超久々のG所属へ

昨日は、前Gの時からの知り合いが、Gを再び動かすということだったので、修羅を起動してたまり場へ行ってみてました。
たまり場は前Gの時と同じ場所。なんだかんだでここが一番使いやすいなと思う。

うち以外のメンバーも、前Gで一緒だった人たちという感じ。
ここから人を増やしていくかはマスター次第という感じです。

今回のGは、うちが長期休止してる時に一度立ち上げられ、マスター多忙等のために一度活動休止となってたものの再起動とのこと。
立ち上げ時はうちも存在は知ってたけど、ROをやる気が全く出なかったため、参加せずに終わってしまった感じでした。
今回はうちのモチベがある状態での再起動ということで、参加することにしました。

Gに入れてあるキャラは修羅。
昨夜までステ・スキル両方とも未定のリセット状態だったのですが、この際だからと決めてしまいました。

IntAS型で殴るという方針はうちの基本方針なので、これは維持。
スキルで三段掌の扱いをどうするか迷ったけど、三段掌を取らないとなると、スキルの大半が取得不可となってしまうので、諦めて10取りました。
で、修羅スキルについては色々考えた結果、潜龍昇天と雷光弾を先に取ることにしましたZzzz
ここから、天羅か身弾に移るという感じかなと。
RR化によってほぼ絶滅スキルにまで追い込まれてる感じの雷光弾をここで選択したのは、うちのキャラがInt型で、長い変動詠唱も大きく軽減できるんじゃないかという考えからです。
実際、+7カトリバルーンで詠唱時間を1秒ちょっとまで持ってこれる感じだったので、そこそこ使えるんじゃないかと。
あと、今のうちの修羅でもレイドを2回で大体倒せる感じみたいだったというのも決め手でした。

で、ステ・スキル振りを行ってから、試しにレイド狩りへ行ってみたのですが、ギリギリレイド2確にはならない感じ。
本当にちょびっとだけ残ることが多数という状態でした。
でも、狩りとしては問題無く進行できる感じ。ひたすら殴るよりは速いです。
他の狩場でも、初手の攻撃手段として使ったりと色々な使い方ができそうなので、活用していこうかなと思ってます( ゚д゚ )

昨日は、修羅以外だとASS影葱を動かしてました。
まずは、もう少しでBASEが上がりそうだったので30分バリオ・フォレストへ。
サクサクと狩りをして



BASE128になりました( ゚д゚ )
これにより、Agi120を達成。俊敏時空ブーツの追加オプション発動条件を満たしました。
ASPD+1は結構でかいので、やはりうちの他のキャラもAgi120は目指すべきかなと再確認しました。

ドロップ2倍期間を頑張ったおかげで、やっとフレイムグローブが購入できました。
このフォレストでの狩りはその試し狩りという感じも兼ねていたのですが、MSのダメージが4kを超える感じとなり、火力UPが実感できる状態になりました。
FBlとFBのASについては、エンジェルステアーズから発動条件が微妙に変わってるので、若干変化がありましたが、そんなに気にならない感じかなと。あくまで、主火力はMSなので。
現状、ASS影葱専用装備という感じのフレイムグローブ。そこそこ値段のする買い物でしたが、十分に元は取れそうです。

バリオ・フォレストでの狩りが終わった所で、装備を弓装備に切り替えして蛸Dへ突撃させてみました。
頭領タコをHitストップ嵌めできるかのチェックをしたかったのです( ゚д゚ )

ちょっと時間かかりながらも、頭領タコの部屋を開放。すぐに突っ込んで実験してみました。
俊敏時空ブーツの追加オプション能力のおかげで、頭上段を狐耳にするとASPD191。それ以外でも190達成という感じになったため、嵌めは成立しそうな感じでした。
ただ、必中までHitが5程足りないようで、そのためにちょこちょこでる赤ミスのタイミングで距離を詰められる感じでした。
なので、デスペナもらう前に昨日は退散という感じで終了となりました。

弓影葱もASPD190は超えられる状態になってるので、これで弓連に続いて、影葱2キャラでも頭領タコ倒す算段が付いたことになります。
来週は、ASS影葱での突撃時はシュバルツおやつを持参して実際に倒せるかどうか実験してみようかなと思ってます。

ASS影葱用の弓として、黒蛇c挿しの疾風弓が欲しいなぁという感じに。
うちが持ってるのは、赤蝙蝠c挿しの物なので、頭にひよこを装備しないとDA発動しないため、殲滅能力が大きく落ちるという問題が、昨日の実験で露呈しました。
弓の特性上、武器MATK分は皆無という状態。なので、頭をスーパーセル等にしてもDAには全く及ばない感じになってしまってます。
ここはちょっと疾風弓を新しく作った方が良いかなぁと思う。
既にある黒蛇c挿しオクアチャ弓でも良いんだけど、疾風弓にはAS風刃があるので、これを使いたい。
風付与の手間がないというのも大きいしね。
まあ、これはゆっくり作る予定です。

今日からは修羅の接続率を上げる感じ。それ以外のキャラについては、気が向いたキャラをやるという方向を継続といった所。
ドロップ2倍期間が終わってしまったけど、金策は頑張って継続。
大目標は女王フェイスワームの足ですが、チェネレc3枚や、先に挙げた疾風弓等、欲しい物は色々とあるので、その辺の購入も考えながら進めていきたいところです( ゚д゚ )


話変わって艦これ
前回の記事の後、頑張って羽黒のレベル上げをしていたのですが、ついに先日

 

改造が完了しました( ゚д゚ )
羽黒の持ってくる2号砲は何気に性能がかなり良いですね。
火力値は3号砲に1劣りますが、命中+1が付くので、使い分けあるいは併用という感じの運用がしやすいと思う。
弾着観測射撃の実装により、副砲で命中を稼ぐという手段が使いにくくなってるので、その代わりに主砲で命中補正がつけられるこの2号砲は結構貴重な装備じゃないかなと思ってます。

6月1日になり、ExtraOperationのゲージが復活したので1-5と2-5の攻略を行ったのですが、2-5は先月分と違って滅茶苦茶苦労しました。
先月分だと事故が0だったのに、今月分だと事故りまくり。
30回くらい出撃してやっとゲージ破壊というちょっと想定外な感じの苦労具合となりました。

南ルートの気のせいマス直行や、2戦目の戦艦によって事故が発生する頻度がやばかった。
あと、BOSSまで行っても旗艦を落としきれなかったって事も結構頻発。
嵌ると下手なイベントMAPよりも難しい設定になってるよなぁとしみじみ思いました。

そんなこんなで頑張った結果、6月2日の朝のうちの階級が



 艦これ始めて以来初の元帥になってました( ゚д゚ )

まあ、午後の更新で速攻大将に落ちてましたがZzz
ちょっとした記念にはなった感じです。

元帥やランカーを目指すのはうちの接続時間やプレイ方法では無理なのはわかってるので、変に意識はせず、やりたいようにやる方針を継続です。

今月中に正規空母と駆逐と軽巡に改二が実装となるようです。

今週金曜日の日付は6月6日。
赤城・加賀・飛龍・蒼龍が一気に失われたミッドウェー海戦のあった日です。
そのため、正規空母の改二は一航戦か二航戦だよなぁと。
最有力は最後まで抵抗した飛龍かなと。

駆逐・軽巡の方も何がいつ改二になるのか楽しみな所です。

また、同時に、今月中に改造によって艦種が大きく変わる艦が実装されるとのこと。
これも何になるか気になりますね。

榛名の改二も7月にくるという情報も出ましたし、まだまだやることは多数ある感じ。

色々とやりたいことは多いけど、時間と手が回らないってのが艦これの現状です。
そろそろ一度優先度をしっかりと決めた方がいいかなぁとか思ってきてますZzzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ASS影葱 Int修羅 艦これ

全くの予想外

一昨日の金曜日。艦これのメンテナンスにて羽黒と龍驤に改二が実装されました。

1隻は太平洋戦争最後の海戦についての言及があったので、羽黒だろうという感じで、予想通りきたのですが、もう1隻が龍驤とは全く予想してませんでした。
中型艦2隻という発表で、空母系は中型艦という印象が全くなかったのと、ちょっと前に龍驤改で新グラフィックが実装されたばかりだったので、そこから改二実装になるとは全く考えもしなかったというね。

とりあえず、うちの艦隊だと、羽黒はまだ全然育って無い状態。
龍驤はLv84まで上がっていたので

 

サクッと改造しました。
火力値が千歳改二・千代田改二をも超える40という、軽空母最高値を記録。
また、2スロット目が艦載機搭載数28と、2航戦の2スロット目を超える搭載量という、更に尖った感じの艦になりました。
イラストも、改よりも改二の方が良いかなぁという感じ。
とりあえず、今のレベリング艦隊の空母枠で、低Lvの艦のLvが追いついてきたら再び出番となる感じになりそうです。

改二と同時に第2海域のExtra Operation2-5が実装となりました。
とりあえずちょっと情報を集めてテキトーな艦隊で突撃開始。
するすると道中事故もなく進み



あっさりとクリアしちゃいましたZzzz
この艦隊構成だと、3戦目でフラヲ級改が出てくる可能性のあるマスに行くのがちょっと欠点だったけど、特に事故もなく済む感じでした。

うちの艦隊構成で進んだルートはこんな感じ。



船のある位置から北に1度だけ行ったのですが、その時は装備切り替え直後で、彩雲を積み忘れた時でした。
もしかしたら艦載偵察機の有無でちょっと寄り道状態みたいな設定になってるのかもしれない。

2-5では浦風という新規実装の駆逐艦も出るので、もう少し突撃しそう。
難易度的にも1-5と一緒に毎月やっていけそうな感じなので、勲章集めに利用することになりそうです。

これで、月2個勲章集める当てができたことになります。
なので、利根・筑摩はLvが改造Lvに到達次第、改二にしようかなと思ってます。

昨日は頑張ってレベリング。
艦隊の装備構成をいじりつつ色々やってるうちに

 

Z1がLv70達成したので、Zweiへと改造できました( ゚д゚ )
これで、ドイツ艦3隻は全てZweiになったことに( ゚д゚ )

現在、羽黒育成に移行しています。
羽黒の改二は火力特化という感じの様子。
20.3cm3号砲を4つ積むと、火力値が120まで達する様子。これは航空戦艦に弱装備をさせた場合に匹敵するレベルです。
重巡で性能を求めるならば羽黒が今のところは一番って感じになりそうですね。

羽黒の育成が終わったら利根・筑摩の育成。これが終わったら後はまた好きなように育成ターンになりそうです。


話変わってRO
前回の記事にてちょっと書いた生体1カルボ集め。
昨日、30分突撃してみたのですが



手動スティールを状況次第で挟む感じにしてこのくらいというところ。
悪くない感じだなぁと思う。
ゲフェニア02とかに飽きてきてたので、しばらくはこちらにASS影葱を移動させて金策してそうです( ゚д゚ )

頑張ってとりあえずはフレイムグローブを買いたいところ。
艦これやりながらという感じになりそうですが、頑張らねば( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ASS影葱

AS術朧の狩場検討とASS影葱Lv125到達

ちょっと前にAS術朧の狩場開拓としてアノリアンへ突撃させてました。



SSの通り、十六夜+風符+念のバフのみで、装備は+7雷月・+5疾風上衣の組み合わせでLv10風刃のダメージが15k~20kくらいという感じで出るため、火力としては十分に狩りになりそうなレベル。
ただ、必要Hitが高いという点と、ATKが高いという点がかなり痛かった。
アクセを魔法強化捨てて呪われた手×2にして、シュバルツおやつ使用という感じにしてても、うちの朧では100%にはいかず、結構赤ミスが出たりしてました。
アノリアンのATK問題はもっと大きい。この実験狩りでは、ちょっとラグってしまい画面が止まったのですが、復帰したときに連続被弾してたらしく、MHP4.5kくらいだったのが一気に0になって転がってましたZzz
運が悪かっただけという感じもありますが、アノリアンを削りきるまでにこちらも結構な被弾をするため、回復剤を大量に積まないといけないという感じ。
そうなると、Str低く、あまり物を持って行けないうちの朧とは相性が悪いなと。
アノリアン狩りはもう少し工夫が必要になりそうです。

