

ガンダムオンラインOBTまでの繋ぎにスパロボ

RO課金してないし、FEZはイベント中だが戦争自体がなんかやる気が出ないしということで
今更スパロボOGsをやってます( ゚д゚ )
第2次OGが発売なったのでこの際だからOG1やろうかと思ってキョウスケルートでスタート中( ゚д゚ )
携帯機のスパロボは結構暇つぶしとかでやってたりするのですが、PS2のは久々なので色々と楽しいですね。
戦闘シーンがDSのとかと比べると圧倒的に動くし。

第2次OGの次のスパロボは3DSで出るUXですね。ちなみに登場作品はこんな感じらしい

-----------------------------------------------------------------------------------------
機種/3DS
発売日/2013年3月14日発売予定
価格/7140円

【初参戦作品】

機神咆哮デモンベイン(アニメ版)
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
リーンの翼
「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
マジンカイザーSKL
HEROMAN

【既参戦作品】

マクロスF イツワリノウタヒメ
マクロスF サヨナラノツバサ
聖戦士ダンバイン
忍者戦士飛影
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
鉄のラインバレル
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
蒼穹のファフナー
-----------------------------------------------------------------------------------------
このスパロボ。バーチャロンのフェイ・イェンのみ出てくるみたいな感じで紹介が出てたのでなんだと思ったら初音ミクバージョンのフェイ・イェンかよと( ゚д゚ )
あとSDガンダム三国伝とかなんだよと( ゚д゚ )

個人的にリーンの翼参戦は嬉しいところ。
ナナジンとオウカオーがどんなものか。
スパロボαから激しく久々登場のダンバインと合わせてどういうストーリーになるのか気になる。

しかしここで問題が
 うち3DS持ってないやん( ゚д゚ )

買うかどうか考えるか・・・


話変わってROGM
デイリークエ報酬に加えて、市場で安いの見つけては買って開けるを繰り返してるクリスマスボックス。
未だに氷の結晶が1個も出やしない件( ゚д゚ )
クリスマス花火は3個出たのにこの仕打ちか( ゚д゚ )
青箱も2回出たけど両方共微妙装備に早変わりしたし、なんだかなぁ。
氷の結晶購入も考えないとダメっぽいです。。


RO本家では先日のラリーの特典の抽選結果が出ましたね。
まあ、うちは余裕で外れてましたが( ゚д゚ )
当たった人はおめでとうございます。

しかし、鯖名+キャラ名まで公式で晒して大丈夫なのか・・・
当選者の方がこれでプレイしにくくなるということがないよう祈りたいと思います。

今更なゲーム

先週、今まで買ってなかったDSのスパロボLが中古で安くなってたのでつい買ってしまいました。
やってみるとスパロボなのでやはりそれなりにおもしろいです。

DSでの前作であるKの時から色々調整されたようで、バランスブレイクしてたコンボアタックが大幅弱体し、小隊システムが強化されているので、結構良いかもと思いながらやってます。
第4次スーパーロボット大戦からある強化パーツが無いという点がちょっと不便ですが、その分を小隊システムに回しているので、追加能力・精神コマンドで組み合わせ考える必要が出てきてこれはこれでありだなと。

不満点は主人公がうちの嫌いなタイプそのままです( ゚д゚ )
まあ、我慢できる範囲だし、Kの主人公よりずっとマシなのでなんとか大丈夫かなZzzz

まあ、マクロスFとかがいるので暫く色々遊んでそうです。
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
