艦これ2016冬イベントクリア( ゚д゚ )

先週より始まった艦これ2016冬イベント。
今回は3MAP構成という、ちょっと小規模な感じのするイベントとなってますが、内容的には甲作戦選択だと結構厳しい所も多かったです。

最後、旗艦へ攻撃がなかなかいかず、すごく苦戦してましたが





何とかE-3まで甲で攻略できました( ゚д゚ )
今回はかなり久々にゲージ破壊時の出撃動画を撮ってUPしてあります。
E-1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28197586
E-2:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28197697
E-3:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28214698

E-3なんかは電がいたり、軽空母枠が瑞鳳と龍鳳だったりしてて、ガチ艦隊とは言えない感じになってますが、これでもクリアできたので、まだクリアまで行ってない方は色々試行錯誤して頑張ってください。

後は沖波を探すだけという状態になってます。
沖波探しはE-2かE-3輸送ルートかかなぁと考えてます。
イベント期間は26日までなので、ゆったりと探せたらいいなぁとか思ってます( ゚д゚ )




話変わってMTG
先週はモダンフォーマットでのPTである、PTOGWが開催されてましたね。

ゼンディカーブロックの ウギンの目 と エルドラージの寺院 と、戦乱のゼンディカーブロックの新規エルドラージ群の組み合わせが結構出てくるんじゃないかなぁとは思ってたけど

 TOP8中6人がエルドラージ系デッキになるとは思ってもみませんでした( ゚д゚ )Zzzz

先述した ウギンの目 と エルドラージの寺院 の効果が極めて大きく、1ターン目に エルドラージのミミック や X=2の 果てしなきもの が並んだりする光景が見られて、ちょっと笑うしかなかったですね。
展開が良ければ、2ターン目には 難題の予見者 や、 猿人の指導霊 からの 現実を砕くもの だったりと展開されてて、ちょっと異常だなぁと。
環境最初期の状態なので、今後どうなるかって所はあるけれど、正直、あんまり対策の練りようが無い気がします。
罠の橋 や 亡霊の牢獄 といった攻撃制限をかけるカードや 崇拝 といったカードを使って防御するという手段があるかなとか言われてるけど、どこまで効果があるのかという感じがします。
それに、そういったカードが必須となると、デッキが特定のデッキの存在によって歪む形になるよなぁと。
この辺り、今後の動向に注目な感じですね。

OGWのパックをちょこちょこ買ってはいるのですが、最近ではトップクラスの引きの悪さを呈している状態になってますZzz
ほんと、10円レアとかばかり出るんだよなぁと。セットとの相性が悪そうな感じがすごいですZzz

スタン環境で青単デッキを組めないか検討してます。正確には 青+無色 という感じなんですけどね。
大雑把な形は結構できてきてるけど、実際に通用するかは別問題な感じなので、まだまだ改良の余地は多そうです。
OGWが加わった事で、どういったデッキが流行するのか。この辺も楽しみな所です。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ MTG

ゲートウォッチの誓い発売とRO接続時間地味に増加中

1月ももう終わりそうですが、あけましておめでとうございます。( ゚д゚ )Zzz
本年もよろしくお願いします。( ゚д゚ )

一昨日金曜日にMTG新セットであるゲートウォッチの誓いが発売となりました。
うちも戦乱のゼンディカー発売の時と同じように15パック買ってきて開封していったのですが

 見事に爆死しました( ゚д゚ )Zzz

コジレックの帰還が1枚出てくれたのと、世界を壊すもののFoilが出たので金額的には悪く無いのかもしれないですが、基本的に青単か青白、たまに青黒という感じのデッキ作成を好むうちとしては今ひとつだなぁという結果になってしまいましたZzz

シングル価格は今後どうなるかわからない感じですが、さっさと買うもの買った方が良いかなと思い、新コジレックはとりあえず2枚注文しました。
あとは赤白と赤青のミシュラランドとアンコモンの欠色版雲散霧消や、無色と白の除去などを確保しときました。
青単とか変なデッキ組めたりしないかなぁとか試行錯誤する日々が始まりそうです( ゚д゚ )


話変わってRO
最近、週末くらいはいくらか時間取れる感じになってきたので接続時間が増えてきてます。
現在の目標はタラリアを買うことという所。次に悪霊の糸の手袋追加という感じかなと。

金策狩場を半分手探りという感じで探してたりしますが、倉庫の中で使わなくなってしまってる装備品も処分しようかなと考えて少しずつ出したりしてます。
今はラルフ帽を露店に出してる状態。ARの仕様変更が来てから地味に使いにくい状態になってしまい、そのまま倉庫の肥やし状態になってしまってるので、売れるなら売ろうという感じです。

あと、売却候補で迷ってるのが、R時に作った山本盾・肩セット装備群。
水・火(当時のトール火山用)・土 の3属性について過剰と各種c挿しがされているものがあるのですが、どうしようかなと。
場合によっては使えなく無いという状態は相変わらずなんだけど、頻度自体はさっぱりだしで悩ましい所ではあります。

とりあえずは自キャラにあった金策狩場を確立しないといけなそうです( ゚д゚ )Zzz

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

tag : MTG RO

戦乱のゼンディカー発売( ゚д゚ )

10月2日に新エキスパッションの戦乱のゼンディカーが発売になりましたね( ゚д゚ )
早速うちも10パック買って開封してみたのですが、レア結果は

○白
 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
 エメリアの番人
 ゴーマ・ファーダの英雄(foil)
○青
 影響力の行使
○黒
 破滅の道
 苦い真理
○赤
 面晶体の掘削者、ザダ
 うねる撃ちこみ
○無色
 絶え間ない飢餓、ウラモグ
 荒廃の双子
 破滅の伝道者

となりました( ゚д゚ )
ギデオンとウラモグが今のところシングル価格高いので、当たりという感じかな。
破滅の道が当たってくれたのも地味にうれしい点か。
個人的に、今回当たったレアエルドラージを使ったデッキは組みたいかなぁと思ってたりする。

あとは、突撃陣形デッキに相性が良さそうなエルドラージのコモン・アンコモンカードがいくらかあるので、それらを集めて新しい突撃陣形デッキを組もうかなという所。

個人的な感想としては、全体的にうちが使いそうなカードが少ないかなぁという感じ。
タルキール龍紀伝の時ほど惹かれるものがないという印象も受けてたりしますZzz

テーロスブロックとM15がローテーション落ちとなり、戦乱のゼンディカーが加わる次のスタンダード環境。
アブザン系デッキとかは残りそうな気がしてるけど、それ以外でおもしろいデッキが来るのかという点が気になります。

新環境のデッキ動向は今後注目ですね( ゚д゚ )Zzz

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

tag : MTG

近況あれこれ

しばらく色々ばたばたしててブログ放置になってましたZzz

前回の記事から今日までの間にやってたゲーム関連の事をざっと上げていってみる。

艦これ
基本的にデイリーこなしと3-3-1レベリングと遠征だけやってるという感じでした。
3-3-1レベリングで妙に陸奥が連続で出たりしたことで、何気に所持数が39隻まできましたZzz
40隻の大台が目の前です。

レベリングの結果、龍驤と雲龍がLv99になりました。現在、蒼龍が正規空母枠に入ってます。
先日実装となった初春改二も無事に改造完了となっていて、何気に艦娘図鑑の方は実装艦現時点コンプ状態となってます。

艦隊演習遠征で育成していた艦も70~60台くらいに。
旗艦固定していた浦風と、元々遠征でそれなりにLvが高かった阿武隈の2隻がLv70超えになったので、それぞれ潮と矢矧に交代となりました。

今月分の3-5ゲージ破壊がまだなので、勲章ゲットのためにやらないとなぁというところ。
明後日のメンテで扶桑の改二がきますが、3-5クリアしたとしても手持ち勲章が3個となって微妙に設計図は無理だったりしますZzz
5-5はイベント控えてる状態であんまりやりたくないし、扶桑の改造は来月に持ち越しの予定。
山城については再来月になるか、秋イベでどのくらい勲章がもらえるのかという感じ。
秋イベントの時期や内容がどうなるのか。楽しみにしながら備えようと思ってます。

RO
RAGホーダイとかありましたが、基本休止状態でしたZzz
先週のラリーが始まったときに課金だけはして、女アカだけでしたが、ラリー回しはやってたり。碌な物が出ませんでしたがZzzz

今やってるモロクマスターをどのくらい利用するか考え中という感じ。
経験値が結構もらえるみたいなので、活用できる分は活用しようかなぁと思ってます。

ホムSやりたいけどなかなか親密度が上がりませんZzz
狩りもなんとなく違う事しちゃってまだやってなかったりするし、やる気が回復するまでもう少し時間がかかるかもしれませんZzzz


かんぱに
こちらも艦これと合わせて地味にプレイが続いています。
パンの備蓄量上限が増えたけど、回復速度が変わらないので、結局枯渇したらそこで終了という感じは変わりません。
相変わらず社員ドロップについても確率設定が酷いし、もう少し改善ならないものかなぁと思ってます。


俺タワー
気が向いた時に起動する感じが続いています。
主力探索班を使えば、時の回廊の原子の間くらいまでならノーダメージでBOSSまで倒せるということも普通になりつつあります。
地味にやりやすいゲームだったりするので、これから先もゆったりとプレイしてそうですZzz


MTG
タルキール覇王譚のブースターを購入しようとしても、行く店全部で売り切れという何とも言えない状態に陥ってますZzz
新デュエルデッキの「迅速vs狡知」は売ってるのを見かけたので何とか確保はしておきました。
そろそろ新デッキをちゃんと作ってみたいところ。
作るとしたらカジュアルか統率者かモダンかという感じになりそうですが、何かコンセプトがひらめいたらになりそうですZzz


こんな感じで、ブログ放置してる間も最低限ながらやることはやってたりします。
明日からは更新頻度戻せるかなぁとか思ってます。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO かんぱに MTG 俺タワー 陸奥

ハンター発光とモダンフォーマットでスリヴァーデッキ考え中

昨日はROでハンターの追い込みしてました。
まずはヘラの神殿を消化してBASE95に。
その後は時計地下3でペノメナ狩りをやってました。
分厚い教範1個投入してサクサク狩りした結果



あっという間に発光しました( ゚д゚ )
分厚い教範の効果が切れた後、そのまま10分くらい狩りして発光という感じでした。
ペノ1体倒すだけで98→99時点でも1.5%くらい入る感じだったので、楽すぎるなぁと思いながら狩りしてました。

今ならまだ転生費用無料なのでさっさと転生することに。



恒例のオーラ姿を撮影してから



サクッと転生。
その後は、ポリンをちょっと叩いてJOB7にして倉庫をを使用可能にしてから、ウルフをちょこっと狩って



廃アチャにしておきました( ゚д゚ )
今日辺り砂になるかなと思ってます。

この廃アチャは最終的に、ステとしては女アカのInt弓連と似たような感じのキャラになる予定。
違う点は、3次罠を活用すると言う点と、Strもある程度振り、殴りAS狩りもする点といったところ。
要するに、完全に趣味キャラとなりますZzz
ある程度の効率狩りはInt弓連で試す。こちらのInt罠弓連は普段の弓オンリーの狩りだけじゃない動きをメインとする感じで、その日の気分に合わせて使い分けする予定です。

RO始めてからしばらくは、BOTに弓手系が多かったせいで、どうしても弓を使う職は作る気が起きなかったのですが、今ではこいつを含めて3キャラ。男アカにいる連も合わせると4キャラも弓を使うキャラを作った事に。
ASS影葱もタコD攻略時は弓使うから、これも含めると5キャラかZzz
矢の管理と、重量問題で微妙に悩まされたりしますが、結構楽しいものです。

こんな感じで、ぼちぼちROも活動再開していきます。
前よりは狩りの頻度が落ちちゃうかもですが、ゆったりといくつもりですZzz



話変わってMTG
昨日は、ちょっと前から受信していた、モダンフォーマットでスリヴァーデッキを作るという考えをちょっと具体的にまとめたりしてました。
うちの場合、スリヴァーデッキで作るなら、カウンタースリヴァー系のデッキが良いなと思ってるので、方向性はそんな感じに。
緑を加えるのが基本になるのですが、敢えて外して、青白で組む方針に。
ちょっと変わったフィニッシュ手段等も入れたいという事もあり、投入するスリヴァー関係のカードはこんな感じになりました。

・筋力スリヴァー×4
・風乗りスリヴァー×4
・分散スリヴァー×4
・心霊スリヴァー×2
・念動スリヴァー×2~4
・巣の活性化×4

投入決定かなってカードはこんな感じ。
他に投入考えてるのが

・奇声スリヴァー
・陰影スリヴァー

といったところ。

デッキの方向性についてもちょっと考え中。
普通にクロックを刻んでいく方式か、奇声スリヴァーとライブラリー削るカードを併用してのライブラリーアウトか。
ネタ的にはライブラリーアウト狙いの方針の方が楽しそうだけど、ある程度安定感も欲しいなという感じで、なかなか迷う感じZzz
まあ、この辺はもう少し考える予定です。
ちゃんとデッキの形になったらまた記事にして放り投げると思いますZzz

tag : RO MTG

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR