スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬

今年も今日で終わりです。
今年はほんと色々あったなぁ。。

1月のグルーポンおせち事件で笑い、ニュージーランドの地震やら中東情勢やらをみてすごいなぁと思ってたら3月に大震災直撃と。その後も毎月のように大きなニュースがあり、激動過ぎた1年だったなぁと思う。

大震災は今後も忘れようがないなぁと思います。揺れ始めからもうヤバイと感じ、部屋から庭に脱出。木に掴まってないと立つのも難しい揺れが1分くらいか。家がすごい揺れてていつ崩れてもおかしくないように見えてました。
この経験を生かす機会は来て欲しくは無いけど、有事の際に生かせるよう覚えておきたいと思っています。

ROでも色々あったなぁと。
サマスペで3次職量産やGでのゴタゴタなど、良いこと悪いことたくさんでした。

SakrayJに当選したのはいいが内容バグだらけの鯖最低というありえない環境のテストに絶句したのも良い思い出かな。RR化があのままきてたら速攻引退してたと思いますがZzzz
いつになったら再開されるのか全く音沙汰無いですが、いくらかマシなものにしてほしいなぁと思います。

ハンターの年内発光はリアルで色々してたので、無理でしたZzz
もうすぐ97ってところのはず。2倍までに光らせといた方が良いような気がしてきてるので、そろそろ皿出動するか検討に入ってますZzzZzzz

ROの来年の目標
・RK RG 影葱 皿のいずれかをLv130くらいまで上げる
・クリエ→Intジェネへ (グラ変更はまだか( ゚д゚ )
・ハンター→レンジャーへ
・セージ→大魔法皿へ

こんなところかな。まあ、それなりにゆるくやっていきます。


晴空物語も1キャラくらいはMAX Lvにしたいなと思ってます。
最近はあんまりやれてませんが、やめるつもりはまだ無いので、こちらもゆるくいく予定です。

FEZは来年1月末に鯖統合があるので、そこでやる気が戻るかどうかだなと。
戻らなければそのまま引退かなと思ってます。
今年のアニバーサリーも完全にスルーしちゃってるからなぁw

MTGはまた何か変なデッキを作ろうかなと思ってます。
スタンで1個作るのは基本として、カジュアルかレガシーあたりのフォーマットでいくつか作ろうかなと。
最近スリヴァーデッキをまた作ろうと思案中です。作ったらブログに載せるかもしれません。

来年もネタ優先で色々ゆるくやっていこうと思います。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。Zzzzz
来年もよろしくお願いします。Zzzz
スポンサーサイト

残念転送

正月イベントが始まったのでちょっと情報収集。

お守りもらった後にできる転送がどうなってるのかが気になっていたので、掲示板とか見てきましたが、最近の狩場で利用価値があるMAPは

・アノリアン
・アポカリプス
・カブキ忍者

こんな感じ。カブキ忍者とアポカリはかなりアクセス悪いので直通だったら超狩りが捗るなと思って期待してましたが

・アノリアン →GH前
・アポカリプス →ジュピロスD入り口洞窟(蒼天祭転送と同じ様子)
・カブキ忍者 →アマツ城NPC十郎前(Dの門番のところ)

論外すぎ( ゚д゚ )
正直アノリアンの転送先が一番絶句した。GHって一番遠いアノリアンMAPじゃんと( ゚д゚ )
これをお金払って利用するくらいならジナイ沼か時計塔地下1Fに行った方がよっぽどいいです。
カブキ忍者はかなり期待していたのにほんと残念すぎる。
他にもWikiが更新されてわかってるのを見て行ってる限り、どれも微妙。使い勝手が良いとは言いがたい感じが。。
こんな転送なら使う価値無いなとw
普通にアマツのカプラ前から歩いてD3F目指すことにします。。

お守りクエは一応1キャラくらいはクリアするか・・・・

新年イベント

明日でアニバーサリーイベントが終わり、入れ替わりで新年イベントが来る様子。
○公式URL
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/newyear_amatsu2012/

お守りやおもち等販売、クエストクリアしてお守り持ってれば討伐クエ対象MOBのいるMAPまでの特別転送等、良い感じの内容になりそうなのかな。お守りを手に入れるためのクエストがどのくらい面倒かが勝負か。

そして新年1回目のメンテ後から経験値2倍期間が来るようです。
○公式URL
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/newyearexpup2012.html

これは、Tyrが今Welcome鯖だし分厚いの残ってるキャラで一気に上げられるんじゃねと一瞬思いましたが
Tyrは1月4日の定期メンテナンスまでがWelcome鯖という現実( ゚д゚ )

嫌がらせにも程があるww
というわけで諦めて地道に期間中は頑張ろうと思います。

○2倍期間終了までの目標
・RG Lv102到達
・影葱 Lv101到達
・ハンター転生、スナイパーへ

こんなところか。どのくらい達成できるかは激しく不明Zzz
同時におもちを買うための資金(最低価格500z×60k程=約30M)を貯めないといけないというのもあるので色々頑張らんと。

新狩場になれそうでなれなそうで

先日配置変更直後に突撃したハーピーMAP
ハンターではきつそうだという印象を持ちましたが、とりあえず一度行ってみようという気になり突撃してみました。



おもちを満載してのフルDS狩りです。
うちのハンターのステで確殺数が5発。アノリアンが7発なので戦闘時間はかなり短いです。
MAPも谷が多いMAPなので移動可能範囲は狭めということで、遭遇率はアノリアンより良いです。
ただ、戦闘を行う数を把握して戦い始めないとまずいです。自分のキャラの許容範囲をしっかりと把握してないと瞬殺されますね。
討伐時間的にはアノリアンよりいくらか短かった感じ。正確な時間を計ってませんでしたが、覚醒+5分ほどって感じだったはず。
討伐時間的にはありなんだけど一つ問題が。
凄まじくドリラーが邪魔( ゚д゚ )
土矢しかもって行ってないので、ダメージ低いし、エンカウントもそこそこする。無視してるとハーピーが横沸きしたときとか一気に痛くなるしで本気で邪魔でした。こいつの存在はかなりマイナスだなぁ。
アラームとピンギもそろそろもう1回行ってみようかとは思ってますが、結局アノリアン安定なのかなと思ってます。Lv96と折り返しは過ぎたので後は気合ですね。。

その後、ふと皿がしたくなったので、ブラゴレでSF狩り



しなきゃよかったと後悔( ゚д゚ )
ほんといらないc程良く出るのは嫌がらせすぎるなと。
最近出たc

アポカリc ビホルダーc ブラゴレc←NEW!!

レア運を無駄な所で使いすぎだZzzz
30分でブラゴレ盾2個は出るし、嫌がらせすぎる。

最後にRGでのカブキ忍者討伐を1セットやりました。
ステ変更のおかげでおもち500個を使い切らずに450体討伐ができたのでよかったのですが、酷い電車PT(RK、ABのペア)と追い越しトレイン基本で天狗や一反木綿をボロボロなすりつけていく屑影葱がいたせいで、いつもより狩場の人数自体は少なかったのですが、狩りはしにくいところがありました。
影葱の方は通報してやろうかと思うレベルでした。1セット30分程度のうちに4回くらいなすりつけとか最近まれに見るレベル。なすりつけされたところのssは撮れなかったけど、名前とGが見えるssは押さえておいたので、今後注意して狩りしようと思ってます。
ああいうのがいるから火罠影葱って一部に嫌われるんだろうなぁとしみじみ思った。

最近ハンター放置でRGばかりやってる気がする

昨日もRGでカブキ忍者討伐を1セットやり、Lvが98になりました。
ちょっとステータスリセットをしました。Agiを削り、Vitを1にして振るのを後回しに。浮いた分のポイントでStrとIntを増やしました。
Intをもう少し振ったらVitとStrをまた増やす感じに振っていこうと計画中。
Lv102を目指してなんとかがんばれたらいいなと。

ふと思い立って、昨日はサブPCのOS入れ直しをやっていました。ウィルス対策やWinアプデが終わってからサブでROを入れて起動。WLでINしたらGのみんなでDarkAge行こうって話になっていたようなので、また廃プリで参戦してきた。
昨日のメンバーは 廃プリ(うち) AB メカ 皿 影葱 の5名。前をうちとメカさんで歩いていって、まとめたところを皿さんの大魔法や影葱さんの火罠、メカさんのAxTで倒すといった感じ。
レアはでなかったけど、全体的に安定した狩りができたと思う。
廃プリは何気に2回目だったため、ティアドロップが手に入りました。クールタイムも次から71時間に伸びるから地味に行きにくくなったけどw
レアが良いし、経験値もそこそこなので、今後も結構通うことになりそうかな。

先述したサブPCのOS入れ直し。
うちのサブPCは5年ほど前に買った機種で、msi Wind Notebook U100
買った後、HDDをSSDに、無線LANカードをeeePCのものと交換、メモリを2Gに増設とやっただけで普通に使えていたのですが、最近動きが遅くなってきたなぁと思っていたのと、かなり前からBIOSアップデートでオーバークロックができるようになるということは聞いていたので、この際だからBIOSアップデートとOS入れ直しを一緒にやっちゃおうと思って実行。

オーバークロックは動画とかRO起動時とか、更新前に明らかに重く、処理落ちしていたときに使うと効果が見えて楽しかった。ただ、常時だと、発熱や消費電力の問題が出てくるので、使う場面は選んでやらないとなと。
OS入れ直し後は、ウィルス対策ソフトとしてMSEとCOMODO Firewall、PC設定変更用としていじくるツール、あとはWindows Live類、それ以外はROしか入ってません。
あと確実に入れるのはATOKくらいかな。OfficeやVC++等の開発環境類は入れるかどうか考え中。あると便利なんだけど、デスクトップにも入ってるので、無くてもどうにかなりそう。
いじくるツールとかで色々設定をいじったので、OS入れ直し直後ということもあり、かなり動作が軽いです。
最近だと、ほぼRO等ゲーム専用機、たまにプログラム作成勉強用ってところだったので、この際、ゲーム専用にしちゃおうかなとも思ってます。5年も前のネットブックですが、まだまだ使えそう。心配なのはそろそろSSDが状態悪くなってきてるんじゃないかなぁってとこ。
こいつが壊れたら2PCをしようとするとHDDが死んでるせいでお蔵入りになってる古いデスクトップを引っ張り出さないといけなくなるので、長持ちしてほしいものです。

龍ノ城D

昨日は気が向いたので、アニバーサリークエストをしていなかったキャラでクエをやり、報酬のブランクカードを使ってまとめて教皇エンチャをしてみた。













属性耐性系のジャイアントホーネット挿しを残すだけな感じの結果に。来週までだし、MVPを夢見て期間中はどんどんやっていこうと思います。

その後、RGでカブキ忍者討伐を1セットやった後、Gの人達と狩りに。
今週のメンテでチュンイーが討伐対象に追加となっていたので、龍ノ城Dの様子が知りたくなっていたので、提案してみんなで行ってみることに



11月の配置変更により確かに数は増えている。地味にMHもある。
だけど微妙MAPだな( ゚д゚ )
BASEは修正によりほぼ無い状態になってるので、ソロでJOBだけ欲しいのなら良いのかもってとこ。
でも、アクセスが悪いので他に行った方が早いなという結論になりました。
JOB偏重といっても同じくらいのJOB入りつつBASEも入るって狩場はいくらでもあるしねぇ。
ハンターが転生してスナイパーになったらソロで来るかどうか検討するかなぁって程度。
JOB狩場としてブラジリスDと選択かなと思いますが、土矢と風矢では土矢の方が圧倒的に入手しやすいので、その点だけはブラジリスDよりいいのかな。まあ、微妙ですねZzzz

今年最後の配置変更

なんかすごく微妙な配置変更と討伐クエスト変更があった様子。

ぱっとリストを見る限り、ハンターの狩場としてハーピーありじゃねと感じた。土弓+土矢で殲滅時間もアノリアンよりずっと短いし、沸き次第では選択肢かと思った。
とりあえずハーピーMAPとスリーパーが消えたジュノーフィールド11に行ってみました。



現実は甘くなかった( ゚д゚ )
ハーピーMHがそこかしこにできてました。偵察として起動したのが影葱だったから火罠でなんとかなる感じでしたが、ハンターではぼこられて即死する未来が見えます。
火罠狩りには良さそうなんだけど討伐クエ的には3次職になるとハーピーは除外されるというね( ゚д゚ )
正直誰得MAP状態かな。場所がジュピロスD入り口MAPということで地味に行きにくくなる修正にもなってます。

続いてその足でジュノーフィールド11へ
ここは修正前はスリーパーが最も多く出るMAPだったので昔からうちのキャラ使ってスリーパー狩りに来ていた場所でした。
それが昨日の修正で





うん、微妙( ゚д゚ )
たまに2枚目のssのようにちょっと固まってる所があるくらいで基本的に1枚目のssな感じのデモパン遭遇率。
前のスリーパーの沸き数の所をデモパンに変えて、本来のデモパンの数分は削除って感じ。
正直前より敵との遭遇率下がった気がしました( ゚д゚ )
これで金策狩場とは。。。
今のTyrだと魔女砂の相場は下がり調子で売れ行きはイマイチ。対する土塊は砕いて売るので一定額は保証されています。その一定額も基本的に魔女砂集めて売るより高いことが多いと思われます。
そんな状態なのにこの修正はなんなんだと( ゚д゚ )
ME狩りできるんじゃという話が掲示板で出たりしてましたが、ドリラーは健在で相変わらずそこそこの遭遇率であったので、激しく微妙かなと感じた。

この狩場も終了だなと思いました。さよなら思い出のジュノーフィールド11。

がっかりMAP2つを見学した後は、RGでカブキをShC1確狩りしてました。



ちょっと前の記事の時から計算をし直して、ちょっと装備を新調した結果、MP無しで1確安定になりました。
おもちを使いまくるのが欠点ですが、もうすぐ正月なので気にしない方針で。
大体1時間かからない(多分40~50分程度)で1セット回せるので現実的かなと。
RGと影葱はここに行く感じになりそうです。アクセス悪くても人が結構いて、人気MAPになってきてるかなと感じた。

最後に新しくGに入った人にうちのマスターの扱い方を教えてからみんなでDarkAgeに。
Lv101↑のMAPに 修羅・影葱・メカ・AB・うち廃プリ の5人で突っ込みました。
前衛陣の火力が予想より低かったので、うちのネタ用Lv9MEを乱発する展開に。
cは出ませんでした。やはりマスターの呪いですね
こんな感じでG狩り増えていけばなぁと思います。
ssは支援とMEに集中してて撮り忘れたがなんともないぜ( ゚д゚ )

RGとハンターのやる気があるので、そのあたりを頑張りそうです。
ハンターは年内発光が目標だがどうなるか。いざとなったらブラゴレお座りだな
とりあえずゆったりやります。

FEZ 鯖統合

メインだったC鯖の戦争がさっぱりなく、運営開発についての不満もかなりあったためずっと放置してたFEZ
ついにというかやっっっっっっっっと鯖統合が来るようです。

【12月19日16:19 追記】【重要】ワールド統合実施のお知らせ
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2571

統合されたら復帰するかも知れません。
去年の今頃などはアニバーサリーイベントとかをやっていた記憶がありますが、今年は何も参加してません( ゚д゚ )
Fate/Zeroとのコラボを先月とかやってたみたいなのですが、課金しないと全く関係が無いイベントだったので完全放置してました。Zzzz

今ではたまにアカとキャラ保持のためにログインするだけですが、統合でやる気が出ればまたやろうかなと思ってます。
個人的にROに次いで長くやってきたネトゲなので愛着はいくらかあります。(運営開発のゴミ対応のせいでかなり薄れてはいますgZzzzz

2006年末に運営移管でZEROとなり基本無料化したときに開始したのが始まりでした。丁度今頃、12月末頃だったなぁ。
戦争自体良くわかってないのに、召喚建築一切無しのイベント戦闘とかに出て楽しんでいたのを思い出します。
その後、4月頃からリアル都合で6月くらいまで繋げなかったのですが、その頃には一部バカのせいで過疎化が始まっていて、以降人が減るばかりでした。
開発がフェニックスソフトに変わってからは酷くなる一方で正直うちの中では癌クラスの評価のゴミ会社だと思ってます。

鯖統合でまたやる気が戻るのかはわかりませんが、とりあえず無事にデータ統合されることを祈ります。
フェニックスソフトって時点でデータ飛ばしそうで怖いです( ゚д゚ )
最近某ネトゲがメンテ失敗でデータ飛んだためサービス終了ってことがありましたが、今回のFEZ鯖統合のお知らせを見て真っ先に思い出しました。そのくらい不安感もあります( ゚д゚ )

どうか無事にうちのキャラ達が移住できますようにZzzz

今更空中庭園

昨日の夜はRGで蒼天祭 空中庭園Dの水属性統一層にいってみました。



沸きが結構良く、レアのバドン・マルス・フェン、経験値のデビアス・イアラ・ピラニア・ウジャスがどんどん出てくる感じで中級狩場としてはありって感じかなと思いました。
人が全く来ないので、デビリンが放置されてたりと、レアチャンス結構あるなと。

RGでは温かったので、後でハンターで行ってみましたが結構きつかった。
根本的に性能が違うので複数来られると痛いです。ハンターの装備出来る水服が無いため、イアラのWBとか回復叩くの遅れたら余裕で死ねます。

ハンターは戦闘時間的にはアノリアンよりイアラ・ピラニアの方が短い戦闘時間なので、どんなものかのテストも兼ねてといったところがありましたが、イアラのWB・FD、ピラニアのクリ攻撃・WBが喰らうとかなり痛い所があり、非転生の現状ではイマイチかなと。経験値的にも討伐クエが早く回せそうではあるが、JOB狩場だしなぁと。
とりあえずハンターはアノリアン時々アラームって感じで育成かな。

今日はRGでティアドロップゲット予定。それを使って色々狩りしてみようかなと思ってます。

DarkAge特攻

昨日はGの人2名と一緒にメモリアルD DarkAgeに突っ込んできました。

うちが皿で他2人が影葱・廃プリというメンバー。もっぱら大魔法を撃ってました。
途中ちょっとしたMHでマスターが転がったのでssゲット



その後またしてもMHに突っ込んだマスターが転んだのでssゲット



普段の狩りがSF狩りオンリーな感じなので、バキュームを織り交ぜた感じでやってみました。
バキューム→サイキック の流れは普通に決めやすかったので、結構有効だなと感じました。
ただ、若干確実性に欠けるなと思う所がいくつかあったのでやはり蜘蛛糸と使い分けだなぁと感じました。

今朝、露店を見て回っていたら水弓が9kで投げ売りされていたので即購入。メカで叩きました。



+7できてしまっt( ゚д゚ )

これで4属性の弓は揃いました。この水弓には何挿そうか考え中です。
バドンが一番安定なんだけど高いからなぁ。

今や忘れられかかってるイベントD 空中庭園にでも行って狙って見ようかな。

風弓とRGの新しい狩り

やっと疾風の弓が手に入ったので、ドレインリアーcを挿して実戦投入してみました。



Int40にまだ届いていなくても結構な頻度で出ます。威力は超お察しですがやる気は上がるので良い感じです。

風矢が結構な勢いで減っていくので、Gの人からたれリーフキャットを借りて猫目石を集めつつ狩りをしていってる状態です。
討伐クエもアノリアン200体を50分程度で1セットできるので、悪くないペースかなと。転生まで頑張れそうだ。

続いて、RGで色々計算をしていったところ、ShCでカブキ忍者、ナーガ、コルヌスが1確狩りできるなということに今更気がついて実践してみました。

ssは対ナーガの時のもの



感想としては

○対カブキ忍者
MP無しでも平均1発の状態にできたので、用意は少なく行ける。ただし、アクセスが悪いのと、カブキ以外のMOBもかなり多く、思うように狩れない状態が結構あったりした。うちのRGはキャノンスピア等有効な範囲攻撃をまだ持っていないので相性が悪い狩場だなと感じて30分で撤退。

○対ナーガ
MP・火付与・ピンギジャム・シュバルツバルトおやつ・ブレス速度 と、地味に用意が面倒ではあったが、悪くなかった印象。
水服装備していってもWBがひたすら痛いのが欠点だなと。クロスシールドに何もcが挿さってないので、ドラコかオークウォーリアcを挿して使うのがいいのかな。

○対コルヌス
装備は対ナーガと同じですが、こちらは MP・ピンギジャム・闇付与・シュバルツバルトおやつ でOKと言う状態。2PCいらずなので、一番手軽。コルヌス自体ノンアクティブの詠唱反応無しなので比較的安全に戦闘が出来る感じ。欠点は闇水の効果時間管理がやりにくいというところか。時間計ったりしてないので、ダメージ見ないと切れたかどうかわからないので、1確ならず→周辺のノンアクティブコルヌスが一斉にリンク反応で突っ込んで来る ということが何回かありました。

結論としては一番やりやすいのはコルヌスかなぁと。30分やっての討伐数も コルヌス>ナーガだったし。
RGのBASE102までの狩場の一つとしてはありだなと思ってます。

とりあえず今はハンターが一番やる気出てるので、ハンター優先でがんばろうかと思ってます。

ハンター育成進行中

予想以上に進んでいるハンター育成。
昨日は狩りと、異世界クエ・聖域クエと行い、Lv78まできました。@2でコンチやヴァナルガンド装備可能です。
シュバルツバルトおやつを使えばHit・FLEE共に足りるようなので今日はピンギに行って狩りをしてみる予定。

オクアチャ弓+鋼鉄矢でアラーム狩りをしてみましたが、なんとなくイマイチ感が。経験値的に良い狩場ではあるけど、とんぼの片眼鏡装備していってしまったので、暗闇攻撃がうざいうざい。Intが増えてDS連射狩りが安定するようになればかなり効率出せそう。一応最終狩場候補ではあるなと。

今日やる予定のピンギ、風弓買ったら行ってみるアノリアンとどれが良いかはこれから比較していきます。
ハンターボウとか装備して銀矢持ってホドレムリンとかもありかなぁ。まあ、色々考えて見ます。

なんとなくこのハンターは転生まで持って行ける気がしてます。まあ、いざとなったらお座りをZzzz

ハンター再誕

倉庫をふと見るとエルが90個程貯まってたので、ネクタイを叩けるだけ叩きました。

結果、+7ができました。



15個くらい叩いて1個だけだけど( ゚д゚ )

まだ在庫があるので、エルが貯まったらまた叩きます。+9が1個くらい出来ないかなぁ。濃縮使う気無しですg

そして、夜にアチャを作りました。
ウルフ→OD1のルートで1時間ちょっとくらいで40転職



その後、狩りやモスコビアクエを簡単にやったりして現在71/42。
ドロセラ狩りが金銭的にも経験値的にも狩りやすさ的にも良かった。

風弓が欲しいんだけど露店が消えてしまったので手に入らない状態に。

弓は精錬によるMATK増加がないため、Sセルをつけて狩りをしてみてもASダメージが悲惨すぎてすごい残念感でした。修正されないかねぇ。
ちょっと調べてみたけど現状MATKがあってハンター系が装備できる弓はミスティックアローのみの様子。MATK100あるけど連・民・湾専用でLv102要求というね。Intによる魔法攻撃への影響度下げたのだからAS風刃のある風弓にはMATKつけてほしいなぁと。

今のところ前の罠型と違って楽しめてるので、結構育成続きそうです。

RK育成一段落とNatalOnloneとMTGをちょっと

ここ数日のアポカリ通いの甲斐あって昨日やっとRKがJOB36になりました。
これでIgBが5になったのでとりあえずの目標は達成です。
ついでに廃プリのJOBも63になりましたが、アポカリ通いは一旦終了のため育成はちょっとストップかな。

弓をさっさと買ってアチャを作ろうと思ってるので、今日からは金策方面になります。
とりあえずc運があるっぽいRK起動で騎士団に突っ込みます。


○NatalOnloneの話
昨日クローズドβ開始になったので、少しやってみました。
グラフィックとかは結構きれいだし、キャラやNPCに声がついてたりするのでその辺りは良かった。でかくなった動物たちのグラもよかった。早々に乗り物動物がもらえるのも結構便利だなと思った。

ただ、戦闘のテンポが悪いなぁと感じてしまいました。戦闘テンポが良い晴空をやった直後だから尚更強く感じます。あとはなんかオートラン機能がぎこちない感じ。
移動もかなり長いし、自分にはちょっと合わないタイプのネトゲだなと思い、少しやって落ちました。

職設定やキャラデザインが結構良かっただけにちょっと残念でした。
テストを続ける皆さんは頑張ってください。


○MTG
昨日、ふと近所で唯一MTGを少しだけ取り扱っているお店でM12とイニストのイベントデッキ4種を発見したので、イニストの戦線維持デッキと迷いましたが、M12の幻影の力デッキを購入してきました。
デッキ内容的に、構築済系にしては中々構成が良い感じだなと思いました。今までの構築済デッキみたいにレア2枚だけという感じじゃなくある程度は入っていたし。

構成的には幻影ウィニーにSOMブロックのアーティファクトギミックを足した感じの構成なので、説明書にもあったように、改造するならどちらかに絞った方が良さそうだなと思いました。

うちとしては大建築家2枚よりも非実在の王を2枚にして欲しかったなぁと。

このデッキからいくつかパーツを抜いてスタンのデッキに使えそうなのでちょっと組もうと思います。

あと、Gの人と話をしてて、懐かしくなったのでカジュアルフォーマットで忌話図デッキを作り中でもあります。
神河ブロックが健在だったときのスタンデッキで作ってたりしたので方向性はわかってますが、カジュアルに範囲を広げて色々改造していくつもりです。

悲しい出来事再び

昨日もアポカリ狩り。



またですk

アポカリ狩りする前に影葱で途中だった深淵討伐600体をこなしたときはcとか何にも出る気配すらなく終わったのにこの仕打ちです。
RKで騎士団に行くしかないのだろうか。
昨日も置き支援させてた廃プリはBASE95になり、RKは@2%ほどでJOB36になります。
廃プリはこのままいくとJOB70になる前にBASE99になるんじゃないかなぁと漠然と思ってます。

昨日は蒼天祭でスロットかルーレットが1回だけ当たり配当3倍になるやつがラッキーMOBだったのでRKとクリエでルーレットしておきました。
RKは面倒だったのでポポリンかけをして600枚もらって終了。
クリエは1発を狙おうと思ってマグマリンにかけたら5回くらいで当たりがきt
その後、2キャラで手に入れたコインを全部ブランクcにして、討伐クエでゲットした分と合わせて19回エンチャをしてみました。
結果は、リンコ挿しとレイブオルマイ挿しが出たので保持ということに。MVPはまだかZzzzz


○昨日の日記の訂正

昨日の日記で今日から(7日から)と書いてしまったNatal Onloneのクローズドβ。届いたメールをちゃんと見ると8日からでしtZzzz
7日からだと思って蔵インストールとアプデをした後、ログインできねーとやってたので色々とアホだったなとZzz
日付はちゃんと確認しましょう。。

今日の15時からスタートということなので、夜にログインしてどんなものか試してみようと思います。

残念スロット

9thアニバのスロットが1週間ぶりに帰ってきましたが、すごくやりにくく、テンポ悪い物になってました。
これはMAP分けした意味無いんじゃないかってレベルですね。人がとにかく少ない。
初期仕様の時はEnter連打でいけたのでガンガン回せてなんか楽しかったのですが、修正後はちょっとなぁ。
少しやってやめてしまいましたZzz

狩りでは昨日もRKでアポカリ狩りをしてました。
もう4セットくらいやればJOBが36になりそうです。IgB5目前だ。
廃プリももう少しでBASE・JOB共に上がるので、結構良い感じで稼げてるなと。

地味に出てるオリを使って昨日は武器を3つほど叩いた。結果は

 疾風の弓→+6ならずpkn
 ロングホーン→+5ならずpkn
 ルナカリゴ→+7成功

ルナカリゴは最近殴りプリ予定のアコを作って育ててるメンバーに売るor交換する予定になりました。

RKと廃プリの育成は継続してやり、+7疾風弓か+7オクアチャ弓が手に入り次第アチャ作成予定。


晴空のお話
ドロップ20%UP期間が終了し、Lvキャップと新MAP解放がきたので、ドロップ測定は再開。加えてアサシンも上げていこうかなと思ってます。
新キャラキャンペーンが来てるので、何かキャラを作るか作り直しをするかして乗っかろうか検討中。


最後に新しいネトゲについて
本日からNatal Onlineのクローズドβが開始になります。
 Natal Online公式サイト:http://natal.ujj.co.jp/cbt/
何気に応募をしておいたため、参加できることとなってるのでちょっとやってみようかなと。
雰囲気としてはFNOとかに近いのかな。生産系システムもある様子だからマビノギっぽいところもあるか。

まあ、とりあえず今日少しやってみて感想を書こうかなと思ってます。

新キャラ計画再び

昨日もRKでアポカリ討伐。

そして再び悲しい出来事発生。



今なら深淵狩りをすればcが出る気がしなくもないが、運を使ってしまったような気がしなくもない。Zzz
昨日も廃プリを置いていたので、JOBが62になりました。どこまで上げられるかここからが勝負だなと。


とんぼの片眼鏡を買ったことで、弓ハンターを作ろうかと計画をし始めました。ちょっと前に作ったローグが結局あんまり起動してない状態ということと、大抵の狩場はASS影葱で十分な状態ということで消して作り直そうかと。

弓類が揃ったらアチャ作る予定。現在土弓と火弓が手元にあるので、水弓・風弓・オクアチャ弓辺りが手に入ったら作るつもり。露店価格を見る限り、全部で大体10M位かかる様子なので、オクアチャ弓か風弓が買えたら見切り発車しそうな気もしてますg

今度こそスナイパーまでいけるかどうか。弓手は過去にハンター1回、バード1回とやってるのですが、バードはLv79程で、ハンターに至ってはLv60に到達する前に消してしまってました。
転生まで持って行ければ、弓手系初の転生キャラになるのでちょっと頑張ってみようかなと思ってます。

アポカリプス討伐

今ならブランクカードももらえる討伐クエ。
そこでRKと廃プリのJOB上げとしてジュピロス2へアポカリ狩りをしてました。

途中こんな



悲しい出来事もありましたが、昨日だけで3セット消化しました。1セット大体1時間くらいです。
廃プリはMAP下の方にある数字の5の形をした場所に置いてお座りモード。近くをRKが通る時だけマニピを使って後は基本立ちっぱなし。アークダムが近くに来たらクロークって感じ。
お座りの甲斐あって廃プリはBASE・JOB共に1ずつ上がり、94/61に。ABまでJOB@9ですが先は長すぎた。

うちのRKではIgBがまだLv4のため、タタチョIgB狩りやスカラバホールソロは無理なので、こことコルヌスで頑張ってJOB上げとかしていく方針です。
何気に収集品が売値高めで、1セット終わった分を売ると基本収集品(金属片、欠片、歯車)を売るだけで500kほどになります。これにアークダムからのオリ・エル・鋼鉄・ネジがあるので意外とお金は増えます。
ウルズを使いますが、それ以外は全然。スティックキャンディも1セット終わる頃には最初持って行った時の4倍くらいに増えてたりします。

ssでわかるように、ヴァナルガンドの兜を着けて狩りしてみてます。吸収発動はほとんどしないのですが、したときは一気に300とか回復するのでちょっとおもしろいです。

ここは他のキャラで来るのもありだなと感じた。
ローグ転生後や現行だと殴りWLでも来れそう。殴りWLの場合効率はお察しな気がしてますg

とりあえず一発狙いの金策もしますが、メインは今回のジュピ2みたいに、経験値とお金とある程度ある狩場に行くというやり方がメインになりそうです。

とんぼの眼鏡

ヴァナルガンドの兜に続いてとんぼの片眼鏡も買ってしまいました。



合わせてつけるとなんか違和感があまりないです。以下、使用感を少し。
ASスティールの発動率は結構高めです。体感5%程度あるのかな。正確な数字を計測したわけではないのでほんと当てにならない数字ですg
ただ、発動Lvが1なので狩場によるところもありますがDex50~60程度ではほとんど成功はしません。

反射でもスティールは発動していたので、過去にあった怪盗アニバーサリー帽の期間限定セット効果に近いのかなと思います。

テキストを見てダメだろうと思ってましたが、一応珍を起動してASスティールがLv10で発動するか試してみましたが、多分Lv1固定のままです。まあ、10が発動していたらローグ系の地位を脅かしかねないので、妥当な設定かなと。
メインはAgi+2なので、スティールはおまけで成功したらうれしいかなって程度でいた方がいいかと。

ヴァナルガンドの兜は先日の日記にも書きましたが、Agiパッシブでちょっとした補助回復手段として使う分には問題無い感じに思います。使ってて影肩が欲しくなってきてます。ニーズを倒せるよう頑張るか買うか、その辺考えよう。


あと、昨夜はGの人達と5人でフィラ・リンコ狩りに行ってみました。



RKのSpPとうちの皿のSFがメイン火力で、マスターのセージが風魔法で補助って感じの構成。
過去に別なメンバーでトリオで突っ込んだときと構成が全然違いましたが、なんとか狩りになりました。MHの時凄まじく必死になり、SP交換の方に手が回らなかったりという場面がありましたがZzzz

途中、もうすぐ30分というタイミングでプリが1人突然落ちてしまって(多分鯖キャン)そのまま戻る気配が無かったため、終了。
経験値的にもそこそこ良かったので、今後の狩場の選択肢に入れられそうです。うちのWLがInt型状態だったらもう少し楽だったかも知れないと思いました。やはりローグ消してもう1体Wiz作るかねぇ

装備面では水服+水レジでもWBが痛かったので、水耐性の補強が欲しくなるかもなぁと感じた。FLEEとAgiの関係で肩をローレベルドラゴンのマントにしていったのですが、水テンドリにしていった方が良かったかなと。あとは頭にリーフキャット挿し、アクセに水玉のブローチとやれば完璧ですが、そこまでしなくてもWB即死ではなかったのでいいかなという気もします。
まあ、今後行く頻度でその辺どうするか考えようと思います。

とりあえず9thパッケで欲しかったヴァナルガンドの兜ととんぼの片眼鏡は手に入ったので、後はたれ教皇のランダムエンチャントと新しい目標の影肩を買う資金を貯めていこうと思ってます。

残念効果

昨日は色々雑談の後、Gマスのセージが発光前なので狩りに行ってあげようということでPT狩りに。

4人で討伐クエ対象のアイスタイタンを倒しに氷Dに行ったのですが、30分終わった所でマスターが討伐クエ受け忘れていたことが発覚。



なのでたまり場戻ってから毒瓶飲ませておきました( ゚д゚ )


昨日正式発売となった9thアニバパッケージ。
ヴァナルガントの兜が予想以上の期待はずれだったようですが、RK RGにぴったりな外観に釣られて露店から買ってしまいました。

ルーン集めついでに死の引導者とエイシルルーン持ってアユタヤD2で試し狩りをしてみました。



ASPD193で殴ってるからこそそこそこSP吸収発動してるようですが、引導者のVGよりも体感では発動率低く、これは確かに効果を期待した人にはがっかりな性能だなと思いました。
掲示板情報だと+9でやっとライド帽を上回るようで、+8まではライドと同等か↓みたいなことが書いてありました。
さすがに過剰精錬チャレンジするような資産はないのでうちは+4でいいやって感じで使う予定。
かなり安く売っていた場合だけ、買って過剰トライするかもってとこかな。

ドラゴンに乗ったRKが装備するとドラゴンの装備とも同系統なデザインになってるのでかなりの統一感がでて良い感じです。

あとはトンボの片眼鏡を買うだけ。10M↓の露店でないかなぁ。

うちの持ってる接近職は基本的に頭装備テキトーに近い状態なので、基本装備にしそうです。

ランダムエンチャント

昨日の夜はGのメンバーとETに行きました。

ミストレス対策をすっかり忘れてて10Fで消耗しすぎて帰還という結果に。
構成が RK AB 廃プリ 教授 湾 という構成だったから早いうちに気がつけよと自分で自分を思わず突っ込んでしまったZzzz
他のメンバーの持ちキャラの関係から、壁出来そうな人がいなかったのでうちはRKだったけど、風服+風盾+風レジ+アスムとかけてると、JTでHP半分くらい減るって状態までダメージ抑えられててかなり楽だった。回復もあんまり叩かないで大丈夫だったので、装備とアイテムは重要だと思いました。

その後、ふと思って手元のコイン9k枚をブランクカードに交換して安めの価格で露店に出してみたのですが、即売れ。スロット封印が原因かなと思ってましたが、掲示板を見てみると昨日のROの公式生放送でMVPcもエンチャントされると発表があった様子。
本当に出るのか怪しいと思ってますが、今後はうちもブランクカードは売らずに地道にエンチャしようかなと思います。スロット復活はまだか( ゚д゚ )

最後はカウントダウンの公式イベントに参加して転がりまくりました。
モスコビアではクトルとイフがMVPで何体も湧いて酷い有様でした。加えて突然湧く爆弾が超絶にうざかった。
足元に爆弾沸き→即爆発で即死というパターンを何度したことか。すごいイラっとしてました。
モスコビア制圧後はアルベルタ→アルデバランと残ってるところを回ってました。こっちはナハトさんと生体3MVPとバフォと魔剣士タナトスの思念体と色々なのが復帰地点で暴れてて更にカオスだった。

最後にゲフェンでバフォ達と戦闘。全バフォが倒された後に出てきたバフォJr操縦のメカが凄まじい弱さでちょっと吹いた。
爆弾さえなければおおむね良かったなぁという感想。高LvMVPは相変わらず戦闘能力異常だなと改めて感じるイベントでした。

今日は9thアニバが正式に発売される日。掲示板では最大の目玉のヴァナルガントの兜について色々言われてますが、実際どうなのか。+8にならないとライド並み性能にはならないとか色々い憶測出てますが、検証が出るまでその辺は様子見かな。まあ、+4でライドより弱くても普通に欲しいかなと思っているので、相場をよく見てお金を貯めて買おうとは思ってます。
こうどなじょうほうせんの中からちゃんとした情報を見つけてどのタイミングで買うかとか考えておこうと思ってます。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。