近況あれこれ

しばらく色々ばたばたしててブログ放置になってましたZzz

前回の記事から今日までの間にやってたゲーム関連の事をざっと上げていってみる。

艦これ
基本的にデイリーこなしと3-3-1レベリングと遠征だけやってるという感じでした。
3-3-1レベリングで妙に陸奥が連続で出たりしたことで、何気に所持数が39隻まできましたZzz
40隻の大台が目の前です。

レベリングの結果、龍驤と雲龍がLv99になりました。現在、蒼龍が正規空母枠に入ってます。
先日実装となった初春改二も無事に改造完了となっていて、何気に艦娘図鑑の方は実装艦現時点コンプ状態となってます。

艦隊演習遠征で育成していた艦も70~60台くらいに。
旗艦固定していた浦風と、元々遠征でそれなりにLvが高かった阿武隈の2隻がLv70超えになったので、それぞれ潮と矢矧に交代となりました。

今月分の3-5ゲージ破壊がまだなので、勲章ゲットのためにやらないとなぁというところ。
明後日のメンテで扶桑の改二がきますが、3-5クリアしたとしても手持ち勲章が3個となって微妙に設計図は無理だったりしますZzz
5-5はイベント控えてる状態であんまりやりたくないし、扶桑の改造は来月に持ち越しの予定。
山城については再来月になるか、秋イベでどのくらい勲章がもらえるのかという感じ。
秋イベントの時期や内容がどうなるのか。楽しみにしながら備えようと思ってます。

RO
RAGホーダイとかありましたが、基本休止状態でしたZzz
先週のラリーが始まったときに課金だけはして、女アカだけでしたが、ラリー回しはやってたり。碌な物が出ませんでしたがZzzz

今やってるモロクマスターをどのくらい利用するか考え中という感じ。
経験値が結構もらえるみたいなので、活用できる分は活用しようかなぁと思ってます。

ホムSやりたいけどなかなか親密度が上がりませんZzz
狩りもなんとなく違う事しちゃってまだやってなかったりするし、やる気が回復するまでもう少し時間がかかるかもしれませんZzzz


かんぱに
こちらも艦これと合わせて地味にプレイが続いています。
パンの備蓄量上限が増えたけど、回復速度が変わらないので、結局枯渇したらそこで終了という感じは変わりません。
相変わらず社員ドロップについても確率設定が酷いし、もう少し改善ならないものかなぁと思ってます。


俺タワー
気が向いた時に起動する感じが続いています。
主力探索班を使えば、時の回廊の原子の間くらいまでならノーダメージでBOSSまで倒せるということも普通になりつつあります。
地味にやりやすいゲームだったりするので、これから先もゆったりとプレイしてそうですZzz


MTG
タルキール覇王譚のブースターを購入しようとしても、行く店全部で売り切れという何とも言えない状態に陥ってますZzz
新デュエルデッキの「迅速vs狡知」は売ってるのを見かけたので何とか確保はしておきました。
そろそろ新デッキをちゃんと作ってみたいところ。
作るとしたらカジュアルか統率者かモダンかという感じになりそうですが、何かコンセプトがひらめいたらになりそうですZzz


こんな感じで、ブログ放置してる間も最低限ながらやることはやってたりします。
明日からは更新頻度戻せるかなぁとか思ってます。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO かんぱに MTG 俺タワー 陸奥

磯風改装完了と飛鷹Lv99達成と、DMMブラウザゲー2つに潜入Zzz

昨日、磯風が改装可能Lvである45に到達しました( ゚д゚ )



駆逐艦の第一段階改装での必要Lvにしてはかなり高い設定になってますね。
とりあえずささっと改造



絵が少し変わる感じに。
髪飾りに電探が付いていたりとかしてます。

磯風の改装が終わったので、現在は時津風の育成に入ってます。
時津風が終わったら 清霜→早霜 の順で改装まですれば、新規実装艦の改装は完了になりそう。
春雨も改装がまだですが、演習で対潜水艦隊要員にして育成してるので、早霜の改装が終わるまでくらいには改装完了となってそうな感じです。

昨日は、レベリング随伴艦として動いていた飛鷹がLv99になりました( ゚д゚ )



LvUPの瞬間取り損ねたZzz
何気に、飛鷹が20隻目のLv99達成艦となりました。
支援艦隊とか、イベント海域の攻略にて、今後は頑張ってもらう感じになりそうです。

飛鷹がLvカンストしたので、現在は龍驤とバトンタッチしました。
隼鷹と大淀が、現在のレベリング艦隊だとLv98な状態なのですが、大淀が演習や、他海域攻略等でかなりの追い上げを見せ、昨日ついに隼鷹を追い抜いた感じまで来たので、次のLvカンスト艦は多分大淀になりそうです。

最近、第2艦隊を資源回収の遠征だけではなく、艦隊演習に出してみたりしてます。
時間が無いのでキラ付けしてないのですが、それでもなかなかな経験値が入ってくるので、これは結構良いかも知れません。
浦風・磯風・浜風・谷風・阿武隈・利根 の6隻をこいつで軽くレベリングしてる感じです。
そのうち、キラ付けして出してみようかなとか思うレベル。
3時間の遠征なので、レベリング出撃をしてるときよりはやはり経験値効率は落ちますが、それでも、出撃の操作がいらないし、時間が無い人の補助手段としては結構有用なのかもしれません。



話変わって俺タワーかんぱにガールズの話。

昨日は、DMMのブラウザゲーのかんぱにガールズの正式サービス開始日でした。
うちは、なんとなく事前登録やってたので、昨日の夜にINしてみたのですが、回線負荷でなかなか進まないし、チュートリアルの特定の場所で必ずフリーズしてしまい、チュートリアルすら終わらせられないという状態だったので、昨日のプレイを諦めましたZzz
これは、今日辺りやり直しかなと思ってます。

で、かんぱにガールズがダメだったところで、俺タワーが新規受付してるというのを見たので登録して潜入してみる。
すんなりとINでき、ちょっとプレイしてみたのですが、艦これに近いところがやはりある感じ。
でも、建築要素とか、そこから資源回収できるとかというところで、ちょっとROGMを思い出しました。

この2つのゲームは、艦これの合間みたいな感じで、気分でやっていく感じになりそうかなと思ってます。
今のところ、艦これを超える嵌り具合にはならないかなぁと。
まあ、どれもゆったりやれそうなので、それなりにやっていこうと思ってますZzz



最後に、ちょっとだけガンドゥムオンラインの話。

昨日の朝、ふと、チェーンマイン使いたいなという電波を受信したので、Sジオンキャラで15枚貯まっていたプレイボーナスチケットを2枚のDXチケットに交換して、DX第13弾を2回回してみた所



 2枚目で金ケンプ当たりました( ゚д゚ )Zzzz

まだ40回も回してないという状態で、このDXから ケンプ金1銀1 フェンリルザク銀2 と出てるので、無駄に相性が良いDXガシャなのかもしれないとふと思ったよZzz

開発してみたところ、特性は既に持っている銀ケンプと同じクイックリロードでした。
チェーンマインがこれで使えるようになったのですが、問題がマスチケとGPがさっぱりないという現状Zzz
GPについては、なんか今週はまたしても手抜きイベントでGP換金アイテムが出現するようになったのでなんとかなりそうですが、マスチケの方が問題すぎた。
金ケンプ開発時点でマスチケの手持ちは7枚。
これを速度と積載に振り分けて使ったので、現在の手持ちは見事に0にZzz
課金してまでマスチケ買うつもりは無いし、そもそもプレイ時間減りまくってるからなぁという感じ。
大量にばらまかれるタイミングがまた来ることを祈るだけですねZzzzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ ガンダムオンライン 俺タワー かんぱに

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR