学習しない無能

FEZの公式サイトを見に行ったら気になる告知が

 公式URL:https://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=3032

4年くらい前にうちも遭遇したことのあるリスポン地点から一切の移動ができなくなるバグ利用の工作キプがまたしても発生してるようです。

うちが過去に遭遇したのはドランゴラだったか。
崖にめり込むようにキプが建てられ、リスポン地点からジャンプはできるけど脱出は一切できないという状態。
高い位置に出るようになっていたので、魔法か弓の攻撃しかくらいませんでしたが、ダメージを受けるとFO強制解除の仕様のせいで、蔵を強制的に落とすか、戦争が終わるまで待つしか無いという状態でした。

今回のはどんな感じなのかわかりませんが、I鯖の始まりの大地にてゲブの人間が繰り返し行っているようです。
ブレイクが入る位置にリスポンするということなので工作側がやりたい放題状態みたいですね。
ゲブの民度が低いというのは各鯖共通でもう伝統なのかねぇ。まあ、民度の低さはどこの国ももはや似たようなものか( ゚д゚ )

告知の通り、厳罰を運営がすればいいのですが、過去の実績からそんなこと期待するだけ無駄だろう( ゚д゚ )という考えが強いです。
半歩の通報とか煽り行為の通報とか結構やりましたが、対処された試しが全くありませんでした( ゚д゚ )
ぶっちゃけもうFEZの運営・開発に何か打ち上げる行動は労力の無駄としか思わなくなってます( ゚д゚ )

フェニックスソフトがいる時点でもう無理ですね。
この会社はガンホーと同系統という印象が強いですし( ゚д゚ )

ガンダムオンラインがきたおかげですっかりやらなくなったFEZ。
今回の事件でさらにやらなくていいや度が上がりましたZzz

暫くアクションゲームはガンダムオンラインで安定になりそうです( ゚д゚ )

保たなかった気力

昨日の夜は結局ROをほとんどやらずFEZをがんばってみた。

しかし、やる気と気力が保たず1キャラを18ポイントくらいまで上げたところでダウン( ゚д゚ )
結局眼鏡アクセゲットは0でした( ゚д゚ )

半歩は黒となってても明確におかしいキャラは結構いますね。
カレスの硬直を取った所、そのキャラが突然前後にぶれるような挙動をして無傷ということとかあって、それでやる気がごっそり消えたりしました。

もうFEZは暫くいいかなとか思い始めてるZzzz
なんというか中の人の民度がうちが始めた時より遙かに終わってるのが痛すぎるなぁ。
対人ゲーだから荒れてくるのは仕方無いのかもしれないけど、色々と目に余るのが多いZzz


ROの昨日のポイントラリーの結果は



 以上( ゚д゚ )
Gの人がエンジェリングc出たとのことで、いいなぁとか思った。

残すところ今日を含めてラリーは2回だけに。
コインでも儲かるのですが、うちもベアド以来の高額cが出て欲しい所。
ゴスリンc・デビリンc マヤパc щ(゚д゚щ)カモーン

釣りイベ?ソンナノアッタッケ?( ゚д゚ )Zzzzzz

ボルクスをひたすら叩くイベント

FEZで昨日の夕方から変なイベントが始まりましたね。

 オベリスクダイバーUPPER 公式URL:http://www.fezero.jp/event/20120523/

経験値3倍とかはいつもの感じ。オベリスクの設定も過去のオベリスクダイバー系と同じですが、オベとエクのグラがボルクスと猿になるという変イベント( ゚д゚ )
ちょっとやってみましたがすごい違和感だった( ゚д゚ )
25ポイントでもらえる眼鏡が欲しい所ですが、期間が次の月曜のメンテ前までということと、うちのFEZやる気が激しく低いということもあり、大半のキャラで手に入れるってのは無理だなぁと。
2~3キャラは最低でも欲しいけど、まあやる気次第ですねZzzz

続いてROの話
昨日は色々あって狩りは全くしませんでした( ゚д゚ )
そして今朝方やったラリーの様子

 

 

 フェンc以外ゴミでした( ゚д゚ )
c以外だと、宝石箱の中身と思われるゴミアクセが5つと大量のコイン

この記事を書く前にちょっとやることがあって、そのまま露店放置しておいたのですが、今日出た分のGvG・アリーナ・ターボトラックコインは全部売れてました( ゚д゚ )
所持金が30M超えたので、シャアcをもう1枚追加出来そうです。

今日はどうするか。
シャアc追加してのTMM使った狩りをしてみようか、FEZでイベントアクセ目指してやってみるか。
まあ、その時の状況と気分次第ですねZzzz

アライグマの尻尾

昨日はROを全然やらず、FEZでイベント装備ゲットのためにひたすら戦争してました。
一番のメインキャラでなんとかラクーン耳と尻尾をゲットしたので、あとは気が向いたらやるかもって方向になりそうですg
頭はラクーン耳じゃなく、昔から持ってる犬耳をつ買いそうですが、尻尾は今後ずっと装備してそうな気がしてます。せっかく休止中にアクセ枠が2個になったんだしね。眼鏡と尻尾と獣耳という何か狙ったような外見になってますZzzzz

昨日戦争に出続けて思ったのが、やはりJ鯖はなんかヲリ系の数が多いなぁと。
I鯖での戦争は弓皿が多く、ヲリ系が少ない印象があったので、統合した鯖による差異なのかなぁ。
J鯖では両手ヲリ等してると動きにくくて仕方無いです。油断するとカレス→バッシュとかがすぐくるし。
逆にI鯖だと両手ヲリでも結構動きやすい感じなので、気分でどちらの鯖でやるか決めていこうかなと思ってます。

接近職のマクロ半歩と思われる挙動が統合前に比べてすごく多いのがすごい嫌です。
バッシュ相打ちのはずがこちらだけ喰らって向こうは後方へ滑って行って無傷って事とか結構あるので、この状態はほんと鯖統合で延命したゲーム寿命を更に縮める結果になるかもなぁと。。
戦争中に半歩ばかり使って滑りまくってた敵の片手が倒された場面があったのですが、その人に向かってこちらの陣営の片手さんが、半歩使いすぎって感じで煽ってるのを見て、普段は煽りとか嫌いなので何こいつって思うのですが、不覚にも同意してしまいましたZzzz


ROでは3rdアカに拳聖を作る計画を立て始めました。
期間が4日の0時から定期メンテ前までのカムバック期間と補填1day1つの計5日程ですが、前々からちょっとやってみたいなと思っていたのでどんなものか感じてみる実験も兼ねてやるつもりです。

装備としては武器が不安点。手持ちの本と言えば

・+7死神名簿
・黙示録

このくらいしかないです。+7DA定石もあるのですが、現在貸し出し中だし、何よりATK不足すぎるので論外。
過剰s属性本で特化を作るのが一番な様子ですが、そこまではしなそう。
ガリオン辺りを狩れれば満足って感じに落ち着きそうですZzz
真面目にやるならライド帽等かなり装備品が必要になり、必要出費が酷いことになりそうだからなぁ。。

もう少し考えて実際にやるかあるいは金策を優先するか決めようZzz

アクセス1000突破とXデー

昨日の時点でアクセス数が999だったので今日1000にいくだろうなと思って今朝見たら突破してました。
昨年8月末にSakrayJの当選がきっかけで作ったこのブログ。特に周りに宣伝等、アクセス数が伸びるようになることはしていなかったので、ここまできたのにちょっと感動してますZzz
これからもゆるくいろいろ書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

そして今日。既に始まっているのですがFEZの鯖統合メンテが行われています。
うちの持ちキャラは3アカ9キャラ。F鯖にはキャラを作っていなかったので、全キャラ統合先に移住という形になります。メンテ終了は明日の10時。無事に終わったら一度メイン格のキャラでログインしてみようかなと思ってます。
今の開発は色々実績がありすぎるので不安感が酷いです( ゚д゚ )
とにかく無事に終わって欲しいです( ゚д゚ )


ROは相変わらず金策メイン狩り。
土曜日にRGでふとGD3に狩りに行ったらホドレムリンcをいつの間にか拾ってたってこと位しか目立った話が無いw

ノーグ2以外で金策に良い狩場はどこかなぁ。。。

ちょっと揃えなければいけないものリストを
○RG装備
・+8深淵インペリアルスピア
・アリスV盾
・べべ帽
○RK装備
・カホc
・+7紅炎のツインエッジ
○メカ
・パイルバンカー
○皿
・+8死神の名簿
・セシル=ディモンc
○影葱・砂
・QMM
○全キャラ共用
・ライド帽or+7↑ヴァナルガンドの兜(無理ゲーZzzz
・野牛の角

並べてみるとどれも高額すぎて笑えてくる( ゚д゚ )
深淵cとアリスcは自力で出すよう頑張ってみようと思ってます。
それ以外については金策を頑張らないとなぁ。
RKでDarkAge、影葱で騎士団・聖域4・時計地下4、メカで時計地下4 といった感じでなんとかやっていこうかなぁ。
他に良い感じの狩場があれば教えて欲しいですZzzz
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR