新・海底神殿

昨日のメンテで伊豆の変更が来ました。
いつものようにすぐ行ける伊豆5F海底神殿に影葱を火罠モードで投入



とりあえず水服にしてみたのですが、ポセイドンの魔法が痛いのでちょっと気をつけないとですが、それでも即死はほぼ無い感じの狩場だなと感じました。

その後、メカでいつもの金策をしていたらGの人がPTで狩りに行くようなので、伊豆5に今度はPTで行ってみない?と誘ってみて突撃。



PTなのでRGを出してのトリオです。最初は盾と幸運剣を持っての壁モードだったのですが、終盤に槍に持ち替えて自分も積極的に攻撃してました。この狩りは30分経ったところで帰還。トマホークが2本もでました( ゚д゚ )
続いて、清算終わりちょっと休んでいたらGのRKさんがINしたので、今度は4人で伊豆5へ。
うちのRGを完全に攻撃モードにしてのバニシン連射狩りに切り替えて狩りをしてみました。
かなりの速度で殲滅するのですごいテンポは良かったのですが、途中で異常なMHに遭遇してしまい壊滅( ゚д゚ )
そのまま帰還となりました。ムンスラかキャノンを使えればまだなんとかなったのかなぁとか思いましたが、接敵して即HP真っ赤って感じの沸きだったのでまあ、詠唱が間に合わなかったかなと。

何気に5Fにも6FのMOBが一部いますね。セドラ・スロフォ・ドフレは確認しました。頻度は低かったのでMAPに1体ずつとかかなぁ。

感想としてはPT狩場としては結構ありなのかなと。火力は範囲攻撃持ちが望ましいですね。
ソロでは火罠職とメカがいましたし、自分でも影葱で普通にやれたので、ある程度はいけそう。バニシン狩りもそこそこ実用範囲じゃないかなとも思う。

伊豆6Fは入れるキャラが皿とRKしかいないので今は突撃するかどうか微妙です。そのうち突撃するかもって程度だなぁ。

最後はRKさんの教授とマスターのABとで先日から突撃してる名無し01へ。
30分で200体倒せるパターンだったMAP全体を回る方式で1時間動いてみましたが、2回とも28分くらいで200体へ到達してました。すごくギリギリだけど、徒歩でのPT狩りとしてはかなりありなんじゃないかなと。
RGは99の66%ほどまできたので、BASE100が見えてきた。102になるまで基本的にバンシー狩りだなぁ。

あとは新cを出せば昨日のアップデートについては一通りって感じかなと。メカで狙ってはいたのですが、昨日に限ってcは全く出ませんでした( ゚д゚ )
今日も金策ついでに狙っていく予定ですZzz
スポンサーサイト

装備変更

昨日は最近のメカでの金策で得たお金を使って、メカの狩り装備の買い換え・変更をやったりしてました。

ミミックアクセをクリップからブラディウムリングへ。頭装備をヴァナルガンドから闇ピンギc挿し駆魔HBに変更。+7ギガントアックスに現在行ってる狩場にあった特化cを挿すという感じで一気に貯めた資金の半分ほどを消費してしまいましたZzz
その装備で試し狩りをしてみると、今までAxT1発で落とせなかった敵も1発で落とせるようになり、かなり狩りの回転が良くなった感じで満足です。メカももう少しでBASE99に上がりそうということもあり、暫く金策は続けられそうだなと思ってます。

夜にはGの人達と名無し01バンシー討伐狩りを試してみました。



1時間ちょっとやって、狂気が切れた時点の討伐数を見てみると

 1本目:200
 2本目:176

1本目の狩りの時はMAP全体を満遍なく回った狩り方。2本目の時は、敵の湧く位置が半固定になってるんじゃないかという予想に基づいて農場地帯の付近をぐるぐる回った狩り方でした。
修道院を回っていると、接敵する場所が大体似たような場所になるという感じになっているので、この予想は当たってるんじゃないかなぁとか思ってますが、結局は全体的に回った方が討伐数は稼げるようです。
何気にメス2本と荒野の用心棒が出ましたが、全部+5・+6にすらならず折れました( ゚д゚ )

以前から2回ほど馬鹿狩りとして行っていた名無し01HX狩りが実用的な狩りに変化したのでなんかちょっと変な気分ですZzzzz

明日のメンテはついに伊豆拡張と新カード実装です。どんなものになってるのか色々と注意しながら見ていきたいと思ってます。伊豆5FくらいはPTで楽しめる感じならいいなぁ。

昨日はイラっとした事があり、今後、様子見が必要な状態が1つできてしまったが、それなりに対応していく予定。いざとなったら色々方法を考えて動こうと思ってる。savechatでログは取ったりしたし、あとは奴がどう動くかだ。

Lv99と政略結婚

昨日は相変わらずのメカ金策をしつつRGでも先日の特攻でのバンシー討伐残り分を消化。



装備は同じでガラナキャンディーを今度はちゃんと使いましたZzzz
サクッと300体達成したところで報告



BASE99にUP( ゚д゚ )
102までの道のりが見えてきた気がする。今後はバンシー狩りに通うことを決めました。
そして、その狩りで必要だなと前から言っていたSPタンク。廃プリと政略結婚か、廃マジを教授にするかとか言ってましたが
この際だから両方やってしまえ( ゚д゚ )
という考えに行き着き、寝る前にサクッと政略結婚の方は済ませてしまいました。



キャラ名の元ネタ的に繋がりはあるキャラ同士なのですが、結婚相手となると違うので微妙な違和感がありますが、そこは気にしない方針を貫くつもりです( ゚д゚ )
今日辺り早速バンシー討伐に連れて行ってみたいと思ってます。
ハエ狩りと追尾ではどこまで差が出るのか。それ次第で2PC狩り以外のPT狩り等での選択肢になり得るかとか色々わかるかなと思うのでちゃんとみてこようと思ってます。

時計塔↑4

昨日は夜にGの人達と時計↑4へ
前々からマスターが天羅地網を使った狩りがしたいと言っていたのでそれに丁度良いだろうということもあり実験も兼ねて接続していた人達誘って突撃。



構成はうち廃プリ 影葱 教授 湾 クルセ の5名。
PTやソロ入り交じってかなりの賑わいでした。
沸きもかなり良く、経験値も増加していて悪くない。久々に時計↑4がPT狩場になって帰ってきたなと感じた。

みんなの動きが結構バラバラだったので、こうしたらいいんじゃないってのを言いながらの狩りでした。
バロンの討伐を取ってカウントをしてましたが、1時間くらいで170程。
初めてやる狩り方で、メイン火力が天羅なのでssのとおり低めのダメージを連射する形、それに手際も悪い感じだったので、その辺のやり方に慣れたりすればもっとやれそうな気がします。
SG等の安定火力類を使えばもっと早く倒せると思われるので、1時間以内に転生2次までの討伐は回せるんじゃないかと思います。3次職の必要数300に届くかどうかは未知数かなぁZzz

うちは一人で5人支援のためSPが足りないし、サンクがME最低限分しか無いため使えずヒール連射でてんやわんや。
そこに皆への支援と激しく忙しかった。途中マスターを2回、うちがエルダーの魔法コンボ喰らって1回、その直後に同じエルダーに魔法コンボされて教授さんが1回それぞれ転んだりしてしまった。

今後そこそこ行く事になるんじゃないかなと思ってます。誰得狩場にならず、PTで行けそうな狩場になってくれててよかったZzzz

RG名無し修道院1Fバンシー討伐狩り

先日の配置変更で見た時から気になっていた名無し01。
RGがパラ時代とかにGの人達とフルHX狩りをして数回遊んだりした場所だったのですが、先日の討伐クエスト緩和と配置変更によりこれは狩場としてありなんじゃないかと思い、ソロ突撃してみました。

装備と用意は以下の感じ



おもち400個が切れたら帰還という形に。
ShS用としてクロスシールドとロングホーンをサブとして持ち、頭装備は+4アルタダークネスヘルムにして狩りを行ってみた。



相変わらず良いダメージが出ます( ゚д゚ )
おもち400個使い切って次のバンシー狩るのにはSP足りないと判断した時点で帰還しました。
大体20分ほどの狩りでしたが、158体討伐できてました。
Hitがほんの少し足りないため、ガラナキャンディーを使う予定だったのですが、すっかり忘れていってしまい、ミスがそこそこありました。その辺をちゃんとすればもっと伸びるのかな。
あと、武器の+8妖怪の槍はs付きのものなので、スケワカcか特化cを挿せば計算では必要攻撃数が1回分減るようです。

ShSが無いため、殲滅力は少し変わりますが、クルセ・パラ時代からでも可能な狩りなので選択肢としてはありではないでしょうか。必要数も減ったので討伐も回しやすそうですし。

金策のおかげでお財布キャラの所持金が22M突破したので、それを切り崩してスケワカc買うかすごい悩み始めてきましたZzzz
個人的にカブキ討伐等のShC狩りよりもHX狩りの方が好きなので、この狩りで頑張りそうです。
さあ、頑張って廃マジを教授にしてSPタンクにして連れて行くか( ゚д゚ )

The adventure of deep sea 追加情報

4gamerにてインタビュー記事が出たようです。
記事URL:http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20120220045/

伊豆5Fと6Fについての内容と第2弾で日本独自装備とマラン島が実装予定らしいです。

伊豆6FはBASE100↑じゃないと入れないため、Gの人達とPTは無理っぽい状態ですが、5Fはそういうのが無いため、良いんじゃないかと感じた。あとは実際の強さと沸き次第かな。

6FはMOBが基本ハイド状態ということで激しくだるいなと。
スロフォの存在が大きいみたいで、記事でも風服推奨となってますね。
こちらは1回はソロ特攻すると思いますが、居着く可能性は低くなったかなぁ。
ホロンアクセ持ってないってのもネック。アラーム靴が活躍するか( ゚д゚ )Zzzzzz

マラン島で気になるのはやはりc剥がしがくるかどうか。そしてそれの利用条件と成功率はどうなってるのかというところ。この辺については一切触れられていないので、追加情報待ちですね。

日本独自装備がマラン島と同時実装となってますが、これを見た瞬間
おそらく過剰要求してくるな( ゚д゚ )と思ってしまった。Zzzz

伊豆は色々と思い出深い狩場なのでどうなるか楽しみです。


最近の狩りは専らメカによる金策狩りになってます。
合間に廃マジを上げてます。現在JOB47まできたので教授までもう少しです。
教授になったらBASE83を目指して、到達次第RGのSPタンクとして動かす予定です。
最大の問題は名無しクエと関連クエを全くやってないはずなのでトール火山の秘密クエがクリアできるかどうか( ゚д゚ )
デスペナ繰り返しながら頑張るしかないかZzzz
またトール2F中央WP直通の特別転送とか来ないかなぁZzzzz

伊豆6実装直前の配置変更

配置変更と討伐クエスト緩和が今日のメンテで来ました。
公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/monstermapchange201202.html

受注可能Lvが70になったので、80までのだるい期間を乗り越えやすくなったのではないかと思います。
何気に今日から1週間、討伐報酬が1.5倍になってるみたいなのでそれと合わせて色々やっていければ良さそう。

配置変更内容としては、名無し01と時計↑4が良さそうです。

時計↑4は火罠を持ってる連と影葱でのソロ狩り。あるいはG狩りの行き先として良さそう。
一度特攻してちゃんと見てみようと思います。

名無し01はバンシーの経験値UPと討伐必要数緩和によって、結構良い感じじゃないかと思います。
バンシー以外のMOBの配置も減少または撤去となっていて個人的にはありかもと。
突撃予定はRGによるバニシン狩りを考えてます。
うちのRGだとトーナメントシールドにダークシャドーcを挿して、後は持ってる装備を組み合わせることで支援無しのソロ状態でバニシンの平均回数が6。
インペリアルスピアが解禁になり、トールでのバニシン狩りが出来るようになるLv102までの繋ぎに良いのではと思ってます。アクセス的にもRGで突撃していたカブキよりも入り口ポタが取れる点で楽ですし、加えてオル服・メスと地味にレアもあるし。
RGによる名無し01狩りをするにあたって、SP問題が大きいのが難点。
まず1回お試し狩りをするときはおもち満載で突撃しますが、常時となると後々トール火山で狩りが出来るようになったときに困る可能性が高い。
そこでこれを解消させるために

 ①廃プリとRGを政略結婚させてSP供給させる
 ②廃マジをさっさと教授にしてSPタンクとして連れ回す

このどちらかをやりそうです。普通におもちをガツガツ食べながらの狩りでも良いとは思うのですが、それはトールでの超散財狩りの方に取っておきたいと思ってます。
バンシーならばトールと違って即死の危険が薄いということもありますしね。

どちらを選ぶにしても、今週中くらいに廃マジを金策の合間に教授にはしたいと思ってるので、その辺揃えたりしながらどうするか決めようと思ってます。


最後に伊豆6の追加情報もちょっとだけですが出ましたね。
特設ページURL:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/adventure/

以下ちょっと抜粋
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
イズルードの近くにある「バイラン島」に広がる「イズルード海底洞窟」。その最深部「海底神殿」の奥深くに、巨大な遺跡が発見されました。この「海底都市」には、今まで見たことのない新しいモンスターが6種類登場します。海底都市はBaseLv100以上の冒険者のみ入場を許されていますが、モンスターの習性はわかりやすいので、条件さえ達成してしまえば攻略は難しくないでしょう。中~大規模のパーティーで稼ぐのにピッタリです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

>>海底都市はBaseLv100以上の冒険者のみ入場を許されています

( ゚д゚)・・・・・
( ゚д゚ )
Gの人達とPTで行けたらいいなと思ってたのに
Gのみんなの大半はBASE99以下のキャラしかいない現実( ゚д゚ )
そしてうちも突っ込ませようと思ってたキャラのうち影葱とRGがまだBASE98という現実( ゚д゚ )
なんとかして最低でもどちらかは100にしようZzzz

精錬成功

昨日はメカで金策をしつつ貯まったオリを使って色々精錬してました。

爆破品は

 ・鎌鼬 +6→+7で爆破
 ・ロングメイス +5→+6で爆破
 ・ギンヌンガガップ +4→+5で2本爆破
 ・シンブレイド 10本↑爆破。1本も+7にならず( ゚д゚ )

成功品は

 ・+7マイトスタッフ
 ・+7治癒の杖
 ・+7ルナカリゴ

そして



+7s火宝剣( ゚д゚ )
目標武器の一つができました
あとはこれをどう扱うかだ。今考えてるのが3通りで

 ①血騎士cと変異竜cを挿してAS特化剣
 ②赤ペロスc3枚または赤ペロスc2枚+黒蛇cを挿してASS MS特化用に
 ③マミーc3枚またはマミーc2枚+黒蛇cを挿して以前考えたスカラバホールASS用装備へ

この中から用途を決めようかなと。個人的にはネタ的に③にしたいところですが、火宝剣ならばうちの持ちキャラだとジェネ等他のキャラでも結構使えたりするのでAS特化武器にするのもありだしと結構迷いどころです。
とりあえずお金を貯めていき、必要なcの露店状況等見ながらどうするか決定かなと。
多分③案をやりそうですZzzzzzz

新しい金策狩りをし始めたので、ちょっとメカをやる気も上がってます。
このまま頑張って貯めていきたいところです

スカラバホールお試し特攻

先日の日記に書いたとおり、とりあえず武器が用意できたので色々確認する意味で少し特攻してきました。



装備はとりあえずこんな感じ。ライド帽が無いため頭はスタラクc挿しデビルチヘッドフォンになります。
そして実際に狩り開始



BASEが104のためBBが3~4発必要になりますがとりあえず狩れますね。
イスを使うという考えがすっかり抜けていたため、飴の消費がマッハ+数が多いと一気にHPが真っ赤に。
ただ、火力面では大丈夫ということがわかったので、これから先は足りてない装備を揃えて行く事になるかなと思ってます。
後は狩り方に慣れたり、抱えられる数の限度を見極めたりしていかないとなという印象。
とりあえず集めるべき装備はライド帽。次にアクセ枠をマンティス呪い手からウアーアクセor団子アクセに変えた方がいいのかの検討って所かなと。
鎧については地デリを挿すかどうかちょっと考えてます。
目標が明確になってきてるので、RKでのソロ狩り最終狩場はほぼ決定かな。

続いて気が向いたのでRKソロでDarkAgeへ



時間の関係で1時間だけ狩り



相変わらずのレアMOB目白押しで良い狩場だなと思う。
レアは何にも出ませんでしたが、指輪・ハーブ・マステラ他、収集品売りで大体1Mくらい稼げてるのかな。
ソロRKでは十分な感じかなと。
本当は影葱や連、メカで行きたいところだけど、BASE101にどれも到達してないのがねぇ。

後は夜にメカを使って金策狩りをして昨日は終了。
今日もメカで金策狩り頑張る予定。
あと、気が向いたら今日明日のうちにクエしてないキャラを使って2つの種族クエと紫色の竜クエショートカット版をやる感じかな。やるとしたらRK、メカ、皿あたりでやりそうです。

酒豪のネクタイ精錬終了

昨日はメカでバレンタインドロップアップをもらってイスタナ洞窟へ

エルが30分で90個程出たのでそれを使って残りの酒豪のネクタイ5個を全部叩くことにしました。
結果は

 1個目:+6→+7で爆破
 2個目:+4→+5で爆破
 3個目:+5→+6で爆破
 4個目:+4→+5で爆破
 5個目:+4→+5で爆破

うん
あり得ないレベルの成功率の悪さだな( ゚д゚ )
結局最後に手元に残ったのは+7酒豪1個のみとなりました。
こいつを今後どうするかは色々考え中。

あとは、やっとペットのジルタスが喋るように。
アリスと同じくパフォーマンスさせると必ず喋るタイプのようです。
何気にROを始めた時に知り合いからペットの卵を数個もらって以来、ペット集めをしていたりします。
現在、モバイルペットとドモヴォイ以外は持っていると言う状態。
お金に余裕があればこれらも集めたいなとは思ってます。

今日は+5紅ツインにcを挿してホールツインにして突撃する予定です。
最近のレア運やトゲの実などの自分のやっていた金策が不調という状況下で+7紅ツインを目指すのは色々と危険だなと。最優先はQMMかライド帽だしね。

とりあえずうちのRKでどのくらい稼げるのか。かなり稼げるようならばモチベも上がりそうなので楽しみですZzz

今週の影葱ソロETと機会人形工場

先週に引き続きソロET突撃です。

エドガさん



いい加減(ry
続いてミストレスさん



MVPアイテムでラフウィンド。ドロップでコロネットが出ましたが
もっと別なのをください( ゚д゚ )
次マヤーさん



お願いだからそろそろ何かください( ゚д゚ )
続いてドレイクさん



安定の転がりっぷり( ゚д゚ )

今回はちゃんとイグノアを織り交ぜてみましたが、基本がASS型のため、Dexが素で60と低め。
そのせいもあってエドガとマヤーには効きましたがミストレスにはさっぱりでした。
ドレイクの方はダメ元で連射するかと1発目撃とうとしたところで即WB飛んできて削り切られ死亡というなんとも不完全燃焼な終わり方をしてしまった。
水耐性装備ほんと揃えないといけないなぁ。

その後は、先日のメカに変わって皿を起動して、機会人形工場2Fでの廃プリ引っ張り狩り。



装備を数種類試しましたが、悪鬼セット+Wiz杖の組み合わせがとりあえず一番安定する感じかなと。
被弾は痛いですが、エリセルは大抵SF1セットで落とせるし、エリオットはSF1セット+1~2発という感じで落とせるのでテンポは悪くなかった。最終的な討伐数もメカの時より多かったし、十分ありかなと。
エリオットの高頻度AGがすごいうざいのが相変わらずの欠点だなぁと。
次は頭装備を悪鬼セットからいつものサクラ+ティアドロの組み合わせに、鎧を属性服からアガヴ挿し服にして威力を重視した装備に切り替えたりしてやってみようかなと考えてます。

最後にIntジェネで軽くSD3へ



テンポ良い感じで狩りができた。思ったよりも人がいてちょっと驚いた。
ただ、1回だけ、敵を倒してドロップ拾うかと思ってたら飛んできたメカが目の前で今うちが倒した敵のドロップをグリード( ゚д゚ )
向こうは謝ってきたけれどちょっと印象悪かったです。
自分のメカで似たような事起こさないよう気をつけようと思う。

