スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートマラヤ撤退と変更後のアユタヤD2

昨日はバリオ・フォレストに突撃してみました。

確かにジェジェリンはバリオ・マヒワガより多い感じですが、それ以外の敵も多く、狩りにくい感じがありました。
で、結局バリオ・マヒワガに戻り、狩りをしていたのですが



 死にまくりで経験値0%になったので諦めて撤退しました( ゚д゚ )
ジェジェリン半アクティブ化のせいで、安全に狩れる術が無くなってしまったのが痛すぎる。
SWで防御するにも3セル↑の距離からSpB撃たれると意味が無い。
WoF使っても被弾する確率は残る。
というわけで圧倒的事故死率でやる気がなくなりましたね。

アクティブジェジェリンと交戦し始めたところに馬が湧いて DA→SpB直撃 で即死したとき、もうだめだこれはと思いましたZzzzz

修正前は賑わっていたのに、昨日はRGくらいしかいませんでした。
もはや1確狩りじゃないとまともにやってられない感じですね。

Lv100までのキャラにおすすめの狩場といいつつ、一番楽に狩り出来るのがBASE140↑のキャラとか、ガンホーはほんと嘘つくのが得意ですね( ゚д゚ )


その後、槍RGを起動して修正が入ったアユタヤD2へ突撃してみました。



こちらは悪くないかも。
ただ、素プリ等でMEとなると注意しながらやらないと死ぬかもしれないなと感じた。
ステ変更されたフレームスカルがかなり多く、こいつが最大のネックですね。
修正前はほぼ必中だったHXがかなり空振りするし、HPも増えてるみたいで、こいつのせいで無駄な消費が多かった感じがしました。
ただ、狩場の選択肢としては有りだと思うので、今後突撃する機会が増えるかも知れません。

せっかく上がってきていた皿育成熱を見事に消してくれたので、今日から皿放置で影葱かRGでも上げる予定です。
なんとか1キャラくらいは120程度まで上げたいなぁZzzz
スポンサーサイト

ROGMもR化っぽいことに( ゚д゚ )

事前告知はされていたのですが、ガンホーがROGMまでかなり根幹に関わる事をあっさりと補填無しで変更してきました( ゚д゚ )

○パッチ内容公式URL
 http://rogm.gungho.jp/news/play/dsfjf60000000yz8.html

○バランス調整告知
 http://rogm.gungho.jp/news/information/dsfjf60000000ynv.html

ここでも狩り<<<対人って感じの修正を行い、結果D専にすごいしわ寄せが( ゚д゚ )
スキル発動率UP系のスキルが大幅弱体したのがすごい痛い。
試しに、メンテ前ならいけたDに同じくらいの傭兵連れて突っ込ませてみたけど、スキル不発が多く、傭兵の減りとGMの被害は半端無かった( ゚д゚ )
代わりに入ったATK/DEFの変更とVITの変更は体感出来る感じがしないし、個人的には完全に下方修正でした( ゚д゚ )

第2シーズンスタートして1ヶ月も過ぎ、スタート時からやってる人とかはステとかもかなり振ってしまってるのにこの変更。
対応して直したければ課金しろ^^ と言わんばかりに補填は無し( ゚д゚ )
まあ、うちの場合、ゆったりとやってるのでまだやりようはあるのですが、D深層へ向けての準備をもっとちゃんとしないと無理そうだなと。
片手間でやってるので深刻になはってないけど今後また変な変更とか来たらとか考えてしまいますね。


RO本家の方は、裏作業をしてたというのがあって、バリオ・フォレスト突撃はおろか、普通の狩りすらしませんでした( ゚д゚ )
WLのGにて雑談程度で昨日は終了。
途中、新しい人が入ったので、その人も含めて色々話してました。
DD2・サマスペとあったので、みんなすっかりやる気減と言った感じになっており、接続数が凄まじく微妙になってますが、なんとか改善なればいいなと思ってたりします。

修正後のバリオ・マヒワガ

昨日のメンテでジェジェリンが修正されてしまったというので、先日突撃したポートマラヤ→MAPへ皿を出してみました。
ジェジェリンが明らかに減っていて、その代わりに速度減少を使うMOB2種との遭遇率が上がった感じでちょっと微妙になってしまいましたね。
ジェジェリンもアクティブになってることの方が多く、先制のスピアブーメラン直撃で即死ということも普通にありました。

この設定だと「BASE100まではポートマラヤフィールドで稼ごう」という運営の発表はまたしても嘘でしたとしか感じられませんね。
ジェジェリンの超火力はノンアクティブだったからまだバランス取れてた気がするのですが。
IW等の足止めスキルからの狩りや1確狩りを問題視したのなら数減らすだけで良かった気がする。
BASE140になると完全ノンアクティブになるという設定もおかしい。
BASE100まで上げさせたいならば低Lv時をノンアクティブ・高レベルになったらアクティブって感じの方が育成的には良いと思うのに。。

なんというか、ガンホーの設定能力の無さが改めて出てきた感がすごいですねZzzz

一応ポートマラヤ→↑のバリオ・フォレストには、ジェジェリンが修正される前のバリオ・マヒワガと同じくらいの数配置してあるとの話なので、今日突っ込んで見ようかとは思ってますがどうなるか。

早くもポートマラヤ撤退がかなり見えてきました( ゚д゚ )

1周年と配置変更とミスだらけ

今日で丁度ブログ開設から1周年になりました( ゚д゚ )
思えばRRのSakrayJテスターに当選したことで開設したこのブログ。あっという間な1年だなぁと思うZzz
また来月からSakrayJがありますが、どうなることやら。
とりあえず今後もゆるく書いていくつもりです( ゚д゚ )


さて、今日のメンテですが

①配置変更
 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/monstermapchange201208.html

②ETを作ろう
 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000q8gu.html

③スパノビ限界突破実装決定記念イベント
 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000q7xg.html

④暴窟王の洞窟のCT修正
 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000q5n4.html

と言った感じで盛りだくさんな雰囲気がありますが、ミスや下方修正も盛りだくさんでした( ゚д゚ )

とりあえず配置変更から。
目玉はやはりアユタヤD2ですね。
タムランがかなりの経験値に。今まで頑なにJOB増加を拒んできたのですが、一気に増えましたね。
ただ、代償としてフレームスカル配置とステスキル変更、そして討伐クエ対象除外となりました。
これがどう影響するのか、ちょっと後で突撃してみようと思ってます。

ETを作ろうはどんな案が出てくるか楽しみかも。
まあ、超兄貴や金ゴキ配置階層が提案されるのは確実でしょうZzz
うちもちょっと応募考えようかなZzz

スパノビイベントはちょっと11日からのドロップアップを利用するためにスパノビ作ろうかなと思う感じ。
男アカに作れば、女アカのメカで利用できそうだしね。

タコDは修正しなくても良いのにと思う。
折角人気が出たのに、まともに不具合直せないからと潰すとか。。無能さが強調されちゃってますねZzzz

さて、今日はミスも盛りだくさん
○主なミス
・コボルト経験値設定ミス
・スパノビ特典期間表示がおかしかった
・分厚い教範2個当選をマヤパ当選としてお知らせ送信
・コボルト経験値設定ミスに加えて、その告知自体が間違っていたという

どれも確認さえちゃんとしてれば起きなかったミスとしか思えません。
サンバなんてしてる暇あったらこういうことを無くすようにしてくださいとすごく思ったZzzzzzzz

あと、今日あった下方修正はちょっと衝撃的でした。
ジェジェリンがアクティブ/ノンアクティブスイッチ化( ゚д゚ )
完全ノンアクティブになるのはBASE140かららしい。
加えて、ポートマラヤ→のMAPでのジェジェリン生息数減・エンカント配置と効率を削ぐ変更をかけてきましたね。
皿で良い狩場ができたかなと思ってたのですがZzzz
とりあえず後で突撃はしてみます。事故死率が高かったら撤退だなぁとも思ってますが( ゚д゚ )

しかし、これでポートマラヤが更に極一部しか得しないものになってしまいましたね( ゚д゚ )
バランス取ることも大事だとは思うけど、極端な設定にしかできないのはどうにかして欲しいなぁZzz

皿でジェジェリン

情報が出揃ってきてやれそうかもと思ったので、BASE103のSF皿でジェジェリン特攻してみました( ゚д゚ )



SWを常時展開しての狩りです。SW5しかないし、FLEEも微妙に足りないけれど、SpBが防げればいいので問題無い感じですね。
SF仕込みミスするとWBの詠唱が始まったりするので、地味に気が抜けません。
あと、必中攻撃が一番の敵ですね。SW乗ってても貫通してくるので、Vit1のうちの皿では喰らうと即死することも。
必中攻撃の詠唱をみたら即飛ぶ感じになってます。

そんな感じで狩りしてるうちに



 BASE104に( ゚д゚ )
途中からABを置き支援として置きつつ経験値を吸わせておいてたのですが、それでもかなり早く上がりますね。
1体辺りブラゴレ10体分ほどの経験値量は伊達じゃないですね( ゚д゚ )
もう少しABを座らせておき、BASE100、JOB24↑まで上がった所でお座りモードを解除。純粋に置き支援だけさせるかなと思ってます。あるいは置くキャラ自体を変える可能性も。
速度減少がうざいので皿は速くティクバランがノンアクティブになる112にしたいところ。

影葱のASSで狩れないかなぁと画策中( ゚д゚ )
SpBとか喰らって涙目になる未来が見えなくもないですが、ちょっと考えて見よう( ゚д゚ )
病院のMOBはMS反応でマジックミラー使う様子ですが、ジェジェリンについてはそういう情報を見かけないからMS使えそうなのかな?ちょっと要情報収集だ( ゚д゚ )


ジェジェリンや病院については対策が色々出てきてるので、そろそろPTで一度行ってみるのもありかなとか思ってるのですが、最近Gの方にWLで繋いでみてもメンバーの接続自体がほとんどないというね。
そろそろ次を考える必要があるようだZzzz

伊豆5特攻( ゚д゚ )

ここ2日程でWiz作ってました( ゚д゚ )



ASS影葱へのクローンスキル用キャラとして作りました。
現行いるWLだとLoVが1だったりWBがなかったりと、色々と足りないところがあったし、枠が余りまくってるので作ってしまえと( ゚д゚ )

そして、こいつからLoVを盗作して影葱を飛ばした先が



 伊豆5( ゚д゚ )
頭にスーパーセル、ASSにLoVをセットしてるので風属性魔法3種がLv5発動するという状態で突撃。
でも、エフェクト的にはLoVが派手すぎるので、ThSとLBは無いも同然でしたZzzz
武器はバゼに風付与。Hitが少しだけ足りない感じがあったので、シュバルツおやつを使用。

狩りした感じだとメイン2+取り巻きくらいならばなんとかといったところ。
ThSとLoVのおかげで取り巻きは大体速攻で落ちてくれるしね。
ただ、それ以上こられるとやはりきつい。
今ではすっかり過疎気味なMAPになってるので敵が固まってたりで危険な場所がいくつもありました。
ここで狩りするならもう少し火力が欲しいところだなぁ。
メカソロや火罠でソロしてる人もいるようですが、やはり伊豆5はPT向けな感じが強いかも。

次はどこいこうかなと思案中。
このまま水属性繋がりで氷D3とかも行ってみようかなぁ。

皿とRGでポートマラヤ特攻ができそうな気配もあるし、色々とやれそうなことはあるので、暫くはネタに困らないかもしれない( ゚д゚ )

3次職スキル調整テストテスター追加募集開始

追加で300名募集するようですね。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000q58c.html

うちは去年の時点で当選してるということで応募しなくても参加できる予定です。
今年こそはちゃんとしたテストになればいいのですが。
昨年のテストでは狩りメインなうちにはお先真っ暗な感じしかしませんでした。
今回はそう言う状態じゃないことを祈りたいですね。

とりあえず、次のSakrayJでうちがやろうと思ってる事は

・ジェネ:ホムS、Int型狩り
・RK:SpPとハンドレッドさん
・連:フィアーブリーズとかを使った素撃ち狩りの状態
・影葱:ASS狩り。リプロ仕様変更の影響チェック
・皿:SFと精霊
・WL:殴りモード

こんなところでしょうか。どのくらい実行できるかは不透明ですがZzzz
とりあえず、続報を待とうと思ってます。


昨日はメカでイスタナ30分狩りしただけでした。
その後、荒野の用心棒を3本叩いたら3本とも+7に( ゚д゚ )
一時的に+7在庫が5個まできたので、1本を+8トライさせてみましたが、これは砕けました。
未精錬在庫がまだ6つくらいあったはずなので、ここから先どのくらい増えるかだ。
+7出来た分だけ保持するか、一定本数確保したら余剰分は売るか。ちょっと考えておこう。

今日は、ふと思い立ったことがあるので、その下準備とかしてそうです。
実行したらブログのネタになるかなと思うので、ちょっと頑張ろうZzzz

行く気が起きなかった

昨日の日記でポートマラヤに行ってみようかと書いたのですが、結局行く気が全く出ませんでした( ゚д゚ )

というわけで、影葱を起動してのタタチョASS狩りを再び実験してました。



今回はスタン耐性100%装備でいったのでスタン攻撃は怖くなかった。
悪鬼セット外しても何気にASPD187あったので、あまり問題無いかもと言う感じ。
ただ、ヒルスリオンがすごくウザい。
ヒルスリ+タタチョで3体くらいに囲まれるとHPがガリガリ削れていくので、結構回復叩いた感じ。
銀の毛皮とか三角帽とかが結構集まるので、金銭的にはいくらか良いのですが、ちょっと問題あるなと感じた。

続いて比較のためにブラゴレにも行ってみた。



こちらの方が断然楽ですね。
スタン攻撃の頻度がタタチョと比べると格段に下がるので悪鬼セットとかにできるのがでかい。
加えて、タタチョ・ヒルスリと違って属性が地2なのでMSが通りやすく、殲滅時間もタタチョより短く済んでた感じ。
MSダメージで4.5kとか出てて、結構気分良く狩れた( ゚д゚ )
欠点は金銭的にはほとんど期待できないという点か。
経験値兼マヌクコイン集め用アイテムの精製ブラディウムとか細々としたのはありますが、その程度では大した物にはならないしね。

他のキャラでも通うことになる可能性が高いという点がこの2つの狩場の個人的な難点ですね。
皿・珍等はブラゴレに行くし、RK・RG・メカ等がタタチョ行く可能性があります。

スカラバホールやカミダルトンネルでの狩りはやれなくないですが、まだLv的に足りない感じだし、ちょっと他にやれそうな狩場が無いか探さないとなぁ。
リプロ枠を火罠に戻すということもちょっと視野に入れておくかZzzz

今年のサマスペ結果と昨日のアップデート

今年のサマスペはやはり去年より気が抜けた感じの結果に終わりました。

去年は3次職を量産したりしたのですが、今年は

○マラソン利用
・修羅
・剣RG

○貝納品
・ガンスリ
・拳聖

以上の結果だけで終わりました( ゚д゚ )
リアルで色々あったり、マラソンが去年より微妙すぎたりで去年より利用しなかったですね。
あと、先にあったDD2で大方のキャラの3次職化が済んでいたというのも一因だったかもしれません。

男アカのノビ枠が開始時5つあったので、この辺何か育成とかかけようかなとか思ったりしてましたが、結局使ったのは拳聖の1枠のみでしたZzz

来年はもう少しまともに戻ればいいなと思う。
ほんと、DD2が良すぎたくらいなだけに、サマスペの微妙感が大きかった( ゚д゚ )


さて、昨日のメンテでポートマラヤやリプレイシステムが実装なりました。
うちも夜に繋いでみましたが、ちょっと置いただけで鯖キャンを繰り返したので、露店周りくらいしかせず、速攻落ちました( ゚д゚ )

以下、公式情報・掲示板情報等の私的まとめ (間違ってるとこがあるかもZzzzz

・原因不明の鯖キャン頻発→暫定処置で現在は治ってる様子
・新実装MOBの多くが属性変更されており、iRO等では闇属性のMOBが毒属性2になってたりして、属性をつくことができない
・病院MOBにMEをかけると聖属性化し、聖属性魔法類が一切効かなく
・病院MOBに火罠をかけると念属性化するらしい
・ブワヤの洞窟のMOBにMS当てると火属性化するらしい
・タトゥーの材料の必要数が異常なくらい増加。CT考えてないだろと疑いたくなるレベル
・ポートマラヤフィールドのMOBの大半がRS使用。要求Hitも高いとのこと
・タゲがはずれた途端LS使用する敵がいる
シティーボーイジェジェリンが妙に強い( ゚д゚ )
・ノートン先生等がROの蔵をウィルス認定して削除する事案が再発しまくり
・魔力貝からでた消耗品3種のSP回復効果が削除

列挙するだけでやる気が無くなっていくレベルですね( ゚д゚ )

そして、今朝公式HPみたら追い打ちをかけるように

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000q50u.html

リプレイシステムと、メモDバコナワの住処が撤去されてた( ゚д゚ )

しかし、なんというか。。。
さすがガンホーと言わざるを得ないメンテ内容と状況ですね。。

魔力貝消耗品は、SP回復消えるかもなぁと思いつつ潮干狩りからでたのは全部取っておき、露店に出たのは買わないようにしていたので、うちとしては被害は無かったのですが、露店から買いまくって貯蔵してた人はかなりの損失になるだろうなぁと。
どんでん返しでSP回復効果が戻ればいいのですが。

火罠による高効率狩りを警戒してか、RS持ちやキーピング持ち、果ては念属性化とやり過ぎなレベルで対策がされてて、その弊害で他の職にも影響が出てる感じが酷いように感じてしまう。

とりあえず、今夜辺り影葱でも使って突撃させてみて、どんなものか見てはこようと思ってますが、期待感は全然無いですね( ゚д゚ )

突っ込んで見て、やはりだめでした~という未来が見えるZzzzzz

皿を上げたい気分に

昨日は、先日出来た+7HyUt蛇蝎を早く使おうと思い、ちょっと皿でブラゴレ叩いてました。
ついでにと思い、鳥をお座りさせてみましたが、今からお座り等したところで、サマスペマラソンは利用ほとんど無理だろうと思ったので、1時間でやめましたZzzz

とりあえず、メカで金策と、影葱・皿等をその時の気分次第で上げるという従来の方針に戻りそうです。

今夜がサマスペ最終夜。
魔力貝開封・納品を忘れずにしておかないとなと思う。
ポイントも装備品に換えられるならば変えていかないと。

明日はポートマラヤ実装です。
タトゥー系が強いままきそうなのですが、多分うちには手が届かないでしょう。
1度くらい狩りで特攻するかもですが、生体4のように全く縁のない狩場となる可能性も捨てきれません。
さて、どんな日本独自仕様が飛んでくるのか。
明日のメンテ後がちょっと楽しみかも知れません( ゚д゚ )

+7蛇蝎ゲット( ゚д゚ )

昨日も1Mで未精錬蛇蝎が売ってたのでお金が全然無いにも関わらず速購入して叩いた( ゚д゚ )
結果



 +7成功( ゚д゚ )
すぐに確保してあったサイドワインダーcとスネイクcを挿し、セット完成しました。

この本は先日のSakrayJ負荷テストでちょっと使って見て良い感じの装備だと思ったので作りました。
あとは、BASE103の皿を105にすれば解禁となります。
ちょっとブラゴレとかで頑張って狩りしますかね。
しかし、この武器。蛇蝎ということで蛇と蠍の2種についての事のはずなのに、蛇にしか注目してないのは何故なのだろうと前から思ってたりしますZzzz
蛇蝎の意味としては「人が恐れ嫌うもののたとえ」となってるので、武器説明文もなんかなぁと思うZzzz


昨日はその皿でちょっとSF狩り。
ブラゴレ・タイタンで迷ったのですが、金策もしなければと言うことを思い出し



ウアーを叩いてきました。
まあ、もちろんcはでませんでしたが( ゚д゚ )

その後、影葱でタタチョいけるかなとか思い実験。



結論としてはいける。ただし、スタン耐性装備欲しいですね。
いつも通りの威力装備で行ってしまったので、HFのスタンが酷かった。
最後はスタン死でしたしね。

装備的に統合前とかに揃えてた対スカラバ装備がそのまま使える感じなので、スカラバホールの前哨戦という感じの位置づけにできそうな感じです。
ちょっと、ここをメイン狩場みたいに考えようかなとか思った。
単体経験値としてブラゴレもあるので、その辺と比べて見て決めようかな。
最終目標はホールというのは変わらずです( ゚д゚ )

最後に、修羅でちょっとJOB補強の意味でマラソン1周だけしました。
分厚い教範が2冊あるので、これで使ってしまおうかなとかちょっと迷ってたり。

サマスペも残りわずか。
うち的にはもうメインからハズレ気味ですが、SP剤集め(期間終了後もSP回復効果が残ってる保証が無いのがネックだがZzzz)や修羅と剣パラでJOB補強目的のマラソンを気分次第でやるかもと行った感じなので、結局もう少しは利用しそうかな。


サマスペのおかげでWLのGの接続がだだ下がりで、うち自身も繋ぐ意味無いかなとか思い始めてしまってます。ちょっと様子見状態になってるので、終わったらいくらか戻ってくれればいいのですが。
内容が良かったDD2の時はGの人の接続がかなり良かっただけに、サマスペ内容がもう少し色々良かったらなぁとこういうところからも思うZzzz

一気に散財( ゚д゚ )

昨日は色々装備を買って、大半を砕きました( ゚д゚ )

生け贄となったものは
・蛇蝎大全集 ×2
・雷神の系譜 ×1
・荒野の用心棒 ×3

どれも見事に+7ならずでした( ゚д゚ )
雷神の系譜はちょっとSF皿で使ったりしてみましたが、やはり、普段使ってる装備より弱かったZzz
+7になれば威力的には死神の名簿をいくら上回るものになるでしょうが、ASPD差が出てくるのでどちらがいいかは一概には言えなそう。
過剰ができれば悪くない装備ですが、うちの場合+8Wiz杖という対抗がいるので相手が悪かった感じ。
LB強化武器としては悪くは無い感じなので、今後の相場次第で過剰を用意するかどうか決めようかなと思ってます。
まあ、+7蛇蝎作成の方を優先しそうですが( ゚д゚ )

そして、蛇蝎2個・雷神1個に加えてLoD盾がすごく安く売ってたので思わず購入。
結果、財布ジェネの所持金が非常にまずいレベルまで落ち込んでしまった( ゚д゚ )
ちょっと、メカ・罠連・影葱に頑張ってもらわないといけなそうです。

昨日、ついにROGMで魔石の数が180個に到達したので



速攻交換してゲットしました( ゚д゚ )
これからちょこちょこ使うことにはなりそうな装備ですZzz

最後に、剣RGでちょっと狩り。



悪鬼セットと村正装備でASPD189までいきました。
ssのは風付与入ってないので、入ればもっとダメージは出そう。
今後、この剣パラはどこで狩りするかとか考えておこうZzz

今日は基本金策狩りの予定。
さすがに昨日使いすぎたので頑張らねば。
メカでのイスタナ狩りは、オリが現在自己消費状態なので微妙に金策狩りになってないんだよなぁ。
エルの暴落が凄まじいのが痛い。

とりあえずどこで狩りするか考えるかZzz

ラグ缶Septemberとポートマラヤ情報とガンスリでMD1狩り

新しいラグ缶が発表されましたね。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2012september.html

雷本とクリスナーガが気になるかなという感じですね。
最初パッチが降りてきたときのID的には、新装備のいくつかはROGMとかモバイル向け装備のIDが割り振られてたとかどこかでみましたが、ラグ缶に全部入ってきましたね。

そして一緒に、JOGAからくじ商法についての新ガイドラインが

 ガンホー公式URL:http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetailPage¬ice_id=3300

施行が9月1日からとなってるので、ラグ缶を急いで出してきたという感じがしますZzzz
9月1日までは確率明示やレアアイテムについての当選確率についての規制は入らないので、それまでに荒稼ぎしようという魂胆なのでしょうかZzzzz
まあ、最近のうちはラグ缶自体を買わないのでとりあえず様子見ですね。

雷本とクリスナーガについては、露店価格と相談して買うかどうか決めよう( ゚д゚ )


あと、公式ブログでポートマラヤの先取り情報が来ましたね。

 公式ブログURL:http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4271260.html

タトゥーは強い感じのまま実装なのかな?
新ペットとしてティクバランが追加されるみたいなので、こいつは手に入れておかないといけないなと思ってます(`・ω・´)キリッ
Dには縁がなさそうですが、利用できる部分は利用してみよう。


さて昨日のROですが、とりあえずメカで荒野を3本ほど叩く。



1本が+7になったので、ガンスリでMD1層へ。



最初は荒野に風付与。続いてGKDDに風付与でそれぞれちょっと狩りを試してみました。
やってみた感じだと、やはり単発の火力では フルバ>ラピッド って感じですね。
フルバならば2~3発で貝もヒトデも落とせる感じ。
でも、テンポがイマイチなので狩場は変更しようかなと思ってますZzzz

あと、皿で2層のペノもどきを大魔法狩りしたりしてました。
Int120速攻で振ったやつなので、さすがに威力はそこそこあり、PW5→DD4でほぼ1発で落としたりしてましたが、大魔法の中心点の位置をミスってペノもどきの射程内に入ってしまい、そのまま殴られて死亡というパターンが結構あったので、微妙でしたZzzzz
でも、SF皿より火力が高く、これはこれで楽しいなと。
今後いくらか上げたりしていくかもしれませんZzzz

ホントに出た

昨日はRGと修羅でちょっとマラソン。
1周でJOBが1も上がらなくなるまで走るという形でちょっとJOB補強してました。
その道中の第2層で



 ゴブリンからc帖ゲット( ゚д゚ )
でる出る言われていながら、今まで一度も出てこなかったし、他の人のss等も見たことが無かったので、ホントに出るんだなぁと思った。
キャンプに戻ってから開けましたが、仔デザcに化けました( ゚д゚ )Zzzz

昨日でRGは欲しいスキルであったShSとパイエティゲット完了。
修羅も身弾型にしようと決め、ステ振りと吸気・身弾5・潜龍1まで取りました。

その後、久々にメカ起動。
サマスペでゲットした荒野の用心棒の在庫が12個まできたのと、それ以外にも精錬用品が貯まってきたので、暫くはメカに頑張ってもらう感じに。

とりあえず昨日はイスタナ洞窟で30分オリ集め。
1日最低30分はイスタナで狩りしてこうかなと思ってます。

あと、今日やろうかと思ってるのがガンスリでのMD1層狩り。
ラピッド・デスペラ・フルバでそれぞれ試して、どれが一番良いのか見てみようかなと。
貝納品だけでBASE86 JOB52まで上がってきてしまってるので、いくらかは狩りもしないとね( ゚д゚ )

1.5倍期間最終日にやったことと昨日のパッチ内容

1.5倍期間最終夜。
前回の日記で言ってた通り、MD3層に弓連を突っ込ませてみた。



結論からいうと、101のうちの弓連ではイマイチでした( ゚д゚ )
戦闘時間が地味にかかるのが痛かった。
横からの魔法やザリガニのクリスラも結構痛く、ちょっと微妙かなと思い、ささっと帰還。
ただ、対策不足だなと思う面があったので、ちょっと再考して、期間中にまた行こうかとは思ってます。

その後、1.5倍期間を少しでも使おうと思って30分だけRGを起動してトール1へ



25分くらいで150ちょっとだったので、相変わらずの火力不足だなと思う。
やはりDD2でもう少しこいつも上げておくべきだったかなぁ

そして、昨日のメンテ。
サマスペ最終週で、来週にはポートマラヤが控えているのであんまり大きな動きは無さそうだなと思っていたのですが、案の定のノーパッチ( ゚д゚ )

というわけでパラを走らせて最後の追い込み開始。
頑張って走り続けて



JOB70に( ゚д゚ )
ささっと転職場所へ行き





 2ndRG誕生( ゚д゚ )
スキルは騎乗取り・GX10・ヒール10に加えて、RGスキルでShSとパイエティを取る方向に固めました。
あとはステの方をどうするか。
おおまかな数字は決まってるのでとりあえずテキトーにやってみようかと思ってます。

これでうちのパワスポマラソンは一段落。
後は男アカの方で走らせるキャラがいるかどうか次第と言ったところ。

今日からは狩りメインにしようかなとか思ってます。
ずっと貝納品だけで育ってるガンスリとか、貯まってきた荒野の用心棒を叩くためにメカ起動とか、影葱・RK・RG等での狩り等、やろうかなと思ってることは多いので、その時の気分で決めようと思ってますZzz

ガンダムオンラインα3テスト終了

全体的にすごく楽しかったです( ゚д゚ )
FEZとは違ったおもしろさが印象的でした。
次はまたαテストになるのか、ベータテストになるのか。そのあたりの情報が出てくるのを楽しみにしてようと思います。
ゲーム内容を詳しく書くと規約に引っかかってしまうので書けなかったのが残念でした( ゚д゚ )

ガンダムオンラインが終わった所で今日からROに戻ります。
折角の1.5倍期間でしたが、利用できるのは恐らく今日だけでしょうZzzzz
今日はちょっとパラのマラソンする前に連でMD3層へ行こうと思ってます。
付与兼SPタンクとして皿を連れてちょっと狩りしてみようかなと。
白羽セットすら揃ってないうちの連でどの程度通用するのか。その辺り試したら明日の記事で書いたりしそうです。

サマスペもラスト1週間になりました。
去年と違って、劣化した点が多かったため利用のモチベがイマイチなままここまできましたが、利用できる所は利用しとこうかなと思ってます。

サマスペの次はポートマラヤですが、BASE100↑要求な所なので今のところ縁は無いかなZzzzz

パラでマラソン開始

昨日もガンダムオンラインしてたのですが、ちょっとまともにできなくなる時間があることがわかったので、その時間にROをやってました( ゚д゚ )

パラで1時間ちょっとマラソン。分厚い教範が1冊余った状態だったので、それも使ってやっていって、JOB65まで上がりました。
倉庫に25教範が2個あるので、これも使ってJOB70までの追い込みをしようと思ってます。

パラはRGに転職させることにしました。
グリフォンにも騎乗予定。
RGになったら、ShSとパイエティを取ってGX使えるようにするという変なスキル構成にしようと思ってます( ゚д゚ )
ステも基本はAgi剣RGで、Intもかなり振る予定だったので丁度良いなと。
1st RGが基本的な槍型なので、2ndは槍スキルはノータッチの予定。
あくまでネタ寄りなキャラなので自己満足な所がかなりありますが、その辺は気にしない方向で( ゚д゚ )

頑張れば今日中にJOB70いける気がする。
ガンダムオンラインのテストも今夜で終了となるし、その後頑張って走ってみるか( ゚д゚ )

パラでのマラソンが終わったら、サマスペ利用は一段落かなと思ってます。
男アカの方で何か作るという手もあるのですが、マラソンを利用するならまず転生までもっていかないといけないので、その点が時間との戦いになるなぁと。
最初から最後までマラソンで上げるというには、昨年に比べて不安要素が多いため微妙。
まあ、男アカのノビ類と鳥についてはどうするかちょっと考えようZzzz

見事に放置( ゚д゚ )

予想通り、昨日のROは潮干狩り放置しかしませんでした( ゚д゚ )

ガンダムオンラインが楽しすぎて気がついたら日付が変わってたというね( ゚д゚ )
なので、潮干狩り夜の部をセットする気も起きず寝ました。

今日もガンダムオンラインメインな予定です。
少しROもやって狩りかマラソンするかも?って程度

公式サイトでまだリンクが作られて無くて、正式発表にはなってないのですが、べべ帽・犬帽に続いてバフォJr帽が今度は来るようですね。
シリーズとしてサイズ特化能力で来てたので、今回は中型かと思いきや、AS ARというまさかな設定みたいです( ゚д゚ )
ノーブルハットとどちらが良いのだろうか。
発動率次第では購入も考えよう。
前回の犬帽の時もありましたが、今回もダブルチャンスがあるようで、10人に1人の割合で犬帽かべべ帽が当たるらしいので、露店が増えそうと言うのもポイントか。
ちょっとガンダムオンライン終わったら金策もしないといけないかなとか思って来てますZzzz

修羅転職と予定変更

昨日は頑張ってチャンプで走ってました。
分厚い教範が4冊余ったままだったので、1冊投入。それでも30%くらい届かなかったので、25教範を1冊入れてJOB70達成となりました。
ささっとベインスに行き





 モンク作成3度目にして初の修羅に( ゚д゚ )

スキルは大体振りましたが、ステはまだ1も振ってない状態にしてあります。
ここからどうするかはちょっと考え中です。

次はパラを走らせるかと思ってましたが、急遽ガンダムオンラインのテスト期間が変更となったため、ROは今日の夕方から日曜の夜まで放置状態になります( ゚д゚ )
でもまあ、気が向いたらパラで走ろうとは思ってるので、どのくらい上げられるかだ。

1.5倍期間の方も活用したいとは思ってるのですが、色々あって全然利用できてません( ゚д゚ )
というか時期が悪すぎる( ゚д゚ )
少しくらいは狩りで稼ごうかとは思っているけど実行できずだからなぁ。
でもまあ、うちはWGvはノータッチ。というかGv自体ノータッチなので、無かった事にして平常運転でもいいかと思ってる面もあります。

結局はうちの気分がどう向くかですね( ゚д゚ )

もうすぐ修羅

昨日もチャンプを走らせてました。
その甲斐あってようやくBASE91 JOB68になり、JOB70が見えてきました( ゚д゚ )

ただ、一つここで問題が。
どういう修羅にするか全くのノープランです( ゚д゚ )
雷光・身弾・天羅と、どれを主体にしようか迷い気味。
個人的には身弾か天羅かなぁとか思ってるけど、雷光も捨てがたい。
あと、点穴系も欲しい所。

修羅はRRで点穴とかが微妙になった記憶があるのでどうしようかなと。
ちょっと調べ直しして考えて、あとはSakrayJ再開時に自分で使い勝手見てどう修正するか決めようかな。
とりあえず修羅転職後は自分の思うままにテキトーなスキルステ振りしようかな( ゚д゚ )

修羅になったら次のマラソンはパラ。
パラの場合、RGにするか迷ってます。
RGにしたとしても剣パラでいくつもりですが、徒歩RGのグラの悪さがなぁ。。
グリフォンに乗せるかなぁ。

4層掃除してくれる人がかなりの頻度でいる状態になってきてるので、やっとサマスペ活用度が上がってきた感じ。
今のうちに上げられるだけ上げていこうと思ってます( ゚д゚ )

ただ、1点問題が
明日から再びガンダムオンラインα3テストなのです( ゚д゚ )
ROとガンダムオンラインでは優先度が

 RO <<<<<<<<<<<<<< ガンダムオンライン

って感じなので、明日から日曜まで、夕方~夜にかけてROは放置予定です( ゚д゚ )
またジムスナイパーやザクスナイパーで敵を狙撃する作業頑張ってきます( ゚д゚ )

ついに作った

作る作ると言っていながら先延ばしにし続けたガンスリをついに作りました。



女アカのプリを消しての作成。やはりうちには純支援は性に合わなかったZzzzz
この後、潮干狩りとマラソンで手に入れていた納品アイテムを全部つぎ込んでBASE71 JOB46くらいまできました。
荒野の用心棒も5個程ゲットしたので、そろそろメカでイスタナ行きかなとか思ってます。
荒野を何個手に入れられるか。そして何個+7ができるかで特化武器をどのくらい作るか決める予定です。

その後は、チャンプでマラソンしてみてた。
25本生えそろい、転生1次・2次ならば1周でJOB16.77M入るようなので悪くないかと。
鬼門の4層も昨日は結構討伐してくれる人がいたので抜けやすかった感じなのかな。
それでも死者が結構出てましたが( ゚д゚ )

もう1周でチャンプのJOB66と言うところでダウン。
潮干狩り設置して寝ましたZzzzz

今日作ったガンスリはマラソンで走らせる予定は無しです。
こいつでオットーでも狩るかとか思ってますが、どうしようかなと。
経験値1.5倍期間もいくらか活用しないとね。

今日のメンテ内容

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000px5l.html

注目のサマスペ関連の修正は


■「Ragnarok Online Summer Special!(サマスペ)~海中深くにうねる謎の影、エターナルデビルフィッシュは実在した!?~」イベントにおいて、以下の作業を行いました。

・マップ「キャンプ場(summer_ca01)」において、NPC「Dr.フジ」(座標:96,171)を配置いたしました。
話しかけることで状態異常を回復してくれます。


 はい、解散( ゚д゚ )
まあ、インタビュー記事の内容から4層てこ入れはしてくれないんだろうなとは思ってた。
今回のこの調整って結局の所、3層トラップがらみのバグ直せないからNPC置きますってだけだしなぁ。
これで、チャンプとパラ以外は走らせなそうです。

サマスペと同時にAlvitrが再びWelcome鯖に。
加えて今日からWGvの特典が適用され、狩りでの経験値が1.5倍になりました。
となるとやはり、マラソンに加えて狩りもしていった方がいいなとか思ってます。
連でMD3層狩りや、普通にRGでトールとか。高効率出せそうな狩りも混ぜていこう。


あと、これはやられるだろうなと思ってた事がほんとに実施されましたね。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/costama.html

衣装装備ガチャですね。
ゲーム内で手に入る衣装装備のチョイスが尽く悪かったので、見た目が良い物は課金絡めてきそうだと思ってましたが、本気で来ちゃいましたね。。
うちは買う予定はありません。女アカ用にドレスハットとかが安く買えれば?程度。
衣装装備に数十Mとかかける気は無いので、露店相場の変動次第ですね。
何も買わずにスルーという可能性が十分にありますがZzzzz


ガンダムオンラインのテストが無いので結構だれ気味ですが、なんとかモチベ上がればいいなぁ。

今度こそガンスリを作りそう?

昨日でガンダムオンラインα3テストの1週目終了。
次は今週金曜からなので凄まじく待ち遠しいです( ゚д゚ )


それまでの間、ROで何をしてようかなとか考えてましたが、結局、女アカのプリを消してガンスリ作成しそうです。
ここのところの潮干狩り放置で結構納品アイテムが貯まってきたので、それを使ってLv上げと荒野の用心棒集めを使用かと思ってます。
ステはD-A-I、スキルはフルバスター+ハンドガン系と言った感じを考えてます。
ショットガンは+7GKDDが確保済なので問題無し。
ハンドガンは+7GLがあるので、問題は無いのですが、荒野の用心棒が手に入るチャンスなので、特化を複数個作るまでいくかはわかりませんが、荒野の方にシフトできればなとか思ってます。

あとは、チャンプを走らせて修羅目指す感じ。
パラや男アカの空きスロット等については、明日のメンテとかで4層が緩和されるかどうか次第ですね。
4層掃除してくれる人が来る頻度が最近上がり気味でありがたいのですが、いつもいてくれるわけではないので、安定感に欠けるんだよなぁ。

サマスペも残り約2週間。
なんか、始まる前に期待していたことがイマイチで、他の要素を利用する感じになってるのがなぁ。
去年と違って多数のキャラが3次職まで化けるという感じにはならなそうです。

ROほったらかし

金曜・土曜と見事にROをほったらかしてました( ゚д゚ )
そして今日も夕方から夜にかけてROをほったらかす予定です( ゚д゚ )

ガンダムオンラインがすごい面白いのがね( ゚д゚ )
内容詳しくは書かないけどこれは楽しいわZzzz
正式サービス始まったら移住するかもしれないレベルですZzzzzz

ROで唯一やってたのが、夜11時からの潮干狩り放置のみ。
消耗品アイテム類目当てでやってます。
簡単に手に入るSP剤という点はやはり魅力。問題はイベント終了と同時に消える特殊効果と一緒に消えたりしないかという点か( ゚д゚ )
一応公式にHP SPが少量回復すると明言されてるので、期間内は安全か。

そろそろタコ足も20本くらいになってるので、マラソンでそこそこの効率が出る感じになってきたか。
4層が異常な状態なので、うちの場合チャンプは安定して抜けられるけど、パラとプリは無理ゲーだなぁと。
プリの所はやはり別なキャラに作り直ししようかなとか考えてるしどうしようZzzz

とりあえずチャンプのJOB70目指してマラソンか( ゚д゚ )

まさかの当選

昨日メールを確認したら、見逃しててちょっと埋もれてたメールを発見。
見たところ、なんと

 ガンダムオンラインのα3テストに当選してた( ゚д゚ )

期間は8月3~5日、10~12日の18時~22時となってるので、2週連続で、週末の夜はRO放置がほぼ確定しました( ゚д゚ )

さて、まずはキャラ名と外見をどうするか。次に連邦にするかジオンにするか。
連邦にするとジムやガンタンクの派生MSとかメインな感じ。
対するジオンはザク系やズゴック・アッガイを確認してるので、いくらかバリエーションは多そう。

カスタマイズとか色々要素があるみたいなのでどうなるか楽しみ( ゚д゚ )

ただ1点、気になるのがうちのPCのスペック。
一応必須環境は上回ってる状態なのですが、実際動かした時どうなるか。
グラボが必須環境より2~3ランク上がった程度の位置のものなので、この面が少しだけ不安かな。
とりあえず今夜がんばってやってみます( ゚д゚ )

やっとゲット。

8月1日になった瞬間に時限パッチが適用されたようで、宿題のレア選択肢が激しく出やすくなりましたね。
それでもかぶりとか出る物についての確率はあまり変わってないようなので、いくらかマシになったってところ。
手持ちの80%前後のキャラでやれるときにやっていって



今朝方ついにRGでゲットしました( ゚д゚ )



グラについてはお察しください( ゚д゚ )
3層のショートカットを利用してみましたが、距離は短くなるものの、黒い渦が多く、いくつかは1つ目の黒渦転送ポイントまで戻される形になってるようなので、何気に移動しにくいです。
加えて、基本的に3層で狩りする人達が来ないような場所なので、MOBが貯まってます。
一長一短な感じが強いのでなんかすごい微妙( ゚д゚ )
あれほど苦労した宿題なのにこの程度か・・・と思ってしまうZzzz

しかしながら、この装備が真価を発揮するのはネタ装備としてなのではないかと思う( ゚д゚ )
LiveROのスレに既にガチャピンっぽいのが貼られていますが、それ以外にも面白いのが無いかと思い、キャラシミュしてみた。




どうでしょう、この無駄な統一感( ゚д゚ )
他にも色々ネタ的に遊べそうですね。

昨日はチャンプ動かしてました。
4層安全にいけるということで、タコ足位置を見に突撃。
そうしてるうちに残影をゲットできたので、4層掃除してくれる人がいなくてもほぼ確実に突破できるようになりました( ゚д゚ )
そのおかげでちょっとやる気が出たので、今朝方課金継続させました。

今夜はチャンプ上げか他のを上げるか、新キャラ作って25本なったときのために備えておくか。
ちょっと考えて動こう。
宿題の呪縛から解かれたのが大きい( ゚д゚ )
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。