2つの強化

艦これはなんとか勲章を4個手に入れようと頑張ってました。
まずは、新西村艦隊任務をこなそうとしてみる。



こちらは結構あっさりといった感じでした。
西村艦隊+航巡1で簡単にルート固定ができるのがでかいなぁと思った。
扶桑が改二になってなくても十分クリアできる感じの難易度だったので、まだの人は頑張ってくださいZzz

で、この次は10月分の3-5ゲージ破壊となったのですが、これが全然進まないというねZzz
先の第2戦隊任務で1回旗艦撃破した状態から、ほんと進まなかった。
主な原因が、雷と暁でしたZzz
南ルートで9月は攻略してて、あんまり嵌らずにクリアできた感じだったので、10月分もそうしようと取りかかったのですが、この2隻がすごい勢いで足引っ張ったというねZzz
ゲージ破壊ができたのが10月30日。この日まで1回もBOSSに辿り着けないという異常事態。
原因の8割がこの2隻が1戦目か2戦目で大破して撤退となるという凄まじいブレーキ役を見せつけてくれましたZzz
何度も外そうと思いながらも起用を続けて、何とか30日の夜にゲージ破壊。



勲章の在庫が4個となり設計図1枚をゲット。

それを使って

 → 

無事、扶桑姉様が改二になりました( ゚д゚ )

性能的にも大躍進という感じ。
特に、艦載機の搭載数が、今までは全スロット均一だったのに対し、改二では4スロット目に極端に集中するという状態になり、かなり運用しやすくなりました。
また、火力値についても、長門型改と同等の火力値を獲得し、開幕爆撃分も考えると総合的には長門型改以上のものになってるんじゃないかなと思う。
その分、耐久と装甲は相変わらず劣ってる感じなので、良いバランスなのではないかなと思う。

LV99への追い込みとして、演習で使い始めたのですが、砲火力の上昇と、4スロット目に試製晴嵐を積むことで、開幕爆撃でも威力がある程度見込める状態になったのが大きく、結構MVPをかっさらっていく感じになっています。

確定している山城改二や、伊勢型の改二がくるとしたら、期待が持てるなと思った。
ビスマルクDreiといい、今回の扶桑改二といい、なかなか特徴的な運用ができる戦艦が増えてきて、艦隊構成の選択肢が広がった感じがします。

秋イベントは11月14日スタート。このときに潮改二も同時実装になると運営から発表がありました。
なので、1日1回やってたまるゆと陸奥狙いの大型艦建造最低値トライは再び中断。資源備蓄モードに入りつつあります。
次の秋イベントでは、再び連合艦隊モードが来るということなので、ボーキ・弾薬・燃料をしっかりと備蓄しておかないとなと思ってます。


話変わってRO
昨日ついに



ホムの親密度がきわめて親しいになりました( ゚д゚ )
なので、速攻進化



フィーリルの奥義はいらないと判断したので、SS撮影後はささっとホムS変化クエストへ



無事、念願のエレノアとなりました( ゚д゚ )
Wiki等では、フィーリル→エレノア の進化は、ムーンライトが死にスキルになりやすいということで、イマイチとされてたりするようですが、うちはそんなのお構いなしで進化させました。
ムーンライトは確かに使用頻度減ると思われますが、フリットムーブとオーバードスピードという、自己バフスキルの方の相性が良いと思うので、問題無いなと。
フィーリルの奥義は、日本だけが連続使用できる仕様じゃないので、いらないと判断。
親密度MAX状態からのSBR44は確かに1発火力としてはでかいのですが、そこまでする労力や、まず覚えるまでの餌やり労力が現状ちょっと見合わない感じだったので取得を諦めました。

後は、エレノアのLvを上げて、スキルを増やしていく感じになりそう。
ジェネの起動率が上がりそうかなぁと思ってます( ゚д゚ )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ホム

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR