

サクライJ開始

本日より開始になったので、名前取りを必死にやっていくらかやってみた。

ログイン合戦、メンテの嵐は予想通りでしたが、MOBのステ変更が予想以上だった。

Lv90、装備は本鯖の自キャラのものとほぼ同じ状態の皿を作ってブラゴレとアイスタイタンに行ってみたのですが、

ブラゴレ:1発被弾で8kダメージ→即死
タイタン:1発被弾で2k~2.5k→連続被弾で蒸発

現行のメイン狩場2つが見事に潰されてました。

初日からですが、いきなりテストをこれから続けられるのか不安になる内容ばかりでちょっとまずいかなと。

まあ、Int殴り系職がどんな感じでやっていけるかテストできるだけやっていって見る方針は変えないつもりなので、やれることを探してやっていこうと思います。

ss等は明日辺り貼り付けます。

新武器SE

先日公式生放送にて発表なった新武器SEについて考えてみた。

S級
アルカブリンガー     → s2アルカブリンガー
村正             → s2村正
茨の杖            → s茨の杖
オークアーチャーの弓  → sオークアーチャーの弓

A級
スタッフオブオルド    → 2スタッフオブオルド
s2ブラッディティアーズ → s3ブラッディティアーズ
ディバインクロス     → s1ディバインクロス

B級
ネメシス          → s2ネメシス
カウンターダガー     → s1カウンターダガー
ブラディウムハンマー  → s2ブラディウムハンマー

C級

骸骨の杖         → s2骸骨の杖
ファイヤーブランド    → s3ファイヤーブランド
アイスファルシオン   → s3アイスファルシオン


殴りWLとASS影葱・クリエ・ジェネ持ちのうちとしては宝剣とCダガーのSEはトライしたいなと思ってます。
自キャラの現状ステを使って火宝剣のFB威力試算をしてみたところ、Dインプアクセ装備状態で手持ちの+8と
+4で3枚対種族魔法特化cを挿した状態とでは+4sの方が威力的にそこまで大差ではないですが上回りました。
過剰による物理攻撃の威力の差があるので、総合的に見ると+8s無しでも暫くは普通に使えそうですが、将来的には
s宝剣を過剰して使いたいなと思ってます。
火宝剣は良いけど氷宝剣が全然出回ってないのがなぁ。。ドロップする敵の数の違いがあるから仕方無いと言えば仕方無いけど。

Cダガーは出回り次第かなぁ。とりあえず手元に未精錬×2と+7が1本あるので、成功したら過剰トライかなって思っています。

RKがいるのでsアルカブリンガーもすごい魅力ですが、S級ということで最初からやる気ありませんw
くじで量産されるであろうという気配があるので、それを期待して待っておくつもりですw

スキルテストで実施項目にあるMATK計算の修正内容次第ではs宝剣とsCダガーは今より有効になる可能性があるんじゃないかと思っているので、その辺も合わせてテスト参加しようと思いました。


おまけ
ラリーでc帖の中身出たよ!中身はお察し過ぎたがZzzz

ブログ開設

ROで所属してるGの人と話をしてて、「8月のスキルテストに当選したらブログを作る」と言っていたのですが、本当に当選したので、開設しました。

基本的にROとMTGのネタがメインの日記になりそうです。


3次職スキルテストでは次の項目についてやっていこうかなと考えてます。
○ジェネのホムS
○修正されたADSの状況
○皿の精霊召喚
○MATK計算式変更の状態の確認

これ以外にもSpPや詳しい情報が入り次第色々やろうと思っています。

MATK計算式変更の確認は普通のWLや皿でやるのはちょっと普通すぎるということでInt殴りWLやIntジェネのように、
ASメインの戦闘の方でやっていこうかと思っています。

テスト鯖ということで色々普段ではできないような装備とかにできそうな気がしていますが、あくまで現実的な装備に留めて、狩りにどのくらい影響が出るのか等を確認して意見を上げたりしていこうかなと思ってます。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
