さよならギルドマスターズ

今日の10時をもってROGMのゲームサービス提供が終了しました。
現在、公式サイトにて、最終的な勝利勢力が見れるだけとなっています。

うちは昨日の夜に最後の接続をしてお別れをしておきました。
改めてメンバーを見ると、好き放題してたんだなぁと思ったZzz
忍者男女合わせて5キャラ、ガンスリは3キャラいるとかアホすぎだなと思うけど、好きなようにできたから長く続けられたのかなと思う。

とりあえず色々と楽しめたのでお疲れ様でしたと言いたいと思います。


話変わってガンダムオンライン
こちらは今日が定期メンテナンス日

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=363&category=News&page=1

今日から再びランダムMAPとなるのですが、ソロモンが入ってるということで調整入れてくるようです。
ただ、レース展開を封じてMS戦メインにならざるを得ない状態にしてくるのであれば、ジオン側の接続人数が更に減るだろうなぁと思う。
MS格差について何の対応もされてませんしね。

水中での動作変更は来月辺り実装予定とされているベルファストを見据えての仕様変更なのかなと思う。
水中メインMAPとなるようなので、水場がすごいことになってるのかなぁと。
そうなるとジオン水泳部が息を吹き返して動き回る光景がみられるのかなぁ。
連邦側はアクアジムと水ガンしか水中機体がいない状態。ここにどんな機体が追加となるのか。
とりあえずどんなMAPとなるのかは情報待ちです。

最近はすっかりF連邦がメインという感じに。
ジムへやるのが楽しいのがいけない( ゚д゚ )Zzz
金水ガンを手に入れるため、GP稼ぎも兼ねているという所もある。
Sジオンはデイリーチャレンジ消化のくらいしかやってない感じZzz

ただ、連邦でジムへ・初期ジムメインのプレイをしてからSジオンに戻ってくるとグフカスとFSがいかに足回り快適かがすごく実感できたりする。
やはり重撃機であるジムへでは強襲機の機動性には遠く及びませんからね。
ヘヴィアティラリー構成にしてることで、最高速度1100↑の状態にしてはいるのですが、それでも差は大きいなぁと思う。

今日のメンテ後もSジオンでデイリー消化→F連邦でやるという流れになりそう。
なんとか金水ガンを早く手に入れられれば良いのですがZzz
ついでに金アクアジムが出たら作ってビームピックの練習もしておこうとか考えてます。

EXイベントが終わったことでお金が全然貯まらない状態に戻りましたが、なんとかやりくりしてGPガシャを回していこうとか思ってます( ゚д゚ )
スポンサーサイト

3次職転職とLAちゃんの呪い突破

昨夜、寝る前にROGM繋いでストーリークエストの状況をチェックしてみると



DLが倒されてました( ゚д゚ )
うちも3回ほどDL殴ったので参加報償がゲット出来る状態に。



ちゃちゃっと感情の魔石をもらって



Lvカンストしていたクリエをジェネにしました( ゚д゚ )
もうこれでほとんど満足です( ゚д゚ )

ストーリークエストは@2回あるので感情の魔石は2個ゲット出来そうなのかな。
2個出来るならばLK・スナイパー・廃プリ・クリエEX1のうち2人を3次転職させる感じになりそう。
多分LKとスナイパーをRK・連にすることにしそうです。

魔石についてはプレイ時間ががっつりと減ってとてもじゃないが増やせない感じになってるので諦め( ゚д゚ )
冷たい空気か高級戦闘薬のどちらかに交換という形で決着しそうです。

とりあえず感情の魔石を漏らさず取って最後の自己満足だけはして終わりとしたいところですね( ゚д゚ )


話変わってガンダムオンライン。
昨日もF鯖連邦でプレイ。参戦までの待ち時間が短いのでガンガン参戦してたら



 こっちも少佐になっちゃったよ( ゚д゚ )

F鯖連邦は勢力図的には劣勢なのですが、結構勝てたりするし、僅差な戦場も多い印象。
何より格差マッチングがS鯖ほど極端じゃないのでストレスが溜まりにくいですね。
S鯖の格差マッチングに嫌気がさした時や、気晴らしがしたいと思ったらF鯖でプレイするのが良さそうだ( ゚д゚ )

さて、肝心の昨日ゲット出来た主なイベント報酬は



 ・陸ガン 1
 ・水ガン 1
 ・ジムへ 1
 ・量産キャノン  1 →作成して使用開始
 ・LAちゃん 1
 ・装甲ジム 1

 なんか一気にLAちゃんの呪いを突破したよ( ゚д゚ )

一番最初に出たのがジムへだったというね。既にジムへは金のを持ってるので微妙感が。
その後、LAちゃん→量産キャノンときて水ガンが。
続いて装甲ジムを挟んで最後に陸ガンが出たという感じ。
これでガンダムヘッドな機体を無事ゲットとなりました( ゚д゚ )

銀陸ガンがイマイチなのは重々わかってます。
でも、ガンダムが動かしたいのです( ゚д゚ )
格納庫の機体格納数がちょっと余裕無しなので、増やすか機体を整理するか決めなければいけませんが、陸ガンと水ガンは作成して使う予定ではあります。
この2機を作成して使うことにすればデッキ構成が

 陸ガン 装甲ジム ジムへ 水ガン

となり、無駄に高級そうな構成に( ゚д゚ )
ジムへ以外が銀なので微妙感もありますが、そこはまぁ気にしない方針で( ゚д゚ )Zzz
水ガンの枠を今回追加入手となった銀ジムへにすれば総合火力はかなり上がりそうですが、デッキコスト問題と再出撃問題が深刻化するのでやるかどうかは微妙な所ですね。

昨日手に入れた設計図でちょっと予想外だったのが量産ガンキャノン。
量産タンクから乗り換えといった感じで作成して使ってみたのですが、思ったより使いやすいですね。
まだ改造は使う武器の開発と積載の強化・アーマー・容量の強化をちょっとというところで止まってますが、宇宙でも使える砲撃機ですし、このまま格納庫の1枠を埋める機体となりそうです。

今日はS鯖ジオンかF鯖連邦のどちらでやるか迷いどころ。

S鯖ジオンキャラは少佐に上がってから酷い戦場ばかりに配置されててやりにくくて仕方無い。
イベントも終盤なので、開始時よりも人が減ってきているため、格差マッチングに放り込まれる率がやばいくらいに( ゚д゚ )

対してF鯖連邦はそこまでストレスが溜まらない。あと、ガーカスとかまだ出てない機体とかも出てくれたらうれしいなぁって考えも出てきてるので、どうしようかなと。

S鯖ジオンの方もちょっとゴックが使いやすかったのでそれの高機動・コンパクト化した感じのズゴックが欲しいかもとか思ってるところがあるので迷いどころ。

まあ、気が向いた方でやりますか( ゚д゚ )

ROGM:ユニクエと3次職転職実装 ガンオン:DXガチャ更新

昨日はROGMとガンダムオンラインのメンテ日。

ROGMはユニクエ第1弾だけかと思っていたら他にも色々突っ込んできましたね。

 公式URL:http://rogm.gungho.jp/news/play/dsfjf60000001f1d.html

3次転職とゲーム内で使われていないショップポイントを消費させるのが目的と思われるエクセレントくじが実装なってます。

3次転職をみて これは( ゚д゚ )! と思ったけど、ユニクエ参加報償でもらえるアイテムが無いといけないということでなんだよそれと。
最後なんだからもっとはっちゃければいいのに。この辺がガンホーは下手だと思う。

感情の魔石がもらえるチャンスは3回ないし2回なのかな。
となると2人程度を3次転職させられる感じなのかと。
まあ、うちは一番使ったクリエをジェネに出来ればいいかなと思ってるので、最低1個は記念として取って転職させておきたいところです。

エクセレントくじはショップポイント無いのでスルーですね。
市場で買えるわけも無いし。
画像だけは見ておこうって程度です。

昨日、1度だけユニクエ派兵出してみたけど、取り巻き排除の段階だと経験値等がもらえないだけでなく、レポートすら出ないんですね。

まあ、もう1ヶ月ちょっとで終了になるゲームなので、最後までやれそうなことを気が向いたらやる方針でいこうとか思ってます( ゚д゚ )


話変わってガンダムオンライン。
昨日はDXガチャコンの更新や、襲撃戦発生時の設計図出現率UP等、変更点が結構あったり。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=309&category=News&page=1

とりあえず、うちは新狙撃機が欲しかったので、11連1回だけ回してみたのですが



 金設計図で出おった( ゚д゚ )
コンテナ回ってる時の枠の色が虹色じゃなく黄色だったのでハズレかと思ってたのですが、金設計図が出たのでびっくりだったよ( ゚д゚ )
早速作成。地味に材料のランクが5と高かった( ゚д゚ )



特性にクイックリロードLv3が付いたけど、特性Lvを伸ばしにくいこいつでは悪くないけど微妙かなと言うところかなぁと。CSR類の他に対艦ライフル系も持ってるけど、起き上がり嵌めをするには対艦Fの威力とリロードMAX+クイックリロードLv5が必要ですしね。

こいつの一番の当たり特性は射程補正だと思う。射程補正Lv3が付けば、より遠距離からCSRを撃ち込めるので、かなり有利になりそう。
基本狙撃機でクイックリロードLv5での転倒嵌め仕様にしてる相手に対しては結構な確率で一方的に撃てそうです。
CSRが連射するような武器じゃないのも大きいと思う。

実戦投入してみましたが、CSRはNとFの2択になりそうかなぁという印象。
Nでもフルチャージで威力無改造でも8000になるため、大抵の敵の転倒を取る事ができそう。また、相手の基本狙撃機や支援機ならば1確できるケースも多々あるので選択肢に十分入りそう。1マガジン2発なので、追撃もできますしね。
一撃必殺がしたいのであればFですね。威力無改造でもフルチャージで14000は異常火力な感じ。
チャージ時間とリロード時間が長いのが欠点。この点についてはクイックリロード特性が地味に相性良いのかなとも思う。
また、弾数も11発と少なめなのであまり無駄撃ちできなかったり。
うまく当てていければαテストでの対艦Fを彷彿とさせる勢いで敵をガスガス落としていけるので楽しい武器ではあります( ゚д゚ )

特殊武器枠は迷う所か。
基本はザクⅠスナイパーと同じ地雷。それ以外が様変わりしてる感じ。
レーダーや弾薬パックが持てない代わりにBZ3種が持てます。
金設計図だと狙撃機なのにヒートホークが持てるというね( ゚д゚ )
個人的には地雷が良いかなと思ってますがBZも捨て難い。
BZ持つ場合の欠点が重量問題。積載を結構改造しないとCSRFとBZの両方を持つには厳しいところがありますね。
使い慣れてる地雷か、中距離戦に有効なBZか、意表を突く斧か。
この辺はもっと改造して使い込んでいきながら決めていくことになるかな。

サブ武器枠も微妙に迷う感じ。
HBGが無い代わりにSG系3種が持てると言う感じに。
HBGFAかSGと言う感じですが、サブ武器を使うケースの多くは相手に接近されたときなので、SGの方が良いかなぁという考えと、拠点凸する敵とかへの攻撃なら射程のあるHBGFAの方が良いよなぁという考えがぶつかってる感じに。
まあ、HBGFAは弾速と連射速度が無改造だとお察しなのでSG安定になりそうかなと思ってます。
実際、SGNを持たせて運用してましたが、積載余裕作ってない装甲ジムとかに全弾撃ち込むとよろけたりするので、かなり有効だなと。
不満点は、SGHが無いという所か。Mなんていらんての( ゚д゚ )

機体性能としては初期でも結構足回りが良く、かなり扱いやすい印象があります。
ブーストチャージが230あるのはでかい。最高速度・ブースト容量も重撃機並にあるし。
初期狙撃機の上位って感じが強い仕上がりになってます。
レーダーとか置きたいならば基本狙撃機。攻撃特化したいなら新狙撃機という感じで良さそうです。

昨日のメンテで襲撃戦発生時の設計図出現率UPの変更がされましたが、あんまり上がってる感じがしなかったというね( ゚д゚ )
まあ、ゴック1枚とグフ1枚。後はザクマリン等いらない子のが数枚と言った感じで出ましたが、全体的にイマイチ感が残る感じ。

あと、少佐に上がってしまったせいで、格差マッチ多すぎてやってられんという感じも。
早いところ中尉くらいまで落ちて落ち着いた方がいいのかなぁ。

グフカスも手に入れたし、そろそろF連かS連のキャラにシフトしようかなという考えもあります。
S連のキャラは補填でもらったマスチケを駆使して強化したLAさんがいるので、地味に楽しいというね。
1回、SMGでグフカスとタイマンして勝てて、すごいうれしかったことも。
最高速度MAX、ブーストチャージ8割、ブースト容量6割といった感じの改造度ですが、かなり快適。

F連のキャラの機体充実のために、残る期間使うのも有りだしなと思う。
ガンダムヘッドの機体が1体も無いので、個人的に銀陸ガンか水ガンが欲しいのですZzz
銀陸ガンはあらゆる点でWDさんで良いじゃんと言われるかわいそうな機体ですが、見た目だけでうちとしては使いたい機体なのですZzzz
水ガンさんは普通に強い機体だと思ってるし。ニューヤークとか海に積極的に入っていけるしね。

残り1週間ほどの襲撃戦イベント。
襲撃戦自体は作り直せレベルな出来ですが、報酬目当てに色々頑張ろうとは思ってます( ゚д゚ )

ROGMサービス終了のお知らせ

今日のメンテ終了と同時に発表となりました。5月15日をもってゲーム提供終了だそうです。

 公式URL:http://rogm.gungho.jp/news/important/dsfjf60000001ddr.html

第3期はなさそうかなと思ってはいたのですが、唐突に終了が来ましたね。
ミラージュDと首都機能第2弾がきたので、もう少し続くと思ってたんだけどなぁ。

育成した各GMには微妙に愛着があるので残念なところはありますが、仕方無いですね。

魔石交換は過去の物等も再び交換ができるようになるとのことなので、冷たい空気を再度入手することができる状態になりそう。
それ以外はもう消化試合なので、必要な魔石が手に入ったら終了って感じでいいのではないかと思います。

うちは第1期終了直前から初めて、RO休止してるときもちょこちょこ続けている感じでした。
GMも趣味全開で育てていったりとやりたい放題できたのでまあ、楽しかったかなと思う。
対人に手出ししていたらまた感想が違ったかもですが、D専で行ったので基本的にストレス無く楽しめたんだろうなと思う。

魔石の所持数が現在291なので、とりあえず300になるまでD探索をさせて、その後は放置する予定。
魔石交換が解放されたらどう交換に使うか決めていくつもりです。
高級戦闘薬か冷たい空気かくわえたディスクor鉛筆になるか。その辺はその時決めることになりそうです。

忍者5人組



これが最終構成になりそうです( ゚д゚ )
結局男忍者は性能重視のEX2となりました。

今育成してる弓メイン組が終わったら忍者部隊で動きそうです。


ROはここ2日間お休み中。
体調不良もあってあまりゲーム自体してない感じに。
ガンダムオンラインは少しやってますが( ゚д゚ )


そのガンダムオンラインではまた昨日バランス調整が入りました。

 公式URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=250&category=News&page=1

格闘武器の当たり判定や機体バランスについての調整など、地味に影響が出てくる修正が入りましたね。
実際にザクⅡFSで斧振り回してみたのですが、前と同じ感覚でやっても全然当たらなくなりました。
命中判定の範囲がいくらか広がってるとのことなのですが、うちの体感ではかえって狭くなってるように感じます。当たってた状況で空振るからなぁ。

あと、何気にチャレンジで表示される項目数が大幅増となり、今まで表示されてこなかった既に達成しているチャレンジの報酬が一気にもらえました。
まあ、ほとんどガシャコンに消えましたが( ゚д゚ )
結果はお察しくださいZzzzz
赤箱から出てくるレンタル機やカラースプレー・エンブレムシートはマジで脱力過ぎる( ゚д゚ )

昨夜はシャングリラ鯖がまたしても不安定状態となったので、フランチェスカ鯖連邦でプレイをしてきました。
強化装甲ジムを機体フル改造+お金が持つ限りマシンガンHのロックオン補強してどんなものか実際に使ってみてました。
感想としては圧倒的に強いし使いやすいですね。
FSでよくやってるような3次元的な動きにはいくらか不向きな所がありますが、平地での高速移動しながらの攻撃はかなりやばいですね。
シャングリラ鯖ジオンでは20位弱~悪いと40位台というくらいヘタなうちのPスキルでも、昨日2戦した結果8位と9位という変な状態になってました( ゚д゚ )

強化装甲ジム→初期ジム を基本として、両方出られないタイミングになってしまったら、タンクかスナイパーを状況に合わせて出すという形でやってこの順位ですから、普段のシャングリラ鯖ジオンでの機体運用とはまるで違う感じです。

初期ジムは金設計で、武器としてビームライフルと3点バズーカを開発して持たせてるだけで、機体改造は0なのですが、それでもかなり強い。
3点バズーカは少々照準がずれ気味でも3発撃つのでどれかは当たるという感じがありますし、ビームライフルは自爆の危険性無く、かなり当てやすいビームをガンガン撃てるので使いやすいなんてものじゃないですね。

もう1個階級が上がれば初期ジムを陸ガンジムヘッドに交換できます。
初期ジムを更に高機動にした感じの機体なので、色々とやれそう。
ただ、特性がビームシューターLv3なので、3点チャージバズを使うかチャージビームライフルを使うかで地味に迷ってる機体でもあります。
3点チャージバズが使われるとやばい強さだからなぁと。
まあ、階級もう1個上がってから実際に運用して決めようZzz

あくまで、現状のメインはシャングリラ鯖ジオンなのでそんなにやらなそうですが、ちょこちょこやっていく感じになるかもしれません。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR