

尽きる精錬運

昨日は忍者でそろそろオットー狩れないかとトライ



大量に沸かなければ十分狩りになる様子。
3体とかきたら素殴りのAS狩りから朔風を使うように切り替え。
忍者をやってると愛しさの欠片が欲しくなるなぁと。
廃プリやWLは他の装備で比較的楽に行くけど、忍者だと愛しさの欠片以外で詠唱対策となると、アクセとか複数使う感じになるので、ちょっと微妙だなと。
Alvitrではかなり高騰してる感じがあるのでそうそう買えないと思うけど、少し視野に入れておこうかなと。

BASEが80に近づいてきたので、クエを5つほど消化



異世界と駐屯地の人々を消化して



神殿への寄付・フォビエ探索・聖域クエストと消化しました。
全部で2つもらった紫箱ですが、両方共プレボに化けるというゴミっぷり( ゚д゚ )

クエの経験値と、貝殻納品、オットー討伐の合わせ技で



 BASE80突破( ゚д゚ )
80を超えたことでスカラバc挿しコンチが装備出来るようになり、魔法火力が向上して更にオットーが狩りやすくなった感じに。
現在1つ上がって81になってます

このあと、次のメンテ後からのポイントラリー対策として、女アカでプリ予定で作っていたノビをアコに、それ以外の名前取りキャラをシーフにして、全部BASE30までウルフで上げました。
今日は男アカの名前取りキャラ5キャラについても、全部シーフにしてBASE30にしておこうかなとか思ってます。

寝る直前にアマツの精錬の精霊石が充填度MAXになったというアナウンスがあったため、+5のソルシールド7個と+5ペオースプレート2個を持って行ったのですが
 +6になったのはペオースプレート1個のみ( ゚д゚ )
という超絶にゴミな扱いを受けましたZzzz
このペオースも+7ならず砕けたので、これは本当に成功率上がってるのか?と疑いたくなるレベルだった。
ホルグレンで全部+5まで叩いていってからのトライだったのですが、ホルグレン時点では1つも折れずだったので、アマツの精錬石の精霊はマジゴミだなと思ってしまったZzzz

ソルシールドはちょっとRKとか用装備として+7↑の精錬値欲しいかなとか思ってるので、期間中安いの見つけたら買ってまたトライするつもりではいますが、今回みたいなのが続いた場合、心が折れそうだなと思ってますZzz

結局ドロップ1.5倍のうちにET行こうと思ってても行っていないし、今日中にどこまでやりたいこと消化できるかだなぁZzzzz

忍者で花錬祭活用と無駄に成功

昨日は、特別討伐と材料納品のクエストをやれば経験値ももらえることを思い出し、忍者で繰り返してました。



納品は貝殻、討伐はミノで頑張って回してました。
結果、忍者は71/42に。BASEしか追加経験値はもらえないのでJOBはおいていかれてますが、そのあたりは今後の狩りでなんとかしようかと。
やっとBASE70を超え、鎌鼬を装備出来るようになったのですが、現状だと+4鎌鼬より+8バゼの方が忍術等の威力が↑というね( ゚д゚ )
ステ上での表示MATKでは鎌鼬なのですが、過剰精錬による増加分MATKの計算式の違いから+8バゼの方が結果的に強くなるようです。過剰鎌鼬がほんと欲しいです。
影葱あたりを人が減ったであろうアマツD3に突撃させて一反木綿狩るかなぁ。

精錬石の充填度が昨日もMAXになっていたので、露店で投げ売りなっていたペオースプレートを叩いたのですが



 まさかの成功( ゚д゚ )
売ろうかなとか考えましたが、価格がわからず、何となく売れる気がしないZzzz
Alvitrで1回だけ露店に出たときの額は露店上限額の99.99Mでしたが、売れたのかどうかは不明( ゚д゚ )。
モーラエンチャントで爆破しようかなとか考えましたが、1.5Mつぎこんでまともなエンチャ成功がなかなかせず、現在、Agi+1が付いてるだけな状態です( ゚д゚ )
自分で使うのもありかもだけど靴とマントを追加で+7↑にしないといけないのがネックだ( ゚д゚ )
手持ちのモーラコインは180枚程度。ペオースマントとペオースグリープは露店にはまず並びません( ゚д゚ )

というわけで今朝方モーラエンチャントに再び投げてきました( ゚д゚ )



2段目までほぼ完璧なレベルのエンチャ・・・
さあ・・・3段目・・・・ASPD+1来い( ゚д゚ )!!!!!







( ゚д゚ )

ブラゴレ突撃再開とアマツ検定

昨日はメカでのいつもの金策狩りと教授をお座りさせてのアサクロ起動でブラゴレ狩り。



こんな残念なこともありましたが( ゚д゚ )ザクザク斬ってLv上げ。
ブラゴレはやっぱり慣れてるから狩りやすい。
マジ系職や罠職がトレインとかしてますが、追い越しトレインとかイラっとするような行動もほとんどなく、統合しても前と雰囲気が全然変わってません。

現在アサクロは85、教授は79。アサクロのLv次第なところもありますが、教授は皿との公平圏に入る86~87くらいまでは上げたいところ。そこまで上げたらお座りは鳥に変更の方針。
やはり2キャラとも転生2次キャラなので、非転生時よりも上がりが遅いなぁと思う。
JOBも考えて少し違う狩場で狩りをするのもありかなぁとか思うことも。
今だとアマツ祭りでジュピ2への直通転送があるので、それを活用すれば、BASEはブラゴレより劣りますが、JOB面では良い感じにバランスが取れたりしそう。アポカリは無形型なので、経験値靴があるしね。
あとは、今流行の天仙娘々とかか。こちらはお座りとかできないだろうからアサクロやるならばアサクロ単独になると思われますが。ハーピーも良いかもとか。
ただ、問題が1点。
アサクロの2刀武器がどこも足りてない( ゚д゚ )
錐とTHdグラはあるのですが、対悪魔マイン・対無形マインといったものが手元にありません( ゚д゚ )
カタールで行ってもいいかもだけど微妙な気もする。純2刀状態だからクリでないだろうし、ひよこ使ってもイマイチになりそうな気がするZzz
あとは、天仙娘々とハーピーは昨日の日記で書いたように、人が多すぎて荒れている感じがあるようなので、ちょっとその辺も警戒が必要か。

ちょっとブラゴレ以外の狩場について改めて探ってみたいかなとか思ってます。
アサ系をこんなにまじめにやるのはほんと久しぶりだZzzz
下手するとブーストマインとか再び集め始めかねないなZzzzz

昨日はいくらかのキャラでアマツ検定をしてみました。
昨日はガラガラの日でもあったのでどんなものか見てみる意味もありました。結果としては1等が1キャラで出ましたが、ロードサークレットが出てきたという残念具合だったZzz
炎の欠片が以外と出て、地味に納品チケットが貯まったりした。
特別討伐とか納品とかその辺は気が向いたらになりそうですが、アマツ検定は毎日やるかもしれない。
禿系アイテムは手に入るかどうかわかりませんが、卵くらいは欲しいなZzz

荒れる狩場

昨日はアサクロ起動で鳥をお座りさせてのオットー狩りを実行



サクサクと上がってアサクロ81、鳥80まで上がりました。
よって、オットーは卒業して今日からブラゴレへ移動です。
1回、鳥ではなく、教授を少し座らせて、その後鳥を発光に向けて座らせるという案を思いついたので、その方向になりそうです。

オットーでもそうだったのですが、経験値効率や金銭効率が優秀で人気になった狩場の状態が統合後はほんと酷いです。
追い越しトレインはもはや当たり前。流れてもお構いなし。酷いときはこちらに来ていたタゲを奪う動きをしていくのもいます。
やってるキャラの名前やG名から、Bijou・Tyr両方共に酷いのはいますが、うちが見た限りでは○○鯖出身のキャラが酷い狩りしてることが多いように見ています。●●鯖出身の方も結構見ますが、○○鯖出身のキャラの方が明らかに多く、ほんと目に付きます。
OD1とかなんか、ボロボロこぼすトレインしてて、そのとばっちりを受けてMPKされかかったことも数回ありました。
正直もう、 _○○ の名前を見たら警戒モードになるレベルになってきてます。

もう少し分散施策を追加で行って、狩りしていて変なストレスが溜まらないようにならないかなぁと思ってます。

鳥誕生とドロップ1.5倍期間

この昨日は色々あってブログ書くのさぼりましたZzz

火曜日からドロップ1.5倍期間とかが始まりましたね。
一緒に来ると思っていたポイントラリーは来週からということでちょっと肩すかしをくらいましたがZzz

火曜日はさっそくメカで金策狩りを30分してから精錬を少ししたのですが



 こんなものが出来た( ゚д゚ )
ASS影葱用武器としてはかなり優秀なものになります。
+7エンシェントダガーを装備できるようになるまでかなり使うかなと思ってたりする。

その後、忍者でアリゲーターを狩ってみたら



 ぽろっと( ゚д゚ )
ちょっと微妙な気分になりましたZzzzz


続いて昨日の話。
ODへ突っ込みアチャを育成。そして



 サクッと転職( ゚д゚ )
この後、アリゲタをいくらか狩ってアサクロと公平組めるLvにしました。
今日からアサクロに寄生してオットー→ブラゴレルートに乗る予定です。

次のメンテまでは

 メカ>アサクロ>忍者

って感じの起動率になりそうです。
他のキャラも上げたいって考えは色々あるのですが、アサクロと忍者が地味に楽しいというね( ゚д゚ )
アサクロは珍を凍結してから久々にまじめにやってる感じなのでなんか楽しいし、忍者は始めてやるということもあり新鮮でよい感じ。
この2キャラの育成が一段落するまで他の職の起動率は落ちそうです。
ソロETは今週確実にいきます。
影葱はドレイク階まで。RK・RG・メカはエドガ階までで終わりとなりそうですがそれでも何かレアが出てくれればうれしいなとZzz
メカとRGはミストレス再トライも考えとこう

今年のアマツ祭りは禿の卵がコレクションとしてかなり欲しいのですが、イベント自体がイマイチやる気が出ないので、放置しそうな勢いでs
まじめにやるとしたらドロップアップ期間が終わってからかなぁ。
アマツに特別転送で行ったら速攻フリーズしたっていうのもかなりの減点ポイントでした。
最低限、イベントクリアフラグだけは立てようZzzz

アサクロ転職と忍者育成開始

廃シフ最後の追い込み
行き先はSD3



JOBが良い狩場なのでサクサクと上がり、あっという間にJOB44に
すぐにヴァルキリーの所へ行き



サクッとアサクロへ( ゚д゚ )



男アカに珍がいるのですが、女のアサクロは初です。
そのまま少しJOBを上げてオットーへ



ssがシーオッター狩りのときのものだという突っ込みは無しで( ゚д゚ )
非転生時よりもステの有利があるので、最初からTAグラと料理不要でサクサクといけました。
ただ、人が非常に多く、中には迷惑行為とか関係無いって感じで動いている人も多々いてちょっとカオスでした。
特に酷いと思ったのがソロモンクの人で

・通りがかった人に合わせるようにして寸勁を使って吹き飛ばし、オットーのタゲ移りを誘発させる
・危険になったら一気に動いて自分をタゲっていたオットーの一部を他人になすりつけ、安全な数に調整する

こういうことしてやがりました。たまたまだったり、謝ってきたりとかならば別に問題じゃないのですが、そういうこともなく、淡々と狩りを再開してたので確信犯だと思われます。

統合後、なんだか狩場の雰囲気が統合前のTyr時代より圧倒的に殺伐としている感じがあります。
トレインはまあ、狩り方として認知されているのでとりあえず置いておくにしても、追い越しトレインによるなすりつけや横殴りなど、色々とノーマナーに入るような行為も頻発してる感じがあります。
人が増えて露店が増えたりしてるのはいいのですが、こういうことが起こり続けるとなんだかなぁとか思ってしまいます。

ノーマナーや混雑がちょっと嫌だなと思い、隣の同じく修正の入ったシーオッターに突っ込んで見たのですが、ここはダメですね( ゚д゚ )
ATK・Defは大幅減してるのかな。でも、それを補って余りある欠点が追加されてました。
 高威力WBの詠唱妨害不可( ゚д゚ )
水服の上から1発250程度×9発というなんとも嫌がらせなダメージ受けます。
ババヤガ・ウジャスみたいな、攻撃したらスイッチが入って詠唱をするようになるというAIタイプでなく、タゲられた時からもうWB撃つ可能性があるという嫌がらせ設定なので、非常にまずいです。
オットーよりも回復を連打する機会が多いため、ここはだめだなぁと感じ、速攻で撤退しました( ゚д゚ )
せめてWBが詠唱妨害可ならばオットーと良い感じで分散されたのではないかと思うのに残念すぎた。

これからアサクロはBASE80までオットー
それ以降はブラゴレの転生前と同様のルートを辿りそうです。
ブラゴレ狩りの時は教授か、新キャラとして鳥を作ってお座りさせようかなと思ってます。

アサクロ一段落ついたところで忍者を作りました。



現在OD1でAS狩りをしてBASE56だったか。
鎌鼬装備可能Lvの70は遠いなぁ。
火炎陣を取らない術忍者という変な型にするつもりなので、育成は色々と問題出てきそうですが、なんとかやっていこうZzz
忍者の装備できる水服が無かったので、ブリーフかシフクロで作ろうと思ってます。
なんか結構楽しいので装備整えたりして色々頑張るかもませんZzz

今日のメンテ後から新春アマツ祭・ドロップ1.5倍・平地MVP沸き時間半減・ポイントラリーと盛りだくさんです。
どんな内容になるか告知を楽しみにしてようZzzz

アサシン 作成から4日間の軌跡

昨日、アサシンが光りました。

残りの経験値的に分厚い教範を入れると時間があまるのは明白だったので、50教範を1つ入れて狩りをしての発光でした。
知恵の王の指輪クエで光るのが、ここ数回の通例だったりするのですが、精製ブラディウムの在庫が少なめだったので、今回は見送りして討伐報告で発光しました。



最終的な装備・ステはこんな感じ



Dexが53なのは1ポイント振りすぎただけですZzzz

恒例のジュノーキャッスル内でss撮影して



サクッと転生



この後は、廃プリに壁をさせてダスティネスを倒して廃シフに転職。
次に、ウルフ→OD1の転生前と同じルートを辿って育成を開始しています。
現在JOB39だったかな。とりあえず転職Lvは44でいいかなと思ってますが、その時の気分でいつ転職するかは決まりそうです。

この4日間でアサが行った狩場ルートと使用アイテム・装備を書いておこうと思います。

○使用アイテム
 ・スピードアップポーション&ハイスピードポーション
 ・濃縮サラマインジュース
 ・ブドウ (再序盤でのウルフ狩りの時のみ)
 ・スティックキャンディ (悪鬼セットを使わない場合の回復剤)
 ・おいしい魚 (悪鬼セット使用時の回復剤)
 ・シュバルツバルト産おやつ (Hit補強。オットー以降はほぼ常用な感じ)
 ・マヌクの豪気 (対ブラゴレの火力補強)
 ・Dex10料理 (Hit補強目的。不要になったら使用をやめます)
 ・ハエの羽・蝶の羽

○使用武器
 ・+10QAマインゴーシュ (ウルフインベナム狩り時使用)
 ・+9TAグラディウス (オットー狩りの初期に使用)
 ・+7TCrグラディウス (対オットー)
 ・+9QSマインゴーシュ (対オットー)
 ・+9TiTBrマインゴーシュ (対ブラゴレ)
 ・+4錐 (対ブラゴレ)
 ・+5火海東剣 (OD1狩りで初期に使用)
 ・+8ファイアーブランド (OD1狩り)

○使用防具
 ・+4LLv肉球のヘアピン (ウルフ狩り時のSP補強)
 ・スーパーセル (OD1)
 ・+4Poシャープヘッドギア (オットー狩り時のATK補強)
 ・グリフォン帽子
 ・インプ帽子
 ・インキュバスの角
 ・悪鬼の仮面
 ・ホークアイ (Hit補強)
 ・闇の目隠し (OD1での暗闇対策)
 ・お口の恋人ガム
 ・反撃のガード (OD1)
 ・+4ハードロングコート (シーフ時代使用)
 ・+4アクアメイル (対オットー)
 ・+4ブリーフオブスローター (対ブラゴレ)
 ・+4モッキングマフラー
 ・+4スティジアマフラー (OD1)
 ・+4ランニングシャツオブローグ
 ・+4ハンティングシューズ (ウルフ・オットーで利用)
 ・+7グリーンブーツ
 ・クリップオブパワー×2
 ・ポイズンクリップ (インベナム非取得時に使用)
 ・呪われた手オブパワー×2 (ブラゴレ)
 ・テレポートクリップ

○狩りのルート
 ウルフ→OD1→オットー→ブラゴレ

・ウルフ狩り (転職直後~BASE30↑ JOB21程度まで)
JOB21程度になるまでSP剤使用してのインベナム連射狩りで上げる。その頃にはBASEもスーパーセルを装備できる30を超えているはず。

・OD1 (アサ転職前後まで)
AS装備と反撃のガードによる反射を併用したAS狩りをひたすら行う。
このときは使わなかったが、アクセサリ枠として、ゲイズディc挿しのものを使うとCB2が発動するのでちょっと火力UPかも。ウィンドゴーストc挿しのアクセは、ちょっと人が多いためJTのノックバックとタゲ移りのしやすさから微妙かと思われます。
武器はMATKのついたものを使用。理想は単独でもASがある宝剣類。
火宝剣を使う時の注意として、カーサ肩とのAS FB重複があります。
装備順により優先度が変わるのですが、カーサ肩のFBは発動Lvは高いけれど発動率が低いため、火宝剣のLv3を発動させるようにした方が全体的には良いかと思います。
今ならカーサ肩を使わずに、ミュータントドラゴンc挿しの火宝剣を使うという手もありますが、趣味装備ですねZzz。ブラッディナイトcも挿せば更にカオスにZzzz
頭をスーパーセルでなく、たれ慰める者にするという手もありますが、個人的にたれ慰めは自爆死する可能性があるという点(過去に何度も自爆死してrZzz)が好きじゃないので反射ASの方向にしてます。

・オットー (左右修練MAX~BASE80↑くらいまで)
転職直後はOD1でちょっと狩りして左右修練MAXにしたらオットーへ。うちはBASE52からいけました。
最初はHit不足かと思うので、右手をTAグラ・左手をQSマインで風付与。Hitが足りてきたらグラをTCrグラに変更します。シュバルツバルトおやつやDex料理等はHitと相談の上使用。
BASE70を超えて悪鬼セットを装備するようになるまでは、ホークアイでHit補強ができるのであんまり料理とかは使わなかった記憶があります。
70を超えたら討伐クエ受注も忘れずに。報酬はBASEでもらってしまっていいです。
JOBが明らかに遅れると思いますが、2刀アサの場合左右修練が必須なだけで、あとはEP・クローク3があればいいかなって程度なのであんまりJOBがいらなかったりしますし、ブラゴレで自然に上がります。

・ブラゴレ
アクセは呪われた手×2でほぼ固定。追加のHit補強はシュバルツおやつとDex10料理で。Hitが足りてきたら料理は使わなくて良くなります。
インプ帽子での付与発動までは、SPが続く限りEPで代用。火コンバの方がダメージUPしますが、EPなら消費アイテムがないので少しだけお財布にやさしいですZzz
2PC付与セージが出せるなら最初から火付与が一番楽ですがZzzz
火付与が発動したらあとは悪鬼セットに切り替えてひたすらブラゴレを斬って討伐報告・受注を繰り返すだけです。


4日目は30分しかアサの状態では狩りしてないので、実質ほぼ3日で転生した感じです。
装備も、まとめてみて思ったのですが武器以外は大した物を使っていません。
消耗品についても、Dex料理があれですがそれ以外は普通に手に入る物を使っています。Dex料理も大した数使ってないし(モバイル版の1時間料理を2個消費しただけ)
武器に関しては

 錐・QS or QCrマイン・対ゴーレムマイン・風ダマスカス・TAグラ

この5本があればいいんじゃないかと思ってたりします。うちのようにオットー時に左右特化短剣に風付与の方が効率は出ますが、そこに目をつぶれば風ダマでも十分狩りできます。Hit補強が他の手段でできるならTAグラはいらないかも。
ブラゴレは最低限錐があればいいですが、ゴーレムマインの有無でダメージが目に見えて違います。
財布との相談になるでしょうが、あれば強いのでお勧めですZzz

こんな感じで、アサシンでの作成からの4日間をまとめてみました。
参考くらいになれば幸いなのかなZzzz


昨日はGの人達と久々にメモリアルD DarkAgeへ
皿を出しての狩りだったのでSP交換に夢中でssは無しですZzzz
統合後初のGv時間だったのですが、凄まじく重かった。狼時代のGv時間を思い出すレベル。
それを嫌ってTyrに移住だったのですが、また体験することになるとはなぁZzzz

レアはサキュc・インキュ角等が出ました。インキュ角は買い取ってHSEに放り投げたのですが



 Agiが1だけ強化されおった( ゚д゚ )
失敗してロストよりはずっといいので、保持して使おうと思いますZzzz
これで微妙に悪鬼セットも強化されることになるしね。

とりあえず廃シフをアサクロに転職させてから、キャラだけ作ってある忍者用ノビを忍者にして狩りをしようと思ってます。
男アカに鳥やモンクも作ろうと思ってるし、やることは色々ですが、その時の気分でやっていこうと思いますZzzz

アサシン発光間近

昨日はちょっと教授を起動。



OD2でJOBを少し上げて火付与1を取りました。
これでアサを起動するときに最初から火付与かけられるように。

アサの方は昼間とかもちょこちょこ狩りをしていき、夜には



 98までなった( ゚д゚ )
そしてついに出てしまったブラゴレc



 うむ、イラネ( ゚д゚ )
分厚い教範が@6冊ほど残った状態で現在72%まできてます。
もう1時間かからないで発光まではいけそう。
最近はいつも知恵の王の指輪クエをクリアで発光と言うパターンにしてるので、今回も99%くらいに調整してやりそうです。
発光したら狩りのルートや装備を日記に書いていこうかな。
作成して、装備があるとはいえ4日程で発光までいけるとかすごい時代になったものだ( ゚д゚ )

アサシン急成長と天仙娘々

昨日もアサシンでまずはオットー討伐1セット。
終了したところでBASEが80超えたので異世界クエをやろうと思ったのですが、リヒラヘルの移動が面倒ということを思い出す。
どうしようかなとちょっと考えたら、マラン島のクエをやればできるマラン転送を利用するかと思い立ち、アサでクエ開始。



相変わらず凛々しい猫
スターキャンディに渡すおいしいゼリーは手持ち分と足りない分をGの人から買取。
バケツに水を汲んで持って行くところは2回戻らされてすごく面倒だった。



一応立ち絵があるんだな
マラン転送が使えるようになったので、サクッと異世界クエを終わらせ、ブラゴレに



BASE84からスタートでしたが、分厚い教範を投入しての1時間。
1セットの討伐が20分前後で終わる感じ。ラスト2秒で討伐報告ができたため、昨日は1時間で3セット回せました。
そのおかげで現在のアサのLvは92/49。オットーに行っていたためJOBが遅いですが、発光までには間違い無くカンストするし、正直左右修練とクロークとEPだけあればいいのでスキルポイントは余りまくってますZzzz
この調子だと今月中には発光しそうかなとか思ってます。