異世界ツアーズがあるうちに2つの種族クエくらいはやりたいなと。でもお金も稼がないとと色々やりたいことが多すぎるがそれなりにやっていこうと思ってますZzz

紫色の竜クエの緩和

今週火曜日のメンテで緩和され、戦闘一切無しらしいという情報を得たので、先日、RGで2つの種族クエと連続してやってみた。



こんな感じの黄文字が数回分出ます。全部出終わったらロキに話しかければ霧の森の最後のフロアまで転送。そこでの話が終わったらモーラ入り口へ転送になります。
霧の森内部を通過しなくて良いという点は評価できる感じ。ただ霧の森作成時が地味に危険を伴うなぁと。
ビフロスト南部はMOBの数が多めみたいなので、結構MHができてます。加えてSS三兄弟はいないけれど、蜘蛛糸をボムスパイダーとアングラマンティスはいるので、地味にうざいです。
異世界ツアーズがある今ならば、モーラの神NPCからの追加報酬を合わせることで紫色の竜クエの経験値半分のペナルティはほとんど気にならない感じになっているので、彷徨う紫色の竜を狩らないキャラでやるなら今かも知れません。

昨日はメカを起動、廃プリを機会人形工場2Fのお座りポイントに置いてちょっと狩りをしてみました。
悪くは無い感じでしたが、経験値を求めるならばやはり皿の方がいいかなと。
メカとしても別な狩場の方が稼げそうな感じでしt。
よって、今日辺りから皿で廃プリをひっぱる予定です。

その後、Gの人達と狩りへ。

最初はPD4へ。うち連 槍クルセ VitAB のトリオで突撃。
槍クルセさんが1月から始めた人ということで、攻撃機会とかをあまり奪わないように基本弓で攻撃。MHに遭遇したら火罠で掃討って感じで動いてました。
ただ、重量の問題で30分が限度な雰囲気があるので、その辺どうアイテム持って行くかとか色々再検討しとかないとなと感じた。

その後は、メンバー変わって うち連 廃プリ セージ のトリオで氷D3へ



ここでは弓を捨てて火罠全開で攻撃してました。
アンフロじゃなく水鎧にしていってしまったので凍結が異常なくらいうざかったですが、まあ、そこそこ稼げたかなと。

連を使ってのPT狩りは今回が初めてだったため、まだまだ使い方の工夫する余地があるかなと感じた。
今後どう使って行くか考えながらやろうと思ってますZzz

伊豆6

実装されるのだろうかとずっと思っていた伊豆6Fがついに今月末に実装となるようです。
公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/20120214.html

なんか一緒にスカラバやデワタ等のカードも一緒に実装になるみたいなので、未実装Wikiを調べてまとめてみた。
何気に韓国ではエクラージュパッチで実装なったばかりのカード群なので、来るのが早いなと思った。
以下、カード詳細。赤字のカード名は伊豆6Fでの新規実装MOB。太字になっているのはBOSS。青字は既存MVPです。

○武器
女王スカラバカード:スカラバに 30% 追加ダメージ。敵を倒した時一定確率でスカラバ召還書をドロップ。(未実装) スカラバ/-
ミミンカード:近接物理攻撃時一定確率で敵に深い眠りをかける。 ブラックアウト/-
リトルファートゥムカード:魔法攻撃時一定確率で敵に沈黙をかける。 シレンティウム/-
ポムスパイダーカード:不死型モンスターに 20% 追加ダメージ。 エクソシズム/-
バナスパティカード:物理攻撃時一定確率で敵に発火をかける。 バーニング/-
ブトイジョカード:天使型モンスターに 20% 追加ダメージ。 セラフィム/-
セドラカード:クリティカル攻撃時ダメージ 15% 増加。 モータルブロウ/-
スロフォカード:近接物理攻撃時一定確率で敵に冷凍をかける。 コールド/-

○鎧
デワタドラゴンカード:DEF + 50, FLEE - 25。 -/オブストーンウォール
ドフレポットカード:鎧の属性を水属性にする。魚介類から受けるダメージ 10% 減少。 アクエリアス/-

○盾
アーノルディカード:植物型モンスターから受けるダメージ 30% 減少。 カディの(?)/-

○兜
ドロメデスカード:DEX + 2, アーチャー系の場合 3精錬当たり DEX + 1ずつ追加増加。 -/オブアーチャー
女帝スカラバカード:INT + 3。昆虫型モンスターから受けるダメージ 10% 減少, 9精錬時 5% 追加減少。 防虫の/-
パルスカード:ヒール量 3% 増加。アコライト系の場合 2精錬当たり 1%ずつ追加増加。 -/オブアコライト
アングラマンティスカード:クリティカルダメージ 2% 増加。シーフ系の場合 2精錬当たり 1%ずつ追加増加。 -/オブシーフ
極楽鳥カード:INT + 2, マジシャン系の場合 3精錬当たり INT + 1ずつ追加増加。 -/オブマジシャン
キングドラモーカード:STR + 2, ソードマン系の場合 3精錬当たり STR + 1ずつ追加増加。 -/オブソードマン

○肩にかける物
レヤックカード:STR + 3。物理, 魔法攻撃を受けた時高い確率で敵に混乱, 恐怖をかける。 スクリーム/-
クラーケンカード:FLEE + 10。[ハイディング] 1Lv, [サプライズアタック] 1Lv 使用可能。[サプライズアタック] 使用時一定確率で敵に出血をかける。 スイープ/-


○アクセサリー
スカラバカード:MATK + 20, MSP - 1%。 -/オブマッドウィッチ


注意点は、この効果は韓国でのもので、日本でもそのままくるとは限りません

リストを見て個人的に思った事。
武器ではブトイジョcは一時的に高くなる気がする。デワタのイスタナ洞窟に人が結構来そうかなと。ボムスパイダーも、何気に今まで無かった不死特化cなので結構高くなりそうかなぁ。

鎧ではドフレポットcがすごい欲しいです。ソードフィッシュcの完全上位ということで剣魚さん涙目です。

盾のアーノルディcは微妙なラインかなぁ。現状、一番狩られてそうな植物はマブカとピンギ系2種ってところかな。これらはあんまり攻撃痛くないからなぁと。そこそこの値にはなりそうだけどどうなるか。

兜では自分が使いそうなのはあんまり無いかなぁ。アングラマンティスcとかありなのかもと思ったけど、クリダメージを重視するならヒュッケ耳やモリガンセットがあるし。ヒュッケ耳のDef減少デメリットを気にする人が使ったりするのかなぁってところか。
女帝スカラバcは効果高いと思うけどMVPcなので手に入ると思えませんZzzz

肩にかけるものはクラーケンcがおもしろそう。範囲攻撃が乏しい職で使うことがあるのかないのか。欠点は、クラーケンはMVP級っぽいから産出がそうそうなさそうといったところか

アクセのスカラバcは魔法職としては垂涎な一品になりそう。ただ、スカラバホールに行く人はかなりいるし、ガーデンの方のMOBも落とすとかだった場合、産出はかなりされそうなので価格はどうなるかと言ったところか。

エクラージュパッチでは他にマラン島のMOBのカードも実装がされていて、そちらにもシーラカンス系c(MVPですg)など、結構見所のあるcがあります。マラン島が実装なるという発表はまだ無いので、どうなることやら

とりあえずは日本版はどういう形になるのか。伊豆既存MOBの亜種がどのような性能で実装なるのか。オリジナルモンスターって何だと。
怖いのが、スカラバガーデンのように、亜種系MOBが異常に強く、気軽に行けるような狩場ではないという事態。
日本独自仕様のステスキルになってくるのもビフロストのようになりそうで怖いです。
伊豆6Fは韓国等の仕様ではMOBのLvが110~124と異世界MOBよりも低い感じの設定になっており、90代後半くらいのPT等で行けるのではないかと結構期待しているので、そのあたりバランストって欲しいなと思ってます。
オリジナルモンスターがマラン島のMOBとかだったらちょっとうけるZzzz

他にも気になる点は多々ありますが、とりあえず続報を待ちたいと思ってます。


うちのASS影葱とRK・RGがアップを始めたようですZzzzzz

久々のカードゲット

気が向いて廃マジ上げをしてたら



微妙なのがきt( ゚д゚ )
R化前とかならすごく高かったんだけどねぇ。。。

ラーヴァc以来のcゲットでしたが、やはり運は下向きってことなのかなぁと。。
結局この後、廃マジでブラゴレへ行ってSPと火力不足を痛感して帰ってきたりして結局GH下水窓手へ帰って行きました。もう少しで教授になれそうではある。

めげずに今日辺り騎士団でのレア狙いを再開しようかなと思ってます。

あとは、昨日は夜にGの人達と4人で聖域5へ行っただけでした。
うちは皿を出したので、SP供給と軽く壁やるくらいと、前衛・支援・火力のどれをやるよりずっと楽でしたZzz

狩り後、GのRKさんとDarkAgeの事等色々話をして落ちました。
近々PTで行く事になりそうです。

ETソロ特攻 実施

昨日は久々にメカを起動して時計地下4へ
バレンタイン帽をかぶってみて、どのくらいのドロップが出るか体験してみることに

スタートから30分ちょっとはドロップアップ付与つけた状態で、全体としては1時間狩りをしてみたのですが、意外とバカにならない数落ちてました。
宮廷調理器具8個とか持ってたし。
ただ、掲示板等で言われてるように、ミルクが1個も取れてませんでした。1次職・2次職・3次職でドロップするものが違うという可能性は高いようです。

続いて先日の日記にて言っていたことを本気で実行してしまいました。

殴りWLでのETソロ特攻( ゚д゚ )



正直、エドガ戦での勝算は無しで、試しとして突撃してみました。
ステは Agi > Str > Dex という純殴りモード。
普段の狩りでのメイン武器はカウンターダガーというこのキャラ。
エドガは高Defかつ大型のため、非常に相性が悪いです
それを踏まえて、とりあえず1回目の装備は短剣による物理主体ではなく、低Intのため不安はかなり残るが、杖+スーパーセルのAS攻撃主眼モードを選択。
耐性確保のため、ホド挿しソーン+野牛の角のセットを採用。武器を茨の杖にしてエドガ戦は挑んでみました。
あえて計算もせずに突っ込んだ( ゚д゚ )

結果はまあ



ですよねー( ゚д゚ )

エドガとその取り巻きとだけの対戦ならもう少しなんとかなったと思うのですが、途中でレイブオルマイ3体に乱入されたのがだめ押しでした。この辺は自分の位置取りのミスだったので、次はこういうことしないように注意せねば。

計算機にかけてみるとカウンターダガーに水付与で178秒程かかる計算。武器を錐にすると166秒程。
WPをかけると交戦時間は半分位の88秒程になりますが、かけるには

 ・メカ追尾
 ・ヴンダーカンマーのセット効果AS
 ・大型オークヒーロー兜
 ・船長c

いずれかが必要のため、ちょっとどうかなと。一番現実的なのはメカ追尾なのですが、それをやるなら普通にメカで倒せと言うね( ゚д゚ )
それに、メカの力に頼って戦ってはなんとなく気に入らないという超個人的な心情もあります。

今回選択してみたASによる攻撃は、Intが低すぎたため、属性相性外のエドガには論外レベルのダメージしか出ませんでした。ただ、ステリセがきたらInt殴りに戻す予定のため、そうなった時にはかなり勝機があると思ってます。
あとはROFを買うか、肩をカーサc挿しにするかして、取り巻きのビックフットや道中で有効に戦えるよう揃えていけばいいかなと。
あとはラッシュアタックかかったときにどう耐えるかってとこかなと。

しかしながら、RRが音沙汰無い状態なのでステリセがいつくるか全くわかりません。
というわけで、ステリセが来るまではStr殴りでエドガ倒せるよう色々試行錯誤してみようと思ってます。

あ、ミストレスさんは最初から無理ってわかってます( ゚д゚ )Zzzzzz

懲りずにモロク

昨日も懲りずにアヌビス狩り
ピラ4Fに飽きてきたのでピラB3FやSD4にも行ったりしてました。



まあ、相変わらず何もでないんですが( ゚д゚ )

異世界ツアーズが21日まで延長されたので、なんとか頑張ってもう1キャラくらいはBASE100にしてモーラコインをもらいたいなと考えてるのですが、モーラコインの取引不可の属性を考えると自然に上げるのは女アカのキャラに。BASE100行っていない女アカのキャラは98が3キャラ、93が1キャラとちょっと遠い。
影葱とメカなら狩場を選べばかなり上げやすいかもと思っているのですがどうなるか。
うちの影葱・メカ・RGにはRKや皿のように安定して討伐を回せて、かつ経験値効率も良い狩場という存在がイマイチ無いので、その辺の開拓もしていかないとなぁ。


14日に来る紫色の竜クエの緩和ですが、スプレンディットコイン50枚で彷徨う紫色の竜を倒さなくても良くなるだけというなんとも期待はずれな修正が来るようです。。
彷徨う紫色の竜本体よりも明らかに雑魚MOB共の方が問題なのになぁ。。。。
詳細は伏せられているため、どうなってるのかは実際に実装されてみないとわかりませんが、紫色の竜を倒さなくていいだけで、メモリアルDは通過しないと行けないとかだった場合、はっきり言ってほとんど意味のない調整になるなと思ってます。モーラのおつかいクエはやりたいけれど、修正内容次第で紫色の竜クエの扱いをどうするか決めようかなと思ってます。

フレイムグローブ欲しいなぁZzzzz

ピラミッド

昨日は、アヌビスから白羽のスーツを盗めるという情報がちらほらあるようなので、影葱をASSモードにして突撃してみた。
マミーcが2枚ほど欲しいところなので、両方出るピラ4Fへ特攻

ASS狩りは相変わらずの楽しさ。殲滅速度なんて考えたら負けです。



確かに盗める





神官の仮面がな( ゚д゚ )!!!

さすがレア運最低状態のうちだなと( ゚д゚ )
1時間狩りしてアヌビスの討伐数が140程度に対して、神官の仮面が180弱取れてましたZzzz
白羽スーツなんて無かった

白羽のスーツがドロップテーブル上の方にある可能性があるということでスティールで取れたりしているとの予測が立っているようですが、実際の所どうなんだろうなと。
もう少しだけ通ってみようかなと思ってます。
もうマミーc目当てって感じに移行気味ですg

このあと、Gの人でリアルの都合により長期休止していた人が復帰してきたので、たまり場にて雑談。
その話の中で去年にあった釣りフェストの話が出たので、貯まったエルを使ってネクタイ叩きしてました。
途中既に出来ていた+7を間違って叩き折るということもありましたが、ネクタイ在庫9個を犠牲に再び+7を1個作成できました。
残る在庫は未精錬5個、+7 1個の計6つ。この数じゃあ+9は正直きついかなと思ってますが、トライしてみようと思ってます。意地でも濃縮エルは使わん( ゚д゚ )

そろそろ何かレアが出てきてくれてもいいんじゃないかと思うんだが。。。
罠代等で財布も厳しくなってきたのでほんと何か出て欲しいでs

レア運無しZzz

昨日もひたすらレンジャーでレアを求めて狩りしてました。
まずは気分を少し変えてFD5へ久々に突撃。



昔、自分が始めた頃はマフラーを求めて結構通った記憶のあるFD4を通過。
5への入り口はなんでこんな鬼の顔みたいなデザインなんだろうなとずっと思ってますZzz



まあ、レアは出ませんでした( ゚д゚ )
前にあった龍ノ城修正の煽りを受けてか、メインMOBがミョグェと九尾狐って感じのためかなりのJOB狩場になってました。
キャットナインテイル等のFAD MOB達はBASE先行の経験値のため、その辺で結構バランスが取られてる感じがしますが、ミョグェとヒェグンが極端なJOB偏重なので、狩場全体としてはJOB>BASEな印象でした。
c帖等レアもそこそこあるし、悪くない狩場ではないでしょうか。

その後、ふと思い立って氷D2へ



まあ、ここでもレアh(ry ( ゚д゚ )

このあと、バレンタインNPCからドロップアップをもらって騎士団へ行きましたが、ドロップ率微量ながらUPしてるはずなのにエルすらいつもより少なかった( ゚д゚ )

そして

10分くらいのうちに3回鎧破壊を喰らって帰還するはめに( ゚д゚ )
ドロップ率じゃなくて鎧被破壊率が上がったのだろうかと本気で思うレベル( ゚д゚ )
最後はスタンからのたこ殴りで死亡と、今日も良いところがまったくありませんでした( ゚д゚ )

うちの持ちキャラはなんだかレア運のあるのと無いのがある感じが。
レア運があるのは
 ・男ジェネ:PTでのレア実績多数。
 ・影葱 :騎士団にて短期間でc量産の実績有り
 ・RK :ピンポイントでレアを出す
 ・珍 :昔から当時の高額レア(転生実装前のカリツc等)を出してきてる
 ・WL :昔からPTに出すとなぜかレアが出たりする

レア運あるのか無いのか微妙なの
 ・廃マジ :狩り自体ほとんどしてないから未知数
 ・廃プリ :何回かPTでレアが出た事はあるが、単独だとさっぱり
 ・女ジェネ:狩り自体ほとんどしてないから未知数
 ・RG :ウアーcを1枚出したことがあるが、それ以外全然

レア運皆無なのは
 ・メカ :ゴミc量産機
 ・皿 :ブラゴレcばかり出て、それ以外のc等はほとんど出したことがない
 ・連 ←New!

男ジェネがケミ時代、PTに出していたときのレア率は異常だった。
行き先がトールで、オル手やP盾、最低でもSoP等は必ず出てました。
R化前で当時はどれも今よりずっと高額だったため、多人数PTでもかなりの収入を叩き出してました。
今だとジェネはPTにすら出せないからなぁw

メカや皿は起動率も高いので、もう少しレア運が欲しいなぁ。。
連も今後結構起動率上がりそうな気がしてるので、レア運上向きになってほしいです。

とりあえず昨日ので、連によるレア狩りは一旦打ち切りに決定しました( ゚д゚ )
今日からはまた影葱でレア狙いをしようと思ってます。
また、ドロップアップをもらって影葱か珍を起動して聖域4狩りもありかなと思ってます。

連の次回の本格的起動はQMMかQMC買ってからかなぁ
ちょこちょこやるかもしれませんがここ数日のように固め狩りみたいなことはしなそう。
QM武器買ったところで連を起動せず、そのまま影葱が使ってそうな気もしますが( ゚д゚ )Zzzzz

レアを求めて

昨日は金策重視に戻り、先日転職したレンジャーでひたすら狩りしてました。
まずは騎士団
1と2に罠を約1k個持って突撃を合わせて3回ほどしました。



さっぱりレアがでませんでしたが( ゚д゚ )
出たのはペオースプレート1個くらいで他は何も出ませんでした。
このペオースプレートも速攻で叩き折りましたg Zzzz

続いて白羽スーツ等を狙ってのアヌビス



こちらも何も出ず( ゚д゚ )
最後はSBでスタン死というお約束な転がり方をして帰還しました。

シャアc求めて監獄やプロ北迷宮の森へ行ったり、商圏投票がカプラだったのでノーグ2へ行ってみたりしましたが、結局レアは皆無。なんというか運がすっかり消えてる感じを再確認しただけで終わってしまいましたZzz

レンジャーだと火罠の威力が影葱より高く、戦闘時間が短くなるので狩りがしやすいのですが、FLEEで大きく劣るので被弾しやすいという点と、Str振ってないのでアイテムを全然持てないという欠点が。
今のところ騎士団くらいならばなんとかなっていますが、それ以外の狩場を考えるとなるとQMMかQMCが欲しい所だなと。
でも、それを買うにはお金が必要ということでなんか悪循環に陥ってるような感じがしてまs

金策として突っ込んでる騎士団にしても、高額である深淵cとアリスcは自分出も使う予定があるため、実際に売りに出せるのは2枚目以降ということになりそうなのもちょっと問題があるなぁと。

早いところ影葱かレンジャーをBASE100にしてDarkAge通いをしていった方がいいかなぁとか思っていたりする。

今日辺りちょっとドリラーcとsマインを集めてアビスへ行く用意をしてみようかなと思ってます。

ET三昧

昨日はETに2回も行きました。

1回目は影葱ソロ。前回は装備ミスしたため、ミストレスで散りましたが



エドガは楽勝。いい加減革はいらないんで火宝剣くらいください( ゚д゚ )
続く鬼門その1ミストレス



今回はきっちり撃破。靴をローレベルV靴、頭をジャイアントホーネット挿しのたれ教皇に変更することでJT喰らっても余裕がありました。ドロップがさっぱりなのはもはや仕様か( ゚д゚ )

続いてマヤー



撃破。爆裂後のBdSが地味に痛く、ちょこっと危なかったですが、撃破できました。

続く船長は



余裕の敗戦( ゚д゚ )
水耐性装備が甘いのと、レイスを倒したことによって召喚されたDレイスの群れの攻撃が痛い痛い。
その辺に対抗する装備とか揃えないとこれ以上は無理かなぁと思ってます。

このソロETではcはおろかコインホルダーすら出ませんでした( ゚д゚ )
最近のレア運がすっかり無くなってきてるのを象徴してるかのようですZzz

続いて、廃プリでログインしたところ、珍しくたまり場に大勢の人が集まったので、せっかくだからET行こうという提案があり、突撃。



メンバーはご覧のように うちRK、WL、AB2、皿、教授、チャンプ、BS の計8名

道中は支援もあり、遠慮する必要が薄かったので、IgB等スキルを撃ちまくって駆け抜けてましたZzz

対MVPも火力がうちのRKだけではなく、WL・チャンプといるのでソロだと鬼門のミストレスも



第2の鬼門の船長も



余裕の勝利( ゚д゚ )

エドガやフリオニ戦等ではうちのSpPの出番もあり



かなりやりやすい戦い方ができました。
結局最後は第3の鬼門のハティ・嵐階で全滅して帰還。
水服からアンフロ服へ着替えてみたのが失敗だった。SG喰らったところでダメージが大きかったので、多分先に使っていた水レジが嫌なタイミングで切れたようでしたZzz
アンフロ水鎧と水玉ブローチorSSSの対水アクセとリーフキャットc挿し頭が欲しいとここに来る度思いますZzz

GでのETではコインホルダーが3個ほど出たようです。ついでにラフレシアcも出てたので、清算では地味にお金が入りました。

ET向けの装備を買うのは基本的に後回しにする予定ですが、レアのチャンスがある場所なので、今後も積極的に行きたいところ。
Gの人達がある程度集まってるような時は行くのを提案してみようかなぁとか思った。

ソロ登頂でそろそろ何かレアが出て欲しいでs Zzzzz

温もり狩り実践

拳聖転職後、窓手で再びお座りを少しして月の温もりを取得。
ガリオンMAPを月の場所に設定して突撃してみました。



ステはStr-Dexな感じにとりあえずしてあります。
本を全然持っていなかったため、武器が+6黙示録というなんとも微妙な武器で突撃だったのでダメージがイマイチですが、思ったより楽しかった。
おもちをすごい消費するのが欠点か。10分~15分程でおもち400個とか溶けていきます。
商人セットやライド帽があれば消費をいくらか抑えられそうなのですが、持ってないものはどうしようもないZzz
引っ張りで使ってた廃マジをさっさと教授にしてSPタンクにすれば引っ張りもできて一石二鳥なんだけど、カムバック期間が火曜の0時で終わってしまうのでできるかどうか時間的に微妙。補填1day入れた程度ではあんまり変わらないしなぁ。
カムバック期間中にもう少し遊んでおこうかとは思ってます。PTに出せるようならば出してもみたいし。
PTでの温もり狩りはR前に所属していたGとその知り合いとでおでんに突っ込んで行ったときの記憶しかないので、もう一度色々調べておかないといけないなと思ってます。

臨時を使うということを全然してこなかったため、棚臨時など、温もり狩り臨時を利用しようとも思わない感じになってしまっているのですっかり疎遠になってしまった温もり狩り。
この際だから色々把握しておこうと思います。

拳聖作成計画実行と最後の転生

ノビを拳聖にする計画を始動させました。
まず、テコンへ転職



この後少しウルフで狩りをしたりしてましたが、素手モードではやはり激しくきつかったので
発光直前で止めていたセージを起動。知恵の王の指輪クエクリアで発光させました。






このセージが男アカで唯一、加えてうちの常時課金してる2アカでも唯一の非転生キャラだったので、これで12キャラ全てが転生したことになりました。



サクっと転生して



Intジェネに壁させて蛾を殴り



廃マジ化



貯めておいた精製ブラディウムを渡しまくって初期Lv上げの一部をサボりショートカットして



拳聖をお座りさせて昔ながらのマジ系職向けMAPであるGH下水窓手MAPにて狩りをしてました。
しばらくFWを使ったマジ系の基本狩りをしてなかったので、良いリハビリにもなってます。
この廃マジも教授になったらFCAS型になるので結局は接近戦になるのですが、その後、皿までなれたら大魔法型になる予定ではあるので、この機会に色々マジ型の狩りは思い出しておこうかなと思ってます。

で、今朝方というかついさっきテコンのJOB46達成したので



拳聖になりました( ゚д゚ )
後はもう少しお座りをして温もり等スキルをいくらか取ってから実際に温もり狩りをしてみようかなと思ってます。まあ、まずはスキルをもっとしっかり把握しておかないとZzz
正直、拳聖については大体こんなものだろうという感じの知識しかないので、この際ちゃんと見ておこうと思ってます。
狩場としては

・ガリオン
・時計↑4
・おでん
・棚・ゲフェニア
・狭間

この中から選択って感じかなぁ。ちょっと色々調べてから登録と実際の狩りをしようと思ってます。
多分ガリオンは登録すると思う。一番手軽だし。

楽しかったり、PT狩りとかで使えそうならば今後も使うかどうか検討するかなと。まあ、装備のお金がかかりまくるのは明らかなのでどうなることやらZzz
2月7日までのカムバック無料付与なので、それまで拳聖がどんなものかじっくり把握しとこうと思ってます。Zzz

廃プリ上げ検討

BASE100のABを目指して狩場を考えて少し突撃してみた。
まずはハーピー



闇ブレスかけないとME1枚じゃ沈まなかった。ME9だからかなのか普通にダメなのか。
LAも1発は入れないとダメだし、悪くないんだけど微妙な感じでしたZzz。うちのこいつは元々避けTUを基本形としたステ・スキル振りなのでやはり無理があったかZzz

次にアヌビス



ピラ地下3の方へ行ったのですが、TUの成功率は悪くない。ただ
遭遇率低すぎた( ゚д゚ )
白羽のスーツ狙いと思われる火罠レンジャーとかがいて意外と人がいたので、横沸きとか結構してるのですが、アヌビスとの遭遇がイマイチでした。
こちらはなんか速攻飽きてしまい帰還。
手動TU狩りの形態だったのがまずかったのか。悪鬼セットとGX持っての殴りモードの方がうち的には飽きなかったかもと後で思ったZzz

あと試していないのは機械人形工場やおでんかなぁと。
名無しには行けることわかっているので、その辺も合わせてソロ狩りの狩場を考えてやろうと思ってます。

昨日の日記で書いた拳聖作成計画。
とりあえずノビを作りました。豪華な宝箱はきっちりはずれました( ゚д゚ )
今日からちょっと頑張って拳聖にしようと思います。
PTとかで使えたりしそうなら今後課金アカにするかとか検討かなぁ。

アライグマの尻尾

昨日はROを全然やらず、FEZでイベント装備ゲットのためにひたすら戦争してました。
一番のメインキャラでなんとかラクーン耳と尻尾をゲットしたので、あとは気が向いたらやるかもって方向になりそうですg
頭はラクーン耳じゃなく、昔から持ってる犬耳をつ買いそうですが、尻尾は今後ずっと装備してそうな気がしてます。せっかく休止中にアクセ枠が2個になったんだしね。眼鏡と尻尾と獣耳という何か狙ったような外見になってますZzzzz

昨日戦争に出続けて思ったのが、やはりJ鯖はなんかヲリ系の数が多いなぁと。
I鯖での戦争は弓皿が多く、ヲリ系が少ない印象があったので、統合した鯖による差異なのかなぁ。
J鯖では両手ヲリ等してると動きにくくて仕方無いです。油断するとカレス→バッシュとかがすぐくるし。
逆にI鯖だと両手ヲリでも結構動きやすい感じなので、気分でどちらの鯖でやるか決めていこうかなと思ってます。

接近職のマクロ半歩と思われる挙動が統合前に比べてすごく多いのがすごい嫌です。
バッシュ相打ちのはずがこちらだけ喰らって向こうは後方へ滑って行って無傷って事とか結構あるので、この状態はほんと鯖統合で延命したゲーム寿命を更に縮める結果になるかもなぁと。。
戦争中に半歩ばかり使って滑りまくってた敵の片手が倒された場面があったのですが、その人に向かってこちらの陣営の片手さんが、半歩使いすぎって感じで煽ってるのを見て、普段は煽りとか嫌いなので何こいつって思うのですが、不覚にも同意してしまいましたZzzz


ROでは3rdアカに拳聖を作る計画を立て始めました。
期間が4日の0時から定期メンテ前までのカムバック期間と補填1day1つの計5日程ですが、前々からちょっとやってみたいなと思っていたのでどんなものか感じてみる実験も兼ねてやるつもりです。

装備としては武器が不安点。手持ちの本と言えば

・+7死神名簿
・黙示録

このくらいしかないです。+7DA定石もあるのですが、現在貸し出し中だし、何よりATK不足すぎるので論外。
過剰s属性本で特化を作るのが一番な様子ですが、そこまではしなそう。
ガリオン辺りを狩れれば満足って感じに落ち着きそうですZzz
真面目にやるならライド帽等かなり装備品が必要になり、必要出費が酷いことになりそうだからなぁ。。

もう少し考えて実際にやるかあるいは金策を優先するか決めようZzz

レンジャー完成

昨日やっとスナイパーのBASEが90になったのでレンジャーになりました。



スナイパー姿見納め



レンジャーってなんかごつい( ゚д゚ )
とりあえず30分だけ皿に引っ張らせて、その後JOB上げのためにブラジリスへ



罠研究のおかげでSPに余裕があり、TrSまでかなり維持して狩りができました。
もう少し育ってくればかなり弓での狩りでも安定しそうだなと思った。

火罠が5になってからとりあえず騎士団へ特攻してみました。
うちの影葱より火罠のダメージが高いためレイドが2発で落ちたり、デトネイターがあるので、置きすぎたり中途半端な位置に置かれたりした場合に便利でした。
防御・回避面が影葱より劣るので安定感はまだ今一つでしたが、今後育成と装備を調えていけばかなり良い感じになりそう。
とりあえずこれでレンジャーは一段落。ここからはゆっくりと気の向くままにやっていこうかなと考えてます。

次に上げるのは廃プリ。
現在BASE95JOB63。もう少しでJOB64というところ。
ステ・スキル共に色々突っ込みどころの多い趣味型なので、どう上げていくか考えてます。
とりあえずハーピー討伐ができるかどうか見ることから始めようかと。
MEはまだ9。加えてサンクもまだ前提分の3しかないと、色々欠陥があるキャラですが、Agi高めに振ってあるので、変なバランスが取れてる謎キャラになってます。
ハーピーがだめなら名無しや機械工場を検討かなぁ。皿を使って引っ張るにしてもブラゴレではJOBが上がりにくいので、機械人形工場でのお座りになりそう。RKでジュピロスに行くついでとして置いておくと言う手もあるがまあ、とりあえずは自力狩りの方主眼でやってみようかなと思ってます。


先日補填1dayで起動した3rdアカが明後日からのカムバック対象になってました。
数日の間だけど、このアカを使って何かできないかも考えてます。
セージを発光・転生させてその引っ張りに使うか、何か職を作っておいてそれを使って廃プリ等の育成に役立てるか等、やれそうなことを考えておこうと思ってます。
10MあたらないかねぇZzzzz

新装備実装

ついにアーティファクト装備が実装なりました。
ついでにバグパッチも同時実装だったようで、メンテ直後は揺れたり飛んだりするペットによる強制ログアウトというある意味最強スキルが常時発動してたみたいですがZzzz

さっそく、RK用の鎧狙いで騎士団へ
1と2両方へ行きましたが、2の方がレイドとカリツには会いやすいかなと思い、2メインで狩りしてました。
結果としてはペオースプレート×2と



レイドcがきました( ゚д゚ )
レイドさんがデレてくれたようです。

夕飯等で離席しているうちにテキトーな値段つけて露店出してみましたが、ペオースプレートは売れる気配が無かった。自分の露店より安い価格の露店が複数あってもそれらも売れてない感じだったので



Lets爆破( ゚д゚ )
2個とも+5までは行きましたが



+6ならず全滅( ゚д゚ )

全種+7とかやはりやってられませんね( ゚д゚ )
モーラコインについてもう少し枚数なんとかならないと現実的ではないなぁ。。

RKのペオースセットはうちのRKにとっては魅力的な性能なのですが、属性はつけられないし、上位エンチャントまで狙うとなると+7どころか+9が必要になるのでちょっとなぁと。
現状の自分の持ちキャラと各種装備を見比べると

・RK:使うならペオースだが、属性鎧にできない等ネックもあるので、ドラゴンセットでいいか→保留
・WL:取るならクリムゾンセットかゴールデンロッドセットだが、そもそも現在Str-Agi殴りなので生かせない→保留
・連:白羽・黒羽共に使えそうではあるが、Lv100までいけるか不透明。
・珍:両セットともちょっと欲しいが、珍自体のやる気がナッシングZzzzz

結局、ABの審判セットを取る感じで落ち着きそうかなと思ってます。廃プリがABなったら対魔スキルはほぼ取る形にする予定だし、丁度良いかなと。
現在192枚モーラコインがあるので

・審判のメイス×2 100枚
・審判のローブ 20枚
・審判のショール 20枚
・審判の靴 20枚

計160枚使用用途は確定かなと。問題は廃プリをBASE100のABにできるかですがZzzz
現在BASE98のキャラがRG 影葱 メカ 97のキャラとして珍がいます。
このキャラのいずれかをLv上げ集中して、今の報酬倍期間内に100にしてクエをするということができれば、他にも取るものについて考えることになりそうかな。装備が中途半端だし、金策を主眼にしてるからちょっと間に合わなそうですがZzz


先日からのスナイパー追い込み。
もう必要JOBは確保されたのであとはBASEを90にするだけという状態になりました。
現在89の40%。多分今日中にレンジャーになると思います。

ついでに引っ張り要員の皿もLvUP



BASE101になりました。
いつもは悠久のサクラ+ティアドロップ+Wiz杖の構成でやっているのですが、ここ最近悪鬼セット+死神名簿の組み合わせがかなり気に入っています。攻撃回数の関係で、生命力変換の頻度の頻度が多くなってしまいますが、戦闘のテンポがすごく良くなります。
現状、盾を持たない状態でASPD189。+8にしてセシルcを2枚挿したら更に上がると思われるので、タイミングみて目指したいなぁと。
狭間等で使う場合、盾が欲しくなるだろうからインプ挿し野牛の角も欲しい所。盾はソーン盾が複数あるので、それを使えばいいし。

とりあえずスナイパーをレンジャーにすれば金策とLv上げが同時にできると思われるので、それが優先だなぁ
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR