチャレンジの報酬が一気にもらえました。
まあ、ほとんどガシャコンに消えましたが( ゚д゚ )
結果はお察しくださいZzzzz
赤箱から出てくるレンタル機やカラースプレー・エンブレムシートはマジで脱力過ぎる( ゚д゚ )

昨夜はシャングリラ鯖がまたしても不安定状態となったので、フランチェスカ鯖連邦でプレイをしてきました。
強化装甲ジムを機体フル改造+お金が持つ限りマシンガンHのロックオン補強してどんなものか実際に使ってみてました。
感想としては圧倒的に強いし使いやすいですね。
FSでよくやってるような3次元的な動きにはいくらか不向きな所がありますが、平地での高速移動しながらの攻撃はかなりやばいですね。
シャングリラ鯖ジオンでは20位弱~悪いと40位台というくらいヘタなうちのPスキルでも、昨日2戦した結果8位と9位という変な状態になってました( ゚д゚ )

強化装甲ジム→初期ジム を基本として、両方出られないタイミングになってしまったら、タンクかスナイパーを状況に合わせて出すという形でやってこの順位ですから、普段のシャングリラ鯖ジオンでの機体運用とはまるで違う感じです。

初期ジムは金設計で、武器としてビームライフルと3点バズーカを開発して持たせてるだけで、機体改造は0なのですが、それでもかなり強い。
3点バズーカは少々照準がずれ気味でも3発撃つのでどれかは当たるという感じがありますし、ビームライフルは自爆の危険性無く、かなり当てやすいビームをガンガン撃てるので使いやすいなんてものじゃないですね。

もう1個階級が上がれば初期ジムを陸ガンジムヘッドに交換できます。
初期ジムを更に高機動にした感じの機体なので、色々とやれそう。
ただ、特性がビームシューターLv3なので、3点チャージバズを使うかチャージビームライフルを使うかで地味に迷ってる機体でもあります。
3点チャージバズが使われるとやばい強さだからなぁと。
まあ、階級もう1個上がってから実際に運用して決めようZzz

あくまで、現状のメインはシャングリラ鯖ジオンなのでそんなにやらなそうですが、ちょこちょこやっていく感じになるかもしれません。

ついやってしまった( ゚д゚ )

後悔はしていない。むしろ満足している( ゚д゚ )



忍者SP2とかが将来的に来れば女忍者PT状態が作れそうですね( ゚д゚ )
とりあえず、男忍者を1体買って5人忍者PTにでもしようかとか思ったりしてます。

男忍者はどれを買おうかと考え中。
つけようと思ってる名前的にはノーマル忍者が色的に一番合ってるのですが、性能的にEX2にするというのも捨て難い。
まあ、急がないのでここはゆっくり考えよう( ゚д゚ )

スキル研究が一気に大変になると言うのは気にしない方向で( ゚д゚ )


話変わってRO
昨日は1stアカのWLでG募をちょっとやっただけでした。

Tyr時代のGM募集チャットは臨時広場であった旧剣士ギルド広場の所だったので、そこでチャットを出してたのですが、昨日は収穫0Zzzz

コメントにて噴水の所での募集という形式も定着してきてるとのこと。微妙に分散してるっぽいので、今日はそっちに出したりしてみようかなとか思ってます。

まあ、今日はメンテなんで出すとしたら夜になりそうですが( ゚д゚ )


ちょっとやってみようかなという狩りが出てきたので、近日実行するかもしれません。
GH下水2とかは経験値良いのはわかるのですが、人が多い狩場というのが昔からなんとなく好きじゃないので、できるだけ別な狩場を探していきたいものです( ゚д゚ )

GH下水2へ行ってみる

RRが来てすぐに課金切れとかして何気に一度も行ってなかったGH下水2へ珍で突っ込んでみた( ゚д゚ )



今回はちゃんとAgi装備していったので、AR発動でASPD193達成してます。
ほぼ常時発動な感じで良い感じに( ゚д゚ )

武器が丁度良い物が無かったため、+7DGiメスと錐というすごい微妙な装備での突撃でしたが、そんなに時間かからず狩りができてました( ゚д゚ )

確かにHPがバカみたいに多いだけで、それ以外はあまり脅威では無いですね。
この強さであの経験値ですから、人が集まらないわけが無い。
というかほんと、ほとんどの狩場を無かった事にするレベルの設定ですね。

現状、経験値を求めるとR時より狩場の選択肢が大幅に減った状態になってるというのは確かみたいですね。
うちが突っ込んでいた狩場だけでも

 ・名無し修道院01・02
 ・トール火山01・03
 ・ブラゴレ
 ・氷の洞窟03

この辺は経験値設定や狩りでの死亡リスク等がすごく微妙になってしまってて、どうなんだと。
RR後、ちょっと突っ込んだだけで見限り気味な狩場と化してしまいました。

新しい狩場開拓とかしないととは思うのですが、経験値・HPを考えると結局GH下水2の虫2種やごつミノになってしまう感じなんだろうなぁと。

あとは一部職でのジェジェリン狩りとかか。

まあ、とりあえず色々考えて狩場探して見ます( ゚д゚ )
GH下水2はレアがありませんしね( ゚д゚ )


昨日は結局G募できませんでした( ゚д゚ )
今日こそは時間をみてG募チャットを臨時広場辺りに置いておこうかなとか思ってます。
Alvitrの今のG募・GM募の場所は旧剣士ギルド前でいいのかな?
噴水の所や、プロ中央付近で募集出してたりするのを見てるのでその辺があやふやになってるのかなと。
まあ、テキトーに置いておくことにします( ゚д゚ )


話変わってガンダムオンライン
連邦とジオンの機体性能差がホントヤバイと思う今日この頃。
ビームライフルが強いというのが浸透してきたようで、バズーカ等に混じってビームが飛び交いまくる戦場と化してきてますね。

初期型ジムに乗ってるやつは高確率でハイエナですね。
HPちょっと減って退避するとすごい勢いで突っ込んできます。
初期ジム等のビームライフルに対応する武器がジオンだとマゼラトップ砲やバズーカになってるっぽいのですが、連射性能や、自爆の危険性有りなど、見合ってるとは言い難いなぁ。
陸ガンのビームライフルなんて連射性能も高く、威力も圧倒的で手に負えない状態。
というか、陸ガンって

 ・シールド持ち
 ・ビームライフル・バズーカ・ミサイル持ち (重撃機の特徴とかぶってる)
 ・ビームサーベル持ち
 ・高機動

グフカス以上に性能が異常だと思うんだけど( ゚д゚ )
まあ、ガンダムだからという設定か( ゚д゚ )

チャージビームライフルの当たり判定が酷すぎてこれはどうなんだと思うことが非常に多い

 ●  ○
ビーム 自機

こんな感じの位置をビームが通過しても被弾判定が発生することがしばしばあります。
機体にかすりもしてないのに被弾して仰け反らされるという理不尽さ。
この辺の判定はどういう処理になってるんだろうなぁ。

ほんと機体性能的にはかなり負けてるように見えるジオンが優勢ってのは違和感があるなぁと。
どんだけ連邦メインの人達は機体を使いこなせてない人が多いのか( ゚д゚ )
まあ、うちもジオンの機体を使いこなせてるとは言い難いですが( ゚д゚ )Zzzzz

フランチェスカ鯖連邦のキャラを動かしていってみようかなぁと思ったりしてます。
連邦機の強さを実感するには、強化装甲ジムと陸ガンジムヘッドがあるこのキャラで色々やってみた方が速そう

シャングリラ鯖の連邦は金設計図の機体が揃ってる感じだけど、強襲機がジムLAさんしかいないので、凄まじい微妙感( ゚д゚ )

フランチェスカ鯖はシャングリラ鯖よりも圧倒的にジオン優勢ということで、どの程度実感できるか不透明な所があるのが欠点か。
まあ、とりあえずちょっと連邦の機体の使い勝手をもう少し掘り下げてみて、その上で敵対したときの対策を考えようか( ゚д゚ )

ラルフ帽ゲット( ゚д゚ )

なんとかゲットしました( ゚д゚ )



早速、弓連で装備して極めて親しいバフォJr連れてとりあえずナーガ狩りへ



AR発動でASPD193になるので劇的に変わりますね。
遠距離物理攻撃でのAS発動率半減の補正があるので、若干発動率に難がありますが、悪くない感じかなと。
元々、弓連の頭装備はちょっとした回復目的のヴァナルか、クリダメ目的のヒュッケ耳しかなかったので、安定枠としてラルフ帽はすんなり入ってくるかなといったところ。

続いて珍を起動して使って見る。
狩場はセーブポイントがコモドだったので、コモド北洞窟へ



こちらの方がAR持続という意味では断然安定しますね。
装備がAgi装備じゃなく、ナブセットで行ったため、ASPD192止まりでしたが、それでも十分な感じで良いですね( ゚д゚ )

こいつの一番の欠点はやはり装備持ち替えでARが切れる仕様でしょう。
このため、うちの現在の所持装備では、ハエを積まざるを得ない感じに。
そうなってくると、重量問題がいつもつきまとう弓連とガンスリでは微妙に相性悪い感じになるのかな。
でも、ARの有無で全然殲滅能力が違ってくるので悩ましいところ。
狩場に合わせた重量バランスを考えて行かないとだめそうですね。
モロククエをしてないキャラでクエをしてコンチをゲットしてクリーミーc挿すという手もあるから、その辺も視野に入れて考えるか( ゚д゚ )

ラルフ帽が早々に手に入ったので、今日にも1stアカ課金を行ってG探しとかを始めるつもりです。
次のGの方針はどうしようかなぁ。
Gvは相変わらず装備ステがあれなのでパスかなぁ。
一応、RG2体・RK・修羅・AB・WLとステスキルリセットされた状態で置いてあるのでGv向けにしようと思えばできるのですが、そもそもLvが100前後と低いので論外か( ゚д゚ )

そこそこ接続があって、ネタ系の職でも受け入れてくれるような所を希望しよう( ゚д゚ )
その点、前のGは良かったんだけどなぁ。

影葱・弓連に加えて、ラルフ帽ゲットによって珍と剣RGをやる気が出てきてます。
剣RGは装備とラルフを合わせるとASPD193も達成できる状態になりそうなので、現行でのネタ職としてはかなりありかなと( ゚д゚ )
RGはLv103のやつとLv95のが現状いるのですが、それぞれのタイプを交換しようかなとか迷ってる所。
元々剣RGとしてたやつは元ネタの名前的には槍使いなんだよね( ゚д゚ )
元々の槍RGの方は戦士ですらないという形ですし、名前の違和感を払拭するなら交換しちゃえば良さそうといったところ。
ただ、そうするとインペリ槍装備可能なLv102まで上げる必要がまた出てくるのでそこがネックかなぁと。
この辺はもう少し考えようか( ゚д゚ )

とりあえずガンダムオンラインと両立ですが、色々やる気は戻ったかなと言う感じなので、これからまたちょこちょこ動きそうです( ゚д゚ )

ついかっとなって

RO課金してしまいました( ゚д゚ )
2ndアカのみの課金ですが( ゚д゚ )

ガンダムオンラインと両立という形を取る感じになりそうですZzz

とりあえず、ラルフ帽購入からだなと言う感じで動いてます。
価格つり上げが成功してしまったようで、露店に並ぶラルフ帽の価格が70Mになりつつあるようです。
とりあえず、60Mで買取を出して抵抗してる状態。
マジで最悪だわ( ゚д゚ )

G探しは保留の予定。
入れるとしたら1stアカの方のキャラを入れるつもりですしね。
来月も課金するかとなると話は別かも知れないというのもある。
とりあえず、1ヶ月やってやる気がどのくらい出るかですね( ゚д゚ )
早々にラルフ帽が手に入れば2アカモードにしてG探しを始めると思いますZzz


ガンダムオンラインはもう昇級を諦めてます( ゚д゚ )
うちのPスキル不足+PCスペック問題が大きすぎて、ほんと、大抵の戦場で勝っても負けてもPPマイナスされてますからね( ゚д゚ )
既にもういいやと達観してます。
あまりに階級が下がってデッキコストがまずいことになるのはそれはそれで問題ですが、そこはまあ、そうなったら考えることにします。

現在、改造も封印してGP稼ぎモード。
GPが30k貯まったら11連GPガチャをやるというサイクルでやってます。
最近目押し能力が落ちてるようで、赤箱当てる率がすごい下がってしまってるのがなぁ。
赤箱当たってもレンタル機だったり、エンブレムシートが出てきたりと脱力感MAXな事ばかり続いてるし( ゚д゚ )
グフカスか2体目のザクⅡFSが欲しいので、どちらかが出るまで頑張って粘ろうかなと思ってます( ゚д゚ )

デッキ構成をどうするかも最近悩み中。
オールラウンダーボーナスが結局の所一番バランスがよいのですが、最近は強襲機メインになりつつあるので、そっち系の構成にしようかなぁとか思ってたりも。

今のうちの所持機体が
○強襲
 ザクⅡFS(銀)
 ゴック(金)

○重撃
 ザク・デザートタイプ(銀)

○支援
 ザクワーカー(金)

○砲撃
 ザクタンク(金)

○狙撃
 ザクⅠ・スナイパータイプ(金・銀 各1)

という状態なので、オールラウンダー以外にして、ボーナスを得るとなると、強襲2機+狙撃2機のストライクスナイパーしか取れない感じに。
ちょっと前ならばザクタンク(銀)がいたので、アティラリーストライカーもできたのですが、デッキが8つ全て埋まってしまう状態になってて、ガチャから出るレンタル機を処分出来なくなってしまってたという事と、ザクタンク(金)の方の武器改造等がある程度追いついたことから、売却してしまいました( ゚д゚ )

ストライクスナイパーでもブーストチャージは伸びるのですが、伸び率は落ちる。
それ以上にアーマーが上がらないというのが結構痛いかなぁという感じが。
後、一番の問題が、狙撃機を使うとスコアが伸びにくいという点。
ただでさえ、スコア不足で勝ってもPPマイナスとか報酬コンテナ数減になるのに。

いっそのこと、デッキボーナス無しでもいいかなぁとかも思うけど、ブーストチャージの補正とかは結構ばかにならないし、難しい所だ( ゚д゚ )
まあ、今後の機体入手状況次第で決めていくしかないかなぁ。

まだまだ迷いながらやっていくことになりそうです。

こっそり1dayでログインとまた湧いた連邦の屑

日曜日にこっそりRO1day投入してました( ゚д゚ )
狩りはほとんどやらず、露店ばかりしてましたが( ゚д゚ )Zzz

そのおかげで資金が60M貯まったのでラルフ買えるなと思ったら60Mの露店が消え、70Mのあからさま露店だけが残ってるといういつもの嫌がらせ現象が発生したため手に入りませんでしたが( ゚д゚ )
ちょっと買取チャット立てて待って見たけど無理でした。

ラグ缶のせいで、死の引導者がやばい値崩れしてますね。
1Mくらいのが多いのですが、300kで投げ売られてたのを発見したので買って、既に持ってる+7と合わせて叩いてみたら



 微妙にグレードアップ( ゚д゚ )

何気に2本とも+8になるという変な運の使い方をしました( ゚д゚ )
1本は+9トライによって電子の藻屑と化しましたが( ゚д゚ )
こいつはソロ用武器としてかなり気に入ってるので、なんとか+9が欲しい所です( ゚д゚ )

1day切れるまでにラルフ帽が手に入っていれば今日から課金して再始動してたと思いますが、そうはいかなかったのでちょっとどうするか考え中。
ラルフ帽が釣り上げ露店価格の70Mから更に上がるようならばやる気ナッシングになりそうですが( ゚д゚ )
まあ、無理に課金してもなと思ってるのでちょっと考えようZzz
Alvitr鯖でラルフ帽が60Mで売ってるの見かけたら教えてくださいZzzzzzz


話変わってガンダムオンライン

昨日もシャングリラ鯖ジオンでプレイ。
すっかりザクⅡFSが気に入ってしまってるこの頃です( ゚д゚ )

昨日最後にやったジャブローでの戦争にて不具合利用の屑が湧いてましたね。



ss中央付近、ターゲットしてる壁が問題の地点。
そこに入り込んだ状態のまま中からマシンガンやビームライフルを連射してくる連邦の屑が3名ほどいました。
こちらからの攻撃は侵入不可能領域のため、一切当たらず。バズーカ等の爆風も届きません。
終始この位置から遠くへは行かないのが3名ほどいたようなので、不具合発見してから悪用し続けていたようです。
戦争終了後、不具合と不正利用として運営に報告を出しておいたのですが、今朝公式を見たところ、不具合として修正されたとの告知が

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=242&category=News&page=1

出現地点の設定が壁の中だったようです。
ただ、まともな人ならば不具合で、この状況からヘタなことをすると不具合利用になると思うはず。抜け出す方法を探したり、緊急帰投を使う等してるはずなので、入ったまま攻撃してた奴らは完全に屑です( ゚д゚ )

前にもジャブローで、本来、侵入不可能位置として設定されている崖に登って一方的に攻撃するという不具合利用がありました。
この時も、うちが悪用してるのをみたのは連邦のキャラでした。
ジオンのキャラでも悪用してたゴミはいたとは思いますが、うちは連邦キャラが不具合を利用して行動するというケースばかり見ているため、どんどん連邦に対する印象が悪くなってます( ゚д゚ )
対人ゲーだからこういう奴が湧くのはどうしようもないのかなぁ。
運営にはしっかり対処して欲しいです。

現在行われてるイベントに対してすごい不満が湧いてます。
MAP割り振りが極端に鉱山都市に偏ってるといううちにとっては嫌がらせ以外の何物でもない状態です( ゚д゚ )

昨日は10戦ほどやったのですが、戦場内訳をすると

 2戦:ジャブロー
 8戦:鉱山都市
 0戦:オデッサ沿岸部、タクラマカン砂漠

いくらなんでも異常だろうと( ゚д゚ )
昨日が特に酷かった状態。普段でも7割~8割くらいの確率で鉱山都市です。
これはそろそろ運営に問い合わせ出した方が良いのかなぁ。。。。
鉱山都市は連邦有利MAPのため、敗戦率がヤバイです。たまに勝てる事もありますが、鉱山都市に当たった時点でもううんざりしてしまい、テンションダウンが避けられません。
機体性能差でまずイラっとすることがあるのに、MAP面でも嫌いなMAPばかりやらされるのはちょっとなぁ。
今日まで様子見て鉱山都市ばかりが続くようならさすがに運営に要望投げようZzzz


最近、うちのメインPCが動作重い感じになってて、困ってます( ゚д゚ )
買ったときは高スペックでしたがさすがにあれから5年ほど経ちますし、旧式と言わざるを得ないPCだしなぁ。
OS再インストとかして様子見ようかとか思ったりしてますが、データ整理が面倒だしなぁZzz
ちょっと色々PC軽くなるよういじったりしていく予定ですZzz

本当に優勢なのか

ジオン優勢が続くシャングリラ鯖。
しかしながらうちの勝率は10%未満くらいじゃないかというレベルで負けまくりです( ゚д゚ )

MAPが高頻度で鉱山都市に当たり、その度に強化装甲ジム・ジムガードカスタム・陸戦型ガンダムが大挙して押し寄せてくる様を見ることになるのでげんなりします。

ジャブローMAPになったとき、2戦ほど、終盤にエース3体を一気に拠点突撃という作戦を指揮官がとっていたのですが、この作戦って有効なのだろうか?( ゚д゚ )
今のところジオンで成功した試しが無いですZzz
逆に連邦側に決められた事はありましたが、この時は指揮官がバカで、勝っているのにエース2体をふざけて突っ込ませて早々に撃墜。その状態で連邦がエース3体加えて全軍突撃をかけたため、抑えられずに拠点殴られて逆転負けという最悪な結末でした。

ガチャ更新以降、更に機体格差が広がってる気がしてならない。
ビームライフルの火力と連射性能と弾速が理不尽に見えて仕方無い。
それに前衛はほぼ全機盾持ちだしと、機体性能差がかなりあると感じられるのに、これでジオン優勢ってのが不思議でならない。
全体的には優勢でも、自分が勝てる階級帯にいないから尚更勝ってる気がしないというなんともいえない感じ。

あと、何か変な挙動してる敵が増えてきましたね。
射線完全に切ってるのに、壁を貫通してビームライフルが飛んできて喰らったり、機体が変にワープしながらビームライフルを撃ってるのがいたり、機体位置からかなり離れたポイントからビームライフルが飛んできたりと様々。
完全に止まってるのに攻撃が当たらないのもいたりするし、ロックオンが速攻で外れる敵も結構出てます。
距離が変わったとか射線切られたとかそういうのじゃないのに 一瞬ロック→速攻外れる を繰り返されるというね。
PC環境のせいなのかネット環境のせいなのか、不正行為が入ってるのか。
確認する術は無いのですが、FEZでもラグアーマーとかありましたし、怪しい点は多いなと思う。
戦争待ちのルームチャットでもラグアーマー使いが出てきてるというような話がありましたしね。

この辺は注意して見ていかないといけないかなとか思ってます。


もうPP稼いで階級上げるのは諦めました( ゚д゚ )
新計算式のせいと、連敗続きのため、上がる気がまっっっったくしなくなりました。
GPもらえればいいやの考えでいこうと思うことにしました( ゚д゚ )

今日もザクⅡFS使って格闘戦の練習をしていくつもりです( ゚д゚ )
そろそろ部隊も考えようかとか思ってますが、まあ、その辺は気分だなと。
まあ、ゆったりといこうか( ゚д゚ )

やっと取れた

昨日やっと格闘技能リボン金が初めて取れました( ゚д゚ )



うちのPスキルがイマイチってのに加えて、PCスペックも必須よりちょっと↑って程度でしかないので、接近戦や乱戦時には処理落ちすることが多いという欠点がネック過ぎて今まで手が届かなかったリボンです( ゚д゚ )

やっとザクⅡFSの斧の判定がわかってきた気がします。
最近、狙撃機はすっかり使用頻度が落ち、ザクⅡFSの使用頻度が圧倒的になってます( ゚д゚ )
 ザクⅡFS→ザクタンクorザクワーカー→ザクⅡFS→エンドレス
って感じのサイクルになりつつあります。
そのせいでついに砲撃スコアが狙撃スコアを上回りました( ゚д゚ )

1月30日のメンテで再び変更になったPP計算式だと、戦争で勝利してもスコアが悪いと余裕でPPマイナスなるようになってしまってます。
そのせいで、狙撃機をメインで動かした戦場でランクA勝利し、順位も19位のランクAという戦場があったのですが、スコアがランクDだったため、PP-1されたという事がありました( ゚д゚ )
この一件以降、狙撃機を使う頻度がガクッと落ちました。
狙撃で連続撃墜できればスコア問題も減るはずなのですが、これまできた様々な弱体化修正によってそれも難しく。
ほんともう、狙撃機は削除でいいんじゃないかなと思ってしまうことが増えたよ( ゚д゚ )

ザクⅡFSの20回改造がとりあえず終わりました( ゚д゚ )
失敗が多かったせいでLv32とうちの今使ってる20回改造のザクスナイパーより低いという状態になってしまってますが、問題無く使えてます。

武器についてもヒートホークはD式の改造が終わってるので、メイン武器の選定と、ザクバズーカをどのくらい改造するかといったところ。
メイン武器は普通に迷ってます。
ショットガン・頭部バルカン・3点式マシンガンと、どれも一長一短なのでどうしようかなと。
最近は使い方を覚えた3点式マシンガンFを持って戦ってる感じですが、一番使い方が簡単なのが頭部バルカンだし、威力的には接近戦状態のショットガンだしで、今後どういう戦い方にしていくか次第だなぁと。

この辺の改造が終わったら次の機体の改造に取りかかろうとか思ってます。
今のところ改造待ちになってる機体が

 ・ゴック(金設計)
 ・ザクスナイパー(金設計)
 ・ザクタンク(金設計)

となってるのでどれから改造したものかと。
まあ、資金がずっとカツカツなままなので、この辺はゆったり改造していこうとか思ってます( ゚д゚ )
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR