

大鯨ゲットと久々のPT

昨日も2-5周回を色々試してました。

駆逐2 重巡2or航巡2 軽空母1 その他1(戦艦・正規空母NG) という、南ルート道中2戦構成に当てはまるように、艦隊構成を色々変えつつ大鯨と浦風を探してました。

で、その甲斐あってか



 大鯨がきてくれました( ゚д゚ )

なんというか、かなりお気に入りになりそうな予感がする艦です。
少しレベリングを行い、遠征艦隊が戻ってきたところで、30時間遠征へと行ってもらいました。
30時間遠征は、大鯨+潜水艦5隻で、Lv99伊168を旗艦として、艦隊合計Lv323という状態で投げてみました。
結果がどうなるかは明日帰ってきたときのお楽しみですね。

この大鯨、執務室を教室セットで固めて秘書艦にすると



給食の配膳係というフレーズがしっくり来る感じになりますZzzz
実際、持ってる袋にはジャガイモやタマネギと一緒に魚雷を入れてるとのこと。
潜水母艦は潜水艦への補給が主任務の非戦闘艦ですし、ある意味その通りな感じなんでしょうねZzzz

結局、2-5周回用の艦隊構成はこんな感じで落ち着きつつあります。



夕立改二の所は雷や時雨改二でトライしたりしてみたのですが、昼戦での火力不足って感じがすごくありました。
夕立改二の規格外火力を見せつけられてる感じです。
雷は電とセット運用したいとは思ってるのですが、うちの艦隊では何故か被害担当艦モードをいつも発動してしまう不運艦でもあるので、2-5周回では起用を断念しました。
1-5攻略・周回では電とセットでいつも使っているので、そういった場面の方で頑張ってもらうことにします( ゚д゚ )Zzz

鳥海・羽黒の枠は鈴谷・熊野の航巡コンビに置き換えしてみたりしました。
こちらも火力不足がちょっとあるなあという感じ。航巡の方が索敵が高く、晴嵐や瑞雲系を装備できるので、開幕航空戦に参加できるというメリットがあるのですが、それ以外の戦闘能力が鳥海・羽黒の2隻に届かない感じで、イマイチ周回には安定しませんでした。

北上様と瑞鳳はずっと固定な感じ。この辺は結構安定してます。
ここは固定になりそう。

この構成だと、なんか南ルート魔の2戦目も被害少なめで抜けたりすることが多かった。
たまたまでしょうけど、うちには相性が良い艦隊構成なのかもしれない。
まだ浦風が来てくれてないので、まだまだ艦隊構成は色々いじろうかなとは思ってます( ゚д゚ )

で、大鯨を遠征に出した後は、バケツ所持量が400個を再び割ったということもあり、おとなしく筑摩の育成に戻りました。
潜水艦枠を魚雷と晴嵐を積んだ伊8にまかせてる事が多いのですが



こんな感じでしばしばMVPをかっさらっていきます( ゚д゚ )Zzzz
艦載数たった1機の晴嵐ですが、侮れない感じになるなぁと実感を強めてたり。

大鯨が遠征から帰ってきたら、改装設計図の所持数の関係で、筑摩より優先して育成に入りそう。
現在の改装設計図の所持数は2枚。
改装設計図必要艦で、まだ改装が済んでいない艦は 利根・筑摩・大鯨 の3隻という状態。
なので、どれを育てたいかなという感じで優先度をつけると、 大鯨 > 筑摩 > 利根 という感じなので、利根には来月まで我慢してもらうことになりそうです。


話変わってRO
昨日は、前Gからの知り合いが数年ぶりにROにログイン。
しばし雑談のあと、せっかくだからとPTで遊ぶことに。
行き先はアビス02になりました。



魔法職が多い感じの構成というところだったので、うちは朧を出してフリーダムに動いてました。
基本の動きとしては、壁役の珍さんが抱えた敵群に龍陣炎をまず打ち込み、後は紅炎華を連打するという感じ。
たまにいる赤ペロスとその取り巻きには氷閃槍を打ち込む感じで対処してました。

課題としては、Agi優先でまずステ振りしたので、Int不足。そこからくる息切れの速さがまず第1点。
これはこれからLv上げしていってなんとか改善しないといけなそう。
わざと空蝉使わないで動いていたのは正解だったかなと言う感じ。タゲ移りしやすいというのと、WLさんがSG使うことで頻繁にタゲリセットが発生していたので、混乱の一因になりかねないかなと言うところでした。
あとは、装備の問題。肩・靴・盾が旧装備って感じのままなので、この辺を少し更新したいかなぁという感じ。
肩装備はベントスとかあるのですが、メカに持たせっぱなしだったZzz

久々のPTは楽しかったので、また行きたいものですねZzz
もう少しPT向けのキャラを用意しようかなぁという考えが出てきましたZzz

朧のLvも上げたい所ですが、他にやりたいことも多いからイマイチ手が回らない。
剣RGをついに作り直して新キャラにするかという案も再浮上してるし、どうなるか。
まあ、ゆったりと行きたいと思いますZzzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO AS術朧

AS術朧の狩場検討とASS影葱Lv125到達

ちょっと前にAS術朧の狩場開拓としてアノリアンへ突撃させてました。



SSの通り、十六夜+風符+念のバフのみで、装備は+7雷月・+5疾風上衣の組み合わせでLv10風刃のダメージが15k~20kくらいという感じで出るため、火力としては十分に狩りになりそうなレベル。
ただ、必要Hitが高いという点と、ATKが高いという点がかなり痛かった。
アクセを魔法強化捨てて呪われた手×2にして、シュバルツおやつ使用という感じにしてても、うちの朧では100%にはいかず、結構赤ミスが出たりしてました。
アノリアンのATK問題はもっと大きい。この実験狩りでは、ちょっとラグってしまい画面が止まったのですが、復帰したときに連続被弾してたらしく、MHP4.5kくらいだったのが一気に0になって転がってましたZzz
運が悪かっただけという感じもありますが、アノリアンを削りきるまでにこちらも結構な被弾をするため、回復剤を大量に積まないといけないという感じ。
そうなると、Str低く、あまり物を持って行けないうちの朧とは相性が悪いなと。
アノリアン狩りはもう少し工夫が必要になりそうです。

R時はすごく多彩だった水属性メインの狩場。
ざっとあげるだけでも

○オットー・シーオッター
○伊豆5・伊豆6
○氷D3
○アノリアン

という感じで、かなり早いLvからでもいける高効率狩場があるという感じでした。
しかし、RRによってほとんどの狩場に大きな欠点が付けられ、閑古鳥という感じになってしまってます。
現状、低Lvキャラやあまり装備の無いキャラでも実用的狩場となると、伊豆3の半漁人、星明かりの珊瑚礁位という感じ。
あとは経験値と敵のHPや強さが見合ってないという狩場がほとんどという惨状。
もう少し考えて調整し直して欲しい。
特に、BASE偏重となり、JOBが2桁しかないようなMOBが増えすぎです。
このバランスについては改善して欲しいなと思う。

AS術朧の狩場はとりあえずアノリアン以外の所を探さないとなぁという感じ。
前に突撃したノーグ1とかは悪くないけど、他にも狩場は探しておきたいところ。
相性が良さそうな狩場をなんとか見つけないとね。

昨日はASS影葱がもう少しで125になりそうだったので、バリオ・フォレストへ。
狩り開始から25分くらいで



125になりました( ゚д゚ )
これでフレイムグローブが装備可能となるわけですが、先日の記事に書いたように、金策が全く進んでいないので、フレイムグローブ用意できてませんZzzzz

知り合いからコメントにてカルボ集めという提案が寄せられたので、ちょっとこれも考えようかなと。
前にASS影葱で生体1へ突撃したときは、30分で調子が良いとカルボ10個↑だったかな。
とりあえず、金策狩場候補として再び入れておくことに。

とりあえず最優先購入目標をフレイムグローブに設定して、今日からは金策重視で動こうと思います( ゚д゚ )


話変わって艦これ
今日が艦これメンテ日ですが、複数の中型艦に改二が実装となるようです。
運営のツイートから、1隻は羽黒だよなぁと。
他については、予想として武勲艦ということで鳥海の名前が挙がってる感じ。

個人的に鳥海が来てくれればすごくうれしいのですが、どうなることやら。
なんとなく、複数→妙高型全艦 という可能性もあるかなぁと思ってたり。

まあ、運営からの情報とメンテ明けを楽しみに待ちましょう( ゚д゚ )

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 艦これ ASS影葱 AS術朧

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
