

ガンダムオンラインCBT2日目とシティバザール

CBT2日目。ようやく新しいシステムに慣れてきました( ゚д゚ )

昨日いらない子と言った武器も上位の物を開発したところ、α3にて使っていた物に近い性能になったのでこれはこれで良いゲームバランスかもと思った。

狙撃機体だけでなく、強襲型として陸戦型ガンダムを開発して遊んだりしてます。
やっとビームサーベルについてわかってきた感じ。
空振りが多くて結構当たり判定がシビアな感じは相変わらずですが決まるとやはり爽快。
α3の時はサーベルで攻撃しようとするとラグが発生してまともに接近戦は出来ない感じでしたが、今回はそういうことは結構少なくなり、やりやすくなりました。
相手も格闘武器で攻撃しようとしてきてるところにカウンターでサーベルをたたき込むとすごい良い感じです( ゚д゚ )

強襲型と重撃型については使い方がわかってきた感じになってきてるので、この辺ももっと積極的に使っていこうかなとか考えてます。
新実装された機体とかも試してみたいところ。
シールド付き機体の安定感はかなりすごい( ゚д゚ )

昨日で負荷テスト期間も終わり、今日の18時から来週水曜の22時までずっと鯖が開いている状態に( ゚д゚ )
とりあえず連邦で兵長までなったので次はジオンの方で遊ぼうかなとか思ってます。
ジオンの欠点は人気がありすぎて参戦予約の数字がすごいことになってるっぽいのがなぁ。
α3の時から連邦はすごいスムーズに連戦にいけるのですが、ジオンの方は参戦予約が多くて待ち時間が結構あった。
今回はまだジオンで参戦予約してないのでどうなのかわからないけど、待機ルームでの参加人数の上限を見てる感じだと相変わらず時間かかりそうです。


話変わってROGM。
国チャットで話題になってたのですが、シティバザールの商品入荷具合が酷い感じだなぁ。
目玉の素材類は需要が薄そうなアイテムばかり。
そしてたいていの場合出現する枠ドロボー状態な赤ポ( ゚д゚ )
昨夜0時の更新でやっと使えそうな素材アイテムとして鳥の羽毛が出ましたが、属性原石・塊等は出る気配がZzzzzz
もうちょっと確率とか調整して欲しいですね。
D探索から狙うとなると他のアイテムとの競合にもなり、狙って出せる感じなど皆無だしなぁ。

とりあえず白羽と黒羽を作ることを目指してますが、作成に取りかかるまでに辿り着けるかどうかだなぁZzzzz

ガンダムオンラインCBT開始とROGMアニバ開始

昨日18時よりガンダムオンラインのCBTが開始となりました。
初日であり、負荷テストも兼ねての時間設定だったのでまともにできるか不安感はありましたが、最後数戦でラグが目立つ感じになったくらいで、おおむね問題無くプレイ出来てとても楽しかった。

ゲーム内容としては、要素が増えまくってる感じ。
ちょっとα3の時とは様変わりした所があるのでその辺もしっかりと対応していかないとなと思う。

戦闘面ではバランス調整の結果、α3時に比べて即死ということがほとんど無くなった感じ。
これはこれでいいのですが、一部武器がいらない子化しつつあるので、この辺はちょっと要望とか出すべきなのかなぁと思う。
まあ、まだ始まったばかりですし色々とやりたいと思います( ゚д゚ )


ROGMは昨日からアニバイベントが始まりました。
うちとしてはとりあえず



 教皇様キャンプ作っときました( ゚д゚ )
あとは空き地とか、期間内にキャンプ増やせるようになったら建てるかなって所です。

昨日同時実装だった神秘のアトリエとシティバザール。
注目のアクセサリーの月光の指輪が絶望的な作成設定になってたのがすごい残念だった。
とりあえず作成は目指してみますが、材料となる白羽ブローチと黒羽ブローチがまず出来るかが問題だなぁ。

あと、昨日も回線詰まりがあって派兵回数こなせなかったというね。
キャラが帰ってこなくなる嫌がらせをどうにかして欲しいものです。


ガンダムオンラインがおもしろすぎるのでROの復帰は暫く先になりそうです。
というかRRがどうなるかわかるまで復帰しない可能性がZzzz
まあ、無理にやることもないかと思ってるのでとりあえずガンダムオンラインを思いっきり楽しもうと思います( ゚д゚ )

ガンダムオンラインCBT日程決定

今日メールを確認していたのですが、今回も埋もれたメールの中にガンダムオンラインCBT参加のお願いというメールが( ゚д゚ )

○ガンダムオンラインCBTテスター募集
 公式URL:http://msgo.bandainamco-ol.jp/cbt/


 きたか…!!
 
   ( ゚д゚) ガタッ
   /   ヾ
 __L| / ̄ ̄ ̄/_
   \/   /

4Gamer等のサイトにもテスト内容等の記事が

 4gamer URL:http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20121005007/


 まさかのアプサラスⅡ&アイナ登場( ゚д゚ )
 ランバ・ラル御一行も登場( ゚д゚ )

 ヤバイくらい楽しみです( ゚д゚ )

今回追加のMAPは砂漠と荒野といったところ。
前回は市街戦と密林&基地戦とった形でしたので、戦い方がかなり変わりそうだなと思う。

今回は連邦かジオンかどちらかに集中しようかなぁ。
前回は連邦メイン気味でしたが、ジオンの方でも結構やってたり。

しかし、連邦のエースユニットはアムロ・カイ・ハヤトと代わり映えがないのに、ジオン側はMAP毎に全然違うからおもしろい。
いかにファーストガンダムの時はエースパイロット数に差があったのかがわかる感じですね。
ここは連邦側のエースユニットにEz-8&シローが出たりしないかなと( ゚д゚ )
アプサラス&アイナが出てきたことですしね( ゚д゚ )

丁度開始日程もうちのリアル用事が済んだ後になっていて、ある程度集中してやれそう。
ROが放置になりそうですがそこはまあお察しください( ゚д゚ )Zzzzzz

SakrayJの方はまたしても時間が取れてません( ゚д゚ )
なんか6日にまた設定変更が入り、エイムドボルトが文字通り3日天下状態になる等、残り1週間きってるのに未だに設定の不安定感がありますね。

リアル都合のせいで金曜までのテスト期間でどのくらい実験ができることやら。
まあ、やれるだけはやろうZzzz

次のガンダムオンラインのテストはクローズドβ

13日に公開されたアンケート集計結果ページにて次のテストは10月下旬頃にクローズドβテストを実施予定と発表なってました。

日程次第ではSakrayJとかぶるかもと思ってますが、現状だとガンダムオンラインの方に行きそうですね。
運営も、一部機体・一部武器の性能が高すぎるという問題を認識しているようでしたので、次のテストでどうバランス調整がされてくるか。

今から既にかなり楽しみです( ゚д゚ )


ROはGを抜けて以来、やる気がかなり減衰してます。
RRでどう変わるかが不明なので迂闊に装備も用意できないというのもあり、なんかやる気がイマイチです。
スパノビ支援によるドロップアップはかなり効果高いのはわかってるのですがZzzz

一瞬、うちのキャラ格納用ソロGで募集をかけて運営してみるかとか考えましたが、まあ、色々いい加減なうちではちゃんと運営できないだろうと思うので速攻没にしましたZzzz

ROは接続減が止まらない感じですね。
接続数スレを見たところ昨日も日曜日ワースト2位を記録したようです。
土曜日は先週比-1500程、昨日も-700程減っていたようで、かなりの減り幅な感じ。

この状況に対してガンホーがどういう対応を取ってくるか。
まあ、何もしないだろうZzzz


話変わってROGM
ついに



ガンスリのスキルが揃いました。
火属性・無属性・総攻撃と迷いましたが、トラッキング・フルバスター・デスペラードと総攻撃UP重視構成にしました。
何気にフルバスターとデスペラードは火属性も上がるので悪くないかと。

次はケミでバーサクピッチャー狙いを開始してます。

うちの持ちキャラは全部引き継ぎキャラじゃないので、Dexがまだまだ足りません。
そのため、スキル発動の安定化が今後の課題になってる感じ。
水Dかなり攻略してるのにマリンスフィアcが1枚も出ないという( ゚д゚ )
なんか魔石率が高くて、アイテム率が低いのがうちのROGM運みたいだZzzz

今日こそは何か良いアイテムが出ることを祈ってDに派遣しまくるかZzzz

ガンダムオンラインα3テスト終了

全体的にすごく楽しかったです( ゚д゚ )
FEZとは違ったおもしろさが印象的でした。
次はまたαテストになるのか、ベータテストになるのか。そのあたりの情報が出てくるのを楽しみにしてようと思います。
ゲーム内容を詳しく書くと規約に引っかかってしまうので書けなかったのが残念でした( ゚д゚ )

ガンダムオンラインが終わった所で今日からROに戻ります。
折角の1.5倍期間でしたが、利用できるのは恐らく今日だけでしょうZzzzz
今日はちょっとパラのマラソンする前に連でMD3層へ行こうと思ってます。
付与兼SPタンクとして皿を連れてちょっと狩りしてみようかなと。
白羽セットすら揃ってないうちの連でどの程度通用するのか。その辺り試したら明日の記事で書いたりしそうです。

サマスペもラスト1週間になりました。
去年と違って、劣化した点が多かったため利用のモチベがイマイチなままここまできましたが、利用できる所は利用しとこうかなと思ってます。

サマスペの次はポートマラヤですが、BASE100↑要求な所なので今のところ縁は無いかなZzzzz
プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
