スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテム集め用ローグ誕生

昨日は、期限切れ間近の1dayを女アカの方に入れた関係で、男アカは課金切れ休み。

先日からちょっと言っていたローグを作りました。



元々、残していたシーフがラリーと貝殻納品で78/41になっていたので、ささっと転職クエを済ませて



1時間シーオッターを狩ってBASEを上げて



聖域入場までクエを進めて



トゲの実集め開始( ゚д゚ )
大体1時間ちょっとくらいで220個程の様子。
だらだらと狩るには相変わらず丁度良い感じ。
途中



こんな微妙なこともありましたが( ゚д゚ )

このローグは金策・アイテム集めを主体にとりあえずいこうかなと思ってます。
トゲの実金策以外にもルーン材料集めとか色々使い道はあるしね。

今日もこのローグで金策狩りをしてそう。
合間に影葱とかメカでの金策も混ぜようかとは思ってますが、このキャラがメインになるかなとか思ってます。

4枚目のシャアcまで@10M程。
ラストスパートと思って頑張らねば( ゚д゚ )
スポンサーサイト

残念なレア運は続く

昨日はラリー最終日の酷い結果が狩りでも続きました。
DarkAgeへ行ってみたいという人がいたので、Gの人達と特攻。



ssだと3人ですが、スタートはうちの皿、廃プリ、修羅2の4人でした。
途中で修羅さん1人が鯖キャンか何かで突然落ち。その後戻ってきませんでした。
次繋いできたら何があったのか聞こうかなとか思ってます。

指輪や白ハブ等は安定して落としていくのですが、レア運は超絶に壊滅してました( ゚д゚ )
出た低ドロップ率なものたちは

 ○バトルフック2本 (0.26%)
 ○怒った口 (0.51%)
 ○魂のリング (0.02%)

こんな状態で、もちろんc類は0( ゚д゚ )
酷すぎるなんてレベルじゃなかったZzz


コインを売り払ったことでまた資金が18Mまできました。
@10M程貯めれば4枚目のシャアcに届くので、金策を更に頑張らないとなぁと。
影葱での1発狙いよりもメカ金策や最近価格が戻り気味のトゲの実金策の方がいいんじゃないかとか思って来てます。
1キャラ残してある2キャラ目の影葱目指そうかなっていうシーフをローグにさっさと転職させてトゲの実集めやその他材料とか売れる物集めにしようかなとか思ったり。その辺実行するかちょっと考えてます。

シャアcが揃っても金策は終わりがないので、ある程度安定して稼げる方法をそろそろ確立させようかなぁ。
メカでずっと敬遠してきてるノーグ2とかね。
その辺も含めてどうするかよく考えねばZzz

残念なレア運とPT三昧とラストラリー結果と

昨日はTMMを試すためにいくつかの狩場へ

最初にセンチに行きましたが、回復発動せずラグにもやられて圧死( ゚д゚ )
続いて、新たな金策の模索も兼ねてのゲフェニアでは



こんないらなすぎるものが出たので即撤退( ゚д゚ )

最後に安定狩場の騎士団1へ行くもレア全く無しの空振りと、影葱では良いことがありませんでした( ゚д゚ )

夜はGの人達と狩り。
最初は90代PTかなとかなってたのですが、1人のWSが75、うちのアコが81、もう1人のMEプリが70と低Lv帯でもできるじゃんということで、準備中にログインした廃Wizさんのケミも加えて4人でハーピー狩りへ



途中、転がる人が出たりと色々ありましたが、結構サクサク狩れて良かったかな。
非転生組の討伐を終わらせて一旦帰還。

WSさんが落ちるということで清算を済ませて、Gの人のアサクロを1人加えて再度ハーピーへ
これも、非転生組の討伐が終わった所で帰還。

続いて、ケミさんが落ちた所に、Gの別な廃プリさんが来たので、キャラを90代↑にシフトして名無し01バンシー狩りへ。
うちはRGで久々のHX狩りでしたが、相変わらずの爽快感があり、いいなと。
カーサとこっちとでどちらが良いのかもう一度考えてみようかなとか思ってます。

最後にラリーの結果。

○5/28分
 アクセ2 (ダイヤの指輪 下級精霊の指輪)
 コインホルダの中身 17

○5/29分
 アクセ1 (弓用の指貫)
 コインホルダの中身 18

 何このクソつまらない結果は( ゚д゚ )
コインは確かに儲かるけど、これじゃない感が凄まじいです。
ゴミcでもいいからc帖の中身が来て欲しかった。
あるいは未鑑定装備品が出てくれた方が、何が出るのだろうというわくわく感が一時的に得られるので、その方が楽しめたなと。

運営の方針が対人要素重視だからこんなにコインホルダの中身ばかり乱立してるのかなとか思ってますが、今回のはやり過ぎだろうと思ってたり。
ラリーやってて途中から諦めモードでしたZzzz

とりあえず出たコイン類は売り払ってしまい、シャアc等の購入資金に充てます。
シャアcが揃ったら次は影肩かな。
40Mくらいまで貯まったら1つくらいヴァナルガンドを買って過剰トライするかもしれない。
もちろん通常エルでな( ゚д゚ )

今日のメンテでラリー終了。女アカに3キャラいる名前取り用シーフもお役御免になります。
この3枠をどうするか。
とりあえず1キャラはガンスリに。もう1キャラは拳聖。最後の1キャラは2体目の影葱目指しかなぁとか思ってますがどうなるか。
ガンスリは確実に作ります。+7ゴールドルクスが準備できてるし、ゲートキーパーDDも未精錬品をストックして精錬待ちの状態にしてあるし。

拳聖は装備類で買わなければいけないものが多すぎるのでどうなるか。
2nd影葱は作る可能性高いかも。短剣スナッチ型として、純粋に金策キャラにしようと思ってます。

ラリーは終わっても釣りイベントがまだ残ってますが、残り期間もスルーして色々育成の方をやってそうですZzz


最後にちょっとFEZの話
軌跡シリーズとのコラボの追加がきてましたね。
予想通りの特別ルレ。予想通りの完全課金仕様( ゚д゚ )
装備品とかいくつかいいなと思うのはあるのですが、今のFEZにお金かける気が全然しなくてどうしようかとZzz
余裕があればやるかもしれませんが、恐らくやらないでしょう( ゚д゚ )

予想通りとはいえ残念だZzzzzz

保たなかった気力

昨日の夜は結局ROをほとんどやらずFEZをがんばってみた。

しかし、やる気と気力が保たず1キャラを18ポイントくらいまで上げたところでダウン( ゚д゚ )
結局眼鏡アクセゲットは0でした( ゚д゚ )

半歩は黒となってても明確におかしいキャラは結構いますね。
カレスの硬直を取った所、そのキャラが突然前後にぶれるような挙動をして無傷ということとかあって、それでやる気がごっそり消えたりしました。

もうFEZは暫くいいかなとか思い始めてるZzzz
なんというか中の人の民度がうちが始めた時より遙かに終わってるのが痛すぎるなぁ。
対人ゲーだから荒れてくるのは仕方無いのかもしれないけど、色々と目に余るのが多いZzz


ROの昨日のポイントラリーの結果は



 以上( ゚д゚ )
Gの人がエンジェリングc出たとのことで、いいなぁとか思った。

残すところ今日を含めてラリーは2回だけに。
コインでも儲かるのですが、うちもベアド以来の高額cが出て欲しい所。
ゴスリンc・デビリンc マヤパc щ(゚д゚щ)カモーン

釣りイベ?ソンナノアッタッケ?( ゚д゚ )Zzzzzz

結局RO>FEZだったZzz

昨日は結局

 昼:露店放置等
 夜:ROで狩り

という状態でした( ゚д゚ )
FEZなんて無かった( ゚д゚ )

夜にGの人達と機械人形2Fへ



何気にIntモードになってから初のPT。
狩りのテンポとReSの効果時間との折り合いが悪いことが多く、魔法の途中で切れることが結構多かった。
この辺は課題かなぁ。物理メンバーが多いPTだとあまり気にしなくて良さそうですが、ソロペアでは結構響いてくるだろうし。
ChLが結構使えました。CrRが5じゃないのと、エリセル・エリオットが無属性Lv高いためSoEが効かないというのがあっての使用でしたが、なかなかの火力でした。
複数→SG 単体or取りこぼし→ChL と言う感じで使い分けしてみましたが正解だったのかなと。

5人中2人が何気に機械人形工場2Fに入るの初だったようで、手探り感もあったようです。

その後、メンバーを変えて4人で騎士団2へ
うちは忍者で参加( ゚д゚ )



属性相性と先にWLでPTしてたのがあって、かなり火力が物足りなかったZzz
火炎陣等取らない方針でしたが、PTということで結局龍炎陣を取りました。
忍術は見た目が派手で、マジ系職の魔法とまた違った感じがしてすごい新鮮。
欲を言えばもう少し火力が欲しいなと思う。
朧・影狼に期待するしかないかZzzz

今日はTMMの試し利用をするつもりですが、いつもの如くその時の気分で何するか決まるのでFEZしてたりするかもしれませんZzz

ボルクスをひたすら叩くイベント

FEZで昨日の夕方から変なイベントが始まりましたね。

 オベリスクダイバーUPPER 公式URL:http://www.fezero.jp/event/20120523/

経験値3倍とかはいつもの感じ。オベリスクの設定も過去のオベリスクダイバー系と同じですが、オベとエクのグラがボルクスと猿になるという変イベント( ゚д゚ )
ちょっとやってみましたがすごい違和感だった( ゚д゚ )
25ポイントでもらえる眼鏡が欲しい所ですが、期間が次の月曜のメンテ前までということと、うちのFEZやる気が激しく低いということもあり、大半のキャラで手に入れるってのは無理だなぁと。
2~3キャラは最低でも欲しいけど、まあやる気次第ですねZzzz

続いてROの話
昨日は色々あって狩りは全くしませんでした( ゚д゚ )
そして今朝方やったラリーの様子

 

 

 フェンc以外ゴミでした( ゚д゚ )
c以外だと、宝石箱の中身と思われるゴミアクセが5つと大量のコイン

この記事を書く前にちょっとやることがあって、そのまま露店放置しておいたのですが、今日出た分のGvG・アリーナ・ターボトラックコインは全部売れてました( ゚д゚ )
所持金が30M超えたので、シャアcをもう1枚追加出来そうです。

今日はどうするか。
シャアc追加してのTMM使った狩りをしてみようか、FEZでイベントアクセ目指してやってみるか。
まあ、その時の状況と気分次第ですねZzzz

釣りなんて無かったZzzz

昨日は連をちょっとLvあげ。



ついでに忍者も置いておいたらいつの間にかJOB70に( ゚д゚ )Zzzz
あとは忍者はソロでひたすらオーラまで頑張るしかない( ゚д゚ )

忍者のスキル振りに微妙に悩んでますが、多分当初の予定通り火炎陣無しでいきそうです( ゚д゚ )

その後、Gの人達とPT。行き先は聖域5へ



ここに来る場合うちは大抵皿なので、毎回装備と動き方変えてみたりしてます。
昨日はバキュームとSpBを多めに使ってみました。
結果的に決壊を防げたり、ThS等でのダメージを減らしたりできたかなと。
PTでの皿の動きはまだ課題がありそうだZzzz

そして今朝方、大半のキャラによる恐らく最後のスーパーチャンスデー
男アカの珍でやったとき



 こんな所でもお前かwww( ゚д゚ )
なんでしょう。オブシディアンに取り憑かれてるのかねぇZzzz
続いてRGの時



こちらは中々高額c( ゚д゚ )
さすが男アカの珍とは格が違った( ゚д゚ )
あと、ss撮り忘れましたが忍者がまたc帖の中身引き当ててウィローc出してます。

他は全部コインホルダの中身と、おもしろみも何にも無いスーパーチャンスデーとなってしまいましたZzzz

今日は金策をするか影葱のBASE上げをするか迷いどころ。
両立出来る所があればいいんだけどそうそう無いのがなぁ。

釣り?そんな赤字になるものシラネ( ゚д゚ )

昨日の釣果

これと雑品がちらほらって程度( ゚д゚ )



売らずに保持しておく予定。

なんというか、今回の釣りはやっててあんまりテンション上がらないなぁと。
前回の釣りは、放置してて結果を見ると靴何個釣れたとか、cが釣れてたとか、水鎧キターとか色々とあり、いらないものを売っていくと目に見えて資産が黒字になっていったのでかなりやる気が出てました。
寝るとき放置とかもほぼやってたくらい。狩りなんてそっちのけだった。

でも、今回のはあまりにも微妙すぎて寝るとき放置とか一切してないなぁと。
12人PT+釣り豪気でやっとまともになる感じっぽいので、今回のイベントはほどほどにやる程度にしとこうと思ってます。

昨日の夜は影葱でちょっとsマイン取りにポルセリオ狩りに行ったり、連でGの人達とアインベフ鉱山D2に行ったり。
マインは結局+9でシャアc挿し始めました。さすがに10本くらい叩き折って+10目指す気が無くなった( ゚д゚ )
2枚でも結構実用ですね。4枚になれば現状の倍なので、これから先が楽しみ。
HPに関しては問題が減ったのですが、SPの方に今度は問題が残るので、QMMになったら次は影肩目指さないとなぁと思ってます。
それでも連と影葱は前より上げやすくなったので、暫く注力してそう。

ぱぱっと両方共BASE100↑で高Lv狩場に安定していけるようになりたいものです( ゚д゚ )

残念な釣り?

昨日から釣りイベントが始まりましたね。



PT組んでるとレア率が上がるとかなってたので、とりあえず2PCでPT作ってやってみてましたが
 前回と比べものにならないゴミ率( ゚д゚ )
釣りさせてみたキャラが両方共Luk1というのもあったかもしれませんが、それでもこれは酷いなぁと。
釣れるアイテムが異常に増えた感じ。
えびニッパが入ってると言うところはいいんだけど、靴に足鎖やシャドウウォーカーといった異様に重いものを追加したり、陽光の箱やクスクス笑う箱等の特定種族を倒すと落とす系のc効果アイテムが追加されててこれまた重量圧迫するようになってたりと色々と改悪じゃないかと思える要素が多いなぁ。
12人PT作ったり、フリーPTに入ったりするのもなんかだるいのでどうしてくれようか( ゚д゚ )

現在、消す予定のシーフを1体使って、Luk極振り+Luk装備で釣りさせてみてますがあんまり変わらない感じ。
まかじきの出る量が増えたかなって程度。
これは前回ほど釣りしないかもしれないZzzzz

釣りで首都の露店が減った影響か、昨日はsマインが全く見つかりませんでした( ゚д゚ )
もう+10マイン見つけたら買うのもありかもとか思ってます。
最終手段は自力ゲットかなぁ。ポルセリオ狩りにいかねばZzzz

昨日は狩りをさっぱりしなかったので、今日はいくらかやろうZzz

QMM作成作業開始

昨日のラリーではミノcが出ましたがそれ以外は何も無し
今朝のラリーも全滅状態だったので、運を使い果たした恐れが( ゚д゚ )
@1週間のうちに良い物が出てくれればいいのですが( ゚д゚ )

お金が折角貯まったのに、QMCがタッチの差で売れてしまったようで、2日間全く露店にならばなくなってしまいました( ゚д゚ )
というわけで、今朝方ラリー後にシャアcを所持金で買える2枚買ってしまいました( ゚д゚ )
後は+10sマインを用意してとりあえず2枚挿そうかなというところです。
@42M程貯めればQMMになるので頑張って金策しないとなと。
連か影葱が忙しくなりそうだ( ゚д゚ )

今日のメンテ後から釣りイベントです。
前回は釣りセットして放置しておくだけでお金が増えていくという素敵仕様だったので今回もちょっと期待しています。
まかじきとかまた釣れればいいな。結構消費して在庫が心許なかったりする。
とりあえずは詳細情報待ちです。


最後にFEZの話。

やはりコラボは軌跡シリーズでしたね。
エステルとヨシュアの声がとりあえず実装なったみたいです。
既存キャラに欲しい所ですが、今の開発運営にお金払いたくないので、新キャラ作ってそれに声をもらう形になりそうです。
Comming soonがまだあるので、そこでどう出てくるか。ちょっと注目しておこうZzz

名前変更開始

昨日やっと1ヶ月遅れで名前変更が可能になりましたね。

さっそく男アカのノビを消していき、教授以外のキャラを元の名前に戻していきました。
教授については、別な名前や英字綴りとか色々考えましたが、今の_Tyが付いた状態で暫く置こうかなと。
他にこれにするかという名前ができたりしたら変更にしようと思います。

あとは、ラグホーダイを使って3rdアカ起動。拳聖の名前だったものを2ndアカのRKの名前にして昨日やれる分の名前変更は終了しました。
次はラリーが終わったら女アカのキャラ達を名前戻ししていこうと思ってます。

名前変更後は忍者でシーオッター



相変わらずのサクサク。
囲まれた時に止めきれないWB喰らったりしましたがなんとか討伐を消化



 BASE90に( ゚д゚ )
そろそろJOB遅れが酷いので狩場移動を考えてます。
討伐報酬をJOBでもらい続けてもいいのですが、かなりの量の経験値溢れが出てちょっともったいない感じになりそうなので、もう少しJOBの良い狩場に移動しないとなと。
スーパーセルを生かすならばアノリアンやイアラ・ピラニアかなぁ。
エンジェルステアーズがあれば持ち替えでモスコビアD3もありかもしれない。

忍者は昔のIntケミを思い出す感じのキャラなのでなんとなくお座り育成はする気が起きません( ゚д゚ )
なんとか狩場を考えよう( ゚д゚ )

その後は、裏作業したり雑談したり。
雑談が一段落したところでアインベフ鉱山D2にGの人2名とトリオで突っ込んで見る



うちはASS影葱。
途中、RSXに襲撃されて廃Wizさんが転がったりしたり



こんな悲しい出来事があったりしましたが、なんとか30分ほど消化。
狩場の難易度の割に経験値がかなり良いのでやはり良狩場だなと思った。

最後に、日付が変わっていたのでラリーを回す。



昨日は忍者がオウルデュークc、鳥がククレcを出しました。
大半のキャラが20ポイント目だったので、4回目のスーパーチャンスデーだったのですが、内容が恐らく

 コインホルダ-包装仮面-宝石箱-c帖

だったと思われるので、紫から出る高額品は出ない感じで、ホルダの中身が出まくっててちょっと微妙かなぁとか感じながら回してました。
結局5個くらいのアクセ類が出ていたので鑑定してみると



 なんか高いの出てた( ゚д゚ )
売りたいレベルの高額品ですが、売らないで使う予定です。
ウアーcか団子cを挿して利用予定。

前にV鎧かD鎧かで迷っていた新しい火鎧作成問題も、これでD鎧に決着しそう。
セット効果での火力増はやはり魅力です( ゚д゚ )

現在色々露店に出して金策中。
最近50Mと55MでQMCが露店に出ているので、それをちょっと狙っています。
火罠武器としては防御を考えるとQM短剣が理想ですが、うちの場合、金策の面が強いのでまずはQMCでも問題無いかなと。
今朝の時点で42Mまで貯まってきました。
死神名簿用としてとってあったセシルcを現在露店で放出中。BASE105まで上げれば蛇蝎大全集があるので、こちらを使うつもりになったというのが一番の理由。倉庫に未精錬で叩き待ちの死神名簿が1個あるので、これが+8↑とかになったら考えが変わるかもですが、まあ、それはほぼないだろうと( ゚д゚ )
蛇蝎大全集ならばHJも無いし、cとのセット効果を利用するとDAがあるので、ASPDではDセシル死神名簿に劣りますが、殲滅力で見ると上回るので、本を使うなら蛇蝎だなと。

セシルcが売れれば60M付近までお金が貯まるので、そのときにまだQMCが売ってれば購入しそうですがどうなるか。
買えなければ、過剰sマインを用意して、シャアcを1枚ずつ買って挿していこうかなとか考えてます。

QM武器が入手できれば、影葱と連が本気を出し始めます。
影葱はもう5、欲を言えば10くらいBASEが欲しいので、QM武器入手で一気に上げられれば良いなと思ってます。

鉱山D火罠狩りと忍者育成再開

昨日はまず影葱でアインベフ鉱山D2へ
廃プリをお座りさせての狩りをしてみました。



かなり温いのに経験値は良いという( ゚д゚ )
ここは廃プリを置いておくのにすごく良いかもしれない。
レアはベアドcと個人的にゴールドルクスの2つしかありませんが、なんとかなるだろうZzzz

その後は、忍者でオットーとシーオッターを狩ってみる



Lvが89まできたので、Intが1段上がり、魔法威力アップしました。
SセルのAS ThSで5k↑のダメージがでるかちょっと計算をかけてみたのですが、+9↑の鎌鼬が無いとかなり無理があるということが判明( ゚д゚ )
激しく自己満足ですが、ちょっと本気で鎌鼬を過剰精錬するかとか考え始めてますZzz


エルルーン鯖で発生した鯖障害。
それに乗じてDupeが行われたという情報が錯綜していて不確定だったのですが、公式にDupeがあった宣言来ましたね。
公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000o9f2.html

掲示板書き込みや、そこにアップされたSS等で、MVPc挿し装備や神器の類が本当に量産されている可能性があるなとか思ってましたが、実際にやられていたようですね( ゚д゚ )
この状態でGv実施したらほんと酷いことになってたろうなと。
過去に何度も起こってるDupe騒動。これ以上事例を増やさないよう頑張って欲しいものだなぁ。


最後に、寝るときに露店放置していたのですが、起きてログを見てみると怪しいオープン発言が残っていました。



 なんのコマンドだよ( ゚д゚ )?
ググってみたらエミュ鯖で使われているコマンドみたいですね。
名前は一応消して置きましたが、プロ中央カプラ付近という露店の非常に多い地点での発言ですので、ログに残ってる人も多いかと思います。
昔からエミュ鯖関連の問題とかあったりしてましたが、統合早々見れるとは思ってなかったZzz

露店の商品は一部売れてお金が結構貯まりました。
迷っているのが、QMM or QMC を買うか、マジカルブースターを買うか。
趣味としてはマジカルブースターなのですが、うちの持ちキャラ的に実用となるとQM武器なんだよなぁと。
その辺もう少し考えようZzzz

22日から釣りイベ復活?

RO公式ブログになんか、昨年秋にやったイベントがまたくるという事が書いていたので、また釣りがくるのかなと。
前回は水系アイテムやcなど色々出てすごく楽にお金稼ぎできた記憶がありますが、今回はどうなるのだろうか。
前回の釣りイベントの時は一部鯖で負荷過剰になり、鯖が落ちる等ありました。
鯖統合後は全体的に鯖が重いため、全鯖で鯖落ちとかあり得るのかなぁとかちょっと不安が( ゚д゚ )
昨日はなんかエルルーン鯖が盛大な鯖落ちしたみたいだし。DUPEができたとか未確認情報もちらほら。
その辺しっかりと管理して欲しいなと思う。

昨日はINして、Gの人の機械人形クエのラストを手伝っておわり。
キエルはこれで何回倒したことになるのだろうかw
10は超えてそうですZzzz
うちのキャラも最後までやってないやつは最後までやろうかなぁとか思ってたりします。


最後にちょっとFEZの話

なんかFEZ公式に NewCollaboration とかなってるのが出てますがシルエット的に英雄伝説だよなぁと。
雑談掲示板でも英雄伝説の軌跡シリーズコラボだとか言われてます。

個人的に英雄伝説シリーズは好きなのでいいなとは一瞬思いましたが、昨年やったFate/ZeroとのコラボではALL課金&課金専用コインルレということをされてるので既に期待感はほとんど消えてます( ゚д゚ )

最近はもうFEZにほとんど繋いでません。
先週土曜辺りに、クラスチェンジ無料と聞いてちょっとチェンジするために繋いだくらい。

リング使用とか、無課金でも参加できるのならばいいのですが、まあ、無理だろうな。
今のFEZの運営開発に課金するくらいならROのラグくじ買った方がいいやと思ってるレベル( ゚д゚ )
万が一無課金でもコラボ装備手に入るようならば本気を出すかも知れません( ゚д゚ )

玉手箱46個開封

昨日の日記で最後に書いた、46個の玉手箱開封の結果です。



結果



 卵と笠が0のくせに羽織が3つとはこれいかに( ゚д゚ )
前回は卵2つで笠・羽織0だったし、変に固め打ちする運だなと思うZzz
このあと、卵を1つGの人に売り、そのお金の大半を使って+7鎌鼬を購入。
忍者でオットー起動して早速の試し斬り



物理・魔法ダメージが上昇し、狩りやすくなった感じ。
Sセルを使った狩りの場合オットーの方が向いてる感じがしてきた。
シーオッターだと複数来たときにThSで殴ってないシーオッターのスイッチが入ってWBというパターンがなぁ。
忍者については、とりあえずもう少しオットーに通ってその後、遅れてるJOB上げを考えようかなと思ってます。

その後、Gの人達と時計↑4へ
構成は RG(うち) 廃プリ2 AB1 修羅2 WL という大人数モード。

狩りとしては決壊はしなかったのでよかったのですが、動きとしては全体的に課題が残るよなと。
うちが前衛で、耐える前提の装備で突っ込んでるのに、個々がそれをあまり当てにしない動きをしてた感じ。
梟に張り付かれてもそのまま耐えてたりねと。
梟は非常にタゲ移りしやすいため、タゲ維持がすごく難しいのですが、その辺りの把握もなかったようで、うちがちょっと引っ張った梟を追い越すように移動してしまい、タゲを持って行ってしまうというケースが非常に多かった。
全体的に立ち位置が微妙で、他の人にいっている敵のタゲを取ろうと動くと、今度は自分が今まで抱えていたやつが他人にタゲ移りするという問題が出てきて、動くに動けないという場面が非常に多かった。
うちの壁役は色々見よう見まねなところがあるので、何か言うのもちょっと微妙かなとか思いましたが、さすがに狩りの途中と清算後に色々と指摘を出してしまいました。

うちはGの人達との狩りでそんなに効率を求めるようなことはしてないです。集中的に上げているキャラが他にいたとしても、いつも集まったメンバーで足りない職を出すようにしてます。効率狩りはソロで、PT狩りでは楽しさを求める感じでいつもいるつもりです。
それでも、役割の体をなしてない狩りはちょっとストレスに思ってしまう事があります。
昨日の狩りも。せっかくWLの魔法、ME、雷光と範囲の高火力を揃えた構成だったのに、敵を集中させず、大魔法やMEが展開されている場所とは別の所で梟とか数体にひたすら範囲攻撃というのは見ててなんだかむなしかった。
壁役のはずのうちがすごく余裕で、別な人が瀕死になってたりするのを見てて、なんだかなぁとか感じてしまった。
昔、PTの一連の動きを何事も無いかのように当たり前にやってしまっていく人達と一緒にいたからこう感じてしまっているのかもしれないZzz

この辺り、今後色々経験することで改善されていけばいいなと。
ソロペアとの違いを把握し、覚えて慣れて行けば別な楽しみがあると思ってるので、今後も色々な所にいって、色々経験できればいいなと思ってます

アマツ精錬最終夜結果

昨日がアマツ精錬最終夜。
時間的に精錬石100%は届かないだろうなとか思っていたのですが、納品で貯め込んでいた人が一気に放出というパターンが予想以上に多かったのか、凄まじい速度で精錬石が充填されていき、昨夜、最後の100%達成。

加えて安いソル盾を4つほど買えたので、最後にやるかと思い突撃( ゚д゚ )
ソル盾は4つ中3つが+5いったので、それらを持って行きました



+8ソル以外の3つが+5です

○+6



 全部成功( ゚д゚ )

○+7



 まさかの全部成功( ゚д゚ )

○+8



 まさかの1個成功( ゚д゚ )
まあ、こいつはこの後叩いて見事に砕けましたが( ゚д゚ )

精錬後は日付変わるの待って、最後のアマツ検定。
ろくな物が出ませんでしたが、鎌鼬が1個だけ出たのでかなりうれしかった( ゚д゚ )

検定を全キャラで回してるうちにラリーも回せるようになっていたので、ラリーも開始
女ジェネ以外は3度目のスーパーチャンスデーだったのですが



 アコがc帖の中身出しおった( ゚д゚ )
 しかもベアドc( ゚д゚ )

それ以外のキャラはぽつぽつホルダの中身がある程度で、他はゴミでした( ゚д゚ )
このアコはレア運があるのかもしれない。となるとソロ狩りが出来るモンクの方針の方がいいのか。
変な所で迷いが発生し始めましたZzzzz

納品チケットを使って最終的に玉手箱が46個再び貯まったので、明日の記事辺りで開封結果を書けそうです。
高額品が来てくれればいいのですが( ゚д゚ )

珍に転職

昨日はアサクロ追い込み。



ジャンクポッド狩りはほんとサクサクいっていいです。
たまにある凄まじいMHとベアドールのディスペルに注意が必要ですが、下手な討伐クエ消化するよりも効率が出る可能性がある狩場だと思うので、おすすめかもしれません。

そのあと、Gの人達と聖域5へ



うちは皿で出撃。テキトーにSPストラをばらまいてました( ゚д゚ )

Gの人達との狩りの後は再度アサクロ。
討伐をわざと報告可能状態にするために、ブラゴレ狩り
この狩りの途中でJOBは無事65に( ゚д゚ )
ss?そんなものない!!!( ゚д゚ )
モロクへ移動してサクッと転職



女アサクロもこれで見納めです。



うん、やっぱりグラは微妙だわ( ゚д゚ )
珍のグラ変更まだかなぁ。
ジェネもグラ変更まだかなぁ。。
ジェネのグラ変更がきたら超本気出すのですが( ゚д゚ )

報告可能にしておいた討伐を報告してBASEを96にしてそのままブラゴレ狩りへ



JOB補正が落ちた分やはりアサクロ時よりも殲滅力が落ちますね。
ASPD190でガリガリ切っていたのですが、同じ装備でASPD188止まりと、地味なランクダウン。
まあ、これからのキャラなので、気長にいこうか( ゚д゚ )

アマツ花錬祭中のBASE100達成とナブクロース精錬はリアル都合により諦めました( ゚д゚ )
通常精錬でせっせと過剰を目指そうと思います。

珍になったことで育成は一段落。
次は忍者か影葱か。
他にもやろうかなと思うキャラがいるしでどうしようかなと。
まあ、その日の気分が全てですね( ゚д゚ )

5/12アマツ精錬結果とレア運無し認定

昨日は安いソル盾を見つけられたので、1つ投入しました。
まあ、+7にすらなりませんでしたが( ゚д゚ )

よって、アマツの精錬カウントは
 +5投入数:32
 +6成功:10 31.25%
 +7成功:4 40%
 +8成功:1 25%

+7の成功率が通常精錬時と全く変わらない数字まで落ちました( ゚д゚ )
データ数が少なすぎますが、なんとなく傾向としていいとこ+5%程度ではないかと感じてます。
10%は増えてないと思うなぁ。。。
精錬石の充填度が20%上昇する度に1%上昇とかそのくらいなんじゃないかと個人的に予想してたりします。
まあ、無料だからこんなもんか。
アマツ花錬祭もあとわずか。どこまで精錬値を伸ばせるか凄まじく微妙になってきましたが、最後までトライしていこうかなと思ってます( ゚д゚ )

狩りはまずアサクロでアインベフ鉱山D2へ



討伐がないのでのんびりやれて良い感じです。転職までここかなぁ。

その後、Gの人達とハーピー狩りへ



トリオなのでサクサクと進行。
週末夜なのですごく人が多く、狩りにくい場面もあった。
もう少し分散用の狩場が増えればなぁと思うが、その分散用に設定された狩場の方が↑とかになると天仙娘々やオットーみたいに一気に人であふれかえるので、その辺のさじ加減難しいんだろうなぁと思う。

ハーピー狩り終わって、大型グラを借りれたので、再びアインベフ鉱山D2へ
狩り前のJOB経験値は以下の状態



途中でBASE・JOBが1個ずつ上がり



こんな悲しい出来事がありつつも



30分、50教範ありでこの数字に



計算すると大体15M位な様子。
時給換算にするとざっと30Mってとこか。
普段から行っているブラゴレ討伐と比較してみると、大体30分で250体くらい、討伐報酬1回をJOBでもらったとして

 27570×500+7500000=21285000

大体21Mくらい。
どうやらアインベフ鉱山D2でジャンクポッドをひたすら叩いていた方がブラゴレよりもJOB的には良いようです( ゚д゚ )
最後までここかなぁ。
今日中にJOB65にして珍にはなれそうです。
BASE100は無理ゲーかもですが( ゚д゚ )

珍に転職後はBASEの方が欲しいのでアインベフ鉱山D2から撤退。他の狩場で討伐を回してBASE報酬もらうつもりです。結局ブラゴレが一番楽なので第一候補になるのですがZzzz

計測後、もう30分ジャンクポッド狩り



 またかよ( ゚д゚ )
どうやらアサクロはレア運無しキャラのようですZzzz

玉手箱100個オープン( ゚д゚ )

昨日も低Lvキャラで貝殻納品



育成予定のアコがBASE81になってしまいました( ゚д゚ )
これで納品ができるのは3キャラに。
男アカのノビの方も51にしようかなとか思いましたが、残り日数を考えると微妙だな。

そして、貯まったアマツ珠を納品して玉手箱に交換。
ついに倉庫にある在庫が100個を超えたので100個オープンです。



オープン結果
○価値がありそうなもの



バルーンハットが1個出てて良い感じ

○その他微妙品



そして・・・



 卵引換券2枚来た( ゚д゚ )
禿笠、禿肩共に0でしたが、元々、ペットコレクションとしての禿卵が欲しかったので満足です。
残り期間も、玉手箱手に入るだけ手に入れて他にも良いのが出たらいいなって感じでやっていこうと思ってます。

最後はアサクロでブラゴレ討伐



転職JOBについては迷ってましたが65転職することに決めました。
サバフクロースを使うのならばMA10あるといいのですが、うちの場合ナブセットかドラゴンセットで埋まってしまうなと。
通常狩りでも現状、ほとんど使ってないし、使う予定もほとんど無いというのがね。。
まあ、今日明日ちょっと頑張ってJOB上げできたらなと思います。

多分月曜夜までにBASE100珍は無理だなぁZzzzz

懐かしい狩場と5/10日のアマツ精錬結果

昨日はまずブラジリスDの続きから。
30分頑張っての結果は



途中、ハエが足りなくなって戻ったりしてこの数字。
悪くない感じだけど、ブラゴレと同じくらいの討伐消化割合なので、微妙なラインかなぁ。
ここは魔法とクリスラがあるので、回復叩く頻度も結構高いです。
要検討ってとこか。

次に、ラリーを回していく。
昨日はほとんどのキャラでスーパーチャンスデーだったので期待してましたが

 ・カルド
 ・モリガンのマント
 ・コインホルダの中身3

以上( ゚д゚ )
カルドはGの人が欲しいというので売りました。モリガンのマントは、アマツの精霊に投げようと思って、まずホルグレンで叩いたら+5にならずに砕けました( ゚д゚ )

その後は、忍者を起動して個人的に懐かしい狩場へ



FD4です( ゚д゚ )
ソヒーcが欲しいので、自力を狙って突撃してました。
うちがRO始めた直後くらいはこいつが落とすマフラーがすごい高かったので、ひたすら通った記憶があります。
同時にすごい数のBOTもいたので、取り合い状態だったなぁ。
後日、BOTの1体が肉入りして大手Gvギルドに入って、「俺をBOTとか言ってるやつは私怨だから」とか言ってるという話を聞いたとき絶句しましたね。あの屑はまだ元気なのでしょうか。。

その後に、アマツの精錬。
昨日は+5になったソル盾は3つ。
結果としては

 +6成功:2/3
 +7成功:0/2

安定のダメ精霊でした( ゚д゚ )
この結果を加えたカウントは

 +5投入数:31
 +6成功:9 29.03%
 +7成功:4 44.44%
 +8成功:1 25%

2個成功したとはいえ、相変わらず+5→+6は非常に低いままな状態( ゚д゚ )
今回+7ができなかったので、計算的に+7成功率もちょっと落ちた状態。
アマツ祭り期間も残すところ4日程度。
残り期間でどこまでソル盾等の精錬値を伸ばせるか。
倉庫に投げてある大量のナブのクロースは叩くのに間に合うのか。
ここまでくると時間との戦いですねZzzz

寝る前最後はいつものアサクロ
昨日はブラゴレへ帰還



JOBが1つ上がって62になりAgiが1増えたので、呪い手×2でもASPD190になるように。
おかげで本当に若干ですが、テンポが良くなったかなって感じに。
しかし、睡魔には勝てず、昨日も途中でダウンして落ちましたZzzz

ほんと転職JOBどうしようかなと。
まあ、最終的にその時の気分で転職してそうですが( ゚д゚ )
また変な狩り考えて実行とかしようかなぁZzzzz

久々な伊豆5

昨日は安いソル盾が売っていなかったので、精錬石100%状態でしたが、精錬はお休みでした。
代わりに、火宝剣が売っていたので買って即SEに放り投げ



 珍しく成功( ゚д゚ )
+7になるまで叩くので叩き折れる可能性が高いですがZzz

現在、オリエルの在庫が切れてるので、またメカで集めに行かないといけません。

その後、なんとなく忍者でシーオッター



相変わらずサクサクですが、4体来たシーオッターのうち3体からの同時WBを喰らってしまい即死( ゚д゚ )
完全に重なられるとどうしようもないです( ゚д゚ )
その辺、どこまで戦えるかとか線引きが必要だなぁと。
アサクロが一段落したら発光目指すつもりなので、その時までにちょっと考えておこうと思ってます。

その後、Gの人が伊豆5の変わり具合に驚いていたので、その場にいたうち含めて3人で30分伊豆5へ



+7フロワ盾にアクアエレメンタルcを挿したので、ストライキング入り・MP無しで半漁人もキャノンスピア1確状態に安定しました。
妖怪の槍とカイザーナックルが出たので、槍は買取しました。
オンディーヌの槍の材料を微妙に集めてるのですが、槍部分はポールアクスばかり手に入ってる感じ。
そろそろメカとかで伊豆5ソロを考えてる所です。
金策にもなるし、経験値も悪くないので、良さそうな気がしてます。

最後、寝る前にアサクロの狩場探しとしてブラジリスへ。



イアラはサクサク倒せます。ただ、30分持たずに睡魔に襲われたため途中でログアウトしました( ゚д゚ )
今日は続きをやって、30分でどのくらい狩れてるかチェックしようかなと。
結果次第ではこのまま居着く可能性があるかもしれない。
ラトリオ計算で2秒弱という悪くない殲滅速度。
イアラは一度の交戦で数体と戦えることが多い。
イアラ探索のためハエを使う頻度が高いのと、ピラニアに絡まれるとクリスラとか地味に喰らうのでちょっと痛いかもっていう所もある。
とりあえず30分消化して総合的にどうかを見てからどうするか検討かなぁ。

ブラゴレにひたすら籠もって、BASEも同時に上げていくというのもありだし、どうしてくれようか( ゚д゚ )
アマツ祭期間中に珍になってBASE100にしたいところですが、時間的に微妙かとも思えてきてて、どうだろうかなと。
とりあえず、上げられるだけ上げるしかないかな( ゚д゚ )

昨日のアマツ精錬結果と討伐報酬1.5倍期間終了

昨日もアマツ精錬にソル盾2個、ソルマント2個を投入
結果





 まさかの盾+8成功( ゚д゚ )

先日のソル盾精錬結果にその後2日間で追加投入した結果を加えた時の成功カウントは以下のように。

 +5投入数:28個
 +6成功:7個 25%
 +7成功:4個 57.14%
 +8成功:1個 25%

なんか、+5→+6が極端に低く、+6→+7と+7→+8が地味に高い気がする。
+6~ の範囲だと、ホルグレンでの通常エル精錬の成功率より高くなっている印象。
ただ、試行回数が少なすぎるのでデータとしては微妙すぎるなぁZzzz
あと1週間あるので、その間できるだけカウントしていってみよう。

ついでにメカで先日買い取った火弓を精錬



こっちは2本中1本が無事+7に( ゚д゚ )
今まで持っていたのは、投げ売りされていたもので、ピンギ向けな対植物火弓だったので、今度はカホを挿したのを作ろうかなと思ってます。

そして、夜の狩りはアサクロ。
昨日が討伐1.5倍期間ラストということでブラゴレ討伐を。



やっと93/61です。
アサシンWikiでちょっとスキルの仕様を確認したりしてたのですが、MAをどうするかすごく迷ってきてます。
当初の考えでは、2刀型のため、囲まれた時のスキルはRoCよりもMAかなとか考えていましたが、R化によってちょっと微妙かもとか感じてきてます。
取るならば200%の攻撃力になるLv4くらいかなぁとか思ってたり。そうなるとアサクロの転職JOBは65になります。
MAが無くても、条件付きスキルではありますがCSがあるしなぁと。
ちょっとその辺の検討し直しとかしつつ、珍に向けてラストスパートかけていこうとか思ってます( ゚д゚ )

トールPT模索

昨日のラリーとアマツ検定のガラガラくじはまともなものが皆無でした。
sドゥームスレイヤーと1回回し忘れてたキャラのスーパーチャンスデーでコインホルダの中身1個で他は収集品とかゴミばかりだった( ゚д゚ )
コインホルダの中身も10枚中カプラコインが8枚というゴミっぷり( ゚д゚ )

そんな中、昨日もアサクロでブラゴレ討伐1セット



 ここでもゴミが( ゚д゚ )
めげずに討伐を終わらせ、なんとかJOB60に。ラスト10ですが、どこまで上げられるかだ( ゚д゚ )

その後は、Gの人達とPT。行き先はトールと決めていたのですが、いる人の出すキャラから、今回は構成を大きく変えてのトール1突撃。
RK AB 皿 廃Wiz 鳥(うち) というR前PT的な構成で突撃したのですが



立ち回り等になれてないのと横湧き・MHで全滅( ゚д゚ )
色々と課題が出てくるPTでした。

その後、ABさんと廃Wizさんが落ちた後、別な廃プリさんがきての4人でトール1。
今回はうちがRGにチェンジしての参加。
1回、ビョルグ・サラマンダ・カーサ数体のMHにからまれて全滅してしまいましたが、そのあとは普通に30分消化。



皿がPTでいるとSP管理をちょっとおろそかにしてしまう癖があるため、途中でMP切らしてしまいましたが、30分ちょっとやってカーサ200体ちょっと倒したところで帰還。
火弓2個 火鎧1個 電気ウナギ1個と装備が結構出ましたが、SoPとかは出ませんでした( ゚д゚ )

今の仕様だとやはりRGが火力でいるPTが一番手軽で安定しやすい感じだなと感じた。
騎士系+魔系の構成でも狩りはできそうですが、慣れないと簡単に崩れる感じがあるので、その辺は追々かなぁと。
うちは久々に鳥出してみましたが、ブラギの位置とかかける人とかもう少しやりようを変えないとダメかなってところがいくつかあるなと思った。
ただ、今回みたいに構成のバリエーションを持たせるという試みはかなりありだと思ってるので、今後も色々行けたらなと思ってます。

精錬石の精霊って本当に成功率上がってるの?

昨日のラリーは1回目のスーパーチャンスデーでした。
ちょっと高額なものがいくつか出ました。





これらにコインホルダ1個と、コインホルダの中身1セット。
うむ、大きくプラスだな( ゚д゚ )

これに気分を良くして、メカで金策狩りをした後、ごつミノ討伐でLv上げもしてみる。



アヌビスが非常にうざいですが、結構サクサクといけます。
水付与が必要ですが、メカの狩場として悪くない感じ。
でも途中



 いらなすぎて泣けてくる( ゚д゚ )
ごつくないcならば歓迎だったのに。さすがレア運皆無なメカだった( ゚д゚ )。

この後、アマツの精錬石の精霊に+5ソルシールドをまた3つほど投げたのですが
 全て+6にならず砕けました( ゚д゚ )
うちの覚えてる範囲でのアマツの精錬石の精霊100%状態でのソルシールド精錬の結果を書いていくと
○ソルシールド

 +5投入個数:23個
 +6成功:5個
 +7成功:1個

ちなみに、ホルグレンで普通のエルを使ったときの+6~7の成功率は

 +6:40%
 +7:40%

試行回数が少ないせいもあるのかもしれないけれど、ホルグレン+通常エルとほとんど変わらない成功率( ゚д゚ )
むしろ若干成功率悪い感じ( ゚д゚ )

+5が+6にならず5個とか連続で折れていく様は、もう精錬石の精霊に殺意が湧くレベルになりつつある( ゚д゚ )

上がってると公式に告知されているからそうなんだろうと思うしかないのですが、結果が全くついてこないんだよなぁ。リアルラックとか言われればそれで終了かもですが、自分でメカを使ってやってる武器精錬は結構Lv3・4武器が+7とか+8いってるので、精錬石の精霊で成功確率があがってるという実感が全く得られないZzzzz
期間中はもう少し利用すると思うので、覚えられる限りのカウントは続けていこうかなと思ってます。

最後に寝る前、アサクロ起動してのブラゴレ狩りで



 92/59に( ゚д゚ )
段々とJOB70が見えてきた感じ。
アマツ精錬期間中にBASE100の珍にしたいところ。
間に合えば、大量に投げ売りされていたのを買いだめしてたナブのクロースを投げられる( ゚д゚ )
1個だけ奇跡的にできた+9ペオースのように+9目指すけれど、大体は+7くらいで止まりそうだなとか思ってますZzz
というか、今までのソルシールド・ペオースプレートの結果的に+6行けばいい方なレベルな気がしてなりませんが( ゚д゚ )

討伐報酬が増えてるうちにできるだけJOB報酬もらって上げていこうかなとか思ってます。

アサクロ狩場探訪と久々のトール1PT

昨日は未熟リンゴがなかなか見つからなかったので、その間ハーピーにお試し突撃。



なんか変なの出てますがキノセイダ( ゚д゚ )
ついでにこの変なの叩いたら+7になりおったがキノセイダ( ゚д゚ )

狩場としては悪くない感じか。
土付与の機嫌もありますが、30分で334体。討伐は回しやすそうな印象だった。
欠点は経験値単価かなとか思ったけど、JOB重視するならばブラゴレと大差無いので、十分ありかなと。
借りてる中型グラ+錐で今回の結果だったので、悪魔メスとか他の武器ではどうなるのか、要計算かな。

夜は久々にRG火力で出してのトール1PT



結構サクサクといけた感じ。
転がる人もおらず、討伐も40分程度で終わった感じかな。
SoPが1本出たりと悪くない狩りでした。
次はトール3かZzzz

最後にクエを済ませた名無し01バンシーへ



結論としては聖付与が無いと話にならないなと( ゚д゚ )
ソロでやるならば赤マーチ必須。それが無理なら廃プリ追尾でアスペしかないかな。
完全ソロで聖付与無しだと殲滅に時間がかかりすぎ、ワイドカースや致命的な傷を受けまくって非常に狩りにくいです。
被弾も痛い方だし、エリオットと同じくらい狩りにくい印象。
ここで狩るならばちょっと装備とか用意を考えないといけない感じだなと。

今のところ、うちのアサクロでの狩場としてやりやすいと思ってるのは

 ブラゴレ>ハーピー>アイスタイタン>エリセル>>エリオット≒バンシー

って感じか。他にもブラジリスとか候補はあるので、引き続き探訪していこうと思ってます。

配置変更後の機械人形工場

昨日まずやったのが精錬
ミスティックボウが3本手に入ったのでまとめて叩いたら



 +7できた( ゚д゚ )
本当は2本できたのですが、+8トライで1本折れたので残りは叩かずに保持です。
現行の仕様では弓に過剰分の修正が無いのですが、いつか修正されることを願ってますZzzzzz
今のところ連はまだ93だったか。105まではほど遠いのですが、いつか装備出来ることを願ってますZzzzz


続いてメカを使って配置変更があった機械人形工場へ。
狩りやすさとかを考えて1Fのエリセル狩りをしてみました。



沸きはそこそこ良い。
2Fと違ってアリスがいるのでレアもある。
エリセルに追加されたリバースは発動率高め。復活時のHPはかなり低く、すぐ倒せるという。復活したやつからの経験値はかなり減ってしまうのですが、討伐のカウントを稼ぐという意味ではかなり+な設定ではないかと思ってます。
欠点はテレポ不可MAPということ
索敵や、溜まっていた時の緊急回避の手段がほとんど無いので状況判断に少し注意が必要ですね。
メカで1回戻ったり、装備組み替えしたりして30分180弱だったか。
悪くない狩場かも知れない。

その後は、アサクロ育成ということでいつものブラゴレから気分を変えてアイスタイタン狩り。
アマツの特別討伐も同時に受けて狩りしてました。



こちらもブラゴレ同様サクサクと。ただし、魔法攻撃や属性攻撃が痛いです。
回復剤の消耗度合いはブラゴレより↑っぽい。
BASEは少し落ちるが、JOBが↑なのでどうだろうと思って久々に来たけど、微妙っぽいです。

続いて、アサクロの別狩場を求めて機械人形工場2のエリオット狩り。
クエしてなかったのでサクッと入場できるところまでクエをやって突撃。
武器が足りなかったのでGの人から中型グラを借りました。うちは代わりに対オットー向けとしての動物グラを渡しておきましたZzz



狩れることは狩れるが、すごく狩りにくい( ゚д゚ )
相変わらずうざいAG。無駄に痛く、頻度が高いクリスラ。
回復剤の消耗度やAGでカンカン弾かれてイラっとする度合いはブラゴレの比じゃないですね。
スピアスタブも無駄に痛いしで、ここで狩りするならば1Fでエリセル狩っていた方が良いなと思い、10分くらい狩りした所で撤退。討伐をエリセルにして1F狩り。