最後にGの人達と修正があったコンロン3天仙娘々狩りへ



人がかなり多かったにも関わらず、かなりの交戦率でした。
強さの割に経験値も良い。討伐必要数も少ないということでかなりの良狩場になってますね。
PT構成的に火力過多感があり、すごく温かった( ゚д゚ )
ただ、注意すべきスキルとして、数年ぶりに復活を果たしたディスペルがあります。
うちと修羅さんは1回も喰らってなかったのですが、ABさんと皿さんは数回喰らっていたようで、娘々を狩る時は短期決着するように調整した方が良さそうです。
ここはちょっと今後の行く可能性のある狩場として覚えておこうと思ってます。

アサシンが発光したら忍者の育成をしようと思ってます。
既にキャラは用意済なのであとは細かな用意をアサ育成と平行してやっておこうZzz

新鯖スタートと新キャラ

Alvitr鯖がオープンしました。
さっそく名前取り合戦をしてみたのですが、男アカの教授だけは既に取られてしまってました。
代わりの名前を考えねば。
前に考えてリストアップしていた名前の大半も使われたりしてたし、何が良いかなぁ。

続いて、女アカの方は2キャラ新規に名前確保と育成を行いました。
まずはアサから育てるかと思い



シーフ転職。
ウルフで初期のLv上げの後OD1へ



今まではMBクリップを持ってSP剤連射狩りをしていたのですが、今回は装備構成を変えてみて

 武器:MATK付きのものを使用。最後は+8火宝剣。
 盾:廃兄貴c挿し盾
 肩:カーサ挿し肩
 頭:スーパーセル

という反射AS装備にして、飴連射という構成にしてやってみました。
ASの機嫌が悪く、新キャラ育成の人が非常に多かったのもあって、数回沸きに押しつぶされたりしましたがあっという間にJOB40に( ゚д゚ )

さて、転職するかなと思ったら、Gの人達で狩りに行くというので、RGを出すことに。
行き先はマラン島D



リンク属性がここまで怖い狩場も珍しいなとやはり思う。
ガリガリ削られてしまうからなぁと。バニシン連射とかで結構倒せるけどやはり時間がちょっとかかる。
魔法と雷光をメイン火力としていたので保った感じがあります。
次RGでここ行くときはもっと飴持たないといけないなZzz

PT後はシーフをサクッと転職



OD1でJOBを少し上げて左右修練を取ったところで、今日修正が入ったオットーへ



ssのダメージはBASE52の時のもの。TAグラを装備してHitを誤魔化すことでこのくらいのLvでも行けます。
水鎧はやはり必須ですね。1回空デリ服で行ったら属性攻撃で4k飛ばされて即死しましたZzzz
ここでさくさくを狩りをやって、BASE70突破。
1回討伐+50教範投入の狩りもやってみて



現在BASE79( ゚д゚ )
もう1回オットー討伐をやったらステとかと相談してブラゴレへ突っ込む予定です。
昨日の夕方作ったキャラとは思えない成長速度だなと( ゚д゚ )
アサ系は狩り方に慣れてるのと、装備品がある程度揃っているのでいつも育成は楽なんだよなぁ。
なんとなく今日中に90代行くんじゃないかとか思ってます。

昨日もGに人が1人入ってくれました。
鯖統合当日ということで接続数も多くなってて、これからこれが維持できればかなり良いんじゃないかなとか思ってます。
色んな所にPTでいけたらいいなZzz

Tyrの思い出

うちがROを始めたのが2004年1月頃。リアル知り合いの薦めで始めました。
当時はFenrirでのスタート。アサシン装備をその知り合いからリースして、出たレアを渡して返済という形で暫く頑張ってたなぁ。
Lv80くらいのくせに騎士団1に無理矢理突っ込んでカリツc(当時相場17M位)のものを出した時にはびっくりしたものです。

第2期マイグレが発表されたとき、当時加入していたGのメンバー3名ほどと一緒に移住することにしました。
Fenrirでは鯖が重くて、狩りが微妙にしにくいことがあったため、軽くて快適な狩場を求めての移住でした。

そこから本当に色々ありました。
Gv頑張ったり。転生したり。休止したり。放浪したり。

Tyrで一番通った狩場は恐らく



オットーでしょう。
アサシンの追い込みのために、当時は2アカじゃなかったので、知り合いに付与セージを作ってもらって、当時はあまり広まってなかった感じがある付与狩りをひたすらしてたなぁと。
R化前はほんとひたすらこの狩場にソロ狩りに行っていた記憶があります。
うちのリアル友人もこの狩場に通い詰めだったので、2人でオットーの事は我が友と呼んでたりします( ゚д゚ )
今日のメンテ後に修正がついに入り、アラームの代わりの狩場の1つとして復活するようなので、とても楽しみです。

今日のメンテ後からBijouと併合したAlvitr鯖としての再始動です。
まずは名前取り合戦からですが、今の名前が維持できればいいなぁと思ってます。

Tyrでは色々な出会いと別れがありました。
Alvitrではどんな出会いと別れがこれからあるのか。ちょっと楽しみです。

旧Bijou鯖のみなさん。これからよろしくお願いします。

カーニバル2日目兼Tyr最終夜

ふと思い立ってRKをステリセ。
Agi-Intなステにして、エイシルなしでのASPD193を堪能してました。



AS MSとかも良い感じに出て楽しいです。
RKが育ちきったらこの型にするんだ・・・・

次に、連で乗り物をもらえばあのダチョウじゃんと思い立ちゲット
そして早速



狼に追われるダチョウの図を撮影( ゚д゚ )Zzzz

しかしこのダチョウ。座ってる所を見ると1つの単語が思い浮かぶんだ。



うむ、おまるだな( ゚д゚ )
GのRKさんにこのことを言ったら、もうまともにダチョウ見れないと言われましたZzzzz

最後に、今日は連のまま実験も兼ねてモンスターGvで特攻。
過去に散々やられたピアメッテにまたも苦しめられますが、金剛修羅さんが1体だけ釣ってきて、それをうちと砂さんで魔法等の射程外からひたすら弓で撃つという戦法で2体倒せたのですごい満足した。
そこで燃え尽きた感もありますが( ゚д゚ )Zzzz

続くERは



カオス過ぎるだろ( ゚д゚ )
こんなカオスもみんなで協力した結果、なんとか突破できたという( ゚д゚ )

しかし、続く最終部屋



おk、無理( ゚д゚ )
ERの時と違い、最終部屋は4カ所へのランダム転送のため、戦力が分散されてしまうのが痛すぎた。
正直戦いにならないまま、みんな即蒸発。このままタイムアップとなりました。

悪鬼セット+自己BufでASPD188とか出せて、支援入ると190になることが判明。
そのまま弓で撃ったり、DS連射するのが非常に楽しかったので、ちょっと連をやる気が上がりました。
白羽セットが装備できるようになるBASE100を目指して、統合後はちょこちょこ頑張ろうかなと思います。

今日の15時から統合メンテです。
24時間にも及ぶ長丁場で、運営には頑張ってもらいたいです。
昨日の生放送で、色々と追加要素等の説明があったようですが、とりあえずは無事に統合が終了しますように。

カーニバルZzzzzz

データが残らないユナイトカーニバルが始まりました。
皿で乗り物と染色をやっていたら早速マザークリスタル出現のアナウンスがあったので見学に。



でかくしたクリスタルでした( ゚д゚ )
HJと各種範囲状態異常を使ってきてかなりうざかった。
ASPDは193らしく、タゲられた人にはすごい勢いでダメージ出てました。
倒すと変なアナウンスの後、シャイニングポリンが



スキルALLミスの草設定みたい。HPは10かな。
死神名簿で殴ったりしてみましたが、HJ発動するとスキル使用失敗となり不発するので、ASも阻害するのかも。
箱系とc帖を落とすようですが、そこそこ叩いてみてもc帖だけは1個も出ませんでした( ゚д゚ )
出た箱系を全部開けましたが、全てゴミ( ゚д゚ )
まあ、ここで運を使わなくてよかったと前向きに考えようZzz

その後は、他のキャラで乗り物もらったり、染色してss撮ったりして大体満足してしまった。
モンスターGvがあるということはわかっていたのですが、やる気が出ずスルーして落ちました( ゚д゚ )
結果、正解だったようですがZzzz
何を思ったのか、前回のデータをそのまま持ってきていたようで、
前回クリアしたキャラは入場できないという致命的とも言えるバグがあったようです。
うちの主要キャラ数キャラはクリア済だったので、突撃していたら入れずイラっとしてたろうなとZzzzz

そんなこんなで、残り2日。
今回の企画の特典は、ラリーの期間延長とドロップアップはいいのですが、200%時の一部MVPの沸き時間半減はいらないなと思った。一部の人しか得しないし。
ポイントの貯まりも極めて悪いし、今日以降うちも参加するかは不透明だZzz
うちはもうINしないかもしれませんZzzzzzzZzzzzzzz

影葱カミダルトンネルソロと記念撮影

昨日はTyr通常営業最終日。
メカでの金策をいくらかやったりしていたのですが、経験値がもらえる最終日くらい別なことをしようと思い立ち、Gの人にデュプレをもらって影葱でスカラバ狩り。
ホールは以前行った時にまだ早いという認識が得られたので、今回は簡易版であるカミダルトンネルへ突撃。



使用アイテムは以下の通り

・狂気P+サラマイン
・シュバルツおやつ
・モバイル料理(Str・Dex・Int・Luk・Vit) ←本当に必要な料理はDexとIntだけですが、処分も兼ねて
・おいしい魚280個

装備は前回のスカラバホール装備のうち、頭装備を悪鬼セットに切り替えたものにしてみてます。
回復剤がおいしい魚なのは、時計地下4に突撃させているメカがウアー呪い手をもっていってしまっていたため( ゚д゚ )

結果としてはホールよりもかなり狩りになります。
素Agiが100と高めになってるのですが、Lv偏差で出血は喰らいまくり( ゚д゚ )
次行くときはキュアフリー必須だなと思ってます。

スカラバの危険度は

 鹿角>双角>剛角>一角>卵類

って感じの印象。剛角のHFとかも結構驚異のはずなのですが、V鎧のおかげですぐスタンが直るのでそこまで驚異じゃない感じになっていました。
思わぬ伏兵だったのが双角。ASPDが非常に速く、結構な頻度でクリスラ使用。加えてリンク属性のため、複数寄ってくるとガリガリと削られたりしました。火罠狩りならば楽だったろうけれど、ASSだと結構厳しいなと。

経験値効率はまだお察しです。1回の戦闘ごとにヒールとか使いまくりだからテンポは悪いZzz
でも、デュプレ+ASS MSの狩場としてはスカラバ類はありなんじゃないかと思ってるので、今後も育成する度に突撃しようとか思ってます。
最終目標はスカラバホールソロ安定( ゚д゚ )

昨日はTyr最後のGv日でもありました。
Gv時間前後は1週間のうちで最も人が集まりやすい日なので、ユーザーの人が前々から呼びかけていた記念撮影イベントが行われていました。
最初は行く気がなかったのですがGの人達がみんな見に行くとのことだったのでついていってみた。



すごい数が集まってました。最後の方なんてキャラ数制限で全然キャラが映らなくなってしまったくらいです。

その後、WLを名前争奪戦のため、一旦Gから外して落ちました。
知り合いのキャラ格納Gにいた男ジェネとメカも同じ理由でG抜けしました。
自分のソロGのキャラも名前争奪戦参加キャラはG抜けさせ、確保出来ていたキャラについてはBijouのノビを削除して落ちました。
これで争奪戦についての準備は整いました。あとは当日参加できるかだ( ゚д゚ )

今日のメンテ後からユナイトカーニバルです。
どういうものになるかは告知待ちですが、内容次第で頑張るか、期間中はスルーするかが決まりそうですZzz
データが残らないとわかっていても、3日間もやるので、やりたくなるような内容になってることを祈りたい( ゚д゚ )

Tyr最後のソロETその2 3連戦

先日からの予告通り、RG・メカ・影葱の3キャラでもソロETを敢行しました。

まずはRG
エドガ戦は



 余裕( ゚д゚ )
安定のレア無しでしたが( ゚д゚ )
続くミストレス戦は



 見事に敗戦( ゚д゚ )
RGで出たレアはこれだけ



うむ、微妙( ゚д゚ )
気を取り直して次はメカ
エドガ戦は



 やはり余裕( ゚д゚ )
ドロップは(ry でしたがホルダが出たのでまだマシか。
続くミストレス戦は



 またも敗北( ゚д゚ )

RG・メカ共にミストレスに挑むのは今回が初めてだったので、立ち回りとSC配置がうまくなかったなと。
普段の狩り用のまま行ってしまったため、色々ミスが多く、削られた所にJTたたき込まれて南無った感じ。
もう少し検討が必要そうです。

最後にいつも船長で負ける影葱
最初のエドガ戦は



ここで火鎧を装備するの忘れててFblがたいそう痛く、棒飴を大半消費してしまうというバカな事をしましたがなんとか撃破( ゚д゚ )
そして安定のノーレア( ゚д゚ )
続くミストレス戦



 こちらは余裕( ゚д゚ )
なんかJTをほとんど使ってこなかったのでかなり楽に撃破
ここでも安定のノーレア( ゚д゚ )
続くマヤー戦



 余裕( ゚д゚ )
レアドロップはなしだったが、ここでホルダゲット( ゚д゚ )
続く鬼門の船長戦は



 ですよねー( ゚д゚ )
水耐性装備とVitを本気で検討しないと無理っぽいなZzz
うちの影葱のステではイグノア決めるのもほぼ無理だしZzzz

3キャラソロ特攻で出た主なもの

・ホルダー2個
・パンダ帽

 以上( ゚д゚ )
ありえない程のレア運の無い感じでのTyr最後のソロETでした。
統合後はもう少しレア運が欲しいなぁ。

夜はGの人達と機械人形工場へPT
2セット行ったのですが、両方共うちは皿を出してました。



ssは2セット目の図
1セット目はSP交換・ヒール・SWしかしてませんでしたが、2セット目は少し余裕があったので大魔法を撃ちまくってました。
1回、誰かが叩いて放置したと思われるコンスタントに自爆されて転がってしまったのでBASEは±0といった感じでしたが、JOBの方はそこそこ上がってました。
ある程度の火力があれば結構サクサク狩れる場所なので、今後また行く機会が増えるのかなとか思った。

寝る前にBijouとの名前かぶりの最終チェック。
結果は
○男アカ
 珍と連以外全部重複有り( ゚д゚ )
 そのため、わざと珍と連と同じ名前のキャラを作りました。
 理由は、ジェネの名前が取れなかった場合、思い切って全キャラを違う名前にしてしまおうかなと。
 候補の方についてのチェックを忘れていたので、今日中にチェックはしとこうと思ってます。

○女アカ
 ジェネ・皿・RGは重複無し。他は重複という感じでした。
 こちらは重複分の名前についてのみ、取れなかった場合別なのに変えようかなと思ってます。

名前の変更があった場合、このブログとSNSで連絡は出そうかなと思ってます。

今日でTyrの通常営業とGvはラストです。
明日からはユナイトカーニバルがスタート。
超合金ポリンを集めることによる特典次第で、どのくらいログインするかが決まりそうです。

遅すぎた対応開始

昨日も体調が戻りきらず、ほとんど狩りはしなかったZzz
ETソロ用のために、コンバ素材を集める狩りを少しと、精錬をやってました。

精錬での成功品がこちら



 まだ装備出来るキャラいないがな( ゚д゚ )
いくら検索かけても検証動画がない不遇武器でもあります。要求BASE120と無駄に高いのがなぁ。

そして、今朝方というかついさっき



迷ってたパイル作った( ゚д゚ )
作る決断をした一番の理由は串の価格。
BijyouBijou(コメント指摘があったので訂正。間違いが染みつき気味だZzz)の方が串は4~5M程高いんですよね。統合で相場がどうかわるかわかりませんが、もう作っちゃえと。
ETソロで出番もあるしね。
今日こそはETソロ3キャラで実行の予定。明日はGvもあるからチャンスは今日くらいかと。
何かレアが出てくれればいいのですが( ゚д゚ )


話変わってFEZ
やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと運営が半歩問題に向き合ったようです。
公式URL:http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2745

まあ、ぶっちゃけ遅すぎですが( ゚д゚ )
半歩仕様宣言以来、悪用者はやりたい放題でした。その状況を1年以上放置しての行動という時点でこいつらやはり無能の集まりだなと再認識できます。
回線絞りも併用してきてるのが明らかでも「半歩です」で済まされていた現状。
半歩乱用者の大半が他人を煽るような中身屑。
さすがにもうやる気がごっそり消えてますね。先日のクロニクル強行実装も印象が悪いし。
現状、INすらしてませんが、これから暫くその状態を続けようと思ってます。
半歩できなくなった屑が集団で色々でっちあげ通報とかしそうで嫌ですしね。

落ち着くまでFEZは封印。落ち着いた頃の状況次第でそのままFOかな。

Tyr最後のRKエドガタワー

ここ2日ほど体調不良と仕事とでほっっとんどROしてません。
露店放置と昨日RKでエドガタワーをやっただけでした。

Tyr最後となるRKのエドガタワーでしたが



 安定のノーレア( ゚д゚ )
ほんと、装備品でもなんでもいいから、収集品とハチ蜜以外で落としてくれないかなといつも思う( ゚д゚ )

今日は体調が良ければ、RG、影葱、メカでソロET特攻しようかなとか思ってます。
メカとRGでミストレスが狩れるかという実験もちょっとやろうかと。

・メカはパイルが無いので、倉庫に寝ている+7DWiシンブレを持ってCR連射。
・RGは最初バニシン→ラッシュ状態になったらピンポン。

この戦法で戦えないかなぁと。
メカの方はなんとなくですが倒せるような気がします。ネックはライド帽が無いため、SP問題が残るという点か
一応、魔女砂を知り合いの買取露店に投げたことでお金はあるので、パイルバンカー作ったり買うことはできるのですが、どうするか。
前と違ってそんなに買おうと思う優先度高くないんだよなぁと。
素殴りやCRでは良武器なのですが、AxT使えないから狩りでは若干落ちるんだよねぇ。

RGの方はピンポンのクールタイムがすごいネック。クールタイム間に9999ヒールで回復する量の方がピンポン1発分のダメージを上回るようならば諦めて撤退する予定。こちらもSP問題が残るなぁ。

突撃したらまたブログで結果とか書きそうです。

時計地下4耐久2セット目結果とレア運

昨日はWLでINしたら廃プリでマラン島Dに来ないかと言われたので起動して突撃。



影葱・修羅・ジェネの3人が張り切って狩りしてました。
うちはテキトーに支援回し。ある程度動いてないと眠くなりかねないので、ちょっと早めに支援回ししてました。
経験値はやはり結構良さげ。ただ、リンクされすぎると一気に死ねる狩場なので、あんまりトレインみたいな事はしない方が良さそうだなと思った。

PTの後は、メカで残りの狂気Pを消化してプロに帰還。
2セット目の結果はこんな感じ。



4時間目の時に2PCで話したりしながらの狩りをしたため、魔女砂がそれ以外のまじめに集中したときより100個弱すくなかったのが響いたか、前回よりほんの少し多いだけという結果になった。
婆cの記録は余裕で更新( ゚д゚ )しておきながら、疾風のカタールやジョカc、ウィスパc、c帖は皆無という凄まじく微妙な結果( ゚д゚ )
次こそはc帖かウィスパcが欲しい所です。
鯖統合までに籠もれるだけ籠もろうと思ってます。統合後はBijyou勢も入るので更に込みそうだし。

この無駄に出るc運はバースリー以外でも発揮されないのかと思い、寝る前に影葱で騎士団01に特攻したのですが



 まさかの高額cゲット( ゚д゚ )
売るか使うか微妙に迷うcですが、売ることにしそうです。

その勢いのまま、レイドから出たペオースを手持ちの+7と一緒に叩いたら



 1個が+8に( ゚д゚ )
@1成功すればモーラエンチャントのランクが上がります。そうなったら結構価値が出そうかな。
まあ、成功したら自分のRKで使おうと思ってます。

どうやら時計地下限定のc運ではないようだという事がわかったので、ちょっと今のうちに影葱等で高額cが出る狩場へ行きまくった方が良さそうだなと。
今日辺り影葱でET。RK・メカ・RG辺りでもエドガタワーをしようかなとか思ってます。

何か高額なのが出てくれればいいのですが( ゚д゚ )

久々の狭間

昨日もメカで婆cばかり出てげんなりしてました。

気分を変えようと思い、Dリング狙いで皿を起動しての狭間03狩りを久々にやってみました。



無駄に増えた物質型が異常なくらいうざいですが、状況を選べばそこそこ狩りは出来る感じでした。
比較的安全に倒せる人間型を討伐指定してメインにして、精霊型が狩れる状況があったら積極的に叩くという形で狩りしてました。
レアはでませんでしたが、ちょっと試行錯誤しながらで30分狩りをし終えた時の人間型の討伐数が53だったので、色々とやり方と装備を調えればもっと伸ばせそうだなと思った。
安定してお座りが出来る場所があればいいのですが、前回の狭間03の配置変更時に潰されたとの話があった気がするため、ちょっと情報収集しようと思ってます。
お座りできるならばJOBが破格なので廃プリを置きたいところです。

最近ちょっと連を上げようかとか考えてもいます。
ビフロストでの狩りを目指してちょっと頑張ろうかなぁと。
白羽セット等でASPD192確保なっていれば良いという感じみたいなので、ちょっと狙えそうですしね。
でも、今は金策を頑張らないとと思ってるので結局は後回しになりそうですZzz

メカでの5時間耐久2セット目は現在3時間半を消化したところ。
相変わらずウィスパcやc帖が全く出ませんが、婆cだけは既に7枚程出ている現実( ゚д゚ )
このc運はほんと他の所で発揮して欲しい所だ( ゚д゚ )
魔女砂の収量は突撃直前に投げ売りされていたオーディンマスクを導入したところ、殲滅が若干上がり、全体的に導入前よりも増えてる感じです。うまくいけばジョカとかをきっちり倒してても500くらいとかなってるしね。
とりあえずこのセットで集まった分は買取露店に投げて、後は倉庫に貯めていきそうかなと。
統合後に砂の価格とかどうなるのかだ。Bijyouはなんか製薬ランカーが掲示板からの批判を浴びまくったらしく、数人引退したとの情報があり、Bijyouのランカー勢の砂需要がどの程度あるのか不透明な所がある感じ。
ちょっとこの辺も情報集めようかなぁ。
買取露店に投げないで、それより高い価格で露店に並べる人も増えて来てるし、その辺どうするか色々考えた方がいいのかもしれないZzz

いらないところで使う運

昨日は色々あってあまりROはできませんでしたが、メカでの金策はがんばった。

5時間耐久を始めて、1時間30分を消化したところなのですが
既に婆cが2枚出てるという嫌がらせ( ゚д゚ )
ジョカやウィスパを積極的に叩いてるのになぁ。。
そろそろc帖とかホント出て欲しいZzzz

夜はGの人がタコ狩りに行くけどどう?という誘いをかけていたので廃プリでついていった。



全体的にあっけない感じの内容。
うちも装備とかいくらか調えればソロクリア狙えそうです。
頭領タコcはWBLv5が使えるようになるcなので、個人的に結構欲しいですしね。

その後、たまり場でBijyouから来たメンバーとROのBGMとかの話題で盛り上がりつつ、新しく入った人とかと一緒にマスターをいじって落ちましたとさZzz

今週がTyrとして過ごす最終週です。
統合までにできることは頑張ってやっておこうと思ってます。
問題はどこまでやれるかだZzzzzzzz

運が良いのか悪いのか

昨日は、SE用として取っておいたカウンターダガー3本と、ここのところの時計地下通いで出た疾風のカタール3本をSEにしかけました。
結果は

 ・疾風のカタール→全部失敗( ゚д゚ )
 ・カウンターダガー→1本成功→+5にならずpkn( ゚д゚ )

これでイラっとしたので、更に投げ売りされていた蒼炎のツインエッジ1本とバゼラルドも叩いたのですが

 ・蒼炎→辛うじて+5に
 ・バゼラルド→+5にすらならずpkn( ゚д゚ )

マジで精錬運は終わってました( ゚д゚ )


狩りではトール3ソロの実験をしてみました。



1回転がってしまい、MPかけ直すの面倒になってMP無しでやったりしてましたZzz
一応狩れないことはないのですが、150体倒すのに30分オーバーしてました。
これはデスペナ1回と、MP無しが原因でオーバーしたものと思われますが、一瞬の判断ミスで速攻転がったりしたので、まだカーサやバンシーで安全にもう少しLv上げしてからの方がいいのかなとか感じた。

先日V鎧で火鎧を作ろうと思い立ったのですが、D鎧で作るのもありかと言うことに気がつき、一旦保留にしてます。Dリングとセットでの火力底上げ効果は結構魅力的だなと。スタン耐性の面ではV鎧の10分の1の性能しかありませんが、後々を考えるとD鎧の方が良い気がします。ただ、火V鎧を作れば、影葱でアビスレイク3に行くときに便利かなとか思うしどうしようか。RGの育成や、他の装備揃える関係もあるので、もう少し考えてから最終決定しようZzz

トール特攻が終わった後、影葱で30分ほどバンシーを狩って討伐消化



報告でBASE99にUP( ゚д゚ )
バンシーは30分で150体前後倒せる感じみたいです。もう少しペースを上げたいところ。
最近QMCが妙に露店に並んでるのでちょっと欲しいのですが、お金が無いZzz
買えればライド帽は無いが、ヴァナルで誤魔化しつつ影葱と連のレベル上げに使えるよなぁとか思ってます。
まあ、無理には買わないけど、ちょっと狙ってるという感じZzz


最後にGの人達とPT
殴り廃プリの人がもう少しでJOB70になるということで、JOB目当てで先日に引き続きのゲフェニア4



今回はRGで出撃。装備を壁向け装備にしてテキトーにつんつんしてました。危なくなったらバニシン連射って感じ。
すごい迷惑連が1体いて何度か危険になった。

 大量にトレイン→圧死→MOB全部こっちに流れる

これを3回くらいやられました。ああいうのがいるから火罠狩りの印象が悪くなるんだろうなとほんと思う。
そんな狩りの途中で、



こんなの出た( ゚д゚ )
あの精錬失敗の数々はなんだったのかと思うレベル( ゚д゚ )
どうやら今のうちの運状況は

 精錬運:最低
 c運:良好

って感じなのかもしれないZzzz

今日は影葱で久々騎士団1狩り、メカで再び5時間耐久時計地下4狩りをしようかなと思ってます。
騎士団では深淵c等を、時計地下4ではc帖を期待してます。
c帖は出たら速攻開けてしまうだろうけどZzzz
とりあえず目標は100M。べべ帽が買える値段です。
あとはその時の気分で使いそうではありますが、後々いらなくなるだろうというものは何とか自制していきたいなと思ってますZzzzzz

ASS影葱 ネタ狩りの可能性

ここ数日ずっとメカを時計地下に置いて狂気P10本消費するまで帰らないと決めて狩りをしてました。
10本消費して帰還したときの主なアイテムは以下の感じに



8枚あるcは全部婆cです( ゚д゚ )
ジョカやウィスパもかなり倒してるんだがさっぱり何もくれなかった( ゚д゚ )
魔女砂は知り合いが出していた買取露店に一気に投げました。
また5時間耐久はやりそうです。

その後、露店を回っていたら投げ売り別雲剣を見つけたので買って叩いたのですが



 +7できた( ゚д゚ )
今後も投げ売りされてるのみつけたら確保して叩こうと思ってます。


その後、やっとマミーcが1枚露店に並んでいたので、即購入して影葱のネタ狩りをやってみました。
その狩りは・・




スカラバホールASS MS狩り( ゚д゚ )
FLEE+12の野生のブーツが用意できていないため、FLEEが微妙に足りずかなり痛かった。
加えて頭装備が悪鬼セットでないのでASPDが物足りない感じ。
でも、Lv98で結構狩りができていた感じだったので、もう少し育てば成立しそうだなと。
よって、BASE105程度まで他の狩場でちょっと頑張って上げて、それまでに装備類とか揃えて再突撃だなと思ってます。影葱やる気復活だ( ゚д゚ )

最後に、Gの人達とPT
トールや伊豆5やGH系ばかりだったので、久々にとゲフェニア4へ



うちはSP役だったため非常に楽だった( ゚д゚ )
ストラを切らさないようにと、タイミングがあれば早めでもかけ直しをするという動きしてました。
2回ほど拉致られたりしましたが、デスペナも無く無事終了。
皿・教授用にディレイカット装備も集めようかなと思った。

影葱の最終狩場も見えてきたし、RGも105くらいまで上げるつもりなので、平行して色々やっていこうと思ってます。
鯖統合についても新鯖名・スケジュールと発表なったし、Tyr鯖としての最後の期間、めいっぱいやっておこうと思ってます。

トール3 PT突撃

昨日はトールへPTで行こうという話になり、1Fを徒歩で2F入り口まで歩いて慣らしてから3Fへ移動という流れで、3F狩りをしてみました。
テーマは死んでも泣かない精神( ゚д゚ )



SP供給役が教授で、ストラが無いためサラマンダは平均8発。カーサは6確という殲滅状態での狩りでした。
途中、剣ガーディアンのスタン攻撃でスタンしてしまい、転がったりした。
横沸きのサラマンダが原因でPTMが転がることもしばしば。
サラマンダのクリスラで5k、ファイアーブレスで3k吹っ飛ぶので、HPが一気に減ったりと色々油断できません。
そして最後は



見事に壊滅( ゚д゚ )
ssに映ってませんが、右下にも弓ガーディアンがいました。
弓ガーディアンのスタン攻撃→うちスタンで即死→サラマンダと弓ガーディアンの攻撃で大半がコロリ
という流れであっという間でしたZzz

とりあえず、火鎧は汎用品である火ドラベスで行っていたのですが、火V鎧を作ることにしました。
Vitは振っている状態なのですが、素で31と、まだ途上のためスタンが怖いってのがよくわかったZzz
Gのみんなも、今まで数体の敵が危険ってことで、そいつを見たら飛ぶ狩りはしてきたけど、ほぼ全てが絡まれたら死ねる敵という狩りはあんまりしてなかった感じがあり、サラマンダにからまれても、その場で耐えちゃうっていうことが結構あったりしてました。教授さんに蜘蛛糸用意をお願いするのを忘れてしまってたというのもデスペナ被害が広がる一因だったかなぁ。
それでも慣れと装備差し替えができれば安定まで持って行けそうだなと言う手応えはあったので、今後も行ければいいなと思ってます。
うちが2回、他のメンバーは多くて4回くらいとか転がったのに、誰一人経験値マイナスがいない時点で、経験値は破格ってのがよくわかるしね。
RGのレベルを上げれば殲滅力も更に上がり、狩りがしやすくなるのですが、それをするとGの人達とのPTではこれなくなるというジレンマ( ゚д゚ )。
その辺どうするかちょっと考えないとなぁ。

相変わらずメカの金策とマミーc探しは継続してます。昨日のトールでパサナcも買わないといけないものリスト入りしたので見つけたら買わないとなぁ。
パサナcとマミーcは自力狙いも視野に入れてなんとか手に入れようZzz

金策は順調?

昨日はマミーcが全然露店に出ないからと、RGをPD3に動員して自力で狙ってみました。



狩りをしてるとかなりマミーとベリットの数かなり増えてるんだなぁと。
いつもは4Fに行くために通り過ぎているだけなので、配置変更でどのくらい増えたのかあんまり把握してませんでした。
30分狩りしてましたが、cは出ませんでした( ゚д゚ )

その後は、メカを使っての時計地下4金策をずっとしてました。
ヒドラc挿しギガントが安めかなという価格で露店に出ていたので購入。すぐに実戦投入してみましたが、念属性以外のジョカに対しても確殺数が減り、狩り時間が短くなってたので、全体的に若干ですが回転が良くなった感じ。
そのうちギロチンを買っての半無限機関モードで狩りしようかなとか思ってるので、それまでの繋ぎになる感じもありますが、それでもすぐ元は取れる感じかなと。うちのキャラのステでは今ギロチンを買って装備切り替えしても、AxT1確に微妙に届かないため、かなり先の話になりそう。

お金は順調に貯まってる感じ。
この調子で貯めていき、途中マミーcとか必要になったものを買いながらですが、最終的にライド帽・影肩・べべ帽といったものを買えればなと思ってます。
途中で無駄遣いしすぎなければいいのですがZzzz

メカLv100達成とトールPT

昨日は前から登録してて、月額付与分だけガチャをしていたラグナロクオンラインGAMESのラグガチャからカプラの月給明細書が久々に出ました。




使用後



900kほど増えました。運が良いと更に増えたりしますが、まあ、悪くない収入かなと。
今月の特賞景品がファフニールセットみたいなのですが、出る気はしませんでした( ゚д゚ )。
かれこれ4年くらい登録し続けてるのですが、ガチャから装備品が出た事1回も無いしね( ゚д゚ )。

金策狩りとして時計地下にメカを送り込んで狩りをしていたら、1時間で婆cが2枚もでやがるという不幸が発生。
それで微妙な気分でいるところにトール行かないかという話になったので、Gの行ける人達で突撃。



マスターも一緒に行ったのですが、カーサのファイアーブレスで瞬殺されるということを連発してしまってました。うちの立ち回りにもう少し改善の余地がありそうだなと。
復帰後一度もPTに行ってなかったので、さあ行くぞみたいな感じで誘ったのですが、転がしすぎてなんか申し訳なくなってきたZzz

狩り自体は大体大丈夫だった。1度だけカーサ3体にサラマンダが1体混じってるMHがあって死にかけましたが。
最後数分だけトール3へ突っ込んで見ましたが、サラマンダよりガーディアン類とばかり遭遇したため、こんなにガーディアン類多かったっけかと感じた。
トール3についてはソロでも突撃して、もう少しちゃんと様子を把握しとこうと思ってます。

PT狩り終わった後は、再びメカで時計地下。やってるうちに



BASEが100になりました( ゚д゚ )
これで100超えキャラは4体に。全部女アカ側という現実( ゚д゚ )
メカはこのまま金策狩りでテキトーに上がっていきそうです。

そろそろマミーc出てくれないかなと( ゚д゚ )
影葱でのネタ狩りを早くやりたくて最近うずうずしてますZzz


買)マミーc 2Mくらいで

買おうと決めると露店が消える法則

またしても見事に引っかかってます。

マミーcを買うと先日決めて以来、
全くマミーcが露店に並ばなくなりました( ゚д゚ )
影葱でのネタ狩りがいつできるようになるのか目処が全く立ちません( ゚д゚ )。
せめて@1枚マミーcがあれば、あとはアイテムとかで無理矢理ブーストかければ辛うじて行けそうではあるのですが。

まあ、もう少し気長にいくかZzz

昨日の夜はメカを使っての金策を少しと、Gの人からの依頼で、達人の斧を4本ほど叩きました。
斧は+6までは4本全て成功だったのですが、+7成功は1本だけだったという微妙な結果に( ゚д゚ )。
その後、ペオースプレート3個とウルズプレート2個が投げ売りされていたので、それを買って叩いたのですが、ペオースプレートが1個+7になっただけでした。既に+7は持っていたので、+8トライに1個生け贄にしましたがきっちり折れました( ゚д゚ )
+9ペオースプレートまでなれば、上位のモーラエンチャントもかかるし、今の+7よりは価値上がると思うが微妙かZzzz

その後、新しく入った人とノーグ1ペア



シビア火力での狩りです。
MHでもあんまり危険にならない感じで、結構温かった感想。
魔法攻撃の頻度が高いため、詠唱妨害を嫌って&持ち替え面倒という理由で

 闇オル服+木琴シャレール肩+無形シャレール盾

という微妙装備構成で行ったので、Fblとかは地味にダメージ受けてましたが、問題無いレベルでした。
ダメージよりむしろ重量の問題の方が酷かった( ゚д゚ )
元々あんまり重量持てない構成だったし、その辺の考慮も、廃プリを起動するのが少ないのできれいさっぱり抜けてました( ゚д゚ )
経験値、アイテム共に悪くなかったので、その点は結構良かったかなってとこ。重量とかは次行くときに忘れずに所持品と装備の構成を考えようZzz

GでのPT狩りで、もうそろそろ新しいバリエーションが欲しい所かなと最近思ってます。
スカラバホールとかは前から行きたいなと思ってましたし、やっとRGが行けるようになったトールももう少し行ってみたいところ。マラン島Dもそこそこ良いんじゃないかとか思ってますし、案は色々あるのですが、うちのGの場合、クエストやってるかどうか等の条件もあり、色々と難しかったりします。
でも、最近マスターが募集にかなり力を入れていたため、行くならば今がチャンスかもと思ってます。
新規加入の人が少しでも定着してくれるようにという目的も達せるかと思われるので、一石二鳥。
構成についてはいざとなったら力業で( ゚д゚ )

とりあえず、金策しつつタイミングを計ってようと思いますZzz

アクセス5000突破

昨日で当ブログのアクセス数が5000を超えました。
これからもゆるく更新していくつもりなので、よろしくおねがいしますZzzzz

昨日は昼間ずっと用事で動き回っていたのでROは夜に少しやった程度でした。
人が結構集まったので、GH城2へPT狩り。
最初は5人でスタートしたのですが、途中で新規加入の人が合流して、6人PTに



うちは敵をまとめてキャノン撃ったり、バニシンで単体駆除したり、普通に壁やったりと適当に動いてました。Zzz
トール1や伊豆でのバニシンに最近慣れてしまっていたので、闇ロンホを使ってのバニシンではなんかダメージが物足りなく感じてしまいました。変な所で感覚が麻痺してるなとw
人が多いときは色んな所へPTでいけたらなと思う。


話変わって、先日から注目していたマジカルブレードの検証動画があったので見てみたのですが
 凄まじい残念具合( ゚д゚ )
現状だと s2 MATK110 ATK165 という基本性能に価値が見いだせるかって感じだなぁと思った。
cとのセット効果も現状未実装っていうのがかなり減点に。その効果でどのくらい発動率が増えるのだろうか。
宝剣くらいの発動率になってくれれば個人的には神装備だなと思ってます。
c効果が実装され、その結果がどうなっているか次第で、連を育成してイカ足狩りを目指すかどうか決めようかなと思ってます。


現在、影葱装備のためにマミーcを探してます。
1枚はマスターから購入できたのですが、@2枚必要なのです。
お金の方はメカ金策でなんとかなるのですが、露店からまたしても急にマミーcが消えてしまっているので、どうしたものかと。
揃い次第、影葱でのネタ狩りを実行する予定。
これが成立すれば、QMMライド帽を影葱向けに用意する必要は無くなるかなと思ってるので、地味に期待していますがどうなることやら。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