R時はすごく多彩だった水属性メインの狩場。
ざっとあげるだけでも

○オットー・シーオッター
○伊豆5・伊豆6
○氷D3
○アノリアン

という感じで、かなり早いLvからでもいける高効率狩場があるという感じでした。
しかし、RRによってほとんどの狩場に大きな欠点が付けられ、閑古鳥という感じになってしまってます。
現状、低Lvキャラやあまり装備の無いキャラでも実用的狩場となると、伊豆3の半漁人、星明かりの珊瑚礁位という感じ。
あとは経験値と敵のHPや強さが見合ってないという狩場がほとんどという惨状。
もう少し考えて調整し直して欲しい。
特に、BASE偏重となり、JOBが2桁しかないようなMOBが増えすぎです。
このバランスについては改善して欲しいなと思う。

AS術朧の狩場はとりあえずアノリアン以外の所を探さないとなぁという感じ。
前に突撃したノーグ1とかは悪くないけど、他にも狩場は探しておきたいところ。
相性が良さそうな狩場をなんとか見つけないとね。

昨日はASS影葱がもう少しで125になりそうだったので、バリオ・フォレストへ。
狩り開始から25分くらいで



125になりました( ゚д゚ )
これでフレイムグローブが装備可能となるわけですが、先日の記事に書いたように、金策が全く進んでいないので、フレイムグローブ用意できてませんZzzzz

知り合いからコメントにてカルボ集めという提案が寄せられたので、ちょっとこれも考えようかなと。
前にASS影葱で生体1へ突撃したときは、30分で調子が良いとカルボ10個↑だったかな。
とりあえず、金策狩場候補として再び入れておくことに。

とりあえず最優先購入目標をフレイムグローブに設定して、今日からは金策重視で動こうと思います( ゚д゚ )


話変わって艦これ
今日が艦これメンテ日ですが、複数の中型艦に改二が実装となるようです。
運営のツイートから、1隻は羽黒だよなぁと。
他については、予想として武勲艦ということで鳥海の名前が挙がってる感じ。

個人的に鳥海が来てくれればすごくうれしいのですが、どうなることやら。
なんとなく、複数→妙高型全艦 という可能性もあるかなぁと思ってたり。

まあ、運営からの情報とメンテ明けを楽しみに待ちましょう( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 艦これ ASS影葱 AS術朧

気まぐれの結果

色々あって、ブログ更新放置してましたZzz

一昨日、Z3のLvが70に到達しました。



Zweiに改造可能となったので早速改造。



無事、Zweiになりました。現在、Z1をZweiにすべく育成を開始してる感じです。

で、昨日はふと戦艦レシピ回したいなと思い立つ。
既に戦艦は全部いるのですが、大和とか出てネタになればいいかなぁと思い強行( ゚д゚ )
旗艦を改造完了したばかりのZ3にして、ビスマルクが出るというネタになる可能性を作ってのトライをした結果



 なんかマジでビスマルク来ちゃったよ( ゚д゚ )

大型艦建造で、大きめの消費をするレシピは相性がいいのかなぁとちょっと思ってしまった。
これで、大和2隻 ビスマルク2隻という保有状態に。

2隻目のビスマルクは、余裕ができてきたときに改まで上げようかなぁと思ってます。
大和の方は微妙に迷ってる所。
改造すれば46砲等を増やすことができるのですが、改造前と改造後とで、グラや台詞が違ってたりする艦なので、未改造のものも取っておきたいというジレンマ。
まあ、これはどうするかもう少し考えますZzz

次のメンテは23日金曜日。その日、新たに改二が実装される艦が出てくるとのこと。
末っ子という単語が出てきてるので、武勲等から鳥海・羽黒の名前が挙がってたりしますが、どうなることか。
鳥海だったらいいなぁと思ってたり。重巡ではかなりのお気に入りで、一番Lvが高い艦でもありますし。
羽黒の方は、史実での最後を見て、育成したいなと思って1隻確保しておいてはあるのですが、なかなか手が回ってないという感じです。
まあ、何が来ても育成して改二にはしていくつもりです。

育成したい艦が多いのだけど、手が回らなすぎるのが困りもの。
まあ、とりあえず、改造が済んでいない艦を優先として、あとは気分で上げていく感じかなぁ。

次のイベントは夏でしょうから、それまでに色々育成して、艦隊の戦力強化に努めとこうと思います( ゚д゚ )


話変わってRO
昨日は、もう少しでASS影葱のBASEが上がりそうだったので、バリオ・フォレストへ。
10分くらい狩りしたところで



BASEが上がって123になりました( ゚д゚ )

まだ30分で40%くらい上がる感じ。
経験値だけ見るとやはりここが最終狩場として最安定してる場所かなぁと思う。
回復剤使用すること自体ほとんど無いですしね。

ROでも昨日は気が向いたので、+6俊敏時空ブーツ1個に1段目のエンチャントを施してみることに。
普通に成功してAgi+2が付いたので、ちょっとした補強にはなるかなといったところ。
凝固魔力の必要個数がここから加速度的に増えていくので、もう1段トライまでが、露店購入でやっていける範囲の限度かなぁという感じ。
2段目以降のエンチャントについては、魔力を集めるために、うちのキャラ層でGHMD突撃できるのかという問題がまずありますが、まあ、ゆったりとこの辺は進めていくつもりです( ゚д゚ )


最後に話変わってガンドゥムオンライン。
変なMAP追加の次は変なイベントを始めたガンドゥムオンライン。

昨日は気が向いたので、ちょっとログイン。
この前のメンテで追加された新GPガシャを11連1回だけ回して見たのですが

 マカク金きました( ゚д゚ )

改造用の資金が無い状態なので、ゆったりと改造してから実戦投入になりそうですが、今のうちのアクティブ度ではいつになることやらZzz

アレックスとケンプファーが実装されたことで、ただでさえおかしかったバランスが更におかしくなった感じ。
ビームスプレーガン・ショットガンの超強化もあり、更に火力インフレしたなぁと。
プロデューサーが変更となり、どうなるか。ここから先の変化に注目という感じですが、新プロデューサーがバグスルーしまくりのデバッグ班出身の人らしいので、まあ、良い方向には行かないだろうなあと。
もう最後まで色々と惜しいゲームという評価で終わりそうです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ガンダムオンライン 大型艦建造 ASS影葱

バリオ・フォレスト突撃結果

1週間限りのASS影葱狩場となったバリオ・フォレスト。
頑張って狩りをして、前回の記事に書いた125とかを目指したかったのですが、喉の粘膜が突然ただれ、それによる微熱・頭痛・吐き気等と、病院からの薬による眠気等の副作用によりあんまりできませんでしたZzzzz
結局、BASE121の46%というところで最終夜を終えるという結果にZzzz
もう1時間取れればBASE122になっていたんだけどなぁと思うけど、諦めますZzzz

今日のメンテ後から天津春祭りイベが始まる様子。
今年も精錬があるみたい。
精錬品が壊れないという精錬モードもあるということなので、内容次第ですが、ちょっと利用しようかなぁといったところです。
ヴァナルガンドの兜を最低でも+5。あわよくば+7・8・9を目指したいですが、イベントなのでそううまくいかないかなぁとも。
まあ、情報待ちですね。


話変わって艦これ
2-2周回がついに出撃回数300回を超えましたが、未だに浜風来ませんZzzzzzzz
イベントも近いので5-4周回はちょっと前から封印してました。

イベントと同時に利根・筑摩の改二と恐らくですがビスマルクのZweiが実装となるようです。
必要アイテムとして改造設計図一式という新アイテムが必要となり、それの入手には勲章4個が必要とのこと。
うちは5-5突撃を全くしてないし、今のところする気もないので、4ヶ月に1個しかExtraOperationでは取れない感じ。
イベント海域でも取れるようにするとのことなので、ここでどの程度取れるのかが勝負になりそう。
まあ、ビスマルクはLvかなり上がってるので大丈夫だけど、利根・筑摩は全然なので、ビスマルクの分が手に入れば当分は良さそうという感じですZzz

同じ日にガンドゥムオンラインの方も大規模アプデとEXガシャが始まるようですが、艦これが猫らない限り、こちらはスルーになりそう。

今回の春イベントは、先行実装艦が発表されてる感じでは駆逐・軽巡メインになりそうということで、難易度が昨年秋ほどにはならないのではないかという話もちらほらと見ます。
うちとしても昨年秋の再来は勘弁な所があるので、その辺どう調整されているのか気になる感じ。
まあ、始まってみないとわかりませんねZzzz

とりあえず、秋イベ・アルペジオイベと海域制覇はしてるので、今回も制覇目指してがんばろうと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ASS影葱

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR