

気まぐれの結果

色々あって、ブログ更新放置してましたZzz

一昨日、Z3のLvが70に到達しました。



Zweiに改造可能となったので早速改造。



無事、Zweiになりました。現在、Z1をZweiにすべく育成を開始してる感じです。

で、昨日はふと戦艦レシピ回したいなと思い立つ。
既に戦艦は全部いるのですが、大和とか出てネタになればいいかなぁと思い強行( ゚д゚ )
旗艦を改造完了したばかりのZ3にして、ビスマルクが出るというネタになる可能性を作ってのトライをした結果



 なんかマジでビスマルク来ちゃったよ( ゚д゚ )

大型艦建造で、大きめの消費をするレシピは相性がいいのかなぁとちょっと思ってしまった。
これで、大和2隻 ビスマルク2隻という保有状態に。

2隻目のビスマルクは、余裕ができてきたときに改まで上げようかなぁと思ってます。
大和の方は微妙に迷ってる所。
改造すれば46砲等を増やすことができるのですが、改造前と改造後とで、グラや台詞が違ってたりする艦なので、未改造のものも取っておきたいというジレンマ。
まあ、これはどうするかもう少し考えますZzz

次のメンテは23日金曜日。その日、新たに改二が実装される艦が出てくるとのこと。
末っ子という単語が出てきてるので、武勲等から鳥海・羽黒の名前が挙がってたりしますが、どうなることか。
鳥海だったらいいなぁと思ってたり。重巡ではかなりのお気に入りで、一番Lvが高い艦でもありますし。
羽黒の方は、史実での最後を見て、育成したいなと思って1隻確保しておいてはあるのですが、なかなか手が回ってないという感じです。
まあ、何が来ても育成して改二にはしていくつもりです。

育成したい艦が多いのだけど、手が回らなすぎるのが困りもの。
まあ、とりあえず、改造が済んでいない艦を優先として、あとは気分で上げていく感じかなぁ。

次のイベントは夏でしょうから、それまでに色々育成して、艦隊の戦力強化に努めとこうと思います( ゚д゚ )


話変わってRO
昨日は、もう少しでASS影葱のBASEが上がりそうだったので、バリオ・フォレストへ。
10分くらい狩りしたところで



BASEが上がって123になりました( ゚д゚ )

まだ30分で40%くらい上がる感じ。
経験値だけ見るとやはりここが最終狩場として最安定してる場所かなぁと思う。
回復剤使用すること自体ほとんど無いですしね。

ROでも昨日は気が向いたので、+6俊敏時空ブーツ1個に1段目のエンチャントを施してみることに。
普通に成功してAgi+2が付いたので、ちょっとした補強にはなるかなといったところ。
凝固魔力の必要個数がここから加速度的に増えていくので、もう1段トライまでが、露店購入でやっていける範囲の限度かなぁという感じ。
2段目以降のエンチャントについては、魔力を集めるために、うちのキャラ層でGHMD突撃できるのかという問題がまずありますが、まあ、ゆったりとこの辺は進めていくつもりです( ゚д゚ )


最後に話変わってガンドゥムオンライン。
変なMAP追加の次は変なイベントを始めたガンドゥムオンライン。

昨日は気が向いたので、ちょっとログイン。
この前のメンテで追加された新GPガシャを11連1回だけ回して見たのですが

 マカク金きました( ゚д゚ )

改造用の資金が無い状態なので、ゆったりと改造してから実戦投入になりそうですが、今のうちのアクティブ度ではいつになることやらZzz

アレックスとケンプファーが実装されたことで、ただでさえおかしかったバランスが更におかしくなった感じ。
ビームスプレーガン・ショットガンの超強化もあり、更に火力インフレしたなぁと。
プロデューサーが変更となり、どうなるか。ここから先の変化に注目という感じですが、新プロデューサーがバグスルーしまくりのデバッグ班出身の人らしいので、まあ、良い方向には行かないだろうなあと。
もう最後まで色々と惜しいゲームという評価で終わりそうです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ガンダムオンライン 大型艦建造 ASS影葱

E-5クリアしてないのに大型艦建造Zzz

昨日は明石に続いて





浜風の改造が完了しました( ゚д゚ )
現在、谷風の育成に移っています。

で、昨日はなんかあきつ丸狙いの大型艦建造をすごくやりたくなるといういつもの発作が発生( ゚д゚ )
E-5クリアしてないけどまあ、こういうのはその時のノリだなと思い強行( ゚д゚ )
Wikiにあったあきつ丸暫定最小レシピを回して見ることに( ゚д゚ )

1回目は安定の4時間→金剛Zzzz
ここで止めるか迷ったのですが、迷った後に強行するとなぜか狙ったのがこれまで来ていたので、今回も強行( ゚д゚ )
その結果



 ( ゚д゚ )!!!!!!!!!!!!!



 あきつ丸キタ――(゚∀゚)――!!

これにて大型艦建造で持っていない艦は現状0となりました( ゚д゚ )
しばらくは封印の予定です。
イベントが終わり、資源に余裕が出てきたらまるゆや2隻目のあきつ丸集めをするために再開するかもと言うところ。
あるいはビスマルクのように突然追加というパターンもあるので、それが来たら回すという感じになりそうです。

その後は裏でROやりながら3-3-1レベリング。
昨日は久々の



陸奥のドロップもありました( ゚д゚ )
これで陸奥は27隻になりましたZzzz
長門型合計数は現在35隻です。

今回のイベントは延長があるのかどうかというのが気になってきました。
夏イベも秋イベも猫の大規模爆撃により2週間くらい延長されたりしてました。
今回も猫の爆撃があったので、それに対しての延長があるかもなぁと思ってたり。
ただ、延長したのでドロップ追加しますな昨年秋矢矧パターンは色々と批判がまた出ちゃう可能性があるので、その辺についてはよく考えてやって欲しいですね。
声の大きく行動力のあるキチガイってのは非常にたちが悪いですしね。

とりあえずはあきつ丸建造トライで23kくらいにまで落ちた燃料を再備蓄しています。
30kくらいになったらE-5への突撃をしようかと( ゚д゚ )
何パターンか艦隊構成を考えてるので、ちょっとずつ試しながらやっていこうかなと。
期間内のクリアを目指してやれることはやるつもりです( ゚д゚ )


話変わってRO
昨日は持ちキャラのレンコンを使ってサブ倉庫に転がっていた過剰トライ用Lv4武器類を叩くことにしました。
オリ・エルを使わず、お金も減らない精錬なので何気に節約になるのが良いですね。
あと、安全圏まで一気に精錬できる機能が非常に便利です。
レンコンがあふれてしまいそうな時とかは通常精錬でわざと消費するという手が有効だなと思う( ゚д゚ )

で、昨日放り込んだのが

トゥースブレイド1 ネイガン1 ミステルティン10

ミステルティンを+6までヒノカグヅチ精錬トライに放り込み、それ以外を安全圏一気精錬のみという感じにしました。
ミステルティンは2本が+6まで成功。
+7トライはメカにやらせたところ



 1本+7になりました( ゚д゚ )

これでエクスキューショナーに続き2本目の+7魔剣となりました。
後はオーガトゥースとティルフィングの2本かなというところ。
ティルフィングは算出自体が皆無なので、自力で作って叩くというような余裕ができなければ無理そうですがZzz

昨日のトレハンは全キャラ赤い鍵を開けていきました。
生体交換アイテム系・異世界コイン系・レンコンがメインという感じで結構出てくれたので、やはりうちには赤い鍵が合ってそうだなぁという感じ。
残りの期間は赤い鍵を開けていくことにします( ゚д゚ )

とりあえず現時点での目標をメモ

・皿Lv120 → マジブレSEトライ
・エンジェルステアーズ・クラウドバースト購入
・チェネレc購入
・シャアc集め
・ブラディウム集め

こんな所か( ゚д゚ )
とりあえずその日の気分で消化していこうかなと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO 陸奥 大型艦建造

結果オーライ

昨日の記事を書いた後、普段から見てるブログとかを巡回していたら、あるビスマルク建造成功の記事を発見。
その記事のレシピならばうちの保有資源で1回は回せるという感じだったため、またしても悪い癖が発動Zzzz
なけなしの資源放り込んでトライしてしまいました( ゚д゚ )Zzz
その結果



ビスマルク時間でもある5時間が登場( ゚д゚ )
既にバーナーが10個無かったため、このまま5時間放置して結果を待ちました。
その結果



 出ちゃったよ( ゚д゚ )!

これにてビスマルク建造トライは終了となりました( ゚д゚ )
次の大型艦建造は35k↑くらいになってからのあきつ丸という方針へシフト。
ビスマルクと違ってあきつ丸の方はそんなにすぐに建造トライだ!という感じにはならないので、今度は自制が効くでしょうZzzz

このビスマルク。なんというか、しゃべり方とかからすごくマクロスFのシェリルという感じが強いです。というかそのままじゃねというくらい。
普段はツンケン、でも、放置すると構ってモードというなかなか良い感じのキャラ付けになってます。
改二が確約されている艦でもあるので、しっかりと育成していこうと思ってます( ゚д゚ )

ビスマルクと伊168等のCV中島愛さんの艦を並べるとマクロスFのヒロインコンビになるよなぁZzzzz

陸奥のLv99までの経験値が残り5kを切りました( ゚д゚ )
今日明日中には99になると思います( ゚д゚ )
99になったらとりあえず伊8と一緒にケッコンしとこうかと思ってます。
手元にあるBitCashの残金の関係で大鳳はちょっと見送り。買ってきたらケッコンという形にしそうです。

とりあえず、すっからかんになった資源を回復させていかなければいけません。
しばらくは変な動きや建造を行わず、節約気味な感じになりそうですZzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 大型艦建造

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
