

DDF開始と古鷹改二改造完了とやらかしてしまったZzzz

昨日の定期メンテ後からROではDDがスタートしました。

 公式URL:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/dimensiondiverf/


続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ガンダムオンライン かんぱに 艦これ

今回はさすがにダメだろう

昨日、作業が一段落した後、いつも見るサイト等を見て情報集めをしてたら、酷い事実が発覚してました。

ガンドゥムオンラインで、ついに詐欺としか言いようのないレベルのやらかしが発覚した様子です。
先週のメンテで本実装となった陸戦強襲型ガンタンクとヒルドルブについて、その前にあった新機体性能評価試験イベント時にあった、タンク形態時の怯み耐性増加の能力が無告知で削除されていることがユーザーの検証により発覚したようです。

2週間もあった性能評価試験の時に、Wiki等で怯み耐性が強化されているという情報がユーザー間で共有されてました。
で、評価試験でのテストを元に加えられた修正内容の告知に、怯み耐性増加については削除とも、不具合とも触れられていませんでした。

これについて、本実装後に入手したユーザー等が運営に問い合わせしたところ
 ・不具合修正なので告知しなかった
 ・調査します
の2通りの問い合わせ返答が返ってきているという報告が上がっています。
この運営からの返答についてはWikiや掲示板での情報となるので、ねつ造されている可能性が否定できないですが、それでも、今回の怯み耐性増加が無告知で削除されているという事実は消えません。

とりあえずは、運営が公式に何かしらのコメントを出すのを待つことになる感じに。
正直、どういう対応をしてくるのか非常に楽しみですね。不具合だったので修正しましたが、告知は不要と判断しましたという方の内容だった場合、完全に詐欺ですしね。

正直、今のこのゲームに課金する人はほんとよく考えた方が良いと思います。
バランス調整はネトゲ・対戦ゲーとして仕方ないにしても、明らかにおかしいゲームバランスの提示と、詐欺まがいの行為を繰り返している運営・開発です。
今回のは故意にやったのなら、一般の取引なら完全に詐欺です。

とりあえず、この運営がどう動いてくるのか注視する必要がありますね。




話変わって艦これ
2日前に、陸奥の保有数がついに35隻になりました( ゚д゚ )Zzz
40隻達成が見えてきた感じに。
ただ、これに伴い、母港数が結構やばいことにZzz
保持しているけど、使っていない艦とかの整理も考えないといけないかなぁと思う。

もう少しで龍驤が99になりそうです。
龍驤がカンストしたら、レベリング随伴の軽空母陣は瑞鳳と龍鳳のケッコン済み艦が担当する感じに。
正規空母枠は1枠と固定してるので、ここは赤城・加賀・蒼龍・飛龍・雲龍が控えてる感じ。これら5隻がカンストしたらケッコン済み正規空母である大鳳が担当する予定となってます。
未改造の瑞鳳と瑞鶴が1隻ずついるので、これらを投入するという可能性もあると言えばあるのですが、まあ、気分次第でしょうZzz

タイミング見て6-2の攻略に取りかかりたいところ。
難易度そこそこって感じみたいなので、ある程度情報を集めてから挑みたいものです。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ガンダムオンライン 艦これ 陸奥

磯風改装完了と飛鷹Lv99達成と、DMMブラウザゲー2つに潜入Zzz

昨日、磯風が改装可能Lvである45に到達しました( ゚д゚ )



駆逐艦の第一段階改装での必要Lvにしてはかなり高い設定になってますね。
とりあえずささっと改造



絵が少し変わる感じに。
髪飾りに電探が付いていたりとかしてます。

磯風の改装が終わったので、現在は時津風の育成に入ってます。
時津風が終わったら 清霜→早霜 の順で改装まですれば、新規実装艦の改装は完了になりそう。
春雨も改装がまだですが、演習で対潜水艦隊要員にして育成してるので、早霜の改装が終わるまでくらいには改装完了となってそうな感じです。

昨日は、レベリング随伴艦として動いていた飛鷹がLv99になりました( ゚д゚ )



LvUPの瞬間取り損ねたZzz
何気に、飛鷹が20隻目のLv99達成艦となりました。
支援艦隊とか、イベント海域の攻略にて、今後は頑張ってもらう感じになりそうです。

飛鷹がLvカンストしたので、現在は龍驤とバトンタッチしました。
隼鷹と大淀が、現在のレベリング艦隊だとLv98な状態なのですが、大淀が演習や、他海域攻略等でかなりの追い上げを見せ、昨日ついに隼鷹を追い抜いた感じまで来たので、次のLvカンスト艦は多分大淀になりそうです。

最近、第2艦隊を資源回収の遠征だけではなく、艦隊演習に出してみたりしてます。
時間が無いのでキラ付けしてないのですが、それでもなかなかな経験値が入ってくるので、これは結構良いかも知れません。
浦風・磯風・浜風・谷風・阿武隈・利根 の6隻をこいつで軽くレベリングしてる感じです。
そのうち、キラ付けして出してみようかなとか思うレベル。
3時間の遠征なので、レベリング出撃をしてるときよりはやはり経験値効率は落ちますが、それでも、出撃の操作がいらないし、時間が無い人の補助手段としては結構有用なのかもしれません。



話変わって俺タワーかんぱにガールズの話。

昨日は、DMMのブラウザゲーのかんぱにガールズの正式サービス開始日でした。
うちは、なんとなく事前登録やってたので、昨日の夜にINしてみたのですが、回線負荷でなかなか進まないし、チュートリアルの特定の場所で必ずフリーズしてしまい、チュートリアルすら終わらせられないという状態だったので、昨日のプレイを諦めましたZzz
これは、今日辺りやり直しかなと思ってます。

で、かんぱにガールズがダメだったところで、俺タワーが新規受付してるというのを見たので登録して潜入してみる。
すんなりとINでき、ちょっとプレイしてみたのですが、艦これに近いところがやはりある感じ。
でも、建築要素とか、そこから資源回収できるとかというところで、ちょっとROGMを思い出しました。

この2つのゲームは、艦これの合間みたいな感じで、気分でやっていく感じになりそうかなと思ってます。
今のところ、艦これを超える嵌り具合にはならないかなぁと。
まあ、どれもゆったりやれそうなので、それなりにやっていこうと思ってますZzz



最後に、ちょっとだけガンドゥムオンラインの話。

昨日の朝、ふと、チェーンマイン使いたいなという電波を受信したので、Sジオンキャラで15枚貯まっていたプレイボーナスチケットを2枚のDXチケットに交換して、DX第13弾を2回回してみた所



 2枚目で金ケンプ当たりました( ゚д゚ )Zzzz

まだ40回も回してないという状態で、このDXから ケンプ金1銀1 フェンリルザク銀2 と出てるので、無駄に相性が良いDXガシャなのかもしれないとふと思ったよZzz

開発してみたところ、特性は既に持っている銀ケンプと同じクイックリロードでした。
チェーンマインがこれで使えるようになったのですが、問題がマスチケとGPがさっぱりないという現状Zzz
GPについては、なんか今週はまたしても手抜きイベントでGP換金アイテムが出現するようになったのでなんとかなりそうですが、マスチケの方が問題すぎた。
金ケンプ開発時点でマスチケの手持ちは7枚。
これを速度と積載に振り分けて使ったので、現在の手持ちは見事に0にZzz
課金してまでマスチケ買うつもりは無いし、そもそもプレイ時間減りまくってるからなぁという感じ。
大量にばらまかれるタイミングがまた来ることを祈るだけですねZzzzz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ ガンダムオンライン 俺タワー かんぱに

榛名改二実装とROやる気減衰気味

最近、朝が一番ばたばたしてる状態になってるので、しばらくの間、このくらいの時間にブログ更新しそうです。

月曜日にあった艦これメンテで、榛名についに改二が実装となりました。
うちの榛名はかなり早くから建造で来てくれて、うちの攻略においてかなり貢献してくれていた艦。
Lvもだいぶ前に99になっており、準備は万全という感じで月曜メンテ後を迎えました。

 

絵がかなり良い感じです。
金剛・比叡・霧島と、イラストの雰囲気が変わったことで色々と話題になっていましたが、今回の榛名は今までで一番否定的な意見を聞かない感じになってますね。
うちとしては十分すぎるくらいに良い感じのイラストになっていると思ってます。

で、金剛型改二4隻で艦隊を組むという新任務もサクッとこなして



先日、ランカー報酬として配られた、試製35.6cm三連装砲をゲットしておきました。
出撃任務の方は、明らかに資源とバケツを使いそうな感じだったので、今は自重してます。
蒼龍改二の時に実装された出撃任務も手をつけてない感じ。この2つは夏イベントが一段落したら取りかかろうかなと思ってます。

うちが艦これを始めて大体1年が経過しました。
開始時に初期艦として選択した電がLv140まで上がりました( ゚д゚ )



うちの艦隊の最高レベル艦をキープしてます。
2位がLv131の伊8。3位に武蔵と大鳳が来てるという感じになってます。
基本的に演習と対潜での出撃という感じになってますが、このまま逃げ切りできるかなという所。
武蔵と霧島がかなり演習でMVP持って行くので、結構猛追されてる感じはありますが、まあ、大丈夫でしょうZzzz

夏イベントが8月8日開始予定と発表されました。
昨年の夏イベントは、着任直後ということで、まともな艦隊も知識も資源もなく、なんとかぎりぎりでE-2までしかクリアとならず、大和なんて夢のまた夢という感じで終了したイベントでした。
今年の夏は、しっかりと完全クリアしたいところです。

今年の春イベントの時のように、大和型使うのにこだわりすぎて、資源的にきつくなるということがないように、艦隊のバランスを考えて攻略に挑もうと思ってます( ゚д゚ )


話変わってRO
カホcやガイアスcが売れ、ゲフェニア等での金策もあって、所持金が40Mまできました。
なので、33~35Mで売っていたチェネレcが買えるなと思っていたのですが

 RO夏イベント開始と同時に露店消失 → 2日後に釣り上げ露店発生 → 釣り上げ価格がデフォになりつつある

という、最悪のパターンをまたしても食らいましたZzzz
今回のは更に質が悪くて、夏イベント開始前に35Mで出し続けて売れてなかった露店が、露店履歴で販売数が0になったところを見計らって40Mに釣り上げるという、激しくいらっとする行為による相場上昇となってます。

Alvitrはこういうことが多すぎてホントヤダ。
傷ついた心の時もひどかったけど、今回はそれ以上だし。

せっかく、目標設定して、それに到達したと思った途端に物がなくなる→釣り上げ というコンボばかり。
正直、ここ数日、時間が無かったのもありますが、それ以上にモチベが消えてる感じが。
プレイしても、露店出してるか、新キャラとして作ったハンターで少し狩りをする程度とかで終わってしまう感じ。

チェネレがどうなるかで休止かなぁと思うところがありますZzzzz


最後にガンドゥムオンライン。
今日はガンドゥムオンラインの定期メンテナンス。
先週から ”クオリティアップのため” 実装が延期となったDX第15弾が実装となりました。
最大の焦点は、現在猛威を振るっているGLAに対抗できる機体が実装となるかという感じでしたが

 見事に裏切られました( ゚д゚ )

高機動ゲルルグ(ヴィンセント機)が、事前に発表されていた、機体の初期スペックとCOST的に、GLAの対抗馬となってくれるのではないかと期待が寄せられていたのですが、実際に実装されたのは

 金寒ジムのグレランを持った代わりにシュツが無くなった高ゲル

という感じの代物でしたZzzz
金設計図限定で威力7000のミサイルがあるのですが、

 弾数たったの3発+補給不可

GLAのミサイルよりも劣る品が設定されてましたZzzz
7k武器を最大3個持てる感じですが、どれも今の戦況に即していない装備という感じが強く、Wikiのコメ欄では早くも弱ゲルとか呼ばれ始めてます。

同時実装だったラムズゴックも、目玉とされたヒートラムの3倍D格闘に強制オーバーヒートという、正直使い物にならないレベルのデメリットつけられるという、ふざけた設定がなされています。

まだ実装したてなので、本格的な評価は今後変わるかもしれませんが、8月もジオン高階級は厳しすぎる戦いを強いられることになるようです。

連邦側の機体としては、ペイルライダーは普通な感じ。BD1号機を色々強化した感じかなぁと思ってます。
FAガンダムは非常に楽しそう。
斉射式ミサイル・ベイとか、2連装BRとか、うち好みな感じがすごいです。
でもまあ、DXではそうそう当たらないだろうから、GP落ちを待つ感じになりそう。
うちが完全引退するのが先か、GP落ちするのが先かというところがありますがZzzzz

最近、ガンドゥムオンラインは接続人数が目に見えて減っている様子。
正直、佐官戦場↑から、一方的な戦闘展開となることがほんと多くなってます。
運営開発から、今の状態を是正するような動きも全く見えないし、もうほんとこのゲームダメなのかなぁという感じがすごいです。
新運営は頑張ってくれるのかなとか思ったけど、無能デバッグ班上がりと、エルソードの超拝金主義の組み合わせでは期待するだけ無駄だったようです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ RO ガンダムオンライン

プリ消してのアチャ爆誕と、夏イベMDは悪くないかも?

昨日ついに、すっかり起動する気力が無くなっていたプリを消して



アチャを作りました( ゚д゚ )
これを修羅と入れ替えでGに入れてもらい、今夜から本格育成開始の予定です。

アチャをGに入れてもらったついでに雑談。
そこから、つないでいるメンバーで夏イベントMDへ突撃することに。
うちは、範囲火力が足りなそうだったので、弓連を出しての参加となりました。

1層からMOB湧いた時にタゲられてると瞬殺される感じで何度も戻りながらの突撃となってましたが、3層までは行くことができた。
で、3層の移動をして早々にBOSSと遭遇。
PTが分断されてしまったので、うちとメカさんのみでBOSS殴ってたのですが



ミリ残しで負けてしまったと言うね。
うちのキャラが姿消えてるのは、メカさんが転がって、うちにタゲが来たときに、回復叩こうとして間違ってカモフラ叩いたところで転がったためと思われます。転がって、BOSSがどいたらうちのキャラの姿が見えなくて何事と思ったよ。

まあ、この後、再突撃できっちりトドメは刺すことができました。
アンリミット使った状態で、抱えてくれる人がいれば素撃ちでいけるなという所ですね。

BOSS倒した後は、残り時間も少なくなっていたということで、3層を周回する感じに。



アポカリとか地味に堅いのが多かったり、滅茶苦茶痛い禿がいたりでしたがなんとか狩りはできてた感じ。
最後は、SS撮り忘れたけど、セシル・パンダ部屋で全滅して終了となりました。

宝箱の中身は色々と微妙な感じが多いし、1日1個しか受け取れないといった制限もあるのですが、PTでわいわい行くという感じならば悪くないかもしれません。
イベント期間中は、Gに人が集まればちょこちょこ行くことになるかも。

MDが遊びPTでなら良い感じですが、それ以外のアトラクションは微妙感が凄まじいです。
イベントクリアフラグが欲しいのなら

 ダイビング放置でトークンをいくらか取得 → クエスト進行。MD入場部分は速攻昇降機利用で4F行き

という感じでやれば大体は終わりになりそう。
この辺はちょこちょこ人が少なそうな時間に消化した方がいいかなと思ってます。

イベント特設MAPがあるのと、ダイビングがあるため、プロがかなり閑散としてきました。
近々、露店出すのも特設MAPの方に移った方が良いのかもしれない。
さっさとお金作って、チェネレcを1枚確保してしまいたい所です( ゚д゚ )


話変わってガンドゥムオンライン。
昨日は定期メンテ。新機体実装で状況が変わるのかとちょっと期待があったのですが、メンテ終了の告知で実装延期を発表してきました

理由が、バグ発見のためではなく クオリティアップのため 
正直、この運営がこの言葉使っても、クオリティ上がる気が皆無ですね。
というか、正直、この理由で延期するならば、もっと事前に告知出すのが筋なんじゃないかと思う。
これを普通の会社で客先とかにやったら、速攻で取引終了レベルじゃないかと思う。

新運営体制は丸山時代とはちょっと違ったベクトルでゴミ運営開発ですね。今回ので更にうちの中での評価が落ちました。この運営開発とナンカンの評価値は底なし沼ですかね。
運営便りとやらも、すっかり業務連絡コーナーみたいになってるし。
ほんと、どうしてこうなったZzzzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ガンダムオンライン

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
ROは旧Tyr、現Alvitr鯖 現在2ndアカメインで活動中

MTGは青系コントロール好き

艦これが現在メインになってますZzz

※このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ

RO自キャラ
1stアカ(男アカ)
珍       97
皿       95
ジェネ   98
WL       95
AB       99
連       96
2ndアカ(女アカ)
ジェネ   102
皿       104
RG       103
RG       95
影葱     109
RK       104
メカ     102
珍       100 
忍者     99
ガンスリ 88
修羅     96
連       101
3rdアカ(女アカ)
アサ     92
全キャラにMTGの登場人物の 名前がついてます( ゚д゚ )
コピーライト系
○RO
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

○晴空
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

○FEZ
©2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc
来訪者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
タグ

艦これ RO 陸奥 ガンダムオンライン かんぱに ASS影葱 MTG 艦これ2014夏イベ 艦これ2014秋イベ 艦これ強くてニューゲーム 大型艦建造 FEZ 狩場情報 AS術朧 俺タワー 注意喚起 IntRK Int修羅 城プロ 艦これ2015冬イベ 2015冬イベ ホム 御城 Intジェネ Int珍 ホムンクルス 

月別アーカイブ
最新コメント
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