 その途中でBASE91に( ゚д゚ )
エリセルはエリセルで時間がかかるし、闇属性攻撃とかは結構痛いですが、エリオットよりはずっと楽でした。

他にアサクロの狩場はないかと考え、名無し01のバンシーを思いつく。
クエ類はほっっとんどやってないアサクロなので頑張ってクエをする。



フォビエ探索→神殿への寄付→聖域クエ→歴史学者 とやり、トール火山の秘密を始めた所で、まだ熟してないリンゴの在庫が無い事に気がつき、そこでストップしてる状態です。
バンシーはエリセルよりもソロでも交戦時間短め。経験値面では単価劣りますが、必要討伐数が1段低い200体と、ありなんじゃないかという設定具合。
余裕があれば廃プリ追尾で支援とアスペをかけての狩りもできそうだし、ちょっとクエをこなして突撃してみる勝ちはあるかなと。
一応、対闇グラはあるので武器は問題無しだしね。

今回のアサクロは多分70転職目指します。まともに狩れる狩場をブラゴレ以外にも模索してなんとか育成していかねばZzzz

アサクロ頑張ってまs

昨日もアサクロでブラゴレ狩りしてました。

今回はお座り無しの単独狩りで1時間。
分厚い教範つけてBASEが89まできました。遅れ気味なJOBも52までやっときた。

ちょっと計算機にかけてみたのですが、中型短剣か対悪魔短剣があれば機械人形工場1Fのエリセル狩りができそうな感じがしてます。
現状両方共持ってないため、ちょっと今後の買う物候補にしとこうかなとか思ってます。
アサクロが珍になり、BASE100を超える辺りになったらメスか蛸引包丁で小型短剣を作ろうかなとか考えてるし、色々とこれからも入り用になりそう。
2刀アサはお金かかるけど、かけた分だけ強くなる職なので、これからも必要な物が出てきたら随時買うかどうか考えていこうと思ってます。

昨日は再び500k未満でソルシールドが売ってたので即購入。
ホルグレンで+5にして、保持していたものと一緒にアマツの精錬石の精霊に投げてきました。



 やっと+7できた( ゚д゚ )
これまでに叩き折った数は10枚を軽く超えているはず。
ここまで+7を作るのに苦労したのは正直初めてな気がするなぁ。
盾の精錬値は高ければ高い方が良いので、アマツ祭り期間中は継続してトライしていき、1でも高い精錬値を目指していこうと思ってます。

討伐報酬1.5倍期間のうちにアサクロを頑張ろうと思ってるのですが、影葱・RG・忍者もいくらかやっていこうかと思ってます。
1つの職に集中しすぎると反動で全くやらなくなる可能性があるのがうちなので、その辺りのバランスを取ってやっていこうとか思いますZzzz

シーオッターとアサクロ育成再開

昨日のメンテで、配置変更とかに隠れてWB詠唱妨害不可だったシーオッターが修正されたようなので早速忍者で突撃。



WB止められるようになりました。通常攻撃のダメージが2桁ダメージというのもあって、WBさえきっちり止めていけばオットーよりも安全な感じの狩場に。
WBは相変わらず水服とか着てても痛いので、ほんと注意がいるけど、人はオットーより少ないし、十分ありかもしれない。
アマツの特別転送で直通のがあるし。

その後、アサクロでブラゴレを狩ろうと思い準備。
ついでに鳥をBASE86まで育成するかと思い、マヌクまで移動させようと思ったのですが、クエをしていないことをすっかり忘れていたという( ゚д゚ )
仕方無いので鳥で異世界クエと駐屯地の人々クエを消化



ブラゴレに設置して1時間狩り開始



相変わらずのサクサク具合です。討伐必要数が倍の300になってしまったため、1時間に1セットしか報告できないのですが、それでも基本が高いので結構上がります。
鳥も座らせていただけなのですが、無事BASE86になり、皿を起動してのお座りが可能になりました。
ここからはアサクロ単独で育成に集中しようかと。
元々皿もBASEを後で上げようと考えているので、その時に鳥は再度座らせ、光らせるつもりです。

討伐報酬が1.5倍期間に入ったので、この際アサクロを一気に上げていきたいところ。
昨日までは報酬もBASEでもらってましたが、BASE87になり、ステもある程度整ってきてるので今日からはJOB報酬をひたすらもらう予定です。

機械人形工場の配置変更がちょっと気になってます。
武器さえあればアサクロ突っ込ませるのですが、他のキャラを近いうちにとりあえず突撃させます。
良さそうならばアサクロの武器をなんとかして突っ込ませようかなぁと。
今回のアサクロは、1stキャラだった男アカの珍と違ってJOB70付近での転職を考えているので、ブラゴレでは色々と不足気味になりそう。
JOB先行していける狩場も欲しいなと思ってるので、平行して模索していこうと思ってます。

ソロET突撃と懲りずに精錬

昨日は未精錬ペオースプレートを10個手に入れて精錬石の精霊に投げてきた。
まずはホルグレンで+5まで



 7/10( ゚д゚ )
続いて天津に移動して+6トライ



 4/7( ゚д゚ )
そして+7トライ



 2/4( ゚д゚ )
この後、1個は+8トライに投げましたが、見事に砕けたので+7 1個保持で今回は終了させました( ゚д゚ )

ドロップ1.5倍期間最終夜ということでソロETもしてきました。
まずはメカ



エドガは普通に撃破( ゚д゚ )
続いて前回負けたミストレス



 祝 初撃破( ゚д゚ )
勢いに乗ってマヤーへ



 ミスとか重なって運悪く敗戦( ゚д゚ )Zzzzz
連射でBdSが飛んできたのと、/ncがかかっていたせいで、CTが止まってしまったのが大きな敗因でした。
次ミスしなければ倒せるだろうと思ってます( ゚д゚ )

続いてRK RGとエドガまで倒して帰還





この辺は余裕ですね。
続いて影葱。マヤー階まで行って戻ろうと準備して行ったのですが



 まさかのエドガ階で死亡( ゚д゚ )

敗因はエドガと交戦中にレイブオルマイが突っ込んできて、そいつからのスタンアタックを喰らってスタンしたというなんとも不完全燃焼な終わり方でしたZzzzz
結局4キャラやって出た物は

 ・ポポリンc(メカ)
 ・爆炎のカタール(RG)

 以上( ゚д゚ )
始めてエドガが武器をくれましたが、全体的に見ると普段以下なレベルだったETでした( ゚д゚ )

この後、投げ売りされていた別雲剣とエレキギターを叩いたのですが



 成功しおった( ゚д゚ )
別雲剣も何気に+7まで成功。既に+7は持っていたので+8トライしたのですが砕けました。

今日からラリーと、討伐に廃兄貴&ミノが追加されるとか。
機械人形工場等のいくつかのMAPの配置変更も来るみたいなのでどうなるか。
廃兄貴とミノは忍者で行けそうな場所なので密かに期待。
転生2次で行っても良さそうなMAPになっていれば、アサクロとか廃プリを投げようと思ってます。
とりあえず告知待ちですね( ゚д゚ )
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。