

ついに陸奥50隻( ゚д゚ )

年末からどうも体調がすぐれない日が続いてますZzzz



続きを読む


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO かんぱに 陸奥 御城

2015冬イベント 難易度:甲で全クリア完了( ゚д゚ )

またしても色々あって更新放置となってましたZzz

先週金曜日より開始となっていた艦これ2015冬イベント。
うちも初動の猫との戦いから始まるこの作戦に参加してました。




続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 陸奥 艦これ2015冬イベ

すっかり放置になってたZzz

色々あって、1ヶ月更新無しの広告が出るほどの放置をしてしまってましたZzzz
何気に、この広告出現まで記事更新しなかったのは初めてのはずZzz

とりあえず、最後に書いた艦これ秋イベ攻略記事以降にあったことをささっと書いていこうと思いますZzz

まずは艦これ
秋イベクリア後は資源回復と新規艦等のレベリングに戻ってました。
欲しい艦が艦艇修理施設目的の明石くらいという状態だったので、結局イベントクリア以降、イベント海域には出撃せず終わった感じとなりました。
代わりに行っていたレベリングによってLv99艦が増えてます。
 ビスマルクDrei
 扶桑改二
 赤城改
 加賀改
この辺が新たにLv99となり、現在のLv99艦の数は29隻となってます。

陸奥の数も地味に増加。一昨日は3-3-1レベリングのドロップで。昨日は大型艦建造最低値で入手となり、現在の陸奥の所持数は44隻となってます。
この調子で50隻目指すしかないですねZzz

現在、クリスマスモードとなってますが、昨年のアルペジオイベントのような冬イベントは今年は無さそうなのかなという感じ。
とりあえず中休み期間継続という感じなので、資源備蓄とレベリング継続という感じです。
ちょっとだけ進めたりしてた強くてニューゲーム企画は状況の変化によりお蔵入りという感じになりそうです。
やろうと思った理由と現状がかみ合わない感じになってるのが一番の原因て感じですねZzzz




続いてRO
繋ごうとは思うのですが、色々あって全然やれてない状態継続中です。
今やってるクリスマスイベントがばらまき気味な感じみたいなので、ちょっとやりたいところですが、体調が死んでるのでやれてないのがほんと痛い。
様子見て少しでもやりたいかなとは思ってます( ゚д゚ )




続いてかんぱに
こちらも現在クリスマスモードとなってます。
デイリーダンジョンが全てクリスマス状態となってるので、ここで材料等を手に入れてランダム武器を作っていくという感じに。
+4武器が結構強いみたいだけど、期間内に作れるかどうか。÷4武器なら1個出ましたがねZzzz

ずっとレベリングついでにやってた7-3周回も1000回に到達したので一区切りとしました。
結局、☆3が2人という結果に終わり、ダメだこりゃという感じでの幕引きでした。
このデータをTwitterに上げたら、RT→暴言 ということをされてたので、こちらでの記事上げする気が消滅してましたZzzz

現在公開されている9章までサクッとクリアが終了。今はレシピ探しとして9章の各話を回ってる感じです。
昨日実装になった広報施設の効果がどうなるのか気になるところ。
☆3↑の魔がほんと欲しいので、この辺に良い作用を生み出してくれると良いのですが。




最後に城プロ
ちまちまとデイリー築城・開発、探索出しだけやってるという感じに。
地味に城が増えてきてるのですが、未だに地元城の千体城が来る気配がありませんZzz
城プロはすごくゆったりやる感じで今後もいきそうですZzz




こんな感じで、この1ヶ月はゆるく過ごしてました。
ゲームのプレイ時間が少なかった感じで、

 1日にできるネタの量が少ない→記事にならない→ループ

という状態だったなぁと思う。
体調さえ良くなればもう少しネタを増やせると思うので、なんとか更新頻度を戻していきたいところです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO かんぱに 城プロ 陸奥

近況あれこれ

しばらく色々ばたばたしててブログ放置になってましたZzz

前回の記事から今日までの間にやってたゲーム関連の事をざっと上げていってみる。

艦これ
基本的にデイリーこなしと3-3-1レベリングと遠征だけやってるという感じでした。
3-3-1レベリングで妙に陸奥が連続で出たりしたことで、何気に所持数が39隻まできましたZzz
40隻の大台が目の前です。

レベリングの結果、龍驤と雲龍がLv99になりました。現在、蒼龍が正規空母枠に入ってます。
先日実装となった初春改二も無事に改造完了となっていて、何気に艦娘図鑑の方は実装艦現時点コンプ状態となってます。

艦隊演習遠征で育成していた艦も70~60台くらいに。
旗艦固定していた浦風と、元々遠征でそれなりにLvが高かった阿武隈の2隻がLv70超えになったので、それぞれ潮と矢矧に交代となりました。

今月分の3-5ゲージ破壊がまだなので、勲章ゲットのためにやらないとなぁというところ。
明後日のメンテで扶桑の改二がきますが、3-5クリアしたとしても手持ち勲章が3個となって微妙に設計図は無理だったりしますZzz
5-5はイベント控えてる状態であんまりやりたくないし、扶桑の改造は来月に持ち越しの予定。
山城については再来月になるか、秋イベでどのくらい勲章がもらえるのかという感じ。
秋イベントの時期や内容がどうなるのか。楽しみにしながら備えようと思ってます。

RO
RAGホーダイとかありましたが、基本休止状態でしたZzz
先週のラリーが始まったときに課金だけはして、女アカだけでしたが、ラリー回しはやってたり。碌な物が出ませんでしたがZzzz

今やってるモロクマスターをどのくらい利用するか考え中という感じ。
経験値が結構もらえるみたいなので、活用できる分は活用しようかなぁと思ってます。

ホムSやりたいけどなかなか親密度が上がりませんZzz
狩りもなんとなく違う事しちゃってまだやってなかったりするし、やる気が回復するまでもう少し時間がかかるかもしれませんZzzz


かんぱに
こちらも艦これと合わせて地味にプレイが続いています。
パンの備蓄量上限が増えたけど、回復速度が変わらないので、結局枯渇したらそこで終了という感じは変わりません。
相変わらず社員ドロップについても確率設定が酷いし、もう少し改善ならないものかなぁと思ってます。


俺タワー
気が向いた時に起動する感じが続いています。
主力探索班を使えば、時の回廊の原子の間くらいまでならノーダメージでBOSSまで倒せるということも普通になりつつあります。
地味にやりやすいゲームだったりするので、これから先もゆったりとプレイしてそうですZzz


MTG
タルキール覇王譚のブースターを購入しようとしても、行く店全部で売り切れという何とも言えない状態に陥ってますZzz
新デュエルデッキの「迅速vs狡知」は売ってるのを見かけたので何とか確保はしておきました。
そろそろ新デッキをちゃんと作ってみたいところ。
作るとしたらカジュアルか統率者かモダンかという感じになりそうですが、何かコンセプトがひらめいたらになりそうですZzz


こんな感じで、ブログ放置してる間も最低限ながらやることはやってたりします。
明日からは更新頻度戻せるかなぁとか思ってます。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO かんぱに MTG 俺タワー 陸奥

今回はさすがにダメだろう

昨日、作業が一段落した後、いつも見るサイト等を見て情報集めをしてたら、酷い事実が発覚してました。

ガンドゥムオンラインで、ついに詐欺としか言いようのないレベルのやらかしが発覚した様子です。
先週のメンテで本実装となった陸戦強襲型ガンタンクとヒルドルブについて、その前にあった新機体性能評価試験イベント時にあった、タンク形態時の怯み耐性増加の能力が無告知で削除されていることがユーザーの検証により発覚したようです。

2週間もあった性能評価試験の時に、Wiki等で怯み耐性が強化されているという情報がユーザー間で共有されてました。
で、評価試験でのテストを元に加えられた修正内容の告知に、怯み耐性増加については削除とも、不具合とも触れられていませんでした。

これについて、本実装後に入手したユーザー等が運営に問い合わせしたところ
 ・不具合修正なので告知しなかった
 ・調査します
の2通りの問い合わせ返答が返ってきているという報告が上がっています。
この運営からの返答についてはWikiや掲示板での情報となるので、ねつ造されている可能性が否定できないですが、それでも、今回の怯み耐性増加が無告知で削除されているという事実は消えません。

とりあえずは、運営が公式に何かしらのコメントを出すのを待つことになる感じに。
正直、どういう対応をしてくるのか非常に楽しみですね。不具合だったので修正しましたが、告知は不要と判断しましたという方の内容だった場合、完全に詐欺ですしね。

正直、今のこのゲームに課金する人はほんとよく考えた方が良いと思います。
バランス調整はネトゲ・対戦ゲーとして仕方ないにしても、明らかにおかしいゲームバランスの提示と、詐欺まがいの行為を繰り返している運営・開発です。
今回のは故意にやったのなら、一般の取引なら完全に詐欺です。

とりあえず、この運営がどう動いてくるのか注視する必要がありますね。




話変わって艦これ
2日前に、陸奥の保有数がついに35隻になりました( ゚д゚ )Zzz
40隻達成が見えてきた感じに。
ただ、これに伴い、母港数が結構やばいことにZzz
保持しているけど、使っていない艦とかの整理も考えないといけないかなぁと思う。

もう少しで龍驤が99になりそうです。
龍驤がカンストしたら、レベリング随伴の軽空母陣は瑞鳳と龍鳳のケッコン済み艦が担当する感じに。
正規空母枠は1枠と固定してるので、ここは赤城・加賀・蒼龍・飛龍・雲龍が控えてる感じ。これら5隻がカンストしたらケッコン済み正規空母である大鳳が担当する予定となってます。
未改造の瑞鳳と瑞鶴が1隻ずついるので、これらを投入するという可能性もあると言えばあるのですが、まあ、気分次第でしょうZzz

タイミング見て6-2の攻略に取りかかりたいところ。
難易度そこそこって感じみたいなので、ある程度情報を集めてから挑みたいものです。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ガンダムオンライン 艦これ 陸奥

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
