スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RR後の名無しとトールとアノリアンとバースリー

昨日も今まで行っていた狩場探索。

昨日は名無し修道院01・02、トール火山01・03、GH地下水路4、時計塔地下4へ行って見ました。

まずは名無し



ゾンスロの経験値は非常に大きくなってますが、狩場が最大の問題ですね。
修道院01はヘルプードルが戻ってきてて、全体的にMOB量が増えてます。
修道院02はネクロ天国。1画面に5体とかいるの見た時は絶句したよ( ゚д゚ )

ASS TUでゾンスロやラギットは楽に倒せるのですが、それ以外の要素がまずすぎる。
ここでのソロ狩りは現実的ではないor敷居大幅UPとなり、うちとしては潰された形になってしまってました。

続いてトール火山
ここへはRGで突撃



01は基本変化無しって感じ。
カーサはRSが削除されていてかなり狩りやすくなってました。
経験値はラリーの経験値UPが入ってる状態で BASE8532 JOB6280 経験値UP無しならBASE6k程度、JOB4k程度といったところでしょうか。RR前の経験値の1/10より減らされてる感じですね。
ソロ狩りの狩場としてはありだなと思った。

続いて03へ行って見たのですが、うちのRGが弱いだけというのもあるかもしれませんがここはもうソロ無理ですね。
まずサラマンダーの要求Hitが大幅に上がってました。
RR前でも少しミスが出たりしてたのですが、昨日はALL赤ミス。ディフェンダーは確認できず。
被ダメは2.5kくらいと、ATKは据え置きみたいですが、要求FLEEも上がってるようでガスガス攻撃喰らってHPがマッハで減っていきました。
危ないと思い、飛んだ先にビョルグがいて、お供のガーディアンのスキルと共にSbr撃たれて即死しました。
10k↑ダメージ3発同時とか耐えられねぇよ!!!!( ゚д゚ )

というわけで、トールは01はなんとかなるけど03は論外という結論にZzz

続いて影葱でアノリアン



本鯖でのうちの装備と、ASSにThSじゃなくLoVを仕込んでいったという点。武器に風付与しなかったという3つの問題点のおかげで1匹倒すのに7分くらいかかりました( ゚д゚ )
でもまあ、この辺を色々変えたとしても狩場として良いかは別なのでここも今のところダメかなぁ。
用意をもう少し整えて再挑戦してみることにします。

最後に時計地下4
ここへはメカで。



感想としてはうちのメカですらOT無しでも婆をAxT1確余裕でした( ゚д゚ )
聖斧持って振り回せばウィスパーも一緒に落とせます。
問題はジョカ。
要求Hit上がってますね。あと、両手斧→両手斧の武器変更でもOTM切れるので凄まじく狩りにくく。
最終的にOTMを使うのやめてOTを使うようにして、対人ギガントと聖斧の持ち替え狩りをするという形に落ち着きました。
グリード修正のおかげで狩りのテンポは結構悪くなった印象。
湧き自体はRR前とあまり変わらない感じ。むしろジョカが増えたか?と言った感じだったのでその点は悪くないのかもしれない。
魔女砂の収集量はRR前より減ってますね。
ここはやり方修正すればまだ生きてる狩場かなと言う印象。
メカのドカタ狩りができる数少ない狩場の一つとなってるのかなと思う。
でも、メカが増えれば砂の値段下げられるから稼ぎは微妙になるかZzzz

こんな感じでRR前に突っ込んでた各狩場突撃2日目は終了。
昨日の分は基本的に無理って狩場が多くて、やる気減に繋がりつつあります( ゚д゚ )
ASS影葱の狩場が出てこない。アノリアンは選択肢に入るんじゃないかとか思ってたので残念すぎた。
どこか良さそうなところ見つかればいいけど、そうならなかった場合モチベがやばくなりそう。


話変わってROGM
昨日やっと



 Wizが廃Wizに( ゚д゚ )
上位2次転職したのでセージEX1に育成はバトンタッチしました。

グラリスさんは現在Lv13。今日の10回D探索のうちに14になるかなと言ったところ。
死神名簿が市場に出回ってくれないなぁと。
グラリスさん用武器としてずっと探してますが全然見つかってくれないZzz
根気よく探すor聖属性D攻略していくしかなさそうか( ゚д゚ )

昨日は冷たい空気を2個交換しました。
1個は売る予定です( ゚д゚ )
もう1個はとりあえず保持予定ですが、場合によっては売る感じかなぁ。
おかげで所持魔石が210ほどまで減りました( ゚д゚ )
でもまあ、戦闘薬交換とかすっかりしてないしいいかZzz


RO本鯖は今日も狩場調べたりして突撃する予定。
今のところ、無理矢理PT向けとしてねじ曲げられたような狩場ばかりでげんなり気味になってきます。
ソロでもある程度やれるところが見つかればいいんだけどなぁ。
情報収集継続しないといけません( ゚д゚ )
スポンサーサイト

安定の無能とRR襲来

昨日ついにRR化が実施されました。

そしてさすがガンホーということを速攻やらかしてたようですね( ゚д゚ )
メンテ終了直後から入れないMAPが大半。その状態を一部ワールド障害としてお茶濁しした後、午後15時頃にやっと鯖落としての臨時メンテ。この際、データロールバック実施。
スキルとかでは一部スキルの修正が適用されてないとか、メカのフレイムスロウワーがMOBだけでなくPCまで燃やすようになってたり、町中で子守歌使うとPCがその場で眠ってしまう等、ほんと今まで何やってたの?って状態だったようですね。

メンテ終了は夜7時ちょっと前。
早速ログインしてメカを使ってまずはイスタナへ突っ込んで見た。
HP増加修正きちゃってるのかなと思って見に行ってみたのですが



 デワタオワタ( ゚д゚ )
HP修正どころじゃないそれ以前の問題となる変更入ってたよ( ゚д゚ )
結果的にデワタでの金策終了という予想は当たってしまいました( ゚д゚ )
オリエルの相場に注意しておこうか・・・・

続いて皿を起動してブラゴレへ
ATKとHPがどうなってるのかを見に行った感じ。



結論としては狩れなくはない。
ATKもSakrayJ3時より落ちてました。それでも3k~4.5kは1発被弾で飛ぶので事故死の危険性がやばいくらい上がってますが。
SF必要数はRR前3~4発に対してRR後は3セットと大幅増。
ブラゴレのHP増加も一因ですが、SF弱体化も結構響いてる感じ。
20k前後が基本ダメージみたいな感じだったのが、平均すると16kくらい?な感じのダメージ幅に。
ゴミスキルという程ではないけど、目減りしちゃっててなんだかなぁと。

経験値は超BASE偏重。
ラリーの経験値1.5倍支援が入ってる状態の数字ですが BASE:78313 JOB:46
1.5倍を抜くとBASE50kほど、JOB30ほどという感じか。
BASEは10倍に跳ね上がった感じですが、JOBの減りがやばいですね。
もうちょっとバランス取って欲しかった。。

ブラゴレMAPは湧きも大きく減っていて、この感じだと皿よりWiz系等でFW狩りの方が合ってる感じですね。
あと、スプラッシュ化したとはいえ、クレイモアトラップでの狩りもまだ有効かもしれません。
複数トレインして狩るという狩場では無くなった感じですからね。

珍はまだ狩り出来そうですが、被弾に注意という点は変わらない感じ。
ブラゴレマインが何気に生き残った結果だったので予想が良い方向で外れた形ですね( ゚д゚ )

続いて、ラグホーダイ時間を利用して課金止めてた男アカを起動。
WLとABを動員して影葱にMSとTUを覚えさせてピラ↑4へ



ここは湧きが良い感じに。
Aマミーとダークプリーストが消えてるというのはSakrayJ3時と同じ。
ただ、MOB密度は上がってましたね。
最初はssのようにTUセットで戦い始めたのですが、全体の湧きを考えて



結局MSセットにもどしました。
こちらの方が安定する感じです。
狩場としては前よりもアヌビスとの遭遇率が上がってて良いかもというところ。
経験値的にもアヌビスは単純に1/10されただけな状態みたいなので悪くないのかな。

ASS上方修正により前より狩りはしやすいです。
白羽服狙いの狩りは今後もやっていけそうな感じ。

この後、前のGのたまり場で知り合いと雑談。
その中で氷Dの話題になったのでPT組んで氷D3へ突撃



タイタンの経験値単価としてはブラゴレに劣るようですが、湧きが段違い。
以前よりかなり増えてる感じ。
ゲイが凄まじくウザいのがやはり欠点。
タイタンもゲイもATK増加してるため、判断間違うと速攻死ねそうですね。

うちは珍を出して、錐+QSaマインにグリフォン帽で風付与という武器で行ったのですが、風付与発動後のDAで大体4.6kほどのダメージを与えるといったところ。

氷D3は湧き増やしてATK上げて無理矢理PT向けにしましたって感じが酷いなと思った。


こんな感じで初日は終了。
今日は影葱で名無し修道院Dへ行きゾンスロ狩り、RGでトール火山の2パターンをやってみようかと思ってます。
他にも気になること多数なので、ちょっと情報収集していかないとなぁ。
カーサ<<エクスプロージョンっていう話を小耳に挟んでて、ちょっとRGはモチベ低下するかもとか危機感があるので、この辺も色々と調べないとなぁ。

色々と見てると引退者続出してもおかしくない内容だよなぁと。
弱かったMOBが異常に強くなってるってケースが多すぎてなんというかね。
R化の時よりも別ゲー感がやばいです。
死んだ装備・スキルもありますし、これどうするんだろうと。
とりあえずうちにとっては爽快感UPという感じは皆無ですね( ゚д゚ )

あと、何気に修正予定項目の一部が仕様宣言されましたね。
闇服着てても呪い攻撃によってダメージは受けないが呪われるとか。一度呪いにかかると次はかからないとか。
あと衝撃的だったのがリンカーのスキル類。
カイト・Wiz魂・アサ魂・鳥と踊の魂はいつの間にか支援スキルから妨害スキルとコンセプト変更がされたようで、今のが仕様になるそうです( ゚д゚ )
こんな話聞いたこと全く無かったんだけど。めんどくさいから直さないでいいやとかいう結論になったんじゃないだろうなというように邪推してしまうなぁ。

他にもADSがVit面での計算式変更が入っててちょっと状況変わってそうと言う感じに。
ここはどうなってるか情報集めないと。


今後の接続数の変動が微妙に楽しみだZzzz

R仕様の思い出

今日開始のメンテにてRR仕様が実装となります。

R化+3次職実装というのに釣られて長い休止から復帰。そこからリアル事情等で短期の休止等はありましたが、今日までやってきてました。

ASPDがアップしてて、パッシブ狩り楽しいなと思ったり、火罠スゲーとか思いながら狩りしたり。
スキル等の仕様が大きく変わったり、ネタとして集めてたLv4武器類がなんか価値上がったりとありましたが、休止から復帰したというのが大きかったのか、R前よりむしろ良環境なのかなと言った感じで続けてこられました。
あるいは別ゲーを楽しんでるという感覚もあったのかもしれない。
経験値テーブルが完璧に不満有りというのは最後まで解消ならなかったけどZzz

今回のRRではRで復帰して以降築いてきた資産がいくらか破壊される可能性があるなぁと。
R化で引退した人達が思ったことを今度はうちが思う可能性がある感じかなぁ。

ここから下はSakrayJ3時点の情報からのうちに関係ありそうな狩場・アイテムについての個人的な感想・予想です。
決して鵜呑みにはしないでください( ゚д゚ )
あくまでこうなるかもという参考程度で( ゚д゚ )


○狩場編
うちがよく通っていた狩場をSakrayでどのくらいやれるかチェックした感想はこんな感じ

・マヌクフィールド02(ブラゴレMAP):×
ブラゴレのATKが再び狂化したため、珍やSF皿といった接近職でのソロは非常に厳しく。
また、火壁使って狩る魔法職も一瞬の判断ミスや横沸きであぼーんする感じになってます。
CrTを使った罠型も触れられれば死ぬし、CrT等のハンター罠がスプラッシュダメージ化するので効率は激減となりそうなのでこれもダメになりそう。
一度大幅にATK等が変更され、それ以降人気の上下はありましたが、一定層の狩場候補として有り続けたブラゴレMAPもまた過疎MAPになりそうです。

・コモドフィールド02 ココモビーチ(オットー):○
ここは特に大きな変更無し。狩り感は変わってなかった。いくらか敵のATK上昇のせいで被ダメージが上がってるので、今まで以上に囲まれすぎないように注意は必要かも知れない。
問題は経験値。SakrayJ3では BASE:2094 JOB:33 という設定になっており、10倍しての本鯖換算よりも単価としては下がっています。そして、オットーを一気に人気狩場に返り咲きさせた討伐クエストが撤去されます。
でもまあ、単価落ちてるとはいえ狩りやすく、経験値も悪くないので非転生職での狩場としてはまだまだ十分に使えそうですがどうなるか。

・時計塔地下4F(バースリー。金策MAP):○
基本的な狩り感は変わらず。ただ、婆の密度が落ちてた印象。
生息数測ったわけではないのですが、体感では現行の本鯖よりも減ってた感じ。
実装後にどのくらい生息してるか注意がいるかも。

・イスタナ洞窟(デワタ。金策MAP):×
完全に終了だと思います。現行、比較的低い敷居でAxT1確狩りができてたため、オリとエルの量産に一役買いすぎて暴落の原因となってたMAPですが、HPが10倍以上にふくれあがったため、そう言った狩りは完全に無理に。
加えてブトイジョの高頻度ディスペルは変わらずだったので、誰も行かないであろう誰得MAP化した印象しかなかった。
うちとしては金策MAPとして一番通った場所なので潰れてほしくないのですが、ガンホーなのでそう言ったユーザーに得になるようなことはしてくれないでしょう。

・スカラバホール(ASS影葱・RK用):○
狩り感変わらず。ASS影葱だとむしろ狩りやすくなったかもしれない。
密度がいくらか落ちてるので、ソロ狩りしやすくなってたというのがあるのかも。
経験値についても現行本鯖換算よりは落ちますが、相変わらず高めではあるので悪くない印象。
最終狩場の選択肢の一つとして残りそうです。

・ピラミッドダンジョン4F(アヌビス):○
ダークプリーストやエンシェントマミーが消えてアヌビスが増えた感じで現行の本鯖よりも狩りやすくなった印象。経験値も本鯖換算とほぼ変わらずなので、白羽スーツの量産はしやすくなりそうです。
ここはあまり欠点が見られないかな。エンシェントマミー・ダークプリーストが消えたことで刺激は減った感じかなというところ。

・ノーグロード02(金策MAP):△
狩り出来なくはないが、被弾の痛さがヤバイ。
加えて、OTMの仕様変更によって赤マーチの持ち替えがしづらくなり、この点もマイナスかと。
今より敷居はいくらか上がる感じになるかもしれません。

・修道院02(名無しD。ゾンスロ):△
ネクロ大増量。ゾンスロとかもいくらか増えてる感じですが、ネクロが邪魔で狩りがすごいしにくい感じ。
ゾンスロも、ATK強化のため注意してかからないといけない状態に。
経験値的には大幅にUP。スカラバ類より高いです。ただ、HPも137k弱と大幅UPしてます。
SB1発で即死とか十分すぎるくらいにあり得るので、リスクは上がった感じですね。
PTでの狩場としてはいいかもしれない。

○アイテム編
・オリデオコン・エルニウム
他の狩場でもそこそこ産出されるアイテムですが、量産の一因だったイスタナ洞窟がダメになるのでいくらか値上がりするんじゃないかと予想。
GH城2でオリもエルも結構出るし、他の狩場の人気具合等色々絡んでくるのでちょっと相場を注意していった方がいいかなとか思ってます。

・魔女砂
バースリーが減ってた気がすると言う程度なので相場はあまり変わらなそう。

○装備編
・ブラゴレ用接近職向け装備(ラーヴァc挿し武器等)
価値大幅減ですね。というかほぼ無価値な感じまで下手すると行くかも?実際、Alvtr鯖ではラーヴァcの相場が超絶に落ちてます。
1確狩り等でならばというのはあるかもしれない。
うちはR前にスタラクタイトゴーレムをピクで狩ってエル集めするかという考えで安く作ってたので被害は少なかったけど、c価格が高いときに作った人とかはちょっと微妙な気分になりそうです。

・ライド帽
安定装備としての地位はそのままかと。
火罠が消え、AxTについても狩場がいくらか減ったり、狩りにくくなったりしそうですが相変わらず使える装備となりそうです。
うちは結局買えなかった装備なので、今後の状況に注意かなあ。

・ヴァナルガンドの兜
ライド帽同様な感じ。
+4は持ってるけど過剰品は手にすることができませんでした。今後の相場に注目かな。

・QMM
火罠が大きく弱体化するので価値が大幅減となります。
レンジャーで使う分はまだ使えなくもないといった状態みたいですが、影葱での使用は終了です。
SakrayJ3以降相場価格が半額とかかなり暴落してましたし、処分する人は処分したのではないでしょうか。
火罠以外だとアサ系の左手武器くらいしか用途が無いかなぁ。
特化マインを削ってまでQMMを持つことに価値があるかどうかと言ったところですね。

・カルド
強い制限がありますが、最大威力はギガントスピアという上位武器が存在するため価値が落ちてたカルドさん。
RRにてSpP自体が終了となるのでお役御免となりそうです。
その重量を生かしてIxBで使えるんじゃとか思いましたが、そもそもパラ・RGは装備すらできませんでした( ゚д゚ )
今まで散々経験値稼ぎさせてもらった武器なのでお疲れ様と言う感じですね。


他にも、武器のStrペナルティが変更なっている可能性があるという報告があったりしてます。
その場合、嵐斧等が弱化する可能性もあり、ここもちょっとRR実装後どうなってるのか見て行かないといけないかもしれません。


○スキル編
・ファイアリングトラップ
影葱での使用は終了。連でも2個置けるようになりますが、強制火属性になり、2個のダメージつけても微妙な感じに。
レンジャーは弓スキル系が強化されてたりするので罠型は勢力を大きく落としそうだなぁ。

・SpP
終了その2。ギガントランス装備してのSpPですら今のカルドSpPの1/2~1/3くらいのダメージとなってました。
補助火力程度の利用になりそうかなぁ。
うちは切ってしまいそうな気もする。その辺はもう少し考えよう。

・HnS
SpPが終わった代わりに強化されたことにより浮上。
+7ウルズセットの有無が重要ですね。あれば現行本鯖のSpPクラスのダメージが出たりします。
問題は武器がSpPと逆の方向性で、重量軽ければ軽いほど威力UPということ。
特化槍作るなら新規に作らなければいけないということになるのでその辺りがネックか。
うちは使わなそうです。

・ASS
微妙に強化入ってるので本鯖より使いやすかった印象。
いくつかセットできるスキルが追加されてますが、実用的なのはTUのみでしょう。
MEは面白いですが、発動毎の青石消費仕様が最大のネック。
一応シーフセット装備でジェム消費消せますが、装備が制限されるのでそこまでする価値はあるのかと。
青石消費無しにならないかという要望はだしてみたりしましたが、ガンホーが聞き入れてくれるかなぁと。
火罠が終了となったので、うちの影葱の基本スキルとして完全に定着予定です。
火罠に使ってたリプロ枠に魔法が入れられるようになったと割り切る予定。
MSは1枠固定として、もう1枠はLoV・TU・ThSあたりがセットされるかなぁと思ってます。

・マスカレード系
終了その3。
妨害型()と言いたくなるレベルの弱化です。
BOSS無効。詠唱大幅増加。成功率計算変更で凄まじいレベルの弱体化をしました。
うちはイグノアとかあんまり使いませんでしたが、一応取ってはいたので、この際だから切ろうかなと思ってるレベルです。
3次職としての存在価値を疑われるレベルですねZzz

・バニシングポイント
現状維持な感じ。とりあえずRGのメインスキルなので一安心か。
あとは狩場がどうなるかだ。
サラマンダーがディフェンダー使うようになっていたため、トール3は狩場選択肢から外れる形になりそう。
どの狩場が上げやすいか、色々調べ直しが必要かなと思ってます。

・スペルフィスト
計算式が変更されたことで威力減となってます。
狩り感自体は変わらない感じなので影響はそんなに大きく無いとは思いますがどうなるか。


弓スキル系は色々迷走してたりしたので割愛。
カモフラージュやフィアーブリーズが強化されてたのでその辺りは有効に使いそうといったところか。

SakrayJ3ではホムSを使うと言うことが多かったのと、リアル都合で、あんまり多くの職を扱えなかったのが残念。
そのホムSも精霊システムと共に実装見送りなため、意味無かったなぁと。


テキトーな個人的感想と予想はこんなところか。
後は実際に来てみないとわからない感じ。
モチベーション保てるかどうかがすごく心配ですZzz


昨日は最終夜ということでイスタナ洞窟で最後のオリエル集めをした後、0時過ぎたところでラリーのCT切れを待って、全キャララリー回し。
その後、スキル・ステリセの権利残ってたキャラでリセットかけて落ちました。
明日のメンテ終了後どのような仕様が待ってるのか。
SakrayJ3そのままじゃなく、いくらか改善されてればいいんだけどなぁ。
ガンホーへの期待感はほぼ皆無なのが痛い。
色々と仕様理解してるの?という設定が未だに多すぎるし。
RR来て良かったという内容に落ち着けばいいんだけど、そうもいかなそうなのがなぁ。
全ては明日から1週間くらいで決まりそう。
どっちに転ぶ事やら( ゚д゚ )

RR前ラストのソロET

RR直前なのでソロET突撃を昨日は決行しました( ゚д゚ )
ぶっちゃけるとほぼエドガタワーでしたが( ゚д゚ )

まずはRG



 コインホルダーゲット( ゚д゚ )
これは幸先良いかと思ったのですが、続くRK



更に次のメカも



 虎の革コレクションが増えました( ゚д゚ )
メカは次のミストレスに突っ込んだのですが



 風レジポ飲み忘れてて撃沈( ゚д゚ )
まあ、お約束な死に方ですね( ゚д゚ )
メカのカートが映ってませんが、これは リプレイ撮影→再生状態でss撮影 という手順のためです。
リプレイモードだとカートが映らないとかちょっとおかしいよなぁ。

最後に影葱ですが



エドガはなんとか倒したものの、ここでQMMと月光剣を破壊されたのでやる気を失って帰還しました( ゚д゚ )

というわけで、RR前最後のETはエドガタワーモードで終了となりました。
結局エドガから火宝剣すらもらえなかったなぁ。

RRによってエドガタワーすらどうなるか微妙だからせめてラストと言う事で何か落として欲しかった。
SakrayJ3でのエドガは

 BASE Lv:65 HP:752000 ATK:854

と言った感じのステになってました。ちなみに、現状は

 BASE Lv:65 HP:182400 ATK:607~782

となってるようなので、ATK微強化・HP大幅増加と言った感じ。
SakrayJ3で実際に戦うことがうちはできなかったので、スキル等がどうなってたかは不明Zzz
HPが増えただけならばソロエドガタワーはできるかもしれないとか思ってます。
ただ、影葱とRKについては微妙かなという感じですが。

影葱は火罠が死ぬので現行の基本火力を失います。
加えて、うちの影葱はDex低いためほとんど使いませんでしたが、マスカレード系が大きく弱体化し、BOSS系には一切効かなくなります。

RKは基本攻撃にしてたSpPの威力が大幅減するので、次のスキルを模索しないとなという状態。
HnSが強くなるのでこれもありかなという気はしてますが、軽い特化槍と+7ウルズセットを用意しなければいけないので、そこまでする価値が出てくるかどうかと言ったところですね。

RGとメカは狩り方変わらないのでそのままかな。
増えたHP量がでかすぎるから今より長期戦になるので割に合うかはすごい微妙ですが。

てなわけで、これでソロETは封印に。下手するとこれがラストかなと思います。
RRでどうなるか注意して見て行かないとなぁ。


話変わってROGM
昨日は修行を少ししたりしてました。

所持金の半分位を使ってクリエと忍者の修行をしてみましたが、あんまり成功してくれなくてイマイチだった( ゚д゚ )
勧誘修行の改悪のせいで微妙感がやばいですね。
くじキャラじゃないとまともに上がらない感じだなぁ。
イベント補正かかっててこの状態だから普段はもっとダメなんだろうなと。

D深層探索も続けてますが、レアが全然出ません。
魔石ばかり出続けてるので嫌がらせすぎる( ゚д゚ )

グラリスさんは現在Lv11。今日で12になるかなといったところ。
Wizも14になり、廃Wiz転職が見えてきてます。
Wizの次はセージEx1を育成して教授にしようとか思ってます。
その後、ガンスリEx1・EX2を育成かなと。
LKEX1とケミEX1もいますが、こいつらは後回しだなとZzz


今日が本鯖ROはRR前最終日です。
R仕様最後の狩りを何か起動してやるかもしれませんZzzz

これは何かの嫌がらせか( ゚д゚ )?

RR実装日が発表されてからもROGMは通常営業な感じでやってます。
今は残しておいた深層を攻略してるのですが、RR発表以降何故か妙に魔石が出まくります( ゚д゚ )
レポートを見ていくと大体6割くらいが魔石という異常事態( ゚д゚ )
RRによって引退・休止がちらついてる状況での深層から魔石連続ゲットはすごい萎えますね。
1期→2期だと一応持ってた魔石の数に応じてZenyが手に入ったりしたみたいですが、次どうなるかわからないしなぁ。
元々戦闘薬交換するかなとか思って始めたのですが、すっかりその目的も消えてしまってる現状。
折角の深層なのですから、Dドロップ品で最高のステ補正値+[2]装備か高額cが出て欲しいんだけどなぁ。

先日の日記にて育て始めたと言ったグラリスさん。
昨日も深層Dに連れ回したおかげでLvが10まできました( ゚д゚ )

スキル研究もやってるのですが、何故かカートサービス4連続というアホかという状態になってます( ゚д゚ )
カプラの出やすいスキル枠はカートサービスなんですかねぇ。

勧誘・修行の利用はまだしてない感じ。
やるキャラは クリエ→忍者→ガンスリEx1 の優先度でやることにしました。
やるタイミングは結局気が向いたらって感じですが、なんとか忘れずにやりたいものです。

次のメンテ終了後から冷たい空気の魔石交換が始まりますがどうするかなと。
最初発表された時は1個は交換しようと思ってましたが、今はメンテ日=RR実装日なので様子見してから交換するか決めた方が良い気がしてます。
RRによって狩場を大きく変えざるを得ない状態になり、装備類も結構な数がゴミ化して作り直しを迫られそうなんだよね。
装備作り直しをしてまでRO続けるかと思えるような内容になってればいいんだけどガンホーだしなぁと。

とりあえず今日明日くらいでソロETせねば( ゚д゚ )

RR実装前にやっておこうかと思ってる事

次のメンテで来てしまうRR。
それまでにやっておこうかなと思ってる事は

 ・ソロET
 ・影葱使った最後の火罠によるレア狙い狩り
 ・とりあえず金策

こんなところかなと思ってます。
SpPも死ぬので見納めと言った感じでRKでのコルヌス狩りくらいはするかもしれません。

気分次第な面がでかすぎるので、ちゃんと実行するかが怪しいのが欠点。
加えてポイントラリーの関係で、全キャララリーNPC前から動かしたくないという微妙な状況もあるというねZzz
あと、SakrayJ3に参加してしまってるせいで、モチベーションが低下気味です。
ここ2日ほどなんて、ラリーして落ちるという操作だけですしね。
とりあえず今は様子見として、実装後どのような形のが来てるのかを見てから決めようかとは思っていますが、使えなくなるスキル・行けなくなる狩り場・ゴミ化する装備が出まくる可能性がかなりあるのでどうしようかなと。

でもまあ、いつまでも放置でどう動けばいいのか微妙な期間が長引くというのもそれはそれで微妙だったので、この際割り切りだなと。
少しやってダメならば課金切れと同時に引退or休止へ。やっていけそうならば継続を考える。
この方針でいいかなと思い始めてる。

SakrayJ3では一応影葱でのASS狩りが生きてるし、微妙な改善もあって、本鯖よりも狩りやすいかなと感じてましたので悪いことばかりではなかった。

連での弓狩りの方は全然問題無かった。むしろ強化気味ではあった。
この2職がソロでのメインとなり、次点でRK・RG。
ほぼPT専用に落ちるのがWL・皿・AB と言った感じになるかなぁと思ってます。

今年のサマスペで作った修羅は既にリストラ候補です。
元々とりあえず作るかと思ってやったキャラなので、装備が全然無い。
加えてSakrayJ3の内容を加味すると、スロット占有させておく価値があるのかなという気になってます。
作りにくい職ではあるので即断はしませんがちょっと窓際気味だなと思ってますZzz

ステ・スキルリセット権が復活するので、とりあえず残ってるキャラがいたら火曜のメンテ開始までに使っておかないとなとも。

とりあえずやっておかないといけないことはやっておこうと思います。
今はとりあえず露店出すというようなことはやめとこうZzzz


話変わってROGM
昨日ついにグラリスさんを育て始めました( ゚д゚ )
スキルの関係から、Dexは不要ということで防具はVit-Def補正がかかるものメインに。ステはATK極振りというアホな設定にしてます( ゚д゚ )
Vit振りにして傭兵数増やすという方向でも良いのですが、敢えてATKにしてます。
適正武器が本しかないようなのですが、ATK12武器の死神の名簿が全然市場に無いため、とりあえず一番安かったスロット無し賢者の日記を持たせてます。
最終的にはスロット2の死神の名簿にマンティスc辺りを2枚挿しして持たせるというのがいいかとか思ってます( ゚д゚ )
修行での強化をするかどうかは検討中。
他のキャラでやってスキル発動を高めた方が良い気がするしね。
RO本家よりやれることがある感じでこちらの方がホントメインになってしまってるなぁ( ゚д゚ )Zzz

RR実装日は来週水曜日

公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/balance-update.html

ROGMの日記を公開して、そのままRO本家公式見に行ったらいきなり発表なってたのに気がついたよ!!( ゚д゚ )
気になる内容はあれだけ散々だったSakrayJ3内容そのまま来ると予想されますね( ゚д゚ )

ついでにEDPやOTMの装備変更(武器だけじゃなく防具含む)によって効果が切れる仕様や苦無投げのダメージ計算式修正、ハンターの罠スキルのダメージスプラッシュ化まで仕様としてやってくるようです( ゚д゚ )

MOBについても経験値を10分の1にするとなってるので恐らくSakrayJ3のあのステのMOB設定が来ることでしょう。

うん。

 課金切れたらそのまま引退になるかもしれない( ゚д゚ )

MOB修正の内容次第という面が大きい。
狩り自体は火罠狩り以外については影響度低めだった。
ただ、狩場が大きく変わってしまうという点が面倒だなと思ってた。
また、敵ATKが高くなってるのが多いため、一部は狩りにならない即死ダメージをもらうということもあり、R前な気配が戻ってきたかもという印象もあった。

加えて、大半のMAP公開を渋ったり、一部MAPではWP設定がおかしく、狩りさせる気無いだろとしか思えないような所もありました。
テスターの多くが攻城戦枠からの人だったのもあって、狩りに関するテスターの意見書き込みはかなり少なかったのを覚えています。
そんな満足に出来てないような設定を持ってくる神経があり得ないなとうちとしては思いますが、ガンホーにまともな神経なんてありませんでしたね。

あのテストの時、色々と要望を参加者は出してました。
中には「うちの使ってる職がGvですぐやられるからこのスキル弱くしろ」という主張を繰り返すのも多かった。
でも、色々が意見が出されてたのにガンホーはテスト期間中大半を無視してました。
また、Gvで問題があるのであって、狩りでは修正いらないだろうというスキルについてもシーズ補正としての対応ではなく基本設定ごと変更という対応ばかりでした。
追い打ちとして、Gvでの検証において、シーズモードがかかってなかった疑いもありましたね。
テスター検証に使ったスキルだけピンポイントに不具合でしたという説得力に欠ける修正を行ったのがすごく印象的でした。

そんなやった意味のあるのかというテストを経てのこの実装発表。
正直SakrayJ3もお披露目会でしかなかったのかという思いがあります。

あのテストからどう変わったのかはわかりません。
少しでもユーザーの意見等を取り入れ、あのテストよりはマシな内容になってることを祈りたいと思います。

決戦は来週水曜日ですね。

やっぱりガンホーはガンホーでしたZzzzz

昨日のメンテからROGMアニバイベント最後のメンバーグローアップウィークが始まりました。

アニバイベントが最初発表されてから最終週のメンバーグローアップウィークでは

 ・3次職転職くるんじゃね
 ・経験値UPくるんじゃね

とか色々憶測が飛び交い、D深層を攻略せず取って置いた人も結構いたかと思います。というかうちもD深層温存しまくってました。

で、昨日発表の内容をまとめると
 

  _、_
 ( く_,` )     n ・修行の成功率がUPします
 ̄    \   ( E) ・ギルド本部での勧誘時にかかる費用を半額にしました
フ  癌  /ヽ ヽ_//   ・デイリークエストを10個更新にしました。受けられる数も10個です



はい、先週に引き続きうちにとっては盛大な期待はずれでした( ゚д゚ )

ちょっと驚きだったのが、某掲示板のROGMスレにて修行成功率UPが来るんじゃないかと書き込みしてる人がいたこと。見事に的中でしたね。

修行関連の要素が起こると必ず発生するキャラくじ高騰。
鳥鯖は早速、キャラくじの最低価格が50k程という状態になってます。
勧誘での上限金額は100k。今週は半額の50kが上限なので理にはかなってるのかなと思いますが、それでも40k切ってたもの再びちらほらしてきてたのが一夜にして値上がりしてしまった感じに。

まあ、EX系以外で欲しいなと思った物は大体あるのでいいかな。

ついでに昨日アニバーサリーモニュメントの景品も配られました。
うちはあんまり教皇様像建ててなかったので青箱は無理でしたが、ワールド景品は問題無くゲット。
早速アニバーサリーくじを引いたところグラリスさんが出ました。
折角なのでちょっとサブマスにして喋らせてみた。





他にも喋るのかもしれないけどとりあえず2パターンは見れた。

で、ここで変な計画が浮上

 グラリスさん強化計画( ゚д゚ )

カプラは移動速度が遅く、スキルも攻撃スキルが一切無いという全く戦闘に向かないキャラなのですが、そこをあえてやろうかという変な考えが浮かんでます( ゚д゚ )
肩すかしだった修行成功率UPもこれなら活用に転じられるのではないかと( ゚д゚ )
移動が遅いと言う欠点は傭兵に魔導師を積むと思うので結局関係無くなりそうだしね。

ただ、他にも育成したいキャラがいるのが問題

 ・クリエ
 ・忍者
 ・ガンスリEX1

これらのGMも強化したいところではあるんだよね。
ネタとしてはダントツでグラリスさん強化なんだけどなぁ。
まあ、もう少し考えよう。

こうして書いてみると最初期待はずれと書いてるのに、結構活用できるんじゃねという考えが湧いてる事実( ゚д゚ )
まあ、Zenyに限りがあるのでその辺りと相談になるけど、何だかんだで修行確率UPと勧誘費用半額はある程度利用しそうな気配です。

今日のメンテにてダンジョントレジャーウィーク終了。メンバーグローアップウィークへ

ダンジョントレジャーウィーク期間は深層派兵を頑張ってましたがドロップ率が上がってるはずの属性原石のゲット回数が結局たった1回というここまでくるといっそ清々しいレベルの肩すかし具合で終了となりました。
壊れた金属片が1個手に入ったので材料作ったり羽毛帽子買ったりして二四式ボルトを作成トライしてみましたが



 ですよねー( ゚д゚ )
まあ、石炭・鉄鉱石・鋼鉄を作る段階で何回も失敗起こしてる時点でお察しだったわZzzz
しかし、このグラリスの絵

 全く反省してる気配ないよな( ゚д゚ )

1点だけ良かったことが。深層攻略に連れて行きまくったおかげで



 ハンターが砂になりました( ゚д゚ )
現在育成枠をWizにして転職目指してます。

今日のメンテ後からアニバーサリーイベントで一番期待していたメンバーグローアップウィークが開始となります。
ダンジョントレジャーウィークが凄まじく期待はずれだったので、今週はそうじゃないことを祈りたい。
とりあえずDにMVPとか特殊MOBとかみたいな何の得も無く損しかしないような設定はしないで欲しいですね。
今回のMVP出現設定とかホント利点皆無すぎてユーザーに嫌がらせがしたいだけだろうとしか思えなかったZzz


話変わってRO
昨日から10thアニバラリーがスタートとなりました。
Alvitrでは何かボランティアの転送ポタ子さん達が登場し、移動の手間が全く無いというすばらしい状態でした。
ただ利用させてもらうだけというのも何なので、青石をプレゼントしたりしときましたZzz
女アカのみ12キャラでのやった結果はコインホルダーが1個出ただけで後はゴミでした。
ナイトタイムを利用しようとも思わなかったのでログインしたらすぐ全キャラでやったと言う感じで終了。
1時間の経験値UPと次回ポイントへの転送という特典がありますが、1時間必死狩りする気力のあるキャラがいないし、ポタ子さんたちのおかげで既に次のポイントにキャラ全部転送済になってるので時間限定特典利用する必要がないなとZzz

昨日は狩りも少ししました。
影葱でレアを求めて騎士団01へ突撃。
結果深淵から0.02%なもの出たよ。

 ロードクロースだがな( ゚д゚ )

というわけでやる気を無くして30分やったかやらないかくらいで狩り終了。そのままログアウトの運びになりました。

レア運が消えてるし、オリは買取露店での買い叩きが更に加速してるので今は売る時じゃないなと。
そうなると経験値稼ぎを頑張るかとなるのですが、その気力がイマイチでない。

あれ、これって詰んでない( ゚д゚ )?

ガンダムオンラインはまだか( ゚д゚ )!!??

今日からのポイントラリー

メンテ後からのポイントラリーの詳細が出ましたね。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/10th-anniversary/play/10th-campaign.html

まあ、一言で言うと

 キャンペーン景品がありえん( ゚д゚ )

ついに金ゴキcとs中段を出してきましたかと。
s中段の方は来年中にゲーム内での入手が可能になるとなってるけど、タトゥーの例があるのであまり期待しない方が良さそうです。

特定時間にスタンプ処理をするとボーナスがつくという設定がされてますが、この時間も狙いすぎ( ゚д゚ )
ランチタイム(12:01~12:59)とナイトタイム(23:01~23:59)の2つの時間が設定なってますが、ナイトタイムの方は

 某掲示板の接続人数スレの計測時間もろかぶりじゃないか( ゚д゚ )

水増しの意図が見え見えすぎるZzzz
接続人数減ってきてるのを把握しての最近のイベント設定としか思えない。
ちょっと前にうちは完全スルーした満月イベントがありましたが、その時も23時にかぶせるように時間設定してきてました。
前のラグホーダイも23時までとなってたりしてたし、小賢しい真似しすぎだなとZzz

ここ数日は接続数が微妙に減らない感じになってるようですが、ガンホーも結構焦ってきてるのかなとも思える。

課金してある女アカではラリーやるけど、未課金の男アカを課金する気は起きないなぁ。
メインPCですら初動が急に重くなったし。これがサブだとどれほど酷くなるか想像もしたくない( ゚д゚ )

とりあえずラリーでまともなのが出るかどうか。そこが問題ですね( ゚д゚ )Zzzz

赤白スリヴァー

プロトタイプ状態が完成したのでなんとなく晒し上げ

======================================
環境:ヴィンテージ
デッキ名:赤白スリヴァー

○クリーチャー 23
横這スリヴァー (TSP) 4
板金スリヴァー (LEG) 4
筋力スリヴァー (PLC) 4
精油スリヴァー (TSP) 2
護法スリヴァー (LEG) 1
肺臓スリヴァー (TSP) 1
刀刃スリヴァー (LEG) 3
溶岩スリヴァー (LEG) 2
焼灼スリヴァー (PLC) 2

○スペル 14
流刑への道 (CON) 4
稲妻 (M12) 4
稲妻のらせん (RAV) 4
忘却の輪 (M13) 2

○土地 23
戦場の鍛冶場 (10th) 4
乾燥台地 (ZEN) 1
断崖の避難所 (ISD) 1
平地  10
山  7

======================================

挙動としてはボロスウィニー的なデッキに。
1~2マナのスリヴァーを展開していき、火力で補助しながら殴りきる感じ。
最後のトドメは火力スペルか焼灼スリヴァーの能力でといったところ。
何気にテンペストブロックのスリヴァーが1枚もいない( ゚д゚ )
調整次第で入れるとしたら<<ハートのスリヴァー>>くらいかなぁ。

旧ラヴニカブロックの時はボロスウィニーをよく使ってたので、使ってるカードは全然違いますが微妙に懐かしい感じがするという。

緑を入れれば<<悪性スリヴァー>><<筋肉スリヴァー>><<宝革スリヴァー>><<カメレオンの巨像>>と入れられるようになるので、攻撃性は増す感じになりますが、そうすると意外性が大きく薄れるからなぁと。

大会に持ち込むなら考えようかなとは思うけどそう言う予定は今のところ無いしね。
とりあえずMWSとかで使うかも知れないって程度かな。
スリヴァーや他のカードについてまだまだ選択の余地があり、結構調整しがいのある組み合わせなデッキかなと思ってたりします。

スタンダードの赤青デッキは微妙に行き詰まり気味。
フルパーミッション状態なプロトタイプを作ったのはいいけど、自分の持ってるカードが少なすぎるのがなぁと。
現在の青系デッキ必須カードである<<瞬唱の魔術師>>とか1枚も無いもんなぁ。
もうちょっと練ろうZzzz


話変わってRO
昨日は影葱で久々に白羽服1個ゲットするも+4→+5で折れました( ゚д゚ )
モーラコインゲットのために色々とクエストしていこうかなとか思ってますが、なかなか実行には至ってない状態。
スプレンディットコインがマヌクコイン並みに集めやすければいいのになぁと。
ブラゴレとアクアエレメンタルでは狩りの難易度が違いすぎた( ゚д゚ )

まあ、レアが出ることを祈りつつ狩りをしていくことにします( ゚д゚ )

来週はスタンプラリー

公式ブログより。
来週は10周年記念カウントダウンスタンプラリー開始らしいですね。

 ・アップデートにゆかりのある町にスタンプNPCでるっぽい
 ・スタンプする度、アイテム(新アイテム有り)+経験値UP付与
 ・スタンプ10個でキャンペーン応募可能

3行にまとめてみるとこんな感じでしょうか。
統合時にやって、夏に持ってこなかったスタンプラリーをこのタイミングで持ってきましたね。
キャンペーンの所に ”禁断の”とかつけて持ち上げてますがあんまり期待してませんZzzz
とりあえず火曜日の情報待ちですね。

狩りでは細々と影葱でアヌビスを狩ってますが、白羽服が全く出てくれませんZzz
レア運完全消滅してる感じがやばい。
かといってメカとか他の職やろうかなとか思っても、すぐにやる気が消える日々Zzzz

あと、ROとうちのPC相性の悪化が進行中ですZzz
何か考えないとなぁ。

新ラグ缶でまたAS装備が追加なったようですが、興味がほとんど湧かなくなりました( ゚д゚ )Zzzzz
というか今回のラグ缶がマジで酷く見える。10個中7個が高精錬値要求。中には+10要求な装備まであるしさすがにここまでくるとなんだかなぁと。
集金必死すぎるようにしか見えなくなったZzzz


話変わってROGM
トレジャーウィークということで風邪気味なのをおしてやったりしてましたが、原石系は1回ドロップがあっただけ( ゚д゚ )
しかも塊にするのに失敗( ゚д゚ )
あとはゴミが増えてイラっとしまくりと、良いことが全く無いですね。

戦闘レポート見てると、MVPが出てくるのってやっぱり50%くらいの確率みたいですね。
2回に1回は出てくる感じ。
出てきたところでドロップは変わらず。総防御は微妙にUPされる感じになっててメリットが見あたりませんが( ゚д゚ )

来週がほんと不安になる状況だ。。

明日辺りでハンターがLv15になりそう。
スナイパーになったらWizに切り替える予定。

来週水曜からのメンバーグローアップウィークの内容次第で育成キャラが変わったりするかもですが、とりあえずは予定通り進攻させていこうかと( ゚д゚ )


何気にガンダムオンラインのCBTレポートが毎週金曜日の週1ペースで公開されてます。
現在第2弾まで終了。タクラマカン砂漠・鉱山都市の戦績状況が発表された感じです。
次回は戦場における様々なランキングのレポートらしいのでちょっと楽しみ。
狙撃ランキングとか出てくるかなと思ってるので、TOPの方はどのくらいなんだろうなと。
早くガンダムオンラインOBT始まらないかなぁZzzzzzz

ちょっと期待はずれなダンジョントレジャーウィーク

昨日からROGMアニバイベント3週目であるダンジョントレジャーウィークが始まりました。
簡単にまとめると

 ・各4属性Dにおいて51F↑の階層での属性原石ドロップ率UP+ドロップ時2個入手
 ・特別素材が出る
 ・神秘のアトリエにて特別装備が製造可能
 ・Dの51F↑の階層にてMVPモンスターが登場

こんな感じかな。
属性原石のドロップ率が上がってるということでちょっとわくわくしながら水D61Fから70Fまで潜らせてみましたが完全に通常営業状態で属性原石なんて無かったです( ゚д゚ )Zzz
まだ始まったばかりなのでたまたまだと思いたいけど、10回中2回ソードフィッシュc、10回中4回が魔石だったので期待感がさっぱり無いというねZzz

MVPもそこそこな頻度で湧いてましたが、メリットがとりあえず無いのでぶっちゃけスキル発動されまくりで邪魔なだけだし、何をしたいのかわからない。
MVP出て、それを倒したらレアなアイテムが出やすいとか入る経験値が多いとかならばわかるけど、その気配も無いしなぁ。

そして何より問題なのが鯖の異常な重さ
D派兵からの帰還が遅れまくりでストレスマッハですね。
片道5分ちょっとのDに派兵したのに、帰ってくるのが30分~1時間後という異常事態が余裕で起こってます。
期間内は夜に10回派兵を一気にこなそうとしない方が良さそう。
課金アイテムで派兵回数を増やす人も注意が必要じゃないかなと思った。
6回派兵増やして遅延のせいで消費しきれなかったら目も当てられませんしね。

3週目・4週目を楽しみにしてこれまで準備入れてきたのだけどかなり脱力してます。
この調子だと来週のメンバーグローアップウィークも期待しない方がいいのかなぁ。


話変わってRO
昨日は影葱で白羽服狙いの狩りと、皿でブラゴレ叩きをしたりしてました。
白羽服狙いは思いっきり空振り。皿でブラゴレ叩きをし始めたら異常ラグと、良いことが全く無かったです( ゚д゚ )
ROのクライアント起動のレスポンスも非常に悪い。
メンテ前はこんなこと無かったのにって状態が続きすぎてるのでちょっと考え物になってきてます。
なので、今日の状況次第でまた休止に入るかもなとか考えてます。
接続人数的には先週より明らかに減ってるのに、先週より明らかに挙動が重くなってるのはかなり問題あるなぁ。
鯖が重いというのも考えられますが、RAMの使用率がなんかかなり跳ね上がったりしてるので、ROの蔵の挙動がおかしく、うちのPCとの相性が悪いというのが考えられそう。あるいはnProがまた悪さしてて、それが追い打ちになってるとかなのかなぁ。
原因が明らかに先日のメンテからなのでどうにかならんのかと。
とりあえず男アカ課金は完全に無しだなZzzz

課金してちょっとやる気が戻った所でそれをごっそり消そうとしてくるあたりはさすがガンホーですね( ゚д゚ )Zzz

ROやる気↓ MTGやる気↑

ROは2倍期間が終わったため、自分が思ってたのより圧倒的にやる気が減衰してました( ゚д゚ )
加えて、昨日のアップデート以降ROのクライアント起動が異常に遅くなったというのもすごくマイナスに。
RO起動するまでに数分かかるという。。
なんかメンテが来る度にプレイ環境がどんどん悪くなってるんだけどどうなってるの?

狩りも昨日はメカで30分時計地下4で砂集めしてましたが、回復剤に持って行ったアイスの凍結のウザさがやばかったのと、アイテム収集量の2倍期間からの落差が思ってた以上に大きくてテンションが全然上がらなかった。
そのため、30分狩りしたら速攻帰還してしまった( ゚д゚ )
これは金策を一旦やめて全く別のことしたりしないと再び休止に入りそうZzzz

打開策としてLv80台のガンスリ上げをしようかなと思ってます。
復帰してから、ドレインリアーcを2枚買って水特化荒野の用心棒が完成したので、シーオッター辺り狩って行けそうだなと。
問題は風付与ですが、そこはまあ、あまり気にしない方針で行こうかと。
あまり必死になってもやる気減衰に拍車をかけるだけになりかねませんしね。

あとは剣パラと連でゆったり狩りという手もありかなと思ってる感じ。
その時の気分次第ですが、せっかく課金したのでいくらかはやっていこうかと思ってます( ゚д゚ )

近々2PC状態に戻そうかなぁとか思ってたのですが、昨日のアップデートによるうちのPC環境にとっては蔵改悪なパッチのせいで男アカ課金する気が完全に失せましたね。
メインであの起動の遅さなので、サブのネットブックだとゲーム開始押してからROが立ち上がるまで5分以上かかりそう。
そんなイライラするような環境でやる気は起きないわZzzzzz

ガンダムオンラインはまだか( ゚д゚ )!?



ここから先はMTGネタ。

やる気が上がったり下がったりしてるROと対照的に、最近やる気UPし続けてるのがMTG。
とりあえず<<竜英傑、ニヴ=ミゼット>>等の通販で注文したカードが届いたので赤青コントロールの作成を開始してます。
まだ現在流行してるデッキに対する対策とか放り投げてたり、カードが色々足りないというのが発覚しまくってる段階ですが、それはそれで楽しい( ゚д゚ )

スタンダードのデッキ作成に釣られて司令官戦とヴィンテージ(といっても内容的にはファンデッキって感じ)のデッキも作り始めてます。

司令官戦のは赤茶単ドラゴンデッキとして作成中。
赤黒緑にすればジェネラルを<<ジャンドの暴君、カーサス>>に、5色にすれば<<始祖ドラゴンの末裔>>にすることができるのでドラゴンデッキとしてはカードプールが広がり、かなり良くなるのですが、あえて赤単にしてます。
<<始祖ドラゴンの末裔>>がジェネラルのデッキは多くの人によって普通に作られてますしね。
作り始めて気がついたのが、赤単色のドラゴン・レジェンドって

 ・<<刃の翼ロリックス>>
 ・<<刃の翼タロックス>>
 ・<<降る星、流星>>

この3枚しか無いんですね( ゚д゚ )
この3枚も全て何らかのサイクルの1つとして作られてるので、単独でレジェンドってのが何気に無い。
サイクルとして作られていないドラゴン・レジェンドとなると
 
 ・<<荒廃のドラゴン、スキジリクス>>
 ・<<帰ってきた刃の翼>>
 ・<<マルフェゴール>>

の3枚しかないという。
大抵のエキスパッションで作られてるドラゴンですが、レジェンドの数は29枚と思ったより少ないし、結構意外ですね( ゚д゚ )

話戻って赤茶単の基本方針ですが

 アーティファクト展開+単体・全体除去で防御→ドラゴン展開

という工夫も何も無い脳筋仕様を想定してます( ゚д゚ )
一応、<<煮えたぎる歌>>等の使い捨てマナブーストと<<ドラゴンの嵐>>を投入しての変化球も入れる予定ですが、基本的には展開して 殴る・殴る・殴る・時々焼く な感じを考えてます。
ほぼ入れるカードも固まってきてるので、あとは細かく詰めていくだけな感じに。
勝つこと度外視なのが作れるという点が司令官戦のホント大きなメリットだなぁと思うZzz


ヴィンテージの方ですが、スリヴァーの新バリエーションを考えてます。
オンスロートブロックの時にやっていた白赤のスリヴァーデッキを再び作るのも面白いのではないかと。
オンスロートの時のは白青赤になってたりしましたが、テンペストブロック・時のらせんブロックで更に広がったカードプールなら、白赤の2色にしても結構安定するんじゃないかなと。

白のスリヴァーだと

 ・<<板金スリヴァー>>
 ・<<横這スリヴァー>>
 ・<<筋力スリヴァー>>
 ・<<湿布スリヴァー>>
 ・<<監視スリヴァー>>
 ・<<精油スリヴァー>>
 ・<<護法スリヴァー>>
 ・<<肺臓スリヴァー>>

赤のスリヴァーだと

 ・<<ハートのスリヴァー>>
 ・<<狩人スリヴァー>>
 ・<<双頭スリヴァー>>
 ・<<刀刃スリヴァー>>
 ・<<誘導スリヴァー>>
 ・<<溶岩スリヴァー>>
 ・<<断骨スリヴァー>>
 ・<<憤怒スリヴァー>>

といった感じで、この2色でも結構実用的な物が揃ってます。
後は白と赤お得意の除去類と強化スペルを加えればちゃんとした形になりそう。
緑を足せば<<悪性スリヴァー>><<筋肉スリヴァー>><<宝革スリヴァー>>といったのが入れられるので更に安定しそうですが、それをあえて入れない方向で( ゚д゚ )

オンスロート時代、赤白青スリヴァーデッキは友人のステロイドデッキに対してきっちり勝ったりしてました。
その時みたいにそこそこ動く感じにまとまってくれればいいのですが。

デッキが公開できるレベルになったらリスト晒しすると思いますZzzz

滑り込みソロET

昨日もメカで狂気P5本分の狩りが終わったので取れたもののss撮影。



今回は疾風のカタールにさえ見放されるという安定のノーレアっぷりでした( ゚д゚ )
青箱が妙に出たけどなんかなぁ。

昨日は経験値・ドロップ2倍最終夜ってことでふと

 そうだ、ETへ行こう( ゚д゚ )

と思い立ち影葱で突撃。



この風景を見るのも久しぶりです。
このブログの記録によると今年5月1日の記事以来の突撃になる様子。

まずはエドガ



ここでQMMが見事に破壊されたので暗雲が立ちこめた( ゚д゚ )
そしてドロップは安定のノーレア( ゚д゚ )

続くミストレス



こっちは超楽勝( ゚д゚ )
何故か1度もJTが飛んでこなかったのでHPが危険域にすらならなかった( ゚д゚ )
ドロップでコロネットが出たが、それよりc帖くれよと( ゚д゚ )

続いてマヤー



こっちもかなり余裕で終了( ゚д゚ )
こっちはBdSが1度も飛んでこなかった。
そして安定のノーレア( ゚д゚ )

そしていつもの死に戻りポイントのドレイクさん。
QMM壊れてるのでまあ、無理だろうなと思ってましたが



まあ、安定の死に戻りでした( ゚д゚ )

なんというかほんとにドロップ2倍かというくらいの通常営業状態でした。
そのせいでメカ・RK・RGでエドガタワーもやろうかとか思ってたのにやる気力が出ませんでした( ゚д゚ )

そんなこんなで2倍期間は今日のメンテで終了です。
最初はイスタナ行きかなぁとか思ってましたが、蓋を開ければ時計地下4オンライン状態でした( ゚д゚ )
経験値目当ての狩りは皿でブラゴレ狩り行ったくらいか。

時計地下4オンラインも今メカが籠もってるセットが終わったら暫く撤退かもなぁとか思ってます。
魔女砂の買い取り価格が昨日見たら900zになってて、1k割ってたので様子見が必要かなと。
まあ、その買い取り出してるのがいつもプロ中央カプラにかぶせ気味(酷いときは完全にかぶせたりしてる)奴なので売らなければいい話なのですが、900z買取が出た事で他のランカー系も追従しそうかなぁとか思ったので様子見が必要ですね。

最初突撃予定だったイスタナはエルだけでなくオリまでやばい値下がりと買い叩きが起こってたので微妙にげんなり。
買取露店の価格がほんとやばかった。うちの休止前の半額以下とかありえないわと。

魔女砂とオリエルはいつ在庫を捌くか様子見になりそうです( ゚д゚ )

稀に見るゴミ

狂気P 5本分狩り2セット目が昨日終了。
手に入ったアイテムは以下な感じ



c2つはジョカcと婆cです( ゚д゚ )
そろそろウィスパも出て欲しい所だ( ゚д゚ )

で、1個出てるc帖はもちろん



 オープン( ゚д゚ )





悪くは無いんだけどすごく微妙な引きでした( ゚д゚ )
相場的にはc帖の価格とほぼ同等。
まあ、ゴミc引くよりは全然良いのでよしとしましょう( ゚д゚ )

補給を済ませて再び時計地下4へいったのですが、今度はなんかすごいテンポダウン。
食いかけジョカがいるのはもう100歩譲って置いておくにしても、食いかけの婆が多数いるという異常事態。
で、原因はどいつだと言った感じで狩りですれ違うのを待ってssを撮影。



うちとこいつしか狩場にいなかったので確定です。
というかこのss撮影直後、ssに映ってるAxTで倒し切れてない婆2体を押しつけて飛んでいきました( ゚д゚ )
ちょっとわかりにくいかもですが、時計地下4でこの外見のメカを見たら注意です。
婆すらちゃんと倒さないのはさすがに論外だろうと・・・・

うちのメカもまだあんまり強くない方なので、WP切れでAxT外周Hitとかたまにやらかすと取り漏らす事はあります。
でも、きっちり倒したのを確認しろよと。
こいつ動きがルーチン化してて

 MOB集め→Axt1発→グリード→ぴゅーん

撃ち漏らしとかノンアクティブのジョカとか巻き込んでても一切お構いなしと言った感じでしたし、食いかけ押しつけもデフォでした。
思わず BOTですか? とwis飛ばしそうになったレベル。
2倍期間になってからジョカ食いかけはもう諦めてましたがこいつはダントツで酷いですね。

2倍期間も残すところ今日含めてほぼ2日。
期間内にせめて影葱とメカくらいはETに突っ込みたい所ですができるかどうか( ゚д゚ )
まあ、状況みてやるしかないか( ゚д゚ )

蜃気楼の塔が復活すると言う話を今更聞いた件Zzz

4gamerの記事みて初めて知ったよ( ゚д゚ )!

 4gemer記事URL:http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20121105034/

10Thアニバイベントは11月27日のメンテからなんですね。
蜃気楼の塔に、オリジナルモンスターが実装されるっぽい?
あと、アドベンチャーズタワーもアニバイベントで実装みたいですね。
とりあえず続報待ちかな。

メモリアルD「GHの過去」の情報も何気に出てますね。
これの最大の驚きは カーリッツバーグが女性 という点ですね( ゚д゚ )
前々から情報は見てたので知ってましたが、最初知ったときとか目を疑ったZzzz
実装時期は2013年となってるみたいですが、今年だけで既にいくつものアップデートが予定と違って実装されてないのでいつになるかは全くわからないですね( ゚д゚ )

しかし、蜃気楼の塔か。。
昔参加しようかと思ったけど人数制限でアウトになって以降やる気が出ず、結局1度もやったことないんだよなぁ。
今回はやれるのだろうか。ちょっとその辺は状況次第かなぁ。


さて、経験値・ドロップ2倍期間まっただ中なRO
昨日は時計塔メインな感じで動いてました。



出たレアと呼べる品は狂気P5本分でこれだけでしたが( ゚д゚ )
婆cすら出ないレア運消失具合( ゚д゚ )
最終的なドロップ量は



こんな感じ。
現在の魔女砂相場は買取露店価格で1kなので稼ぎ的には悪くない。
イスタナについては買う側がここぞとばかりに値下げ方向に誘導してる感じがあるので即金性を考えると時計地下4の方が良さそうです。
暫く製薬材料類は売らないようにしてきましたが、自力製薬とかしない感じになってきてるので売るのを再開した感じです。
相場の変動と相談しながらといった感じですが、欲しい装備でRRの影響が少ないであろうものを買うために色々集めていこうとか思ってます( ゚д゚ )

しかし、時計地下4はジョカ・ウィスパをきっちり倒さないゴミがよく湧くので地味にテンポが落ちるのが欠点ですね。
うちみたいにノンアクティブのジョカまで倒せとは言いませんが、せめて殴りかかられたり、ダメージを与えたやつ位はきっちり倒そうよと。
まあ、昔からお察しキャラの掃きだめみたいな扱いがある狩場なので諦めるしかないか( ゚д゚ )

続いて30分皿でブラゴレ



1体100kの経験値なので30分で10%↑上がりますね。
討伐数的にはぴったり400体だったので1時間で1セットといったところ。
Lv105が見えてきてるので頑張りたいところではある。

続いて影葱でなんとかMS5を取ってきてアヌビスへ突っ込みました。
PD4に着いて1体目のアヌビスから



 速攻白羽服スティール( ゚д゚ )
幸先良いスタートでしたが、これ以降は全然。
最終的にはASS MSが発動しないうちにSB直撃→スタン死のお約束コースで帰還となりました( ゚д゚ )

この後、白羽服・肩・靴を+4まで精錬。
靴は3個用意して過剰トライとしてみましたが全滅しました( ゚д゚ )

+7白羽セットは優先度高い方なのでなんとか揃えたいところ。
現状で優先度高い装備品は

 ・+7白羽セット
 ・バフォJr帽
 ・インペリアルフェザー(まだ発売してませんがZzzz)

といった感じかなと思ってるので、これらを揃えるためにどのくらいやれるかだ。
まあ、ゆったりとやります。
近日中に男アカの方も復旧させられるかもしれませんZzzz


話変わってROGM
昨日は市場に出してた黒猫の人形が売れ残ってしまったのでたれ猫製造に投げたのですが。



 今朝方成功してました( ゚д゚ )
ついでに工房の方でもイカロスの羽が成功してました。
たれ猫は対人してないから能力的にはイマイチだけどとりあえずの記念と言った感じで取って置こうかと思います。
2期終了時の引き継ぎ内容次第で消える可能性が高いという点はスルーで( ゚д゚ )Zzz

アニバイベント3週目・4週目向けとしてのD攻略も

 90F:7個
 60F:3個
 50F:2個

と結構揃ってきてます。
内容が結局どうなるかは発表待ちですがその時にやっておけば良かったみたいな事にならないようできるだけ用意はしとこうとは思ってます。

おなじみの狩場へ

昨日もメカで狩りしてました( ゚д゚ )
とりあえず安定のイスタナへ



ドロップ2倍の効果がでかいですね。

続いて、ここだけだと飽きるので影葱を起動。
GH騎士団1へ行ったが、エルがぽろぽろ出るのと、ウルズプレートが速攻出てしまったため重量問題がでかすぎたので早々に帰還( ゚д゚ )
次にアヌビス行こうかと思ったが、ASS用の魔法をLoVにしてしまってたため見送りに( ゚д゚ )
GH修道院へ行ってDI探したけどいなかったため昨日は諦めました( ゚д゚ )

そして再びメカへ。
気が向いたので時計地下4Fへ。



こちらもアホみたいに魔女砂が貯まりますね。
イスタナもでしたが、ドロップが良いだけでなく、BASE経験値も1体10k↑になるため意外と悪くないという。

c帖の夢があるので時計地下とイスタナで往復になるかなぁとか思ってます。

メカと影葱に続く第3の飽き対策として皿もブラゴレMAPのところにセットしときました。
ジェジェリンが経験値的には最上だけど、ただでさえ事故死があるのに、狩場が殺伐としてそうなので安定のブラゴレへ突っ込むことにしました。
こっちは@1Lv上がれば蛇蝎大全集が装備できるようになるので、そこそこ頑張ろうかと思ってますZzz


話変わってROGM
昨日のメンテでハロウィンウィークが終わり、キャンプサービスウィークが始まりました。

工房でのアイテム製造成功率UP・資源輸送可能量2倍・Nトレードレート大幅上昇と全体的に地味ですが有効な変更が起こってて結構便利です。

D探索もハロウィン期間の嫌がらせ仕様から解放されたので再び属性武器持てるようになりました。
まあ、土Dは大体60Fまで攻略しちゃってるのでガンスリ3人による火特化モードはお預けになってしまってますがZzz

しかし、商人くじの人気がなさ過ぎて泣けてくる( ゚д゚ )
忍者♀EX2が全く出てきませんね。EX1も未だに700kで粘られてる。
これは諦めるしかないかなぁ。自分で引く余裕は今月無さそうだしZzzz

ギリギリまでお金は貯めておきますが、一定時期で区切りをつけて別な物を買う方向にシフトしようとか計画してますZzzz

釣られてプチ復帰

昨日から2倍期間が開始になりました。

前回の日記に書いたように微妙にゲーム空白期間になってるので1アカだけ課金してしまいました( ゚д゚ )
暇つぶしとしてやってたFEZがどんどん微妙になってるんだもの( ゚д゚ )
とりあえず昨日は前Gの知り合いに会って少し話をして、あとは露店巡りと少しメカで狩りをしました。

メカはとりあえずイスタナへ行ったのですが、狼時代のGv時間よりも酷いラグに見舞われまくったので30分保たずにやめました( ゚д゚ )
ちょっと課金したことに後悔したよ( ゚д゚ )

とりあえず課金してしまったので、2倍期間はメカでの金策狩りメインでいこうと思います。
買うものもRRがいつくるかわからない状況なのでバフォJr帽ともう少ししたら出るインペリアルフェザーくらいかと。
見た目と変身能力でヴァルキリーサークレットも欲しいけど、こっちは相場次第ですね。

今回の課金期間はどのくらい接続するか未知数なので知り合いが立ち上げたGにキャラは入れないでおきました。
安定して繋ぐ状況じゃないと迷惑かけてしまいそうだしね。

とりあえずは好きなようにやります( ゚д゚ )

RTRシングル買いとROは経験値・ドロップ2倍がくるらしい

昨日はMTGのRTRメインでシングル買いをしてしまいました( ゚д゚ )

青白のカード類を買うか、青赤のカード類を買うかで迷いましたが、「竜英傑、ニヴ=ミゼット」と「対抗変転」が安いというのが決め手となり赤青のカード類を色々と購入。
とりあえずはカウンターバーン系なコントロールデッキの基礎を作り、そこから各種現状のスタンダードのデッキに合わせた調整を加えていこうかと思ってます。
まあ、今考えてるデッキの基本構成だと現在出てきてるデッキ相手にどうするの?って感じが酷いですがそこは気合で( ゚д゚ )

形がまとまったらデッキリストとか晒すかもしれません( ゚д゚ )


話変わってRO
RWCは何気に日本が優勝しましたね。
うちは試合とか全く見てませんでしたがZzzz

それに伴い、経験値とドロップ率が2倍になるらしい。
それを聞いてちょっとだけ復帰しようかなぁとか思い始めてる所があるZzzz

現在、ガンダムオンラインのCBTが終わってしまったので、まともにやれるネトゲはFEZくらいなんですよね。
そのFEZもなんか戦争が変になってて昔ほど楽しんでる感じがしないZzzz
イベントで金コインもらえたので、それといらない装備溶かしての銀コインとで装備が地味に出たりしましたが、課金してまでルレを回そうとか言う気はもう起きませんZzz

晴空物語はちょっと前にパスワードを復旧させてゲームができるようにはしたのですが、途中から作業感がやばいと感じてしまったのでそれ以降全然やってない状態。
ROより動きはあるけれど、MAP移動毎に必要Lvがあって、途中からすごいだれてくるんだよなぁ。
キャラはかわいいのでその辺がちょっともったいなかった感じ。

ならばPS2とかでもやろうかとか思うのですが、別なことをしちゃって結局それもやらないんだよなぁ。
新しいのが出るスパロボとか久々に動かそうかとか思ってはいるのですが。

こんな感じで微妙にゲームについては空白状態( ゚д゚ )
なので地味にROの復帰が選択肢として出てきてますがどうするか。

復帰するとしたら2アカ課金はせず、装備の大半がある女アカのみでの課金になりそう。
まあ、2倍期間に合わせて課金する気が起きるかどうかですね( ゚д゚ )

ROGMではずっと待ってるが全然忍者♀EX2が出ませんね( ゚д゚ )
メカ♀はついに市場に出てきましたが価格がやばいので完全スルーですZzz
この調子だと今回も忍者EX2は手に入らなそうですZzzzz

忍者EX2が欲しい

ハロウィンウィークで地味にやりにくくなったが、相変わらずD下層攻略の日々を過ごしてます。
昨日は黒猫の人形が出たので地味な収入が( ゚д゚ )
素材の実装によりレアの出る確率が相対的に落ちてしまったのが結構痛いなぁ。

先日始まった商人系キャラくじ。剣士系ドリームくじに比べて全然引かれてないようで、市場に商人系くじや忍者が全然並んでくれてません( ゚д゚ )
忍者♀EX2とジェネ♀が欲しいのでもっと出回ってくれればいいのだけどなぁ。

ジェネはレアなので、市場に来てもとても手の届かない価格になるだろうし最初から諦めモード。
ジェネEx2の画像がどうなってるのかだけ気になるって感じかなぁ。

忍者の方はなんとか買える位まで届くんじゃないかなとか思ってたのですが、全然出物自体が無くて地味に困ってます( ゚д゚ )
現在鳥鯖では忍者♀はノーマルとEX1が1個ずつ出てる状態なのですが、出物自体が少ないというのと、鳥鯖の相場が相まって、ノーマルが80k、EX1になると700kというなんとも嫌がらせな相場に( ゚д゚ )
EX1の価格がこのままいって、もしEX2が市場に出たとしたら1M超える可能性が( ゚д゚ )
現在のうちの所持金が480kほどなのでとても手が出ません( ゚д゚ )
450kくらいで市場に流してくれる人いないかなぁ。。

自分でくじを引いたとしても、過去のラグくじとかのくじ運的に良いのが出る可能性は全くと言って良いレベルで無いのでどうしたものか( ゚д゚ )
リアルのくじは昔から色々と当たってたりするのに、ネトゲ系のくじは全然なんだよなぁ。

もうちょっと様子見して買える範囲の価格の忍者が出回ってくれる事を祈ってようかと思ってます。

GMの方はサブマスにしてるクリエがやっとLv17に( ゚д゚ )。ガンスリも今日辺り17になりそう。
最近低層攻略で使っているガンスリEX1・EX2もLv11と、結構上がってきてます。

現状のうちの深層攻略用メイン構成は

 クリエ ガンスリ 廃プリ 忍者 +α

って感じになってるのですが、今育成中のガンスリEX達や他のキャラの育成進行具合によっては色んな可能性があるなぁとか思ってます。
魔系キャラはWizとセージEX1がいるし、弓系だとハンター・ダンサー・ガンスリEX1&2・スナと意外と多彩に( ゚д゚ )
あと、ステ振りミスを地味にしてますがヴァルキリーもいるし、最終構成どうするか色々と迷いますね( ゚д゚ )
なんとなく弓手系でやりそうな気はしてますがどうなるか。

RO本家と違って好きなキャラで好きなようにやれるのがいいですね。
RO本家でガンスリや忍者とか既に論外なレベルになっちゃってるしなぁ。。

ROのやる気が相変わらず戻らないのでこのままROGMだけやってそうです( ゚д゚ )

ガンダムオンラインCBT終了とROGMハロウィンウィーク開始

昨日22時30分でガンダムオンラインのCBTが終了しました。
全体的な感想としてはα3よりパワーアップした感じ。
ただ、不満点も結構多かったので、このあたりが次のOBTでどうなるのかが気になる感じですね。
とりあえずアンケートは送信して、自分の意見を述べておきました。
狙撃タイプメインだったため、かなり愚痴が入ってる気がしますが、その辺は一意見として見てもらいたいなぁ。

OBTと正式サービス開始がいつになるのかはわかりませんが、今のところほぼ確実に移住予定です( ゚д゚ )
始まったらROとFEZは暫く放置になりそう。始まるまでの間にROは課金するかどうかですね。

OBT開始時期がいつになるのか。個人的な予想では12月頭くらいじゃないかなぁとか思ってますが。
とりあえず続報を待ちます( ゚д゚ )


話変わってROGM
アニバーサリーイベントとして昨日のメンテ後からハロウィンウィークが始まりました。
あと、商人系のキャラくじも始まりましたね。

 公式URL:http://rogm.gungho.jp/news/information/charakuji09.html

ジェネが欲しいうちとしてはかなりの良くじ。加えて忍者のEx2も入ってるのでかなりうれしい。
問題は鳥鯖の市場に並ぶのかどうかというところですが( ゚д゚ )
現在同時販売されてる剣士系ドリームくじと比べると見劣り感が強いからあんまり引かれさそうだというのがなぁ。
自分で引いても良いのが出るとは思えないのも厳しい現実( ゚д゚ )

さて、ハロウィンイベントの内容ですが。DにハロウィンオリジナルMOBが出てきて、オリジナルスキルを使ってくるという仕様が追加されたのですが、これがぶっちゃけ迷惑( ゚д゚ )

最近、サブキャンプの近場の土Dを50層くらいまで攻略していくということをしていました。
うちのGMであるガンスリ3体(くじノーマル・Ex1・Ex2)に火武器を持たせて、スキルのデスペラード・フルバスター・スプレッドアタック等を発動させての火特化攻略というやり方でサクサク攻略できていました。
しかし、ハロウィン開始によって聖属性or闇属性のMOBが必ず湧くようになり、攻撃倍率が大幅に落とされるという結果に( ゚д゚ )
1.8倍程度~2倍↑出てた倍率が良いとこ1.4倍前後まで落ち込むとかぶっちゃけ嫌がらせでしか無いですね( ゚д゚ )

加えて、ハロウィン特別アイテムとして、素材類とキャンディがDでのドロップとして追加なりました。
これによりただでさえ素材追加で落ちていたレアカードのドロップ率が更に落ちるという結果に( ゚д゚ )

ちょっとの救いはプレゼントボックスと古く青い箱がDから出たりクエストでもらえたりするというところか。
プレボは昨日の討伐クエストで1個もらえました。
何が出るかwktkしながら



とりあえずオープン



 安定のゴミ乙( ゚д゚ )
青箱に期待するしかないか。。
まあ、手に入る保証がなさ過ぎですがZzzzz

なんというか、イベントだから楽しめばいいとは思うのだけれど、マイナス要素が目立ってなぁ。。
イベント特別作成アイテムも魅力イマイチだし。
まあ、アニバイベントは正直3週目と4週目が本番だと思ってるので、今の微妙状態は我慢して乗り切ろうかと思ってます( ゚д゚ )
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。